【ひたすら愚痴っぽい週記?(ぉ】



2007年 02月中旬


2007/02/14(Wed)


そして休みはというと

実家にスーツケースを返しに行った。

実家で親父のために無線LAN環境を構築した。

実家でFE for Wiiが2/22(木)発売だと知り、それまでにどうにかして入手しようと心に誓った。

有給取った2/13(火)に秋葉にWiiを探しに行こうかと思っていたのだが、寝坊していく気がなくなった。

DragonShadowSpellが何気におもろいと結局1日それでつぶした。

休み明け会社に行ったら、Wiiは未だに品薄でそう簡単には買えないよと聞き、_| ̄|○ 今週末秋葉だ!と思っていた気分も一気に萎えた。はぁいろんな意味でやる気ねー。


2007/02/15(Thu)


もうここ読んでる人いないやろって気がする空しい日々

まぁ役に立ったりためになったりするような内容がないし、元々読まれていた部分てゲームの感想かいてた部分が突っ込みどころだったような気がしないでもないのであった。

リニューアルしようかしら(したところで書くトピックないがな!)

現在、テレビ見るときはオンゲ(コンシューマでテレビ占有できないため)、オフゲはここのところサモンナイト4→サモンナイト3→DragonShadowSpellと来ています。起動待ち、序盤だけやったものが@6本ほど控えています(死ねる) そしてWiiのFireEmblemもやりたいし、どないせーとー。

ギャルゲに戻ることは到底ない現状。

ニセ生活は英語漬けで髪の毛が自然と金髪になってしまうんじゃないかって感じっす。久々に日本語でメール書いたら、日本語がNGでわけがわかりませんと返答を貰う始末(ぎゃふん)

Wii買おうと思っても買えない現実を昨晩のNet検索で嫌というほど理解しますた。まぁそれでも抽選販売しているところの抽選受付をぽちっと押してみたりもしたんですが。それの結果が明日(金曜)出るので、当たってなかったらさ迷う覚悟で週末に秋葉、新宿辺りを練り歩くしかありませぬな。まぁそれでも買えないんだろうけど。

英語への脳内スイッチを入れると消耗が激しいらしく、事務所の温いのと相まって眠気が発動。日本語での思考にも影響が。とゆーかーうーちーのえーいーごーりょーくーがーひーくーすーぎーだー(読みづらくてスンマソン)


たまには感想を書いてみる

サモンナイトのSRPG部分?を担当していたFlightPlan初単独作。意外にやってみるとバトルパートも軽めでサクサクっと。イベントパートもアニメーションをはさむタイミングとか演出もそれなりに凝っていて楽しい。なによりキャラがお約束な個性が揃っている割にうまいこと立ちまわせてそれを感じさせない(なんか表現がおかしい) 今んところ大絶賛とまでは行かないものの、絶賛級。サモンナイトやったあとだから贔屓目入ってるカポネ。サモンナイト4と比べてもどっこいレベル。

現在5章の最後?のミッションでそろそろ折り返しかしらん?

オフゲ久々なこともあって評価あまーいと取られてもしょうがないかも。


2007/02/16(Fri)


日記を書いても

%Subject%でも持ち帰らないとうpできない上、一度書いたのを書き直すことをしない(というか同じ文面かけるとは思えない)そうやって何日分もたまる罠。もうリンクなんて旬を通り過ぎて腐ってますね。

毎週金曜は朝一から電話会議。課長出席しないので、こっちからの参加二名。てか、誠意を見せるとか云々言っていて期間が過ぎればそんなもんですか。そゆひとは誠意という言葉を口にしないでいただきたい。

で、自分的には電話会議終了時点でもう今週は終わった感が(苦笑) でも昨日整理したやらねばリストが減ってません…仕事多いな!ヲレ!とそのリストを見ると思ってしまう。1個に時間かけすぎですか、そうですか。

その後のWii情報。正午に抽選結果が出ます。もちろん会社から確認しますyp


2007/02/17(Sat)


Wiiを求めて?(半分嘘)

結局金曜日のJoshin電気の抽選販売は外れてしまったため、秋葉でぶらり探してみようと行くことに。できれば早い店が開き始める10時には着こうと思っていたんだけど、起きたら9:10でダメダメ。それでもすぐ準備して出発。

10:45ぐらいに秋葉到着。11:00開店の祖父地図期待で待ってみたが、準備している店員からDSもWiiも販売予定ありませんといわれる。いつもの巡回をして、ちぃとランスVIの前で買うか迷うも買わず。結局、最後にヨドバシも寄ってみたが無く、14:00前には撤収。

東京駅で青梅行きをと思ったけど50分近くなかったので、中央特快で。立川で経由するなら、立川ビッグもと考えるだけ考えたけど、メンドイのでやめに。

帰り道(隣駅まで車だった)ので、ラーメン屋によって帰宅。その際に、次回入荷分予約できますって店にてWii本体予約。ただし、次回入荷日は不明。電話にて連絡があるはず。

帰ってからは週末のルーチンワーク(ぇ


約4ヶ月ぶりの秋葉

3ヶ月に1度は行ってると思ったのだが、最後に行ったのが2006/10/9だったっぽい。なので回収量が多くなり、DVDだけで8マソ超えた(汗)

  • [DVD] One Piece 7th Season (8)
  • [DVD] One Piece 8th Season (1)
  • [DVD] ブラックジャック (16)〜(19) 終了
  • [DVD] ブラックジャック 21 ※BOX仕様
  • [DVD] School Rumble 二学期 (4)〜(7)
  • [DVD] トップをねらえ2!劇場版
  • [CD] UZU-MAKI / KOTOKO
  • [CD] fantastic arrow / 栗林みなみ
  • [CD] BLEACH THE BEST
  • [CD] 裏School Rumble (2)
  • [CD] Love Aice^5/ Aice^5
  • [CD] THE MUSEUM / NANA MIZUKI


2007/02/18(Sun)


朝起きると激痛が

朝起きると右手人差し指が満足に曲げ伸ばしできない。曲げ伸ばしすると猛烈な痛みが。

その結果、いろいろやろうと思ってたことのほとんどができず。なんか安静にすることに努めてみたり。

こりゃ明日も痛かったら病院行きだなぁとか考えて就寝。FFも繋ぐだけ繋いだけどだめで早め落ち。


2007/02/19(Mon)


良くはならず…

痛みは良くならず…、悪化してるかもとの判断で、病院行ってから出社する旨を課長に連絡。

病院で見てもらった結果、ばね指(指の腱鞘炎)とかで、すんげー痛い注射を指の付け根(掌側)に打たれる。これ1回じゃダメらしく金曜日にもう1回打つ。それでも改善されないようなら手術 :-)と軽く言われてしまいましたとさ。

会社に来てその話をすると誰も"仕事のし過ぎ"とは言わず、"ゲームしすぎなんじゃ"と。おまえら(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻

痛い間は、キーパンチにも人差し指は使えない、マウスクリックにも使えないで地獄…。

現在20:15だいぶ稼動範囲で痛みが走る部分は減ったものの、痛みゼロにはならず。金曜にもう一回打てば通常動作に支障なくなるんやろか…。ちと不安。

夜寝る前になってだいぶ痛みがひく。常人は3〜4時間だったのが10時間経って効いてくるってヲレは恐竜か!


第7章

7つのうちの2個目の封印解除。って、ゲーム終盤じゃないのか?とか思ってしまうのだが、これから畳み掛けるのだろうか。そろそろ7章も終わる雰囲気のミッションの進み方だが、さて。

いまいちミニゲームや錬金術の進め方が遅い気がする。2周目用の練成はあまりする気がないのだが、幽霊船の封鎖されたエリアとか、町の封鎖したエリアは解き放ちたい。そうなるとフリーミッションの方が14ステージで止まっているのでCODE集めにやるべきか。大量にCODE集めらる手段があればやるのだが。花配布はどうやら私には無理っぽい。

しかしここに来てオフゲー毎日ナニかしらやるって状態に戻るとは思わなかったなぁ。おかげで全体的にいろいろと時間縮小気味だが。本の未読も片付けないとなぁ…。


2007/02/20(Tue)


メリハリを付けやう

特に本日中に片をつけることがない以上、とっとと帰ろう友の会。15:00ぐらいまでに突発の仕事が入らないことを祈ろう。


ぐるぐる

Artemis☆おししょーのところがアクセスDeniedになるのは、嫌われたってことでしょうか。つか、私だけか?


page written by ちゃん様 (mailto:ace@ipc-tokai.or.jp)

Generated by Ange v2.6.1.3