ちゃん様がねとげにはまる日々



2003年 5月 中旬


2003/05/11(Sunday)


ヘロヘロになりながら寝た所為か、一度も途中起きずに気づくと17:15。いくらなんでも寝すぎ?(笑)

まずはスーパーで買い物→郵便局へ配送記録持って郵便物取りに行き、一番にて早めの夕飯。19:00に帰宅して20:00の約束のためログイン。


デスブリンガーげっちゅ&ドラゴン戦&鍵げっちゅ&召喚士げっちゅ

暗/白でPOP。昨日寝る前にジョブチェンジはしてあったため、そのまま鉱山区から南グスタに出て19:30まで狩る。コンシュで白Kさんにテレポで迎えにきてもらおうと思いつつ、モ/白にチェンジして再びグスゲンへ。チョコボで向かっている最中に雷エレタイム&雷エレ発見で降りてしまう。塊1個ゲッツ。

今回はイベントが発生して無事にデスブリンガーに。すると落ちた白Kさんが20:30まで復帰しないとのことで、船で行くことにする。砂丘→セルビナ。セルビナで粘土渡して船に乗り込む。船上でカニを3度釣るもドロップせず(つД`) マウラ→タロンギで風エレタイムだったので風エレしばいて→東サルタ→ウィン森の区。水の区HP前に集結済みということで、モ/戦に変わって合流。ちと遅れて合流のかっしーさんが来る前に鍵取り開始しておこうとギデアスに向かう。

ギデアスで落とし穴に落ちようってところでかっしーさん合流したので、6人PTにしてまずは鍵取り。4体目ぐらいであっさりドロップ(汗)じゃ、ドラゴン行こうかーと思ったところでNMがPOPしたのでしばく。またバードホイッスルですか…。

ドラゴンのところで向かう途中、私以外の面々は名水に…が、誰も袋持ってない罠(笑)ダメぢゃん。BC前に既に60オーバーのPTが待っており、順番待ち。タゲれるかだけ赤Sちゃんに確認してもらうと、タゲれたけど動けなくなったという。んがΣ( ̄□ ̄;)と思っていたら処理が重たくてウェイトがかかっていただけらしい。

無事に入れるようになってレッツドラゴン。するとかっしーさんサポ黒で来たってことで、挑発もちは私だけ。ドラゴンのタゲとって目玉を倒すかっしーさん待っている間に呪われて一撃死(つД`) その後他のメンツで勝利したからよかったけど…。百烈打たせてもらえる余裕すらありませんでした。赤Sちゃんにドラゴン戦を楽しんでもらおうと、モンク二人が百烈使わないなんてことにしたからこの結末(つД`) 結果、私が死んだあとにかっしーさんは百烈使ったみたいだけど。

ウィンに戻り赤Sちゃんが報告中に釣りギルド前で釣り。スキル7になる。黒Rさん、糸切れでサビキあぼーんらしい。私はサビキにしてからまだ糸切れも竿折れもなし。釣りギルド前からテレポでラテ。徒歩でラテ→西ロンフォ→サンドで報告したり、竜騎士クエまだの人は竜騎士クエ発動させたり。ここでフレKちゃん明日早いため落ち。

5人でユグホトへ。他にもLSで鍵取り来ているらしいグループ2つと争い、なんとか2つの鍵ゲット。これで今回ドラゴン戦参加の6人はカザムパスゲットの条件が揃う。再びサンドに戻ったところで解散。

私はさっさと白/黒に着替えてラングモント→ボスティン氷河を目指すため、MGSを駆使してなんとか氷河についたら、ちょうど雪で光ゲッツ。カー君にラテにおいでー言われる。あとは死に戻りカーと思っていたところで黒Rさんがエスケプしてくれるってことで待つ。すると扉を開けてすぐのところで二人が戦闘開始したようなログが流れる。げっΣ( ̄□ ̄;)と思っていたら黒Rさんあっさりあぼーん&かっしーさんまで続けてあぼーん。MGS駆使してたどり着いた時は二人とも死体に。

MP回復して黒Rさん起こす。衰弱解けるまで待ってエスケプかけてみるも、死体のままのかっしーさん置き去り。再び戻って起こすつもりが、たどり着く前に突然のMGS切れで私死亡。もうこうなりゃ戻るしかないってことで黒Rさんにデジョンかエスケプしてねーといったら、一人で戻るの嫌とかでさそりにファイアで喧嘩売って三人折り重なるようにして死亡(苦笑)

戻ってみるとかっしーさんジュノ、黒Rさんウィン、私サンドで見事ばらばら。お別れの挨拶をしてかっしーさん落ち。ラテにカー君取りに行って無事ゲッツ。その合間でLSの歴史を聞かれたのでまだ一月も経ってませんよーとか黒Rさんと話しつつ、サンドに戻って堀ブナ兄弟の横でリトルワームx12分だけ釣り。スキル8に。堀ブナ2匹しか釣れません&普通の釣り餌の場合、ダース釣っている間に二度糸切れ。ヒヤヒヤ。

モグで挨拶して落ち。倉庫キャラのアイテム処理して寝り。

モ 31 白 25 シ 18 戦 20 黒 19 赤 1 暗 4 吟 10 狩 10 忍 13 侍 14 召 1
調理 19 彫金 10 木工 9 鍛冶 8 裁縫 8 釣り 6→8 骨細工 5 革細工 1 錬金術 1


2003/05/12(Monday)


朝早くにドアベルがなった音で叩き起こされる(出なかったけど(マテ) その後、外の雨音が気になり落ち着いて二度寝できゃーしない(←……)なので激しくないむね。

雨がやんでいるうちにチャリダーッシュ。と走り出すも、会社手前で土砂降りに(つД`)んがー。


明日、明後日の定時前出社(定時からの教育なので定時15分前とかについてなきゃならん)を考えてブルーになる。今日も早く帰ってとっとと寝よう。

外の天気、晴れ間がさしたりまたどんより雲だったり。帰りは降ってないでおくれ。頼むから。

禿しくやる気が起きないというか、今のプロジェクト入ってからずぅっとこんな感じ。仕事自体にやり甲斐を感じないからなぁ。一緒に組んでいるメンツは優秀な人たちばかりなんだけどね(私を除く)


FF関連

明日、明後日がちょー早いためやれることが限られる。うぐぅ。

書き忘れてましたが、金曜夜にKKIさんのキャラとフレ登録しますた。いついてもログイン状態なんですが、寝てますか?(笑)

今晩は今手持ちの材料でクリアできるサンドのクエ…と、狩人10でモッコリーナ&闇クリげちゅかな。サンドでのテレポ発動させておきたいものだけど…堀フナで発動するか、手持ちのコウモリの翼使うか…迷う。しかし、倉庫キャラ3名体制にしても全て満杯なのはいかがなもんか!合成って大変ね…店売りしてたようなものでも大事に取って置いちゃうし(笑)しかも序盤では作ったもので儲けるなんてことはまず無理ぽな感じで…アッシュ材ダースとかが売れなくてはげしく辛い。入れた毒消しダースもなんか返ってきそうな予感。絹糸ダースも売れてないし…どーせいと_| ̄|○ 今は釣竿作って突っ込むが吉?(苦笑)

実はメインモンクを上げていないのは装備整えるためのお金がないから!なのです(つД`)小銭稼ぎしないと。また戦績アイテム売るかな_| ̄|○

召喚士はカー君召喚して和むぐらいしか考えてないし、暗黒も勢いで取ったけど育てる気はあまりない。素材集め(クリ集め)要員かなぁ(笑) Exジョブは残り、獣使い、ナイト、竜騎士だけですか。メインが31のくせしてよく取ったもんだ(笑)


帰る時間を考えることしかしてなかったり<ダメすぎ。ただ雨が心配(つД`)

予定は20:30だったんだけど、21:00に撤収。雨は降っていなかったのでチャリ。洗濯を週末にし忘れてたのだけれど、やる気力はわかず。夕飯を食べながらとりあえずビデオ消化。

んでもってログイン(ぉ


30分1本勝負

夕飯を食べながらの1本のみ。うぅんまた貯まる一方になってキター。

  • 成恵:むー正直どーでもいいなー。回す関係があるので流し見だけは続けるかも


合成&釣り

明日の早起きのため無茶は出来ないのでPTはまず無理。じゃぁということでanonにしてあったままだったのを活かして、倉庫から合成材料を送付しては合成し、ギルドのある国へ送って売却を繰り返す。その合間合間にサンドの港区で釣り。堀ブナは海釣り(withサビキ)よりも遥かに釣れづらい…。最初の2ダースで堀ブナx3、ザリガニx2しか釣れず、スキルも+0.4のみ。

その後、骨細工、革細工の合成。材料費の割に上がらないなぁとこの二つの効率の悪さは泣ける。大羊のなめし革→レザーバンダナ→分解でなめし革の無限ループを狙うも失敗&レザーバンダナも一緒にあぼーんもあるので、雷クリ芳醇な時にしかできない模様。一通りの合成が終わったところでモッコリーナする時間がなくなり、リトルワームを3ダース買い足して釣り。

2ダース終了時に堀ブナx5、ザリガニx3。3ダース目に入ったところで渓流竿がボキッといったので倉庫から光クリ持ってくるも直せず、うちひしがれて落ち。釣りしながらKKIさんと話をするも本当にあの人は寝てるんだろうか(汗)

モ 31 白 25 シ 18 戦 20 黒 19 赤 1 暗 4 吟 10 狩 10 忍 13 侍 14 召 1
調理 19 彫金 10 木工 9 鍛冶 8 裁縫 8 釣り 8 骨細工 5→6 革細工 1→2 錬金術 1


2003/05/13(Tuesday)


後ろ髪ひかれながらも意識して早く落ちたため、キッチリ起きれる。天気が良かったことも幸い?して、布団からガシッと出て、朝FF(マテ

ちょうど良く終われて(←……)遅れずに出社

朝一から教育。いきなり前回の演習の発表(3人)のトップバッターに指名される(つД`)さくっと流す(ぉ 私の出番はこれにて終了(違


ちょっと午前中の教育が早めに終わり、一旦事務所でウィルスバスターを走らせて評価室に戻る途中、かわいらしい眼鏡っ娘を発見して引き返しそうになったり(マテ でももうちょっと髪が短い方がぁ〜〜と思う当たりがダメ(←……)


ようやくかったるい教育が終わり、18:00からのグループミーティングに備えようと思ったら後輩君の発表練習が終わってなかったり。ミーティングをサクッと終わらせ、実業務に戻り、これまたサクッと帰るプランが…。そろそろ実務もスパークしないと遅れを取り戻せません(←……)

またカウンターが吹っ飛んでます…頻度が短周期になっている予感。マヂでだ め ぽ。

なんだかんだで退社は20:15。夕飯を買って帰り、帰宅後食べながら洗濯開始及びビデオ消化。


30分1本勝負

1本しか見られない…

  • ワンダバ:遊びたい放題やね(苦笑)まぁ頭空っぽにしてみるにはいい番組かも…。


朝FF&石碑2箇所&釣り見習&竜騎士クエその2

朝FF。倉庫キャラのアイテム整理をした後、ウィン倉庫キャラに渓流竿とリトルワーム1ダースを買わせて送らせる。それを受け取って時間まで釣り。と思っていたら昨日の残り分のリトルワームで堀ブナx1。餌を装備しなおして2匹目ぐらいでボキッ_| ̄|○ げっ…てことで出社することにする(つД`) しかし、たまたまサーチしてみましたがKKIさんいましたよ?それもブブリムでPTリーダーしているっぽかったですが…寝てますか?マヂで。ヤバイですよ、今のペース。

夜はモ/シでPOP。朝の最後で竿が折れたので倉庫キャラからまた竿を送ってもらい、リトルワームが1ダース残っているので、それで堀ブナ兄弟の横で釣る。が、また2匹つれたところでボキッと行く(つД`) 3本目_| ̄|○

諦めて西ロンフォ→ラテ。ラテの石碑の碑文を取りに行く過程で単調なトンネルを抜けるあたりで眠くなる。絡まれる敵がいるぐらいがちょうどいいのかも(苦笑)そこから徒歩でセルビナ。碑文を渡して後はロランベリーとメリファトぐらいになったかなぁ?とは思いつつも、タロンギも取ってなかったっけ?とわけわからなくなる。

セルビナの釣りギルドショップで竿を買い足し、船。1匹目でOceanCrabを釣るもドロップせず。後は普通の魚が釣れる。ブブリム→タロンギで、タロンギで風エレを1匹倒して→東サルタ→ウィン森の区。まずは骨細工ギルドに行ってシェルリング作成。桁上がりしてシェルリングの限界に行ったので、途中でゲットしたサルタ綿花と大羊のなめし革で合成。なめし革ではまたもなめし革→レザーバンダナ→なめし革のループ。0.5上がる間消費はクリスタルだけ。

堀ブナを持って釣りギルドへ。見習いになる。渓流竿+ミノーで森の区でピピラが釣れるか試すも、釣れない様なので諦めてチョコボでメリファト目指す。メリファトの碑文まではチョコボに乗り、碑文を読んで写す。そこから竜の卵を置いて竜を孵化させるイベント発生。メリファトではじめて戦うモンスターを2,3種試し死にそうになる(汗)そこからジュノを目指している最中にソロムグで死亡してサンドへ(つД`)

サンドで竜騎士クエ薦めて残すはドラゴン戦のみ。カー君を呼び出して和もうとするも、フィールドでなくてはダメで面倒になり落ち。明日はレベル上げPTやりたいなぁ。

モ 31 白 25 シ 18 戦 20 黒 19 赤 1 暗 4 吟 10 狩 10 忍 13 侍 14 召 1
調理 19 彫金 10 木工 9 鍛冶 8 裁縫 8 釣り 8(見習いに!) 骨細工 6→7 革細工 2 錬金術 1


2003/05/14(Wednesday)


昨日最後でもたついたおかげで、一昨日から昨日にかけてより睡眠時間が短い。起きぬけもボーッとしたまま準備して出社。

教育の前に週報片付ける。

教育中も午前中はほとんど頭に入らない(入れる気もないけど:p) 講師が教材を元に黙り込んで、おかしいなっていう教育はどーよ?講師を教育しなおせ(--;

今日は少しでも実業務進めて帰ろうって気もあったけど、この眠気と教育の内容で萎え。定時ダッシュだな…。

午前の部、最後の方はもう意識が途切れ途切れ。これで昼食食べたらどうなるんだろう(滝汗)昼休み少しでも仮眠取るか…。午後一は演習らしいし(つД`)


昼休み、寝ようと思ったら同期に捕まって話し込んでたら仮眠取る時間なくなるの巻_| ̄|○

午後一の演習はグループ討議かと思いきや、個人演習。演習中すら飛びそうになった。情けなや。


FF関連

ふと時間が空くと今日はFFでなにしようとか考えている当たりがかなりダメ。合成材料が売れなくなったのは、合成をやっても利益を上げられなくなったので皆手を休めているのか、新ジョブ上げるのが忙しすぎてそれどころじゃないのか…。というか私が作ったものも売れずに戻ってくるよ(つД`)


もう速攻で。教育終わったと同時に帰宅。帰宅途中雨が降り始め、帰りに寄ろうと思っていたところはパスして、洗濯物の取り込み。その後、車で再度夕飯を買出しに行く。

帰ってきて夕飯食べながらビデオ消化。寝る前風呂入れている間にもう一本。


30分2本勝負

早く帰っても2本…。

  • ガッシュ:わはは、おもろいところもマジな部分も描き分けられていてナイス
  • でじこ:激しく手抜きに見えるのは私だけですか?まぁぷちこが可愛ければ私は問題ないんですが(笑)


モンク放置&黒上げ&ヨトゲートクリ

久々に早く帰ったのでジュノでレベル上げじゃーとモ/戦でサンドにPOPした私は、チョコボに乗って颯爽とジュノへ。ラテに入ると風エレターイムだ、なんてLSで会話しながら谷へ降りると…そこには風エレが……降りちゃいました_| ̄|○ 叩いて塊1個ゲットして、うがー歩くのめんどいー(←自分で降りたくせに(笑))とテレポ岩にてチョコボを…120なんでいいでしょーってことで再度乗る。ジャグナーに入ると雷エレタイム(←………)で実際雷エレを見つけた瞬間はボタンに手が行ったけど、グッとこらえてジュノへ。

玉はジャグナーに入る前ぐらいから出しっぱなしで、一度ジュノでモグった後も出し直していた…。下層で玉出しながら釣り。禿しくつれません。そこでLSの赤タルVちゃんからツッコミ。anonで玉出してても誘われないかと…Σ( ̄□ ̄;) ただでさえ反映の遅いジュノなのに_| ̄|○ その後つりは諦めてルルデでボーッ。リーダーアビ発動できません…だって狩場がわからないんですもの(つД`)

待つこと1時間。後衛が全くPOPしません(つД`)諦めて黒に着替える。黒に着替えた後も30〜33でサーチする。げ、黒黒白と後衛いるやんΣ( ̄□ ̄;)すかさず着替えなおそうかと思った矢先にTell。黒の方ですか(←当たり前)まぁ誘われちゃったのでそっちにいくことに。タッチの差でもう一個入ったTellにはお断り。忍戦赤白黒黒 19〜20でもちろんミミズ。お化けタイムにそこそこのカニでも狩れる構成なのはナイス。22:00に一度タル黒さんが抜けて、Humシーフさん補充。4時間ぐらいで私が19→21と22まで@2000ぐらいまで狩る。時給にすると2000ぐらいかな?スリプルとサンダー覚える。最後の解散前に誰かが入り口までDancing連れてったのとうちのPTが鉢合わせして、戦士さんが挑発でタゲとってくれている間に印+スリプルかけてみる。最悪は入り口逃げ込めばいいし。赤さんがバインド食らったということで、成功しなくちゃヤバイ^^; が、無事寝てくれたので全員ジュノへ滑り込み。

さぁてサンド移動してモッコリーナでもして寝るかーと思ったら、LSのテレポ取ったばかりの白たるRさんがヨトゲートクリ取りいかへん?ってことなので、便乗。白/黒に着替えてカザム行きへ。ノーグへの道は覚えてるんだけど…ということで道案内をかねてOPの広場まで目指してみる。OPから更に東…と思ったら長いトンネルを北へ抜ける感じだったので、OPの穴を落ちるのかなぁってことで落ちてみるとあちらは西だった_| ̄|○ しょうがないので、行ったことがないというノーグへ案内する。

白タルRさんのノーグ観光が終わったところで、逆走してユタンガに戻ってみる。北へ抜けて大森林内に戻りひたすら東を目指す。MAP切り替わるところみーっけってことでヨアトル大森林へ。Webでヨトゲートクリが取れるTelepointの位置を把握してレッツゴー。かなり回り道をさせられてましたが無事にゲット。テレポホラでラテへ送ってもらい、そこで白タルRさんとはお別れ。

サンドに戻って、明日のモッコリーナ準備をして寝る。しかし倉庫キャラ3人もMaxになってきた…どないせいと(つД`)やはり合成を手当たり次第やってるともうひとりぐらい倉庫キャラいがいる?(つД`) そーなると一人ぐらいジュノ連れて行きたいねぇ(笑)ま、4人目も増やすかどうかはもう少し考えやう…。

モ 31 白 25 シ 18 戦 20 黒 19→21 赤 1 暗 4 吟 10 狩 10 忍 13 侍 14 召 1
調理 19 彫金 10 木工 9 釣り 8→9 鍛冶 8 裁縫 8 骨細工 7 革細工 2 錬金術 1


2003/05/15(Thursday)


火、水の朝一の反動かそれなりに早く寝たにも関わらずギリの時間に目覚めるΣ( ̄□ ̄;) そして外は雨。慌てて準備して出社。

本当にギリだった_| ̄|○


ヌボーッと作業を進めていたら、後輩君の発表資料の再チェックだそうで呼び出される。白熱したチェックに。ご愁傷様>後輩君。

ヌボーッとした作業再開…。本日以降は水曜以外は日付変わる前に帰れるかなーって感じに(つД`)


ぐる

FF関係者に限らず…日記者ページが会社からフィルターされまくっている模様。読みたくても読めない日記が増えてきてることに萎え。自分のページもフィルターされる日も近いかも(つД`)
(追記)イカスー…アンテナにまでフィルタリングした上、事由がアダルトって_| ̄|○ FVさんとこのアンテナがー(つД`) fastwaveはトップドメインからフィルタリングですか?つーか、あふぉだよ…会社…Artemis☆おししょーんところもか…。最終的には私の巡回先は全部ブロックされる予感というか、私の巡回ログが原因か!(マテ
(更に追記)ここはまだブロックされてないけど、もう一つの私のページがブロックされたΣ( ̄□ ̄;) すんばらしいよ、あふぉ会社。


FF関連

倉庫キャラ…現在、バスにHum♀(サポジョブ装備、練金、彫金、鍛冶材料担当)、サンドにエル♀(木工、革細工、釣り関連材料担当)、ウィンにタル♀(骨細工、調理、裁縫材料&クリ、栽培担当)と一人ずつ配置しているわけですが、金庫50+手持ち25(初期装備を捨てずに持っているから実際はもう少しキャパは少ない)で一杯一杯になってまふ(つД`) これであと一人増やすとなると、競売+配送に一番近いサンド港にもう一人住ませるのが吉かなーとか。ガルカ(LサイズだとつまらないのでSサイズで(ぉ)かなーとか。全種族そろいますたって感じで(マテ 今31までの全レベル帯、全ジョブ(前衛、後衛)の装備を売り買いせず共有しているのが問題な気もするけど…。つーことで、帰ったらガルカ作って1〜10,11装備&クリスタル及び渡せるクエ材料(汗)をメインに持たせる担当にケテーイ。

↑多分キャラ作成&荷物転送作業で1時間ぐらいかかるんだろうな_| ̄|○ 作ろうと思っていた召喚士用初期装備(Lvl.1〜6)装備を裁縫で作っちゃうか。昨日ミミズ&カニで大量に土、水クリ貰ってきたし(^^) しかし風、雷禿しく不足CHU!

木綿装備…作れるのかなーとちょっと後で調べます(スキル足らずで、ダメでした(つД`)) それと血染めの衣(対ボギー戦)もお手伝いしようか?と思ったら、今遠いんだよねぇ…今晩ゲルスパでモッコリーナした後に時間が取れて、白タルRさん捕まえられたらタロンギに飛ばしてもらいましょうか?ってモ31/シ15が加わって勝てるのか?が微妙ですが…。手伝えそうなら、あちらでTellしますねん。しかも遅い時間になってしまいそう。明日&遅くてもいいなら確実に手伝えますけど(週末だし(笑))

今後モンクでPT志望の時はジャグナーで素材集めしつつ、玉出しておこうっと。一時間ルルデでボーって時より、以前からジャグナーで他のことやってるときに誘われる方が多かったし。31だとダボイって可能性もあるので、そうすれば現地合流もあるし(←………)

今、レベル上げよりも素材集めが楽しくなってるのは気の所為か?(滝汗)LSで置いていかれないためにもレベル上げもしなくてはいけないのも事実なんだけど(つД`)

重大発表(ちげー)今日の夕飯休みの決意。すぐに萎えるかもしれませんが、合成の絡みもありメインをシーフ(または忍者)に本格的に移行することにしますた!シ/忍または忍/シにて激しくレベルアップをしていく予定。今週末時点での目標はシーフ(現在18)をジュノにデビューさせて速攻でとんずら、騙し討ちをゲットするぞぉ。白もテレポ、黒はデジョンIIまでは上げるぞー(ぉ


早く帰るためにもがんばるる。やる気がないのを奮い立たせるのも大変だ…。

決意したら仕事をとっとと済ませる意欲も湧いてきた(ぉ 頑張るぞー。

うーん、一度方針の練り直しが必要なところまできてしまった…。事務所戻ろう。

撤収開始は22:45。ただ歩いて帰るのもなんなので、歩数を数えてみたり3500歩近くですか。そりゃ疲れるわ(つД`)

帰宅してログイン。序盤倉庫整備している間にビデオ消化を。


30分3本勝負

  • One Piece:ルフィが戦いに挑みに行くとドキドキワクワクして、自分がガキんちょに戻った気分だ(笑)よほどこの番組が好きらしい。
  • 獣兵衛:いやぁ相変わらず相手を殺す時が生々しいっすな(汗)ま、こゆのもたまにはないとね(違
  • LAST EXILE:こちらはこちらで世界観というか、メインの二人が好きで見てしまう。意外と今期当たり多くないか?


倉庫キャラ誕生&モッコリーナ&タロンギ素材集め

まずはサンドにて4人目の倉庫キャラ誕生。FF飲み会であっこさんがこだわっていた禿ガルにしてみたり(笑)彼だけは名前を公開してみようGotch君でサンド港区在住です。主にモグ→競売間を行き来するだけの倉庫キャラになるのか?はたまた初期装備でジュノまで駆け抜けるのかは未定。とりあえず彼にクエ関連アイテム、クリスタル、〜11までの装備を送ったりしていただけで1時間_| ̄|○

サンドに吟/戦でPOP。風クリ26個の間は削るぞーッとモッコリーナ@ゲルスパ。最初の3本のうち2本がエルムで鼻歌交じりだったり。ただ現状スキルの上がる原木(ウィローとホリー)が1本ずつ、アッシュ材が貯まるが競売がシオシオな値段でまた倉庫行き決定。風クリ消費率の割には見入りが少なかったかなーと。で、そのモッコリーナをやりつつKKIさんヘルプに行こうかなーと思ったら、もう終わっていた(笑)うちのLS赤Vちゃんにマウラで待っててもらったのにすまないことをした_| ̄|○

サンドに一旦戻りメインを黒にして裸でデジョン。ジュノでモ/シに変えてタロンギに飛ばしてもらう。ボギー戦がなくなったので、材料集め。ついてすぐ風だったので、風エレ(塊2個)。周りのマンドラと蜂を狩る。時折ヤグ。すると違う場所で風エレ発見でもう1個。蜂の巣のかけらか、サルタ綿花がダース貯まるといいなぁと盗むも併用して狩ってると2度目の風。固定湧き場所に行きゲット。再び2個。んで、先ほど見つけた場所でぶらぶらしていたら、もう1匹いたので狩るとこれまた2個で合計7つの塊。かばんがMaxになったので蜂の巣とサルタはまた別の機会にしてウィンへ。

ウィンについて合成できるものは合成し、先ほどの木材とともに倉庫へ。森の区→港区にワープしてギルド前で決めた時間まで釣り。時間決めないと際限なくやってしまうのであった(笑)

明日は帰宅時刻次第だけど、最終的にはセルビナで落ちようと決めて寝る。

モ 31 白 25 シ 18 戦 20 黒 21 赤 1 暗 4 吟 10 狩 10 忍 13 侍 14 召 1
調理 19 彫金 10 木工 9→10 釣り 9 鍛冶 8 裁縫 8 骨細工 7 革細工 2 錬金術 1


2003/05/16(Friday)


目覚ましより前に起きるのは珍しい。まぁ遅れちゃいけない理由があるんだけども。

で、一応間に合う。


午後一は後輩君の発表会。問題なく終わりほっと一安心。他の発表者のも聞くと内容が結構面白かった。というか、そっちの仕事の方が楽しそうと思うあたりがダメ_| ̄|○

で、終わってみるともう16:00だったり。これから自分の作業かよ。泣ける。


FF関連

シーフ(18)はわき目も振らず鬼上げする(少なくともモンク31を抜く勢い)可能性があるので、PTは組めるかわかりませんが…KKIさんのサポジョブの戦士やその他のジョブをやることがあれば、私のジョブにもまだまだ低レベルのものがあるので、ご一緒しましょう。地域がいっしょだったりする時があればいつでも言ってくださいなー。LSとかのイベントがあるとき以外は、基本皆マイペースですんで(^^)


腰の張りが酷くなり、ヘルニア再発にびびる私。そうなるともう今の部屋だと大変だ(つД`) あまり痛みが酷くならないうちに帰らねばというか、シップあったっけなぁ…。

21:00を目処に作業を進める。痛みが引くどころか…増してるんですけど…。来週のおいらはただひたすらに頑張らねばだな…。

足裏、膝、右腰と右側だけが絶不調。21:30に後輩君に帰る旨を伝えると保安当番の押し付け合いになったり(ぉ 結果退社するのが21:45になったり(つД`)


シーフメイン移行開始

ウィンにてシ/忍でPOP。しばし合成をした後、倉庫に出来上がり品を配送して徒歩でマウラまで。そりゃそうだ…20歳前なんですもの(つД`)てくてくと歩く。途中のヤグードしばいて数珠でないかなーとか。でもタロンギはまだいいとして、ブブは絡まれたらこっちが危ういってことで、鬼ダッシュ。すると絡まれましたよLeecherに。速攻で逃げる。

マウラに命からがら逃げ込んで船。船待ちの間釣り。そして船。普段どおりに釣りをしているとPiratePugilが釣れる。が、モンクとは違いこいつは、つよ(つД`)死にかけたところで白さんに助けてもらう_| ̄|○ 釣りも出来ないのでボーッとしているとHorror師匠現るΣ( ̄□ ̄;) 船長室に逃げ込んでガタガタプルプル。2分ほどジーッとしているとセルビナにつきますのイベントになりセーフ。セルビナで乗り込もうとしている面々にHorror師匠いますのでーといったら、ありがとうとは帰ってくるものの顔文字は泣き顔(笑)そりゃそうだ60でもソロでは勝てないからね(苦笑)

時間が時間なので誘われないかもしれないけど、と思いながら釣りして待つと、Tell。うっしゃと合流してみる。暗侍シ白召黒 18〜19。西海岸でカニと魚。が、おかしなことに暗黒さんの挑発はいいとして侍さん(ガルカ)の挑発が遅いためか、暗黒さんにタゲが張り付いたまま取れなくなる。そのおかげで水鉄砲で二度ほど死亡。挑発を回してという暗黒さん。やってますよと侍さん。見た目には確かに挑発しているように見えるが、後衛にタゲがぶらついた時にしかかけてないように見える侍さん。しかも心眼→挑発では一回目確実に攻撃が外れるから、Hate値下がるんじゃないの?しかも侍さんの攻撃当たってないし_| ̄|○ ガルカの体力もこれじゃ意味ない……。なんか途中から空気が寒くなり、また落ちますの宣言をしたのが侍さんなので更に空気も寒い…。

解散後はサンドに戻る。19歳になったしジュノもありかなーとか思いながらサンドに到着。合成をした後に暫く堀ブナ期待で釣りをするもあっさり竿が折れて終了_| ̄|○ 寝ることにする。

モ 31 白 25 シ 18→19 戦 20 黒 21 赤 1 暗 4 吟 10 狩 10 忍 13 侍 14 召 1
調理 19 彫金 10 木工 9→10 釣り 9 鍛冶 8 裁縫 8→9 骨細工 7 革細工 2 錬金術 1→12


2003/05/17(Saturday)


PTをするためには早起き必須!と目覚ましをかけて寝るも起きたら15:30でダメぢゃん状態。

すかさずログイン。


一度PTが終わったところで食事の買出し。食事しながらビデオ消化とか。

あとは寝るまで以下略


30分2本勝負

2本じゃダメだってば、ホントに。

  • WOLFS:いやぁやっぱりいいよ、この雰囲気とキャラたちがさ。なんちゅーか…チェザを連れ去ったやつが悪いんじゃなく…黒幕が他にいたっぽいぞ…とそれだけでも先が楽しみに…。
  • スクラップド:こちらも何気に好きだなぁ。どうしちゃったんでしょう。今期。私が好む系統ばかりだ。つーか他は切ったんだから当たり前か(汗


シーフ鬼上げ&ミッションお手伝いだったり

サンドにPOP。すぐさま黒にチェンジして裸デジョン。ジュノでモグ借りてシーフに着替えた途端にTell。うが?誰かと思えば昨日の暗黒さんだΣ( ̄□ ̄;) 今さっきは黒だったので、シーフに声かけました?と確認して、そうらしいのでおけを出す。昨日の挑発回しの件もあるし、サポ変えましょうかと聞くと挑発二人いるからイイよとのこと(昨日もそうだったやんけ(汗)) 二刀流まだだからシ/モで参加。

構成は 暗忍シ白吟黒 19〜18。クフィムでミミズ、カニ。ミミズを狩っている間は良かったのだけれど、カニでまたタゲ張り付き事件が出る。またもや自分以外の挑発が足らんと愚痴る暗黒さん。今回は忍者Humさんで、HPが心もとないと思っているのか、確かに挑発が少ない…それは私もそう思う。けど、改善される感じがしない。で、事件はおきてHPが赤くなったところで少しカニから離れた暗黒さんが生命感知ですっ飛んできた骨に絡まれ、逃げるものの、救援出して回りのPTが駆けつけたときには忍者さんと白さんしぼん。もちろん最初に絡まれた暗黒さんは一撃。この後に数体狩るも、忍者さんからご飯落ち宣言…。まぁ確かに夕飯時ではあるな。ということで解散。20歳に。

食事後復帰して競売覗いている最中にTell。今回もサポについて聞いてみると今回はリーダー自身が戦士にしてくれるとありがたいですというので、シ/戦で参戦。戦狩シ赤白黒 19〜21。前衛に出てくるであろう赤さんを除いた前衛は皆タル(滝汗)挑発が必要なのは明白だ…。白さんはさっきの人。この白さんは面白いのでおけ(マテ やはりミミズ&カニ。が、このタルさんたちは上手かったので安心。ただし、HPが少ないのはしょーがないので、タゲの人が黄色かオレンジになった時は私も挑発を入れる。連携時外の開幕不意打ちでもタゲがこっち向かない時は挑発とかしてみる。連携時も〆たあとに挑発。赤さんが時間だというので撤収。22歳にあともうちょいの21歳に。

戻ってきて、明日は日曜とはいえ玉だしあるなぁとルルデでかばんクエ2のアイテムの相場を調べていたところ、見覚えのある白さんPOP。こりゃ行くしかでまずはHum白さんゲット。さらにHum戦士さんげっと。ここでHum黒さん一人に振られている間に、白さんが黒さんゲットしてくれて、さらに私はガルカ戦士さんゲット。あと一人はってところで20白さん居たのでゲット。戦戦シ白白黒 22〜20。んじゃ、れっつごーってことでやっぱりミミズ&カニ。ただしほとんどカニ。暗黒さんに教わった場所で昼夜関係なくカニ狩りまくり。戦士二人ということで安心してタゲを任せられるので、シ/戦のままだったけどほとんど挑発せず。最初に時間指定していた黒さんが延長したのだけれど、最初に誘った白さんがその30分後に眠すぎる宣言をしたので解散。2時間近くで全員上がるぐらいにはかれて23にもうちょいの22歳に。とんずらが見え始めたかな?

木こりをしようかなーとサンドへ移動。移動時どーしたか全く覚えてない。記憶が飛んでる(笑)んで、いろいろとしてたら、LSメンバーのウィン3-1&竜騎士クエ進めをこれからやるとのこと。まずはかっしーさん、タル黒Rさん、フレタル白Kちゃんが三人でミッション発動→シャクラミの発掘後、サンドにくるというのでそれまで釣り。が、堀ブナ1匹の直後またもや竿折れ。なんか週末だけで6,7本持っていかれてますが(つД`) 渓流竿の一つ上行かないとだめかのぅ。金ないっちゅーねん。

ほどなくしてサンドについたというので、モ/シに変えて合流。テレポでタロへ。走って目的地のオズ城へ。途中の雑魚もしばきつつ。するとそろそろ東端に着くなーってところでタル赤Vちゃんも合流するというので、ミッション発動させておいでーってことで待ち時間もひたすら雑魚狩り。

ほどなくして合流していざ城内へ。タル黒Rさんの案内で落とし穴のところまで行ってまずは落ちる。そして無事に?ミッションアイテムゲットして更に落ちてみたり。エスケプ→タロへテレポ、チョコボでウィンへ。フレタル白Kちゃんが寝落ち寸前ということで解散して寝り。

モ 31 白 25 シ 19→22 戦 20 黒 21 赤 1 暗 4 吟 10 狩 10 忍 13 侍 14 召 1
調理 19 彫金 10 木工 10 釣り 9 鍛冶 8→9 裁縫 9 骨細工 7 革細工 2 錬金術 2


2003/05/18(Sunday)


今日は郵便局行かないとだし、起きねばーと目覚ましセットしたけどまたもや失敗(泣)14:50に起動。

準備して出発。近くの電気屋に一昨日の晩に切れたトイレの電球買いに行く(マテ が、同じ形のものがなくホームセンターヤサカへ。ここで郵便局の配送記録もって出るのを忘れたことに気づく_| ̄|○ ヤサカで電球買って一度帰宅。トイレに取り付けて点く事を確認して再出発。

スーパー→マツキヨ→郵便局→コンビニ→吉野家で遅い昼飯。帰宅すると17:15。


それ以降は以下略。


30分1本勝負

風呂入れている間に1本だけ(つД`)

  • キノの旅:なんかいろんな国を回るダイジェスト版か?と思ったら繋がりがあったのね。しかし、予言通りに終わりを迎えて、いいのか?あの国(苦笑) なにげにえげつないよね。この番組(笑)


またまたシーフ上げ

なんかシーフだとリーダーアビ全開じゃないといけない気がしていたんだけど、意外と誘われる。今回も玉出してものの数分。廃メンツが新EXジョブに行き過ぎているため、旧ジョブの玉出しが少ないだけかな?で、声かけられたので合流。忍戦ナシ召吟の23〜22。前衛4人とカニ相手のパワーぷれいにはちと適してない気がする…。忍/暗、戦/忍、ナ/戦、シ/モだし(笑) 戦士さんの忍二刀流使った片手剣二刀流な人とは初めてかも。連携はそれでも烈>レタ>不意コンと核熱なのねとか(笑)

夜は塔までの通路。昼は塔前でカニでためて魚。後衛二人の間はつよカニチェーンがメイン。そこでナイトさんが20:00落ちするまでに一つアップ。ナイトさんから白さんに変わって前衛3、後衛3になったところで22:00まで狩り。途中忍者さん釣りに疲れたのか、私に変わってからもカニ。TPたまったら骨か巨人。核熱の対骨はアッサリだねーとか。22:00になった時点で夜だったのでヴァナ時間4:00までは継続して狩り。25まで@400だったのだけど、わがままも言ってられないだろうとジュノに戻り解散。最後の方は忍者さん寝落ち風味(早いがなΣ( ̄□ ̄;)中学生か?(笑))

ここでリーダーアビ発動させようか迷っている間に後衛さん掻っ攫われるの巻。しょうがないので徒歩でサンドまで。ジャグナーのラテ側で球根君と羊相手に400を狩り、25歳に。とんずらだ!すかさず使ってみるも効果時間短くて萎え。本気で逃げる時以外には存在すら忘れてそう(笑)保険分を狩れてないのでいつでも24歳に落ちることが可能(つД`)

サンドにつくと、見慣れた名前のタルさんが初期装備でてくてく。エモーションではたくと気づいたのか尻尾をふにふにしたりしている(マテ 暫く話していると仕事が忙しくてその後あまり進んでないという話だったが、メインは遥か先にいる(汗 LSは持ってるけど、うちのも貰ってくれるということで渡す。フレタルKさんのドラゴンの後、ドラゴンニ連戦になったきっかけのタルさんです。マッスルさんは覚えてるはずー。時折来てくれるそう&フレタルKちゃんのランク4の時はお手伝いしてくれるそうなので、6人以上でランク4のミッション行けるかもねー(^^)

そこから吟/戦に変わってモッコリーナ。ひたすらにスキル上がる木材を切る。が、アローウッド、メイプル、アッシュは使いようがあるため、ダース貯まるまでは割く。3ダース分使う間にスキル10→11に。12→14をどうしのぐかなのだけど…メープル材もメープルシュガーにする前にまさかりになっちゃったりで消えるからなぁ…。木こりの途中から黒タルRさんがデジョンII使いたがってひたすら待ってる(笑)サンド特産品でセルビナミルクを買った後、デジョンIIしてもらってジュノへ。合成して調理を20にしたところで私も落ち。

モ 31 白 25 シ 22→25 戦 20 黒 21 赤 1 暗 4 吟 10 狩 10 忍 13 侍 14 召 1
調理 19→20 彫金 10 木工 10→11 釣り 9 鍛冶 9 裁縫 9 骨細工 7 革細工 2 錬金術 2


2003/05/19(Monday)


珍しく目覚まし前に目が覚める。が、外で嫌な音。んがー雨かーまた歩きかーと思いながら、雨ならばこのタイミングで起きないとヤヴァイってことで準備する。布団から出たら肌寒いよ(つД`)

で、早めに準備して部屋の外に出たらやんでる。ぐは、チャリで行こうとチャリで出発。降られずに済むは早く着くはでナイス(笑)

が、ちとお腹の調子悪く、トイレとお友達状態(つД`)


コツコツと作業。今週は水曜以外には逃げる理由もないな。腹の調子いまだ治らず…。


FF関連

PT時の食事の食材もさることながら、炎クリが尽きかけている。こりゃLSメンバーの10〜15のどこかのレベル帯で少数PT組んでゲルスパで炎&闇クリンマー。経験値も貯まるぜPTを提案しようっと。14,5だと闇クリはンマーじゃなくなっちゃうけど、9〜11ならトンネルのキノコ一掃&外の坂下の中堅オーク一掃で人数分のクリゲットが期待できる。皆で取得クリ調整しつつ小一時間狩れば一人2ダースはゲット可能だろう。同じレベル帯に結構いるし…時間とPTしているかいなかのタイミングを見計らって声かけやうっと。

あとは、シーフの短剣&片手剣スキル上げ。25近辺で武器スキル上げるためにはどこのモンスがいいのだろうか。こちらは経験値入らなくてもいいんだけど、死にたくない(笑)←死ぬとあっけなく24に落ちるため(爆)

いつもの達成するか不明な目標をば。

  1. 炎クリ、闇クリ、雷クリ3〜4ダース自力取得(一人でも可能…雷はジャグナーでかな…協力者がいればもっと速く)
  2. シーフ(片手剣、短剣キャップに近づける)→狩場選定に苦慮(砂丘の兎…かなぁ)→シ/忍で二刀流でなくシ/白じゃないとダメかも
  3. 釣りスキル安定してピピラを釣れるレベル(16ぐらい?)まで(ピピラ釣りはウィン?) ※シーフ用
  4. かばんクエ2達成(実はあとはターコイズだけ2、3日で15000→20000に跳ね上がった_| ̄|○)
  5. 木工メープルシュガーが削れる14まで(メープル使って焼きリンゴ作成(黒用)予定)
  6. 骨、革、錬金術見習に…
  7. シーフを40までひたすらレベル上げ頑張る(水曜と週末はほとんどこれ?)

今日は炎クリ、闇クリンマー希望者がいなかったらウィンに飛んで、裁縫素材集め兼スキル上げとマウラでイエローグローブ釣りでもしますか…。ピピラもまた水の区で釣ってみよう。釣れたとして結局炎クリ足らんのだが_| ̄|○ カーボンロッドがいくらで買えるか、どれぐらい持つか…って帰る時間が多分遅いよ、ママン(つД`)
(追記)自分で日記のマクロ書き間違えたので…修正してあげ直し…ダメすぎ。

白25歳がスキル上げする時にオルデールのカニちゃんが美味しいことを思い出した。岩塩も取れればナイスだし…コウモリ君いて風クリ取れると更にナイス…危なくなったらとんずらで逃げれば良し(ニヤソ) さて結果や如何に(苦笑)


夜とするには微妙な時間だが、時間で分けてみる。ここのところ会社にいると目の疲れが激しい。ノートメインだからディスプレイほどじゃないと思うんだが、目の前がかすむ。うーん、家じゃそんなことないんだけどなぁ。なんでだろ?

22:00を目処にしていたらちょうど区切りが良かったので評価室を撤収し、事務所で残務をして22:45には退社。帰宅してからちょろっと雑用をしてログイン。


釣り竿&かばんクエ2&レベルダウン&アップ(つД`)&初竿初釣り

ログインしてまだPOLの時にメッセージが届いていることに気づく。すると道無部長から釣り竿作るよんなお言葉(つД`) すぐに返信し、倉庫キャラのアイテム整理してからログイン。シ/モでジュノ下層POP。

競売へ今日のターコイズの値段確認しに行くところで、道無部長からTell。カーボンロッドを作ってもらおうと思ったのですが、グラスロッドの方が安く上がるよんということなので、自前で炎クリと木綿糸を倉庫から。その手前でターコイズを14001(これでも自分的には高いけど、20000出すよりマシ)をげっつ。倉庫から帰ってきて下層噴水前で道無部長と合流する前にゴブ屋でかばんクエ2クリア!これで荷物は40運べることに、わーい。素材集めで街に戻る回数が減るぅ〜。道無部長と合流後、アイテムを渡して目の前で合成してもらい、竿の代わりに材料代金をお支払い。ありがとうごぜーますだ。うぅ。私も誰かに作って上げられる日が来ると思いたい(ぉ

さて、短剣&片手剣のスキル上げせんと低すぎる(戦士20なため途中から上がってない)格闘はモンクが31までに上げた分の貯蓄がある。LSのタルさん二人がウィンの3-2ミッションをクリアしに行くため、タロンギに飛ぶというのにシ/忍で二刀流可能にして便乗させてもらう。が、タロンギではスキル上げられそうなモンスターがいない。メリファトへ移動。目の前のトカゲが楽+表示なので、片手剣(メイン)+短剣(サブ)のどちらかは上がるだろうと思って殴り始める。んが?こちらのHPの減りの方が圧倒的に早い。こりゃとんずらでエリア切り替えだ!と思った瞬間に邪視。すんばらしいタイミングだよ、ママン(つД`) そのまま死亡レベルダウン_| ̄|○

ジュノに戻ってしまったので、サポ白に変更して徒歩でバタリア→ジャグナー。25まで@475まで戻ってしまった経験値を12,18,36貰える相手にちまちまちまちまって二時間かかったよ(つД`) 保険分がそろそろたまるってことろで格闘→短剣にチェンジ。レベル25でのシーフ短剣キャップを調べもせず50だったので片手剣並には上がるだろうと60を目標にする。サクサク上がり60になる、まだ楽相手でも上がるΣ( ̄□ ̄;) うむ?限界はどこ?とか思いながらもさすがに時間が時間なので62で中断し、サンドへ。途中とんずら移動を含めるも効果時間短いよ、ママン(つД`)

サンドについてリトルワームを2ダース買い足す。2ダース+9で釣りを開始。グラスロッドの使い心地はぁ〜♪とか思っていると当たりはあるものの釣れずが5匹続き、6匹目。嫌な音が。バキッΣ( ̄□ ̄;)早いって_| ̄|○ そのことをLSのメンバーに伝えると1stキャラが錬金術印可だというタルRさんに光クリと折れたのを渡す。代わりに2本あるうちの1本だというカーボンロットを貰う、ありがとう(つД`)カーボンロッドで残り分+1ダースで堀フナ3匹とザリガニ1匹を釣り上げて寝り。折れやすいって言ったって折れ過ぎです…□eさん……。

モ 31 白 25 シ 25 戦 20 黒 21 赤 1 暗 4 吟 10 狩 10 忍 13 侍 14 召 1
調理 20 木工 11 彫金 10 釣り 9→10 鍛冶 9 裁縫 9 骨細工 7 革細工 2 錬金術 2


2003/05/20(Tuesday)


きちんと目覚めるも雨降ってないことを確認して10分ほど更にまどろむ。この10分重要(ぉ

来てみると後輩君が休み。グループミーティング自動的に中止に。


グループミーティングがないからと評価室へ移動。が、違う会議があったのをスコーンと忘れてて呼び出しくらう…スンマソン。

↑の会議が長引き、シオシオ。


FF関連

うぅーん、シーフLvl.25では短剣78!じぇんじぇん届いてないことに気づき_| ̄|○ 短剣@16、片手剣@8。短剣はまだソロでジャグナーでもうちょい上がるだろうけど、片手剣は厳しいかなぁ…多分ちょうど以上を殴らないとダメなんでは(つД`)ちょうど以上は死ねてしまうシーフ…辛すぎ(つД`)バイパーまではキチンと上げておかないと顰蹙なんじゃないかなと思っているのだが、さて?片手剣は不意ファス以外をあまり聞かないんだけど、どうなんだろう?高レベルになると変わるのかな?

昨日の予想外のソロ上げで羊の肉のストックは出来たので、それを焼くための炎とやっぱり革細工上げるための闇クリ必要なため、今日はゲルスパ篭り予定。同じ数の敵を叩いた際のクリ増減的にはやはり誰かを巻き込もうっと(マテ

おけーーーーーーー!(ナニ 25〜27近辺なら実はユグホトが炎クリゲットも出来てウマ?一挙両得で行きますか(ぉ LSで低レベルで闇クリもンマーが良ければそっちでとか臨機応変に。マッスルさんがいるときでもいいけど(鍵ゲットがてら…w) 実はレベル8〜10は結構LS内にいるので声かけるといいかなーと。PT行っちゃってる人はしょうがないですけど。タルKちゃんナイト10だし、タルVちゃんモンク8ぐらいだし、タルRさん戦士8ぐらいだしって前衛ばっかりやんΣ( ̄□ ̄;)あ、エルSちゃん黒はいくつだったっけなー(汗 私は詩人10、狩人10どちらもおけ。実は昨日は狩人にジョブチェンジして落ちてます(笑) ただ帰る時間や皆が集合する時間だと平日は1時間が限度かなと。まぁ全員が揃っている必要はないんですけど(笑)今日の帰宅時間は………聞かないで(つД`)

淡水魚は絶対サンドでは釣らないことに決定。で、そうなると釣りはウィンダス方面にいるときのみにしようっと。イエローグローブもマウラだし。

今日の教訓、涙腺決壊しやすい私にちょっといい話は誰もいないところで(つД`)あびねー(謎)


雷とともに雨。雷エレゲッツ(´・ω・`)?とか(←………) ていうか、帰る時間にはやんでてください_| ̄|○

カウンタが壊れやすいので、気づいた時には自分のページにアクセスしてカウンタ値をメモる。なにやってるんだかって感じすな(苦笑)

雨やんでくれない。ま、まだ帰れないけどなー_| ̄|○

あーもう帰るーと決めたのが23:00。外が小降りになってきたのでチャリでゴーっと門を出たら雨が強くなる…なんでやねん…。

少し濡れながらも帰宅。ぐは明日までに洗濯しなくちゃなのねと残りの着替え分で確認する。天気悪かったらどーすんねん…。

寝る前の風呂を入れながらビデオ消化。


30分1本勝負

貯まる一方だよ、やっぱもう2,3本切らんとダメか…。

  • GPM(終):ぅーん…終わり方はイマイチー。ラス前の回の方が良かったよ。主人公は最後の最後で振り絞ったみたいだけど、前回の後悔から成長が見られなかったのでイマイチだと思ったのかな。うーん、残念賞。


炎クリ獲得大作戦&合成上げ

まずはサンドにて狩/白でPOP。ゲルスパでの炎クリ大作戦の話をするや結構人が集まりそうだったので、サンドに集合するまでの間、錬金術を上げようとヘンルーダ売り場を探すもない…。あれ?以前ヘンルーダをサンドで買った気がするんだけど…間違えてグレープを余分に買ってしまったりする。

参加するメンバーが前衛に偏り気味だったので、吟/戦にチェンジして北サンド噴水前にて待つ。すると初期装備のエル♀さんがうろちょろしているのでなんだろうなーと思ったら、始めたばかりのレベル1サポなしさんでした。心の中で自分なりの楽しみ方を見つけてねーとか思ったのは内緒。ほどなくしてタルKちゃん→タルVちゃん→かっしーさんと集まりゲルスパへ。ゲルスパでタルRさんとも合流してどんどん上へ上へと進んでいく(笑)

POPしているオークは手当たり次第。トカゲも炎クリを落とすとわかってからは殲滅状態に。いつの間にか野営陣の一番高い場所へついていて、バスの3-3ミッションでサンドを前編にしたときの親玉を狩ろうという話になり、TPを貯める。が、あっさり全滅させられ輪になって倒れている状態で記念撮影(ぉ

全員HPに戻るとジュノだったので、そこで炎クリを人数割してあまりはダイスで。一人頭13個とまずまずの収穫。今後もやろうねーと話をしたり、タルRさんの前世キャラを見せてもらったり。かっしーさんはモンクAFに見惚れてますた(笑)

その後、現在あるクリと材料で革細工、錬金術、鍛冶上げ。それぞれ1ずつあぷ。まだまだ見習には遠いのう前者二つ。どこかのスキルを集中的に上げたいのだが…整理する。

  • 調理:材料のピピラ(釣りスキル必要)、メープルシュガー(木工スキル必要)があれば作りたいものは決まっている。が、これは他のスキルが絡んでいるという悩ましい状態。
  • 木工:メープルシュガーまで駆け抜けたいのだが、11〜13上げまでの材料が足らない。風クリの在庫を作ってまたゲルスパ、東ロンフォで木こり。
  • 釣り。竿と餌はあるので時間をかければ行けそう。外道であるコバルトジェリーとイエローグローブ、ピピラで上げたいところ。そうなると釣り場はセルビナ、マウラ、ウィンダス水の区。PT組めない日は基本釣りかな。
  • 彫金:ゆっくりと採掘している時間を取ってないため、今度バスに戻ることにしたらツェールンでガッツンガッツン掘る予定。それまでペンディング。
  • 鍛冶:作りたいものはあるものの、それまでが長い。意外と木工、裁縫、革細工系材料を必要とするため単体ではガシガシ上げるには辛い値のところにいる。採掘したものだけで上げられればいいんだけど。こちらもクリ不足。
  • 裁縫:ウィンに篭る必要あり。特に草糸、木綿糸のためにマンドラ、ヤグを鬼狩りせねば。釣りと並行すべし。
  • 骨細工:ただひたすらに骨くずが足らん。シーフがグスゲンの手前でがつがつ骨を狩れるようになれば出せるか?もしくはランペールの墓。
  • 革細工:ラビットマント鬼作りに入れそうだが、これまた糸足らず。なめしも含めると闇クリ不足。羊、蜂を狩りにバスに戻って低レベルで鬼狩りするか…。
  • 錬金術:蜜蝋フェーズ。蜂の巣のためにコンシュあたりに篭るか…問題はそのときにクリを一緒に欲しがるか否かなんだけど…風、土はエレ狩った方がイイからモンクで雷クリを探しつつコンシュがベストかな。

実はこういうことを考えて行動決めるのが私は何気に楽しい。が、レベルが足らずに敗走とか良くある話なので、レベル上げをすると(笑)現時点最高がモンク31の状態では、風クリはラテ、タロンギ(タロンギ優勢)、雷クリはコンシュ、ジャグナー(コンシュのほうが今までは楽) 25シーフだとタロンギとコンシュオンリーかな(汗

モ 31 白 25 シ 25 戦 20 黒 21 赤 1 暗 4 吟 10 狩 10 忍 13 侍 14 召 1
調理 20 木工 11 彫金 10 釣り 10 鍛冶 9→10 裁縫 9 骨細工 7 革細工 2→3 錬金術 2→3


page written by ちゃん様 (mailto:ace@ipc-tokai.or.jp)

Generated by Ange v2.5.6