ちゃん様がラグナロクにはまる日々



2002年 11月 中旬


2002/11/11(Monday)

珍しく目覚ましより早く時計を確認。しかし、目覚ましに任せようと二度寝(ぉ 次はお約束のごとく、目覚ましに気づかない(つД`)といういつもの風景(違

ないむね。いや、ほんとに。週末変に目覚めがいい短時間睡眠だったのがここに来て噴出すとは。うーん、身体は正直で本当に会社を嫌がっているのがわかる(マテ

仕事の手順は踏んでいるものの身が入ってない。抜けがーら(ぉ

ぐる

ぐ、ぐふ(吐血)さ、サリアたんを見捨てろだなんて(><) ってそろそろ先に進みたいなぁとは思っているのですよ(汗)彼女が前線でぶいぶいいわせる日は………ないのか(つД`)

つまらない仕事は、いつなんときやってもつまらない……。

撤収は22:30。明日は健康診断だから今日はそんなに遊ばない方が良いな…。ビデオ消化を1本だけやり即風呂。

30分1本勝負のし

平日になるととことん減るね(笑)

  • ヒカルの碁:世紀の対局と思ったら前振りの回だった(つД`) 来週こそは(笑)ってもう放映自体はとっくに終わってるけどなー

ちょこっとだけ先へ

数回索敵による戦闘を行い、サリアたんがLvl.08になったところで、封鎖地の奥へ行ってみる。ここは行くべきなのかどうなのか迷ったんだけど(実力的に)MAPの広さを知る上でぇ〜とか、思って取り敢えず進む。まぁそこそこ強いけど勝てるのでずんずか。

暫く戦闘を繰り返し、アイテムを見つけたりしてみる。でも全部行っちゃって大丈夫なのだろうか…とか思いながらも、行ける所がカナーリありそうなので諦めて寝る(ぉ


2002/11/12(Tuesday)

朝9:00起床。めったにこの時間には起きません…うちの会社がFLEX非適応になったらあっという間に首切り対象だね(汗 健康診断を受けるために出社。

健康診断。前よりもスムーズに人を流せるようになってはいるけど、やっぱり途中では待ちが入る。なんのための時間指定なんだろう……指定された時間を守らない社員の方が圧倒的多数なだけか(ダメぢゃん) あ、ちなみに私は守りましたよ?

朝ぐる

ROのエピソード1.5(詳細はTopから)。告知の形じゃなく新システムをまとめたリンクがさりげなく置かれている。そこにはちょろっとだけβ時のキャラ引継ぎについて新情報?が書いてある。レベル/スキルはそのままだけど、スキルロストしたキャラを救うためにもしかしたら再振り。その際はLvl.50で転職換算(Lvl.50で転職した人ってそういない気が…損得がわからん)とか、お金はBase Lvl.x5kだよとか(少ないって!) それとサクライ。クローズドβオンリーで一般公開は無しですか…そうですか……。私の知りたかったアトラクションIDで各鯖x3キャラOKなのかについてはまたもや触れてない……。最終詳細はβ終了前って直前過ぎるとまた暴動が起こりますよ?>ガンホーさん。

昼休みにROの新鯖オープンしたので、Lydiaでキャラ作成(3名) 名前がバッティングしなかったので拍子抜け(笑) 他の新鯖も抑えようかとも思ったけど、新キャラ名のほうならいつでも大丈夫そうなのでそのまま。あぅあっちのページ新たな三姉妹分も作らなきゃダメか…。って誰からも読まれてないけどね(多分)

ガンガン仕事(半分嘘)朝、無理矢理起きた風味なので(マテ 途中から頭痛が(汗) 21:30撤収。うーん、この仕事ばかりってわけにいかんような気がするんだが…もう一つの仕事のリーダーからフォローがないのがメッチャ気になる。

帰宅後はもう新鯖でノビ育てまくり(ぉ ビデオ消化できるかと思って始めたものの、気を抜くとすぐ死ぬので画面に目が行かなかったり(汗)憐れシスプリ(ぉ そして気づけば(以下略

30分1本勝負

見てないのと同意なぐらい流し見(苦笑)

  • シスプリ:花穂ちゃんはダメなんですってば…でも、ひなたんは可愛いので許す(マテ ひなたんの声を聞いているだけだったけど(笑)


2002/11/13(Wednesday)

なんかとてつもない危機感を覚えての起床。時計見てホッとする(マテ するとなにやらチャイムが…宅配系の牛乳屋さんが新規顧客獲得のためのサンプル置いていった……ゴメン、多分お客にはならないよ……。

今日もマイペースでお仕事ですよ。水曜日はとっとと帰れボケー日なので、それを理由に19:00頃撤収予定。集中力向上!スキルを使ってやりますか…。

う、最新版リリースですか…そゆのは週の頭にインプットしてください(既にあったんなら(つД`)) 環境再構築……げ、ユーザインタフェースが改悪されてる……しかもヘルプが空ですよ?Readme………ありません!Σ(´Д`;) 取り敢えず思いつく方法で動かす……不具合発生!んがー担当者に鬼詳細不具合報告送信。な、なめんな………。

担当者が来て不具合調査。不具合内容がわかり、その内容に唖然。勘弁してください(つД`) 今日はそれでも集中力向上!したおかげで19:30逃げ(←……)

帰宅後、またもや宅配ピザ(新居でピザ率高し!)というか、引きこもり度アップしてませんか?<自分。食事中以外は新鯖で鬼のようにRO。社会人としてここまでのはまりようはいけないと思います……(滝汗)詳細はあちらで。

30分2本勝負

夕飯のピザ食べながら…と、流し見でオッケーなものとセットで(マテ

  • 灰羽:雰囲気は嫌いじゃないんだけど…なんていうのかなこの世界の意味ってゆーか、んー言葉にして説明できません(ぉ
  • ハングリー:唯一原作でも好きだったお話。が、あとはどーでもいい予感(ぉ


2002/11/14(Thursday)

うむむ、起床時間がやはり平日後半になってくると危険度があぷする。これは朝練型(謎)にする方がいいのか……。

昨日は日記巡回すら忘れていたので、作業の合間を作り(というか無人評価系を仕込む)ことで時間を作る。大きなトラブルには巻き込まれずマイペースなのはグッド。

ROのβテストが終わる19日27:00(20日3:00)まではROオンリーになる予感。それから課金開始の12/1までは戦女神IIかなぁ。ってその時期仕事がいやぁんな感じだが(汗)

ぐる

あぅAngeバージョンアップしている…引っ張ってきて、この日記から適応してみるてすつ。

なんとか頑張って22:45撤収。帰宅後即風呂を入れ始め、その間にビデオ消化1本。風呂に入ったら即寝る予定……。

30分1本勝負

風呂入れながらとか、メール読みながらとか。

  • NARUTO:原作に忠実でそこそこ忍術系の演出やら解説(ぉ もおもろいのでなかなか見てて楽しいぞ…頑張れスタッフ(笑)


2002/11/15(Friday)

早く寝たので早起き!と威張れる時間には起床できず(滝汗 やっぱり生活破綻気味ですな。ちと20日〜30日の間に修復を図らねば(←明日からといわないのがミソ)

で、ちょこっとだけ朝練。アチャをゲシゲシゲシっと上げて出社。

生命保険のコースチェンジをすることは構わないんだが(親が癌系入れとうるさかった…) 昨年の健康診断の原本探せといってきたのが昨日…見つかったので実家にこちらから電話をしようと電話番号聞くと、母親から体重は申告ではなく目の前で量らなければならなかったとか訳わからんことを言い出したそうな…先週帰って会うまでに時間あったんだから調べとけよ……こゆ面倒なことを小出しにされるの大嫌いなんだけどなぁ。積極的に対処するつもりはありません。あちらの落ち度なんだから。電話かけてくるまで放置&こちらの都合を捻じ曲げてまで合わせてやることもしない。これで契約不履行でも知らん。
#というか入ったのが学生の頃だったので実家の方で手続きしてるのが面倒の元なんだけどなぁ…。

会社の健康管理センターでまたニ月分の漢方薬処方してもらう。が、在庫が一か月分しかないから、また取りに来てくれって(つД`)今回はキチンと飲まないと………。苦労するのは自分だ。

ぐる

勇者様が海外逃亡?(ぉ

道無部長GCソフトを予約しているのを見てバイオハザードZEROのことを思い出す。ゲームキューブ本体買わなくちゃだし、やる時間が(つД`)と、ちと哀しくなるのであった…。冬棒は、P4マシン組もうと思ってるしなぁ……FFXIやPSOのためじゃないよ?

夜になると頭も冴えてくるから困ったもんだ(笑)ということでゲシゲシ、帰ろうと思ったところに捕まって結局撤収は23:45。帰ってからビデオ消化する気にはならず…でもROはやる(ぉ


2002/11/16(Saturday)

起きたら17:30ヽ(´ー`)ノ すかさずROで20:30まで。

20:30に買い物に出かける。スーパー→馬車道で夕飯→本屋で買い物。21:40帰着。再びRO(汗

単行本をいろいろと

11月発売分のここまでを。

  • [COMICS] 3X3 EYES (39),(40) 高田裕三 ヤンマガKC
  • [COMICS] ああっ女神さまっ (25) 藤島康介 アフタヌーンKC
  • [COMICS] 代紋TAKE 2 (54) 作/木内一雅 画/渡辺潤 ヤンマガKC
  • [COMICS] ビーナスは片思い (8) なかじ有紀 花とゆめComics
  • [XCOMICS] カイカン中毒 春風サキ APPLE COMICS

今日も大量消化?

今日もROで狩りをしながら見ませうっと。30分10本勝負か、なんだかんだで結構見たな(汗

  • One Piece:ニコ・ロビンが仲間になる回。彼女も暗い過去を持つってか…
  • ゆーしぃ:いろんなアルバイトで引っ張るのか。でも毎回そこそこいい話なので良し
  • グラビオン:うーん、キチンと筋追って見てないかも(汗 話がわけわかめ
  • GA:ミントたんの回ってつるつる…他のメンバーがほとんど出てこないのでナイス。遭難の方も嘘天然が最後の方でちろっと出るだけなのでナイス
  • スパイラル:ブレードチルドレンがなんなのかを引っ張らずに、もちっと語ってください(つД`)
  • ROBIN:だんだんと相手の目的が見えてきた…ROBINはどう動くのか…
  • NARUTO:うん、うん。原作どおり、かなり好感触
  • ヒートガイ:二人の信頼関係というか、なかなかおもろかった。
  • ヒカルの碁:対戦始まったばかり、引っ張るのぅ…こんなに長かったっけか、原作で(笑)
  • シスプリ:うーん完全に流し見…花穂ちゃんの出番が多すぎで私には辛いです……


2002/11/17(Sunday)

本日も起きたら17:30で、更に一歩も外を出ないでRO。アチャをハンターにすることはできませんでした…(ぉ 元々無理っぽかったんだけど(汗

週末昼夜逆転するから翌日辛いのに(汗)といいつつ、今日も以下略。

夕飯時とか

またピザ(滝汗)を食べてる間とか、そのまま少しだけ消化。

  • 電波:何回か飛ばしてるから既にわからないか?と思ったらなぁんも進展してないじゃん(苦笑) 巫女の方は内容すら覚えてません(←……)
  • チュチュ:あの変なじいさんの思惑通りなのか、それぞれが演じる対象からずれてきているのか…最後はどうなるのか非常に楽しみ…良くできたアニメだ
  • BACKERS:こちらも原作に忠実ですなぁ…そこそこ声のイメージも合ってるし。これから出てくるキャラは誰が声あてるのか見るのも楽しみ。


2002/11/18(Monday)

珍しく目覚ましに反応(←……)と思いきや二度寝(マテ 起きたら………取り返しのつかないミスじゃないけど、プチ失敗。ダメだこりゃ。

出社すると、私の出社を待ち構えていた面々につかまり、延々サポートする羽目に。私の指示どおりやってないじゃんか……でも指示どおりにやってもキチンと動かないところは他部門が作ったところ……勘弁してください(つД`)

そしてようやく自分の作業が………ってなんでこの時点で定時ですか……泣けてくる

週末は日記アップも巡回もサボっちゃったなぁ…けど時間が取れないなぁとか思ってたんだけど、残項目がそれほどでもなかったので時間を作る。さ、巡回しよ。


2002/11/19(Tuesday)

いつもよりはちょこっと早く…できませんでした。でも早上がりは自分的には確定事項なので、明日以降(下手すると土曜日も)覚悟の上で逃げるぞっ(笑)

もう昼休みにここまで書くのが精一杯(ぉ あとは定時まで集中力向上!と鬼真面目モードで(ぉ

本日の13:00時点でも告知無しです。ガンホーさん起きてますか?_| ̄|○

ぐる

FVさん、いざ始めるとなると、はやっ。戦女神II本編入ったらあっという間に置き去りなんだろうな……。

ちゃあるさんの日記で知る。ぐは、福田戦力外通告……にはかなーりショック(つД`) ダイエーの秋山といい今年は私の好きな選手が現役を去ってゆく…ますますスポーツ観戦しなくなるなぁ(ぉ あと個人的に応援しているのはゴルフの丸ちゃんだけ……。

ラグナロクのβ最終日に仕事なんかしてられるか!ということで定時鬼逃げ。もうそこからカウントダウンまではRO一色(ぉ 最後なんでこちらにもしっかと書いておこうかしらん。

んで、全て終わったら27:30。明日は8:00起床は必須。だったので早く寝ようと思ったらメッセでつかまる罠。ハイテンション大学生ってば…(つД`) 就寝29:30て……。

ベータテスト最終日

キャラの引継ぎに関する告知はないまま、本日スタート。Base Lvl.に対しての金額は"持ち越し"ではなく、"配当"であることを信じて、新鯖Lydiaでのキャラ(アコライト、商人、アチャ)のうち、アコと商人を底上げしようと商人で開始。

商人で上げている最中にアレクシアさんがギルド作成に必要なエンペリウムをゲットしたとのことで、滑り込みでギルドを作成したことを聞く。あとでアチャをそのギルドに入れてもらうために落ち合うことにする。それまで商人でアンバーナイトを叩き続ける。アレクさんが近いところまで来たときにアチャにチェンジ。

ギルド名は『月詠』ですか。をー、知った名前が既に入ってるし…で、少しギルド会話を楽しみ、またまた商人にチェンジ。あとジョブ1つで露店とゆーところで、回復アイテム切れ。まだLvl.26(目標は31)。なぜ31かというと、割り当てが16〜30はBasex2K。31〜60はBasex4K…30で終わっちゃった人はとんでもない大損。しかし、ポタがない今、首都まで商人が戻るとまたこっちへ戻るのがきつくなる&アコも上げねば…その時さらに回復アイテムが必要になるので、このタイミングでアコにチェンジ(これが結局……) なぜこんな余裕がないかというと、戦って得たドロップアイテムで買えるだけ回復アイテムを買っているからである(汗) それだけジリ貧なのだ。

アコはLvl.14スタート。目標はあくまでLvl.31。17上げるんですか(汗)なんか無理のような気がしてきた……まず、20まではロッカ。ゲシゲシ狩る。もうこの上なくゲシゲシ。そして20からは商人同様アンバーナイト。これまたゲシゲシ。25:00目標だったけど、湧きが甘いのと、ガンホーさんのアフォイベントのおかげで重くなったり(つД`)で26:20にミッションコンプリート。アンバーナイト500匹は倒しましたか?(苦笑) もうこりゃ商人は無理(あと1つで露店だったのに……)なので、ステータスと最終装備も含めたスクリーンショット(SS)を撮って終わりにしますかぁとキャラチェンジ(これが全ての間違いだった)

終了時刻27:00までひたすらログインリトライ_| ̄|○ しかも入れない。27:00までにIrisプリの天使HB装備バージョンのSSを撮るのが精一杯。が、27:00に旧鯖からカウントダウンということで軽くなる。チャーンスとLydiaの3名はSS撮れました。最後の最後、商人ではLydiaのカウントダウンまで見届ける。プロンテラの広場が凄いことになっていたのもSS撮ったので、機会があったらあちらに掲載するかも。

とても楽しかったベータテストは波乱はあったものの終了した。そして来月生まれ変わる。また新たな楽しみを提供してくれると信じてます。いや、マヂで(笑)


2002/11/20(Wednesday)

9:00に日本生命指定の医院にて簡単な検査を受けるため、8:00起床の予定だったけど、寝た時間が時間だったのでギリギリの8:30まで寝ていることにする………はずが、その日生のおばちゃんに8:05、電話で叩き起こされる(−−メ)正直、怒鳴りそうになりました。しかも送りつけてきた資料に不備_| ̄|○ あんた私の部下だったら即クビ(苦笑) もうこのおばちゃんの頼みはこれが最後。次に何かミスったら解約決定。

寝なおすとぜぇったい起きれない自信(←……)があったので、準備して9:00に間に合うように出る。ないむね過ぎて事故るかもしれませんよ?初めての場所なので地図を見つつ。でもあっさり発見。内科と産婦人科っと。受付で検査できたんじゃぁと告げる。最初に身長、体重をって来た看護婦さんがメチャ可愛かったので、朝の怒りが消え、ほにゃーっとなる(ぉ 計り終わった後、残りは産婦人科の先生が見るのでそちらの待合室でお待ちください、と言われる。産婦人科かよ(つД`)

産婦人科の待合室。男なんていませんよ?50歳台(見た目)の女性がいることに不自然さを感じつつ、隅っこで待っていると、"尿をとってきてください。女性専用のトイレしかないですけど"…と受付に言われる…待合室の面々の視線がいたーい。その後即座に呼ばれたのでいそいそと診察室へ。女医さんですか。もうどーでもいいです。この看護婦さんさえ居れば。帰り際に内科も担当するんですかーと聞くと、Noの答え。もう二度とこんなとこ来るもんか…。

帰り道。さすがに即座に自転車に乗り換え出社というのも、お腹の空き具合的にピンチだったのでコンビニに寄る。ついでにマガジンとサンデー買ってぐかーって、あれ?サンデーありませんよ?休刊?マガジンは腐るほどあるのに。

一旦部屋に戻って朝食。そして一服した後に出社。自転車乗っている時は睡眠不足を忘れられるほどだったのに、会社来たら即ないむね状態。なんて正直な身体だ(笑)

朝ぐる

オフィシャルリニューアルのため一時閉鎖ってねぇ…ガンホーIDとアトラクションIDの発行は20日から可能じゃなかったんかい!そっちの告知はそっちのけでなにやってますか…ガンホーさん(つД`)

昼寝しようと思ってたんだけど、久々に同期と昼食を一緒したら話に花咲いて15分だけ…うっすらと意識を失っただけだと、更に激しくないむね状態に…。昼休みになぜかネットランナー買ってみたり(水曜は本屋が出張販売する)

頭がボーっとする(苦笑)

昼ぐる

少年サンデーのページ見たら先週発売分が合併号だったみたい。なぜにこの時期?

ガンホーIDとアトラクションIDの先行登録開始。そちらはガンホーのオフィシャルで。登録する人はチェキッ。つーか、WebMoneyますます買わないと(汗)

夕飯を会社で食べると眠気に拍車がかかるので我慢。空腹で寝ない方向に(マテ しかし、業務効率悪くなっているのは確実で、こりゃ今週末は覚悟かな……。今日は21:00ぐらいで撤収しよう。

撤収は結局21:45。帰宅後食事をしながらビデオ消化開始。

30分4本勝負

  • SEED:なんだかんだ言いながら真剣に見ている辺り気に入っている証拠(笑)
  • GA:Aパート。蘭花の回、ロボ娘の余計な一言ナイスッワラタ。Bパート。それぞれマダムの所で任務をこなす回。ヴァニラたんのおとぼけナイス。ミントたんが巨大花の周りで飛んでるのが萌え♪
  • グラビオン:半分流し見
  • ヒートガイ:完全流し見(滝汗) ダメぢゃん(つД`)


page written by ちゃん様 (mailto:ace@ipc-tokai.or.jp)

Generated by Ange v2.5.4a