ちゃん様がねとげにはまる日々



2003年 7月 下旬


2003/07/21(Monday)


最終日ぐらいキチンと起きようと思ったのだけれど、起きたら16:30(マテ

すぐログインするも誘われずで食事へ。


寝るまで以下略。


30分12本勝負

金〜月分。週末って意味では大量消化できたほうかなぁ?

  • LAST EXILE:くぅ〜やっぱりいいよ、この作品。続きを見せれーつーかラヴィが、ラヴィがーーーー
  • すてプリ:いやぁなんかいい感じー。この作品も何気に良くできてますよ。有無。
  • キノ:なんかね流し見風味(ぉ 内容もイマイチ覚えてません。
  • 住めば都…以下略(新):うはーーーーおもれーーーこれは切れませんです。ハイ。続きも早く見たい(笑)
  • グリグリ(新):いやぁ元がぇちゲーな風味がぷんぷん。作りは荒いけど声優そのまま使ってるので見続けケテーイ。が、PC版には居なかったキャラが一人(汗
  • はぴれす(新):ふぅーん、新キャラ出しますか。ま、いいんでない。私が興味があるママは二人だけだし(ぉ
  • はぴれす:制服大会(違 新キャラ絡めて引っ張るねーって感じで…ていうか第2期は彼(彼女?)メインか?
  • ダイバー:うは、第2話から流し見…これは見ないことにしやうかな、撮るには撮るけど
  • カレイド:アンナのお父さんの回。ぷちアンナ萌え。ハァハァ。
  • ステルビア:なんかねー一般的な話になってからはイマイチな感じがしますですよ、ハイ。
  • カレイド:競演初日。いやぁ子安のキャライカスーヽ(`Д´)ノ いあ、二人は頑張りましたですよ(笑)
  • ロキ:ロキが大人になったΣ( ̄□ ̄;) 大人になった途端にモテモテなのはどーかと…


釣り&ミッション3-3&採掘&釣り

今日も詩人上げるかーと詩/白にしてみるも同レベル帯枯渇。リーダーしようにも詩人(私以外も詩人はチラホラ居た)以外の後衛さん居ないんじゃお話にもなりませぬ。ってことで早々とログアウトして早めの夕飯。

夕飯食べ終わって再POPすると、ミッション3-2をエルSちゃんが受けたというので、3-3を33部隊でやっちゃおうかねーという話に。他のメンバーが夕飯落ちしている間、サンド3-2の舞台であるジャグナーのクリスタルの泉に向かう途中で、夕飯落ち前のエルSちゃんがクリスタルバスゲットの報Σ( ̄□ ̄;) じゃ、クリスタルバスじゃなく川で釣り。この直前に猫竿ゲットして、以前作ったマスダンゴ12+5個で釣り。初っ端にシュバルサーモンを釣り上げ、徒弟試験のアイテムゲッツ。その後もシュバルx1、ヒカリマスx2を釣り上げるとマスダンゴが終了。なんとスキルが0.4あぷして17に。早いよ、ママン(つД`)

で、持ってきたミリオンコーンでムシダンゴを………うは、蒸留水忘れてる_| ̄|○ ってことでサンドへ。なんかサンドに着いた時間がそろそろ皆が復帰する時間ぽかったのと、LSでタルVちゃんにさびき3個を発注されたので、倉庫に材料を取りに行き、合成して配送。その後、港区でそのまま今晩使うフナの塩焼きのために猫竿のままフナ釣り。猫竿でフナが釣れるねー。時折小さすぎたようだって出るのはザリガニかにゅ?てな感じで、エルSちゃんが復帰して3-2報告、3-3発生させた時点で裸デジョン。

ジュノ港区にLSメンバー6名が集まりいざ塔へ。構成は戦シシ白黒赤 33〜34。細い通路に居るアクティブのコウモリをガッツンガッツン倒しながら、広場でも邪魔なゴブや巨人もガッツンガッツン。下層が終了して中層の途中で、ヒュムCさんが召喚31で加わるというのでしばし待つ。広場にある泉で釣りをしだすメンバー(笑)が、一向に当たり来ず。

召さん合流してからはガルーダでブリンクかけてもらいつつ、ひたすら上層を目指す。上層のNM待ちのところで、POPしていたNMをすかさずゲットしてカギゲット。ただ、このときにタルKちゃん落ちてしまっていて、復帰後まだ残っていたカギをロットせずに全パスしてしまう。一番上をロットしてとお願いする前にかっしーさんの確定していなかったカギをパスしての言葉を受けて、全パスしてしまった模様。もう一PTがNM待ちしていたので、次は譲り、そのまた次をゲット。ヒュムCさん、倉庫にあるカギ忘れたということでここでお別れ。

で、ながーい階段を下りてエルSちゃんがおさーんに会ったところでエスケプ。クフィム前にヒュムCさんが黒に着替えてきてくれて、デジョIIでそれぞれのHPへ戻る。エルSちゃん報告が終わり、ランク4にあぷ。皆が落ちだす中、タルKちゃんにお願いしてラテに飛ばしてもらう。実はもうちょっと中〜上層で敵が強く、経験値もそこそこ入ることを期待していたのだが…33でつよが一番上だった模様。エレベータ付近にいたお化けたちを入れればもっと強いの居たのかもしれないけど。なので、ヒュムCさんの召喚士が1上がっただけ。

採掘用アイテムを準備して、はたまた釣り用具も忘れずユグホトへ。ここ何も採れずにゲシゲシつるはしロストするのやめて(つД`) 途中で宝箱が放置しているのを見つけたあたりから、FighterとCursemakerは見つけるたびに狩る。ついでに盗むで銀貨盗んでみたり。33でもまだ楽表示が居るのねん。掘れるものは火打石、石つぶて、スズ石の嵐で、欲しかった鉱石は亜鉛鉱x2、鉄鉱x1、銀鉱x1。つるはしの壊れ加減からすると鉄鉱がまだ必要な場合、ツェールンのほうがいい気が(つД`) 銀鉱さえもちっとツェールンで採れるんならなぁ。と思っていた矢先にカギドロップ。先ほど宝箱見かけたところに行ってみると無い…宝箱のPOP場所を一周してみるも無いので、30分後かーとそこまでやる気はないのと鞄の空きがあと1つだったので、川に移動。

マスダンゴ1ダース分釣ってシュバルを5匹ほど釣り、スキルも0.2あぷしたところでそのまま野宿。なんかBCNM体験したメンバーから詩人をはよ上げれのプレッシャーが。まだ22ですよ、ママン(つД`) ていうか、あなたたち詩人近辺のレベルのジョブを上げて一緒に狩ってください(ぉ

[ Job Level ] モ 31 白 29 シ 33 戦 20 黒 21 赤 1 暗 13 ナ 2 吟 22 狩 15 獣 5 忍 20 侍 14 召 6
[Skill Level] 調理 30 錬金術 26 木工 21 裁縫 20→21 鍛冶 18 釣り 16→17 彫金 16 骨細工 15 革細工 11→12


2003/07/22(Tuesday)


うはぁやっぱり三日連続休んだ翌日はやる気ないねー。起床時間に現れて………(←それは違う)

雨降ってないやーでチャリで走らせた途端、降ってくる。まだ弱いうちは良かったのだが、会社の近くから本降りに。びしょびしょ(つД`)


グループミーティングで、今週ちうに洗い出してくださいねー。はーいと返事したものの、やること満載だと気づき凹む。明日は飲み会だったことを思い出したΣ( ̄□ ̄;)下手すると休日出勤かと思ったら、今週末は秋葉だったΣ( ̄□ ̄;) 平日気合入れないとダメね。

そういうことでゲシゲシ。


FF関連

ヴァナ住民票からの巡回で心を和ませようと思ったら、落ちているっぽい^^; 仕事すれってことか…(←当たり前です)


大抵早く切り上げようと自分の席に戻ると、後輩君に質問!といって捕まる罠。本日も1時間1セット(つД`) 結局二人とも23:40までギャースカやる羽目に。ダメぢゃんか…。

撤収は23:45。帰りは雨がやんでてくれて助かった…。帰宅後即ログイン。ビデオ消化もしながら。


30分1本勝負

BACKERS見た後にSEEDだったからつい止めてしまった…。

  • BACKERS:ぅーん、なんつーか…長いシリーズ始めてください(マテ 単発ものは覚えてへん…


釣り&ちょいと立ち話&釣り&宝箱探し

昨晩野宿したゲルスバでPOP後即釣り。なんせ新月ですから。つーことで猫竿+マスダンゴでひたすら釣っていると、釣れなくてもあれよあれよとスキルが上がり、18に。徒弟試験が受けられますなっ。マスダンゴダース使いきり、ムシダンゴも9個使い切ったところでサンドに戻る。

で、モグ内でユグホトでゲットしたレザー装備分解したり、塊がモグじゃ使用できません!ってことで港前に出てみるとそこには見慣れた短髪が…。道無部長Σ( ̄□ ̄;)ここのところ会う率更にあぷ(笑) 手を振って気づいてもらった後少し合成の話とか釣りの話とか。ハラキリ自慢されてムキーっとなったり。あっこさんが復帰は週末であること伝えてもらったり、復旧ガンバレー>あっこさん。あっこさん復帰までにハラキーリできているように(ニヤ←無理じゃろ。

で、お別れしたあと再びゲルスバでつり。マスダンゴダースのあとミノーで。適正レベル的にシュヴァルサーモンの方が釣れるのね。シュヴァルダースの間にヒカリマスx1とかだからなぁ(つД`)マスの塩焼きを主食には当分先の予感。で、26:30までと決めて釣って本日だけでスキル1.2あぷ。19がすぐそこ(笑)

その後、とんずらでユグホト。残り3本のつるはし折れるまで採掘をして、ついでに宝箱POP場所巡回。何回かFighterとCursemakerに盗むで銀貨クレー状態をやったが、本日は盗みは失敗続き。砦への出口の最後の広間の宝箱POP地点で野宿して寝り。

[ Job Level ] モ 31 白 29 シ 33 戦 20 黒 21 赤 1 暗 13 ナ 2 吟 22 狩 15 獣 5 忍 20 侍 14 召 6
[Skill Level] 調理 30 錬金術 26 木工 21 裁縫 21 鍛冶 18 釣り 17→18 彫金 16 骨細工 15 革細工 12


2003/07/23(Wednesday)


最早私には目覚ましは何の役にも立ってないことが判明。すべては自分に対する甘えが元凶。

で、小降りなのにチャリでゴーとか。長年、私の近所から会社に通っている地元の先輩から聞いた道を試す。が、途中から聞いた道じゃなかったことに気づく(滝汗) でもちょっとだけ早く着いた予感。


本日は夜の焼肉のためにゴリゴリ。ていうか、早く帰る分ゴリゴリやらんとマヂでヤヴァイ。


一緒に焼肉に行くメンツに追い立てられて17:45撤収。歩いて駅前の焼肉屋に行き、久々に良い肉を食べてウマーウマー。2時間半近く駄弁りながら食して、久々に一駅分電車に乗って帰宅。帰宅したのは21:40ぐらいだったかな?

すぐさまログインと。ビデオ消化はなし(つД`)


詩人age&素材集め

せっかく22:00前にログインしたのだしとユグホトPOPした私は宝箱を探しながらサンドへ帰還。途中宝箱を見つけて開けてみるも宝石(つД`) 裸デジョンしてルルデで詩/白で玉出し。10分もしないうちにシーフリーダーに誘われる。私が二人目。その後、モ→黒→戦→白さんと誘って戦シモ白黒詩(私) 23〜22。

塔への広場へと通じる通路のうち、短い通路のところでカニ、魚。シーフリーダーがMPの残量とTPの貯まり具合をわきまえてつよ、とて、とてとてを小気味よく釣ってくる。そのおかげでMPヒーリングもつおカニ狩っている間に序盤のダメージ通る間は私のメヌ、マド期待で4人で狩るなどして、4チェーン、5チェーンは当たり前状態。ただとてとてだけは幅があって、何度か白さんにジュース飲ませてしまいましたが…。こゆときにバラードあるとなーとか思う。

で、結局2時間で7000という稼ぎをしてPT終了。22だった私は24になり更に1500近く稼いだので保険分も○。バラードまであと1。その後、シ/狩に着替えてテレポ屋さん利用でタロンギへ。メリファトのトカゲも皮を落とすっぽいので行くも、20匹狩って1個…皮ドロップ率はやっぱり砂丘がベストか(あそこもそんなにポンポン出るわけじゃないけど(つД`))

で、メリファト→タロンギ→ブブリム→マウラ→船(一人きり(つД`))→セルビナと移動してセルビナの入り口で野宿して寝り。猫竿@船の時は餌がなにがいいのかわからん…。船に乗る気がなかったので、餌を持参していなくて結局ゴカイ買って釣ってたけど…。

[ Job Level ] モ 31 白 29 シ 33 戦 20 黒 21 赤 1 暗 13 ナ 2 吟 22→24 狩 15 獣 5 忍 20 侍 14 召 6
[Skill Level] 調理 30 錬金術 26 木工 21 裁縫 21 鍛冶 18 釣り 18 彫金 16 骨細工 15 革細工 12


2003/07/24(Thursday)


徒歩通勤なことをすっかり忘れて…起床。そこからの私はマッハを超えました(挨拶)

そのおかげで汗だくで、来てからシャワー浴びた?とか言われる始末(つД`)


うはーメインの仕事以外の超面倒なもののフォローを受ける。メインだけでもかなり面倒なのに、更に増やしてくれやがるからこの会社は……ヽ(`Д´)ノ


ぐるるん

未着手が5本になった!』と喜んでいるのが2001年購入分というのが、さすが積みゲーで有名な吉田@HZさんだなーと思わずニヤリしてしまうのでした。ELYSIONは長いけど十分楽しめるので楽しんでくださいねー。


まー説明不足な部分が多々ありすぎてなんだろうけど、自分の書いた発言をことごとく否定されると凹む。そんな風に取れるように書いたかなーと読み返してみたけれど…私の文章わかりずらすぎなのかな…。

ちと↑のことを引きずってる自分が居る…。なんか楽しくなくなるのは嫌だから楽しいことだけ考えやう。でも凹むのは簡単なのに浮上するのは簡単じゃないのよねー……。

ただひたすらに空回り…馬鹿だ。はしゃぎすぎなんです。いい歳して。それを諭されただけ…。

撤収は24:30。仕事に集中した方がいいんかな…。

ログアウトした後にまた大ポカをする。今週末はおとなしくしてよ。というか人の言葉に流されすぎな自分も居るし、それを言わせた自分も居るし。


皮集め

なんも考えずひたすら合成素材集め。というか、砂丘でトカゲの皮集め。やっぱりここが時間効率的には一番っぽいな。私のレベルでは。とゆーことで13枚になったところでコンシュ側に出て野宿。が、バスに向かうよりアローウッド材が少ないし、サンド戻った方がよかった気がする(つД`)

[ Job Level ] モ 31 白 29 シ 33 戦 20 黒 21 赤 1 暗 13 ナ 2 吟 24 狩 15 獣 5 忍 20 侍 14 召 6
[Skill Level] 調理 30 錬金術 26 木工 21 裁縫 21 鍛冶 18 釣り 18 彫金 16 骨細工 15 革細工 12


30分1本勝負

見ていたことをころっと忘れてたよ、ED間際でちとカンドーしたのにね

  • SEED:地球軍のアホっぽいMS乗りはとっとと倒しちゃってください。地球軍頭悪い上層部しかおらんのか?(苦笑) で、アスランが取った行動にちとカンドーしたところへ、オーバーラップしてEDになだれ込む演出に惚れ直す


2003/07/25(Friday)


目覚め悪っ。雨降ってなかったのでチャリ。QRBだったりする。

そしてまたある場所見て凹む。ま、自業自得なんだからしゃーない。


ただ黙々と。

今週から部門内教育とかをするらしい。ま、初回だし出ますかねい…。それ以降出るかはこれを聞いてから…。

あぅ明日の秋葉のためにお金おろそ。それと家賃振込み(汗

教育出た。んー要は仕事変わっても勉強する時間クレ!と言わせないための上司の防御策か。が、この教育で学べるもんがないと思われ。渡された教材一人で読んだ方がマシな気が。

あぁあ(つД`) 雨降って来ちゃったなぁ…歩いて帰るの嫌だ…。


FF関連

暫く能動的な活動というより、私の旗振りは止めるっと。私が旗振ると強制力が働いているっぽくなるようだし…。誰かの発案に自分の意志で参加するのは可(当たり前) 詩人も少し気負いすぎてたので…しばらく放置。逆に白でテレポ関連進めよっかなー。これも後レベル7つ分のパワーがないと無理ぽ…

自分が一番マッタリ出来るのは素材集めと釣りか^^; その間に誰かの手伝いor面白い企画があったら飛びつくことにしやうっと。

とりあえずはダルメルがなめせるようになる革14か…あと2。

革14になれば骨のボーンピックと一緒にブブ篭り¢(.. ) ボーンピックは作ってはマウラで店売り……

ダルメルの次はデカ羊か…革と骨はスキル合わせて効率良く素敵合成…。

合成でやりたいことを整理。

  1. 調理…自分の食事は今のところ賄えてるのでマッタリ
  2. 錬金…発火薬作れるところまで行ってブレット製作(狩人用)、ボム狩りか…という前に20台突破せねば
  3. 木工…目標失い風味だけど、パワーボウは作りたい(狩人用)…毛織物ができるの待ちか…
  4. 裁縫…ガンビスン縫い上げ(亜麻糸、布不足)…要採取→毛織物まで…羊毛ストック作成開始か…
  5. 鍛冶…撒菱(忍者用)の24までは行きたい…要採掘&大量の炎クリ
  6. 釣り…ハラキリ!30まであと12(つД`)…ゲルスバ、ジャグナー、バス商業区でガンガン釣る
  7. 彫金…かばんクエ3のためのゴールドインゴット(いつやねん)…要採掘(銀鉱でねー(つД`))
  8. 骨工…18のゲムショルン(あと3…) キリン乱獲のため革工待ち(アッシュ材も不足気味)
  9. 革工…14のダルメルのなめし(あと2…) 大量の闇クリ必要


ぐるるん

復活オメ☆…でも直後にお引越しですかーそっちもガンバレー。最近ふにゃきちセソセイの話題がなくてさびしーのでふにゃセソセイのネタきぼんぬ(マテ
((追記))ふにゃきちセソセイも元気でなにより(ぉ


あー、昨日1個だけビデオ消化してたんだった…と思い出し、追記

うは、ダメすぎ…集中力が15分と持たない。なんとか繋ぎ、繋ぎやらなくてわ…。

夕飯食べに行った時に外を見たら、雨足弱まる雰囲気がありません。これじゃ徒歩でもビチョ濡れになる予感…。

結局撤収は帰宅するのに一番近い門が閉まる23:00ちょい過ぎ撤収。徒歩で帰り帰宅は24:00。

帰宅後即ログインっと。


素材狩りからの帰還&革上げ

コンシュにてPOP。しかし、バスへは行かずサンドへ戻る。途中尻尾ダースを捨てて更に皮を狩る。16枚ぐらいになったため、サンドへ。

その皮を使ってひたすらリザードセスタス作成。なんとかダルメルのなめし革で座れる14に持っていく。実はトカゲの皮で14は越えず、手持ちのダルメルの毛皮を上級サポでなめして14達成。

その後、明日の晩にでも花火大会やるかねーってことで花火を買いに港区へ。するとかっしーさん、エルSちゃん、タルKちゃんも集合。そこでちとゴタゴタした件でかっしーさんに謝ってもらっちゃって恐縮したり。全て悪かったのは私なのに(つД`)

明日が早いためここで寝りとか言いつつ既に27:00回ってたり(滝汗)

[ Job Level ] モ 31 白 29 シ 33 戦 20 黒 21 赤 1 暗 13 ナ 2 吟 24 狩 15 獣 5 忍 20 侍 14 召 6
[Skill Level] 調理 30 錬金術 26 木工 21 裁縫 21 鍛冶 18 釣り 18 彫金 16 骨細工 15 革細工 12→14


2003/07/26(Saturday)


最低月一度の超早起き。まーこれが毎日だ!という方々には申し訳ないですが、7:00起き。

結局3時間ちょいしか寝れてないのでかなりきつい。akさんを8:00ぐらいにひろって秋葉へゴー。

やっぱり首都高は渋滞していて初台で下りて下道(つД`)なんとかいつもの立体駐車場に停める。既に10:00を回っていたので巡回スタートできそうだったけど、おなかが空いてたのでドトール。


秋葉原

DFC→石丸Soft1→ヤマギワSoftで一旦車。Asobit→ゲーム屋めぐり(祖父地図、古川、メッセ)。途中でakさんが買いたいというトラックボールやDVDコンボドライブとかを見つつ巡回。最後はとらと駅前の雑貨を買って撤収。なんだ完だと巡回に時間を要し、撤収は15:30過ぎ。

買った物は別セクションにて。タイトル等不明確なものは後ほど補完(前々回のをまだしてないけど^^;)


ほぼ地元まで戻ってきて、本屋で大人買いしてみたり(ぉ その後ラーメン一番でちょっと早い夕飯を食べてakさんをおろしたら19:00とかになっていた(ってうろ覚え^^;)

帰宅後ログインして眠たくなるまで以下略。


2003-07月の秋葉定期便

うーん、やっぱり考えてみるとぇちゲー2本は無駄遣いだ(つД`) 短髪分が不足していたから思わず(つД`)

  • [DVD]One Piece アラバスタ上陸篇 (6) TVA
  • [DVD]ワンピース THE MOVIE デッドエンドの冒険 劇場版
  • [DVD]LAST EXILE(1) BOX仕様 初回限定版
  • [CD]GAキャラクターファイル(3) ミント=ブラマンシュ
  • [XGAME]Maple Colors クロスネット
  • [XGAME]こもれびに揺れる魂のこえ ユニゾンシフト
  • [COMICS]花よりも花の如く (1) 成田美奈子 花とゆめComics
  • [COMICS]ジオブリーダース (9) 伊藤明弘
  • [XCOMICS]先生とボク かるま龍狼
  • [XCOMICS]インモラル 春風サキ
  • [ETC]TDK Hi8x10


キノコ狩り&釣り&花火大会&ドラゴン狩り

20:00ちょい前POP。花火大会が行われるというので、セルビナ方面向かう意味も含めてセルビナのクエを進めてしまおうってことで、オルデールでオドリタケを出すShrieker狩り。一人で瀕死になりながらギャーギャー狩っていると、タルVちゃんが白33で手伝いにきてくれるってことで、お願いする。一緒に狩って二人ともオドリタケゲットしたところでセルビナへ移動。

クエを終らせ……発生しないよ、ママン(つД`)不貞腐れてセルビナにて釣り。周りでボキボキ折れる音が聞こえるよん。でも私は猫竿だから大丈夫さぉ〜♪ ようやくLSメンバーが揃い、6人で船に乗り込んで甲板で花火と思ったら、一回目の航海でHorror師匠が現れて、釣りや花火どころじゃない(汗) それでも半分ぐらいでHorror師匠が消えたので、花火。

明日が早いというタルVちゃんはここで落ち。で、数回海賊を期待して往復する。青銅の箱はゲシゲシ出るも、海賊は出ず。エルEさんがドラゴン倒したいなぁと呟いた最後の船で、私の猫竿がボキッとΣ( ̄□ ̄;) 1週間しか持ちませんか(つД`) ググリュトゥーナが快調に釣れていて調子に乗っていたところに…。暫く値下がりするまでまたグラスロッドに戻す(つД`)

テレポでコンシュへ移動して、皆でバス。ドラゴン戦用の装備に着替えてパルブロへ。途中でタルTさんが合流して再び6人になってバスドラゴン戦。旬殺。船でツェールンに戻り、エルEさんがランク3になったのをおめーっと言って寝る。

[ Job Level ] モ 31 白 29 シ 33 戦 20 黒 21 赤 1 暗 13 ナ 2 吟 24 狩 15 獣 5 忍 20 侍 14 召 6
[Skill Level] 調理 30 錬金術 26 木工 21 裁縫 21 鍛冶 18 釣り 18 彫金 16 骨細工 15 革細工 14


2003/07/27(Sunday)


昨日の早起きの反動か、週末としては早めに寝たのにも関わらず14:00起動。お馬さん見たりボーっとしながらログインするより先に昼飯を買いに出る。

昼飯を食べながらビデオ消化したりしてログイン。


夜中に吉牛に食いに行くまでログインしていて、食べて帰ってきてからも少しやって寝り。


彫金/錬金術age&召喚士age&モッコリーナ&33部隊出動&満月釣り

バスにてPOP。バスに居るのだからと少し炭鉱夫をする。しかし鉄鉱、銀鉱でねー。とか叫びつつ出た亜鉛鉱で黄銅の髪飾りで17まで。炭鉱夫に飽きたので召/白にチェンジして蜂でも狩ろうかーと南グスタの山の上にゴー。

が、しかし…一度目のつよDiggerに勝利したのに味を占めて二度目で返り討ちに合い、気づくとジュノΣ( ̄□ ̄;) テレポで今度はラテに飛ばしてもらってサンドに戻る。モッコリーナの準備をして、そのまま召/白でゲルスバ。風クリ手持ちのがなくなるまで、エルム、アッシュ、アローウッドを削る。だいぶいい時間になり、33部隊行くかーい?という話になり、ジュノへデジョン。

しばし皆が集まるのに時間がかかりながらも、今回はエルディーム古墳でゲイザー。既に36〜37の1PTがいて、33〜34の私たちは殲滅力的に劣るものの、釣り勝負では負けないように頑張る。途中からヒュムCさんと寝ちゃっていたタルVちゃんも加わり、8人LS PTであら狩り(笑) アラ狩りがデフォになっちゃったな(笑) なんだかんだと3000ぐらいは稼いだのかな?で撤収。私は34になりますた。

その後、エルEさんにラテに送ってもらい、池で釣りと思ったら、リトルワームを忘れていてサンドへ。途中港に放置したまま食事しに行ったりしながらも、目標である堀フナダースが釣れたので、堀フナを塩焼きにして寝る。釣りはこれで19になる。試験受けなくちゃ…。

[ Job Level ] モ 31 白 29 シ 33→34 戦 20 黒 21 赤 1 暗 13 ナ 2 吟 24 狩 15 獣 5 忍 20 侍 14 召 6
[Skill Level] 調理 30 錬金術 26→27 木工 21 裁縫 21 釣り 18→19 鍛冶 18 彫金 16→17 骨細工 15 革細工 14


2003/07/28(Monday)


せっかくの平日の休み(といっても勝手に会社に年休取得させられる日)なので、郵便局とかの処理をセナ…と寝たはずが起きてみると14:15なので汗。のんびり準備して(←……)出発。

真っ先に郵便局へ。めちゃめちゃ混んでます…10人待ちをひたすらボーっとして待ってアージュへの振込み完了。続いて本屋へ。前回大人買いした3巻〜17巻の単行本の1,2巻を探すも404。

うがーと思いながら、遅い昼食を馬車道で。ランチ17:00まで延長ですかーってことでランチメニュー。キツネ目ちゃんがいて彼女が担当してくれたのでほのぼのしてみたり。その後スーパーで週末の買い物をして、帰宅。なんかここまでかなりマッタリした。


んでもってログインで…途中夕飯買いに出たりするものの、いつもの寝るまでコース。


週末の消化まとめ

一杯見た気がしたんだが…30分17本勝負

  • ガッシュ:いやぁいつ見てもいいのぅ。なんか何気に良くできていてグーですよ?
  • でじこ:それに比べて…なんかいい加減な作画なりにまとめる桜井さんにしては手抜きすぎなような気が。キャラだけでどーにかできるレベルはもう終ったのかと…。
  • One Piece:いやぁ週末に買った劇場版が早く見たい!空島はまだ熱いところまで行ってませんが、その手前でも十分おもろい
  • 獣兵衛:いやはや、巫女殿もそーだけどお前ら操られすぎ。獣兵衛が可哀想(苦笑)
  • LAST EXILE:ラヴィが昔を振り返る回。チビラヴィたん萌え。短髪じゃないけど(つД`) DVD買うことにして正解。
  • WOLF:途中落とした回がある所為か話が見えん…トオボエが頑張ったとかそれだけ(ぉ
  • すてプリ:ぅーん、この回はイマイチ…
  • キノ:戦争を違う形にした回。いやはやよーわからん。
  • NARUTO:いまいち盛り上がらんなー、なんでやろ…NARUTOが戦ってないからか?
  • ステルビア:緊急招集の回。特になんも感想ないなー(笑)
  • ロキ:なんか犬まで出てきましたよ?もーどゆこと?って感じで
  • BACKERS:あれもうそろそろ終るのに蟲達出しますか…どう収集つける気やねん
  • SEED:久しぶりに話す親友二人。これからアスランがどう出るか楽しみ。つーか地球軍の三人組はやっぱり聞き直しても上手いとは思えないんだが^^;
  • コスモス荘:またA級犯罪者が二人も。しかもお間抜け。なんでこいつらがA級犯罪者なんだか(笑) そしてライバルとも同じ宿舎っと(お約束)
  • グリグリ:双葉が主人公を見直す回。なんか主人公のイメージが若干違うんですが(笑)まぁ馬鹿らしくて良し
  • はぴれす:うづきママの回。なかなか良くできておりますた。
  • DC:今週から見るのやめ(ぉ


ひたすら素材狩り&召喚士age兼モッコリーナ

サンドでPOP。モッコリーナの準備をしてゲルスバへ。しかしほとんどポイントにまさかりをあてる間もなく、絡まれしぼーん。ジュノ_| ̄|○ テレポ屋使ってタロンギへ。

そこから何時までか忘れたぐらいタロ→ウィン間を往復。目的は大腿骨とダルメルの毛皮。その場で削れる、なめせると思ったらパリンパリンで、毛皮は倉庫へ。大腿骨は戻るたびにボーンピックにして骨工16に。最初にウィンについた時に釣りは徒弟に。

夜になってタルKちゃんがPOPしたので、ラテへ送ってもらう。そこで19枚の毛皮をなめして4枚ロスト(つД`)で、桁上がりは1のみ。で革工が15に。まだその場なめしと削りは無理っぽい。

で、またまたモッコリーナ装備をして召/白でゲルスバ。今回は死んでもいいようにモグ前にHP設定。なんとかまさかり半ダースロストするまでは伐採し続けて、アローウッドは2ダース貯まる。あとはもうちょいエルムとアッシュが欲しいところだけど、本日分のまさかり終了したので寝る。

[ Job Level ] モ 31 白 29 シ 34 戦 20 黒 21 赤 1 暗 13 ナ 2 吟 24 狩 15 獣 5 忍 20 侍 14 召 6→8
[Skill Level] 調理 30 錬金術 27 裁縫 21→22 木工 21 釣り 19 鍛冶 18 彫金 17 骨細工 15→16 革細工 14→15


2003/07/29(Tuesday)


金曜の夜に歩いて帰ってきてたので、今朝は徒歩確定。外を見ると雨降ってるし。ちょうどいいやとてれんこてれんこ歩く。でも汗だくですよ(つД`)


グループミーティングでの報告用資料を作成して、ミーティング。明日までという宿題貰って萎え。

ひたすら宿題をこなす。つーか、もう一つ明日までのがあるんですけど…終らんがな…。


FF関連

猫竿は19日(土)に我慢できなくなって買って26日(土)に折りました。キッチリ1週間_| ̄|○ が、その間に停滞していたスキルがにょきにょき上がって現在は徒弟試験も受けて19です(20まではあと0.2か3) まぁ私ももうちょっと下がるまで買いなおしはしない予定でふ。
#鯖移転ちうらしく、リンクはろうと思ったけど見えませんですた。のちほど手直し。


今日中の仕事をおおせつかったため、ひたすら。なんかこゆの向かないな…やっぱり(泣)と思いつつもなんとか23:00までに仕上げる。事務所に戻って週報書いてと思っていたら、後輩君の質問攻めにあい、撤収は23:45(つД`)

帰宅後、洗濯しようか考えたけど気分的に萎えてたのでやめ。


30分2本勝負

一応ノルマっと。

  • NARUTO:雑魚君のエピソードだったのでいまいち(マテ 早くNARUTOの試合をやってください
  • カレイド:らぶらぶ路線のまま勝手に行って(ぉ


低レベルPT&木こり

風クリが残り塊1つだったため、まさかり3本でいいだろうとそれを持って出発しようと思ったら、LSのメンバーが8〜11でゲルスバで狩りをしている。あらま?と思ってそのまま召/白で参加。参加して数体倒したところでお開きになったので、最初の広場に残って木こり。

が、要らない原木ばかりポロポロ採れた&あっさり3本のまさかりアボーンで撤収。戻ってみるとタルVちゃんから大羊の歯が届いていて、それを使って骨工。17になりますた!明日は飲み会なので、会社に早く行こうと思ってそこでログアウト。

[ Job Level ] モ 31 白 29 シ 34 戦 20 黒 21 赤 1 暗 13 ナ 2 吟 24 狩 15 獣 5 忍 20 侍 14 召 6
[Skill Level] 調理 30 錬金術 27 裁縫 22 木工 21 釣り 19 鍛冶 18 彫金 17 骨細工 16→17 革細工 15


2003/07/30(Wednesday)


目覚ましに反応して、ぉ?早くいけるか?と思った後にあと5分と目を閉じたらワープ。いつもの時間_| ̄|○

そして外を見ると雨のダブルパンチでまたもや徒歩通勤45分。ちかれた。


飲み会の時間までこれまた今日中とプレッシャー食らう雑用でひーひー言いながらやる。ぐはぁめんどい…。

所詮雑用(ぉ と簡単に仕上げてみたりするてすつ。ま、クレームが来そうな気はするけど(苦笑)そんときゃそんとき。


飲み会に行く時間になったら外降ってないでやんの。歩きで来ないで強引にチャリで来るべきだったか…。

17:45撤収。私の天敵の先輩が欠席だったので、まぁまぁ楽しかったかな。なんか二次会雪崩れ込み風味だったけど、CD書いたかったので撤収(マテ

で、帰り道にCD購入っと。

洗濯しながらログイン開始。同時にビデオ消化も。秋葉で買ったものも補完っと。なんの前情報も無しに、パッケージ絵の眼鏡っ娘&短髪とか、大勢出ているポスターの短髪に惹かれて買ったのですが、地雷の臭いもぷんぷんしてるんですがが(つД`)


アルバム2枚っと

初回版買えて良かった…。

  • [CD]One Piece Best Album 〜ワンピース主題歌集〜
  • [CD]ニコパチ/坂本真綾 ※おまけDVD付初回版


30分3本勝負

ぉ?なんか消化が同一月に突入できている…もしかして追いつけるか?

  • ロキ:ぅーん、ロキが神界から落とされた理由がキチンと説明されるのかー、ここまでがなげーよ(笑)
  • BACKERS:おバカな回ですた。つーか、おもろかったけどなー。こゆ回の方がおもろいな、うむ。
  • SEED:カガリの父ちゃんカッコ良すぎー。カガリ泣き過ぎー(苦笑)さてどうなることやら、マテ次回!(ぉ


錬金&骨&革age

サンドにてPOP。とりあえず倉庫にあったグラスファイバーとカッパーインゴットでミノーをサポ無しでふにふに作る。すると錬金術28に。船経由でウィン方面行く準備をしてチョコボで出発。

ラテーヌキャベツ(5x3)、ミリオンコーン(3x4)を品質管理クエで提供するもオドリタケクエ発生せず。夏休みを利用してハイジソぷれいちうのエルEさんと会うも、船が来たのでお別れして乗り込む。

船上で初めて自分でモンク師匠釣った(苦笑)その他は特に船上で起こらず。

タロにてキリン虐殺(マテ 大腿骨、毛皮が出るとボーンピックとなめし革作り。なめしが最初パリンパリン割れるも16越えてから安定。毛皮:大腿骨が4:1ぐらいなのは毛皮が出にくくなった直後から考えると嘘のようだ。しかし、今日に限ってパパカ草が鬼のように(つД`)

闇クリがなくなった直後から毛皮は鞄の中を埋め尽くし始め、一杯になったところでウィンへ撤収。闇クリ切れいていたので高いと思いながらも1ダース購入して更になめす。今度はコウモリの牙、にかわが許す限りフライ。草糸、木綿布が許す限り兵児帯。で、裁縫もage。桁上がりなし。

風クリ在庫無し、闇クリ在庫無しは今のフェーズ的には痛いなぁ。風クリはキリン狩りながらタロで待つことは可能だけど。闇クリはウィン方面で狩れる場所あるんかいな?またもう1ダースは競売で買うか(つД`)

[ Job Level ] モ 31 白 29 シ 34 戦 20 黒 21 赤 1 暗 13 ナ 2 吟 24 狩 15 獣 5 忍 20 侍 14 召 6
[Skill Level] 調理 30 錬金術 27→28 裁縫 22 木工 21 釣り 19 鍛冶 18 彫金 17 骨細工 17 革細工 15→17


2003/07/31(Thursday)


寝汗まみれ…昨日の酒飲み過ぎた所為かな?

曇り空だけどチャリ。


やっぱりいい加減にやった雑用にケチがついた。これに時間を取られることによって全体の作業が遅れるとは考えないんかな?頭悪い上の人達…。

部内教育。具体的な話になってくると興味が少しはあった分野なので真面目に聞いちゃったりして。が、許容範囲からオーバーし始めると眠気が(マテ


FF関係

やりたいことが思い浮かんでも、それがレベル上げに繋がるものはほとんどなく、素材狩りしながら上げられるジョブのことしか考えない罠(苦笑) 詩人も白も止まってしまったにゃー。


今日も元気だ!やる気が無いぞっと!(←ダメぢゃん)

それでも少しは進めねばとふにふに。ようやく目処が立ったら23:15。なにやらリーダーと後輩君が顔をつき合わせてなにかやっている。顔を出すと捕まりそうだったので逃げる(マテ

で、帰り道に…というところで電話。akさんが終電逃して立川まで迎えに来て欲しいとのこと。つーか、キチンと終電意識して飲みましょう……。

帰宅して少しだけログインして立川へ出発。思ったよりも順調で往復1時間強。そしてまたログイン。


30分1本勝負

消化も1本だけになってしまった…。

  • ガッシュ:強力なパートナーとなるはずのペアとの出会いっつーかエピソード。くぅ早く次回を見せれ!


素材狩り

とりあえず迎えに出るまでにタロンギに出発できるように準備。風クリの残りが非常に心もとないけど、タロで風になることを期待しておく。準備ができてモグったところで出発。

帰宅。すぐさまチョコボに乗ってタロンギ。エレPOP固定場所付近でひたすらキリンを狩る。最初の大腿骨で2連続合成失敗で風クリがなくなる_| ̄|○ 皮のなめしも最初の3つで全然スキル上がらず、ダースで1.0を目論んでいたのが微妙になってきた(つД`) その後風待ちで少し意地になって長くやりすぎたけど、5連続砂塵だった時点でエレ固定POP場所にてログアウト。今回の素材狩りで革が18になるか非常に微妙だ…。

[ Job Level ] モ 31 白 29 シ 34 戦 20 黒 21 赤 1 暗 13 ナ 2 吟 24 狩 15 獣 5 忍 20 侍 14 召 6
[Skill Level] 調理 30 錬金術 28 裁縫 22 木工 21 釣り 19 鍛冶 18 彫金 17 骨細工 17 革細工 17


page written by ちゃん様 (mailto:ace@ipc-tokai.or.jp)

Generated by Ange v2.5.6