ちゃん様がねとげにはまる日々



2004年 05月中旬


2004/05/11(Tue)


んが

寝坊したorz 外はいい陽射しなのが逆に私を責めているようで凹む。

んが…寝坊だけじゃなく、身体中がだるい。体調崩したかな。昨日異常なまでに発汗したし、変な病気とかだったら嫌だな。

言われた内容も、やるべきことも頭では理解しているつもり。が、やる気出ないのはどーしたもんか…。

だるさとやる気のなさのほとんどの主要因は単なる眠気だ orz 私の頭がすっきり覚醒するためには何時間の睡眠が必要なんだヽ(`Д´)ノ 昼休みまで@数分とゆーところで意識が途切れたりした…。また昼寝確定かな…なんでやのん。

昼寝しても眠くてしゃーなかったりしたので、少し身体を動かす作業を進んでやる。なんとか身体のだるさが取れてきた。これからは先月ほど早く帰れない日もでてくるんだろうなぁ。なぜここまでやることハッキリしてるのにモチベーション上がらないんやろか。

後半に来てやたらとバタバタとやることが増え、あっちゅー間に19:30になり逃げるように撤収したりしてみる。


戦士上げ&スキル上げ

今日も玉出し放置してみる。そろそろダメかなぁと思っていたところで声がかかる。ぉ?知った名前からだと思って別PCで名前を確認。TrさんところのLS OのLiさん(シ55)とSaさん(黒54)がいたヽ(´ー`)ノ LS OのメンバーとPT組むの初めてかも。意外と見に行っているLSの方々とは組む機会ないなぁと思っていたのだけれど、ちょっと嬉しかった。構成はナシ戦黒白詩 56〜54。クフタル経由でテリガンに出た出口でトカゲ。私の槍スキルがやっぱり足りないのか殲滅力にかける…。盾役がしっかりしている時はファランクスリングをアメトリンリング(orそれ以上)で行かないとダメかなぁと反省しきり。それと武器スキル上げもしっかりしないと…とはいえ150以上はどこで上げれば(つД`) やっぱりシャウトに乗るしかないんかなぁ。もしくはLSメンバーに頼むか…。日付が変わる頃に眠くなる人がいて解散。これで保険分ができたのでそろそろ巣に箱開けに行かないと…。

で、ちょっとだけスキル上げしようかなぁと思ったら、Meどんが短剣、片手剣上げたいーってことだったのでHoチャソも加わり、南古墳にてLostSoulにてゲシゲシ。私は両手剣(93)、と射撃(102)をば。両手剣は93→100、射撃102→103ぐらいのところで時間になって撤収。そのあと続けるってことだったけど皆だいじょぶだったんかな(汗

[ Job Level ] モ 31 白 45 シ 45 戦 55 黒 26 赤 1 暗 13 ナ 11 吟 25 狩 20 獣 54 忍 28 侍 14 召 8 竜 8
[Skill Level] 木工 61 錬金術 60 裁縫 56 骨細工 54 調理 51 革細工 51 鍛冶 50 釣り 41 彫金 40
[Lost Ingots] ブラス 4 シルバー 42 ミスリル 93 ゴールド 0 プラチナ 0


2004/05/12(Wed)


むむ

二日連続ちょい寝坊。といっても目標時間に遅れてるだけでって言い訳するあたりがダメだな orz スキッと起きたいんですけど、起きれない。朝強い人(睡眠時間足らない時でも)はどーやってるんだ(つД`)

またどたばたと。私のメインはなに?ってぐらい別件が飛び込んでくるんですがが。別部門来てもなんでも屋かyp

でも今日は水曜だからとっとと帰りますよ?なにがあってもなーヽ(`Д´)ノ

日記複数回あぷなんて当分できなくなる悪寒。まぁ書くこともないからいいけどな(つД`)

定時になったら即撤収。夕飯を買って帰る。


指定生産品&合成依頼&戦士上げ&箱開け

ジュノにてPOP。即ウィン行きの飛空挺に乗る。着いたら骨工ギルドに直行してみる。本日の指定生産品はカラパスリング…ミスリル使いますかΣってことでパスケテーイ。骨工のスキル上げ合成をしてみるもぴくりとも上がらず orz

ここでMeどんから彫金合成の依頼。ただ材料にスチールを使うためいろいろと分解を試してみるもダメ。スチールの在庫はあまり保持しないからなぁ。ゴブ装備のドロップが悪くなってからは…。結局数回合成できるだけ準備できたものの、スキルが低いためか1本しかできず…と、素材集めに走り回っている間にPTのお誘いがΣ できた1本を配送してPTに合流。

構成は忍シ戦黒白詩 56〜54。やっぱり経験値テーブル変わってしまっているレベルがいる、いないでは大きく差が違う気がするんだけどなぁん。とは思いつつ、殲滅力は結構あったようで4チェは当たり前。5チェは釣り場所が遠くなかった時のみって感じで…時折数名が5分以上離席するなどありつつも2時間半?か3時間で6600稼いで終了。残り8900に大体2時間平均PTで1レベル3〜5回?のPTと思っておいたほうがいいのかなぁ。それは構成やレベル分布にはよると思うけど。今回も槍を使ったので、斧系の新技取得はまた延期に。

で、詩人さんの時間になりD2で送ってもらって解散。時間があったので巣の箱開けに。まっすぐR芋広場に行ってみて三つの窪みには無いことを確認後、トンボ部屋に。壁に沿って走っているとそこにありました。箱。んートンボに見つかるとあっちゅー間にやられそうでドキドキしながら、後ろを向いて動き出そうとしているのを見計らって開ける。で、呪符と思ったら忘れてた罠 orz すかさずスニかけ直して徒歩で外へ(つД`)

ジュノまでも徒歩で帰り、気づいたらドーモ君を叩くも挿木は出ず。その後倉庫とちょい行き来したあと落ち。明日はPT無しにして休養しようっと。毎日PTという状態は私には無理らしい…。釣りするか、楽乱獲で侍上げるか…。合成はやろうと思っても素材集めがそう簡単じゃないフェーズに入っているので悩ましい…。

[ Job Level ] モ 31 白 45 シ 45 戦 55 黒 26 赤 1 暗 13 ナ 11 吟 25 狩 20 獣 54 忍 28 侍 14 召 8 竜 8
[Skill Level] 木工 61 錬金術 60 裁縫 56 骨細工 54 調理 51 革細工 51 鍛冶 50 釣り 41 彫金 40→41
[Lost Ingots] ブラス 4 シルバー 42 ミスリル 93→98 ゴールド 0 プラチナ 0


2004/05/13(Thu)


調子悪い

起きてみても頭スッキリせず…っていつもなんだが…今日はそれが酷い。

出社して暫くして経過観察となっていた部分で、採血。血の採れ具合が悪いのか刺した針をさらに奥に刺してみたりするのはやめてください(つД`)

その採血の帰り道で社内用携帯電話が鳴る。取ってみると出先の課長からで用件は"パスポートある?"ってことだった。んがー海外出張がアリエールってことですか…勘弁してよ、もうそういう仕事からは遠ざかってたと思ったのに。

なんか私にかけられている期待が私のキャパを超えてのモノっぽくてストレスになりそうな予感。はふーん。

雨が降りそうだったのととっとと帰りたかったので19:30撤収。雨には降られず帰れたので良し。


FF関連

毎日PTは消費系アイテムを消費する。ドロップが美味しい相手だとロット勝ちしたもので補填できる可能性があるけどそうとは限らないからやっぱり金策は別口で。なので金策兼合成スキル上げも考えねばってことで。

まずは50台で停滞気味の合成スキルをカンスト(60)させることを考えやう。ちと木工上げも視野に入れると現在のスキルでキッツイ材料を扱うのは骨。また、ある場所に篭れば材料が手に入りそうなのも骨。とゆーことでシャクラミに発掘で篭りつつ、サソリしばいて材料集め→骨上げ。サソリの爪は使って矢を作り競売へ積極的に流すって方向で手持ち15マソ安定を目指そうかと。

昼休みとか空いた時間にこんなことばっかり考えてる私ってば一体 orz


発掘&素材狩り

ジュノにてPOP。今日はPTする気はなかったので即anonにして、Chさんをヨトに送ったあとに飛空挺でウィンへ。飛空挺に乗っている間にお風呂入ったりなんだり。今日の指定生産品は甲羅の髪飾り。ぅーん…発掘で掘れたらかなと思いつつ、準備してチョコボでシャクラミを目指す。タロ側入り口前の発掘ポイントから発掘開始。発掘のほかに、ずぅっとクエ消化せずに放置していた大サソリの針とプルナイト貝のクエもこなしつつ発掘。途中大小のサソリも狩りつつ鞄満杯になるまで。針は1匹目の小サソリからあっさりドロップ。プルナイト貝も行き方間違えてさ迷ったものの無事にゲット。発掘では埋れ木がゲットできると後々の木こりに使えるし、いいのだが。と思ってたら1本ゲットして、キシャーヽ(`Д´)ノと雄叫び。

で、鞄も一杯になったのでウィンに戻り、大サソリの甲殻と大腿骨をスコーピオンリングとボーンサイズにしてみるものの、上がったのは0.1のみ orz その後は戦士AF3のためにジンジャークッキー。金策のためにスコーピオンアローを合成する。風と土クリが金庫在庫ゼロにΣ( ̄□ ̄;) 風はいつものことだからいいとしても、土がなくなりますたか…。

明日は釣りかなぁ。でも素材狩り→船釣りの場合、スニのため白が欲しいし、素材狩りにはシーフ欲しいしとなると白/シかシ/白になるんだけど、そうなるとシャクラミ内の発掘できんしなぁ。シと白も将来的には50にするべきなんかな。当分先の話だけどなー(苦笑)うほ、落ち際の火曜日に栽培の収穫をしたら3鉢から全部炎クリで41個とれーたヽ(´ー`)ノ これはウィンに居ることもあるし、調理を上げときんしゃいってことですね(`・ω・´)

[ Job Level ] モ 31 白 45 シ 45 戦 55 黒 26 赤 1 暗 13 ナ 11 吟 25 狩 20 獣 54 忍 28 侍 14 召 8 竜 8
[Skill Level] 木工 61 錬金術 60 裁縫 56 骨細工 54 調理 51 革細工 51 鍛冶 50 釣り 41 彫金 41
[Lost Ingots] ブラス 4 シルバー 42 ミスリル 98 ゴールド 0 プラチナ 0


2004/05/14(Fri)


さすが週最終日…

今までの無言のプレッシャーにより、軽微なストレスがかかっていたのか軽い出社拒否症みたいな気分になる。でもそれだと単なる逃げなので出社。寝坊したのもあったのかもね<拒否症(苦笑)

私が最悪に嫌いな次期である梅雨が近づいてきた。やっぱり原チャリ+カッパの構成の購入を検討せねば…。

なんか私に引継ぎをしなくてはならない人が、コーディングに没頭して相手してくれまそんヽ(´ー`)ノ ま、私からせっつくことはないのだが(マテ 従ってマターリ。

なんかやっぱりいつまでたってもここの席って落ち着かないんじゃーヽ(`Д´)ノ 周りの人はいい人たちばかり(witout 課長)なので馴染めば自然と受け入れられる日も来るとは思うのじゃが。今はダメ。この落ち着きのなさがやっぱストレスになってるっぽい。吐き出したくなるもん(苦笑)で、実際の自分の席行くとひじょーに落ち着くので一日一回以上は逃げに行く。こんな生活…。

今日も引き留められない限りはとっとと帰ろう。マヂで。

いろいろあったけど結局来週からスパークしそうだってことだけはわかった_| ̄|○ やだなぁ…。

やはり19:30に帰る。残業組が夕飯行っている間にしれっと帰るのがグー(違


FF関連

なにか一つ没頭し始めるとそればっかりになる傾向あり。だから合成とか続いていると思うんだけど…ただ少しでも自分の思うとおりに行かないと結構凹む。合成は50を過ぎてからはスキルアップの表示がかなりの数やって0.1とかになるから上がるかな?のドキドキ感も薄れてきて作業プレイになってしまうと放置しそうな罠。実は複合系の為に上げてたものって60行く必要ないんだよね。はっきし言って。特に50後半のスキル上げ合成レシピってどれも作ってて楽しくない。

調理と革は若干違うけど…。革はその前のラプトルがムカツク。早く黒虎皮に行きたい…。なめすのは意外と好きなんだなと自分でも思う(苦笑) あとはまだやってもいないユタンガ、ヨアトル伐採だな。最近のブブのように外れが多い気もするけど、やっぱりローズ、エボニー、マホガニーが採れるかもしれない期待はでかい。

チョコボ掘りもな…再開したいんだけど、栽培が炎クリ期待ばっかりで、風クリがいつも枯渇気味なんで作れないんだよな(ノ∀`) ってまた頭の中がFF一色になっている自分に(ノ∀`)タハー


調理上げ&釣り

倉庫からクリスタルと材料を送り、調理上げでボスディン菜のソテー→アクアスルムを作る予定で、まずは足りない分のセルビナバターを氷クリで作る。3D分用意完了してひたすら合成。うむぅ上がりがそんなでもないので、さらに2D追加。ようやく調理が51.0→52.8に。ここでボスディン菜には飽きて(というか炎クリもったいなー)アクアスルムにチェンジ。こちらは蜂蜜と氷クリに限界があるのでどちらかが切れるまで。結果51.0→53.6に。まだまだ60までの道は遠いですな。

この調理上げの間に闇曜日が来たので、一回倉庫へ行って苗からの収穫(`・ω・´) あっさり闇の鉱石ゲッツヽ(`Д´)ノ これで少しは懐が潤うかなぁ。

続いては競売でイワシの切り身を2D購入してシ/白にしてチョコボでマウラヘ。順調に竿が折れて修復しつつを繰り返し、タル式直し終了まで@0.4。乗り合わせた白75の人とSay会話で釣り談義やら、木工談義やら。その白さんは太公望直してたから80以上の人だと認識。で、イワシ切れたところで諦めるつもりだったのだけれど、どうせなら光クリなくなるまでやるかーと釣りギルドでゴカイを買ってタル式でイワシ釣っては割いてみる…。が、2本持っていってたタル式が失敗→ロストでなくなり逆にイワシの切り身が余る始末 orz

セルビナからOPテレポで戻り、タル式1本作ってから南グスタで釣り再開。しかしこちらは糸切れで折れないことも多いので、結果それほど修復できずにイワシ(それを割くための風クリ)が切れたし、時間もかなり遅くなってしまったので寝る。

60超えてからは何回合成すると0.1上がるかも読めないから、材料いくつ用意すればいいかが難しいな…。下手に材料集めて更に上で使えるものじゃないと不良在庫になりそうだよ。トホホ。船で乗りあったタルさん曰く、次はデーモンアローがいいとのことであったが、魔人の矢尻はダースで4マソとかの素材なんだよね。ダースで割れ無しで4セット、1セット11000ってことはこの辺も利益無しで木工士たちは回してるのね orz 魔人の角を取りにいけるジョブなんてないし、黒チョコボの矢羽根も合成できないので、アローウッド以外は競売買いなんだよなぁ…。

[ Job Level ] モ 31 白 45 シ 45 戦 55 黒 26 赤 1 暗 13 ナ 11 吟 25 狩 20 獣 54 忍 28 侍 14 召 8 竜 8
[Skill Level] 木工 61 錬金術 60 裁縫 56 骨細工 54 調理 51→53 革細工 51 鍛冶 50 釣り 41 彫金 41
[Lost Ingots] ブラス 4 シルバー 42 ミスリル 98 ゴールド 0 プラチナ 0


2004/05/15(Sat)


リベンジ成る

寝た時間が時間だったので、しゃーないとはいえ、起床が15:00って('Д')起きて30分ほどホゲーッとしていたが、先週のパチンコの負けを思い出し、リベンジしに行く。

結果、余分な粘りをしてしまった(最後までやらなくても、終了2時間前の状態に戻る行ったり来たり)ものの、先週分を取り返す勝ちで帰宅。

で、やっぱりそこからFF(マテ


フォルガンティ素材狩り&釣り

バスにてPOPしたため、OPテレポでフォルガンティ、Golemとゴブからミスリル鉱&貨ウマー、虎からも牙と皮ウマーと皮算用しつつとりあえず飛んでみる。戦/シで。最初に練習の巨人で黄色まで削られ(ノ∀`) ん?なんか微妙にまだレベルが足らんのか?と思いつつ、Golemも倒してみる。倒せるんだけど、2、3匹相手にした後に4匹分ぐらいヒールと…効率が非常に悪いため、アップルオレが作れる&その時までにもちっとレベル上げてリベンジすることにしてバタリア経由で撤退。

ここでジュノ競売に闇の鉱石を出して飛空挺でバスへ。LSのScさんからダルメルのなめしの依頼なんぞあったりしつつも、またまた釣りに行く。んーネビムも大して釣れず、木工も上がらずで(´・ω・`) もうデーモンアロー行っちゃった方がいいのかなぁ…。バスに戻ってダルメルをなめし、Scさんに送って戻ると闇の鉱石の代金がヽ(´ー`)ノ これで暫くは金策せんで済む。

[ Job Level ] モ 31 白 45 シ 45 戦 55 黒 26 赤 1 暗 13 ナ 11 吟 25 狩 20 獣 54 忍 28 侍 14 召 8 竜 8
[Skill Level] 木工 61 錬金術 60 裁縫 56 骨細工 54 調理 53 革細工 51 鍛冶 50 釣り 41 彫金 41
[Lost Ingots] ブラス 4 シルバー 42 ミスリル 98 ゴールド 0 プラチナ 0


2004/05/16(Sun)


雨模様

一度目が覚めて12:30だ。今日はいろいろできるかなと思っていたら、もちっとだけ布団でふにふにするかー→いつのまにか二度寝→起きると15:30Σ( ̄□ ̄;) やってもうた orz

19:00に夕飯と買い物をしに出る。なぜかPS2ソフト一つ抱えて帰る(ぉ

あとは寝るまで以下略。


PS2ソフトなんぞ

欲しいなぁと思っていたところに昨日の勝ち分があったので、買ってしまっつ。

  • [PS2] ダービースタリオン 4


戦士上げ&古墳鍵取り

バスにてPOP。今日はできるだけレベル上げかなぁと思っていたので、即サポ黒にしてデジョン。サポ黒のまま、競売に素材を覗きに行っていたらTellが…はやっ。戦、ナ、忍だったら即釣り体制だったみたいで、ここまで45分待ってたんですーとリーダーの泣きが入り合流。構成は戦モシ黒白赤 57〜55。しかも55は私だけ…。スカスカな予感。

最初はテリガンのカニってことで移動するも既に3PTが洞窟の中…。OPでトカゲを狩るも、シーフさんがマズーと言い出し、ズヴァへと移動するも、移動ちうに散々絡まれ状態で危ないってことで結局ボヤ。ボヤのカニ、芋なら200も出せたのに黒さんの時間まで@40分というところでスタート。移動のほうが時間食ってる…。ってことで2時間半(移動が1時間ぐらい)で2700ほどで解散。

いったん食事落ち。

復帰してLSで会話し始めたらTell。今日は早いなΣ( ̄□ ̄;) ここんとこ玉出す前勧誘が多いですよ。なんでだろ。とか嬉しいぼやきはその辺にして、合流。構成は暗モ戦赤黒詩 55〜53。前衛が55で揃っている。やっぱり経験値テーブル考えるとこれがベストな予感。が、しかしここのところ忍者さんとナイトさんがいて、アタッカーに徹することがありませんが(汗 盾役としての戦士を期待しても、空蝉壱だけじゃどーにもこーにも_| ̄|○ 狩り場はまたもやボヤ。前のPTが最後にキャンプした広場でカニ、芋。カニの200級を狩ろうとすると、前衛スカスカ、精霊を黒さんがぶち込むとタゲがふらつくなどありつつ、一度暗黒リーダーが暗黒発動中にその200カニにぬっ殺されたなどありつつも2時間半狩って6400の稼ぎ。ラストのモンスで私が56になり終了。なんか55,56とPT終了直前に上がることが続いて、次の狩り場で安定しないうちに死ぬとレベルダウンだってのは落ち着きが悪い(つД`)やっぱりPT6人の能力にも左右されるけど、この経験値テーブルの境目はなるべくレベル揃えるのが吉だね。

戻ったところにちょっとだけど古墳のカギ取りに行くよーってことで、Hoチャソ、Elさんと一緒に古墳へ。リボンクエの場所の先の通路に陣取って骨。で、いきなり生命感知でAdd。なんとかこなす。するとヒーリング中に上から骨。叩いているとまたもやAdd。なんとかこの二匹をってところで猛烈な勢いでSprigganがAdd。あっという間にHoチャソをやられ、ケアル可能なのがElさんだけに…しかもインビンを最後に使うも削りきれず、Elさん死亡後の1発でなんとか撃破。私だけが残る_| ̄|○ その後、Hoチャソ二度死になどのハプニングがありつつ、Hoチャソを救い出して解散。うぅむ、もちっとレベル上げねば、お荷物感が(つД`)

競売で、ミスリル鉱、ミスリル貨、ラプトルの皮とダークアクス(新調)してモグに戻ってみるとLS PのTaさんの倉庫であるNaちゃん(ぉ から風、土クリが送られてきていた…貰っちゃっていいのかどうか暫し考えてとりあえずポストから出して落ち。

[ Job Level ] モ 31 白 45 シ 45 戦 55→56 黒 26 赤 1 暗 13 ナ 11 吟 25 狩 20 獣 54 忍 28 侍 14 召 8 竜 8
[Skill Level] 木工 61 錬金術 60 裁縫 56 骨細工 54 調理 53 革細工 51 鍛冶 50 釣り 41 彫金 41
[Lost Ingots] ブラス 4 シルバー 42 ミスリル 98 ゴールド 0 プラチナ 0


2004/05/17(Mon)


うー梅雨は嫌いじゃ

まだ入梅したのは沖縄だけとはいえ、今週は雨模様な週間予報で徒歩通勤が増えると思うと萎える。間に合う時間に起きても会社行きたくなくて少し遅れる(←馬鹿)

やることイパーイなので整理しつつふにふに。今日はあっという間に午前中が終わったな。毎回こうだといいのだが(って集中すれって話か_| ̄|○)

昼ご飯にラーメンとか食べるとちょっとの熱量追加で大量の汗が…。身体が発熱、周りの湿気も加わるのでこの時期はうっとうしいことこの上ない。んで発汗するものだから喉が渇いて飲み物飲んでの無限ループ。勘弁してください。

居室へのセキュリティ扉の開放検知のアラームが鳴りっ放しでウザーヽ(`Д´)ノ 直しに来た人もうろうろするだけでとりあえず音を切れと…('Д')

昼休みの開始時から鳴りっ放しのアラーム、15:30になっても直らず、そこにいるお前は2時間以上なにしてるんだと小一時間…直せないなら業者呼ぶなりなんなり、というか音を止めるぐらいはできるやろ、あふぉか…無能っぷり炸裂やな、ほんまに。

ふぅ〜やっと静かになったyp

いざソースコードへのアクセス手段とソースコードを解析開始した途端に睡魔に襲われる…体が拒絶してるんだな、やっぱり(苦笑) というか見辛い…って書いた本人横にしてそれは言えない………。

19:30には撤収。


FF関連

昨日LS会話でさっさと70にしてねぇとか言われたのをふと思い出して、ツールを使って総経験値を調べてみる。406,000………(ノ∀`) いやこゆのは数値で見るなとは常々言われてはいたんですが…56→60(80,000)の5倍でつか…。気が遠くなるというか、上げた人たちはマヂで凄いよ、いやマヂで。60で止まってため息つく人たちの気持ちがわかったような気がしまつ。そして60でも決して強くないのがこのゲームのバランスがすんばらしいことを物語っているわけで…行けるところが若干増えるだけじゃんかヽ(`Д´)ノ←誰に言ってるんだ(笑)

ま、それでも前向きに初の60到達はしたい…。57まではまだあるけど、57になったら忍者28をどーにかせんとサポが割れる('Д')侍は上げないとダメなんかなぁと思ったら、さきぽんさんのところでこの記述を見る。忍者を37にしとけばいいんかな!黙想は要らんのか?ヽ(´ー`)ノ でもそれっていつまでたっても紙兵だけは作りつづけるってことだよね _| ̄|○

ホーバークを着るまでに鍛冶担当倉庫を89に…たぶん無理…ということは現実的には貯金すれってことだな…。ホーバージョンは諦めて、ホーバーク(装備可能レベル69)までは王国騎士かな(性能的にこれ以降のはさほど大差ない) 敵対心稼いでいい時はAFでいいしねい。少し真面目に鍛冶担当倉庫上げよう…掘り掘り開始するのはいいのだが、誰かLSメンバーにパーーる渡して貰おうっと。掘り掘りは結構時間食うので、誰も話し相手いないと寂しい…。

しまった、一部待ちぼうけを食らった所為で頭の中がまたFF一色に染まりつつある(ノ∀`)


木工上げ

戦士で玉出しするも誘われず21:30を過ぎたので諦めて、とてもとても高い魔人の矢尻を購入してサンドへの飛空挺に乗る。その間も他愛もないネタで盛り上がるLS(笑)エリアチェンジするとネタを逃すとジッとしていたりしていたら、じぇんじぇん合成が進められない罠。2D分の魔人の矢尻を持って木工ギルドに篭る。久々のサポ付け。1回分上級サポが切れるまではサポつきで、移行サポ無しで合成。2D分で0.8上がったのは割れながらもサポ無しでやった効果か否か。ただ5セットしか完成しなかったため大赤字(つД`)

結局チャットに忙しくて入っていた時間はそれなりなもののできたのは木工上げのみ。で、落ちて寝る。

[ Job Level ] モ 31 白 45 シ 45 戦 56 黒 26 赤 1 暗 13 ナ 11 吟 25 狩 20 獣 54 忍 28 侍 14 召 8 竜 8
[Skill Level] 木工 62→63 錬金術 60 裁縫 56 骨細工 54 調理 53 革細工 51 鍛冶 50 釣り 41 彫金 41
[Lost Ingots] ブラス 4 シルバー 42 ミスリル 98 ゴールド 0 プラチナ 0


2004/05/18(Tue)


腰再発?(つД`)

朝布団から起き上がろうとしたときに激痛。うが、まともに立てもしません…暫く一番いい体制で立ち上がるにはどうしたらいいかを模索して、立ち上がってみる。む?立ち上がれるな。以前椎間板ヘルニアと診断された時は四つん這いで部屋中を歩き回る以外のことはできなかったんだけど…。

とゆーことはヘルニアではないね(とかってに判断)、確か取りだし易いところにコルセットを置いておいた筈だとそれを探しに行き、なんとか発見し、シップの上から装着。だいぶ楽になる。で、どーしようか暫し考えてコルセットしてても痛みはまだあるので会社に電話して一回休み。

が、腰以外は元気なのでシップ&コルセットで暫く横になり、もう一度休んだあとは夕方からコルセットありのままだけど普通に行動してみる。ってFFやっただけだけど(マテ


戦士上げ

ジュノにてPOP。しばらく玉出しして今日もダメかなぁってところで声がかかる。私以外は同一LSの人たちでナシ戦赤白黒 56〜54。クフタル入り口で、カニ&トカゲ。5チェは微妙に足らず、4チェしたら少しQKで連戦。んで何時間か忘れた(串食った数で数えようといつも思うんだけど、最初がいくつか忘れる(ノ∀`)) 結果、6000稼いで@138oo。やっぱりすぐ次のレベルとは行きませんなぁ。

その後、競売でラプトルの皮、ミスリル鉱、ミスリル貨の値段を調べて自分の目安値で落とせなかったら諦めてってパターンをして落ち。

[ Job Level ] モ 31 白 45 シ 45 戦 56 黒 26 赤 1 暗 13 ナ 11 吟 25 狩 20 獣 54 忍 28 侍 14 召 8 竜 8
[Skill Level] 木工 63 錬金術 60 裁縫 56 骨細工 54 調理 53 革細工 51 鍛冶 50 釣り 41 彫金 41
[Lost Ingots] ブラス 4 シルバー 42 ミスリル 98 ゴールド 0 プラチナ 0


2004/05/19(Wed)


んがー

コルセットしたまま寝るのはお腹の圧迫具合が最悪なので、外して寝たのが悪かったのか…痛みは治まらず。昨日よりははるかにましだけど一日座り仕事なんて到底できなさげ…。今日は医者行くことにして連続して休み(つД`)

腰以外はいたって元気なので仕事がたまるのわかっていて、休むのは結構キツイ。午前中にコルセットを着けてなんとか車に乗り込み、医者。医者では一応レントゲンを撮る。が、ヘルニアの状態であるつぶれや、それに伴う突出部もないってことでまだその症状直前の問題か、この気温の急激な上下によるものかといろいろ言われる。で、湿布薬を処方する&リハビリしてげやって感じで終了。待ち時間1時間半、診察15分ぐらいなのはどうにかして。待ち時間の間に悪化するわヽ(`Д´)ノ

その後、せっかく車で出たのだからと外で昼食。久々にまともなもの食べた気がする…。が、これがお腹を圧迫するコルセットの悪いところで気持ち悪くなってくる。で、コルセットを外したままになる…悪循環(つД`)

戻ってコルセットをするのをすっかり忘れ、少し病院でリハビリしたので和らいだ痛みで調子こく。すると異様に疲れがどっときて19:00頃に気を失うように寝てしまう。23:30頃目が覚める。その時に無意識に立ち上がろうとして痛み→コルセット装着(単なる馬鹿)

暫くFFするも気分が乗らず寝の体制を作る。が、寝られない罠。28:00ぐらいまで布団の中で寝られずボーッとしていた気がする…。


ちとだけ素材狩り

本当にちょっとだけのつもりだったのでLSでも挨拶をせず、競売チェック→ロランの巣までぐらいを往復→再競売チェックで落ち。かなりの数のドーモ君を倒したのがだが、ドロップ無しなのは納得イカン!また調整された?とドロップの内容に不満を感じつつ落ち。

[ Job Level ] モ 31 白 45 シ 45 戦 56 黒 26 赤 1 暗 13 ナ 11 吟 25 狩 20 獣 54 忍 28 侍 14 召 8 竜 8
[Skill Level] 木工 63 錬金術 60 裁縫 56 骨細工 54 調理 53 革細工 51 鍛冶 50 釣り 41 彫金 41
[Lost Ingots] ブラス 4 シルバー 42 ミスリル 98 ゴールド 0 プラチナ 0


2004/05/20(Thu)


だいぶ痛みは治まった

朝、外が雨で徒歩通勤が確定し、暫しまた悩んだものの、朝の支度の間はふつーに行動できたので出社することに決める。歩き出して通常45分の半分を過ぎた辺りで、歩くたびにズキズキし始める。人通りの少ないところでコルセット装着しようと思って鞄を開ける…持ってくるの忘れた orz

昨日寝る前に外して寝床の頭のあたりに置いた→朝装着しないで普通に準備した…そりゃ忘れるって…。また半分の道のりを戻ってまた45分と考えるとげんなりしたのでそのまま出社。が、残り半分をあるいたツケが腹筋と腰痛に…。かなーりキツイ…。

そのことを職場に行って話すと、コルセット忘れたのは最悪っしょとか経験者から散々言われる。ただ経験者が多いので気を遣ってもらってしまい、逆に自分のポカが強調される…。まぁちと早く上がるなり対処して、自宅でも少し仕事ができるお持ち帰りセットを自宅で楽な形でやるしかないかって感じに。これでまた明日休むようなことになったらお粗末過ぎ…。

日記が休み中書けなかったのは、先週末分と月曜日分の日記ファイルをコピーしとくのを忘れたから(ノ∀`) 今は腰に楽な体制でPCに向かってるけど、椅子から立ったり、再度椅子に腰掛けたり、移動時がキツイ…。

痛くない姿勢で座る&湿布薬が効いてくるのでだいぶ楽に。それでも痛み忘れて普段どおり行動して痛みで思い知る…は継続して発生ちう_| ̄|○ 痛みを気にしなくて済むまではよ治りたい…。

腰が痛くて徒歩通勤は辛いのに(といってもチャリはもっとかも)、更に台風でつか?明日は大事を取って休めと神様は言っておられるのだろうか…。いやマヂで、強風で徒歩中に踏ん張りを求められても踏ん張れません(つД`)

と思ったら、明日しっかと予定を入れられてしまいましたよ。トホホ。台風でも来なくちゃダメでつか?

20:00ちょい過ぎに帰宅開始。トボトボトボと1時間強かけて帰宅。もう帰るなり保護のためにコルセット装着して横になる。ぐったり風味。それでもFF起動し………(ぉぃ


FF関連

ここのところのログ解析内容をボーッと見ていたら、どうもLS OのTrさんの個人HPのリンクから定期的に見に来る人が増えた?か、Trさんのアクセス頻度が上がっていることが判明。だからナニと言ってしまえばそれまでなんですが。誰だろうなぁと想像するとそれはそれでニヤソ。この間PTを組んだLiさん辺りが怪しい(ニヤ

実はうるちぃさんのところからの数も以前よりは増えていた。これはうるちぃさんの仕事の忙しさ加減なのか、にゃーさんなのかもって想像がつくだけに(マテ

ま、どーゆーことで増えたにせよアクセスをしていただくだけの内容じゃなくてスンマソンとしか orz 読んでも楽しいネタないもんね…日々更新(何日かドバーッとの時は休んでたってバレバレ)なだけが取り得(ノ∀`)タハー


通常ぐる

ちょっととある記述で猛烈に引っかかり、なぜそのように展開するのかを本人に聞きたかったので、記述に反応して一時はメールも書こうと思ったが、あの文面からどう取られるかをわかった上で書いている(と思われる)人との対話に耐えられるだけの体力がこっちにはないので、やめた。もう若くないよ、私も。

ちなみにセクションわざわざ分けたぐらいだからFF関連ではないので、そっち方面の方はドキドキしないよーに(笑)ってしないかな。身体に障らないうちに帰ろうっと。


木こり&素材狩り

今日はちと玉出しのための準備もめんどいこともあって素材狩り。鉱石を売ったお金がある間に彫金、木工の前進と裁縫、骨工の60到達を目指したいところ。絹糸はいざとなればギルド買いって手もあるのだが…。骨は大サソリの甲殻、黒虎の牙があとどれだけ要るのかなぁって感じで…今日はホワイトオークを1つでも多く在庫化しようと、ジュノからジャグナーへ木こりに。雷も来るといいなーの併せ技。

上層のチョコボが高かったので徒歩でジャグナー。木こりポイントを周回する間に見つけた虎、巨木、盗むのリキャスとOKならばゴブから銀貨とやりつつ、ポイント見つけては木こり。ユー、ウォルナットはそこそこ。ホワイトオークは結局原木1本だったけど、割いた時にHQで2つになったのでまずまず。巨木から宿木が結構落ちてきたので小銭にはなったかなぁ。虎牙もそこそこ。まだ骨工キャップにはじぇんじぇん足らないけどね。雷も3体ぐらい倒す…ペンタではるかに戦闘時間短くなったので、ジャグナーの雷も楽にヽ(´ー`)ノ これが結構嬉しい。もしかしたらクフィムの雷もいけるんかなぁと思ったり。

ちとLS会話にも没頭しつつだったので気づいたら時間をはるかにオーバーしていたので慌ててジュノ戻って落ち。

[ Job Level ] モ 31 白 45 シ 45 戦 56 黒 26 赤 1 暗 13 ナ 11 吟 25 狩 20 獣 54 忍 28 侍 14 召 8 竜 8
[Skill Level] 木工 63 錬金術 60 裁縫 56 骨細工 54 調理 53 革細工 51 鍛冶 50 釣り 41 彫金 41
[Lost Ingots] ブラス 4 シルバー 42 ミスリル 98 ゴールド 0 プラチナ 0


page written by ちゃん様 (mailto:ace@ipc-tokai.or.jp)

Generated by Ange v2.6.1.3