ちゃん様がねとげにはまる日々



2003年 10月 下旬


2003/10/21(Tuesday)


早く行って早く終わらせてとっとと帰る作戦は、早く行っての時点で失敗に終る_| ̄|○


15:00頃ようやくゴールがかすかに見えてきたヽ(`Д´)ノ やるぞ!おいらはやる!

その直後にリーダーから内線電話。終りそうです!リリースお願いしますといったら、別にリリースは当分後でもいいと言われ、終りました報告だけでいいよんと言われる。自分のモチベーションが禿しくトーンダウンする_| ̄|○

けど、早く終わればそれだけ早く上がれる!と自分に気合を入れた…!すると今度はFFXIのメンテが延長と知り、またもやトーンダウンする(マテ


そしてなんで今夜も御前様なんだろうと思いつつ帰宅_| ̄|○ 食べ忘れた夕飯を買い込んでくる。

帰って来ると大量のバージョンアップ。1時間ぐらいかかりましたか…ま、その間に食事できたけど(笑)


30分2本&15分1本勝負

15分番組ってのもあれだな(笑)

  • 最遊記RELOAD(新):いつものめんばーでなつかすぃ。これって第二期やるほど人気だったんだね(笑)
  • 魁クロマティ高校(新):これまたバカらしくて好き。15分があっという間な気がする
  • ガッシュ:でかばぁちゃんのお話。いやぁイイ話や(つД`)


素材狩り

バージョンアップしても確認したのは/sitとバニシュの威力アップ及び消費MPだけ(笑)風と土クリが一昨日の木工上げ祭で切れてたので、タロとコンシュを飛びつつ素材狩り。結果はタロで土の塊x1、風の塊x2、コンシュで土の塊x3、雷の塊x4。雄羊の角x1、雄羊の皮x3これでカバン満杯になる(他にも素材あったのでね(汗))風がもうちっと欲しい。

ラバオ経由でジュノ。ジュノで毛皮なめしてみるも全割れスキルアップなし。これからはおとなしく革工ギルド行こう_| ̄|○

[ Job Level ] モ 31 白 39 シ 36 戦 20 黒 21 赤 1 暗 13 ナ 11 吟 25 狩 18 獣 24 忍 21 侍 14 召 8 竜 8
[Skill Level] 錬金術 43 調理 42 木工 38 裁縫 32 革細工 28 釣り 28 骨細工 27 鍛冶 26 彫金 23


2003/10/22(Wednesday)


夏休み(1/5)初日…。14:30起床_| ̄|○ FF三昧のスタートがこれかよ…もちっと早く起きにゃ…

で、繋いでみると緊急メンテヽ(`Д´)ノ 16:00までか。御飯行ってこよ_| ̄|○と思いつつ日記書き(笑)

飯から戻って16:00過ぎたらログインして寝るまで以下略。


というか休みちうは全てこんな感じか(苦笑)

さすがに既に5日前の内容覚えてませんよ?(マテ とゆーことで26日(日)の日記の方に休みちうのダイジェストを。


2003/10/23(Thursday)


夏休み、二日目。16:00起床。うは、二日目にしてダメダメだ。

起き抜けの遅い昼御飯すら食べず黙々とぷれい。


午行って帰りに本屋。


月刊誌もろもろ

ぅーん、本をなに買ったかの管理がかなーり杜撰になってきたな…こゆ時ダブり買いしたりするんよね。

  • [MAGAZINE] Push! 2003-12月号
  • [MAGAZINE] Tech GIAN 2003-12月号
  • [COMICS] 甘い生活(??) 弓月 光 BJ Comics


2003/10/24(Friday)


休み三日目。またもや16:30起床。こんな時間じゃ学生達帰宅後のPTと一緒やんけ。

で、やっぱり寝るまで(つーか引篭もってるなーと痛感)


夜は食べに出る。こればっかりは自炊してないからしゃーない。


2003/10/25(Saturday)


休み四日目。そろそろ復帰に向け起床時間の調整に入ろうと考えていたのに16:00。だめぽ。

で、やはり以下略。うは、俺様ダメ過ぎ。


2003/10/26(Sunday)


最終日。結局一度も午前中に起きることが無かった_| ̄|○ 13:30起床。それでもログイン前に御飯を済ませたり、他の日とは違うことをしてみたり。

洗濯もしてみる。


明日から社会復帰(マテ とゆーこともあり、心持早く就寝。とゆーか、明日朝一健康診断ですよ?


これにて終了

見たもの全てにコメントつけるのは面倒なのと、コメントしがたい回もあるのでやめ。まぁなんか感動したり、この回だけは物申したい時(笑)だけ復活予定。


5日間のダイジェスト

白39からスタートしたのが今は白43@4500まで。それ以外でのジョブは黒が21→22@500。白上げを積極的にしてみたら、こんなにレベル上げに積極的なのは初めて見たとか言われる始末ヽ(`Д´)ノ よーく見てご覧、何気に総取得経験値は他の高レベル者と変わらないから。

とゆーのはさておき。それ以外。休み中に新月→満月と釣り日和なこともあってか、バスで28.5→30.0達成。その後の満月で30.0→30.7まで上げる。30になってからは一日一往復はするぐらいのつもりで船に乗る。満月に乗ったこともあってか、一往復半でネビムナイトダースとか、当分黒インクには困らん模様。38になって大量に作ってしまった靭皮紙を紙兵にして小銭稼ぎでもするかにゃ。それにしてもこれだけ船に乗って海賊遭遇は、乗り始めた最初の片道だけ。その時は一人で、Crossboneを出ている間に2体しか倒せませんでした(しかもその時はサポ黒(泣))

その他の合成は、革がちろっと上がったぐらい。あーフィッシャ装備は自力で縫い上げますた。その後は忘れてない限り釣りちうは着てます。それと堀ブナ献上も始めてみたり。

土曜日に初めての40BCNM。今回印章をオーブに変換したのはうちのLSで詩人鬼上げちうのHumChさん。最初は私は面子に入っていなかったんだけど、前衛1枚足りませんとゆーことで、ナモ黒赤詩白(私) 後衛4人で長引いて時間切れも覚悟で望む。が、サイレスがしっかと入っていたおかげ?なのか、特別危険とゆーこともなく、毒切れの瞬間にアビ食らって半分近い人が寝てしまうハプニングがあるも、18分14秒で撃破。Chさん期待のイレースは出なかったものの、リフレとファランクスが出た模様で良かった、良かった。私もBCNM参加できるレベルになったんだなーとか。

日曜は私のテレポヴァズクエのためにLSメンバーほぼ総出でフェ・インに。まずはタルKoちゃんのミッソン5-1を終わらせている間、フェ・イン入り口でたたずんでいると、同じく5-1(かな?)を終わらせたタルHoさんが出て来た。暫く立ち話をしていると、ミッソン組も出てきてフェ・イン内部へ突入。MAPはもちろん持ってませんでした(つд`)ひたすらにスニかけて後ろをついていく。ナニやらみたことのない種族のモンスの間を抜け、東西南北に小部屋があるところへ。ここに湧くエル亡霊のNMを狙いつつ、通路のコウモリで鍵を期待する模様。するとコウモリ3戦目ぐらいで鍵ドロップ。その後もNM待ちでグルグルしている間に箱までPOP。周りにいるPCに開けますよーと確認してもらい、開けて魔法書ゲッツ。結局25:00までSpecter狩りをしてみるもNMはPOPせずで撤収。その直前ぐらいにタルKoちゃんがブラインと間違えてデジョンを唱えて一人先にジュノへ戻ってしまう事件があったり(笑)解散後一人ラテに飛び、報告してテレポヴァズゲット&習得。テレポは全て覚えますたっと。

[ Job Level ] モ 31 白 39→43 シ 36 戦 20 黒 21→22 赤 1 暗 13 ナ 11 吟 25 狩 18 獣 24 忍 21 侍 14 召 8 竜 8
[Skill Level] 錬金術 43 調理 42 木工 38 裁縫 32→33 革細工 28→30 釣り 28→30 骨細工 27 鍛冶 26→27 彫金 23→24


2003/10/27(Monday)


休みちうの5日間全て午後起床だっただけに本日の目覚めは悪いこと…暫く布団から出たくなくてふにふにするも、健康診断の時間が近づいてきたので準備して出社。

出社してすぐめんどくさい質問に答えるマークシートを記入して健康診断。体重、身長とか記入されたシートを本人に確認させず、保管してしまうのはどうかと思うが?結局値で確認できたのは、血圧だけ(苦笑) 上 112、下 51。やけに下が低い気がしたが、ナニも言われなかったのでまぁいいか。レントゲンの機材が壊れてるとかでまた後日と言われる。マンドクセー。


新しい仕事を始めるべきなのか、休み前日に引っかかったところを再現させるべきなのか。リーダーなにも言ってこないんだよねぇ。ま、再現の方向で行きますか…。

やはり自分のバグでなさげなので後輩君に調査依頼を出す。結果待ちの間になにをしようかと思ったら、課長から別件の強烈なフォローをいただき、超雑用モードに。

それもクリアして報告した時には課長は既に帰宅済み(なんじゃそりゃヽ(`Д´)ノ)


後輩君の調査結果ではまだ私が疑われている模様で、再度こちら側調査。が、やっぱり言われたところに不備はない。で、対調査の結果OSエミュレータの問題って_| ̄|○

それを聞いて明日も早いので、21:30には撤収。

帰ってきて早めに寝る24:30までログイン。


合成オンリー

砂の護符を求め、船釣りが増えることを考えると、エビダンゴは作れたほうがいいよねぇとか思い立ち、現在42の調理を上げるべく&倉庫の材料減らすべく合成。白パンはケモーンでも使えると思い、蜂蜜があるだけ合成。3D作ったところでめでたく43になる。その後、シナモン、妖精のリンゴがある間はアップルパイ。たまたま昨日のフェ・インでの戦いでロット勝ちした氷クリを使ってニシンの塩漬けを作成。が、44には届かず…(つд`) 最低ラインの45をクリアできませんですた_| ̄|○

その後、この前の伐採でゲットしたエルム原木で靭皮紙ダース作成後、紙兵99個x4セット作成して競売に放り込む。これで2マソになってくるならいい稼ぎかも。今後も自分で使うorフレが使う分以外はどしどし放り込もう。

ここまでやっただけでタイムリミット。ユグホト採掘も行けるかと思っていたのだが、甘かった(つд`) 鍛冶を30にしてチェーン装備一式作ってしまいたい。ケモーンやりたい…。

[ Job Level ] モ 31 白 43 シ 36 戦 20 黒 22 赤 1 暗 13 ナ 11 吟 25 狩 18 獣 24 忍 21 侍 14 召 8 竜 8
[Skill Level] 錬金術 43 調理 42→43 木工 38 裁縫 33 革細工 30 釣り 30 骨細工 27 鍛冶 27 彫金 24


2003/10/28(Tuesday)


早く行かなくてはいけない&天気が悪いかもしれないで、いつもよりかなり早くに起動。

やっぱり雨かよ。ってことで予定出発時間を早めて出勤。

そして…問題の会議。うあ、私の意図しない方向で結論が出てしもうた_| ̄|○ 粘ったのに。


自分の担当部分で一部指摘があり、その指摘に反論の余地がなく、一部作業発生。

その手直しちうに会議に招集されていたことを思い出す。うは、途中で放置はしたくないんだが(つД`)


FF関係

ご指摘至極ごもっとも。今後も周りから見たら積極的には上げないでしょうけど…LSのChさんの上げられるときに上げればよい…はかなり心に響いたお言葉ですた。今後はこの言葉に従うつもり、レベル上げは気負いたくないし(気負うと辞めるのが早まるだけ)…白は50、獣は60(←……)


会議長いよ_| ̄|○

指摘された点を修正し、動作確認ちうに新たな不具合っぽい症状に遭遇_| ̄|○ そこからちとはまって気づけば26:30ですよ?ここから歩いて帰るというのに…。足の裏痛いし(つд`)

足の裏の痛みに耐えながら徒歩で帰宅。帰りついたらもう27:30。風呂入って寝る。


簡単にだけ

バージョンアップと栽培チェックだけ。が、炎クリが3D以上できててウマー。

[ Job Level ] モ 31 白 43 シ 36 戦 20 黒 22 赤 1 暗 13 ナ 11 吟 25 狩 18 獣 24 忍 21 侍 14 召 8 竜 8
[Skill Level] 錬金術 43 調理 42 木工 38 裁縫 33 革細工 30 釣り 30 骨細工 27 鍛冶 27 彫金 24


2003/10/29(Wednesday)


やはり昨日の午前様がきいたのか、いつも通りの時間(苦笑)週の頭から連続早起きだったから、ここで修正すれば良かったのにね。


なにやらオープンハウスなるものを開催している模様。後で少しみてくるか。

今日から次の仕事の開始みたいなもの。少しはゆるりとした時間が過ごせるのかなぁ。取り敢えず今日は定時に逃げますが。

今期の仕事について面接があるっちゅーからスタンバっていたのに放置される罠_| ̄|○ なーんやそれって感じ。


FF関連

いろいろ今後について考えてみる…。クエやミッションのことが思いつかないのがアレだ(笑)

ちとクリスタルがたんまりある系と不足気味と両極端になってきた。炎が豊潤にある間に鍛冶、彫金を底上げしやう、そうしやう。ツェールンかパルブロで採掘だな。ミスリル貯まるだけだから、やっぱりツェールンか。

平日は獣、週末は白を実行するためにもやっぱり鍛冶上げ重要(チェーン装備自作のため)

あとは海賊退治か…

60オーバー合成は木工にほぼ気持ち的には固める。となると上に行けばせっかく太公望直せるんだから、フナもガンガン納めねば…。まずは花台と炎の矢でスキル上げできるようにする…となるとやっぱりアイアンインゴット(鍛冶)とユー材(伐採@ジャグナー)か…後者は獣@ジャグナーの時にまさかり忘れないようにしないと…。ブブでローズウッド、マホガニーも頑張って採らなければ。


とっとと17:15には撤収。帰り道に他の部の先輩に会い、夕飯をご一緒することに。最近FFを始めた先輩にあーでもないこーでもないとひたすらFF談義(笑) 食べに行った場所は午ですた。

19:30に先輩とお別れして本屋経由で帰宅。そこからは速攻ログイン(ぉ


素材狩り@コンシュ、採掘@ツェールン、ドラゴン戦お手伝い、釣り

まずはツェールンでの採掘のための移動。その前にサンドの鍛冶ギルドでチェーンミトンでスキル上げできるかなーとトライ。が、3回合成して0.1すら上がらず_| ̄|○

コンシュへテレポ→風クリ切れるまで羊、ゴブ、デカ羊。デカ羊は2回だけゲット。羊毛は即毛糸→毛織物……しかぁし、34にあと一歩届かず。ここで狩りしている間に猫NiたんとHumBrさんがミッソンのドラゴン戦をするーってことになり、居る間なら手伝うと伝えておく。デカ羊の角→角の髪飾りで骨28になる。

風クリ切れたので、チョコボでバス。荷物搬送をして(どこもかしこも一杯一杯_| ̄|○ もう一人増やすか←……)採掘準備してツェールン。ライバル4人ですか…。なんとかアイアンインゴット3つまでキープし、ブラスインゴットは9つ。炎クリある間は板にするのもいいけど、できればインゴットのまま使えるレシピがいいなぁ(つД`) 板にする時アイアン一個飛んだし_| ̄|○ で、鍛冶が28に届かず…くぅ(つД`) ちょうど採掘1ラウンド分(つるはし2D)が終ったところでどーもドラゴン戦に突入しそうだったので、タロへテレポ→チョコボでウィン。

なにやらおもろい構成?でいこーって話になり獣獣戦シ白赤でギデアスドラゴン。シーフさんはHumChさんのお知り会い(というーかリアルフレ?) BurningCircleに着くまでにVotary一匹だけ引っかかるものの、たいしたことはなく突入。ドラゴンに喧嘩売るまでに獣二人は羊を呼び出す(笑)これでこっちは8人(ぉ 猫Niたんがお友達羊連れて目玉へ。他の人はドラゴンへ。なーんかあっさり終った。3分ぐらい?

ウィンに戻って、参加した面々続々落ちる中、骨工ギルドで試験を受けたあと猫Niたん連れてラテへテレポ→サンド。満月だったことに気づき、北サンドでフナ釣りに興じるもライバル多すぎて枯れ枯れ。しゃーないとラテへテレポ。あっこさんを以前見かけた小さな池で土クリある分虫ダンゴでフナ、ダークバスつり。スキルアップはなかった_| ̄|○ というか、はよ海賊片付けたい(つД`) その池で野宿。

[ Job Level ] モ 31 白 43 シ 36 戦 20 黒 22 赤 1 暗 13 ナ 11 吟 25 狩 18 獣 24 忍 21 侍 14 召 8 竜 8
[Skill Level] 錬金術 43 調理 43 木工 38 裁縫 33 革細工 30 釣り 30 骨細工 27→28(下級職人に!) 鍛冶 27 彫金 24


2003/10/30(Thursday)


なんかもう今週は惰性モード突入風味。今日も早く帰ろうと近い出社(マテ

会社に着くと次の仕事のメンバーが外出してますが、私は何も聞いてませんよ?


メンバー誰一人いないので雑用片付けモード。のんびりと。


雑用も終りちょうど良い時間だったので撤収。久しぶりに定食屋が開いている時間に帰ったので食事して帰宅。

明日もいい天気っぽいので洗濯をする。

あとは寝るまで以下略。


採掘、採掘、イベント、採掘(ぉ

野宿していたラテからサンドへ移動。

獣用装備はできるだけ自作で…をモットーにやっており、現在24になった獣のためにチェーンを作ろうと鍛冶上げ。そのためには鉄鉱(アイアンインゴット)とそれによるスキル上げが必要。頭、足と腕は作成済みなものの、脚と胴がまだ。これにはスキルをもうちょい上げないとダメだ。ってことでまずはユグホトで採掘。バキバキ折れるとは聞いてたけど、本当だな…でもこれにもばらつきがあるっぽい。黒鉄鉱と黄石が出るものの欲しい鉄鉱はほとんど出ず、惨敗。

テレポデム→バスでツェールンに採掘場所を変える。ライバルはいるものの鉄鉱はやっぱりこっちの方がでた。折れもこちらの方が折れにくい感じはする。これって採れるものを基準にしているのではなく、ここが採掘の基準堀場だからなのかなぁとか。亜鉛鉱もできるだけブラスインゴットにしていたのだが、あまりにも増えたので途中から競売売り。

すると時間がきてハロウィーンイベント開始。最初は興味なかったのだが、あのかぼちゃの頭のやつだけはほすぃってことで急遽参加。1時間近く走り回ることになるとは思ってなかった(笑)その後、ちょっと採掘を再開…しかしバキバキ折れる。うぅむ、時間帯か、同時採掘者の数なのか?単にランダムなのか?謎だ…。

で、寝るまでにチロッとだけ釣りしようと思ったら、タルTaさん、Usさんコンビがパンプキンヘッドで現れたので少しお話。上位頭と上位杖のために頑張るらしいけど私は限界なので寝ることに…。

[ Job Level ] モ 31 白 43 シ 36 戦 20 黒 22 赤 1 暗 13 ナ 11 吟 25 狩 18 獣 24 忍 21 侍 14 召 8 竜 8
[Skill Level] 錬金術 43 調理 43 木工 38 裁縫 33 革細工 30 釣り 30 骨細工 28 鍛冶 27→28(下級職人に!) 彫金 24


2003/10/31(Friday)


今日頑張れば三連休か。ちぃと頑張りますかねいってことで出社。

でも出社してみるとリーダー終日教育…。先にスタートしている後輩君に現状を説明してもらう。


とりあえず自分が出来るところから始めてみる。


FF関連

ていたらくですか、ちと効いた…。ま、社会人の多いうちのLSで週末を限定したところでログイン時間のすれ違い(時間を決めても突如としてリアルでなんかあった場合、連絡が取れないとか)、仕事の忙しい時期の休出など、予定が折り合わず開催できずはしょうがないと思われ…週末FFだけやっているというのもある意味ハイジ(ry 事実上機能していないと言われても返す言葉もありません(これでもメンバーの接続具合見ながら、やろうとはした…スキル上げしか結果できなかったけど)

今後について書こうと思ってた時、ふと見るとそのエルSpちゃんの書き込みがあったので…とりあえずはペンディング。

随分前からのこと?で、気づかなくちゃいけないことを気づけなかったのか…それとも私が自覚なきままに暴走したのか…警鐘を見落としてたんだろうけど、いろんな意味でゴメンナサイとしか…出てくる言葉が思いつきません。でもこの先も同じこと繰り返しそうだよなぁ…(根本のことを今も判っていないのだと思われる)

いくつかそれかなぁと思われる節はあるんだけど…LSマスターとしてなんもしてないって意味で…。


いろいろと忘れてることがあるよーだ。いろいろとね。

ちと新作業にはまったことも加えてまたもや凹む。こんなんばっかりだなぁ私…トホホ。

作業に関してはヘルプをお願いしてリーダーまでも巻き込むが解決せず…もっとトホホに。

帰ったのは23:00過ぎ。少しだけと思ったのに……で、終わったあとに巡回していて更に凹む…やっぱり周りから見ててもげんなりだろうなぁ………


採掘だけやって

のつもりでログイン。挨拶前にパール外すことも考えたけど、事情を知らない人には不自然過ぎるだろうからと着けたまま。で、少しだけ採掘して落ちようと思っていたのだが、ハロウィーンイベントのタルVtちゃんとKoちゃんに発見され、そのまま一緒にイベント(汗 今回の件を二人はどうも知らないっぽい…そりゃそうか…。BBSに告知があることは伝えておく。いつも通りに振舞って、最後は釣りを一緒にしてログアウト。

純粋にイベントを楽しんでいる二人で和ませてもらった感じ。ありがとうね。

[ Job Level ] モ 31 白 43 シ 36 戦 20 黒 22 赤 1 暗 13 ナ 11 吟 25 狩 18 獣 24 忍 21 侍 14 召 8 竜 8[Skill Level] 錬金術 43 調理 43 木工 38 裁縫 33 革細工 30 釣り 30 骨細工 28 鍛冶 28 彫金 24


page written by ちゃん様 (mailto:ace@ipc-tokai.or.jp)

Generated by Ange v2.5.6