ちゃん様がねとげにはまる日々



2003年 4月 中旬


2003/04/11(Friday)


やはり寝る時間をきちっとできた時は大丈夫だな。これからは気を付けやう。


後輩にニヤとされながらバグ報告されてみたり(つд`) が、自分の分はしれっと直して言わないのはどうかとー(笑)

日曜日の予定があったから月曜お休みと思っていたんだけれど、日曜キャンセルされたから月曜は…と考えたが、やっぱり休みたいので休むことに。新上長になって初めてのお休み。申請をぷちっとな。


FF関連

うは、あっこさんのFF飲み会出席者予想を見て大人数である可能性に気づく。しっかと顔と名前一致して帰れるだろうか(汗)しかーも、人見知り風味な私は借りてきたミスラ状態になる可能性が…。合成上げの妙技(ぉ だけは道無部長に伝授してもらわねば…。

ジラート拡張パックは予約すらしてませんよ?最悪は飲み会の日に査収かなぁ。どーせ新エリア移動するに足らないレベルだし(つд`)


今日は頑張りましたー。結果23:00にはかたがついて撤収。帰宅して食事しながらビデオ消化。

その後はログインっと。月曜も休みだから上げるぞー(笑)


30分1本勝負

1本しか見られんかった。

  • GPM:生徒達の能力について、そして一緒に生き残ることでの絆っと。ふむ、いい感じ。


黒上げ

倉庫キャラとの行き来で準備して、黒でデジョンでセルビナ。しばらくPTに誘われなかったものの、声がかかり、戦モシ赤黒白で海岸でカニ&魚。最初のリーダーシーフさんが寝落ち風味の動きをするまで狩って、まずはレベル18に。戦モ赤さん残って改めてシ黒さんを補充して朝まで(笑) めでたく19になり20までも@2200ぐらいに。走ってサンドに帰る。

モグで貝殻削って骨上げ。

モ 30 白 17 シ 11 戦 16 黒 17→19 赤 1 吟 8 狩 8
彫金 8 調理 6 鍛冶 6 木工 6 裁縫 4 釣り 1 骨細工 1→3 革細工 0 錬金術 0


2003/04/12(Saturday)


32:00ぐらいに寝たのに14:30起床。上出来?(笑)

早速ログイン→18:00まで。


夕飯と夜食を買って帰ってきて、食べながらビデオ消化。19:30に再復帰。

寝る直前に洗濯して天日に干して寝る。


30分4本勝負

PTに誘われない時にも見る(ぉ

  • ななか:ラス前。最後に向けていい感じ…さすがだ
  • 動画/チュチュ:ロウラン。無視(笑)。チュチュ。ワキヤがどうするのか、猫先生サイコーッて感じで(マテ
  • BACKERS:マクベスとの対決が今!ってことで長いよ(笑)IL編。
  • SEED:カガリとアスラン。なかなか良い回でした。うむ(マテ


戦士上げ

一番一気に上げる戦士なため、早々と準備してラテへ。しばらくはラテで武器上げをしているつもりで砂丘に入る直前でゲシゲシ狩っていたら、ちょうどゴブにやられる(つД`) HPがセルビナだったのでまぁちょうどいい(マテ それで暫くボーッとPT誘われるのを待っていると、暗黒さんに誘われ合流してみると暗モ狩白で、私が5人目。最後は黒を入れて暗モ戦狩白黒。で、前衛で挑発持ちは私一人とちょっち不安。

最初はOP近くで狩り。やはりタゲがぶらつく。しかもちょうど良い相手がいないってことでオアシスへ。夕飯タイムまで狩ってレベル1つアップで17に。

食事から帰ってまたすぐにでも集めるかーと思ったら逆に誘われる。今回ははやっ。今回の構成は暗戦戦白黒。でもう一人白をってところで見つからないため、5人でつよカニ狩りながらPOPするのをまつ。すると赤さんPOPしたので合流。1時間ほど狩ったら戦士さんと赤さん落ちるってことになり、補充。補充はナイトさんと黒さん。暗ナ戦白黒黒。黒さん落ちるという26:00まで狩って終了。+2して19に。あと1つなんだけどなぁと暫く玉出して待つも、声かからないので撤収。

サンド戻ったあと詩人でモッコリーナ。風クリが切れたのでモンクでラテの風エレを1体狩る。2つ塊ゲット。天気予報、晴れ時々風って言ってたのに、一回目の風のあとは雨しか降りませんでしたよ?なんじゃそりゃって感じ。ラテにいる最中にジュノからPTのお誘い。ジュノで玉出してる時にしてください_| ̄|○ そんときは誘われないのに…。酷いよ(つД`)

とか思いながら、2つの塊で残った原木削って白/黒にチェンジ後寝り。

モ 30 白 17 シ 11 戦 16→19 黒 19 赤 1 吟 8 狩 8
彫金 8 調理 6 鍛冶 6 木工 6→7 裁縫 4 骨細工 3 釣り 1 革細工 0 錬金術 0


2003/04/13(Sunday)


今日はぐっすり寝て?16:30起床。うーん、ねすーぎ。


繋いで22:00まで。夕飯買って来て食べてその後はRO。久々にROでマッタリ4時間ほど過ごす。ちとフェイの桜で昔思い出してジーンとしてみたり。

ROのあとはビデオ消化。やばい、テープの残りが(つД`)


30分4本勝負

ミスったりいろいろしているっぽい。ぐはー。

  • 動画/チュチュ:ロウラン。ほとんど無視。チュチュ。うーん、どう展開するのか凡人の私にはわからず(マテ でも楽しみ
  • BACKERS:うむー、IL編まだ終わらんー。もう飽きたよ、ママン
  • SEED:カガリの素性が明かされる。が、なんかいきなり戦闘で前回の続きか一瞬迷った(汗)
  • ゆーしぃ:一次間最終回スペシャル。後半、ケーブルのセットを忘れていたらしく飛んでた…ぐはぅ…。


白上げ

ほとんど17になり立てのため@3400だし行けるかなーと思ってサンドを出た矢先に誘われる。バスを出たばかりの赤さん。かなーり調子良いことを言っているのでキケーンなにおいがしたんだけど、二人とも移動ちうにあちらがシ戦戦と誘ってくれたので、こちらで黒を調達。戦戦シ赤白黒。東海岸でつよカニ。TP貯まったらとて魚。戦士さんと黒さんサポ無し。戦士さんは全部サポクエアイテム揃ってる。黒さんはふんどしのみってことでスタート。

18:00に戦士さん抜けるってことで一度セルビナでモンクさん補充。次に19:00にリーダーの赤さん抜けるってことで、この間御一緒した赤さんゲットして21:00まで。するともうちょっとで上がりそうな戦士さんと赤さんのために@300分延長。私もその解散前にサクッと上がる。黒さんのサポクエアイテムは全部このPT中に出す。ナイスリーダー(私だけど(マテ)

残る二人が上がったところで解散。赤さんと一緒にサンドへ。赤さん前回もだけどおもろい人だったのでフレ登録。またタルタルさんですよ?(笑) FFで純粋に知り合った(日記経由無し)タルタルさんのフレ率7人中5人(爆)あとの2人はHum。別に意味はありませんよ?

戻って倉庫キャラと行き来した後、今日は残るはROやるので終わりっと。明日のため戦/モにチェンジだけはする。明日は戦士とPTでちょっとシーフ上げたいなーと思いつつ。寝る。

モ 30 白 17→18 シ 11 戦 19 黒 19 赤 1 吟 8 狩 8
彫金 8 木工 7 調理 6→7 鍛冶 6 裁縫 4 骨細工 3 釣り 1 革細工 0 錬金術 0


2003/04/14(Monday)


今日は市役所に住民票をっと…うひ、13:50です…。閉まってまうがなぁと慌てて準備して出発。

市役所で住民票2枚、それぞれを封書に入れてJRAと三井住友銀行あてに投函っと(マテ さてなんでしょう?(笑)

その後、ランチタイムに滑り込みで馬車道。んまー。スーパーで本来週末に行う買い物をして、夕飯になりそうな物を買い込んでこれでヒッキー可能に。

16:00帰宅でレッツヴァナディール(マテ


なんだかんだと続けつつ、ソロ狩りが多かったので合間にビデオ消化。ていうか、サポ白じゃない時は座っている時間のほうが長い気がすーるーよー(って実際長い)

夕飯も食べながらやってたり(←バカ)


30分5本&1時間1本勝負

消化しないと次のテープがーって破綻の予感…。

  • .hack:ラス前?ぅーんと謎をなんとなく解き明かしている回なんだけど、いまいち意味不明風味だったり…流し見っぽく見てたからかなぁ
  • ヒカル(終):あぁこういう終わり方をするのねー。でも綺麗にまとめた気もするな。ヒカル少年篇の終わりみたいなもんだし。
  • GPM:勘違い告白篇。これはこれでおもろかったので良し。
  • ななか(終):最終回。途中二人のななかが対話するところでほろりと来そうになったり(ぉ いい感じに終われたんじゃないかなぁと
  • NARUTO SP:時間を移して初の一発目30分をダイジェストに費やし、本編30分。中忍篇の面白いところに入ってキターこれからが楽しみ。
  • 魔法(終):まぁこれも思った以上にキチンと終われたんじゃないかなぁと。先生というか師匠の心も救ったしねっと。


なぜかシーフ上げ(笑)

今日は戦士の残り1つを最低上げやうと準備してPOPしたのに、モグの中からサーチしてみると18〜20で玉を出しているのは全てジュノ…。んがー。なんでやねんコラ。しかも前衛19が軒並みジュノなのはどーゆーこっちゃ。クフィムのミミズ、カニって前衛19でも大丈夫なんだっけ?とかぶつぶつモグ内でつぶやく私。中途半端にPT解散を受けずにそのまま19で玉出ししとくべきだったかー。

玉出してなくてもいれば誘いまくるってサーチを試みるも、じぇんじぇんいない(つд`)諦め!っとシーフソロのつもり(もちろん玉は出す、出すけど…)で準備してラテ方面へ。最初はシ/白で、西ロンフォ最南の楽を鬼狩りして300ぐらいため、やっぱり効率悪ってことでラテに。12になるまでは楽表示でも36の経験値がもらえている間は狩るのも楽で、程なく12になる。この間もずぅっと玉は出しっぱなし。30分おきに残り経験値のサーチコメントを更新しつつ、自分の効率出してみたり。1000ぐらいは狩れてるのね。これでも(笑)

12になった直後に荷物満杯になり、シ/白なのが誘われない理由か!(←勘違い)ということでシ/モにして再出発。サーチコメントも書き換えてっと。12が半分ぐらいになるまで、フレタルさんのテレポクエの応援をしつつ狩り。サポ白じゃなくなったので、楽でTP貯め→ちょうどでどかーん→ヒーリングを繰り返す。サーチコメントに15未満のシーフは要らんですか、そーですかとかひねくれた言葉書いてみたり。

自分でもヒーリング中は鬼サーチ。手ごろな黒白さんいるんだけど前衛で余ってるのは、赤とシーフのみって偏りどーにかなりませんか(つд`)これで砂丘は辛いだろうなぁと思ってしまってリーダーアビ発動せず。すると、それでも辛抱たまらんと思ったのか、たまたまなのか、赤さんから声がかかる。キター。合流してみるとモ戦シ赤白黒で、戦士さんと白さんサポなしの12〜13。で、ふと気づくと赤さんはリーダーではなく(汗)リーダーはモンクさん。ぐは、見覚えのある名前……以前のシーフさんだーーーーーー。一抹の不安を覚えつつ合流。

で、いざ合流してみると…赤さん黒さんが高ランクの方なので少しホッとする(ぉ 白さんもサポなしの割に詳しいと思ったら2ndキャラ。最近2ndキャラ育てがはやってますか?白さんのほうはサポクエアイテムなしとのこと。ただ、まだレベル的にカニにはいけない風味なので、兎でTPためてゴブでってことで連携はファス>バニ>コン。J-6の角あたりで狩り始めようとすると、鬼ダッシュで釣りに行くモンク(マテーーーー) なんで戦士、弓持ちシーフ、ディア釣り赤がいるのに挑発モンクが釣りに行きますか…。ガル戦士さんピクリとも動かず。そして誰も突っ込まず…怖いよこのPT(つд`) しかもTP貯まってないうちからとてとてゴブもってくる&リンクして帰ってくる…。なんとか救援出して死者出さず。救援出すタイミングは良かったけど。って救援出す事態を起こすなっちゅーねん。相変わらず怖い(笑)

挑発は任せる(と言うか私持ってない)ので、釣りは私がやりますと志願して弓釣り。その後はそれなりに落ちついて(戦士さんの挑発タイミング微妙におかしいけど自分もそうである可能性があるので言わず^^;)狩ることができ、赤さんとリーダーが落ちると言う23:30まで。うぉぉぉ14まで@700…。戦士さんに釣ったことあるか聞けば良かったなぁというか、したことないなら教えてあげるべき(←何気に偉そう)だったか…。

その後も15行けそうなら行ってまえーってな感じで玉出しながらラテで狩り。@300ぐらいになったところで声がかかる。キター。と、声をかけてきた人のジョブを見るとシーフ(マテ はぅ?相手も上げたくてしょうがないシーフさんなんだろうなぁ…と思って、まぁ経験値稼げるならそれでいいぃぃぃ〜状態で合流。集まってみるとシシ赤詩白黒。うあー前衛がシシ赤って初めてですよ?(笑)レベル構成は12〜13。

釣りは誰が?って雰囲気になったので矢が尽きるまで釣るよーとまたもや志願(ていうか、便乗弓術上げ(マテ)獲物はやっぱりつよウサでTP貯めて、とてとてゴブ。最初の2回ぐらいで私が14にアップ。で、全員が1回はレベルアップするまで狩れて良かった良かった。途中で矢は切れたものの、ウサは殴って釣る。ゴブは目の前通るだけ(笑)っていう釣り方に変更。その後ほどなくして終了予告入ったので、手際良く釣ったつもり。で、実は裏で@150だったので急いでたってのは内緒。あと10分ぐらいのところで上がり、不意打ち試す。うぉー楽しい。イカスーーー。

帰りはセルビナ行く組とサンド戻る組(といってもこちらは2名)で別れ、ランク6赤さんと二人PT状態でチャットしながら帰る。あなたシーフがメインじゃないでしょう?と聞かれ、モンクですと答える。うむ?モンクじゃ釣り役なんてする機会少ないだろうになんであんなに釣り上手なんですか?とか誉められ、でへへ状態に(マテ 戦士も19なんですよーと伝えると納得される。その後、今のレベルを一通り聞かれたので答えると、いろいろやり過ぎと突っ込まれるΣ( ̄□ ̄;) これからメインあげるんですよぅ(つд`)とか、明日のパッチ後はモンクの時代ですね、とかそんな話をしつつサンド到着。お別れ。

宅配と競売閉まるっつーんで、モ白黒戦の装備だけ残して、シ狩詩はこの期間使わないように倉庫キャラと行ったり来たり。それでもどちらか満杯状態になりそうだったので、閉まる前なのに競売出してみたり(汗)モ/シに変えてチョコボでジュノへ。ジュノの競売で傭兵隊長の綿帯(胴)と串焼きダース、アップルパイダースを買いこむ。残る金額が6000ってビンボー。白黒上がっても魔法買えないんじゃないか?これじゃΣ( ̄□ ̄;)とか思いながらもログアウト。これでよほどがない限りHPはジュノ固定っと。

モ 30 白 18 シ 11→15 戦 19 黒 19 赤 1 吟 8 狩 8
彫金 8 木工 7 調理 7 鍛冶 6 裁縫 4 骨細工 3 釣り 1 革細工 0 錬金術 0


2003/04/15(Tuesday)


雨降ってないよねと外を見ると、降ってないように見えたのでうだうだ準備して出てみると雨Σ( ̄□ ̄;) 歩きじゃ間に合いませんってことで小雨降る中チャリ強行。ちと濡れる程度で済む。


スケジュール再調整のためスケジュール出しやがれ、ゴラァなグループミーティングなど。

ざっくりスケジュール組んでもお尻には間に合うか微妙な予感。うひ、スパーク?(汗)でも黄金週間は休みますよ!絶対にね!


FF関連

メインのモンク。かっしーさんが40まで一気に行っちゃったのと同時期にLSのガルモンクさんもランク5を目指すために40に上げていた…。モンクの時代が来るからか!(←多分違います)と、実はサポ上げながらもモンクやりたかった…(笑)今日からはモンク上げやう。誘われれば(つд`)で、32まではシも戦もサポとして付けられるのだが、玉出すときはどっちがイイのやら。不意打ちも本家がいることだし、挑発もできることのほうが重要なのかのぅとか。シーフがメインの時はなにがサポ最適なのか?とか、まだまだいろいろ学ばなきゃならんことが多いのであった…。

ちなみに宙ぶらりんな戦士君。砂丘で20にできず、ジュノ来てしまったが多分19で玉出しても誘われないんだろうなぁ。今日からモンクで30分玉出し後、モ30、戦19、黒19、白18どれか誘ってとシャウトして引っかかったものを上げる予定(ぉ が、モンク上げたーい…。リーダーになるのも躊躇しなくなったので、モンクでリーダーもまた良し。

ぐる。む? むむ? 狩人に期待して少しずつ前に進んでた私としてはトドメとなる部分を理解してない…。2ch読み慣れてないから違うところで情報収集したいけど…探すか…。(追記)矢弾変更でTPリセットが大きな理由かしらん?違う?

む、戦士で良しですかー。ありがとー。ということでこれで39まではサポ気にせず上げられるってことか。戦士20に届かなかったのが痛いなぁ。

ぐは、アップデート内容のジュノから特産品廃止…。サルタオレンジ売ってると思ってたから仕入れるのやめといたのにー。早々とウィンに行かねばならんのか…。ていうか、手持ちジュース1個しかなかった気が………。絞ればいいやーと思ってただけに…。失敗。

狩人がきついとなると、モンクの次にガンガン上げたくなってしまったのはシーフかもしれない。いや、でもやっぱり忍者の使い勝手が気になるところ。赤、ナイト、暗黒はやっぱりやる気になりません(苦笑)赤の詠唱が早いのはちと気になるけど…。

本日の誤毒。×バス(トゥーク)に戻ってくる(FF病?)→○バスで戻ってくる_| ̄|○


雨がやむのを期待してみる。が、今のところ水溜りを見てもまだチャリで突っ切れるほど小降りにすらなってない、そんな20:30。ま、今すぐはどうやっても帰れないけどさ。

歩いて帰る可能性も考え、自宅方面の門が閉まる23:15より前に撤収することに。修正内容チェックしているだけでバグを見つけ、また修正が入るってどーよ…。そんなコードを見続けている身にもなってください(つд`)

後輩君の週報待っていたら門が閉まるギリギリに撤収。やんでいるまでは行かないけど小降りなのでチャリで帰ることに。コンビニにも寄らず帰宅。取り敢えずどんなもんかも含めてログイン。玉出して待っている間にビデオ消化。


30分1本勝負

ここから新番組シリーズ開始。ちとつぶせるビデオ優先で。

  • 冒険遊記プラスターワールド(新):木曜に始まった新番組3つのうちの真中。こりゃおこちゃま用、グッズも売ろうアニメですな。要らん、切り確定。


久々モンク

モンク30でジュノ下層POP。同レベル帯28<32でサーチするも、4人とかしかいない。しかも全部前衛。なんじゃそりゃって感じで予定の30分をフレタルさんとTellして待つ。すると召喚士クエ関連なのかウィンのチョコボ屋が600ですとかいう話がΣ( ̄□ ̄;) うはー。なんじゃそりゃーな感じ。ダメだった時も考えジュノで18〜20はどうだろうとサーチするもこちらもいない風味。60の限界突破を考えている人はみなメインにして各地に散っているんだろうなぁ。ただ、19のサポなしに見覚えのある名前が。私が17戦士ぐらいの時に15の黒さんとして入ってもらったタルさんだー。サーチコメントついてたので読んでみる。サポクエアイテム取りきれず19になってしまい、サポクエアイテム欲しいですという切実なもの。うぉ戦士に変わっていってあげようかと思ったところにTell。まだ時間的に誘われる可能性もあるだろうからとPT勧誘におけ出してルルデへ。

すると、戦戦シモ黒で必死に白探すことに。片方の戦士さんと同じLSのHKな白さんゲット。戦士さん日本語で会話してたからまさかHKな人だと思ってなかった。その白さんは日本語ダメとのこと。が、戦士さんが通訳してくれている。戦戦モシ黒白28〜30。連携はレタ>コンx2で行くことにし、狩り場どうしましょうという話の際、リーダーのシーフさん(29)がさっき31が一番上のPTでエビ行ったんですよ。開幕1戦目のエビで範囲攻撃で後衛さん逝って全滅です…とのこと。範囲攻撃Σ( ̄□ ̄;) ということでダボイに決定。

チョコボ(888G、高い)でダボイへ。最初の楽オークからつよオークへと広場を繋ぐ小道に狩場をセッティングする際、楽にタゲられた黒さんが慌ててダッシュしたため、とてオークもリンクして死亡。白さんも慌ててレイズしたため、まだ狩りきれていないオークに衰弱中の黒さんまた倒される(つд`)という幕開け。取り返そうねという話になってトカゲでTPためて、とてとて+オークに行ってみる。連携2発ぶち込んで、それぞれにMB決めても半分削れてない…。片方は不意コンつきなのに…。それでも殴るが、与ダメ1桁…後衛二人のMPがスカスカになったのを見て百烈。なんとか救援出さずに勝利。30オーバー獣人強くなったとはいえ、ここまでとは…。オークは湾曲無しではダメですか、そーですか。戦法を変えてつよでTPためて、とてで連携。その後は死者も出さずになんとか。つよとかげx2とつよ、楽オーク4匹相手とかもやりつつ1時間ほど狩って白さんの時間のため終了。

ジュノに戻ってみてまた同じようにサーチ。サポなし黒さん誘われてない…。ぐふ。私の戦士19だし。ジュノデビューはまだだめかなってことで、モンクのまま走ってサンドへ。お金なくなるからね…黒さんの時間次第だけどかき集めてPTしてあげようと思ったのだが、サンドで戦/モにチェンジしてラテに入ったところで、黒さん玉取り下げる。サーチコメントはまだついたままだったので見てみると、今日はあきらめて寝ます…とのこと。うぅ、ゴメンよ。

確かにカンストしている60の面々が新ジョブ、限界とやっている中、狩場は空いているけれどジュノはまだリーダーアビ発動する人は居るだろう。けど、サポなしで19になりジュノ行くことも適わず、砂丘でポツーンと2時間近く玉出ししている人を見て、当分はジュノじゃなくてもイイかなーと思ったり。これからジラート併せで来る新人さんもいるかもなんだし、たまたま20近辺ジョブ3つ抱えてるし、18〜20帯でサポなしさんたちのヘルプでもしようと誓うのであった…。明日もあの黒さんポツーンとしていたら、あの黒さんのためだけでもリーダーアビ発動させよう…。そう決めてセルビナのHPでログアウト。自分以外サポなしで固めて、サポクエアイテムモンスター鬼狩り大会でもやるか?戦白黒20まで。シも20まで砂丘でお手伝いして、何人サポクエクリアできるかーを目標に(マテ 暫くジュノはお預け…。その間にモンクの同レベル帯にジュノ狩場選定してもらおう(←こういう所は人任せ^^;)

モ 30 白 18 シ 15 戦 19 黒 19 赤 1 吟 8 狩 8
彫金 8 木工 7 調理 7 鍛冶 6 裁縫 4 骨細工 3 釣り 1 革細工 0 錬金術 0


2003/04/16(Wednesday)


気持ち良く…起きられませんでした_| ̄|○ 明日の近所のPCショップ寄ってから出社…は、無理そうな予感(マテ


後輩君に突っ込まれる。うひ、凡ミス。スマヌ。

今日は水曜日、早く帰って砂丘で声かけまくろうと誓うも、作業は鬼のようにある…。


FF関連

昨日ダボイに猛烈に人が集まってきて、時折受信パケットが1600越えたりしてたのは限界クエ3のためだったのね…。

どうもLSメンバーでPT組むってのをよく見かけるなー。実際同じ玉の集団見かけるし。やっぱり同レベル帯が集まっている面々でのLSが一番いいんだろうなぁと思う今日この頃。フレタルさんも最初に貰ったLSの人と合わなくてつけなくなっちゃった。という話をして、いつもTellしてるからLS作ろうか的ノリに展開するような会話もチラホラ。うぅむ、確かにあのフレタルさんとなら楽しいかなぁとは思うんだが、ポーンと8000G出るほどお金持ちじゃない現状(つд`) 他にも入れたい人は2,3人は居るなぁ…考えておこうかな…うちのLSでPT組んだこと一度もないっす…。


今日は水曜日で早く逃げ帰るぅ〜と周りを見渡したら、もう後輩君以外人っ子一人居ませんがΣ( ̄□ ̄;) 私も区切りついたしかえろっと。20:35撤収。帰り道の定食屋で夕飯を食べて帰宅後は即ログイン。

寝る直前に風呂入れながらビデオ消化っと。


30分1本勝負

いや、ビデオテープの残りが洒落になりません…。

  • カレイドスター(新):うはぁデフォルメっぽい部分やら、やたら動くし、なによりソラの幼い時萌えー(マテ ちなみに毎回言いますが、私はそっち系の趣味はありませんのでお間違えなきよう


戦士上げ

今日あの黒魔道士さんはどーしてるかなっとすかさずサーチ。あぅ自国でミッション&クエストちうですとっΣ( ̄□ ̄;) もう暫くしたら玉を出すのかと思い、フレタルさんにLS作ったら入ってくれるかなーと問う。するともう一人のフレさんに誘われててそっちのLSに入るとのことΣ( ̄□ ̄;)振られますた(ちょっち違う)_| ̄|○ まぁ掛け持ちおけなら入ってくれるということなので、マッスルさん金融には頼らないよう、自力で稼ぎますかにゃ。

ミッション&クエスト状態が解除されないようなので、普通に玉出し。すると獣さんからTell。その時点でモ獣黒白はいたみたいで、私が入り、更にジャグナーで自力で18にしていたモンクさんを追加。モモ戦獣黒白。19〜18で狩り。つよカニでとてとて+魚をやってみるも、とてとて+のバラツキ次第ではかなりキッツイ。前衛のモと獣さんタルであるため…つよカニ、魚でTPためてとて魚。黒さん23:30までということでレベルアップしたのは3人と少なかったけど楽しかったので良し。終わり間際にかっしーさんから話題にしてた魔道士さんはこの人ー?とか、砂丘の狩場でチョコボで御挨拶とか。1時間半で2100とちょい少なめだったかなぁ。

その後も暫くセルビナでボーっとしていたら、シグが切れる。同盟切られちゃったもんだから北グスタまでシグかけに行くのかよーと走っていく。その合間でコンシュで短剣と両手剣上げ。短剣がようやく40になりガストスラッシュ覚える。両手剣は微妙に40に足らない。で、もう一回セルビナに戻り、LSリーダーが召喚士クエ発生しないというので場所を教える。が、わかってもらえない。ランク6で石の区って説明してわからないのはどーゆーことじゃー(笑)で、明日は会社に行く途中で拡張データが買えるか探索するので早めに落ち。

モ 30 白 18 シ 15 戦 19 黒 19 赤 1 吟 8 狩 8
彫金 8 木工 7 調理 7 鍛冶 6 裁縫 4 骨細工 3 釣り 1 革細工 0 錬金術 0


2003/04/17(Thursday)


チャリで3分のところにある電気屋によってみる。陳列されている中ではラストの拡張データディスクをゲッツ。そのまま出社。


私の席の横にRD-XS40が6台積み上げられるΣ( ̄□ ̄;) 1台ぐらいなくなっても………(マテ

やば、自分内ジラートフィーバーが過ぎて進捗悪っ。作業に戻ろう…。


FF関連

職場の限界3突破した赤61なFF先輩に忍者のクエ発生条件等を聞く。やっぱり新天地(ノーグ)行かないとクリアできませんかそーですか。カザム地方のパスは、また獣人鬼狩りコース(3つの鍵を取得せよ)だし、カザム地方に地続きでも抜けられるみたいだけど、間の経路(ブブリムかららしい)は38から見てもとてとての場所を通りぬけなくちゃならないし…で、30で受けられるクエにしてはひどすーぎ(つд`)

侍は初っ端のクエ発生からして新天地(ノーグ)ですか……。んがー。誰かテレポとって飛ばしちくり(笑)

となると、新天地行かない→インストールは後日でもよい→砂丘でサポ20に揃えちゃえに戻る…でいいのかーと(笑)PS2なFF先輩はインストールに40分、繋いだあとに30分かかるって言ってたしなー。寝る前の風呂→寝る時にしかけるのが有効で、今日はインストールしないでプレイ開始するか…。

PT組むのもしんどかったら、クエかモッコリーナだなー。モ/シでパルブロ鉱山でバスクエもおけか。お金ないし_| ̄|○
(追記)同盟切られてるからサンドにいるのも結構キツイのか…となるとやっぱりセルビナ〜バス間でクエ&戦白黒シのレベル上げだなー(;_;) でもPT組みづらい状況、早く解決してくださーい。うぅ。

良く考えると現在の全財産3500Gぐらいなんだよな、お金稼ぎしないとダメだぁ…白黒のLvl.20の魔法すら買えません(つд`) モンクの装備も買わなくちゃだし…炭坑夫&モッコリーナ&金貰えるクエ(マテ だな(苦笑)


やればできるじゃんと自分を誉め(マテ 今日も早く帰っても大丈夫な予感…(それが気のせいじゃなきゃいいけど(汗))

↑で誉めた直後に睡魔との格闘。私の身体は何時間寝ても1日中頭スッキリってことはないのかー。も う だ め ぽ。

スケジューリング、スケジューリング。一番苦手なスケジューリング。ざっくり見積もってみたけど、ダメだし食らうのが目に見えてますなー。わはは。

なんだかんだと参考にしつつ、ざっくり見積もりは終了。22:00撤収。

帰宅後インストールに時間がかかるっぽいので、しないでログイン。玉出している間にビデオ消化。


30分1本勝負

1本じゃダメだって…。

  • D.N.Angel(新):弱気な主人公が、血を受け継いで悪になる(事実誤認)ていうか、双子の姉の方(短髪&ボーイッシュ(マテ)は気になるけど全体的にあまりよろしく無い印象なので切り。


戦士上げ

セルビナPOP。サーチコメント書いて玉出して、LSに挨拶して、フレタルさんに挨拶して、二人とも未インストールなんだ、同士よ!とか話しながら待つ。が、サーチしても後衛さんはジュノ…19の前衛の未来はΣ( ̄□ ̄;)とか思いながら、そろそろ解散してくるPTもあるだろうと放置風味。が、ジーっとしているのは嫌いなので15分もすると、外にちょうどor楽表示のうさ、かにを狩ろうと出る。

この辺でソロで狩って待ってましょうかねぇとブーメランを構えようとした瞬間Tell。はぅう、そんなもんですね(笑)戦モシ詩白黒。17〜19。つよ魚、かに→とて+魚。とゆーことでゲシゲシ。詩人さんがいち早く20になるまではそこそこだったんだけど、20が1人居ると19から見たとて+でも非常にマズーなのねい。私も20になってしまって17の人ゴメンナサイ状態(汗)最後は20から見てとてとて+をアビ全開&連携で倒す。それでも175かーと思いつつも、1時間半で2300。まぁまぁなのかな?

これで戦士の砂丘でのお役目終了。宅配が復活していたのを忘れてたので、倉庫キャラから合成材料だけ送ってもらい、革細工(羊毛作り)と錬金(蜜蝋作り)上げ。これで合成スキル0のものは無くなった(だからなに?(笑))最後に白/黒(18)にチェンジして寝る。寝る前の風呂ちうにオンラインインストール。コンテンツID→登録してジラート有効にして寝り。

モ 30 白 18 シ 15 戦 19→20 黒 19 赤 1 吟 8 狩 8
彫金 8 木工 7 調理 7 鍛冶 6 裁縫 4 骨細工 3 釣り 1 革細工 0→1 錬金術 0→1


2003/04/18(Friday)


評価制度の説明のためにいつもより家を2時間近く早く出る…。起きられて良かった(マテ

時間通りに出席すると驚かれる…。いや、驚くところ違うと思うんだが…。


来週行われる展示会に展示する面々はその準備で大慌てっぽい。自分の席の近くが会場になるってだけで非常にうざいんですが…。

明日のFF飲み会のためというか、単に懐が寒くなったのでリロード。明日は出席者の皆様よろしくです。遅れない&迷わないで着けるよう頑張ります(←………)芝鯖の面々は顔と名前一致させて帰るぞ!(←………)

やる気が出ない…。はっきりいって仕様書(後付けである場合もあるが)もキチンと存在しない…担当者に聞いてもなぜ今の形になったのか説明がキチンとできないコードをメンテするって地獄だ…。時間があればフルスクラッチから書き直したいよ。マヂで…。

展示会準備がうるさい&目の前の打ち合わせエリアも大人数で大議論。煩すぎてかなわないので評価室に逃げ。

そして静かな評価室で黙々……こっくりこっくり(←………)


FF関連

ジラートってなに?状態で入れてもなんも変わらないかなー(苦笑)変わったのはPT組みづらいーってことぐらいですよ(つд`) 自分が20近辺でPT組めないーって間に新EXジョブの面々とジュノで組むようになるに1000カノッサ。

次の目標。白19or20にする→シ20にする→サンドにいる間に木工、鍛冶見習になる→ジュノでモ(30)、戦(20)、シ(20)、白(19)、黒(19)で玉出しが多いレベル帯で自分も玉出し。ガンガン上げられそうなのから上げていく(節操無し)→ランク5になる→ようやく新天地(つд`) 一番の近道はモンクを45〜50にすることだろうけど、それっていつだよ………。詩人と狩人は当分合成材料集め要員………。

む、ごんぞさんのところから。ジュノの手数料そんなに跳ね上がったのか。私はまだウィンとサンドの競売でしか、モノ出品して無いけど。でもダース5G(今までは2G程度だったもの)とか地方競売も手数料は上がってますね…。ジュノでさばこうと思っていたものもさばける地方でさばいた方がいいのかなぁ…。

あ、そうそう書き忘れてましたが、件の黒魔道士19さんは昨日サポ取ってウィン観光してました。良かった良かった。PTかき集めようとした時に、サーチコメントの有り無しがわかる変更は非常に助かることが判明。玉出して誘われない暇つぶしの時(つд`)にどんなコメントがあるのか読むのもおもろい。

本日2度目の緊急メンテ。って、たのんますから帰ったころには安定動作しててねっていうか、もしかして帰ったらクライアントもパッチ?(つД`)

また今日もここのネタが多いな…。少し自重せなといいつつ書く(笑)シ、白の同レベル帯が激しく枯渇していた場合のモ/シで出来ることをハケーン。意外と近場で済むのがよろしい(ぉ 何をしようとしているかは秘密(って察しのいい人はすぐ気づーく(笑))


早く帰りたかったのだが結局は21:15撤収。なにしたか覚えてない、これ書いているの月曜だし(マテ


シーフ上げ

白/黒のままPOP。モグ内でサーチしてみたところどうも18〜20@砂丘では組めそうにない。逆に新ジョブがゴロゴロしだした13〜17の方が組みやすそうだってことで、シ/モの15に着替えて山串をダース買い足して(これで所持金2000切った(つД`))セルビナへ。途中ラテでちょうど以下を狩りまくりつつ進む。すると程なくして誘われ。誘った人を見ると召喚士Σ( ̄□ ̄;) 新ジョブとの初のPTですかと思いつつ合流。砂丘に入る手前で合流。パーティメンバーを見てみると………竜竜侍シ赤召Σ( ̄□ ̄;)ってこれで何を狩るって?前衛私以外みんなサポ白だし…赤さんサポ無しだし。だから前衛4人なんですか?

と、不安を抱えつつも、連携はどうすればいいのかさっぱりなので指示を待つ。シーフさん片手剣は?と聞かれ実は倉庫から取り出すの忘れて持ってきてなかったことに気づいていた。ので、格闘と短剣だけですーってことを伝えるとじゃぁ不意ワスプでお願いします…えっ?と聞き返しましたよ、マヂで。短剣を砂丘で要求されると思わなかったし…。まぁいいか、で誰の次に?と聞くとどちらかの竜騎士さんがサンダースラスト撃ったらでってわからんがな!マクロで@?と無言の抗議をしてみるも誰も突っ込まない…。

そしていきなり狩場へ移動する皆様…。こりゃヤバイPTに入っちゃいましたよ?死なないようにだけ気をつけないと。で、狩場で落ち着いて竜騎士一人(エル)と侍(エル)が釣り役で散っていく。で、初っ端釣ってきたのがGamblerのとて2。もう馬鹿かと。TPたまってるんですか?皆さん。と問いかけになくても、このメンバーなら勝てるーだそうで_| ̄|○ 実際は竜騎士(ガル)と召喚士死亡。そりゃそうだ。挑発無し、タゲ固定できずでどうやって不意打ちしろと?しかも短剣の不意打ちなんですよ?通常攻撃だってたかが知れているのに…。開幕から死亡者二人ですか…。召喚士さんはレイズも待たず西ロンフォのOP戻るし…ガルさんはサンドがOPだって言うし。エル侍さんが白さん捕まえてきてガルカさんレイズ。召喚士さんが走っている間はおとなしくカニ。ってまたとて2ですか?学習能力ない面々だなぁ…。でも勝てるし(つД`) これだから新ジョブは……調子ぶっこくわけですね……。ここはゴブがいて危ないとかいう話になり、海岸へ(それも違うだろ!) カニを狩ることに。そしてさらにとて2++連れてくる。ガルカ竜さん半分以上カニのHP減るまで動かないし(寝落ちしかけだったらしい)…侍さんと竜(エル)さん死亡。ガルカさん眠いので落ちるという。解散だ。なにもしてませんよ?経験値はとて2をいくつか狩ったので600だか800は増えたけど…。可哀想なのはサポ無しの状態でこんなPT入れられた赤さんだな。Tellでこっそりフォローしておく。新ジョブ4人はそんな状態で解散になったことすら何もいわない。こいつらダメすぎ_| ̄|○

そんな出来事をフレタルさんやLSに報告していると次のメンバーからお誘いが。今度は忍者さん(Hum)、竜騎士さん(エル)と召喚士さん(Hum)。これで全種類の新ジョブとのPTってことになるのか…。リーダーはガル白さん…結局、竜忍シ白白召。連携はサンダー>バニ>不意コン。普通でよかったよ(つД`) 白白召(サポ白)が後衛だったこともあり、MPの連携が取れている状態でがつがつチェーン。離れて戦って羊もンマーてな感じで2時間ほど狩って私は15→17になり、17も半分まで。こうでなくっちゃ。竜騎士さんに幻滅しかかっていた私にはこのエル竜さん(サポ戦)がきちんと戦ってくれてよかった…。召喚士さんも白サポバッチリだったし…難点を言えば忍者さんが忍術スキル上げに没頭しすぎて殴るの忘れてたぐらいか。しかも忍術弱い。1つ78Gの忍術買って190スクロール使ってスキル10っていったい…。忍者やる気半分以上めげ。

サンドに戻る途中でフレタルさんがシーフになっているのを見て、詩人で助っ人しよかーという話になり、二人PTになってラテで狩り。つり役指南と挑発タイミング。あぁ私が教える立場になろうとは。しかもタルの前衛の掛け声が可愛くて歌うの忘れる罠(マテ 兎にリンクされた時はなんとか勝ったものの、Akbabaのリンクはダメでした。二人しぼーん。そんな感じで戦いつつ、いろいろ楽しくやって終了。フレタルさんの前衛デビューをいずれ手伝う約束をする。シ11に吟遊か狩人で追いつかねば(汗)

モ 30 白 18 シ 15→17 戦 20 黒 19 赤 1 吟 8 狩 8
彫金 8 木工 7 調理 7 鍛冶 6 裁縫 4 骨細工 3 釣り 1 革細工 1 錬金術 1


2003/04/19(Saturday)


散髪行ける時間があれば、飲み会の前に散髪…。と思っていたんだけど起きたら14:00。ダメぢゃん。

行くまでログイン(マテ

16:15発の電車に乗るために15:25に落ちて一風呂。慌てて先月末買ったGBASP準備して(マテ、着替えて出発。

電車の中ではファイアーエンブレム(ぉ

17:20には新宿着。パラパラと雨が降っている。合流前に雨が酷くなったらまずいなとヨドバシの近くのコンビニで傘購入。合流場所の飲み屋を発見しておいて、ゲーセンをぶらぶら。することもないので17:35には飲み屋前に。誰もいません(つД`)


FF飲み会

17:45頃?に一人来たけどどちらも会話せずに待つ。集合時間(17:50)ぐらいになってさっき来た人と会話。ごんぞさんでした。はじめましてーとか挨拶していると、かいンさんとその他の面々がゾロゾロっと来たので、皆して中へ。ごんぞさんが座った横に座る。

するとなぜか私のいたテーブルにかっしーさん、沖さんを除いた芝鯖メンバーが集まる。最初Fortuneさんをすーすーさんと勘違いしていたのは内緒(マテ

もうひたすらにネタを含めてFF話。皆お酒のピッチも早く、すげー飲むなーとか思いつつも、実はセーブ気味に飲んでいるFortuneさんとごんぞさんはチェキ(マテ 遅れてすーすーさん登場。名刺作ってきたのになんで皆作ってないの?と半暴れなあっこさんや、闇の王対決ムービー流すかいンさんとか、侍クエ待ち行列をリアルタイムで映す沖さんとか(笑)

自己紹介タイムを設けなかったので、じれたあっこさんが、すーすーさんに一人一人紹介してもらう。私も便乗して名前を覚えようとする。小西さん、ゼロさん、やたがわさんはNEWS及び某人挟んで数回見かけているので記憶とマッチングさせるだけで済んだ。沖さんも実は一度会っているのでこれまたマッチング。詩のおねーさんだーとか、いろいろ失礼なことをしつつ(汗 物静かなさきぽんさん…とかキチンと覚えたつもりっす。ハイ。自分は覚えてもらえてないかもだけど(汗)

勝手に日記から描いていたイメージとかけ離れていたのは、ひやさんかなーと思ったけど話してみると文面通り。頭の色のインパクトが大きかっただけかも(汗)とゆーことで、少なくとも芝鯖メンバーは覚えたぞ!(多分)ただUni鯖の面々でテーブルが分かれちゃった人たちとは会話すら出来なかった予感。2次会に来て近くに座ったNOZさんとかいンさんは別だけど。

21:00になり1次会撤収。2次会飲みーと叫ぶあっこさんをよそに、家族のある面々は去っていく(当たり前です)。2次会は11人。芝鯖8人は全員参加(笑)北の家族へ移動。そこでもやっぱりFF話。近くにはさっきほとんど話できなかったかっしーさん。NOZさん、かいンさんともお話できておもろかったです。あっこさんが途中で消えて最後まで消えたままだったのは心配だったけど。

2次会会場も23:00には撤収。暫く出てこないあっこさんを待っていたけど、かいンさん、ごんぞさんとお別れして、その次は同じ方向で一緒に帰ることにしたかっしーさんと私が23:35頃挨拶してお別れ。帰りの電車の中でもお金稼ぎの話とかモンクの今後とか(笑)話しつつもご一緒する。某駅のホームでかっしーさんともお別れ。


帰宅後、結構自分では飲んだつもり。でも最寄駅から20分ほど夜風に吹かれていたら目も冴えて来たのでログイン(マテーイ だって飲み会前に放置してあったモ/シが心配だったんですもの(ぉ


1話〜3話途中

行きの電車で初めてGBASPを起動。音楽はイヤホンで聴く。ぉぉーちっちゃくってもFEだよーと感動しつつ、すぐさま没頭する。うぅむ、途中で仲間にする面々をミスってないよなぁとか思いつつ進めて気づくと3話の途中まで進め、傭兵チームとシスターを仲間にし、また盗賊と魔法使いも仲間にするっと。

帰りの電車でも続き。寝る前もやって第3話まで終了(ぉ


骨くず集め&前衛講座(マテ

飲み会前。時間もないのでモ/シに変わってランペールへ。Webで調べておいたNMとRDM(Rare Drop Monsterの略らしい)の湧くポイントへ。近くには練習相手ばかりだけど、骨がうようよ湧くポイントがあるので、2,3個所をぐるぐるNM待ちする間に骨狩りまくり。骨くずよこせーといわんばかり。箱の鍵が出たものの宝箱でないのでうろうろ。で、宝箱ハッケーンで開けてみると510G(つД`)バトルグローブじゃないんですかーとか。裏でかっしーさんとTell。あれ?戦士クフィムでPTしてるしー。私が落ちる時までPTやってたけど、飲み会大丈夫なんかな?と思いつつ、ランペールの中で落ち。

飲み会帰宅後もログイン(マテ 既に25:30ですよ(笑)道無部長の合成談義を聞いて、3人目はちとと思っていたんだけど、踏み切ってバスに3人目の倉庫キャラゲッツ(Hum♀) 倉庫移動をゲシゲシと、それだけで30分(汗) 26:00じゃ誰もいないだろうなぁと思ったら、フレタルさんがいたので飲み会の報告をしつつ…で、その中の会話。

  • フレ:『ゲームの中でしか会ったことのない人と会うのはどんな感じでしたー?』
  • 私:『共通の話題もあるしあまり違和感ないし、楽しかったよー』
  • フレ:『そかー。よかったねー』
  • 私:『マッスルさんはイメージしてたとおりの人だったかもー』
  • フレ:『そかそかー、パパはあんな感じなんだー』
  • 私:『………(ガルカのイメージなのかな…でも私は嘘は言ってないよな)』(←フォローすれ(笑))
  • 私:『戦士さん(かっしーさん)のことキッチリ覚えてるって話したら驚いてたよー』
  • フレ:『私にはあの時のPTは凄く印象的だったから覚えてるのだ』
  • 私:『そかー^^』

てな感じで。マッスルさん…ゴメン(マテ

で、骨くずダースたまったし…これは削るしか!って風クリありませーんとゆーことで続いてはラテへダッシュ。フレタルさんはリアルフレ(笑)と前衛講座その弐をやってるらしい。モ/シのままラテへ。風待ちするとすぐやってきて、1体目発見。2個。2,3体目はとられ(つД`)4,5,6が1個、1個、2個で計6個の収穫。モグで骨くず全部削るもスキル桁上がりなし(つД`)

シ/モにチェンジしておいて、寝る(笑)

モ 30 白 18 シ 17 戦 20 黒 19 赤 1 吟 8 狩 8
彫金 8 木工 7 調理 7 鍛冶 6 裁縫 4 骨細工 3 釣り 1 革細工 1 錬金術 1


2003/04/20(Sunday)


洗濯物が乾いてません_| ̄|○ というか、濡れたまんまな気もするんですがとそとを見ると小雨(つД`) 飲み会から帰ってきて、洗濯して外に干したのにー。という16:00の起床後の出来事(マテ

買い物行くかログインするかでログインを選択(ぉ


30分7本勝負

週末どういう順序で見たか既に覚えてないけど…なんか曜日前後しまくり

  • 動画大陸:ロウラン。流し。チュチュ。うむぅ…最後の謎とワキアの描く物語は??
  • SEED:あら?総集編。まぁ流れを復習できて良し
  • WOLFS:更に先へと進む5人…どういう結末に持っていくのかなーますます楽しみに。
  • 宇宙のステルビア:1回目の見直し。うん、継続は正しい選択。
  • ゼントリックス(新):3DCGアニメかーパス。いじょ。
  • 魔探偵ロキRAGNAROK(新):雰囲気がなんか引っかかるので取り敢えず継続。が、土曜日は切りたいんだけどなぁできるだけ。
  • 動画大陸:ロウラン。あーあそゆ方向に持ってくんかい。チュチュ。猫先生でなくて寂しいとかじゃなく、佳境ですよ?


シーフ、詩人、狩人上げ

風クリが一杯ある間にモッコリーナーということでゲルスバ野営陣。シ/モのまま。荷物が満杯になるまで木こり&削り。結果、アローウッド材x14、アッシュ材x12、ウィロー材x2、エルム原木x3、ホリー原木x3。ホリーはギルド売りして、エルム原木x3とアッシュ材ダースは競売へ放り込む。うぅむ、8にならんのぅ。ギルド売りした時ラワン材だけ4つ買ってとりあえず試験用に作業台作っておく。で、サーチしてみるとシーフが組めそうだったのでセルビナに向かう。白さん見つけるたびにTellするも、無言だったり(つД`)先約ありだったり。そんなこんなで走りながらサーチしていたため、横にいたゴブに絡まれ、あれよあれよというまに3匹になり死亡。HPがセルビナだったので短髪ショートカット(違

セルビナ行きの船に乗った白エルさん(16)を発見したので即Tell。おけ貰ったので黒17サポなしさん→竜エル17さん→忍16さんを誘い、5人まではすぐ。が、その後後衛さんが全くいない罠。ようやく赤/黒(ぉな17さんを見つけたのでTell。最初はオアシスでカニ。ひたすらカニ。その後、サレだけないというサポなし黒さんのためにJ-6の林の方も探索したり、途中白さん風呂落ちしたりしつつ、22:30まで。全員一つは上がり、黒さんのためのサレも1匹だけ狩った骨(私が発見)で出たし良かった。セルビナで解散後、もう組めそうになかったので撤収。

サンドに戻り詩人にチェンジ。レベル上げ。フレタルさんもシーフ12に上がったらしく、おめーとか。詩人でしばし西ロンフォのラテよりで狩って9に。かっしーさんナイト7で合流。その直前にフレタルさん見つけていたので会話中で、かっしーさんとフレタルさん久々の合流。あちらもリアルフレとまたまた前衛講座その参らしい(笑)

フレタルさんと別れて、25:00までラテでつよ狩り。Akbabaつよを狩っている最中に後ろから骨に殴られ、二人ともしぼーん。が、詩人60のサポ白のレイズで二人とも起こしてもらい、帰路へ。横でうちのLSマスターが召喚士上げしてた(笑)ストックできないマトンのローストとかの話を聞きつつ、調理上げねばダメかーとモグでジュース絞り。しかしウィンの倉庫キャラに調達させにいったら4つしか買えませんよ(つД`)ウィンで売らなくしたんなら在庫増やしやがってください>□eさん

ザリガニもあったので塩ゆで&ジュース絞り。しかぁし8にならず_| ̄|○ うがー。することなくなったので狩人上げに外へ(違うだろ)166本の矢を撃ち尽くすまでー。途中ラテで死亡、セルビナPOP。MGS走法でなんとか。9にアップして10までも@1000ぐらいにして戻る。モグ戻るとエルム原木3本とも売れて5100(@1700)の収入。久々に5桁に戻す。

もうちょっとお金稼ぎしないとだなーと思いつつも、寝り。

モ 30 白 18 シ 17→18 戦 20 黒 19 赤 1 吟 8→9 狩 8→9
彫金 8 木工 7 調理 7 鍛冶 6 裁縫 4 骨細工 3 釣り 1 革細工 1 錬金術 1


page written by ちゃん様 (mailto:ace@ipc-tokai.or.jp)

Generated by Ange v2.5.6