ちゃん様がラグナロクにはまる日々



2003年 2月 下旬


2003/02/21(Friday)


今日で今週も終わりだっ。明日は出ないぞっと気合入れる(泣)


天使降臨して来ない…小悪魔ばっかり…

雑用だけはキッチリフォローされる(つд`)

雑用終わらせぷち天使光臨。が、すぐに去る_| ̄|○


ぐる

いいなぁ2階級特進。リアル仕事(笑)がビジーじゃなければ…。って私のために止めってそれは申し訳ない予感……(汗)

ペットのお墓。うちの"はにゃ"(命名:私(汗)、うちに来た時の鳴声から^^;)も埼玉県にある武蔵野ペット霊園にいたりします。そいや墓参りしなくなったのぅ。ゴメンよ、はにゃ。

ぐるしてて、なんかおかしいなぁと思ったら…Artemis☆おししょーとso.さんの日記を久しく読んでない。おししょーは今週頭から、so.さんは先週の12日から更新がなひ。so.さんは自宅療養ちうだから結構心配…大丈夫なんかな。


FF関連(ぉ

職場の人に戦闘中周り見渡してます?と聞かれ、いいえと答える…ターゲットは指定していても周り見渡せるロック解除(PS2ではL3)のことを教わる。知らなかったです_| ̄|○ でもWin版でPS2 Pad使ってのキーコンフィグにそれあったかなぁ(汗)

移動中は主観視点で戦闘中は後方視点(たまに主観視点のまま…短時間戦闘など)です…。それでもやっぱり周りを見渡したくなるんですが^^; 臆病でせうか(汗)←戦闘終了後のアクティブorリンクでしぼーが多すぎなので^^; さっきの解除方法活かせばもちっと死ななくなるのかな…。

当面の目標は何をおいてもサポートジョブクエ突破。それにはモンクで行くべきか、誘われやすい白で行くべきかは悩ましいけど、近さで行ったら絶対モンク(汗 ただし、ソロで狩らざるを得ない時間の接続(平日は深夜、休日も読めない)の嵐だと白のほうがケアルがある分加速はしやすいかなぁ(と勝手に思っている^^;) 難しいのぅ(つд`)

少しでも人数多目の稼働時間(要はPT活動時間帯)に帰りたいけど…今晩も無理風味なにおいがぷんぷん。

むむ。いつも丁寧にありがとうございます(ペコリ)目から鱗だったのは店売り(汗)そういえば、毒消し(念のため1個だけ高かったけど持っている)買ったあのおぢさんに売れるんじゃないか…と、いまさらながらに気づきました…。毎回バストゥークへ帰っていた…。この移動時間無駄だよなぁとは思っていたんです(気づけよ)そうすると死んだときのことも考えるとあそこをHPにするのも一つの手なのかと思ったり。北グスタ抜ける直前で復帰してもアイテム満杯なら売りに行かなくちゃいけないわけですし…(って死ぬこと前提にするな(汗))

そうなるとバーニングセスタス(会社の人間にはブルジョア言われた(汗))欲しいんだけど…バストゥークの競売価格にあと1000、ウィンダスならもう買えるかも。その他防具系は17だったか20超えるまでは装備強化はない…はず。帰って確認しておこう…。って、倉庫キャラが競売かけたお金があるから、ウィンダスなら確実に買えるじゃん!気づくの遅っΣ( ̄□ ̄;) あー早く帰りたくなってきた…頑張ろう。


……ていうか、自分に振られた作業を3分と経たずに人に押し付けようとするのは止めてください。即時却下。

天使光臨を妨げる小悪魔達…。ていうか、雑用を押しつけるリアル悪魔もサイテー。

睡魔に対して勝利するための食事抜きは正解だったけど、凡ミスが発覚し恥ずかしい結果に(泣)うぐぅ直すさー。しっかしお腹空いたよ、ママン。

23:00過ぎてから、違う作業を開始ですか…終わるのいつやねんつーか(やらないけど)お持ち帰りして良い?(マテ

結局24:15撤収。帰宅後なにを置いても取り敢えずFF。


ソロ@コンシュ

倉庫キャラから。野兎のグリルを競売で買わせる。ウィンダスの方が安いぞ?

競売見る。バーニンセスタス買うお金がないことがわかる_| ̄|○ 長居できるように食べ物と炎のクリスタル(現地合成用)だけにしてコンシュへゴー。

今回もコンシュのミミズ谷行ってみる。するとレベル8近辺の4人ぐらいのPT?が来たので取り負けると思い、平原に。出た途端につよのButcherに後ろから殴られ(かなり見渡したはずなのに、どこにいた…)応戦するもしぼー。死んだあとに百烈拳なぜ使わなかったと後悔する(泣)

そこからひたすらコツコツ。長かった。レベル上がったーって直後にデスペナ分稼いでいる最中にもしぼん(今回も百烈拳使わなかった(つД`))下がったのでもう一度上げなおす。今回の敗因は食事切れに気づいていなかったこと…。

やっぱりバーニンセスタス欲しいぞと何回か売りにきたおっさんの前で思い、戻ってみる。その帰り道にメッセージが届いていることに気づき、あっこさんと少しお話。なんかトリガーひいてしまったカナぁと……後悔してしばし無言に。ごめんなさい、なんか無神経に言った言葉があったかもしれましぇん。お許しを。

いったん戻ったもののバストゥークの出物は高い!<バーニンセスタス。倉庫キャラにお金も送金して買いに行かせる(苦笑) するとバストゥークよりも1200ほど安く購入。

さらに長居準備をして再出発。今回はグリル4枚もちだからこれが切れるまでは戻らないぞー(多分)で、15まで@2400になったところで眠すぎるので、あっこさんにもう一度だけ挨拶して寝り。

モ 13→14 白 5 シ 5 戦赤黒 1


2003/02/22(Saturday)


今日は郵便局に郵パック買いに行かなければ…14:00までにはおきてないとって起きたら14:05Σ( ̄□ ̄;)

慌てて準備して行くだけ行ってみる。買えた…良かった。帰ってきてすぐにhiroさん向け荷物を梱包。しかし、ギリだったなぁ。これと大との間の荷物だったらどないせいっちゅーねん…。

そして昨日分の追加とここまでを日記につづるっと。今月の漫画新刊をwebで調べたら再出発。お腹空いたし…

宅急便を送って、ご飯かなぁと思ったけどコンビニパンで済ませて、なぜかパチ。勝ったので良し。


ぐる

あぅ、やっぱり何かキーワード言っちゃってたみたいだ(T_T) こちらこそごめんなさい。

そのキーコンフィグ確認前にログインしてしまいましたが、割り当ててました(笑)余ったからってやったのかは不明ですが(自分で意図してやった覚えはないので……)


パチ終了→本屋→馬車道→帰宅。馬車道にお気に入りの短髪ちゃん見かけなくなっちゃったよー(;_;)

帰宅後、ビデオ消化1本だけしてFF。


30分1本勝負

流し見っぽい。

  • WOLF:意図しなくても4人の結束が強まる…いい感じ♪


2月分の単行本とか

少女漫画が多め。

  • [MAGAZINE]Tech GIAN 2003-04月号
  • [MAGAZINE]Push! 2003-04月号
  • [COMICS]代紋 TAKE2 (55) 作/木内一雅 画/渡辺 潤
  • [COMICS]フルーツバスケット (11) 高屋奈月
  • [COMICS]カードの王様 (7) 立野真琴
  • [COMICS]彼氏彼女の事情 (15) 津田雅美


初のフルPT

今日もコンシュでソロかなぁと思いながらログイン。少し狩っているとごんぞさんからTell。一緒に狩りましょーってことになり、続いてかっしーさんから。タイムリー過ぎ(笑)一つ返事で答えてごんぞさんと合流後、砂丘へ。

かっしーさんとも合流してPTメンバ探し。結構てこずるも6人集結。戦モシ黒黒白でカニメインで狩る。全員14でスタートしたけど、途中黒さんが抜けたあとも5人で狩って全員15に(^^) 明け方近くになって解散。私もセルビナで落ちる。あとから合流した3人がみなタルタルで、そしていい人達ばかりでよかったぁ。楽しかったです。


2003/02/23(Sunday)


起きたら15:30Σ( ̄□ ̄;)

すぐFF(ぉ

18:00には買い物&夕飯。その夕飯時にビデオ消化。

そしてまたまたFF。FFのPT解散したのでRO。


30分3本勝負

週末に大量消化になってません(汗)

  • KIDDY:最後に局長を殺ったのは、メインの二人じゃないよね?それとも私が間違えてる??
  • NARUTO:ちとシロとザムザの昔話にジーンとしてみたり。忍びもただ戦えばいいってことじゃないのよね(つД`)
  • 魔法遣い:


前半/後半

前半。早速繋いでみると目の前に見たことある人が。昨日ご一緒したシーフさん。と思ってたら、黒さんまで(^^) 三人してPT希望出すも誘われず。二人はコンシュへ。私も野兎のグリルが足りなくなりそうなのでコンシュで狩りつつバスへ。

バス到着後、倉庫キャラに乾燥マジョーラムを買いに行かせたり。野兎のグリルも競売で買っておく。ここでいったん終了。

19:30に再POP。バスから砂丘へ。コンシュで狩っていたらレベルが16になる。ぉぅぃぇー。これでPTに誘われればグーなんだけどなーと思いつつ、トンネル。トンネル内の砂コウモリは倒せますよ?

トンネル出たところでTell。PTのお誘い!知り合い以外からは初!(笑)ということで一つ返事。砂丘のOUTPOSTで合流して、このときは、シ、白(リーダ)、モ。その後、黒→戦→赤と揃って15→17のPT完成。戦シモ黒白赤ってことでつよでTPためてとて以上を狩る。唯一15だった黒さんがレベルアップ、続いて17の二人が上がって16→18になる(笑)

リーダーの白さんと私がまだサポなし。OUTPOST近辺では人が多くてシーフさんと私が連続落ちを体験する。場所を変えて、カニでTPためて羊かトンボ。カニのふんどしを私が貰い、トンボの蟲を白さんがゲット♪

リーダーの白さんが24:00→30分延長→24:40頃セルビナ入り口で解散。あと400だったからコンシュで上げようかと思ったけど…ROもやるので落ち。

モ 15→16 白 5 シ 5 戦赤黒 1


2003/02/24(Monday)


なんか時間の割に薄暗いし寒いなぁと外を見る………雪Σ( ̄□ ̄;) 徒歩確定…また45分ですか…と時間を再計算して慌てて準備。


月曜日ってなんでこんなに気分乗らないんだろう(←曜日関係無しのくせに(笑))

そしてまた長期アイドリング状態。さっさと仕事スレ<ヲレ。

ようやく気分が乗ってくると単純作業なんで黙々。後輩君がたまに声をかけると、また直しの要求かΣ( ̄□ ̄;)と一瞬びびるのは内緒(笑)


FF関連ぐる

蝙蝠の件。なるほど。調べたら丁度だったので戦ってみました^^; 危なかったかも。それとサンドリア行くってことは考えてもいませんでした(滝汗)今日POPしたあとPT誘われないようだったら行ってみやう。ていうか、行かないと野兎のグリルが切れてて(汗)でも17まで@400だしなぁと悩む(笑)

昨日の最終時点でのレベル書き忘れたので追記。サポクエ見えてきたけど…サレコウベが(つд`)

今日は仕事順調だろうがなんだろうか、徒歩で帰宅なので23:00上がり確定風味。歩いて45分(泣)なので24:00にPOPかにゃー。PT誘われない風味_| ̄|○ ま、そしたらサンドリア行く途中400はガッツン上げてサンドリアでクエ発生させまくり?(苦笑)

いつの間にって(笑)PTで3時間ぐらい狩ったからでしょうかねぃ。まぁ平日のPT行動はたまたま抜けた人の補充で呼ばれて1時間とかが限度でしょうから、そのつもりでPOPします。サンドリアに場所さえ移せれば、20ぐらいでサポ付けれるようになったとして、白、シ、戦を10ぐらいにしておくために、そっちをソロでコツコツ上げるというのもありかと。お金もバーニンセスタス買った関係で厳しいので…低レベルモンスターでお金稼ぎ(ぉ 地図は、バストゥークで結構買った上、セルビナで買える2種も買いましたですん。白(片手棍)、シ(短剣)、戦(??)なんですが、戦士は片手剣がいいのかなぁ?昨日は両手斧な戦士さんでしたけど…^^;

しかし、昨日16:00頃POPしてセルビナでPT勧誘待ちすること15分。じっとしていられない性質なんで動いちゃいましたが^^; 今日も帰宅後即ログインして要求出して別の事をしてもTell来てなかったら取り下げてサンドリアかなぁ。まだリーダやるほど仕切れません(つд`)つーか、サーチが下手(汗)

マニュアルサーチ。実はアンチョコ本を見つつ、手打ちは現在でもしています(汗)が、地域を絞ったりはしないんでせうか?まぁ同一MAPで見つかるのが最良でしょうがALLだと表示が打ち切られたり、大抵他の地域も見てるんですよね(近場から^^;)そうするとメニューサーチになってしまいマス…。場所の略式もあるんなら覚えるしかないのか…。


通常ぐる(マテ

so.さんArtemis☆さん揃って復帰。よかた。


23:00より早く帰れないかとゲシゲシ。つーか、終わる分量じゃねー…なんでこんなにありやがりますか…。

今度の敵は眠気かよー(←多分に自業自得(汗))

結局1つを明日に持ち越しにして、予定通り23:00撤収。目がしょぼしょぼですよ?しかもこれから45分徒歩か………。

取り敢えずFF(ぉ


サンドリアへ…

部屋着に着替える間も惜しんでPOP(←馬鹿)で、洗濯回しつつ着替えてPCの前に座る、なんかログに流れてるっと思ったら悲痛のshoutばかり。しかもサーチしてみるとshoutした面々は私と同レベル帯のサポ付き前衛部隊(汗 16なシ/モな人だったり16な戦/モ…それならば子の人達かき集めて…と思ったら回復系のジョブの人が全くいない……

15分ほどサーチしつつ待つもダメだこりゃな感じになったのでサンドリア目指すことにする。砂丘に出てラテーヌ平原目指している最中に何度もじろじろ見られましたよ?(泣)まぁ砂丘抜けるまでPT希望取り下げなかったのは自分ですが(汗)

ラテーヌに入って西ロンフォールに出るまでの間に、今まで見たことのない敵(オークとか)をちと叩く。ぅーん、この辺のオークは弱いですよ?とか思いつつ、鳥に半分削られたり(汗)と…北へ北へと目指す。で、とある敵を倒した時にレベルアップ!これで17になりますたっ。あとはひたすらサンドリア目指す(あとでデスペナ分ぐらい狩っとくんだったと思ったけど後の祭)

レンタルハウスを借りて栽培とか気になってたところをチェック。んー、倉庫キャラも自分の倉庫もまた満杯になりつつある…で、白にジョブチェンジして装備を整えて、南サンドリアのNPCに片っ端から話を聞く。立てたクエストは主にアイテム持ってこーい系。そうじゃないのは登用試験と軟膏届けてぐらいかな?明日は北サンドリアと港?にいってみましょうかしらん。

道具屋でミリオンコーンを初めて見る^^; 手持ちの炎のクリスタル分だけ購入してローストコーンを作りまくったら調理1になりますたっ。などなどやって外へ狩りに。

これまたバストゥーク近辺では見ない敵を好んで狩る。カブトムシ風、オーク各種、キノコのモンスターとか。それ以外に野兎の肉出ろー、銅鉱出せーと叫びつつ兎やミミズとかを狩る。暫くして白も6になる。ポイゾナ覚えられるぅ〜と喜んでたところにおなつよのオークに絡まれ死亡→ドレインΣ( ̄□ ̄;)

また弱い敵で上げる。今度こそポイゾナ覚えるぅとする前にドレインしない分だけ狩る(汗) で、ポイゾナ覚える。覚えた後にドレインした場合どうなるんだろう(ドキドキ)あぁあ、戦士も育てるつもりだったのにここまででいい時間になってもうた。なんでやねんと帰りにブロンズソードを狩ったり、防具屋で領収書クエスト立てたり。

レンタルハウスでジョブを戦士にチェンジ。装備を整え、そいや立てたクエストで大羊の皮は倉庫キャラだねぇと倉庫キャラに宅配屋の手配をさせるためにキャラチェンジ。大羊の皮を転送させ、更に魔法屋にプロテスとプロテア………先生!プロテア売ってませんΣ( ̄□ ̄;)とかしながら、プロテスだけ購入させて転送っと。

明日は戦士上げつつ北サンドリアと港のクエスト立てるだけ立てちゃえ(ぉ 水曜は早めに帰れる可能性が高いから、明日の晩中に砂丘戻っておけばいいし…。

モ 16→17 白 5→6 シ 5 戦黒赤 1 調理 0→1


2003/02/25(Tuesday)


目覚ましで起きて、布団の外へ出た途端、猛烈な寒気が。歯がガチガチいうてますよ?少し布団に包まりなおすと症状がやわらいだので改めて起きる。ぅーん…こゆ時は休みたいぃ。けど今日は会議があるのよね(つд`)

たまに襲う寒気に耐えながら準備して出社。


会社に来てからは寒気は治まり気味だけどやっぱりちとおかしいよ。うぐぅ。

真面目に仕事ちう(←それが当たり前)


ていうか一日真面目に仕事してもうたぁ(つд`) そんなキャラじゃないのに(マテ

で、思うところまで作業できたぁと思って時計を見ると23:55なのはなじぇ?昨日より帰りつくの遅いやん_| ̄|○

帰宅。急いでも今日はPTぷれいじゃないからぁとマイペース。


30分2本勝負

消化もしないとテープの残りが(汗)

  • ヒートガイ:話がすっ飛んだ気がする…兄弟ケンカから先がよーわからんかった^^;
  • ヒカル:伊角さん番外編は原作でも結構好きだったので、いい感じにできていてグー


戦士上げ

戦士にジョブチェンジして落ちていたので、倉庫キャラから送られてきた大羊の皮x3でリザードグローブ(だっけか?)を貰いに行きましょーとモグハウスを出る。グローブは狩る前でいいやとまずは北サンドリアへ移動。片っ端からNPCに話しかける。

やれ水汲んで来いだ、勝負師探せだ、とうちゃん探せだとクエスト発生。物持って来いは蝙蝠の翼ですか、そうですか。さらに南端から菜っ葉買って来いですか、そうですか。てな感じで。

北でクリアできるクエストの領収書渡しを発生させる。身なりが汚いΣ( ̄□ ̄;)とか言われつつもぐっとこらえてクリア。その後、武器オタクのとーちゃん見つけてきて、怒った挙句に息子へのプレゼント渡されてもなぁ、と貰ってから返す(笑)んで、勝負師に木工ギルドいけやこらぁと伝えて、皮も渡して、ローストコーン作って(ぉ さて狩りだ♪

丁度をゲシゲシ、レベルアップ。楽、丁度乱獲でレベルアップ、丁度、おなつよゲシゲシでレベルアップ。丁度の嵐でレベルアップ。たまにおなつよ手を出して、HPへ戻りつつもレベル5まで。ぅーん、今日の目標たっせーい。オーキッシュアックス…獣様しか装備できないもの拾ってどーしますか……。競売行きかなぁ。さてセルビナ移動しますか…。

モグハウス戻ってモンクにチェンジ。これは持っていく、これは持っていかないなどアイテム整理。道無部長からのプレゼントも早速装備。が、また倉庫があふれる_| ̄|○ 8つ配達屋に突っ込むことにしてモグハウスを出て西門目指して走る…あれ?今すれ違った名前に見覚えがってすーすーさんやんΣ( ̄□ ̄;) こんな時間に(とお互いに思ったに違いない(笑))

立ち止まってTellで話していたものの、私がセルビナへ移動開始なことを知り走りながら話したほうがいいかもと言われたのでそうする。丁度西ロンフォ抜けそうなところでおやすみの挨拶をして、ラテーヌ入る。

少しでもデスペナによるレベルドレイン域を抜けたかったので、楽を狩る(といっても確実に1/3持って行かれる(汗))で、半分削られたところでお休みするかと端によって一応周りを見渡す…って目の前に丁度オークΣ( ̄□ ̄;) もう見つけてましたかそーですか。応戦するもしぼーん&ドレイン(つд`) あ、また百烈拳使うの忘れてるやん…<馬鹿。

結局西ロンフォ出口に戻されたので、砂丘に抜ける間にもう一度レベルアップ。デスペナ分なんてPTぷれいで稼ぐからいいんだい!と砂丘へ移動。ゴブにビクビクしながらも移動完了し、セルビナの地図屋さん前でログアウトして寝り。

モ 17→1617 白 6 シ 5 戦 1→5 黒赤 1


2003/02/26(Wednesday)


意外と目覚めは良かった…今日は20:30撤収21:00には帰宅&POP目標(笑)


不穏な話になりませんように、黙々と自分の作業ができますように…

途中雑用中断が入る(泣)が、先週の見周り効果なのか水曜は早く帰る風潮が復活気味なので逃げられそう(マテ


FF関連ぐる

サポートジョブはLv18でとらなければならないルールはないのであせらずにいた方が精神的にはいいかもと書いたが、実は間違っている考えである気がしてきた。
ぐは、やはりサポクエアイテム早期ゲットせねばなのか…って一番の問題はサレコウベ(つд`) 腹虫もまだだし…大丈夫かいな…<私(汗)

FFを撤退したPOS兄貴様から道無部長に渡り、私のところにきたアイテムは大事に使わせていただきます(ペコリ)

サポートジョブによる効果は実は期待していて^^; 私もすぐにでも欲しい&取ったら取った後のプランニングまで考えてたり(マテ が、現実はそんなに甘くないって感じですかね。現在のメイン(モンク)が砂丘で周りのメンバーから端にもかけられず^^; けどサレコウベが一向に出ない時は周りのヘルプをお願いするかもしれません…。そうならないように頑張ります…。


逃げるにしても、明日、明後日が厳しくなるだけなので黙々と。

忘れていたカウンタ値を直す…けど、もうかなりいい加減な値かと…。

予定通り20:30撤収、21:00帰宅。すぐPOPして夕飯食べながらも画面チラチラ。誘われない風味なのでビデオ消化もしてみたり。


30分1本勝負

やっぱりビデオ側に集中できない時に消化しちゃダメです。反省。

  • .hack:七夕イベント…なんかねぇねらい過ぎ(笑)途中から話半分になってしまった(汗


伝説のシーフ(違

今日は結果的に3PT分に渡り、一緒する羽目になった(マテ 伝説のシーフの話を(一部誇張してます)

結局POPしてから45分ぐらい。裏でビデオ消化しながらだったので特に時間をつぶした気はしていないけど…かっしーさんとセルビナでご対面する直前に声がかかる。声がかかった相手はサポなし16のシーフ(ヒューム)。合流する旨をかっしーさんに伝えてセルビナ門前へ。門前でかっしーさんとお別れ。スミマセン…

既にPTには 16 白/黒(タル)さん、13 獣/戦(タル)さん…この時点でえらい開きがあるなーとは思っていた。いいのかな?17の私が入って…続いて15 黒/白(ガル)さん、15 戦/モ(ヒューム)。むぅこれだけ開きあると獲物はなんだろーと思っていたら、カレ(以降シーフはカレ)が"17一人いるからトンボでいいよねー"。と、獲物をトンボ固定にするような発言…うぅん、大丈夫だろうか…カレ"取り敢えず狩場いどー、いいとこしってるんだー"といきなりセルビナから走り出る(汗)

連携は?TPためてトンボはいいとして、それまでは?…ともなにも決めてないのでリーダー(白タル)さんに連携とTPためまでのモンスターどうします?と聞く。獣さん(多分メインが一番高いのはこの人)の意見も取り入れて連携を決める。するとものすごい勢いでカレがセルビナ方向に戻ってくる…"ゴブ2匹絡まれ"…ヲイヲイ。全員でセルビナに戻る。

すったもんだしながらも狩場の近くに着く。すると戦士さんゴブに絡まれる…強さもそこそこなので全員でかかればと思っていたら、カレ居ませんΣ( ̄□ ̄;) 5人でなんとか撃破するものの百烈つかっちったよ…。カレはまたゴブに絡まれセルビナまで戻っていた模様…。やっとこ狩場に落ちつく(長いよ、ここまでが)セルビナから程遠くない東の角。坂を上がると角になる辺り。まぁ狩り始めれば落ちつくか…と思っていたら、"じゃ、モンクさん釣りよろしく"…マテ…私が最上位レベルだから?とふと???マークが頭を飛び交う。戦士さんいるやんか、獣さんは戦士ついているとはいえ体力ないから無理だろうけど…そこで獣さんが"釣りは戦士さんでしょ?"とツッコミいれてセーフに。

トンボ狩るって言ってたからサポクエアイテム出たらよろしくーと伝える。"サポクエってなに?"とカレ。なんも知らんのねと条件を伝える。俄然やる気が出たらしい(苦笑)15の戦士さんなので、つよかとてでTPためましょうと私が提案(なんで?(泣))でもひたすらトンボ探してた模様(汗)いや、TPためるときは別のでもと伝えると、そーいうもんなんですかと戦士さん…ガ、ガンバレ(汗)…後衛さんからこのメンバーでは羊の眠りはキツイのでそれ以外ならおけということでそこからは幾分スムーズに…1匹目のカニからふんどし、皆からおめのお言葉。が、流れるΣ( ̄□ ̄;) ふんどしなんで取らないの?とツッコミが獣さんから入るも無反応。ダメだこりゃ。1匹目のトンボから腹虫。じゃぁカレとロット勝負で次出たら、その人にってことで私がロットイン。カレ、ロットインすらせずゲト。あと3,4匹から腹虫出るも取らず他の人へと渡る……ロットインのことを獣さんが散々言っているのにロットインしていない模様…。

何人かレベルアップ。カレも17に。戦士さんがますます釣る相手がわからなくなると言うことで、調べる担当でついていく。なんか戦闘時ぎこちないので、私のつよでTPため、とてで連携にしてもらう(て、誰にも了承を得ずにそーする)夜になった。Ghoulのつよを何匹か…出ない。ふと、私が付き添わなかった連携相手探しの時に戦士さん私から見てもとてとてのMuggler釣ってくる。数名死亡(つд`) そのタイミングで白/黒さん(死亡者の一人)が時間を宣言(嫌になるわなぁ、それは…でもこのタルさんカレとは知りあいっぽいけど)

で、25:00ちょい前解散するためセルビナに向かう。1800の稼ぎ。あと半分以上かぁと思っていたら、解散前にカレからTell。獣さんがまだ続けるってことでどう?という。まぁカレのハンドリングにも慣れたし(苦笑)獣さんがリーダひきうけてくれるってことで続行。15 暗黒/黒(エル)、14 白/戦(ミス) 15 黒/白(ヒューム)をあっさりゲットする獣さん。どうも15までは上げちゃいたいらしい…ってまだ13Σ( ̄□ ̄;) 今回はOPで狩りましょうと。連携もスムーズに決まり、暗黒さんの釣りも非常に安心して見てられる。今回も腹虫一杯出たのに…カレ取らず(苦笑) 今回は死者を出さずにと思っていたら…暗黒さん連携相手でMuggler(Mugglerはやめましょう言うの忘れてた!) カレと獣さん死亡…またもや百烈…白さんも女神発動…。うぅ_| ̄|○ 獣さん14に。黒さん16に。その後、"一度死んだら怖くなった"というカレ。おとなしくなる(笑) しばらく安全に狩り。が、一回の戦闘後、白さんの回復ちうにボムライクなモンスターがまっすぐこっちへ。ウィルオーウィスプ……暗黒さんが挑発。自分に向いている間に逃げて!と周りが逃げるのを確認するも、倒れるのを見過ごせなかったのか、白さんケアルII…二人ともしぼー(つд`) いい人達だ…。そこで暗黒さん落ちるというのでセルビナへ。一緒に黒さんも落ちる。

あと800ちょいかぁ。続けると言っている私以外の3人。あと2人目処が立つならと条件付で継続。白さんいるから大丈夫かな?と思っていたら、獣さんがサポなし戦士さん 15(ガル)、黒/赤さん15をあっさりゲット。はやっ。またOPで狩り。今回の戦士さんはサポなしにも関わらず慣れたご様子。サポクエアイテムは?と聞くと全部持ってるとのこと(うひー) と、丁度夜になる。OP西側でGhoulを釣って2匹狩る。2匹目でサレコウベ。勝負だ!とカレに宣言してロットイン。またカレ…ロットインせず…偶然にも獣さんと白さんTellで"カレ、相変わらずだね"と私に話しかけてくる。えぇおかげで全部揃いましたけど(ニヤリ)その後、やたらトンボをご所望なカレ。"はらわただせー"を連呼するカレ…もう皆苦笑するだけ…。暫くして黒さん16に、戦士さん16に。私が18に!やったー。時間を宣言していた白さんと一緒に私も抜けることに。唯一の心残りは頑張っていた獣さんを15にできなかったことかなぁ…。私が18になっちゃってますますマズくなってしまった模様。ゴメンナサイ…。

セルビナに入ったところで解散。最後のPTは死亡者無しだ。カレが一回の死亡をキッカケに成長してくれるといいんだけど…獣さんだけには深夜に結構遊ぶなら、私にいつでも声かけてと裏でTell。暫くサポジョブ上げするし13,4で戦士連れてくるつもりだし(って獣さんのPT収集能力なら心配無用だろうけど)と伝えて挨拶。獣さんが続けなかったら、とっととカレ見捨ててたなぁ……。

すぐさま、爺さんところへダッシュ。一つ一つトレードしてサポジョブゲト!地図屋さん前まで戻って落ち。明日以降はサンドリア戻って暫くPT希望立てつつ、戦/白で戦士(12までor15まで)上げ。白/戦(白最低11まで)でシ/白(モ)でシーフ15までを目指すかー。白/黒も考慮して黒も上げるべき?

あー書き忘れるところだった。最後のカレの一言。"今日組んだ沢山の人達は全員名前覚えたからまた組んでねー"さて、カレのお誘いに次以降乗る人はこの中で何人いるでしょう?(苦笑)

モ 17→18 白 6 戦 5 シ 5 赤黒 1 ※サポジョブゲト


2003/02/27(Thursday)


サポジョブゲトのための無茶が…(汗 ま、それでも頑張って出社


昨日のカレのことを職場のFFぷれいやーに話したら、ゲラゲラ笑いながら"その人と組みてー"ってあなた……。

今日から帰宅後はマッタリなので、仕事を頑張る。

けど、ないむねー(つд`)


FF関連ぐる

Tellで終始愚痴を書いてしまってスミマセンでした。Mugglerは釣ってきたんじゃなくて、後で聞いたら絡まれたんだそうでした(汗) 最初のPTの戦士さんも釣り役としては不慣れだって自分でも言ってましたが…戦闘時弓使ってました…。最初に組んだ人達(野良含む)が最良系のPTだったからなのか、今回は死ななかったとはいえ、怖かったです。正直(笑)


やる気はあるのに、頭がついてこないというか…考える頭が衰えてるのかと…あまりにも機械作業期間が長すぎたおかげで自分で考えることに異様に時間がかかる。ダメ過ぎじゃん、おいら_| ̄|○

夕飯後からやる気すら萎える。それでもぐっとこらえてお仕事するもやっぱり効率上がらない。明日の私に押し付けて帰ることにする…それでも時間は22:45って早くないじゃんか(つд`)

帰宅後少し散らかっていたリビングを片付けつつビデオ消化。マッタリ行きましょう、マッタリ。


30分2本勝負

ビデオ消化強化週間ってもう週も終わりだっつーに(笑)

  • ななか:チビ雨宮萌え。なんかいい話でジーン。いろんな意味で。
  • SEED:あぁいい話なのに作画破綻風味で一部ぶち壊し。しかし、白鳥哲氏には(結果的に)卑屈キャラになってしまうパターンしか配役回ってこないのか(つД`)不憫だ…。


サポジョブ達目指せLvl.10〜15

取り敢えず倉庫キャラログインで、ポストを綺麗にする。合成アイテムが材料揃ったものだけ返送して、倉庫キャラ役目終了。

ログイン。セルビナ。目の前に昨晩一緒に組んだ暗黒騎士さんいたのでご挨拶。で、一路サンドリアへの帰路を目指す。ひたすらたったったと走る。たったった。たったった。ってなげーよ(つд`)

ようやく南サンドリア入り口が見えた時は嬉しかったぁ(真剣な話(笑))で、モグハウス目指す途中の競売所前で見知った顔。かっしーさんがいたのでご挨拶。さぽじょぶおめでとー、ありがとーだったり。ささっといなくなってしまってスミマセン^^;

モグハウスで栽培状況確認…収穫できるクポ。収穫……バストゥークまで帰れとΣ( ̄□ ̄;) まぁ今回は最悪枯れても(マテ ポストから倉庫キャラの転送物をげとして、モグハウス内合成。骨の髪飾り作ってみたり。蜜蝋つくってみたりする。そして、いよいよジョブチェンジ。メインを戦士(Lvl.5)、サポートを白(Lvl.6)でチェーンジ。あぅ5/2扱いだからケアル1回分のMP(つд`)

さくっとモグハウスを後にして、川の水を汲み取る袋とコウモリの翼x2を持って、まずは穀物ショップ^^; 一杯ミリオンコーン買って手持ちの炎で合成。調理2になりますたっ。続いて北サンドリアへ。コウモリの翼クエスト終了。続いて勝負師クエスト(既にフラグは立てておいてあった)のクエスト終了。墓の地図ですか…ラッキー。その後木工ギルドで手持ちの風クリ全部使い切るまで材料買っては合成。んで、港区へ。

NPCに話まくりで野兎の肉x5とかなんちゃらの塩x3とかクエスト、スリクエスト、チラシクエストも発生。あともう一つなんかあった気もするけど忘れた(笑)てな感じで証言を頼りにしていくと、西ロンフォールへ逃げ出した模様。んじゃ、狩りますかってことで狩り開始。

よわだと物足りないぃで丁度を狩る。こりゃいいやゲシゲシ。少し削られたらケアル→座る→MP回復次第立つ→ケアル→座るでヒーリング時間短縮しつつ、HP/MP Max時はおなつよもいく。1回つよDiggerにマクロ編集ちうにタゲられて(気づかなかった(汗))死亡するものの1つレベルアップ。レベル7まで@1000のところで自分で区切った時間になったので西ロンフォOP前で野宿。既に荷物満杯でOPで売りつつ狩りな感じ(笑) 食事アイテム切れたら戻るつもりぐらいにしておくか…。

戦士ソロではどの辺まで西ロンフォで過ごすかにゃー。って水汲みに東&スリ探しするの忘れてたよΣ( ̄□ ̄;)

モ 18 白 6 戦 5→6 シ 5 黒赤 1 調理 1→2


2003/02/28(Friday)


昨晩のこと

FF終わった後にRO行ったら、2月一杯で引退説とかヴァナディールの住人になって帰ってこないとかギルド内で噂が流れてますたっ。確かにここ3日ほどお留守にしてたけど…ヴァナディールの住人になって…と言われたときにドキッとしたのは内緒(マテ


ピンポーンという音に起こされる…あぁと納得するも寝起きのまま対応(マテ マヴラブ届きました。住所変更依頼出したのがギリだったので、来るかどうか心配してたんですが、やるな!アージュ

とか言ってないで準備して出社(起こされたタイミングが宅急便のお兄さんナイス!な時間だったのも内緒)


目が猛烈に痛い。何度も目薬さしても痛みが治まらない…周りに花粉症炸裂では?と言われてちょっちイヤーン。

今日は比較的元気(ぉ

明日の準備のためのチェックをしたり(←仕事すれ)


FF関連&ぐる

ふとソロ時サポジョブ、PT希望時のサポジョブとかいろいろあるんだろうなぁと考えた時、前衛育てソロ時はサポは白で当分いいっしょってことはわかるんだけど、PT戦では後衛である白と黒の時のソロ時は白/黒、黒/白がベストなのか…戦士、モンクをサポートにした方がいいのかさっぱりだ(汗 そもそも黒メインの時の序盤の魔法を見る限り…弱体で弱らせて殴るぐらいしか戦法が思いつかない…それともストーンでひたすら削る?(汗 Lvl.5のウォータまでは殴るしかないのかにゃ(結構大変そうだ^^;)

玉を出すとき…

  • モンクメイン:モ/戦orモ/シ(ただしシーフ15以上)
  • 戦士メイン:戦/モ
  • シーフメイン:シ/モ
  • 白メイン:白/黒
  • 黒メイン:黒/白

といったところでせうか?赤を育てる気は全くなかったり(笑)

明日の起床時間考えると…今日はできても戦士のレベル+1ぐらいだにゃ(つд`)

倉庫キャラをもう一人…と思ったのですが…今晩の24:00過ぎにコンテンツID買えば正しく3月分となるんだろうか…(汗 ていうか複数ジョブやり始めたら装備で倉庫がーーー。


どはまった。自分の作業が遅れてるのに焦りながらやっていたのに…前の仕事のトラブルが舞い込み、私の担当個所じゃないのにトラブル解析に巻き込まれたり…。再現して更に解決策無かったり(爆)

会社出たのが27:10って一体…。帰宅後遅い夕飯(最早夜食)を食べながらビデオ消化→速攻風呂のコンボで即寝り。


通販アイテム

随分前に突っ込んだ通販。間に引越し挟んでたり(笑)


30分1本勝負

それでも見ますか?って感じだけど見るのです(笑)

  • GA:Aパート。占い対化学。うーん、おもろないのぅ。Bパート。エンジェル隊失踪。最後の"ま、いっか"で終わらせていいのかー一瞬内容的に続くのかと思っちゃいましたよ(笑)


page written by ちゃん様 (mailto:ace@ipc-tokai.or.jp)

Generated by Ange v2.5.6