【素材狩り猫が逝く日々…乱獲なんてしてませんよ(*'-')】



2005年 01月上旬


2005/01/05(Wed)


あけおめことよろ

1/5に年頭の挨拶ですんまそん。

ノートを買おうが買うまいが、自宅での更新はしなかったぞっと。とゆーことで休み中はなにをしてたか。

29の午後と30日ほぼ終日は自宅で過ごす。なにしてたかって帰る準備以外ではFFしかしてなかった悪寒。

30深夜に実家へ移動開始。31は起きてみるとここは雪国かってーぐらいの雪。こりゃどこも出れないねっていうか、出るつもりもなかったですが。持って帰ったOnePiece劇場版第4弾の"デットエンドの冒険"をDVD鑑賞。いやぁお約束の数々で面白かった。

新年明けて1日、2日は寝正月風味。とゆーのも、1日は31日の雪で未だに外に出るのが危ない。コタツ周りでうちの猫と戯れてたり。一回り大きくなっていて膝に乗せているとそれだけで足がしびれてしまいます(O_O;

2日はよーやく買出しにいけるってことで、私が買い与えていたスーファミをぶっ壊した母親に、実家に持ち帰っていた初代PSを謙譲。それの母親用パズルゲームを探してくれって事で一緒する。Mr.ドリラーとツインビーキャラを使った落ちゲーを選択して購入。ついでにメモリも。メモリは使いこなせそうにないけど(笑) 今度秋葉に行ったときに中古でもなんでも、パズル系を買い漁っておきますかな。

で、2日のTVでやっていた踊る大捜査線を見てからと思っていたら、そのあと番組まで見続けてしまう。結局実家を出たのは23:00過ぎ。

3日。今年の初打ちにパチンコ屋へ(ぉぃ なんとか勝利でき、年末のパチ、馬共に大勝から運気がまだ続いているのか…沈みかけていると判断するか微妙…。

4日。最終日。ひたすらマッタリFF。本当にマッタリ。

で、よーやく本日の話ですが、何か?(挨拶)

仕事始めでFLEXなし。もーFLEX無しは勘弁してくれないかなぁと毎年思うんですが。寒い中、凍結している場所を避けつつチャリで出社。

一昨日の晩ぐらいから気になっている、左手人差し指先の痺れ…昨年左首の寝違いを起こしてから、ずぅっと左肩周りの筋肉の緊張状態が続いており、痛くはないんだけど張っている感じから、今回は上腕部に筋肉痛のような張りとこの痺れで…全体的におかしいなぁと思い始める。痺れ自体を家庭の医学っぽいサイトで調べるとカルシウム不足('Д')って出るんですが。牛乳飲めってか(←違います) 痺れてはいるけど感覚がないわけじゃないし、機能不全に陥ってるわけじゃないんで、もちっと悪化するようだったら医者行くかってこの場合何科だ?

痺れ方が、ずぅっと正座してるときの足の痺れと一緒なので、血の巡りが悪いだけかも。歳か(ノ∀`)?

仕事開始してはや3時間。机の上に肘をついてキーボードを打つ姿勢を続けると痺れが親指と中指にも及ぶ。んーこりゃビタミンDとカルシウムを積極的に補充しないとヤヴァイか?と昼休みにリポビタンDを飲んで、今晩から毎晩牛乳を飲もうと誓う(それだけでいいんか?(苦笑))

早速昼休みになんかいいものはないかと会社の売店で物色(ぉ BALANCEUPのバターガレットを気休めに買う(´_ゝ`)

やはり正月も起こされなきゃ寝れるだけ寝てたツケが昼食後に出る。もう眠くて眠くてたまらんとです。ヒロシです…。今日は定時(17:00)までの我慢とはいえ@3時間(ノ∀`)

眠気は克服できた風味だけど、頭の回転が鈍い。初期段階の設計を開始したけどいい解が見つからずループ気味。今日は時間切れになりそう。

スイマセン、正直最後の30分は流しました。まぁこちらの日記がこれだけの量書かれているだけでおして知るべし。でも流す前はノートに隙間無いぐらいに自分がこれから書くコードの初期設計部分を詳細記述しましたよ。それで問題点がイパーイ出てきてどーすべ状態ですがねヽ(;´Д`)ノ

帰ったら以下略でした…つーかね、時間割き過ぎの様な気がしてるのだけど…他のことやり始めればそちらに傾く人間であることもわかってるのだけれど、なぜかそこにいますね。サルなだけか?(笑)


2005/01/06(Thu)


寝起き最悪

良く起きれたなってぐらいな時間に起床。ふつーなら焦る時間。でも逆に準備までにやることはわかってるので焦らず実行したら時間かからず。でも意識の混濁はある感じで気分的によろしくない。そして空もどんより。気分が滅入るよ…。

やば、どんどん沈んできたぞ。愚痴書き殴ってみて、見苦しかったので消してを暫く続ける。今日は多分そんな日_| ̄|○

なんか、仕事してませんわ、おほほほほh・・・(←末期的)

いろいろと疑問点、設計上考えうる問題点を洗い出してたら気づけば22:30過ぎ。なんでやねん!と感じた瞬間に撤収準備開始。


2005/01/07(Fri)


上腕部の痛み継続CHU

左上腕部が継続して痛いのは、たぶん自宅での普段の姿勢なんだろうなぁと。指先の痺れもこの痛みを感じてからなので連動してるな、こりゃ。

今日が終われば3連休。明日は秋葉詣の予定だし、今日はさくっと行きましょー。さくっと。

とあるblog読んでてほしまり度があぷしたものあり。明日の秋葉で探さねばねば。

今日も集中力欠き気味。なんでだろ?新しい席で落ち着かないってのもあるのかもしれないけど、それにしちゃおかしい。やっぱり休みボケが抜けきってないんじゃろか。少し3連休で体のリフレッシュに努めるべし。来週の私が生まれ変わってますよーにーっと。

で、本日は意味不明の用事ハセーイってことにして18時に逃げようと思っている私(*'-')


2005/01/08(Sat)


2005年秋葉詣

いつも8時出発前に早く起きたほうが7:30に電話することになっていて、電話はこちらからしたのだけれど二度寝してしまう。akさんから8時ちょいすぎに電話貰わなかったらすっぽかすぐらいに寝飛ばしてたかも(ノ∀`)

で、いつもより20分ぐらい遅れて出発。高速は少し引っかかるぐらいで最後まで行けて、9:40ぐらいに秋葉着。平置きにできる24時間無人駐車場を発見して駐車。モスバーガーで朝食を食べて10:30ころから巡回開始。

巡回ルートはほぼ変わらず。ただし、akさんは薄型PS2、私はPSPを探すぐらいがちと違う点かな?

てな感じでいろいろありつつ、ほぼ買いたい物を買えた。

地元に15:30ぐらいに戻り午で遅い昼食。その後、PS2本体を買ったakさんが接続ケーブル(S社テレビにPS用としてついてる端子用)を探すってことで地元のゲーム取扱店へ。ケーブルではなく、実は違うもの見つけちゃって明日も新宿か秋葉に出向くことになりそうなakさん(笑)

自宅に戻ったら外はもう暗くなる17:45。なぜ今日に限って当日日記なのかというと、買ったものリストを先に整理してしまおうと思ったから。忘れるとCDとかダブって買っちゃいそうだから(汗)

しかしねもい(ノ∀`)

眠いくせにそのままヴァナインして深夜まで(馬鹿)


金使いすぎた(滝汗)

冗談半分で言ってたもので、買っちゃったものが多数^^; いつ遊べるかわからんのになぁ。昔毎月鬼のように散在してたのを思い出す勢いだ…。

  • [HARD] PSP VALUE PACK SCEI PSP-1000k
  • [DVD] 劇場版 金色のガッシュベル 101番目の魔物 映画
  • [CD] 金色のガッシュベル キャラクターソングデュエットシリーズLevel.1
  • [CD] 金色のガッシュベル キャラクターソングデュエットシリーズLevel.2
  • [CD] ALIVE&KICKING/水樹奈々
  • [CD] for RITZ/岡崎律子 ※ラストアルバム?;
  • [CD] 機動戦士ガンダムSEED DESTINY オリジナルサウンドトラック1
  • [CD] ケロロ軍曹 地球侵略CD DORORO #05
  • [CD] ギャラクシーエンジェル ドラマCD 白 A-TV編
  • [CD] ギャラクシーエンジェル ドラマCD 赤 TV-G編
  • [PS2] ToHeart2 アクアプラス
  • [PSP] どこでもいっしょ SCEI
  • [PSP] 英雄伝説 白き魔女 日本ファルコム/バンダイ
  • [PSP] 真・三国無双 KOEI
  • [XGAME] ALICEの館 7 アリスソフト
  • [XGAME] 真説 猟奇の檻 CALIGULA
  • [BOOK] ファイナルファンタジーXI 公式設定資料集 Life in Vana'diel エンターブレイン
  • [ETC] 液晶保護シート PSP用


2005/01/09(Sun)


もうぐっすり

15:00ちょい手前まで寝たおす。

ヴァナイン途中で中座して昼夜兼用?を買いに出る。

夕飯のタイミング逃して寝る前に腹が減るも、寒くて外に出る気がなくそのまま(マテ

PSPを始めて起動。どこでもいっしょをちょっとやってみるが、単語を教えたりを面倒と感じる私には続きはできなそう(汗


PSPでRPG

うーん、戦闘ごとのUMDからのロードと、そのロード最中のシーク音がうるさすぎ。絵は綺麗なのは認めるけどねぇ。


2005/01/10(Mon)


ひっそりと

祭日の間にこっそりage++。もう歳云々ではしゃぐ歳じゃありません('Д')

朝起きてみると喉がむっさ痛い。こりゃしっかり食事したあとに薬飲んでおかなぁってことで定食屋に行って、美味しいトン汁を食べて帰ってきてから薬。念のためのど飴もなめておく。

暫くすると大分喉の痛みも治まってきた。ただ痰が酷いけど。

うむー特になんの事件?もなく三連休終了。


page written by ちゃん様 (mailto:ace@ipc-tokai.or.jp)

Generated by Ange v2.6.1.3