ちゃん様がラグナロクにはまる日々



2003年 3月 中旬


2003/03/11(Tuesday)


いつもより2時間以上早く起床。っていつもが寝過ぎと言われればそれまでなんだけど…。

外に出ると風が強い…。こんな中、就業中に外に出されて30分近くくだらない話を聞きに行くのか…。こういうイベントに目くじら立てて出社促すのはどうかと思うんだが_| ̄|○

風がやんでて助かった。それと今回は時間厳守した運営側ナイス。


今日の早起きのこともあるけど、先週休めなかったので今週休むことにして、明日の有給申請をしてみる。承認されるといいなぁ。でもどうせ仕事お持ち帰りで日中数時間はPCに向かえどゲームできない状態だろうけど(つд`)

その前に自分でここまでと思っていたところはケリつけないとな。午前様は避けたいけど明日自宅での作業を減らすためには頑張らないと…。

申請が承認されますた…!良かった…。仕事に気合も入りますです。ハイ。

が…15:00過ぎてから睡魔との戦い。勝てないよ、ママン。


FF関連

そいや、お礼言うの忘れてた!ランタンどうもですたぁ〜>あっこさん。ってなにに使えるのかわかりませんが(汗)あ!部屋に飾れるのかな?かな?その場でメッセージ書こうと思ってて今の今まで忘れてました(つд`)

↑の内容がぐるではないので、タイトル変更(マテ 明日お休み(この時点では未確定)となると今晩と明日やることがぐるぐる。もちろんROも行きますよっ!(←誰に言ってる) 白11でケアルII、モンクジュノで初PTは最低限果たしたいところだが、それより先にミッション2-3やれってか?(笑) シと黒は取り敢えずどこまで上げるべきか…黒は白の半分はキープしたい。シーフはやるなら15まで一気に上げたいなぁ。ダンジョン系で狩るなら前衛職か…戦士とシーフソロ時はフィールドじゃなくゲルスバか墓で狩った方がいいなぁ。ドロップ装備拾いに^^;

休みが承認されたことでますますどーするかを考える(笑) 遅い時間だとジュノならまだしもサンド近くでは玉出しても人集まるのかなぁとか、それならソロかなぁとか。まだPT組むことに対しては能動的に動けないなぁ…。

なるほど、地図はクフィムだけでいいのか…。ありゃ…バーニンバグナゥ使ってたからメタルナックルのことは考えてませんでした…(つд`) 防具系がLvl.21で一新されるのか…(←調べなさいよ(笑))

CHR-10ですかランタンΣ( ̄□ ̄;)


休みを承認してくれた割に、あれやれこれやれが振って来ますよ(つд`)実は休ませたくないんじゃ…と被害妄想炸裂してみたり。

結局休み前の区切りをつけるためにやってたら、24:00になる。撤収準備をしてマシンを落としたところで後輩に週報がっと言われて、またマシン立ち上げて…撤収は24:30。

部屋に着いて御飯食べながらボーっとPCを眺める。なんか間違ってる気もするけど…。


玉は出しておくべき?

今日も時間が時間だからソロだろうなぁとシ/白→白/黒にチェンジして狩る準備。西ロンフォへの出口に来たところでTell。サポなし戦士さんから一緒に狩りませんかとのこと。あれま?と思って話をするとPTほぼ初心者の模様。なんか初心者に声かけられやすいのはなぜ?

もう少し人集めた方がラテで狩れるかしらんとラテ方面も含めてサーチ。黒さんがいたので声をかけてみると即時OKの上、他3名も探してくれるってことに(汗)結局フルPTで戦暗黒黒白白に。ラテでは物足らんという話にもなって砂丘で兎。が、入り口付近に腰を据えて狩っていたら、サポなし戦士(16)とサポなし白(16)が、調べたかどーかもわからない敵にケンカを売っては逃げを繰り返している…。最悪だったのは3匹のゴブ連れてきて本人達は無事。私達が巻き込まれて、うちのもう一人の白さん死亡。暗黒さんが、セルビナから高レベル白さん捕まえてレイズしてもらう。白さん怒りで直接Tellで注意。二人ともHKの人らしい。注意したら、そっちのPTに入れてくれといわれたらしく更に激怒。

また巻き込まれるのはゴメンとラテの砂丘よりのところで狩をしようと移動。すると死んでしまった白さんのLSメンバーが2人、リンク時やMPKっぽい彼らが来たらモンスターを狩ると護衛のために来てくれたり。安心して砂丘での狩り再開。黒さんが砂丘で寝落ちしかけるまで狩り。いろいろ道中あったのでレベル1しか上がらなかったけど、皆レベルアップ。ケアルII覚えたところで解散。戦士さんほぼ全員にフレ登録をお願いして回る。おもろい人だったのでOKする(笑)

その後、少しシーフで狩り。あぁ既に戦闘スキルが短剣以外はキャップかかっている状態ではサポ白ならすげー楽ですは。レベルさっくり上がる(笑)で、寝り。

モ 20 白 10→11 シ 6→7 戦 13 黒 6 赤 1


2003/03/12(Wednesday)


疲れはたまっている(いろんな意味で)とは思っていましたけど。14時間睡眠ですか_| ̄|○ 起きたらもう暗いんですよ。休みとってただ寝ただけって…。

とりあえずお持ち帰りした仕事を広げてみる。少しだけ進めた後すぐやる気がなくなる(苦笑)

外に出るのも面倒になりピザを頼む。ヒッキーっぽいぞ(つд`)とか思いながら息抜きのつもりでFF。

FF終えてみると息抜きなんて時間じゃなかったことに気づいてまたお仕事(泣)あーごめんまたROできんかった…。しかも風呂入っている最中に二つ目のアカウントTicket切れていることに気づく…いったん再開して切れたやつって継続できるんかな?


30分1本勝負

休んだ日にも1本だけ…

  • ゆーしぃ:アルバイトメイド篇。なかなかいい感じの話でしたな。嫌いじゃないです。一方ベスは……。上手い話の持っていき方な気がするな(^^)


モンク久々レベルアップ

モンクにてチョコボでジュノへ。下層で玉出しながら競売。すると以前かっしーさんとPT組んでいたときにご一緒したことがあるタル白さん発見。Tellでお話。その時一緒だったタルシーフさんは白にはまって白がシーフ追い越しちゃったとか(笑)話している最中にお誘いがあったので、お別れ。このタルさんとてもいい人なので、こちらからフレンド登録お願いする。すると、私が今言おうとしてましたと言われてちょっと嬉しかったり。

最初のPTは暗モシ黒白白の21〜18。日中は池のミミズ&カニ。お化けタイムはカニオンリーにしましょうってことで行く。私がHP設定し忘れてガードにってことで走り出したらDancing Weapon(つд`) まっすぐこちらに向かってきて逃げるも、白さん(18)が殴られてあっさり死亡。レベルドレイン…その後は誰も死なずに白さんも18にすぐ戻り、19にもなる。私は21と半分ぐらいゲット。黒さんが体調が悪くなって来たってところで解散。

私もこのタイミングで夕飯食べて、次はお誘いかからなかったらやめようと思って玉を出す。すると近くにかっしーさんいるようなのでTellで話す。合流して競売のノウハウやらお金稼ぎについての話をしたところでお誘い(なぜ人と話してると誘いが?(笑))ルルデに向かう。すると、良く集めたねーってくらい前衛が(滝汗)暗暗戦シモ白って……。白さん覚悟していますの発言通り回復鬼忙しそうだった…。私が21で一番上で白さんが18。また池のミミズ&カニ。夜は…と同じパターン。2回目の昼→夜のところで昼の最後のミミズぅ〜と狩っていたら意外とてこずり、18:00を回る…いやな予感と思っていたら暗暗さんの真後ろPOP、戦闘解除してダッシュ!の掛け声むなしく暗シさん即死…皆逃げるも一人ずつ捕まって私、白さん、戦さん死亡。一人暗さんが逃げ切ったかに見えたけど、ダメージ食らってたおかげで今度は骨…。骨にやられ死亡したらしい…。全滅ですか_| ̄|○

全員戻ったので解散しようと言うことになり、解散。私はビートル装備や、クフィムの地図やらで超貧乏になったのでサンドに戻る。が、ラテの建造物のクエやろうと降りて、経典渡す相手を探していたらポルターガイスト2匹に絡まれ百烈出すも間に合わず…死亡。クフィムガード前に戻る&レベルドレインなんて馬鹿をやらかす。今度は真面目にサンドまで戻った後、ランペールの奥で22に戻す。ついでにドロップ装備ゲットして店売り。倉庫キャラが出していたクリスタルがそこそこ売れてて3000ぐらい戻したけど、まだまだ。売れ足の速そうな亜鉛鉱なども出しつつ…。

ふとサポジョブ上げするならなにがいいかなぁと白が11になったので、黒は8ぐらいまでにしておくかなぁとか。そうするとシーフも8ぐらいにしてLvl.1〜装備の一掃をはかる。黒/白で東ロンフォ。快調に?おなつよ羊を狩っていたらゴブ&オークコンビに囲まれ魔力の泉出す暇もなく死亡。ふてくされて終了。仕事に戻るか…。

モ 20→22 白 11 シ 7 戦 13 黒 6 赤 1


2003/03/13(Thursday)


あっという間の休みだったなぁと今日明日の仕事頑張るしかないと切り替えて出社。


次から次へと雑用。叫びたい衝動を抑えながらお仕事。

ヤバイ、遅れが本格的にヤバイよ、ママン。泣きながらお仕事。


FF関連ぐる

うぉ?おばかな私には道無部長この文章が鯖移転なのかそのままいるのかわからない…(汗

あ、ごんぞさんの猫娘さんがうちの猫娘さんと白という意味では同期してる。ふむふむ、チュニックからタブレットに変えてブーストするってのもありなのか…。私は未だにチュニックです(汗

LSのお話。私は二つほどいただいてますが、LSメンバーとPT組んだのはそもそも貰う直前のPT行動だけで、その後LSメンバーと組むこと自体ないです(汗 皆散り散りなのと、レベル差が激しすぎ…HK組とは組めるジョブもあるけど時間が微妙にずれている(時差ってことじゃないよ?) どちらかというと、人間性を買ってフレ登録した人の方が組みたかったりする私はダメ?(苦笑)まぁこれも時が経つに連れ、多くの人と関わりあったがための部分が出てくると思うけど(ROでは散々あったし)


いや、もうね(以下略

撤収は24:40。今晩はガンホー行って2つ目のアカウント復活できるのか試さないと…WIZ君が惨い扱いになっちゃってるからなぁ…。近場に強いWIZさんいるから私のWIZが出てがなくてもいいって話もあり…。今週末は楽しくない週末になりそうだ…。

帰宅。ガンホーにてID復活はさっくり終わり、あらら…少しはトラブるかと思ったのにー(←期待してたんか)そしてFFのバージョンアップの合間にビデオ消化。昨日のビデオ消化を書くの忘れてたので書く


30分1本勝負

減らないってゆーか増えてるってば!

  • Kiddy:む?総集編かな?と思ったら微妙に話は進んでますな…わけわかめな展開になりつつありますが、さて。


黒&シーフ上げ

とにもかくにもお金ですよ。マネープリーズ、ぎぶミーマネー。昨日倉庫キャラも総動員して出した競売…クリスタルが売れたあとに売れたのモンクオンリー装備と亜鉛鉱だけですか…。

気を取りなおして黒で東ロンフォ。ゲートからまっすぐ東に出た辺りのちょうどを魔法でゲシゲシ。もうそろそろレベル7かなぁと思ってたところにHK LSのマスターからPT組んでクレー(実際は英語)とTellが入る。あちらも黒が18になってサポクエクリア後白を育ててるっぽい。@200で7だよーと伝えると、あちしはもう7だよもんと返ってくる。ぐふっ。でも回復役が増えればつよも行けるかなーと了承。

マスターがレベル8になるまで(明日用事があるのに8にはしたいらしい…)は続けたいらしくお手伝い。ほどなくして上がる。喜びを身体で表現してサンドへ帰還。が、明け方のキャンプ近くを突っ切ってしまい3匹に追いかけられる羽目に。戦う?と聞くと逃げ!ってことなので、一緒に逃げる(笑)私もレベル8が見えていたので、ソロで狩るねーと言って解散。

ほどなくしてレベル8に。レンタハウスに戻り、シ/白にチェンジ後、倉庫キャラにチェンジ。エアロとバイオを買わせ、競売で落札された金額の一部を査収する。これでも5Kかー。先は長い。多分モンク用装備、その他サポジョブ装備考えると20Kぐらい貯めないとダメそう…。その気合を入れるために、この狩りでゲットしたアイテムで競売出せそうなやつを持って競売へ。そしてふと戦士用両手斧の相場を見る…たかっ………。

うっしゃーシーフ上げてトレジャーハント(←いつだよ)!と思いつつ、そろそろ次のプラスダガーが…って店売りの方が安いじゃん!って店に戻って購入して狩り。西ロンフォOP方面に向かいつつ、楽を鬼狩りしてTPためてちょうど+で吐き出すを繰り返す。しかし、短剣での攻撃間隔短いのはいいけどダメすくなっ…ちょうどじゃ短剣スキル上がらなくなって来てる…。8まで@750にしたところで野宿。うぅん、白をサポにするよりモンクか戦士の方がいいのかなぁ…。

モ 22 白 11 シ 7 戦 13 黒 6→8 赤 1


2003/03/14(Friday)


目覚めは良かったものの、その後しばし思考的にはボーっとする。なんでやねん。


取り敢えず今日中の仕事を片付けるべくゲシゲシ。

ドキュメントの推敲。眠い時にやる作業じゃないですけど、これが今日中のお仕事だったり…。これをお持ち帰りするの嫌……。


FF関連ぐる

うぅむ、ごんぞさんが言っているMPブーストアイテム一つも持ってないぞ(笑)こりゃまたお金がかかるのか…泣ける。ぎぶミーマネー。

さて、土曜日の時点までにモンク装備整えることができたとして、Lv.22でミッション2-3(サンド(前)、ウィン(後))のBOSS戦のPTかき集め一気にサンド→ウィンってできるものなんだろうか?(ってできそうになければ経路のジュノでレベル上げか?)そもそもバス出身者で人が集まるのか…今晩FFやることがあったらサーチしてみやう(今晩はROが先と現時点では心に決めている) LSメンバーでは該当者いなかった気がするなぁ(居たとしても一人…)

あと装備はどうするかの確認…頭にビートルマスク、両手は無臭の腕輪あるので要らん、両足がビートルレギンス、首がファングネックレス(orビートルゴルゲット)、耳にビートルピアスx2(ぉ っていくらかかるんだか…


1つ目終了時点で17:45。んぐぐ、もうひとつも今日中にできるんかいな?と思ったけど、分量が半分で胸をなでおろす。

今週末は1日は秋葉に予約したもの引取りに行かなくちゃ行けないのか…。うぅむ…日曜かな(ぉ

推敲は21:00に終わったものの…その終了前後は猛烈な睡魔に襲われる。もう負けまくり(マテ

その後、お持ち帰りを少しでも少なくしようと頑張るが23:00にはスキル"とんずら"を使う私なのでした…。

夕飯を帰り道に買い込み、帰宅後即洗濯を開始しつつ夕飯食べながらビデオ消化開始。


30分2本勝負

消化、消化っと。

  • .hack:妹の方がリアルで…ってオチですかい。前回の.hackとどこかしら話は似てるのねって当たり前か(笑)
  • ヒートガイ:黒幕がどんどんと行動をはじめて面白くなってキター。と言ってもかなりヒートガイは歯抜けだけどな_| ̄|○


シーフ上げ

ちょっとだけ。シーフをレベル上げ。一つ(ぉ 上がって半分ぐらいまで行った所でOPのところで野宿。

モ 22 白 11 シ 7→8 戦 13 黒 8 赤 1


2003/03/15(Saturday)


またもや起きたら16:00とかそんな時間。頭がスッキリしなくて暫くボーっとする。

頭が働いてきたらFF。今日はFFオンリーになっちゃうかも。


久々に一番のラーメンが食べたくなって中断して一番へ。なんか座るところがないぐらいに混んでるのはなぜ?今22:45ですよ?(苦笑)食べてお腹一杯になったあと目の前のコンビニで買い物して帰宅。

そしてまたFF(汗


黒、白上げ

シーフをもう一つ上げてしまおうとそのまま狩り。Lvl.9になるとプラスダガーに装備変えられるからねぇと。んで、途中オーク2匹に絡まれているところを助けてもらったり(汗

シーフが上がったところでいったんモグハウスに戻り、黒にチェンジ。するといきなり声がかかる。誰かと思えばさっき助けてくれた人。途中PTメンバーが食事で抜けたりなんだりしながら、22:30まで一緒に狩る。黒は一つレベルが上がりましたよっと。ここで私も解散のタイミングで食事。

帰ってきてから白/黒に変えてレベル12以降はなんの魔法を覚えるのだろうとスロウ(Lvl.13)は倉庫キャラにかって送ってもらったからいいとして…ま、そこまで上がらないだろう…と思っていたところに玉出してないのに誘われる(汗)恐るべし白の力(笑)合流してみると前衛3人が全員ガルカ。これまた珍しい(笑)後衛はヒューム二人と私(ミスラ)…タルなしなんて!さっきのPTはタル3人だったのに…。結局モモ戦黒白白の11〜12でスタート。前衛が硬いこととタゲ固定がしっかりしていたため、サクサク経験値を稼ぐ。なんと3時間ほどでレベル低いとはいえ、セルビナで2レベル上がりましたよ…ビックリだ…。更に次の半分は行ってるし…。時給はそんなでもないかもだけど楽しかったし、言うことなし。

その後、ドラゴン退治は25ぐらいがいいだろうってことでモ/戦に変えてジュノで修行するために移動。1万近くお金ができたので、競売で残りのビートル装備を整える。んで、寝り。

モ 22 白 11→13 シ 8→9 戦 13 黒 8→9 赤 1


30分2本勝負

なぜか明け方になってから消化…(週末昼夜逆転するのどうにかすれ)

  • ヒカル:いい感じぃ〜伊角さんがイメージぴったりなんで今回もグー
  • GPM:なんかごっつ堅い女子が来たもんだ…ていうか、誰が主人公なんです?これ?(笑)


2003/03/16(Sunday)


今日は秋葉行かなくちゃなのでと思って目覚ましを12:45にセット。起きてみると14:30でΣ( ̄□ ̄;) 目覚まし止めた覚えすらない……。

慌てて準備して(ってそれほどでもないんだが)秋葉へ。隣駅^^; から13:1615:16発。


秋葉

14:2516:25着。LAOX ASOBIT CITYでGBASPを見るも、売りきれ。ま、探し回ってまで欲しいものじゃないので、祖父地図14号店で予約してあったもの査収して、即帰り。つーか、雨降ってきたので他に回るのをやめました(苦笑)


18:20帰着。週末のお買い物をついでに。本屋→スーパー→夕飯買いこみ→帰宅(19:05)

夕飯食べながらビデオ消化。でも実は夕飯食べ始める前に…以下略。


予約物

予約した頃から数ヶ月…

  • [XGAME] ANGELIUM by テリオス ※初回限定版 なんかいろいろついてたけど未確認(マテ


30分1本勝負

週末なのにこの本数じゃまずいって…。

  • ななか:修学旅行篇。17歳ななかがとあるキッカケで出始めるはしり。17歳ななかは意外となにごとにも強気なんだよねぇ^^;


モンク&戦士上げ

夕飯食べ始める前に取り敢えず下層で玉出して放置(ぉ 長いこと玉出していること重要。なんせ人多すぎて反映も地方より遅いと来たもんだ(苦笑)

食べ終わった後に、後15分待ってもダメならサンド帰るぞぉと思った矢先に声がかかる。ラッキーとルルデに合流しに向かう。誘われたリーダーさんはシーフ。既に白ゲットしていた。やはりこれが基本形か(笑)私が3人目。続いてタル黒さんゲット。ヒュム戦士さんもゲット。残るは黒さんもう一枚ってところで、LSマスターの黒さん(21)が下層にPOPしたのですかさず声をかけてみるが取られ(;_;) 結局リーダーが黒に変わってヒュムシーフさん新たにゲット。この間に例のタルさんフレと裏でTellでおしゃべり。タルさんは、白/黒(またはその逆)オンリーで他のサポも上げないとって言ってるけど、それに特化もいいんじゃないぃ〜と。でExジョブの話になり、召喚士やりたいぃとタルさん。後衛好きなのねとか。私がExは吟遊、狩人、忍者やりたいーといったら、私には忍者がぴったり!とタルさん。話してみての今までの印象って…私はどー映っているんだろうかちと気になる今日この頃(笑)

クフィムの塔前で前衛の誰かが上がるまでカニでTP貯めて骨か魚。ほどなくしてシーフさん、続いて戦士さんが上がったので魚、骨でTP貯めて巨人。一回だけ魚がリンクして塔内逃げ込むものの、それ意外はおおむね好調。最初の一時間時給3500とかで皆驚いていたけど、自分はそれが凄い事なのかわからずキョトンとしてたり(笑) 白さんが別のPTを組むというタイミングで解散。私も23に上がり、24まで@1200というところまで来た。

この時間でも一回モンクというのもなんだなぁと思い、チョコボでサンドへ。戦/モにして両手剣か両手斧のスキル上げ…序盤スキルが低く攻撃力がないところで無謀にもちょうどやおなつよに行って3回死亡(つд`) その後、スキルが上がる&ギリギリで勝てる相手でひたすらコツコツ。スキル30オーバーになりますた&レベル上がりますた!パワースラッシュゲト。

しかしリージョンの集計後、同盟がとけてサンドも住みやすい場所じゃなくなったなぁ。セルビナと同等な場所がマウラ側にもあるのなら、ウィンのクエもあるし、2-3でどうせウィン行かなくちゃならないから、明日以降に2-3前編シャウトしてクリア後、ウィンに暫く滞在しようかな。サポジョブ上げの際の敵の一新と気分も新たにしたいし。

モ 22→23 白 13 シ 9 戦 13→14 黒 9 赤 1 調理 3→4


2003/03/17(Monday)


外を見る。雨_| ̄|○ 徒歩通勤ですか。朝から35分歩き尽くしって気分が滅入るのよね…。


組織変更の話とか。2週間前なので内示がそろそろ出るよーていうか、今日出ないとおかしいとかそんな話を。場所のお引越しとかないならどーでもいいですが(ぉ

先週末にちと話が出た勤続10年で貰える特別休暇5日。有給だって切り捨てかって時に取れーん。てな話になったが、取らないとまずいでは?とかいろいろあったので5日は無理としても、今週の木曜辺り1日だけ取らせてと課長に打診してみるてすつ。さてどーなることやら。


FF関連

まずは前回の目標のおさらい&目標立て直しとか。前回は

  1. 戦士 14or15までラテ、セルビナ→昨日14になりクリア(ぉ
  2. モンク 20までセルビナ→クリア
  3. チョコボクエをクリアしに行く→クリア
  4. チョコボでバスへ戻りミッション2-2クリア、2-3発生→クリア
  5. 合間に白11、シ10ぐらいまで→白13でクリア、シはまだ9(汗
  6. ミッション2-3クリアめざしモンクで諸国漫遊及びレベル上げ→未
  7. ランク3へ→未

そして今回の目標は…

  1. モンク、サンドで2-3前編SHOUTしてクリアする
  2. ウィンへ移動(マウラ経由を試してみる?)
  3. サポジョブ達ウィンへ狩場を移動
  4. モンク24〜25の間にランク3へ
  5. モンク30でEXジョブ吟遊と狩人ゲト
  6. 戦士 20 白18になんとかしてジュノデビュー
  7. シーフ15でトレジャーハントゲト
  8. 黒17でデジョンゲット

これ全部は今月中にすら無理だな(苦笑)


昨日の日記に某所で鋭いツッコミが入ったので、直す(汗 どこを直したかは内緒(って見ればバレバレ)

あーっと休みの件を相談する前にかえっちったい<上司…。メールしとくか…。

結局徒歩で帰宅のことを考えて一番最寄の門が閉まる23:00撤収。てくてく歩いて23:50帰宅。そこから御飯食べつつバージョンアップ&ビデオ消化。


30分1本勝負

もっと見なきゃ…なんだけど^^; PCとビデオ消化のながらはどーも私にはできない模様(ゲームじゃなくても…)

  • NARUTO:ザムザの散り際の話。あーなんかごっつジーンとした。つーか涙でました。ハイ。涙腺弱くてスミマセン…


初の船移動&ウィン移住

バージョンアップを終えてログイン。戦/モ→モ/戦にチェンジしてドラギーユ城へ。この宰相ごっつむかつくやっちゃっていいっすか?とか思いながらも、初めて入った城の散策。って監獄ってこんなところに…いくつぐらいのレベルで突入する場所なんじゃろか…。でも前編終わったら暫く戻ってこないしなぁとか。

んで、ドキドキしながら(ぉ 初シャウト。書きたいことを書き終えて5分……反応なし(つд`) も一度書く。しばし待つ……。反応あり!が、そのレベルなら一人で大丈夫っすぅ〜とのこと…えっΣ( ̄□ ̄;)その人と少しTellでお話。道案内してくれることになりました(汗) ついていってくれたのは同郷のRank3のレベル18 シ/戦さん。

ゲルスバに着いてまっすぐオークの親玉のところまで突っ走る。川沿いのGruntやNeckChopperに戦士がタコ殴りにされたことを思い出して、構えるも親玉までの経路には、弱いのしかいないっ!で、コイツっすと言われた相手との戦闘開始。タイマンでゲシゲシやってると後ろの魔法使いが回復しまくるのでうざいなぁと思ってたところで、シーフさんがそっちを不意打ちであっさり撃破してくれて、最後はためコンボでしとめる。あっさり過ぎΣ( ̄□ ̄;)

再びサンド戻って粘土とラテーヌキャベツもってチョコボでセルビナ。粘土クエ、餌クエを消化して船着場へ。船はリアルで4分ごということで、釣り。を?初っ端のあたりで見たことのない魚釣り上げる(汗)しかも0.2あぷ!その後はつれませんでした_| ̄|○ で、ほどなくして船到着。乗船。

乗船した途端、他の乗客に見つめられる。レベル確認するだけならサーチにしてください…。とか思っていたら見なれた顔…道無部長じゃないですかΣ( ̄□ ̄;) なんちゅうー偶然。そして船は出港。甲板に出て釣り。さっそくタコ釣ってる人がいる…。釣りって意識しないとやらないから、着くまでは釣り。を?また一発目からあたりが…。手応えあり!モンスターが釣れましたのメッセージ。なにゅっΣ( ̄□ ̄;) 少し慌てる(笑)調べてみると楽。タイマン勝負(笑)その後もモンスター(魚)しか釣れませんでした_| ̄|○ 全部魚。楽→練習にも→楽。うーん、セルビナにレベル上げに来る予定の戦士(14)、白(13)では釣りしない方がいいな(汗)

マウラ到着。道案内してくれると言う道無部長。足止めしても悪いしと断ろうと思ったら船は再び出港Σ( ̄□ ̄;) これで20分待ちですからと言われたので、道案内をお願いする。ブブリム→タロンギ→西サルタバルタ→ウィン到着。入り口付近で数回間違ったのは秘密です(ぉ ウィンでワープさせてくれるNPCの事を聞く。倉庫キャラいるのに知りませんでした(滝汗)

その後別れて私はNPCと話まくり。森の区では一つしかクエ発生せず…→石の区→水の区でいくつか発生させ、港も行っとくかーと思ったあたりで、時間制限クエΣ( ̄□ ̄;)ぐは、しかもローブって…この間競売に出しちったよ。買い直し…で、終わらせたらいい時間なので、水の区までにしておこうと思ったら今度は水の区出るまでの間という制限つきクエ_| ̄|○ 大量のNPCと会話せよ…って……駆けずり回り。

うがー時間かーかーるー。で、それを終わらせて、港区の釣りギルドでお買い物するクエを終わらせようとしたところ、営業時間外…もうちょっとだからと釣りして待つ。目の前のタルさんにバストアサーディン渡すクエ終了し、お買い物した&そのクエ終わらせたところで寝り。何時に寝たかって?それは秘密です(マテ ウィンでのクエ、発生14。終了4。モグハウス戻って裁縫上げ。モコ草ダース→草糸で0.7ぐらい上がった?

明日以降はドラゴン退治のタイミングをはかりつつ、黒、シにてクエアイテム漁り&レベル上げかな。時間帯によってはセルビナ(戦、白)遠征…。

モ 23 白 13 シ 9 戦 14 黒 9 赤 1


2003/03/18(Tuesday)


会社行きたくないよー病発動。でも行かなきゃなのねん_| ̄|○


来るなり課長が来て、前の海外いつでも飛ばすよーの称号の代わりに給与ちょびっと上げたるでー制度を断ったのが、スタッフ部門から再確認してくれなんだそうで。もう海外在住する元気はねーと再度お断り。

昨日打診したお休みの件、了承され木曜日お休みで四連休ですっ!でも一日は実家帰らないと、髪の毛うざい(←散髪するためだけ…)

グループミーティング。それっぽい進捗報告をするも遅れているのは事実。でも休みは休み(マテ 週末は出ませんよ?(苦笑)


FF関連

つよさは、ねこΣ( ̄□ ̄;) まぁそうなんですが_| ̄|○ 他の人との偶然の遭遇率よりはるかに道無部長には会ってる気がする(笑)昨日は道案内等々ありがたうございましたぁ〜。


もう激しく眠い…うとうと→はっΣ( ̄□ ̄;)→(今晩FFでなにするか考えちう)→うとうと→はっΣ( ̄□ ̄;)→以下無限ループ………ってここは会社です…生活破綻してますか?してますね。思いきり………救いようがなし認定!でも仕事は進んでいる謎…。

今日の睡魔は強烈だ…何回意識失いかけたか(マテ おかげでカフェインドーピングのし過ぎで胃が痛くなってきた(泣) 23:00撤収目標…その時雨が降ってませんように…。

結局目標は達成せず、退社したのは24:30だったり。帰ってすぐ風呂の準備をしてビデオ消化。即風呂。


30分1本勝負

うぅん、減らない…。

  • 魔法遣い:人を危篤にしたり命の危険に晒すお涙頂戴は永遠になくならないんすかね?毎回それでうるうるする私も私なんですが_| ̄|○


クエ、クエ、クエ!チョコボールゥゥゥ

まずは倉庫キャラとのチェンジの嵐。メインキャラが抱えているジョブの全装備を置いておくと一杯一杯なため、モ/戦/シとモ/白/黒の状態でスワップすることにケテーイ。取り敢えずクエ消化ちうは黒にしておくつもりなので、戦/シ装備を倉庫キャラに送付。素人合成で使える&クエアイテム既に所持のドロップアイテムを返送してもらう。合成品はすぐさまモグハウスで合成。鳥の卵でゆでたまご作って調理+0.3、草布&ヘッドギア作成して裁縫+0.3で1に。ヘッドギアは競売に(笑)合成は当面はサポートつけて鬼上げはしないで、地道に自分で合成を続ける予定。

ということで、黒/白で昨日回りきれなかった港区のクエ発生させるところから。といっても2,3しか新たに発生しなかったけど…。そして西サルタバルタにウィン地方ならではのドロップクエアイテムをゲットしに出る。ヤグード、クロウラーあたりをゲシゲシと狩る。0〜3時限定の巨木の位置も確認。そこでクロウラーの毒にやられ、回復間に合わずしぼーん(つд`)

森の区に戻される_| ̄|○ んじゃと東サルタバルタへ。巨木に必要な陸魚の鱗ゲト。教材に必要な葉っぱゲト。四つ葉もゲト。ヤグードの数珠が後一つぅ、でも持てるものもあと一つぅなところで、蜂叩いたらララデのしっぽが出たので、数珠は後回しにして街へ戻る。森の区に入ったところで、見知った名前のヒュムさんが…ってあっこさんじゃん!てことで/bow……あら?はぅ離席ちうかなとメッセージを書き始めたら動いたので立ち話をば。今のねとげはねーとか話しながら(笑)時間が限定時間に近づいたので、お別れ…バタバタしてスミマセンでした…。

森の区→港区でララデのしっぽで正義バッチゲト。また西サルタバルタにダッシュ。あと15分で時間がってところでクエアイテムゲト、すぐに戻って渡そうとするもクリアアイテム持てないと言われモグハウスに(汗)クエアイテムじゃないものを金庫に突っ込んで、再び。魚鱗の盾ゲト→スターオニオンズ団二つ目のクエ発生→即時にオニオン渡してブレイズスパイクゲト。石の区の幽霊ハウスに先に行け→ワープ利用して石の区、オニオン爆弾のイベント見る→博士にマンドラゴラのレア(四つ葉)渡してクエ完了→水の区移動して教材クエ終わらせる。

今現在でクリアできるのはここまでなので、再び水の区から西サルタ→東サルタ。続いてはレミ貝の殻、ヤグードの数珠、円石or絹糸のために、カニ、ヤグード、クロウラーを探しては狩り、探しては狩り。カニはレミ貝を最初の1匹が出した後、出ないぃ〜と叫びながらのべ何匹倒したろ^^; 結局アイテム満杯になるまでにクエアイテムで取れたのは、レミ貝の殻x2+円石のし。

これを渡したら寝ようとレミ貝渡してクエ完。裁縫ギルド前のショップでモコ草ダース買おうと思ったら火の日なので休業ですと言われてΣ( ̄□ ̄;)しょうがないので、円石持ってララデのしっぽ亭行ってみると重さがねぇと言われリテイク(つд`) ドロップ率考えてリテイクしてクレー(泣)ショックが二つ重なり、港区のモグハウスでうちひしがれて寝り。ただログアウトする前に経験値確認すると10まで@800だったので、明日もクエアイテムゲトのために楽を狩りつづけてれば上がるかなーとか。これで完了クエ9、発生後未完了 9(未完了数はうろ覚え)

モ 23 白 13 シ 9 戦 14 黒 9 赤 1 裁縫 0→1


2003/03/19(Wednesday)


今日行けば今週は終わりだ!と辛いけれど頑張って出社。


一度アップしてから今日の分を書いて無いことに気づく。が、いざ書くとなると書くこと無いやんか(笑)

明日が休みなために今日中になってしまった作業多数で汗。泣く泣く頑張る。

思った以上にことが進まず目標としてた22:00が危ないか?とか18:00時点で心配してみたり。むはー。


FF関連

そのクエは発生させましたですぅ〜リンクスバグナウはチェック済みだったのです。フフ、モンクならば当たり前(←といいつつ、バスのモンクヘッドギア貰ってないやんけー)ただ、これってモンク23で取りに行ける場所なんでしょうか?PTじゃないと無理?
(追記)うひ、そうなると23,4のフルPTとかで望まないとダメっぽいなぁってそのレベル帯は皆ジュノ…。

本日以降の予定。黒9でクエアイテム集めで10にする。白13 or 戦14でマウラ経由セルビナで共に15を目指す。週末(明日以降)のどこかでドラゴン退治→バスに戻ってバスクエ&ランク3に。ミッション3-1発動。ブロンズベッド(どこで買うのがいいんじゃろ^^;)置いてみる。モンクジュノで30まで落着く(多分無理^^;)→ウィンで狩人ゲト。って先は長い………。


早く帰る為に黙々と。で、思ったより早く終わり、21:30には撤収。帰宅後即FF。最早中毒(ぉ


今日もクエ消化&黒上げ

西サルタで兎、クロウラー。手紙の一つをゲット&円石ゲット。解読してもらったメモゲット。しかし絹糸のために調子に乗ってクロウラー狩りまくっていたら、リンクして魔力の泉発動しても死亡(つД`)

森の区に戻った…ので、東サルタにチェンジ。途中フレのタルさんとドラゴン退治について話す。あちらはまだウィンの2-1だそうで、私がドラゴン退治したらそっちの手伝うよーとか。だってあちらさん、サンドの方を後編にするって言うんだもん。手伝えば温泉水ゲットできそう(マテ で、数珠揃う、手紙の二つ目ゲッツ。絹糸揃ったところで荷物満杯。戻ってクリア可能なものを全部終わらせ&更に発動しそうなもの発動させる。

んで、続いてはタロンギの兎倒さなくちゃねなところで10になる。バイオとブレイズスパイク覚えてレッツラゴー。その合間にもまたアイテム集め。兎の皮、双葉ゲッツ。ここからが長かった_| ̄|○ 残りの二つの手紙をそろえるためにタロンギの南部の山間をぐるぐるぐるぐる。何時間ぐるぐるしたか…その間に11に上がっちゃうぐらいですよ?(笑)

あ、朝だ(マテ

モ 23 白 13 シ 9 戦 14 黒 9→11 赤 1


2003/03/20(Thursday)


四連休初日。たっぷり寝ました。16:15起床(苦笑)

FF起動したらバージョンアップだったので、ビデオ消化開始。


ひたすらFFやる罠(汗

なーんも食べてないヒッキー状態だったので28:00過ぎてから24時間営業ファミレスへ食事に(ぉ なにしてんだか………。


30分?本勝負

バージョンアップ時の1本だけってことはないだろう…多分、いや、きっと…もう一本は寝る前(明け方(マテ)に…。

  • GA:Aパート。オチ探し…エンジェル隊らしい(笑) Bパート。惑星破壊男。フォルテさんイカス(笑)
  • One Piece


ドラゴン退治&大失敗

黒でちまちまクエアイテム集め。3つのクエ分のアイテム集まったところでTellが。白さんからお誘い。まー黒をファイア使えるまで上げちってもいいし。と、誘いを受ける。取り敢えずアイテム満杯なのでいったんモグに戻って取って返してタロンギへ。モシ詩白黒だったんだけど、シさん食事落ち。モ、戦と新たに誘ったところでリーダー急用落ち(汗 でもすぐに白さん見つかる。

結局10〜13の、モモ戦詩白黒のPT。シャクラミでミミズがンマイという戦士さんの言葉で一同シャクラミへ。その経路でテレポ石取らせてもらう。時折13から見てつよのゴブでTP貯めてとてとてミミズ…激ンマー。あっという間に12に上がる。そこで、白さん用事ができたとのことで落ちる。ついでに最初からいたモンクさんも。落ちたモンクさんからイヤリング二つもらっちった(つД`)

残った4人がさてどーするかというところで、私はドラゴン退治が…と言ったら、付き合うヨーって話に。これは乗るしか!ってことで、一同ウィンダスに戻る。一度戦士さんキャラ変える(ぇっ?Σ( ̄□ ̄;))と落ちる。詩人さん→白。モンクさん→嫁さんの詩人(ぉ ミスラ戦士さん→エル騎士になって再集合。詩人さんが黒欲しいというので、待っている間にシャウト。参加してくれる人がいてよかった(つД`) 結局、モ騎白黒詩の5人でギデアス奥へ。

ドラゴンのフロア?に行くところで私のクライアント落ちて、戦闘前イベントは見られず(つД`) そしてドラゴンの前へ。目玉モンスターを速攻で倒して欲しいと言われたので百烈発動。目玉倒していざドラゴンへ。一瞬騎士さんのHPが黄色になって焦るも、いざ終わってみるとアッサリ風味。ウィン水の区入り口でお別れ。ありがとー助かりました。

アイテムが中途半端のクエは終わらせてしまおうと、そのままモンクで鬼狩り。ギデアス宝物庫のやつもサクッと終わらせ、クエクリア数が22になった時点でまたマウラ経由でバスへ。船の中でまたもや道無部長に会う。もう偶然じゃ無いかも(笑)セルビナに着いた時にコンシュまでテレポで飛ばしてくれるって話になったけど、コンシュの石取ってなかった_| ̄|○

セルビナを駆け抜けようと思ったところで、砂コウモリの牙とトカゲの皮x3のクエ思い出したので、トンネル内で砂コウモリとトカゲ狩り。一度毒をくらって危ない思いをしたけどそれ以外は問題なし。コンシュのポスト調べ。雷エレとのタイマン。コンシュの石取りをしてコンシュでチョコボに乗ってバスへ。

バスについたーとセルビナのトンネル内からずぅっとTellで話してたフレのタルさんに実況。しかぁし、落とし穴はここにあった…。ドラゴン倒した後にすぐにクエアイテム拾いに没頭してしまったため、ウィンの領事館で話をするの忘れてバス着いた……………大統領府行ってもなんだお前は状態Σ( ̄□ ̄;)

明日バス→ウィン→バスがケテーイ_| ̄|○ モグハウスで大量の草糸→草布→ヘッドギアx3作って寝り。うぅ…バスのクエいくつかクリアして明日ウィンに戻ろう…。チョコボ乗れるからそれほど悲観することじゃないしね…マウラ→ウィン間でウィンのクエアイテム鬼狩りしよっと。そして忘れてはイケナイ日曜日を前にしてのブロンズベッド設置…。金庫クエ発生しますように…。

モ 23 白 13 シ 9 戦 14 黒 11→12 裁 1→2


page written by ちゃん様 (mailto:ace@ipc-tokai.or.jp)

Generated by Ange v2.5.6