ちゃん様がラグナロクにはまる日々



2003年 3月 下旬


2003/03/21(Friday)


なんか完全に一日で昼夜逆転した風味。今日も15:30に起床。


18:00ちょい前に夕飯を買いに出る。食べながらビデオ消化。

それ以外は以下略。


30分4本勝負

多めに消化できているのが救い。

  • 動画/チュチュ:ロウラン。ま、今までで一番良かったんじゃないの?それでもやっぱり変だけど(苦笑) チュチュ。終わりが見えてきません…どうなるの?
  • BACKERS:いちいち技自慢しなくちゃいけないのが、この原作の悪いところ。長いんだってそれが(笑)
  • SEED:両サイドの穏やかな日々ってか。フレイやっぱり好きになれませんが、何か?
  • ゆーしぃ:ゆーしぃやべスが照れるところナイス。お父さんの昔話かぁ。こゆとき女王様って辛いやーねーとか。


ようやっとランク3に!

昨日なるはずだったランク3。大ポカの所為で今日になったことは昨日書いたけど、今日もバスでクエ消化→ようやくウィンへ。その過程でまたもやクエ消化。途中フレタルさんがバスでドラゴン(前編)終わらせるの見守ったり。

ウィンで採集!と思った矢先にサーバダウンで皆落とされる。採集ポイント探してたら6人のフルPTメンバーがギデアスのBoss Challenge中に落とされ戦闘自体がおじゃんになったとかで、GMに詰め寄るシーンを生暖かく見守る。GM最後の最後でイラン一言いってアチャーとかごんぞさんには実況中継してみたり(爆)採集は異様に時間かかったけど、現時点で消化できるクエは全部やったつもり。消化クエ数は以下の通り。
サンド 21 バス 26 ウィン 26 ジュノ 1 その他 2の計76…これじゃ金庫クエは難しい?(汗)

明日は戦士@砂丘で15にするつもりなのでその準備をして寝り。

モ 23 白 13 シ 9 戦 14 黒 12 赤 1 調理 4→5 裁縫 2→3 釣り 0→1


2003/03/22(Saturday)


休みの日に午前中に起きる…月単位で見ても秋葉便の時しかない気がする。ひじょーにダメな生活。今日は特に酷くて起きたら18:30ですよ?奥さん。

ちょっとだけ繋いで、おなかがメッチャ空いたのでスーパー閉まる前に買い出しを含めて食事へ。近くの行きなれた定食屋。やっぱり食事は普通に摂らないとね…。

明け方に風呂準備しながらビデオ消化…とことんダメだ…。


30分2本勝負

消化数が追いつきません…もうリアルタイムでは最終回がほとんどなのに…。

  • ヒートガイ:
  • .hack


戦士&モンク上げ

明日はフレタルさんのお手伝いは決定。やっとこレベル上げに戻れるかなぁとクエの消化を一段落させ、戦士の装備を確認し……って貧弱やのぅ。と少し新調。久しぶりにバス→セルビナ間マラソンかーと商業区から砂丘へと向かう。うひ、グスタで亀に襲われる。あれ?このレベルなら駆け抜けられるんじゃ?と思いこんでいた自分が悲しい(苦笑) グスタで絡まれたことが逆に幸いして、コンシュではおとなしく逃げ回り(ぉ 砂丘でもビクビクしながら、通る…はずがゴブにタゲられΣ( ̄□ ̄;) 逃げ回っているところにPT勧誘のTell。生き延びたら合流しますっていう答え方はどーよ?<私(笑)

という事で久々砂丘にてPT戦。戦戦モ赤黒白。私以外の戦士さんと赤さんはサポなし。カニメインですかねぇってことで赤さんふんどしが無いってことで、ふんどし出ることに期待しつつ。白さんがストップかけるまで戦闘。無事に私も15になりますた。赤さんにはふんどしが出て、後半前衛組がレベルアップしたところで、連携時はトンボも狩ったけど腹虫は出ず。解散。

セルビナで太ったグリーディでも釣りましょうかねぇと…海岸で釣り……一回目のあたりで竿折れましたΣ( ̄□ ̄;) 釣りギルドの売店に駆け込むと、今日は休業日………なんで私が必要に迫られてギルド売店行くといつも休養日やねん…_| ̄|○ で、とっとと諦めてサンドリアへ。

モ/戦に着替えてジュノ。ジュノ突入直前に玉出して(反映が遅れると困るから(ぉ)突入。ブロンズベッド買いに行かなくちゃと玉出すんだしルルデの競売でと思って走り出したらTell(ぉ はやっΣ( ̄□ ̄;) モンクで誘われた最短時間じゃなかろうか(笑) すぐOK出してルルデで合流。その前に串焼きダース買いとブロンズベッドを。

PTは暗戦モ黒白白。黒さんリーダーでクフィムの塔内で巨人とコウモリですかねぇと行ってみる。が、階段付近へ移動しましょうと暗黒さんの言葉で移動ちうに、見る見るうちにHPが減って0になるリーダー(つд`) レイズかけられる人を探すもいなくて、HPに戻る。リーダー復帰するも眠すぎるので落ちますってほとんど狩らずにリーダー離脱。黒のリーダーの代わりに赤さんいれて再びクフィム塔入り口。ガンガン狩りつづけ、全員1つずつ(私は序盤に上がっちゃってたので実は2つ)レベルが上がって終了。私も倉庫キャラと行き来した後、寝り。

モ 23→25 白 13 シ 9 戦 14→15 黒 12 赤 1


2003/03/23(Sunday)


15:00からフレタルさんのお手伝いが入っていたので13:30には起床。頭ボーっとしていたけど14:00にはログイン。

17:45頃買い出しに出て19:00再びログイン。


もうただひたすらに、でも鉱山でポイント探しちうはビデオ消化。

ROは意識して行こうと思わないと行かなくなっている罠…こっち気づいているギルドメンバー諸君は用事がある時はメッセで叫んで!(マテ 暫く(ペット実装あたりまで?)は戻らない風味。引退はしないので御安心を。


30分4本勝負

こういう消化の仕方もありかなっと。

  • ヒカル:ヒカルがようやく動き出す回。なかなか良かった感じかな。
  • GPM:初回と比べゆるりと時間が動き出す。気になるは気になるけど大好きまでは行かないかな…この番組
  • ななか:17歳ななかが少し"大人"に対する考えを変える回。微妙なところでの表現がいいのでさすがといったところ。
  • ヒートガイ:気になる回とどーでもいい回に極端に別れるな^^; シナリオ違う人が書いてます?それとも演出面かな


お手伝い&PT&合成上げ

ログインしてすぐさまブロンズベッドを設置しにバスへ。金庫クエ発生しますようにと願いながら(マテ ジュノ→バス→サンドとやってたら集合時間に遅れる。ゴメンよ、フレタルさん(つд`) 私が最後に合流して戦モモ黒白の5人でホルレーへと向かう。戦士はごんぞさん、黒白はフレタルさんと御一緒したもう一人(当時はシーフ)のタルさん。お初のモンクさんは既にランク5の方。この人の道案内で道中スムーズに進む。温泉と私が叫んでいたこともあり、私とフレタルさんは温泉水ゲト。

そしてドラゴンへ。白タルさんの方がステージに上がれずのハプニングもエリア切り替えしたらアッサリ解決。戦闘…モンク二人いれば楽勝と私が手伝ってもらった時言われたのを思い出すぐらいに楽勝(汗)フレタルさん精霊出す間もなかったと言っているぐらいにアッサリ。イベント導入ムービー自分のときは見られなかったけど、エルさん出ているところ見るとこれはサンド限定ムービーなんだろうなぁとか思いつつ(まぁ出てくる種族が違うだけのような気がするけど(笑)) 終了後のムービーは一緒だし(爆) で、クリアして気分良く戻ろっている最中にフレタルさんが更に知り合いのタルさん発見。彼もドラゴン退治のための下見に一人できたそうな…白さん一人で(汗) 二時間アビ使った直後じゃなければすぐにでも再戦だったんだけど…ということで20:00頃再戦と言う約束をして一次解散。

サンドでのクエを温泉水も含む3種類ぐらいクリアしてシ/白にチェンジ。まさかりが高かったので4本だけ競売でゲットしてゲルスバへ。まだ入り口付近のオーク達は楽なので、タゲられる可能性もある中をポイント探してさ迷う。同じように木こりをしていたタルさんとポイント見つけたらダッシュで勝負する(勝手に私がそう思ってただけ)経験値はさほど入らないものの、まさかり全部使い果たして終了。その場で加工できるものは加工する。まだスキルレベル的に取り扱えない原木はギルド売り。

またモ/戦にチェンジしてドラゴン手伝い第2弾。その途中でまさかりポイントを皆に教えたり(笑)今回は前回モンクだったお知り合いはシーフで参戦。それにしてもさほど変わらず。多少多目に時間を使ったものの勝利。終わった後呪い受けていることに気づき、フレタルさんからお礼としてもらっていた聖水使う。北サンド入り口にて今回参加した面々をフレ登録して解散。とても楽しかったぁ♪

私はそのままチョコボに乗り、ジュノへ。入り口で玉出しつつ、ジュノでもしかしたらぁと思ってゴブの店行って話しかけるとかばんクエ1発動。よっしゃと必要なアイテムを競売で見る……全部揃えるには5万ですか…手持ち1万5千。あと3万5千。気が遠くなる(苦笑)ま、取り敢えずはレベルあげやうってことで自らサーチして白さんいたので即誘う。白→シ→黒→暗黒と声をかけたところで、暗黒さんが白さんとセットならってことで暗シモ黒白白。そろえてみたものの25の狩場わからないのでお任せ(汗) バタリアの古墳入り口で誘いこんでの狩り。

自分のミスと言い張ってくれたものの途中白さん死亡…前衛が頼りなくてスミマセン。最後ラストにしようと言ったところで暗黒さんが釣ってきたのが鬼強オーク(格闘オークだったらしい)で隣にいたPTまで総動員したもののもう一人の白さん死亡。ゴ、ゴメンナサイ(滝汗) 25になりたてで参加して半分貯まったぐらいで解散。時間おぼえてないけど効率悪かったのかな?やっぱり。

リージョン集計でバスがまた最下位で同盟発生(苦笑)金庫クエ確認しに行かなければ!ってことでまたもやジュノ→バスの旅。チョコボ万歳。で、モグにタゲってボタンをぷちっ。普通にメニュー開いた_| ̄|○ 私のこの週末の苦労は……。こりゃかばんクエだけでもクリアしますかねいとお金稼ぎ兼合成スキル上げということで、なるべく身軽にしてツェールンへ。程よく鉄鉱が掘れて鉄鉱は競売へ。スズ石と亜鉛鉱は合成へ。銅鉱が足らんので1つ10Gだし銅鉱を鬼買いしてはその場で合成。まずはカッパーインゴットで上げられるところまで。その後プラスインゴットとブロンズインゴットを鬼のように作ったあと、風クリあるだけ銅の髪飾りを。銅の髪飾りも競売に並べる。売れなかったら店売りかな。

炎は意識して貯めといてあったけど、木工、裁縫、彫金、鍛冶で風クリ在庫がそこをついた…。うむぅ〜風クリって序盤の敵(要はソロ狩りできる敵)ってなんだっけかーと頭ひねる。まぁ自国の名声上げないとみたいだし…レベル上げ以外に待ちうけるさまざまな難関が(泣) 平日PT期待できない時間での接続では合成&自国クエかなぁ。クエもそろそろPT推奨ばっかりだし…。

モ 25 白 13 シ 9 戦 15 黒 12 赤 1 彫金 1→5 鍛冶 0→1


2003/03/24(Monday)


時間がワープしますたっとかわけわからない現象がありつつ出社。


先週どこで止めたか思い出せずに難航(←………) そして四連休で不抜けた自分を奮い立たせるのにも難航。最悪だ…。

ようやく思い出して手をつけ始めるも以下略(ダメぢゃん)


FF関連

前回の目標を振り返る。

  1. モンク、サンドで2-3前編SHOUTしてクリアする→済み
  2. ウィンへ移動(マウラ経由を試してみる?)→済み
  3. サポジョブ達ウィンへ狩場を移動→ある程度は済み
  4. モンク24〜25の間にランク3へ→レベルランク共に済み
  5. モンク30でEXジョブ吟遊と狩人ゲト→未
  6. 戦士 20 白18になんとかしてジュノデビュー→未
  7. シーフ15でトレジャーハントゲト→未
  8. 黒17でデジョンゲット→未

ということで目標引き継げるもはそのまま引き継ぎ…新たな目標設置

  1. モンク30でEXジョブ吟遊と狩人ゲト
  2. 戦士 20 白18になんとかしてジュノデビュー
  3. シーフ15でトレジャーハントゲト
  4. 黒17でデジョンゲット
  5. 自国名声を上げ?金庫クエ発生
  6. お金貯めてカバンクエだけでも終了して楽に(汗
  7. ミッションも3-2ぐらいまでやりたいなぁ(希望か?(笑))
  8. 合成で一つぐらい上のランクに

これだと1つもクリアできないまま、来週を迎えそうな予感(汗)できるとしたら合成ぐらいか…。

栽培する時には参考にしようと思っていた、ひやさん(はじめましてですね、よろしくです(ペコリ))のところの栽培DBを見る。を!風クリ作れるじゃあーりませんか。あれ?黄銅+穀物+氷はこの前やった……ククル豆だった予感(この豆なんに使うんだ?と思ったぐらいで)でもその前例がない…(←だったら登録せーよ(苦笑)) う、今度からはメモっておいて登録します(滝汗) 今栽培しているやつから終わったら登録しやう。同じ結果でも平均出したりしてるしね…。

むむむ?名声関係ないなら倉庫キャラにも金庫クエが(マテ ブロンズベッド貸す約束(プレーヤーキャラがクエ発生したらの条件付)しちった(汗)

そいや、石碑集め。どこかでセルビナデビューと同時ぐらいにコツコツやっとくと吉と聞いて、気づいた時には取るようにしていたんだけど、現状どこまで集めたか忘れたの巻。同じ所取って持っていくと爺さんに文句言われるんやろか?(笑)で、以前Fortuneさんがまとめに使っていたのを参考に…すると残りは…

バルクルム砂丘E9(洞窟内)
北グスタベルグF7(ダングルフの涸れ谷から、滝の近くの洞窟)
ロランベリー耕地K11(骨の裏側)
ラテーヌ高原J7(I6の崖下から洞窟を通って)
西ロンフォールI10
ジャクナー森林H12
バタリア J11(エルディーム古墳を抜けた先)
ソロムグ原野 I9(ガルレージュ要塞を通った先)
パシュハウ沼F6
東サルタバルタK6
タロンギ大峡谷E5(洞窟内)
メリファト山地J10

ってまだまだじゃん。現時点でもモンクソロで取りに行けそうなのは…ラテ、西ロンフォ、東サルタ、タロンギぐらいかなぁ。先は長いよ、ママン。

クリ代?の部分をクリスタル代金だと思ったのは私だけじゃないはずだ!(って多分道無部長も意図的に書いたにちーがーいーなーいー)


木曜までにここまで進めろ指令発動。うぐ、やればできる材料は揃ってるんだけど面倒なんだよなぁ。くちょ、なるべく早く終わらせてそっちに気を取られないようにしないと。うぐぅ。

なんか、今日は異様に人のはけが早い。先週も月曜はそんな感じだったけど、急務な仕事を年度末に持ってきてないだけって話もあるが、これがうちの会社の現状ともいふ(苦笑)

23:30を過ぎた頃に後輩君から今日は雨が降りますよ?といわれてΣ( ̄□ ̄;) 速攻で帰る準備。外に出てみると既に降ってた_| ̄|○ が、まだ小降りのうちに自転車でダッシュ帰宅。

帰宅後すぐ風呂の準備をしつつアップデート。ビデオ消化を黙々とながらで…。


30分7本勝負

以外と見たな…このながらだと、さほど流し見にならないのがイイ!今後は採掘、伐採、採集の時はながら消化決定!

  • NARUTO:中忍試験突入編ですか…まだまだ続きそうですねい
  • 魔法:いろんな魔法遣いがいるんだなーの回。なんか淡々と見てしもた。
  • GA: Aパート。願いをかなえる壷…相変わらずです強欲エンジェル隊(マテ Bパート。嘘天然メインな時点で流し見(マテ
  • One Piece:空島編本格始動!いやぁ楽しみっす♪
  • 動画:ロウラン。いや最早いうことなし(not誉め) チュチュ。どーなってるの?って展開が止まったきりなんですが…(苦笑)
  • BACKERS:ILはまだまだ続く。原作知っているだけに展開が遅いと感じるのは私だけ?
  • SEED:砂漠の虎散るの回。ビビアンスー微妙にテンポ外してます_| ̄|○ でも虎は嫌いじゃなかっただけに今回で終了なのは残念。主人公の悲痛な叫びで終わるあたりが…


お金稼ぎ?&合成

パウブロ鉱山にてクリアできるクエストがあったなぁってことで、つるはしダース持って行ってみる。移動は楽をしてチョコボ(ぉ 帰りは船で帰れるし、楽でイイね!(ぉ 今まで行ったことの無い、2階、3階と進み…3階では楽な亀がいたのでわざと囲まれて2,3匹と戯れてみたり。クゥダフ人形のパーツなんて要らないんですけど…とか、クエストアイテムゲッツとかしながら発掘ポイントいまいち見つけ辛いので、とっとと撤収してツェールンで発掘することに。

バスに戻って…今日は昨日バス内で私がバイブルとしていた本に記載されていないクエストが発生したため(滝汗) 鉱山区のNPC総なめにしてみる。すると本に載っていたクエストで発生していなかったものの他に、鉱山区では新たに2つほど新規発生。パウブロ鉱山でっていうの以外は何が落とすものなのかわからん…ていうかパウブロっていってきたばかりなのに_| ̄|○

と、気を落としながらもツェールンでザクザク。序盤はライバルがいたみたいだけど中盤以降はツェールン貸し切り状態(ぉ 鉄鉱は競売へ。スズ石と亜鉛鉱はギルドで銅鉱買い足してひたすら合成。むむ?彫金は上がらなくなってきている&炎クリが底をつき始めてる…。次の稼ぎの手段をそろそろ模索せねばかな…できれば彫金ギルド近くにいるうちに試験受けたいんだけれど…って試験は10だとするとあと5...ダメかな(笑)炎クリが切れた時点でバスは後にするしかないか…。しかし倉庫にはちょっとだけの氷と闇、沢山の水クリ…水クリってジュース系以外になんの用途があるんだろ……調べよ…

ブロンズ系装備をどこかのダンジョンで鬼狩りしてきて、プラス系に合成で上げて競売突っ込むか…それともサンドに移動してゲルスパ砦の奥で装備系ドロップ期待でFighterとCursemakerを鬼狩りするか?悩む…。一番上が25なので選択肢が限られている予感(汗) レベル上げちゃう方がイイのかな…。

本日終了時点の所持金:18600(かばんクエ終了まで残り31400)
モ 25 白 13 シ 9 戦 15 黒 12 赤 1
彫金 5 調理 5 裁縫 3 鍛冶 1→2 木工 1 釣り 1 骨細工 0 革細工 0 錬金術 0


2003/03/25(Tuesday)


外を見る。雨。45分の徒歩通勤確定(泣)


60日分の漢方薬を処方してもらう。多いって……。薬局から買い物袋で薬を貰うってのはどーよ?(笑)

QRBなので家賃振込み。今週末の秋葉に向けて財布の中身も増やして残金見る。今月も厳しそうだ(マテ

グループミーティング、リーダーの人にまたいい訳を考えてもらう羽目になるなんて、スミマセン、頑張ります…。


FF関連

いいなぁ。金庫60(つд`) 増やしたいよー……。

次サンド移動した時、栽培用鉢を買うのを忘れずに<私…一つでちまちまは遅すぎますよ?が、倉庫キャラも倉庫パンパンな罠(マテ

鉢植え9個って一気に収穫したらその収穫品も入ってくはーというか…倉庫キャラ2人も抱えてなおかつ金庫クエ、かばんクエを所望している私はやりくり下手?(つд`)

練習相手にもならないを狩りつつの、発掘、採集では経験値的には美味しくないと考えて…頭を悩ませる。つるはしダース、まさかりダース持ってゲルスパ野営(木こり)→砦→ユグホト(発掘)→ホルレーで、楽オーク(炎)&コウモリ(風)でその場で合成&経験値&ドロップ装備ンマーが一番か?(ニヤ←そこまで上手く行くなら人が集まりまくりやろうもん(苦笑)ていうか、野営陣の時点で原木で荷物満杯になる予感…ということは一気にホルレーまでつきぬける間は戦闘をして、徐々に戻りつつ発掘&原木か?(←仕事すれ)
(追記) そうか!大量に作成済みのブロンズインゴット持っていくと、つるはしとまさかり作れて無限採掘&伐採モードに<ならねーって(苦笑)

かっしーさん、カモーン щ(゚Д゚щ) (ごんぞさんの真似) と言いつつ、22:15現在まだ会社_| ̄|○

んーと、二兎の件…。今回はお金稼ぎが主目的なんですけど、"練習にならない"を狩って高価アイテムドロップ期待は面白くないので、自分に面白い付加価値つけようと(じゃないとすぐ飽きる)のでスキルUpを追加しているだけなんです。だから大赤字だったら別のを考えます。まずはやってみないと…ってことで逃げ(マテ


しばし手を止めて気を緩めると思考はFFに向くのをなんとかしないと(汗)完全にどはまった予感…ROも新システム早くいれろー(つд`)

夕飯タイムをまたもや作業に没頭して逃す。うぅ、お腹空いた…。今日は徒歩帰りだから23:00撤収はキープしたい…。

なんとか23:00には帰れそうか?ってところで捕まって自分の作業が止まるΣ( ̄□ ̄;)勘弁してください…。

区切りがついた、さて帰る!と準備していると後輩君の週報がまだなことに気づく…あ な た は わ ざ と や っ て ま す か ?…といいそうになりぐっと堪える。20分ばかり足止めをくらい23:10撤収。遠回りは回避(汗)

帰宅後遅い夕飯&洗濯開始しつつビデオ消化。


30分2本勝負

やはり2本は最低でも…。

  • ゆーしぃ:いったん仲違いするも仲直りする回。で、最後に熱唱。いい娘達ばかりだ(つд`)
  • WOLF:展開が緩やかなんだけど大丈夫か?ていうか、最後は楽園につくんだろうなぁ?おいw


なぜかランクアップ(マテ

バス商業区でPOP。ぅーんと、次は何をしようかと思っていたところにかっしーさん復活のお知らせがTellにて。ついでにフレタルさん落ちる間際の合成ちうにちとお話。すると便利な裏道クエの情報がΣ( ̄□ ̄;) そんなん知りましぇん……で、バスでのクリア方法まで聞いちゃったりして、早速トライ。うは、便利すぎ……これを今まで知らなかったのか…。サンド、ウィンでもやらねば…。

ブロンズ版ダースが2000ぐらいで売れそうってことで突っ込み、サンドに向かおうとチョコボに乗る。その前に港区で少しクエ発生させたりもしたけども。で、南グスタ→北グスタと来たところで、ベドーのミッション思い出す。うにゃ、ソロで狩れるなら狩るかにゃってところで、かっしーさんとTell。無理だしょーと言われ、うっチョコボ降りる前なら方針変更できると思いつつ、でも今調査すると強さはなにに見えるかは気になるので結局行くことに。

すると入り口付近の銅亀ちゃんは楽orちょうど。うは、なら1匹チャレンジしてみるかとちょうどの方をディアで釣って戦闘。うむぅ、毎回ケアル&ヒーリング必須だけれどリンクさえされなきゃ大丈夫そう。かっしーさんにも落ち際にリンク気をつけてねっていわれる。その直後の釣りに失敗してリンク_| ̄|○ でも出口に直行(ぉ

6,7匹目ぐらいのときに、以前組んだことがあったタルさんが連れを二人ぐらい連れてやってきた。サーチしてみるとお連れの一人が私と同じぐらいのレベル。しかもバスのランク3。あぁあっちも四銃士やってるのかぁと。さらに数匹狩って残りが一桁になったところで、さっきのタルさんが3匹ぐらいトレインして私の方へ。まぁ入り口だからね^^; 一緒に逃げる(笑)

話すキッカケができたのでお久しぶりって話しをすると、あちらの四銃士は今終わったとのこと。そですかー再突入してきまふとお別れして中で1匹狩ってたら、PTのお誘い。3人で手伝うさーってことになり。あっという間に残りの6,7匹終了。うは、はやっΣ( ̄□ ̄;) 気づくと魔法の種別からして、タルさん白のかなり高いレベルと見た。コンシュまで一緒にテレポで帰る?というのでお言葉に甘える。

コンシュから一緒にバスまでチョコボで帰る。すると3-2すっ飛ばして3-3ジュノへもこのままやるという話。もう一人のお連れさんは…ウィンのランク3の人だったのかぁってことで、誘われたので時間ギリギリまで御一緒しますってことにする。バスで報告しに行ったらミッションはあの出口ムービーで終わったことになっている(汗)土クリx3ダース貢いで3-2を飛ばし、ジュノへを受ける。

テレポでラテに飛んでチョコボでジュノへ。大使館で塔へ行けと言われる。この間にかなーり高レベルの騎士さん(anonだからわからないんだけどHP4桁)、49戦士さんと合流。総勢6名に。で、塔に入ったところで更に1名60騎士さん合流。3人/4人のアライアンス。初アライアンス体験。ランク3の3名は強い敵にタゲられないように後方待機。道中どきそうにもない敵は一掃していく高レベル4名達^^;

しっかし道中長かった。ウィンのランク3のミスラさん到達する前に時間切れで上層でログアウトΣ( ̄□ ̄;)大丈夫なんかいな。私も時間切れはとーに過ぎているけどここで落ちる度胸&死ぬのは嫌なので、最後まで完遂。大使館に報告してランク4に。で、終わった後にフレタルさんたちに次一緒に来ようねって言ってたのが、このミッションじゃなかったっけ_| ̄|○ と後で気づく(塔の名前で思い出せよ(苦笑))

でも地図無しでついていっただけなので、次の道案内すらできませんよ?次は自分が戦う側で参加してキチンと塔内の構造も把握しよ、と心に誓う。今日の稼ぎは昨日のラストで突っ込んであった競売の売上と、ランク4になったときの5000の報奨金。あぁなんちゅう時間だ……。

本日終了時点の所持金:24262(かばんクエ終了まで残り25738)
モ 25 白 13 シ 9 戦 15 黒 12 赤 1
彫金 5 調理 5 裁縫 3 鍛冶 2 木工 1 釣り 1 骨細工 0 革細工 0 錬金術 0


2003/03/26(Wednesday)


うわぉ。やっぱり昨日の無茶から速攻影響が出た…。


今日中にやれと言われていた件からやる。着手して順調に進めてたところに出先の上司からフォローの電話。信用ないんやね(泣)

終わったぁと途端に気が抜ける。帰りたくなったけど…明日は飲み会だしのぅ。と本業に戻る。


今日は定時退社推奨日。周りが有給調整やら、時間調整やらで速攻帰るのを指をくわえて眺める(ぉ でもやるしかない…。

帰りたい度がどんどん上がるにつれ、集中力が上がる。現金な私(苦笑)

やる気が萎えたのと、区切りがついたのが同じぐらいだったので22:00撤収。帰宅後、夕食開始と同時にビデオ消化。


普通ぐる(←ってなに?)

うはぁ、余所様の日記経由で知りましたよ?ベーマガ休刊…自分の記憶があやふやなのもありますが、高校時代にはベーマガからなにか(これも記憶が飛んでる^^;←ダメぢゃん)をうちこんだ記憶はあります…。定期購読とまではいかないまでも、特集次第では小遣いやりくりして買った覚えだけはあります…。今は編集スタッフ様たちお疲れ様でしたとしか……。

RO。明日はキューペットシステム実装かぁ…でもペットの卵を得るためのモンスタードロップを競って、またBOTやら高レベルキャラ達が初心者MAPで大暴れと混沌としそう…。様子見に行くか(ってその一人になったりして(ぉ)


FF関連

私が今後やろうとしていることにもつながーるので、道無部長のモッコリーナをメモリンク(マテ

せっかく昨日ジュノで落ちたんだから、今晩はモンク上げたいなー早く30になって狩人やりたいにゃりよ。一番やりたいのは忍者で、『後は任せた!』とかマクロで叫びつつ、自爆するスキルを(←………)


30分3本勝負

なんか今回は失敗

  • GA:Aパート。しりとりの回。パターン化してしまってあまり笑えなくなってきた…。Bパート。どんな話だったかも忘れたΣ( ̄□ ̄;)
  • KIDDY:ほとんど流し見…うーみゅ
  • KIDDY:ほとんど流し見…うーみゅ……内容全く覚えてない(汗


PTとモッコリーナ

倉庫キャラ二人を経由した後、ジュノ・ルルデにPOP。そのまま玉を出して競売へ。うーむ、競売に突っ込んだものが即日売れにはなってないなぁ。場所と売るものは気をつけないとなぁ。競売での価格チェックと、倉庫キャラになんのアイテム渡すかを決めた後はLSでおしゃべり。モンクは誘われないよーとか話しつつ、裏で自らサーチ。同レベル帯(玉出している人限定)がすくなっ…こりゃ無理かなぁ。と、待ち時間を設定。

LSでその後もお話しているとTellが来る。むは?前に組んだ黒さんだ…彼は突っ走る傾向&無言で寝落ちする(笑)とかあるからなぁ。まだ集まってないんだったら断ろうか…と思ったら私がOKすると6人揃うとのこと。他の4人に期待していく。一人ランク6の赤さんいたので、少しホッとするも私が一番上ですか…。戦戦モ赤黒白。25〜23。

連携は私が決める…。後衛はランク6赤さんが決めてくれた。で、場所は?って話になったときにソロムグって話になってなんで?と思いつつも、ランク6さんも止めはしない。行ったことがないのでさっぱりなんですが…とフィールドに出てしばし行ってから変な話になる。ライオンみたいなのを狩ったんだけど…とその黒さんリーダー…それってバタリアじゃんか_| ̄|○ 慌てて戻るもEvil Weaponに戦士さん倒される。んがっ!おとなしくクフィム塔前でと説き伏せて塔前へ。その後は順調(と言っても効率はあまりよろしくない^^;)に狩りをして後衛3人がレベルアップ。赤さんがタコヤキ行けないっすかね?と連携時にいうもんだから釣る。そうそう釣り役私でした…戦士さん釣りにいって死に掛けたので…が、出ました黒リーダーの寝落ち。連携が決まってもMBもなんもない、最初の弱体もないじゃーキツイ。塔内に逃げ込み!って5人は逃げてきたのに、リーダーこない。外で死んでるし_| ̄|○ 白さんの時間が来たので終了。時間の割に稼いだ経験値は…。いいたくない(泣)

もうこりゃPTは絶望的っていう時間だし…とチョコボに乗ってサンドへ。ラテ出口手前まで来て風エレマーク!これは倒すしか!とチョコボで谷周り探す。見つけた時点で降りて戦闘。1体目塊1つ。しばし時間待ってもう1体。塊2つ&風クリ1つ。おけ!ってことでサンドへ走って帰る。鉱山夫&モッコリーナ装備に変えて(ぉ サポも白に。つるはしダース、まさかりx4買ってゲルスパ&ユグホトへ。

ユグホトでポイント探しつつ、楽オーク狩り。ここ火打ち石と石つぶてしかでない…唯一出た鉱石が銅鉱…そして、調子に乗ってたら4匹に囲まれ死亡Σ( ̄□ ̄;) PT戦で稼いだ分が(ってのは大袈裟だけど) 諦めてモッコリーナオンリーにする。風クリがなくなるorまさかりがなくなるまでーと思っていたら、一度ギルドに加工できない原木を売りに戻った以外は順調。先にまさかりなくなったけど、自前で作ってみると成功!複合合成アイテムって両方スキル上がるのね♪なんだかんだといいながらアローウッド材がダース貯まる(笑)風クリもなくなるで終了(失敗も結構あるけど…) ラワン原木(一個もなし)とメープル原木(三本かな?)が滅多に出ないのでアッシュ原木を無理矢理加工することのほうが多いなぁ(泣)金銭的には赤字だけど(つるはしも買ってるし)…ただモッコリーナだけ見てると黒字な予感(笑)

ジュノへ移動して、アローウッド材ダースx2突っ込んで寝り。かばんクエクリアは遠い…(つд`)

本日終了時点の所持金:30400(かばんクエ終了まで残り19600)
モ 25 白 13 シ 9 戦 15 黒 12 赤 1
彫金 5 調理 5 裁縫 3 鍛冶 2 木工 1→2 釣り 1 骨細工 0 革細工 0 錬金術 0


2003/03/27(Thursday)


毎日1回は休みたいと思ってるよな…(←ダメ)


今日は飲み会でどーあってもお尻は決まっているのでゲシゲシ。と思ったら来年度に向けての雑用が鬼のようにふってきますよ?部代表で管理するものなんかやるもんじゃありません(;_;)

雑用片付いたーって撤収予定時刻の1時間半前ってΣ( ̄□ ̄;) が、頑張ろう。


FF関連

昨日、はじめて栽培DBに入れてみた。が、なんか新たな部分が増えてると思ったら栽培バカ列伝ってΣ( ̄□ ̄;)まぁトップになることはないでしょう。うむ(ぉ

今日も飲み会の2次会なんてとっとと蹴って帰ってジュノでPTしたいなー。ていうか、はーやーくー30にしたいにゃり。


飲み会で18:00上がり。今までになく(ぉ ちょっと楽しかったけど、昔のことを穿り返す先輩のおかげで台無し。〆と同時に速攻逃げ帰り。

帰宅後速攻繋ぐ。でも誘われないだろうとビデオ消化。


30分3本勝負

何本見たか一瞬わからなくなった(汗)

  • ゆーしぃ:霊界の話。途中から話半分になってしまった(汗)
  • WOLF:少女助けた?回。こちらも話半分。時間があったら見直そう_| ̄|○
  • ヒカル:復活の回。本放送は終わったところを見るとプロとしてやっていくヒカル...てな感じで区切りつけたのかな?


目指せ30そにょ1

PTに誘われるためにもと即POP。競売に行こうと持って出たアイテムを競売に突っ込む前に声がかかって集合場所に行ってしまう(汗) 気づくと食事アイテムも忘れる始末(つд`)で、誘われた時が日本語だったからリーダーが英語オンリーなんて誰が思うや?…OK出す前の会話がもちっと大事なんかなぁとか。で、人集めは以外とスムーズでしたが戦モシ詩白白。うは、黒さんいないがな…初パターンかも。

しかもリーダー(シ)と戦士さんが英語オンリー_| ̄|○ で、英語で会話を試みるのは私一人。うにゃーす。前衛が英語なのでメッチャ忙しい(汗)バタリアで狩ることになり上層HPで待ち合わせ。連携を決める際に戦士さん両手しかないってことでこりゃ大変。連携サーチをしようと思って間違えて画面切り替えて落ちる(汗)別PCのブラウザでチェック。するとパワースラッシュ>タックル>コンボ……シーフであるリーダーが不意打ちコンボだから私はタックルかΣ( ̄□ ̄;) タックルを連携で使うの初めてです。ハイ。

戦士さん始めて間もないってことでTP報告マクロも知らない、挑発もマクロ化してない…で教えるのに時間かかったり。リーダーがレンジ武器&とんずら駆使して釣り。リーダーはだいぶPT戦慣れている模様。キチンとMPいくつまでは待ってねと伝えると待つし。そんなこんなで2時間ばかり狩って26に。27までも@2000ぐらい。30が見えてキター。週末に30にならないかな?かな?戦士さんは有用なことを沢山教わったと感激していた。良かった良かった。しかし詩人さんいると楽……そんな詩人になれるといいなぁ(ぉ

で、しばらく玉を連続して出すものの、同レベル帯枯渇風味だったので競売を覗く。ぺりドットが以前見たときより4000近く安く取引されてる…30000がここ数回の落札金額。29000からまずは100単位でって29100で落札Σ( ̄□ ̄;) あらま(笑)

ちょうど良く下層の階段踊り場で無料テレポをしている白さんがいたのでお願いしてラテへ。風待ちで谷間へ。二回風が吹く間谷周りにいて、風エレ2体倒して塊x3、風クリx1をげと。サンド戻って裏道クエクリア後、鍛冶ギルドでブロンズインゴットを精製しつつ、まさかり自製する。3本になったので、そこそこモッコリーナできるだろうとゲルスパへ。あっという間に3本壊れる。自分で合成したやつは壊れやすいんですか?Σ( ̄□ ̄;)

アイテム欄がスカスカなのでユグホトで祈祷師のにんにく取ろうとCursemakerちゃんを探す(笑)無事に1個ゲットするまでにリザード装備で買おうか迷っていたものをゲトしたのでたなぼた(つд`)サンドに戻ってまたまさかり作ってから落ちようと思ったら木工ギルド休業日…。しっかし、自前クリ&自前合成アイテムでの自力オンリーのスキル上げって遅いね。やっぱりサポートつけて上げた方がいいのかなぁ。いくらぐらいかかるかサポート付けたことないのでわからん。かばんクエ終わってからだな(汗)ということで寝り。

本日終了時点の所持金:6600(かばんクエ終了まで残り8400)
モ 25→26 白 13 シ 9 戦 15 黒 12 赤 1
彫金 5 調理 5 裁縫 3 鍛冶 2→3 木工 2→3 釣り 1 骨細工 0 革細工 0 錬金術 0


2003/03/28(Friday)


ねーむーいー。会社行きたくないー。


有給消化のため、部の1/3が休みってのはどーよ(苦笑)うちのリーダーも久々?の休み(笑)

私も週末でやる気ない(←いつもだろうってゆーなー)

やば、やる気萎え度に比例して体調悪くなってきた(汗)


FF関連

自分でもなぜこんなに30にはよ上げて詩人&狩人やりたがっているのかがわからん(自爆)モンクのキツさが辛くなってきたか?体力あってもやわ過ぎなんですー(つд`) 私(モンク)がいてくれて良かったと思ったPTメンバーが過去どれほどいるやら。トホホ。

昨日のことで思い出した…爆弾よけ私はメチャメチャ下手なことに気づく(つд`) こりゃいずれ必要となる?渾身の一撃避けも慣れるのには非常に時間かかる予感…プレイヤースキル上げる前にランク4になっちゃって良かったんだろうか_| ̄|○ これができない以上↑で私がいて良かったなんて思ってくれる人なんて出るわけもなく(つд`)

今週末ちうにかばんクエ1終了させて、コンクエスト集計後に金庫クエ発生しているとベストなんだけどなぁ(つд`) 金庫クエって何が必要か調べてないけど(マテ

あぁぁぁ、私が昨日のセクション分け間違えたことに気づいて直した直後にお二人からツッコミが(汗 道無部長ここと、ひやさんのここ、お手数でなければお直しください(ペコリ) それとつるはしは実はまだ4本しか使ってないです@ユグホト...でも火打石、石つぶてと銅鉱しか出てない私は運なさ過ぎ?


やる気の萎え方が加速してきた。やらなければならないことの緊急度が下がってるからなんだろうけど…こりゃ早々撤収した方がいいな(←自分の都合だろ(笑))

ということで(←……)20:00撤収。帰りに定食屋で食べて…明日は早いのでPT戦が1回かなぁ(やらないって選択肢はないのか?)

帰宅後洗濯機を回しながら即POP。でも明日は朝一秋葉だからほどほどにしておかないと…。


目指せ30そにょ2

倉庫キャラと連携を取り(ぉ お金かき集め…あらぁん、なんかかばんクエ終わりそうな予感。サンドリアで落ちていたので、速攻戦/モにしてチョコボでジュノへ。ジュノ競売で残りの必要分を見ると買えそう。全部揃えてかばんクエ終了!この間玉出してるが誘われず…今日は無理かなぁと思っていたところにTell。むはー今行くよーてな感じで合流。

PT構成忘れた(汗)バタリア。普段騎士さんをやっているという白さんが、回復魔法慣れないと言いつつも無難に狩り。後衛さんの24:30終了の合図まで狩り。27になり残り@4100ぐらいまで。戻って明日の秋葉のために寝る準備をモグでしているとTellがΣ( ̄□ ̄;) 名前に見覚えがあるなぁと思ってたら昨日英語オンリーが二人いたときの詩人さんだ。こりゃ行くしかあるまいってことで、参加。

戦モシ詩白黒。バタリア。一度私が戦闘中に落ちるぐらいで他は危なげなく。@1200まで狩りをして終了。明日の秋葉大丈夫かな(汗)

本日終了時点の所持金:4000(かばんクエ終了!金庫クエ貯金までまで残り16000)
モ 26→27 白 13 シ 9 戦 15 黒 12 赤 1
彫金 5 調理 5 裁縫 3 鍛冶 3 木工 3 釣り 1 骨細工 0 革細工 0 錬金術 0


2003/03/29(Saturday)


メッチャ眠いけど7:35起床。準備してakさん宅へ8:00には向かう。akさんを拾って秋葉へ。

道中首都高が鬼渋滞なので高井戸で降りて下道。10:30には秋葉着。


秋葉原

いつもの巡回ルート。昼飯はトプカ。二人ともいつもと違うのはakさんがX-BOX、私がGBASP買ったぐらいかな(ぉ 購入品は後ほど。


帰宅したのは17:00ちょい過ぎ。猛烈に眠たかったんだけどPOP(マテ


秋葉原散在(2003/3/29)

予約品の回収はDVDだけ。覚えてないものは後ほど補完(汗

  • [DVD]One Piece 篇 TVA
  • [CD] おぼえてないので後ほど(汗
  • [HARD]Gameboy Advance Special 本体:黒
  • [GBA]逆転裁判
  • [GBA]逆転裁判 2
  • [GBA]ファイアーエンブレム
  • [XGAME]妻みぐい 2 アリスソフト
  • [COMICS] おぼえてないので後ほど
  • [XCOMICS] おぼえてないので後ほど
  • []
  • []


目指せ30そにょ3

玉出してみるも誘われない。夕飯直前のPTとしてはほぼ決まっちゃったのかなぁと1時間半。その間フレタルさんと会話。あちらは今日30になってシーフ上げのため故郷ウィンに戻った模様。いいなぁとか。諦めて自分でPT作るか(←遅いです)と思った矢先にTell。喜んで合流。

戦モシ詩黒黒。白さんいないけど大丈夫かいなと思ってたところに集合してみると私以外は皆タルΣ( ̄□ ̄;)狩場はリーダーであるシーフさん希望のダボイにすることに。ミスラ先生の引率で遠足だぁとか言い出すΣ( ̄□ ̄;) お約束のバナナはおやつかとかやりながら、皆チョコボで移動。ダボイ初の人が結構いるけど大丈夫かな(私も初の一人)と、思っていたのが初っ端に出る。戦士さん戦車釣ってきました_| ̄|○ 百烈使うも6人中4人が死亡(私も含む)。周りのPTの白さんにレイズしてもらう…。これじゃ大迷惑PTだよ(つд`) その後はシーフさんが釣り。時間が白さんの都合(21:00終了)で早々とタイムアップ(汗) 戦果は死んだこともあって+200って…ダボイ白さん抜きはキッツイという印象。

戻って上層入り口でシーフさんと戦士さんはまだ続ける感じ。が、二人とも風呂に入ると言うことで一応PTは解散。玉を出してしばし待つもお声がかからない。うがーまた一時間待ちとかキッツイよとか思っていたら、眠気に負けて少し寝る。その間も玉出しっぱなしだったけどお声かからず_| ̄|○ 自分で探すかと思うとTell。またこのパターンですかっΣ( ̄□ ̄;) 昨日の2回目のPTで一緒した詩人さんとシーフさんが確定。私が三人目。さっき一緒だった戦士さんを迎えて、黒さん白さん追加して戦モシ詩黒白。28〜26。バタリアで虎&オーク。タイムアップまで狩って28になる♪

まだいけるかなーと玉出して30分でダメだったら寝ようと思ったら即時Tell。行ってみるとドラゴン2回回しの2回目で主役だったタルさんと一緒。一週間ぶりぃとか挨拶して合流。今回は黒さんですか、そうですか。戦モシ狩黒白。28〜27。クフィム塔前でDancing&タコヤキ。狩人さんの広域サーチ&シーフとんずら釣り。軽快に狩りつづけ、気づけば29に♪ 続いて戦士さん上がりそうだったので上げて終了。朝です…(滝汗)白さん仕事だって言ってたけど大丈夫かいな。

本日終了時点の所持金:12000(金庫クエ終了まで残り最低4000)
モ 28→29 白 13 シ 9 戦 15 黒 12 赤 1
彫金 5 調理 5 裁縫 3 鍛冶 3 木工 3 釣り 1 骨細工 0 革細工 0 錬金術 0


2003/03/30(Sunday)


ぐっすり寝ましたねぇてことで16:30起床(汗) すぐさまPOP。

19:00過ぎに買いだし&夕飯。どこかで落ちついて夕飯と思ったけど、30が近かったので買って帰る(マテ

また遅くまでやってもうた。最早ダメ人間認定。寝る直前にROのチケット発券するも入れず、ギルドメンバーに献上値変えてといわれてたのにできなかった(つд`)


30達成&EXジョブ&金庫クエ!

うーん、今日も誘われませんとつぶやいているとLSの人がPT作っちゃえというので本格的にサーチ。まずは後衛さん玉無しでもゲットしてみるかとサーチすると以前御一緒した黒さんがいる。どう?と聞くと19:00まででいいならおけってことなので、本気サーチモード発動。シーフ、騎士げと。もう一人黒さんに続いて、シーフさんの知り合いの白さんげと。で、騎モシ白黒黒。29〜27。

ロランでエビ狩り。シーフさんと騎士さんがエビ狩りポイント知っているらしいのでお任せ。19:00になったところでもうちょいの人のために10分だけ延長してくれる。エビうまー。

で、このタイミングで私も食事しようと、ステータスを離席ちうにして買い物。帰ってきてもさっきのシーフさん玉出してるなぁとちょっとTell。お互い空き席にシーフとモンクがあったら誘うよってことにする。ルルデいって玉出してようとルルデに移動しようとしたら、昨日朝まで一緒だったPTのガルカ戦士さんがいる。ちと話して組みますかという話になり、即時さっきのシーフさん誘う。続いて玉無し黒さん、さっきも一緒だった白さん。そして、レベル差2になっちゃうけど赤さんゲトして、戦モシ赤白黒。29〜27。

バタのEvil Weapon狩りたかったけど競争激しすぎなのでダボイにチェンジ。そこには空いているポイントがあって狩り、狩り、狩り。黒さんのタイムアップ(24:00)まで狩る。前衛3人が30&赤さん28にアップ。アップした直後ぐらいにかっしーさんからTell。30になったことを告げる。ガルカシーフの不意だまコンボを受けよ!って強すぎだーよ(つд`) 帰り道、戦士さんサンドへ戻るということでお別れの瞬間に落ちる(つд`)

上層入り口で解散して、私は即座に狩人&吟遊取りに走る。で、焦りすぎて吟遊のフラグ立てずにチョコボ乗ってしまう_| ̄|○ ソロムグついてから逆戻り。高いのに…。フラグ立てて続いてチョコボは高いと思ったところにシャウトしている白さんが。タロンギまで送ってもらう。ウィンへいって狩人クエも発生。まずは狩人かなとソロムグの穴へ。つよx3、ちょうどx1が雑魚虎としている。つよ勝てない予感。まぁ百烈でどこまでやれるかとケンカ売ったものの一人目で撃沈。下層に戻る。

またもやチョコボ乗って穴へ。うぅん、戦い方変えてもダメっぽいかなぁと思いつつ、敵が弱く見えたりしないかな?と淡い期待を持ちつつ穴へ。すると入り口から人が。助けてもらおうかしらんと声をかけると、57のシーフさんがアイテム目当てに殲滅したところだったらしい。一番奥へ行ってタゲって見ると牙取れる♪ ありがとーとお礼を言って出ると雑魚POP(滝汗) すると喜びながらシーフさんがまたもや殲滅。助かりました。そこから走ってメリファト→タロンギ→ブブリム→マウラ。その間にキリン狩って肉x2調達。マウラで羊皮紙購入、ダルメル肉x2クエクリア。Song Runeを写す。タロンギ走りぬけている間に道無部長からプレゼントのお話。ありがとうございまする。でも既にコンクエスト集計終了後、ジュノとウィンでモグ使ってる話をしたら、今回もダメかもねぇと言われる(つд`)

写し終わってからはまたもや徒歩でウィンへ。狩人クエ終了♪狩人にチェンジして^^; 死にデジョン。ジュノ下層へ。酒場で若い吟遊詩人に渡してイベント→上層からチョコボ→サンド。サンドで吟遊Lvl.1の歌買って、雑貨屋で黒虎の牙クエ終わらせてって、道無部長の寝バザハケーン→砂丘 Song Runeで吟遊クエ終了→砂丘石碑→セルビナでお金貰う。徒歩で砂丘→コンシュ。コンシュつくと雷エレタイムだったので探す。いたので狩って塊x2ゲト。チョコボ乗り場へ向かおうと反転したらTremour Ramがいた。楽表示だったので狩る^^; 角、皮x2ゲト。チョコボ乗り場への道中にGhostがいたので狩る。アイテムなし、が呪い食らう(つд`)

チョコボに乗ってコンシュ→北グスタ→南グスタ。歩くと異様に遅いままモグへ。頼むイベント発生して!と願いながらモグをタゲってボタンぷちっ。うは!イベント発生!即座にパワーボウ仕入れてビートルリング(道無部長ありまとー)を渡す。吟遊にチェンジして歌覚えて一曲披露(ぉ 0.1スキルアップしたところで寝り。明日帰ってきた時には倉庫拡張済みかな?かな?

モ 29→30 白 13 シ 9 戦 15 黒 12 赤 1 吟 1 狩 1
彫金 5 調理 5 裁縫 3 鍛冶 3 木工 3 釣り 1 骨細工 0 革細工 0 錬金術 0


2003/03/31(Monday)


うひ(←なんだそれ)


今日を最後に課長が異動するので夕礼で挨拶。といっても兼務が残るので机そのまんまで帰った(笑)

昨日のROの発券はトラブルがあったらしい。今晩にはログインできるかな。


FF関連

先週の目標のおさらい。

  1. モンク30でEXジョブ吟遊と狩人ゲト→済み
  2. 戦士 20 白18になんとかしてジュノデビュー→未
  3. シーフ15でトレジャーハントゲト→未
  4. 黒17でデジョンゲット→未
  5. 自国名声を上げ?金庫クエ発生→済み
  6. お金貯めてカバンクエだけでも終了して楽に(汗→済み
  7. ミッションも3-2ぐらいまでやりたいなぁ(希望か?(笑))→済み^^;
  8. 合成で一つぐらい上のランクに→未

Exジョブとミッション、クエが完了♪これだけでもかなり嬉しい。今週はサポジョブ、Exジョブ上げながらスキル上げかな。
今週の目標。この中で重要視したいのは、ジュノでの玉出し要員増やすこと&モンク上げられるように戦士の強化。砂丘主体になるかな?本拠地は多分サンド。

  1. 戦士 20 白18になんとかしてジュノデビュー
  2. シーフ15でトレジャーハントゲト
  3. 黒17でデジョンゲット
  4. 吟遊、狩人を〜9ぐらいまで
  5. 合成で一つぐらい上のランクに

22:30撤収。年度末終了。明日から新年度。いい年度だと良いなぁ。

♪ 帰宅後洗濯。いろいろごちゃごちゃとやりながらビデオ消化。


30分2本勝負

また追いつかないうちに新番組スタート(つд`)

  • 動画/チュチュ:ロウラン。内容全く覚えてない(汗) チュチュ。まだラストスパートがかかる感じがしません…最後に一気に行くのかな?
  • BACKERS:うぅむ、結果のわかる戦闘シーンはどーしても流し見になってしまうのぅ(笑)


狩人スタート

バスでPOP。共にLvl.1の詩人と狩人の装備をって互換がほとんどないじゃん_| ̄|○ まぁバスにいる間は詩人。サンドに移ってからは狩人で、バスでは炭坑夫やろうかねぇと準備を始める。その間にモグにてイベント発生。やたーこれで金庫容量が60♪ さて発掘に行こうかしらんと思った矢先…金庫またパンパンに(つд`) な、なじぇ_| ̄|○

ツェールンへつるはし担いでレッツらゴー。ジョブは詩/白で。時折モンスターも倒してレベルアップぅ〜とか考えてたら、いつもの感覚で初っ端コウモリに手を出し敗北(マテ あーしょうがないなぁもうとHPに戻るとそこはジュノ下層Σ( ̄□ ̄;) まだなにも発掘してないっちゅーねん……。この間フレタルさんにブロンズベッド貸したり。

モ/白にチェンジして金欠気味なので歩いてサンドへ。バタリアは一目散に突っ切り、ジャグナーは虎、きのこ、かぶと虫は戦えそうな相手は小突く。ラテに入ってからは風エレ期待だったんだけど出てこないので素通り。サンドについて今度は狩/白にチェンジ。倉庫に残っていたアローウッド材で木の矢を作る。33x5完成。これだけあればそこそこレベル上がるではぁ〜と東ロンフォで木こりもできればなおナイスと行く。

どこかのサイトで狩人はミミズを狩れ!って見た気がするので、ミミズを。ストーンがじゃんくさいですよ?それよりもちょうど魚かちょうど兎がいい感じ。レベル3まで順調に上げ、そこからはおなつよを狩る。時折肉欲しさに兎って感じで。レベル4になったと同時ぐらいに165本の矢がネタ切れ…。ぐはっ…金かかるってこういうことか(つд`) 荷物もパンパンなのでモグに戻る。

今度はシ/白に変えてモッコリーナ装備。風の塊も豊富に持ってゲルスパへゴー。ちなみにシーフ9歳なので入り口のオーク達に絡まれるお年頃です。スタート時まさかりは2本。合成でも2本作れる分の材料は持って出る。アローウッドとメープルは出た瞬間に合成。ポイントに向かって走るとオーク2匹一緒にポイントに向かって走るΣ( ̄□ ̄;)なんていう状態で戦闘もこなしつつモッコリーナ。荷物パンパンになるまでやるも、オークのドロップ装備で一杯なだけじゃん…。戦果はまさかり2本ロスト、まさかり合成1本失敗1本成功(汗) アローウッド材x3、メープル材x4、ウィロー原木x2、ホーリー原木、エルム原木っと。今競売出品がスカスカなので、ウィロー、ホーリー、エルム全部突っ込む。

モグに戻ってアローウッド材から99本の木の矢を作成。ちと鍛冶、彫金も上げたい気がするので明日はモンクでユグホト(つるはし合成の方が低いのと、ブロンズインゴット用をギルドから買うのはなにげにかかる(汗))&ラテで風エレ待ちスタートかな。と思ったけど、詩人の歌2つも買ってないし、やっぱりバス戻って炭坑夫やろう(汗)

モ 30 白 13 シ 9 戦 15 黒 12 赤 1 吟 1 狩 1→4
調理 5→6 彫金 5 木工 3→4 裁縫 3 鍛冶 3 釣り 1 骨細工 0 革細工 0 錬金術 0


page written by ちゃん様 (mailto:ace@ipc-tokai.or.jp)

Generated by Ange v2.5.6