ちゃん様がねとげにはまる日々



2004年 07月下旬


2004/07/26(Mon)


私は帰ってきた!

自宅に(´・ω・`) んでまだリハビリフェーズ…膝には抜糸がまだのところ2箇所+穴1箇所。短パンなので傷晒して(といっても透明テープが上から貼ってある)歩いてます。松葉杖はあると頼っちゃうので返してきました。数メートル歩くと一回休みな感じてテクテクと。

これで飯やら買い物やらするわけですが、意外と辛いです。まだ曲げ伸ばしが完璧に自力でできません。自宅では痛みを伴いつつ自分で伸ばしたり、膝を曲げてみたり。社会復帰は来月2日(月)を目指しリハビリに入ります。そこっまたリハビリそっちのけでFFだろってゆーなー。

5日間の入院でしたが、看護士さんとはなんもありませんでしたよ、えぇ。

これほどまでに仕事から離れると、仕事戻りたくなくなります。マヂで。ヤヴァイよ。


ぐるっと

ありがとうございます>あっこさん。一日松葉杖使わず歩き回ってみたところ、寝る直前ぐらいに左脹脛がつりました(つД`) 必死に指を掴む私。なんも気にせず日常生活する日が早く来てほしいと思うのところ。


今まで

入院前、そして昨日の退院後も実は時間があればコツコツやっていたんだったり。まぁそれでも野良とかちょい離席が人の数倍時間かかってしまうので、LSメンバーのお手伝いとか釣りとか合成とか素材狩りしかしてませんでしたけど。その中で一番大きいのは堀ブナがようやく4桁に乗ったってことぐらい。手釣りで太公望な人達がどれだけ釣り場の研究と時間を費やしているのかって事を痛感いたしますた。自分も欲しいけどいつになるやら。

今日もLSのSpちゃんの限界1アイテム取り。復帰して獣50までがはやかったぁ。元よりソロ好きのSpちゃんとはいえ、やっぱり獣に向き不向きあるんだろうなぁと思った。私は後者だろう_| ̄|○

それ以外は下のステータス変化で何をしたか大体把握してください。本人も忘れてます

[ Job Level ] モ 31 白 45 シ 45 戦 60 黒 26 赤 1 暗 13 ナ 11 吟 25 狩 21 獣 54 忍 32 侍 27 召 8 竜 8
[Skill Level] 木工 65→66 錬金術 60 調理 60 骨細工 60 裁縫 57 革細工 52 鍛冶 52 彫金 44→45 釣り 42→45
[Lost Ingots] ブラス 4 シルバー 101→129 ミスリル 108 ゴールド 0 プラチナ 0
[Packhouse Char.] 鍛冶 21.4→24.5(徒弟) 彫金 19.5→20.7(徒弟) 錬金術 4.9(素人)→15.0(見習)


2004/07/27(Tue)


ヤバ、寝すぎた_| ̄|○

日常生活に戻るべく、入院時に毎朝6:00起床とか無理矢理なりにできて居たんだから(と言っても昼寝してた)…と思っていたのに自宅復帰初日に起きたら13:30_| ̄|○ ダメぢゃん。明日は午前中診察&リハビリだから少しでも自宅リハビリ(痛くとも曲げ伸ばし)して少し膝周りを柔らかくせねば…。

痛いのを我慢して暫く曲げ伸ばしを。実際の膝は痛むのは瞬間で、疲れるのは周りの筋肉とかそんな感じ。回復してるのか、どーなのか…正直微妙。


やることは一緒で素材狩り

塔に篭って壷&エレ。オーロラ(光)になるときって本当に少ないなぁと思いつつ、雷エレと壷を黙々と倒す。塊14個、破片がこれまた14個貯まった時点で撤収。ジュノに戻って下層でシルバーピアス分解→シルバーバングル→シルバーバングル分解。まだスキルが上がる状態での分解は、割れ&ロストの嵐ですな(つД`)

鍛冶倉庫にて掘り。釣りにはまってしまったLSのNaさんとハラキリの話や、それ以降の釣り場に関してチャットしつつ。黒鉄でないなぁ。鉄鉱少ないなぁとぼやきつつ、つるはし2ダースやって終了。

メインに戻って白/シでタロへ行き、蜂、球根、エレ。天候が変わってもエレ捕まえられないとかそんな感じで蜂の巣抱えてウィンへ撤収。蜜蝋にしてそろそろオイルなお年頃の錬金術倉庫へ送る。もちろんやまびこ薬用の蜂蜜も送る。

その後、今日の集まった素材を使って倉庫のスキル上げ。鍛冶と錬金術。そこそこ上がったところで落ち。

[ Job Level ] モ 31 白 45 シ 45 戦 60 黒 26 赤 1 暗 13 ナ 11 吟 25 狩 21 獣 54 忍 32 侍 27 召 8 竜 8
[Skill Level] 木工 66 錬金術 60 調理 60 骨細工 60 裁縫 57 革細工 52 鍛冶 52 彫金 45→46 釣り 45
[Lost Ingots] ブラス 4 シルバー 129→143 ミスリル 108 ゴールド 0 プラチナ 0
[Packhouse Char.] 鍛冶 24.5→25.6(徒弟) 彫金 20.7(徒弟) 錬金術 15.0→17.8(見習)


2004/07/28(Wed)


リハビリ開始

午前中の診察を受けるために早起きと気負ったからなのか、昨晩寝れずに結局貫徹(←バカ) 朝一番の診察を受けるために病院へ。診察は曲げ伸ばしの確認と、傷口の消毒。レントゲンは次回なのかな?で、リハビリの指示書を出してもらいリハビリ室へ。

リハビリ室で担当になった理学士(だっけ?)の人と話をしつつ横になって膝周りのマッサージをしつつ曲げ伸ばし。マッサージが気持ち良くって、これなら良いなぁと思ったら短かった(つД`) その後は5分+1分のエルゴメータして今日は軽めで終了とのこと。

銀行によって家賃を振り込み、食事を摂った後、欲しい本が見つからずちと遠出。14:00頃に一旦自宅に車を停めて近所を散歩してみる。一時間弱歩いたかなぁ。なんかヘロヘロになる。暑いのもあるとは思うけど、ここまで筋肉に余分なテンションかかるとは…。

帰ってきてログインと思ったけど力尽きて落ちる。ぐっすり4時間。その後は以下略。


素材狩り&釣り

タロにて昨日と同じく、蜂、球根、エレ。風がそこそこ今日は貯まり、満足してOPテレポでバスへ。船釣りの準備をして再びOPテレポで今度は砂丘へ。船でひたすら物干し竿折り。釣れるのはググリュトゥーナばかりなんだけど、スキルが結構上がり0.5あぷ。木工はというと0.2あぷ。太公望直しまでは長そうです>こころあたり。

餌終わったと同時にテレポでラテへ。ラテ岩でElさんと合流してブロンズボルトの鏃を作ってあげたり。その後、ラテ池でフナ釣りをしてからサンドへ撤収。フナは1104尾っと。荷物整理して落ち。

[ Job Level ] モ 31 白 45 シ 45 戦 60 黒 26 赤 1 暗 13 ナ 11 吟 25 狩 21 獣 54 忍 32 侍 27 召 8 竜 8
[Skill Level] 木工 66 錬金術 60 調理 60 骨細工 60 裁縫 57 革細工 52 鍛冶 52 彫金 46 釣り 45→46
[Lost Ingots] ブラス 4 シルバー 143 ミスリル 108 ゴールド 0 プラチナ 0
[Packhouse Char.] 鍛冶 25.6(徒弟) 彫金 20.7(徒弟) 錬金術 17.8(見習)→20.2(徒弟)


2004/07/29(Thu)


また寝過ぎた…

社会復帰が危ういでっせと今日も14:30起床。そろそろ早く寝て早く起きるようにせんと。復帰後も暫くはリハビリ通院してから出社になりそうだし。

シャワーを浴びて日記書いてからリハビリ→おそめの昼食のために出発。ってこれからだけど(マテ

リハビリ後は少し楽になるので遠目の場所に食事に行ったりすると、駐車場→店→駐車場で疲れてしまったり。これで大丈夫なんかいな。

帰宅後は以下略


なにしてたか忘れた^^;

日記を2,3日サボるとなにしてたかサッパリ思い出せない。素材狩りだったと思う。基本今は倉庫達の為の素材狩りをメインでやるって感じで。鍛冶は釣りで錆びたキャップ。彫金は今のところ無し。錬金術はスライムオイルと蜜蝋のための蜂の巣の欠片。

あぁ思い出した。祭りを利用してイフ釜に行きひたすら掘ってた覚えが。アダマン鉱が1個掘れましたが、1個じゃなぁ…。途中宝箱も見つけたんだけど、カギなんて持っているはずもなく。

[ Job Level ] モ 31 白 45 シ 45 戦 60 黒 26 赤 1 暗 13 ナ 11 吟 25 狩 21 獣 54 忍 32 侍 27 召 8 竜 8
[Skill Level] 木工 66 錬金術 60 調理 60 骨細工 60 裁縫 57 革細工 52 鍛冶 52 彫金 46 釣り 46
[Lost Ingots] ブラス 4 シルバー 143 ミスリル 108 ゴールド 0 プラチナ 0
[Packhouse Char.] 鍛冶 25.6(徒弟) 彫金 20.7(徒弟) 錬金術 20.2(見習)


2004/07/30(Fri)


段々復帰が近づきますね

午前中。診察→リハビリ。来週復帰することにOKを貰い、どんどん苛めてくださいみたいなことを言われる。所詮人の脚だからな。ちょっと切った方から見て反対側が痛いんですけど…というとグリグリ痛い箇所を押された上(叫びたくなる)、水と血がたまってそうだから抜くかと搾り取られるようにして取られる。メチャ痛いんですけど。結果、10日以上といっていたはずの抜糸まで一気にやってしまい、これで湯を張った風呂に入っていい許可が下りる。

そのあとのリハビリの方のマッサージがとてもとても気持ちいい。その直後に痛いところまで曲げられましたけどね(汗

今日はスパゲッティが食べたくなって午へ。おいしゅうございました。ただいつものオーダーなのに途中から食べるのがきつくなってきたのは、少し胃が小さくなってる所為なんだろうか…。

帰ってからは以下略。


イフ釜掘り&40BCNM(噂のスライム)

昨日に続いてイフ釜掘りチャレンジするも、ライバル大杉&ポイント見つからんで飽きたので撤収。するとスライムBCNMをやろうという話になっていたので、その準備に。

戦士にて挑戦。残りのメンバーはElさん戦士。Alたん黒。パルブロへ向かい、私のオーブで一戦目。4体倒したものの、4体に合体されてしまい、かなりキツイ状況に。Queenになってから与えるダメージが微々たるものになってしまい、あちらのTP技を食らいまくって全滅。Alたんに戻ってきてもらってレイズで復活。

2戦目で勝てるようなら私の分をリベンジってことで突入。今度はガ系は撃たないことにする&戦士二人は連携せずにたまったら即レイジングアクスで発動。すると6体倒すことができて2体の合体ならなんとか勝利することがわかる。3戦目。Alたんが1匹をバインドで止めまくっている間に合体させずに8対倒して楽勝。が、これは単に戦士二人のダブルアタック発動率とスカらないかどうかにかかっており微妙。

4戦目。私のリベンジ。合体させない作戦をしてみるも2体には合体されてしまい、ギリギリながらも勝利。ドロップはどれもこれも微妙。スライムオイルx2とマナリングは必ずドロップした(勝利した3戦とも)、私は残りはマークスマンリングとスチールインゴット。

その後クフィムへOPテレポで移動して雷の塊15個、破片を14個ゲットしてジュノに戻って落ち。

[ Job Level ] モ 31 白 45 シ 45 戦 60 黒 26 赤 1 暗 13 ナ 11 吟 25 狩 21 獣 54 忍 32 侍 27 召 8 竜 8
[Skill Level] 木工 66 錬金術 60 調理 60 骨細工 60 裁縫 57 革細工 52 鍛冶 52 彫金 46 釣り 46
[Lost Ingots] ブラス 4 シルバー 143 ミスリル 108 ゴールド 0 プラチナ 0
[Packhouse Char.] 鍛冶 25.6(徒弟) 彫金 20.7(徒弟) 錬金術 20.2(見習)


2004/07/31(Sat)


休んでいる間に7月が…

残り二日で復帰な訳ですが、一向によくなってない気がするのは気のせいなんでしょう…本日土曜は午前中だけなのでリハビリ混みますとは聞いていたので、少しずらしていってみる。メチャ混んでる_| ̄|○

ちょっと訳あってエアロバイクはパスしてもらってマッサージ&曲げ伸ばし。日曜日分も曲げましょうって…痛いんですけど。

今日はラーメンが食べたくなったのでこれまたちょっち遠出。やっぱり車での移動とはいえ、降りてからは歩くわけで。その距離次第ではダルーってな感じになったり。夕飯も買い込んでしまって後は以下略。


レザーベルト分解と釣り&侍玉出し放置と諦め&ロラン素材狩り

雷5D+αをレザーベルト分解。取れたアイアンインゴを使って倉庫のスキル上げ。ようやく錆びたキャップ磨けるところまできた。そのまま光クリをクリ担当から送付してパッデッドキャップへ。サクサクとは上がらないものの、ゆるりと上がり下級職人へ。鍛冶ギルドと契約して指定生産品もできるようになりますた。

この禿しく倉庫と行き来している間に少し気分が悪くなり放置。侍上げのためにジュノに戻る気になるまでボーッとテレビを見てますた。

で、ジュノで侍玉出し。リーダーしようかとも思ったんだけど、直前で気分が萎えて小一時間放置してもお声がかからなかったので、ロランで蜂、ドーモ君、芋と素材狩り。ロランベリークエの芋が一番いいよといわれたのを勘違いして、ロランだと信じて芋を狩り尽くす勢いで狩ったものの、ドロップしたのは2時間で5個 orz もう絹糸は買っちゃおうかな…、マヂで。

んで、結局なにしたのよ?って感じでジュノでログアウト。挿木が3本ドロップしたのを良しとするか…。

[ Job Level ] モ 31 白 45 シ 45 戦 60 黒 26 赤 1 暗 13 ナ 11 吟 25 狩 21 獣 54 忍 32 侍 27 召 8 竜 8
[Skill Level] 木工 66 錬金術 60 調理 60 骨細工 60 裁縫 57 革細工 52 鍛冶 52 彫金 46 釣り 46
[Lost Ingots] ブラス 4 シルバー 143 ミスリル 108 ゴールド 0 プラチナ 0
[Packhouse Char.] 鍛冶 25.6(徒弟)→28.7(下級職人) 彫金 20.7(徒弟) 錬金術 20.2(見習)


page written by ちゃん様 (mailto:ace@ipc-tokai.or.jp)

Generated by Ange v2.6.1.3