ちゃん様がねとげにはまる日々



2003年 8月 下旬


2003/08/21(Thursday)


明け方日差しで暑くなった所為か一度目が覚める。空調入れて寝なおし。そして目覚ましなったのか?という時間に起動。


雑用から片付ける。ていうか、なんでこんな雑用多いんだー。むかつく…。

さて自分の作業を黙々と。


まさに黙々と。空調止められてちと暑さにめげ気味だったけど黙々とで24:00まで。

帰宅していつものルーチン。


30分3本勝負

ちと流し見になってしまっつ…。

  • ガッシュ:夏休み篇。イギリスに渡る前の林間学校。こゆ、ギャグのところはあまり上手くないのよね(ぉ
  • でじこ:最早流し見。声でぷちこたんのツッコミにほわほわするのみ。
  • One Piece:相変わらずに原作忠実でおもろい、最後まででDVD何枚になるんだろ(汗


木こり&クリ狩り

獣にチェンジしてあったのでそのままサンド→ゲルスバ。風クリ25個(2D+3)分を木こり。アッシュ原木祭りでなかなか。ホリーもいずれの見台のためにキープ。風クリ切れた時点で、炎クリ&闇クリ。

キノコトンネルのところで、ガルカな戦/モのライバルがいてちと焦ったところに毒攻撃受けて、MP足らずで毒状態を回避できず死亡してジュノへ。ジュノから移動するにはちと時間がなかったのでここで終了。

[ Job Level ] モ 31 白 28 シ 35 戦 20 黒 21 赤 1 暗 13 ナ 11 吟 25 狩 16 獣 10 忍 20 侍 14 召 8
[Skill Level] 調理 32 錬金術 29 木工 24 鍛冶 24 裁縫 24 革細工 23 骨細工 22 釣り 21 彫金 18


2003/08/22(Friday)


今日も一旦暑さで目が覚めるも寝直す。普通はそこで起きとくもんだろうけど。

結果、いつもの時間で出社。昨日の続きを…。


午後一は部内教育。時間のないところに焦って講義するため、あまり内容が伝わってこない。その旨はアンケートに書き込んでみる。ていうか…空調が気持ちよくて眠くなった秘密。

さて続けて黙々。明日は出なくて済むように(最悪はお持ち帰り)…できるように頑張ってみるてすつ。

15:45頃、私のいる事業所において黒尽くめのねこぽんさんらしき人を発見。が、ねこぽんさん?と声をかけるには人が多かったので、以下略(マテ あれ?でも日記見ると出張中だな(汗 人違いだったかな(滝汗)


久々の真面目蟲降臨なのに、それを制すかのごとく睡魔が襲い掛かる。真面目蟲が撃退されないことを祈るのみ(←全部自分のことやろ)

この業界の未来は暗いな。というか、私がやっている分野の未来が真っ暗なだけか…。だ め ぽ 。

まだまだ真面目蟲降臨ちう。日記は書くけどなー(マテ

23:00になろうというところで区切りがつく。しかもお持ち帰り量がグーっとへって非常に満足だったりする。お持ち帰りあるのかーということはおいておいて、これで明日会社に来て仕事するほどじゃないぞっと。嬉しいぞ。

撤収はそれでも24:00ちょい前。帰宅して寝るまで以下略。


FF関連

すれ違った場所は南サンド競売からモグの間の通路じゃありませんでした?お互い走ってたと思うのですけど^^;(すれ違った瞬間)


素材狩り&狩人上げ?

ジュノでPOPしてシ/狩に変えてテレポ屋さんでタロへ飛ぶ。タロで発掘しつつ、風エレやら球根君やらを狩る。んー意外と種出ないな…と思っている間に発掘で出たがらや大腿骨で荷物が満杯になりウィンへ撤収。

撤収してくると既にイイ時間だったので、少し森の区広場で釣りをして、合成をして骨が23に。少しのピピラを釣り上げ終了。

[ Job Level ] モ 31 白 28 シ 35 戦 20 黒 21 赤 1 暗 13 ナ 11 吟 25 狩 16 獣 10 忍 20 侍 14 召 8
[Skill Level] 調理 32 錬金術 29 木工 24 鍛冶 24 裁縫 24 革細工 23 骨細工 22→23 釣り 21 彫金 18


2003/08/23(Saturday)


朝といえるか微妙だけど午前中に目を覚ましたので、一応(マテ

すぐさま布団を干し、Tシャツ、シーツ、枕カバー、タオルケットを洗濯して干す。

洗濯している間に夏コミのProxy品をまとめてメールしたりなんだり。


全ての洗濯を終え、干し終わったところでボロボロになった腕時計のバンドを取り替えるべく最寄駅の西友へ。すぐさま用件が済んで小さな置時計も購入。これでAVラックの前の机に寝そべっている時でも時間がわかる(汗

そのまま足を伸ばして午。今日はキツネ目ちゃんがいなくてしょぼーん。ランチをたいらげて続けて本屋へ。雑誌ばっかりまた5K弱(汗

で、いつもならまっすぐ帰ってログインしているところだけど今日は久々にパチンコをしてみる。


なぜか集中モードを引いてしまう(パチスロ)あら、大量に勝ってしまいました&いい時間まで(苦笑)

帰って洗濯物を取り込んでログイン、寝るまで以下略。


雑誌ばっかり

単行本は1冊のみ。前回の単行本買ってきた奴を書いてない気がする。補完しなくちゃ…

  • [MAGAZINE] Tech GIAN 2003-10月号
  • [MAGAZINE] Push! 2003-10月号
  • [XCOMICS] S 灰司 AngelComics


素材狩り&狩人上げ?

狩/白で準備してホルトト。3つの部屋に出るボム相手に1時間ちょいでボムの灰ダース+1ゲッツ。ボムだけが経験値入るの巻。と、そうこうしている最中に砂丘で玉を出していたエルSちゃんが一向に誘われないのに業を煮やし、船でマウラに向かっているっぽい。一人でシャクラミに突っ込むつもりだったらしい。

それならとタルKちゃんのナイトと私の狩人が参戦することに。私は既に狩/白だったので鉄の矢を手持ち土クリで合成し、材料を持って出る。その前にフライを鬼作りして裁縫は25に。

合流するのにしばし時間がかかるものの、そこから2時間弱。計3800稼いで全員一つレベルアップ。私の狩人も17に。かなりいい時間になったので、皆でウィンへ撤収して落ち。現地で土クリゲットして鉄の矢を増産したところで木工も25に。

[ Job Level ] モ 31 白 28 シ 35 戦 20 黒 21 赤 1 暗 13 ナ 11 吟 25 狩 16→17 獣 10 忍 20 侍 14 召 8
[Skill Level] 調理 32 錬金術 29 木工 24→25 裁縫 24→25 鍛冶 24 革細工 23 骨細工 23 釣り 21 彫金 18


2003/08/24(Sunday)


昨日の反動か起きたら12:30。今日も洗濯から。いい天気なんだし有効利用しないとねってことで。

洗濯が終った頃にログイン。昨日同じ時間まで狩っていた二人は既にログインしていて、吃驚。早起きだなぁ。皆が昼を食べに落ちていくのに挨拶して、さて自分もと思ったところで落とされる。入れなくなったので、昼を買いに出る。

スーパー→昼買出し→帰宅。昼を食べながらビデオ消化をして再度ログインを試みる。今度は入れた。


夜の身内のPTが20:30という時間の約束だったので、その前に夕飯。昼飯がそれほど早い時間じゃなかったので、軽く食べに出て帰りに夜食をコンビニで買って帰る。

時間になったのでログイン。平日と同じ時間に落ちて風呂に湯を張っている間はPS2。んで、寝る。


30分4本勝負

週末のまとめ書き。ちと少ないな…。またこまめに見ないと。

  • コスモス荘:女王様篇(マテ なんかおもろい住人で揃っちゃったなーと。楽しめてます(笑)
  • グリグリ:相変わらずバカだ(誉め) 多少の作画の悪さもグリグリなら許されてしまう(ぉ
  • はぴれす:修学旅行…話的にいまいちだなー。ママたちの回をやってください…
  • LAST EXILE:対ギルド戦 どうまとめるんやろ、その点が非常に気になる…。


素材狩り&少人数PT&35部隊

昨日に引き続きウィンPOP。倉庫とのアイテムやり取りをしようと配送屋前に移動している最中に落とされる。以後数十分入れないので昼を食べに行く。

14:45頃再ログイン。入っていたLSの面子はかっしーさんを除き、落とされた模様(汗 どゆことじゃ?(笑)

シ/白でギデアス。数珠目当て。雷クリあるだけ数珠を割いてカッパーインゴットを1.5D程確保。手持ちにあったグラスファイバーと共にミノー製造。錬金術ようやく30に。最後にグラスファイバー2本余ったため人工レンズをつくってみる。が、これスタック不可なのかよぅ…プリズムパウダー用に取っておこうかと思ったけど非常に悩む…。

といったところで、ソロでエルSちゃん19まで上げていて、@800だそうな。戦士20で手伝うよーってことでブブリムへ。OP周りのゴブをメインにゲシゲシ。夜になって骨に絡まれたりするも、死にはせず。なんとかエルSちゃんの20を達成して、二人でチョコボでジュノを目指す。ここで夕飯落ち。

夕飯から戻り、眠いというタルVちゃん(テレポにリーチ)が少し遅れるもタロンギで合流してアルテパへ。ラバオでタルKちゃん着替えて、戦暗シ赤黒白 35〜36。戦士のかっしーさんが36になるまで東でカブト&キリン。36になった後は西に移動してクモ。時折絡まれて弓蟻。23:00ごろにミッションを終えたエルEさんが合流するというので狩りながら待つ。

が、タルVちゃん眠気に負け交代で落ち。さらにレベル差かなりあるけどHum Cさんも召喚士で駆けつけ、最後は戦暗シシ召赤黒の7人のアライアンス。小一時間そのメンツで狩って私が36にあがったと同時にタイムアップ。ラバオで着替えて、落ちる前にタルKちゃんにコンシュに送ってもらう。

バスに戻りながら羊、球根を狩ってそこそこの種をゲット。植木鉢を空けたままにしなくて済むな。でも香草が欲しい(←わがまま) バスについて彫金の試験を受けて徒弟に。これで全ての合成が徒弟以上に。商業区で肉ダンゴ作りながら釣りをしてみるものの、釣れるのは外道の方が多い罠。ミノーの方がいいですか?それとも一つ上の疑似餌の方がいいのか。けどまだ作れません…。1Dの餌がなくなるまで釣って落ち。

[ Job Level ] モ 31 白 28 シ 35→36 戦 20 黒 21 赤 1 暗 13 ナ 11 吟 25 狩 17 獣 10 忍 20 侍 14 召 8
[Skill Level] 調理 32 錬金術 29→30 木工 25 裁縫 25 鍛冶 24 革細工 23 骨細工 23 釣り 21 彫金 18(徒弟に!)


2003/08/25(Monday)


今日もまた寝汗が気持ち悪くて起床。が、空調つけて寝直す技を使う(マテ

暑いぃ〜と叫びながら出社。


会社の空調の設定温度が低くなった模様。過ごしやすくなってる。

で、今日もひたすら黙々とやらざるを得ない…。

QRBなので、リロード…はせず。逆に一昨日の勝ち分を入れる。家賃は振り込んでおく。


やる気をなんとか搾り出しつつ…やば1日遅れっぽいかな?取り返さねば…今週末は土曜に予定あるしなぁ…。

撤収は23:30。なんとか日付変わる前に帰り着く。

ログインして寝るまで以下略。


素材狩り

シ/忍のPT仕様のままPOP。倉庫キャラから送られてきた亜鉛鉱ストックを貢ぎ、合成素材で合成している間にサポジョブを狩人にするのをすっかり忘れ、チョコボにまたがってしまう_| ̄|○

戻るのも癪なので、そのままコンシュ。雷を待ちつつ、羊、ゴブ、球根。コンシュは香草が出ないからなぁ…。やっぱりラテかタロの方がいいか。雷は3体ほど倒し塊5つゲッツで一旦止め。羊で毛皮を闇ある間はなめす。その後は羊毛。ゴブは装備が出たら即分解。HQ1のアイアンインゴットを期待するも、成功したのはブロンズとスチールに(つД`)わざとですか?マスク→グラスファイバーもHQせず2本のみ(つД`)

時間が来たので手前の細い通路(東西に分かれる通路)のゴブキャンプで野宿する(笑)明日はバスに戻って獣に変わり、ソロ狩りしつつ硫黄集めじゃー、キシャーヽ(`Д´)ノ

今後の重要度というか優先度。
合成上げ(全部60(ぉ)>獣上げ(行けるところまで)=狩人上げ(目標はとりあえず20)>シーフ上げ(目標45)>白上げ(目標テレポ)>その他上げ(マテ さてクリアできると思われるのはどれでせう?

[ Job Level ] モ 31 白 28 シ 36 戦 20 黒 21 赤 1 暗 13 ナ 11 吟 25 狩 17 獣 10 忍 20 侍 14 召 8
[Skill Level] 調理 32 錬金術 30 木工 25 裁縫 25 鍛冶 24 革細工 23 骨細工 23 釣り 21 彫金 18


2003/08/26(Tuesday)


今日から鬼Codingに入らないといけないため、早く出社しようと思っていたが失敗。睡眠に対してはホントに自分に甘いな、私…。

で、チャリで出るも途中降られ、萎え。


雑用が降って湧いたり…。ミーティングまでにちとまとめをしたり…。

と思ったらミーティングなくなった…なんでやねん


自分の仕事に対する姿勢がこんなに悪化するなんて(やる気がないとホントにやらない)…やはりそろそろ考えるべきなのかな。年齢的にはメチャ遅いけど(苦笑)

いかん、いかんよ。やることはキッチリあるんやし…。牛歩でもすすまにゃ…。

で、頑張りつつも週報書き終えたら23:45だったので撤収。早く帰る!と叫んでいた後輩君が、聞いてみると早く帰るなんて無理です!に変わっていたのはなにがあったのだろう…。私は何も押しつけてませんよ?

夜は雨と思われていたのに降られずに帰宅。途中で警官二人の巡回にあって、自転車が盗難車かどうか調べられたけどなーヽ(`Д´)ノ

帰宅してログイン…予定時間に落ちられないいい加減さまたもや炸裂。


30分2本勝負

進めないと…。

  • すてプリ:さぁ最後に向けて動き出しました…どう結末を持っていくかがすげー楽しみっす。
  • おねつい:ぅーん、主人公(男)君いいやつ過ぎ。できすぎでちとなーな感じがするんだが…ここまでできるやつはいねー


合成大会

ちと調べてたら、いずれ使うかなーと取って置いた材料でいろいろ作れることが判明。んじゃ作るかってことで倉庫からいろいろ材料を送付。せっかくバスにいるんだし、ミノー→人工レンズフェーズは駆け抜けちゃいたいなーってことで、ゴブマスクが500以下なら買い漁る方針で。

まずは骨細工系。これは単に手持ち材料で作れそうなことがわかったので、ボーン系装備の胴、脚、足を作る。足は既にスキル上がらないレベルなので…脚で割れて大腿骨足らなくなりまた倉庫へ_| ̄|○ 胴で更に割れて骨くず足らなくなりまた倉庫へ_| ̄|○ なんとか全部作り上げ、ちょうど上がりそうなところだった骨細工が24へ。これで甲虫のアゴもあと1上げる分を取り敢えずゲットすれば、雄羊の角で髪飾りという手もあり。まー今でもサポつければ雄羊の角オッケーそうだけど…。

続いて彫金。銀鉱4つ買ってシルバーインゴットよりははるかにお手ごろなサイフォス→ブラスサイフォスとブロンズハンマー→ブラスハンマーをブラスインゴットある限り。倉庫行ってみたら黄石ができてたのでこれも削る。んで、そのあとは上級サポつけてシルバーインゴット22個を2個ずつで→シルバーピアス。既に削ってあった原石手持ちと合わせて下級ピアス。これを繰り返したら18→20で銀鉱によるシルバーインゴットフェーズ終了。これであとはちまちま銀貨盗んではシルバー。時折する採掘で銀鉱→シルバーと材料ができたら彫金上げってことにできるな。

ここからは釣りもあわせてやる。釣り→Waitの合間にマスク分解→釣り→ミノー作り→釣り→マスクなんて感じ。そうこうしている間に分解失敗でマスクあぼーんだったりもしたが、錬金術が30→31.5。ミノーは終わり人工レンズにして同様にループ。釣りもオオナマズとダークバスがつれる。オオナマズは一番でかいのを残し、店売り。ダークバスはスタックできるので、いつかするハラキリのために保管。

人工レンズと錆びたサブリガでとある倉庫キャラの空きが満杯になるよ…。早く33に…。33になれば発火薬、ポーション、ブロンズブレットを上級サポで。サポいらずで作れる36まで一気に上げて他の国に行きたい…。というか、サブリガ納めにノーグも行かなくちゃダメか_| ̄|○

明日もマスク(一体いくつ買ったんだ(笑))→釣り後に硫黄取りに枯れ谷行くか。枯れ谷は獣で行こう、そうしよう。

[ Job Level ] モ 31 白 28 シ 36 戦 20 黒 21 赤 1 暗 13 ナ 11 吟 25 狩 17 獣 10 忍 20 侍 14 召 8
[Skill Level] 調理 32 錬金術 30→31 木工 25 裁縫 25 鍛冶 24 骨細工 23→24 革細工 23 釣り 21 彫金 18→20


2003/08/27(Wednesday)


起動失敗。最早自分に弁護の余地なし。


ちと反省し、今日は水曜日だけどマイナスにはしない(するつもりだったんかΣ( ̄□ ̄;))

9月は土曜日無しだな…。祭日も二日あるけど危ないね(苦笑)


比較的真面目に(←……)やっているはずなのだが…なぜか進捗が芳しくない予感。なんでだろう…。元ソースがある状態で手を加えているだけだからそう感じるのかなぁ…。

グリグリっと。とあるところに来て壁にぶち当たり、関連部署に質問しないと解決しないことに気づく。ほぼ予定通りに21:45には撤収を決める。

帰宅途中で夕飯を買って帰宅。食べながらビデオ消化開始。その後寝るまで以下略。


30分4本勝負

同じながらでもキチンと見られるときとそうじゃない時があるのはなぜだろう。

  • NARUTO:ナルトが戦う回は引っ張るねー(笑) まぁ回想シーンも含め良かったので良し
  • カレイド:家族な話。ヤッパ私にはこの主人公だめぽ。
  • ロキ:うーん、結局盛り上げるところも盛り上がらずつまらんのぅ。これって人気あるの?
  • BACKERS:最後にその話を持ってくるわけねーな感じで…ま、お疲れ様(はやっ)


釣り&合成&素材狩り

今日もバスにてPOP。商業区南で釣り糸をたらしながら、合間に合成を繰り返す。マスク分解あぼーんが多い所為で効率上がらず(つд`) が、釣りの22が先に来て、続いて錬金術32が来る。人工レンズで鞄が一杯になりそうだったので、いったん錬金術ギルドへ。この時ポーションの材料を持って試しに合成してみる。割れるとは思ってたけど、スキルアップがないんじゃキツイ…。と戻る(笑)

その後も続けるが、グラスファイバーが切れたところで釣りも終了。獣/白に着替えて枯れ谷へ。枯れ谷のどのモンスが比較的硫黄を落とすかわからなかったので、カニ→ウサギ→ミミズ。ミミズ以外落としませんよ?ってことでミミズ広場でひたすらPOPしたら狩りを繰り返す。すると同レベルのシ/モな猫さんが、やたらと対抗意識を燃やしているくさいことに気づく。ていうか、ここって経験値的には美味しくない気がするんだが(苦笑) 私はクリ欲しさに獣なんだけど(笑)

で、決めていた時間まで狩ってもまだダースにはならなかった(7個かな?)ので、そのまま狩れ谷で野宿。

[ Job Level ] モ 31 白 28 シ 36 戦 20 黒 21 赤 1 暗 13 ナ 11 吟 25 狩 17 獣 10→11 忍 20 侍 14 召 8
[Skill Level] 調理 32 錬金術 31→32 木工 25 裁縫 25 鍛冶 24 骨細工 24 革細工 23 釣り 21→22 彫金 20


2003/08/28(Thursday)


うがー。寝る時間の調整は上手くいったのに起きられないとは…。社会人しっ(ry

でもいつもよりは、早い時間に出社(←……)


もう来月末までネタで日記を埋もれさすことはないと思われ…(今までもねーよ)

どうも集中力散漫になるなぁ。ごりごりコーディングするのは嫌いじゃないはずなのに…。はふー。


ちとしたことで後輩君と大議論大会になってしまい…やはり私の考えが甘かったのかなぁとか。で、リーダーに話を振ってみるも今日明日と外出だったことを思い出す…。ま、どっちに転ぼうが大丈夫なようにはコードはかけるのだが。

んで、結局24:00退社。当分平日はこんな感じなんだろうな(つД`)ていうか、土曜日もなくなるとするとかなり辛いな…。今週末が連休で休める最後か?(落ち着くまでは…)

そんなことを考えつつ帰宅。明日は天気良さそうなので深夜に洗濯。で、ログイン。

ログアウトしたあとに洗濯回してたことを思い出す。深夜にベランダに干す…。


30分1本勝負

うむぅ〜

  • SEED:盛り上がってキターヽ(`Д´)ノ いろんな意味で(苦笑)地球軍はキーとなる人物は展開上要らないのでさっさとやっ(ry


素材狩り&錬金術上げ

昨日野宿してあった枯れ谷POP。今夜はライバルが一人も居ないので、POPしたミミズを片っ端から片付ける。ミミズに喧嘩売っている最中にゴブに売られた喧嘩も買う…なんか獣様11も半分近く来ちゃいましたよ?獣様は上げられるだけ上げるつもりだからいいけどなー。

バスにえっちら徒歩で戻る。釣りしつつマスク→グラスファイバー→人工レンズをするも、ポーション下限の33には届かず、32.5。サポ付けて割れてもいいからそれで上げるかーと錬金術ギルド篭り。ストックできない人工レンズとポーションのおかげで何回か倉庫と行き来しつつ、ポーションの材料切れ時点で34.8。そこから手持ちの材料使って発火薬。発火薬作り終えた時点で35.6。そこからさらに発火薬使ってブロンズブレットで36.6。本日開始時点の32.2→36.6と満足。これで36下限の溶解薬で38オーバーまで持って行こうっと。それは明日に。トレントの球根5Dを倉庫に眠らせといてよかったよ。

でも今回の分解(雷)、人工レンズ(炎)、ポーション(水)、発火薬(土)、ブロンズブレット(炎)で大分手持ちクリスタルの在庫が乏しい結果に(つД`)エレ狩りの旅もしないとなぁ。炎と闇はまたゲルスパかラテですな。

でブロンズブレットを試し撃ちしたくなってバンディットガンを購入。これが一番の出費。次にジュノ行った時にかばんクエ3をやろうと思っていたのだが、また資金が……暫く小銭稼ぎしなくては。撃ってみると派手な炸裂音がいいですなっ。射撃は若干クロスボウで上げてたけど、狩人で楽狩りのときは基本獣で、ちょうど以上は弓矢でと使い分けて、弓術と射撃も上げていかないと…。

[ Job Level ] モ 31 白 28 シ 36 戦 20 黒 21 赤 1 暗 13 ナ 11 吟 25 狩 17 獣 11 忍 20 侍 14 召 8
[Skill Level] 錬金術 32→36 調理 32 木工 25 裁縫 25 鍛冶 24 骨細工 24 革細工 23 釣り 22 彫金 20


2003/08/29(Friday)


起動完全失敗。結局いつもの時間。

あ〜づ〜い〜と叫びながらチャリで出社。


昼一に教育があったことを思い出し、萎え。教育ちうに合成のことを考えていたのは内緒(マテ

質問が意図しない形で回答され、どうしたらいいか困る。が、キチンと回答スレをオブラートに包んで再返信。


なんか月末の金曜の所為か、皆撤収が早い……。とか早く帰っていく面々を横目に黙々と。結局23:30撤収。来週からは午前様かギリギリその日撤収とかそんな感じだろうな(つД`)

帰宅。明日が早いからと速攻ログインして以下略。


錬金術上げ

バス商業区POP。溶解薬の材料であるトレントの球根を4D持って錬金術ギルドへ。最初は割れる一方でスキルあぷも無し。うぐぐ、こりゃ38も難しいか?と思いつつ、材料尽きるまでやるとちょうど38で終る…試験アイテムの発火薬をその場で渡して、錬金術名取になりますた!

その後、カッパーフロッグを釣ろうと試みるもフライを三つ糸切れで持っていかれて、一匹も釣れず。なんじゃそりゃーヽ(`Д´)ノ サポ黒にしてジュノへデジョン。かばんクエ3を終らせ、資金が激減。明日のノーグ行きに備えて、ちょっと不貞腐れ気味に寝る(笑)

[ Job Level ] モ 31 白 28 シ 36 戦 20 黒 21 赤 1 暗 13 ナ 11 吟 25 狩 17 獣 11 忍 20 侍 14 召 8
[Skill Level] 錬金術 36→38(名取に!) 調理 32 木工 25 裁縫 25 鍛冶 24 骨細工 24 革細工 23 釣り 22 彫金 20


2003/08/30(Saturday)


月末の週末に恒例となった秋葉便。7:30起床で準備して8:00ちょい前出発。

akさんを拾って郵便局経由で秋葉へ。高速中央道はよかったけど…今回もまた首都高は渋滞。初台で降りて下道を秋葉まで。

秋葉到着後、ドトールで朝ご飯をして買い物スタート。


秋葉原

最初にゲーム屋を回った。いつもと違うルート。ぱじゃまソフトのDVDパッケージソフトを見つけ、購入対象に設定する(ぉ ディスプレイを買う気満々だったので値段を調べると、価格.comと5Kの差がありかなり萎え。で、二人とも風気味だったのか、少し歩き回っただけでだるくなる始末。

いつもの定番ルートをたどりDVD,CD回収。私は今回はCDは全く無し。で、再度ゲーム屋周りで先ほど購入対象にしたものと、GCのTales of Symphoniaを買う(なぜ?(笑)) 駅前に最後の買い物に行き、そこでなぜかゲマ屋で単行本を数冊。で、撤収。ディスプレイは?運んだりするのを面倒に感じたのと値段で気分萎えて今回はやめ。


13:00ちょい過ぎには撤収して地元に14:30頃戻る。午で昼ご飯を食べて雑誌購入のため本屋へ。akさんを送って16:00ちょい前には部屋で落ち着く。しかし眠い……。

でもなぜかPCの前に座る私(苦笑)


途中で一度猛烈に眠くなり、21:00集合といわれていたのに22:00まで寝てまう。そして終った後少しして落ちる。その場でぐったりしてしまい、深夜番組のテープ入れ替えを忘れる_| ̄|○ あぁショック…。

布団まで這って行きそのまま泥のように眠る。


いろいろと

といっても少ない方じゃないかな?なんか忘れている気がするので後で補完(汗

  • [DVD]One Piece アラバスタ激闘篇 (1) TVA
  • [DVD]LAST EXILE (2) TVA
  • [DVD]大悪司 OVA?(←……
  • [XGAME] ぱじゃまソフト ※名前は補完予定(って覚えてないんかい!)
  • [GC]TALES OF SYMPHONIA namco
  • [COMICS]よつばと (1) あずまきよひこ
  • [COMICS]GIRLSブラボー (6) まりお金田
  • [COMICS]ふたりエッチ (22) 克・亜樹


ノーグ&石碑&倒れw&竜騎士&ちょっとレベル上げ?

ジュノでPOP。白/黒で辺境行き飛空挺に乗ってカザムへ。ジュノでギザールの野菜を買い込んでました。で、海蛇手前までチョコボ。3Dのチョコボ堀をして骨くずx6、リトルワームx1、水の塊x1。うむぅ原木ぅ(つД`)

ノーグへMGSかけながら行って、サブリガを納め……1個足らない_| ̄|○ その場で釣ろうと試みるも釣れずで諦めて競売で1個買って納めて暗闇の術ゲット。で、空蝉のクエは……起きませんでした…亜鉛鉱貢ぎ14回じゃダメか…。デジョンしてジュノでシ/狩に着替えて、釣りをしているタルKちゃんとヒュムTさんと合流。一緒にタルVちゃんも合流して川で釣り。

タルVちゃんが釣れないということで、池の方に移動。タルVちゃんは池で、その他の面々は川で満月終るまで釣り。そこで夕飯後に竜騎士クエやらん?という話になったので21:00再集合ってことで散り散りに。私はタルKちゃんに送ってもらってコンシュ。

コンシュからチョコボに乗ってロランベリーの石碑前まで。Ochuが鬼のようにいて大丈夫かいな(つД`)と思いつつ、まずは碑文の写しゲット。そろーりそろーり帰っていくと、Ochuには絡まれなかったもののゴブShamanに絡まれる_| ̄|○ 急いでとんずら発動。なんとか撒いてパシュハウへ。

パシュハウで楽雷エレに瀕死になったり、沼リーチ狩って獣人の血を狩ったりしつつコンシュに戻り、コンシュで見つけたデカ羊を一匹狩って砂丘。砂丘でも見かけたトカゲは鬼狩りしてセルビナへ。ここら辺から単調走行で意識が飛びかける。LSで寝れとか言われつつも21:00の集合がサンドなので一生懸命走る。セルビナで粘土を渡しても地図がもらえない……あれ?ここが最後だと思ってたのにと思ったら、東サルタがまだだった_| ̄|○

失意のまま砂丘をサンド方面へ(苦笑)また数回意識とびかけたりしつつ、ラテを経由して西ロンフォガード横まで来たところで力尽きてキャラ放置で寝る。このとき20:35ぐらい。

22:00に再POP。1時間寝過ごしたので竜騎士クエ終ったかな?と思ったら、まだ始まってない模様。サンドに合流しつつあるメンバーだったので、慌ててサンドに戻ってサポを忍者に変えて合流。合流して一路ゲルスバへ。竜騎士の最後の竜とのご対面。

戦闘自体は35〜36の6人PTでなんの問題もなく終了。皆子竜の名前でしばし悩みつつ、6人中5人がこれで竜騎士ゲッツ。さてどーするかという話になり、タルVちゃんが@1000ほどで36になり三国テレポってことだったのでサンドに戻り、タルKちゃんが白に着替えてテレポルテ。東アルテバでキリン狩り。

まだ36〜とて2がいたので、カブトでためてキリン。1時間もかからずあぷ。目の前で3つのテレポを覚えていくのを見て皆でラバオ。侍クエのボムもやっちゃえーということでタルVちゃんの初テレポでコンシュ。今回はエルSちゃんのクエのみで、ボムを倒して卸鉄をゲットしてそれぞれ散って解散。私はタロへ送ってもらう。

タロで素材狩りをして→サルタで粘土→ウィン。ウィンで肉ダンゴ合成して調理33に。そこで力尽きて寝る。

[ Job Level ] モ 31 白 28 シ 36 戦 20 黒 21 赤 1 暗 13 ナ 11 吟 25 狩 17 獣 11 忍 20 侍 14 召 8 竜 1
[Skill Level] 錬金術 38 調理 32→33 木工 25 裁縫 25 鍛冶 24 骨細工 24 革細工 23 釣り 22 彫金 20


2003/08/31(Sunday)


身体の調子が幾分悪かったのと、前日の睡眠不足が追加されて泥のように眠ったらしく、途中何度か時計を確認するも動き出すに至らず、結局18:00に行動開始。

ログインしてみる。20:00ちょい前に夕飯と買い物に出る。スーパー→夕飯→帰宅。

あとは寝るまで以下略(同じやん!)


30分3本勝負

週末分の消化を一気に。といっても3本だけか_| ̄|○

  • ガッシュ:フォルゴレの少し和む話を。こいつらおもろいから嫌いじゃない(笑)
  • でじこ:海の回。いやぁこのシリーズダメだわ。
  • One Piece:3箇所で戦闘が展開されているのでめまぐるしい…そのおかげで回数稼げてますね?(マテ ちと盛り上がりに欠けるよ、ママン(つД`)


素材狩り&船釣り&木工上げ&再び素材狩り

ウィンにてPOP。ボムの灰集めを獣で試みるも、ライバル多数で難航。しかもうでばっかりで灰を落とさなかったので、獣が12歳になったところで撤収。サンド方面に戻れる準備をしてシ/狩に着替えてまずはタロ。

タロで主に球根を狩って種集め。なかなか香草の種でないのぅ。射撃上げのため銃で撃つも、銃は間隔長くてちとイライラ。しかも当たらないし_| ̄|○ ゴブ装備が雷切れたあとも貯まった状態だったのでそろそろ船で…とブブ→マウラ。途中もゴブ相手に射撃していて、16:00の便に間に合わず、0:00の便に乗ることに…。と思ったら21:00ぐらいに着いたのでまたブブに出てゴブってやってたら乗り遅れそうになる(汗)

なんとか滑り込みで乗ってセルビナ目指す。エビダンゴでネビムナイトを狙うも、マウラ→セルビナで1匹。もう1往復すると決めてセルビナ→マウラ0匹(つД`) マウラ→セルビナで1匹の計2匹。まだスキルが足らないですか?それとも竿が悪かったですか?(スキルは22、竿は猫)

セルビナで粘土渡し今度こそ地図ゲット。あーまだ取ってないところあるからこのクエ続くんかい_| ̄|○ セルビナで銃を撃つことにばかり気を取られ瀕死になってみたり。ラテへの出口でヒーリングしてラテでも球根を狩る。ウィンへ無事到着。倉庫から木工上げのための素材を送付して…ギルドに篭る。

銀の矢で上げられると思っていたら、割れまくり。んがーと見台に変更。両方上がり悪いなぁ。もしかしてx8近辺はわざと遅くなるようになってます?錬金術の時もそうだったけど。で、見台の材料と銀の矢の材料ギリギリ(本当にギリギリ)で28になる。試験はっと。ハープですか……クァールの髭は持ってるけどチェスナット材は_| ̄|○ ということでギルドで高いお金払ってチェスナット材x2を買って合成。出来上がり品を渡して木工下級職人へ。目指せ38の靭皮紙作り。あと10(遠い目)

その後、ダリア渡すクエ終らせて使えないヘヴィアクス貰ってみたり(つД`)しつつ、獣/白に着替えてゲルスバ。風クリ27個分を木こりしてからキノコ。闇クリ1ダースたまったところで寝り。

[ Job Level ] モ 31 白 28 シ 36 戦 20 黒 21 赤 1 暗 13 ナ 11 吟 25 狩 17 獣 11→12 忍 20 侍 14 召 8 竜 1
[Skill Level] 錬金術 38 調理 32→33 木工 25→28(下級職人に!) 裁縫 25 鍛冶 24 骨細工 24 革細工 23 釣り 22 彫金 20


page written by ちゃん様 (mailto:ace@ipc-tokai.or.jp)

Generated by Ange v2.5.6