ちゃん様がねとげにはまる日々



2004年 04月上旬


2004/04/01(Thu)


新年度スタート

仕事的にもいろいろ変わりましたよ、えぇ、いろいろと。

仕事のことは極力書かないつもりだけど、精神的な鬱憤が日記に出てくる可能性は大。いろいろと話を聞いたり、挨拶したり、新マシンセットアップしたり。取敢えずはお勉強らしい。

立ち上がる前に数日休んじゃえと思っていたのだが、明日にならないとわからないこととかが発生して、計画失敗に終わる。まぁでもまだ残業するレベルの作業は割り振られていないので、とっとと逃げる予定。

そうか…今日はエイプリルフールか…ネタ考える余裕すら今の私にはありませんですた…。

なんかこう席変わるだけで状況が一変するのはなんでやろ。机の広さや環境は良くなった気がするのだが…。

帰ろうと思ったが、帰り辛い雰囲気…これをしれーっと帰れないと今後が辛いのでしれーっと帰ることにヽ(´ー`)ノ

18:45撤収。帰りに定食屋で御飯を食べて帰宅。んーこんな時間に部屋にいるのも珍しいな…お勉強期間だけだろうけど…。


獣レベルダウン&忍上げ失敗&釣り

バスにてPOP後、飛空挺でジュノへ。上層チョコボ乗り場のおじさんに報告をしてAF(両足)をゲット。これで少しは…とバスにデジョンで戻ってOPテレポでザルカ→ボスディン。ボスディンを走っている間に既にフェインに居る獣53歳さんからのTell。かち合うので獣PTしませんか?とのこと。一応サーチしてから行ったのだけれど、ログイン即POPなんてわからないよ_| ̄|○

PTをOKしてフェイン到着後、二人でSpecterという話に。が、私が54なのでそれほど美味しくはない、が安全だろうと思ったのもつかの間…。スニで移動した先でヒーリングするのかな?と思った矢先にもう一人の獣さんがSpecter釣ってそれがリンク…。みるみるうちにHPがなくなるのでケアルIIしようと思ったが、その分すらない罠。とりあえず冷静にペットぶつけてスニして逃げる…。が、あっという間に捕まり…次元殺…。レベルダウン…。二人とも死亡した&起き上がっても二度死にするところだったので、戻る。なんかフェインに居る時間がどんどん短くなるんですが…。

とゆーことで、現在53獣さんが二人もかち合っているのもあり、54に戻したら他の狩場を検討するかしないといけないな。それとこの二人が狩り場変える(レベル上がる)までは行くのもやめようと決める。サポ忍者上げ、戦士上げすればいいし。とゆーことで忍者装備を倉庫から引っ張り出し、玉出す。

が、リーダーアビ発動させるキッカケとなる後衛さん二人は確保が難しく、POPしたと思った白さんはリーダーして集めだし、私にはお声がかからなかった模様だし…で、小一時間サーチして待つもダメっぽかったのでバスへ飛空挺で飛んで、手持ちにあったつるはし5本分の採掘とリトルワーム3D分の釣りをして落ち。しかし、釣りも上がらないし、竿直しても木工が上がらないぞ…。

[ Job Level ] モ 31 白 45 シ 45 戦 38 黒 26 赤 1 暗 13 ナ 11 吟 25 狩 20 獣 54→53 忍 21 侍 14 召 8 竜 8
[Skill Level] 木工 61 錬金術 60 裁縫 55 骨細工 53 革細工 50 調理 50 鍛冶 49 釣り 40 彫金 40
[Lost Ingots] ブラス 4 シルバー 42 ミスリル 87→89 ゴールド 0 プラチナ 0


2004/04/02(Fri)


ねもいって…

午前中から頭が停止気味なのは、出社時間を前に倒し始めてるからだろうなぁ…寝る時間を早めにしてはいるんだけど、キッツイぞ。

今日もとっとと帰ろうと午前中のうちに決める(マテ

昼休みを挟み、午後になりただひたすらにねーもーいーんーじゃー。まる。マヂでどーにかしてください(つД`)

これで週末も時間を有意義に使えるようになればいいのだが…。明日、明後日が勝負か…。

むーん指導係みたいな人をつけてもらい、いろいろと教わる。ツールも渡され実作業の臭いがプンプンしてきた…。さぁパラダイス期間はあと何日?

まぁ今日もとっとと帰るんですがね(´_ゝ`)

19:00撤収。


FF関連

獣復帰までにやってしまいたいこと…。戦士40(@2)、サポ忍者25(@4)。これだけだとPT組めさえすれば週末でいけてしまう悪寒(笑) 戦士40になったら採掘してブレストプレート系の装備自作せねばなぁ。そのためには鍛冶をもちっと上げないと。忍者23でヨアトルにクエしにいかなくちゃなのか…。結構することあるな。

忍者が24超えても、侍のためにビートル装備を取っておかねばなのか…それとも裁縫で作り直すかなぁ…。

わはは。それは私が一緒に組んで数分で壊滅した獣さんです(多分) 無事だったらそこに私も居たかもしれません(´・ω・`)


戦士上げ

バスにてPOP。デジョンでジュノに戻り、まずは忍者装備を身につけてサーチ……うぐぅとか思いながらもしばし玉出して待つ。するとどうも戦士のレベル帯の方が人が多い…。とゆーことで、まずはジョブチェンジ…サチコメを書き換え…としているうちに同時に白さんリーダーのPT二つから声がかかるΣ モテモテ?とか勝手に思いつつ、最初に声がかかったところと合流。構成は忍戦モ白詩赤 38〜37。リーダーの白さん一回38に上がってから落ちたそうな…。

じゃぁ38に戻してからヨト石近辺の芋ぉってことで、まずは巣へ。詩人さんが護衛クエ発生してしまったりで少しのハプニングがあったものの数分でリーダー38に。その後はひたすらに芋、芋、芋。眠くてもうダメですぅと言い出す人が出るまで狩って40に。途中クアールに引っかかり、2時間アビ発動とかテレポ逃げとかがあったものの、もとよりヨト石から動いてないので、戻るのも簡単。

私も眠くてしゃーなかったので、ジュノに戻った後即落ち。

[ Job Level ] モ 31 白 45 シ 45 戦 38→40 黒 26 赤 1 暗 13 ナ 11 吟 25 狩 20 獣 53 忍 21 侍 14 召 8 竜 8
[Skill Level] 木工 61 錬金術 60 裁縫 55 骨細工 53 革細工 50 調理 50 鍛冶 49 釣り 40 彫金 40
[Lost Ingots] ブラス 4 シルバー 42 ミスリル 87 ゴールド 0 プラチナ 0


2004/04/03(Sat)


寝倒し

になるかと思いきや、平日寝ているサイクル分だけ寝ておきる罠。それでも午後だけどなー(マテ 何時に寝たのかは聞くな。

起きてお馬さんの予想をして久々競馬。当たらんね(苦笑)

昼を買いに出てあとは以下略。夕飯を食べそびれて深夜のコンビニ弁当…。


忍者上げ

戦士は40で鍛冶にて装備が作れるようになるまで半放置ケテーイ。そうなるとサポ上げですよ、奥さん(`・ω・´)つ ってことで忍者で玉出し。しかしタイミングが悪いっぽく人が居ないのでまずは食べ物調達のため、一時放置に。戻ってきて食べながらひたすらサーチ。後衛さんが揃いそうなタイミングでオートリーダー発動。構成は、忍ナシ白召黒 21〜19。シーフさんが20だったのでシーフさん21までは手前のカニ、ミミズ→夜を抜けて池周り→シーフさん21で塔前カニ。18:30で落ちるという赤さん?の合図で解散。22になる。

その後、ジュノで荷物を片付けてもう一度玉出し。次はリーダーやりたくないなぁと放置すると一時間近く放置(汗)すぐにでも狩りたかったらリーダーでつか。そりゃそうだね。でも連続は疲れるよ…このレベル帯狩場悩むし。と思ってたら、戦士リーダーさんからのTell。で、結局構成は戦忍シ白召赤 23〜22。白さんは私がリーダーしたときと同じ人。精霊にちと弱い部分があるも塔前でカニ、魚。途中魚すら美味しくなくなってきたので、塔内で蝙蝠、巨人。塔内でやり始めてから紙兵消費がガンガンに増えて底をつきそうになる(汗 塔内でリーダーと私が24になったので、紙兵補充も兼ねてジュノに戻り、カザムでやってみよカーって話になり、私は紙兵材料とチェーン装備を取ってきて再合流。

カザムは相変わらずスミシーたん祭り。せっかく塀裏のキャンプ地確保したのに、スミシー連れて逃げ→玉出しあふぉぎゃーじんが外に出てはそのスミシーに絡まれ→逃げ→今度は違うぎゃーじんがそのスミシーに→ループ。釣って帰れません…。時間を無駄に過ごす序盤がありつつも、狩ってみる。一戦一戦が長すぎ。勝てなくはないけど。で、そろそろ眠いという人も出てきたので、ラストーってところで帰り道スミシーPOP。避けたつもりが感知されて既に微塵使ってて実は使用不可だけど私がカザムと逆方向に連れ去り、全員がカザムに逃げたところであぼーん。PTメンバがジョブチェンジしてくれてレイズ復帰後解散。

私も荷物整理後、寝る。

[ Job Level ] モ 31 白 45 シ 45 戦 40 黒 26 赤 1 暗 13 ナ 11 吟 25 狩 20 獣 53s忍 21→24 侍 14 召 8 竜 8
[Skill Level] 木工 61 錬金術 60 裁縫 55 骨細工 53 革細工 50 調理 50 鍛冶 49 釣り 40 彫金 40
[Lost Ingots] ブラス 4 シルバー 42 ミスリル 87 ゴールド 0 プラチナ 0


2004/04/04(Sun)


今日こそ寝倒し(ぉぃ

起きたら14:00。もったいねー。外を見ると霙Σ( ̄□ ̄;)

そこからは途中買い物&夕飯&風呂で18:30〜21:00はゆるりとして寝るまで以下略。

落ちたあとについサッカー見てしまい、今晩の睡眠時間4時間になること確定_| ̄|○


忍者上げ&40BCNM(兎)6連戦

さぁ一番狩場の提案も難しい前衛24になったにゃーと思いつつサーチ。やっぱり後衛さんいませんね…。とか思っていたら詩人さんPOP。ゲットするか?としばし考え…も一回サーチしなおしたらその詩人さんがリーダーになってる罠。ありゃまと思ったらその詩人さんからTell。即時おけ出す(笑) 構成は、忍忍戦白赤詩 24〜25。もう一人の忍者さんが25上がりたて。それ以外は24。リーダーの提案でカザム前は酷いので(ぉ クフィムでタコヤキ。赤さんは昨日の二回目と同じ人。

つよ、とての巨人やエビを挟みつつタコヤキで経験値250までは出た。てな感じで全員1つはレベルアップし、18:00までの赤さんの合図でスピードアップする面々(ぉぃ まぁ前衛が25&26になったこともあり、タコヤキオンリーで3チェまで。そんな感じでラストで赤さんが26になって終了。戦士さんはダブルアタック、詩人さんはバラード、白さんはレイズ覚えて喜んでた。こゆのは一緒してて、喜ぶ様をみるのはイイね。

その後21:00集合のBCNMに備えて買い物&夕飯&風呂。10分前ぐらいに再POPするもどうも主催者が渋滞に巻き込まれ30分遅れ。結果的に45分遅れてサンドへ移動。BCNMに着いて第1戦が22:50ぐらいで終了が26:00ちょい前。アビ使わずに連戦だったもんで、こんなものですなって感じで。私のオーブは外れ。ターコイズ、火の契約書、リフレシュ、イージスリング、バイルエリクサーと後一個あったけど、忘れた(苦笑) 構成は戦獣詩赤赤黒で。

黒さんの精霊の印+スリプガでボス以外寝かせ。ボスは前衛二人が引っ張り、私は寝ている雑魚の一匹を操りボスを一緒に殴らせる。途中タゲ取らせてみたりして、こちらのダメージ軽減と雑魚をモンス同士で1匹は倒させる。ボス倒しちゃえばあとは一匹、一匹倒していき終了のパターン。ボス倒して雑魚2匹目までぐらいは後衛さんMPが辛いけど、それ以降はコンバートしたり寝ている間ヒールしたりで。うちら前衛はハイポ消費も抑えようと思えば抑えられるな…。逆に目薬が必要かもというか、準備いいよな…気づいてもいませんでしたよ(ノ∀`)

で、時間も時間だったのでサンドで落ち。

[ Job Level ] モ 31 白 45 シ 45 戦 40 黒 26 赤 1 暗 13 ナ 11 吟 25 狩 20 獣 53 忍 24→26 侍 14 召 8 竜 8
[Skill Level] 木工 61 錬金術 60 裁縫 55 骨細工 53 革細工 50 調理 50 鍛冶 49 釣り 40 彫金 40
[Lost Ingots] ブラス 4 シルバー 42 ミスリル 87 ゴールド 0 プラチナ 0


2004/04/05(Mon)


案の定…

鬼眠い。けど起きれてるのは不思議だ。今までとなにが違うっていうねん。ココロ構え?

会社来ても眠いというか目の周りが腫れぼったい感じ。勘弁して。

正直眠すぎて以下略。お勉強本の同じ段落を数回読んだり…orz 早くこの時間帯出社に慣れてください<私の身体。

19:30撤収。速攻帰りはそうそう出来なくなりそうな雰囲気。


触媒合成&採掘&装備合成

倉庫巡りからスタートして弱体触媒を使ってなかったなぁと暗闇の術に使う催涙卵と毒盛の術に使う蟲毒、紙兵追加とやりながら玉出し。が、30分経過してもお声がかからず、平日はよほど順調に仕事こなして来てないとリーダーするパワーはのこっちょりません。とゆーか言い訳にしかならないんだろうけど、私には少なくともそれだけパワーを労するんです…。

と、ゆーことで22:00経過時点で組み始めたPTがおり、そのPTが狩場移動する(ようは誘われない)時点で諦め。飛空挺でバスへ。

バスに着いて、少し背甲分解。んー風分解は効率悪っ。雷限定だな…でも雷は在庫がほとんどない…。つるはし2D分採掘。が、鉄鉱採れず&せっかく採れたものもアイアン板からの合成時に割れ&ロスト(つД`) もうプチっとなにかが切れてアイアン板ダース購入。この時点で水曜日だったのでキャラ放置で風呂。

戻ってみるとなにやらショッキングな話を聞く…。しかも理由はハッキリしないとのこと(つД`)

その後、アッシドボルトの材料となる溶解の鏃と3D貯まった絹糸を絹布にした後、一個ゴルゲット作ってスキルが50になったので鍛冶ギルドで上級サポをつけ、戦士40装備で作ろうと思っていたクウィス→サリット→プレートレギンスと作成できて、本来なら51ないと多分ダメなブレストプレートを2回トライ…あっけなくアイアン板ロストして諦め。胴装備は獣で使った王国従士制式鎖帷子を使うことにする。組み合わせとして着てみてちと違和感があるが、そこは猫だからってことにしておく(マテ

次の合成目標は戦士45までにブリガンダインか…これまたキツそー(つД`) 革を55ぐらいでチャレンジできるんかな。って今50.5なんですけど…。今日の散財で本気でお金稼がなきゃなーとか。

その後、アッシドボルトを追加して99本近くにしたところでデジョンでジュノへ。そこで、戦士装備可能な射撃武器を調べる。ザンバーハか。んースチールインゴット鍛冶上げでパタ作るときに使っちゃったよ_| ̄|○ クアールの髭も在庫あったかな…とか考えつつ倉庫経由で落ち。

[ Job Level ] モ 31 白 45 シ 45 戦 40 黒 26 赤 1 暗 13 ナ 11 吟 25 狩 20 獣 53 忍 26 侍 14 召 8 竜 8
[Skill Level] 木工 61 錬金術 60 裁縫 55 骨細工 53 革細工 50 調理 50 鍛冶 49→50 釣り 40 彫金 40
[Lost Ingots] ブラス 4 シルバー 42 ミスリル 87 ゴールド 0 プラチナ 0


2004/04/06(Tue)


うがっ

予定より30分ほど寝坊。やはり慣れきれてませんか…<つーかもっと早く寝れ。そして眠い(つД`)

昨夜寝る前にメールしたけど…どうなっちゃうんだろう…とか考えてしまっつ。

新しい職場(というか座席)になって外気と関係なく低い室温に保とうとするエリアらしく、ピーク時は寒いはおかげでトイレが近くなるはいいことなし。

ってここんとこ仕事のことばっかりやな…。ふぅ〜。

なんか日記へのアクセスが増えている気がするのだが、もしかしてどこかで晒されましたか?(((;゜Д゜)))

30分打ち合わせしようと呼ばれたのが17:20。終了が20:00。出先の課長の時間指定は信じないことにしやう…それも脱線多すぎ…よくそれでこれだけの人数まとめてるよな。

結果、その後の事務処理で退社が21:00。このパターンになり始めると自分の時間が減り始めますよ…。マヂで。

帰ってメールを読む。早い復活をお待ちしておりますよー(つД`)


FF関連

合成は鍛冶が50到達したこともあって、あとはちと革細工頑張る以外ではマッタリ。戦士50装備以降は買うしかなさげだし…そろそろ消耗品材料とスキル上げ材料以外の倉庫にある在庫は、中間素材にしてしまうか…消耗品売却でウマーとかして減らそ…。各国の倉庫の金庫クエ発生用名声上げで消費ってのもいいかも…。

とりあえず60オーバーの世界を見たいものです。戦士と獣どっちが早くて、いつ頃になるかわかりませんが…。マメにPT組めてれば戦士のほうが早いかも…。AFコンプは獣が足踏みしちゃってるので、たとえ戦士で追い越したとしても獣→戦士の順になりますな(汗)


合成Day

とゆーことで倉庫にあり、材料になりうるものをかき集めて合成。スキル上げに使えるのはエビダンゴとラプトルマントだけで、あとは中間素材にするか、消耗品で売りに出せるもの。まずは絹布、サソリの矢尻、にかわと作り、荷物を倉庫へ。続いてエビダンゴ、ラプトルマント、プリズムパウダー、黒インク、羊皮紙と作る。競売でクゥダフヘルムをいくつか落とし、分解。期待しているのはスチールインゴ。スチールインゴをゲットするまでにダークx2、アイアンx2、ブロンズx1。むーんダーク、アイアンはスキル上げ用に取っておく。

最後の最後は、スチール、ホワイトオーク材、クァールの髭(在庫なかったので競売)でザンバーハを作り、これで戦士上げのとき、釣り or 開幕直後にアシッドボルトで相手の防御力下げができる。アシッドボルトは鏃のにかわ以外は腐るほど材料がある(アッシュは4ダースぐらいある^^;)のでガンガン使っていこうと。

しかし大して作ってないのにエライ時間かかるのは、倉庫キャラとの行き来の方がトータルで時間食ってる悪寒 orz で、寝る。

[ Job Level ] モ 31 白 45 シ 45 戦 40 黒 26 赤 1 暗 13 ナ 11 吟 25 狩 20 獣 53 忍 26 侍 14 召 8 竜 8
[Skill Level] 木工 61 錬金術 60 裁縫 55 骨細工 53 革細工 50 調理 50 鍛冶 50 釣り 40 彫金 40
[Lost Ingots] ブラス 4 シルバー 42 ミスリル 87 ゴールド 0 プラチナ 0


2004/04/07(Wed)


やってもうた…

ちょい遅れじゃないほどの寝坊。それでも前の平均出社時間より早いけどね。気まずい。

まぶたが腫れぼったい感じ…。今日は定時に帰っていいはず(マテ なので速攻逃げやう。

教本による基礎知識編終了。渡されたツールとスクリプトで実践勉強…禿しくマンドクセ(´_ゝ`) 残り一時間切ったし頑張るか…。定時鬼逃げ。いつもの定食屋と思ったら早すぎて準備中_| ̄|○ 和食系ファミレスでご飯食べて帰宅。

あとはもう。ねぇ。


FF関連

まだまだ先の話なんで、採らぬ狸なのはわかっているのだが。戦士AFのことを考えると獣も上げなくちゃなという気分になる。が、それが変に焦りになって5連続死亡したわけだけど…。獣はマッタリを基本に。獣の範囲レベルサーチして狩り場が被ってない時で、野良無理な時は獣と位置付けやう。

ハラキーリで出るトライデントは主にどの魚から?とふと思い調べる…。シルバーシャーク(Over 60Σ( ̄□ ̄;)) 戦士45でトライデントだなーと思っただけなんで以下略。それまでに釣り60になんて出来まそん(笑)

戦士がPT中に使おうと思っている武器である片手剣、片手斧、両手斧、両手槍…はげしく両手槍のスキルが追いつかなくなってきていて、獣やシで先行していた片手剣、格闘もそろそろ戦士キャップが上回る勢い…。武器スキル上げしなければなのかぁ。でもシャウト系って100前半とかではないから、LSメンバーにお願いするしかないかのぅ。

次の獣レベル上げの時は、片手斧キャップ後は片手剣と格闘も使おうっと。そのためにはフレイムブレードとダーククロー作らなくてはか…。また倉庫管理武器が増えるがなΣ( ̄□ ̄;)


戦士上げ

早く帰った時ぐらい平日に野良PTしてもいいだろうと戦士玉出し。が、ふつーにサーチしても同レベル帯の人が少ない…。ふむ。40台の面々は一気に駆け抜けるのか、ここいらで20ぐらいまで上げていたサポの方に戻っているのか(自分もこの間まで戻っていた) 微妙ですな。戦士のときは忍者装備も常にメインの金庫に入れておけってことか…。

と考えてもしょうがないので、だいぶ遅れをとってしまった槍と実践投入するつもりの射撃をもうちょっと上げねばならんかと思ってロランに向かうとLSのChさんからバタでスキル上げやっとるからこんかー?と。ついでにブロンズブレット2セット買ってきてくれ…そっちが主目的じゃないんですかΣ( ̄□ ̄;)

上層の競売でブロンズブレット見るも1セットしかないためそう伝え、それを落札しようかという所でお誘い。一旦待ってもらい、ブロンズブレット渡して合流。まだ一人も増えてませんね(←私が二人目) 結局30分ぐらいかかってナシ戦白黒詩 42〜39と人がいないのを物語るレベル差(つД`)しかも前衛が42〜40に一人ずつ。

巣のS芋やろうってことになり移動。槍を期待されるが、よりによって一番スキルが低いものを…当たらないですよぅと伝えてもそれでいいからと…で、いざやってみると攻撃が当たらないために不意だまをナイトさんに入れた後、はがすのが大変(滝汗)結果、1秒たりとも無駄にしない挑発と連携時バーサクもしくはウォークライでなんとかはがす。

程なくして詩人さん40…シーフさん42、そしてナイトさん43Σ( ̄□ ̄;) この時点でまだ@5000ぐらいありますた…トホホ。結局チェーンは私の当たり具合になってしまい、3チェが限界。ゴメンナサイ。他の連携が提案できれば違う武器もあったんだろうけど…。実践投入したアシッドボルトも虚しいぐらい当たらず。射撃は上げねば防御力ダウンも意味ナシ。

22:30に黒さん抜けて、外人白さん追加。外人白さん補充してすぐぐらいにアップ。24:30に終了。最後は白白詩だったので外人白さんに安全に帰るにはデジョンでいいよと数回伝えるもokしか返してこなくて、デジョン持ってないね?(ニヤ とか突っ込みいれつつ徒歩でジュノ。4時間半で8000弱…自給2000割ってましたか…ひとえに私の命中不足が…_| ̄|○

獣/白に変わってバスへ移動して倉庫経由で落ち。平日はよほどタイミング良く組めない限り、野良PTは無理っぽってのがわかった。今度からはキチンと終了時間を落ちたい一時間前をサチコメに書こう…。後ろに倒れることの方が多過ぎ。

[ Job Level ] モ 31 白 45 シ 45 戦 40→41 黒 26 赤 1 暗 13 ナ 11 吟 25 狩 20 獣 53 忍 26 侍 14 召 8 竜 8
[Skill Level] 木工 61 錬金術 60 裁縫 55 骨細工 53 革細工 50 調理 50 鍛冶 50 釣り 40 彫金 40
[Lost Ingots] ブラス 4 シルバー 42 ミスリル 87 ゴールド 0 プラチナ 0


2004/04/08(Thu)


むーん

起床時間がばらついてきた、ヤヴァイ傾向。平日のサイクルはやっぱり考えなくちゃか。

そしてやっぱりねもい。

なぜか"考える"がキーワードっぽくこびりついてしまい、またマンネリ化しつつある生活を打破したい自分がむくむくと。今までの経験から行って何も変わらないと思いますが(´・ω・`)

日記にしたって以下略。それ以外の部分(アニメ、漫画、小説)に関する一言を増やしたところでねぇって感じで。

そもそも私にとって一番(最優先事項)はなんぞ?とか自問自答して更なる無限ループへ(←仕事すれ) そんなこと考えてただけで昼休み終わる…あぅう。

思考を違う分野に向けようとした時に切り替え時点で眠いと意識が飛びそうになる。私の頭って空白にするの簡単なんだな(苦笑)で、もちろんそうなった時は切り替える前に戻る…無限ループじゃん_| ̄|○ そうなったら顔を洗うなり、ブラックコーヒー飲まないと復活しない…。とんでもない頭だ…。

今日はやたら文章多いな…読者少ないのに_| ̄|.........○ 勉強期間に既に飽きてきたともいふ(ダメぢゃん) 本当に勉強嫌いだな。私って(苦笑)


ぐるるん

あえてリンクせず。私(血液型A型)も確かに事を成す前にいろいろ考えすぎだったりしますね。で、大抵考えの端にもかからない結果や、経過になったりして考えた時間がなんだったのかと思ってしまう。それとちょっとしたキッカケで思考ループして返って来なくなったり。あふぉかってぐらい。

たまたまなだけだろうけど、5月に向けて(←それは特に意味無いだろ)思考がマイナス方面に突き進む方たちがいるっぽい。私もマイナス方向に考え始めるととことん沈むけど、浮上のキッカケは実は他愛もないことだったりする。それが他人の介在なく出来るだけ自分はまだ大丈夫ってことだろうか?思考がマイナス方面に沈む以前に、ストレス増大って部分が大きいんだろうけどね。私はストレスを感じないというか、その点に関してだけはお馬鹿な作りになっているらしく体調崩すまでのものを感じたことがない。
#そこっ!鈍感なだけってゆーなーヽ(`Д´)ノ 結果的にストレス解消法になっているのは、思い切り笑い、号泣すること(マテ
#笑い、泣かせてくれるものを見つけるためには時間とお金?を惜しみませぬ。

泣くのは意外と簡単なんだが(ぉぃ 誰か私を思い切り笑わせてください。腹抱えて大爆笑なんて最後に体験したのいつだろ…爆笑クラスはそこそこあるんだけどねい。


FF関連

戦士は上げたい。けどやっぱり目標である獣60も達成したいと考えると、平日のバランスからして自分の意志でログアウト時間を決める(それでもずるずる行くのは内緒(マテ) という意味では平日は獣にすべきかなと(←既に↑で書いたように考えすぎ)。獣の狩り場が被る時は戦士の武器スキル上げか釣りでヽ(´ー`)ノ

それと戦士はレベル2上げたら、スキル上げに1日割くとかしないと今後保てなさそう…両手斧、両手槍遅れ気味。両手剣に至っては(´・ω・`)な感じ。ってまたいろいろ考えちゃってるし…。猫でDEXブースト気味でスカスカなのはスキル足らないって白状しているようなもの…。


鍛冶ちょい上げ&スキル上げ

まずは倉庫で栽培チェック…。その際に獣 52〜55でサーチをかけてみる。う、53が一人フェインにいるよん。POT取り合いになると禿しく暇になるのよねぇ。メインで再度サーチしても動く気配がなければやめとこうってことにしてメインでログイン。動く気配なしだったので、スキル上げでもするかーとLSで離すとElさん引っかかるヽ(´ー`)ノ

バスPOPだったので、5-1の報告をすぅぅっかリ忘れていたのを思い出し、報告。ついでに5-2受けちゃったほうが良かったのかな?その後、鍛冶ギルドで上級サポつけてダーククローを。成功!うれすぃ。残り一枚をダーク板。アイアンインゴを板にしてゴルゲット。この3つで0.2。イカス!

デジョンでジュノへ。Elさんと合流して戦/白x2でロランのエビ。Elさんは片手斧、私は槍。そんな感じでゲシゲシ。途中からChさんとTaさんも参戦。槍が99→103。格闘が95→98、射撃が61→66。次の戦士上げまでに射撃をせめて90オーバーに持っていきたいなぁ。明日はまさかり持ちつつジャグナーで両手剣&射撃上げますかねい。てな感じで早めに就寝。

[ Job Level ] モ 31 白 45 シ 45 戦 41 黒 26 赤 1 暗 13 ナ 11 吟 25 狩 20 獣 53 忍 26 侍 14 召 8 竜 8
[Skill Level] 木工 61 錬金術 60 裁縫 55 骨細工 53 革細工 50 調理 50 鍛冶 50 釣り 40 彫金 40
[Lost Ingots] ブラス 4 シルバー 42 ミスリル 87 ゴールド 0 プラチナ 0


2004/04/09(Fri)


あぅうう

また20分ほど遅れた…。以前と比べればこの時間帯に目が覚めているのが奇跡に近いのだが。

今日はいろいろと社内イベントが多くて、仕事(勉強)する時間がなさげ。でもとっとと退社しますがね(´_ゝ`)

午前中。今年度の新人君挨拶。第一印象が、ちっこい(←失礼) まぁ元気はあるみたいだねぇ。今後会社からその元気を吸い取られなきゃいいけど。ガンガレ。

自分の中の悪い癖が出始めている…そう、それはやる気がないと雑用方面ばっかりで仕事に戻らないこと。今日は期初めのイベントが日中に3時間の予定で設定され、午前中が終わるとほぼそれで午後が埋まる罠。午後は連続して1時間ちょいぐらいしか今の勉強できないな(ニヤ

その3時間の発表とゆーか、社内イベンツ戻った後に人生の岐路に立つような選択肢を突きつけられる。マヂすか。GW明けまでに考えておいて言われました_| ̄|○

まぁ逆を言えば、GWまでは楽をさせてもらえるとも取れるわけで…。何日かは年休取ろう…。

18:45ちょい過ぎ撤収。帰りは定食屋でウマーっと食べて帰宅。


FF関連

道無部長にほとんど私信ヽ(´ー`)ノ 邪なる鏃の材料を全て送ったら作ってもらえますかー?頑張ってぷに&お化け倒しますー。それまではアシッドとブロンズボルトで射撃上げーっと。ユー材もアッシュ材並に在庫揃えとかないとか…。

なんかいろいろとパシュハウ&ベドーには今後もお世話になりそうだ(笑) あの辺は人が少ないだけにラッキーではあるな。

ありまとー。んじゃ、獣人の血、ブロンズインゴットと風クリをダース(獣人の血は補充しないとないかな(汗))貯まったらヴァナ内で連絡しますー。反魂樹の根ダース分はなにを進呈すればいいですかねい。私が道無部長のお役に立てる合成ってないだろうしなぁ(´_ゝ`) 今は貧乏に戻ってしまったため金策ちうなので、お礼に関しては相談させてください(汗)


獣上げ&スキル上げ

倉庫巡りしている間にサーチ。獣さんがフェインにいませんね!ってことでメインにてPOP。ジュノでテレポ屋探すもいないので(三国オンリーはいた)飛空挺でバスへ。バスにて準備をしてOPテレポでザルカ→ボスディン→フェイン。そしてフェイン着いてみると51獣さんがいる…。その場POPされるとサーチした意味がないよ。でもわかるわけないんだし、しゃーないと狩り始める。51だと壷が辛いのか、狩り場が被らなかったので狩る。

2時間半だったか3時間だったか…狩る間に2回死ぬ。1回目は呪符リレイズ、2回目は通りすがりの白さんにレイズII。完全ロストじゃないけどやはり凹む。操りミスと自爆巻きこまれなのでやはりもうちょっとCHRあぷとプレーヤスキルを考えねばかもしれない。いや、マヂで。

レベル上がったのとさすがにフェインも効率が落ちてきたので、デジョンでジュノへ。

戦士に着替えて両手剣+射撃のスキル上げ。両手剣はともかく射撃は実用レベルにしたい…。それぞれに新しいWSを覚えた時点でとんでもない時間だったので就寝。

[ Job Level ] モ 31 白 45 シ 45 戦 41 黒 26 赤 1 暗 13 ナ 11 吟 25 狩 20 獣 53→54 忍 26 侍 14 召 8 竜 8
[Skill Level] 木工 61 錬金術 60 裁縫 55 骨細工 53 革細工 50 調理 50 鍛冶 50 釣り 40 彫金 40
[Lost Ingots] ブラス 4 シルバー 42 ミスリル 87 ゴールド 0 プラチナ 0


2004/04/10(Sat)


んー

週末も早く起きる…って以前に寝る時間を固定すれといわんばかりの時間に寝る。ここがまだ皆がいるからとか自分で決断していないのが…。結局 12:30ぐらいに起床。午前中起床を定着させねば。

凄く久しぶりに競馬の予想をする。んで午後の分ぐらいを投票してからログイン。

途中で夕飯&買い物で午→スーパー後、帰宅。

あとは以下略。寝る前に逆転裁判3を終わらせる(←朝の決意を既に忘れている馬鹿)


スキル上げ&獣上げ

昨日上げたとはいうものの、まだまだ上げねばな感じなのでロランに出てひたすらに両手剣&射撃。キャップに対してまだ30ぐらいある射撃…一人でも95ぐらいまでは行ける(相手を調べる限り)はずなのでロランゴブ相手に頑張る。けどもボルトが足らず、材料手元にないで諦めて買い物落ちをする。

再POP。次の獣狩り場予定にした海蛇に獣さんが居ないってことで移動開始。カザムから乗ったゴブで2ダースほどチョコボ掘りしてノーグ→狩り場。狩り場はミスリル貨扉を越えたところ。ノーグに着いてから呪符デジョンも呪符リレイズも採ってくるのを忘れていることに気づく orz ノーグにHPを設定して狩場へ。

順調に狩れているかなぁと思っていたところに見慣れぬサハギンPOP…NMΣ( ̄□ ̄;) いけるのかなぁと3匹ぐらいぷにをぶつけてみるが全く歯が立たず死亡。これは自業自得なのでまぁ納得。シャウトして高レベル者にNMが居ることを伝えて狩ってもらうことに成功。続けて狩りをする…。

この間中断されるのはキッツイなぁと思っていた矢先、操りミスによるぷにリンク+そんなときに限って相手はつよ(多分自分+2,3)のカニ。3匹に殴られながらも最善を尽くそうとするも間に合わず。またもや孤独死。でも頑張ろうと再度狩り場へ。

その後も2時間ぐらいしてまたNM POP。またシャウトして倒してもらう。んーそろそろ今日はやめようかと思っていたところへ最後の操りミス…ぷに3匹。ダメぽ。さすがに三度目の死亡とそのおかげで5時間中2時間分の経験値ロストに凹む。どこかに戦士の前に60到達しなくちゃという気負いと焦りがミスを生み出しているっぽい…。

LSで向いてないといわれたけど、そうかもとマヂで凹んだ…。なのでちと獣AFコンプはライフワークにすることに。ちまちまでも前に進み、最終的にはAFを着ると。AFのクエ(もちろん箱は獣で開けるんだけど)の残りである篭手とAF3は戦士にて撃破しようと。戦士は60までAF一個も取れない(武器は別か…)けど、それも自業自得だし野良にはAF着ないだろうしで決断する。まずは戦士に先行させよう…。てなところで、NM狩りにきたChさんYaさんに少し付き合ってから箱探して落ち。

[ Job Level ] モ 31 白 45 シ 45 戦 41 黒 26 赤 1 暗 13 ナ 11 吟 25 狩 20 獣 54 忍 26 侍 14 召 8 竜 8
[Skill Level] 木工 61 錬金術 60 裁縫 55 骨細工 53 革細工 50 調理 50 鍛冶 50 釣り 40 彫金 40
[Lost Ingots] ブラス 4 シルバー 42 ミスリル 87 ゴールド 0 プラチナ 0


逆転裁判3 完了

途中の感想をそのプレイした日に書いてないわけですが…。30分とか小刻みにやってたからなぁ。とゆーことで、シリーズ通して面白かったっす。が、ちと3だけは毛色違うというかゴドーがどうも浮いちゃって見えて違和感が。

はみちゃんの喜び、ピコピコはいつ見ても和む…真宵ちゃんはヒロイン?でいろいろと巻き込まれるわけですが、なぜか影薄いなーと感じるのは私だけ?(苦笑)

まだまだ冥や御剣絡みのお話で4が作れちゃいそうな気がしますが、さすがに作らんかな?とゆーか、もう関係者が死亡する事件絡みはやめようよ(ってそれだとキャラ絡めたストーリー作りが難しくなるか…)


page written by ちゃん様 (mailto:ace@ipc-tokai.or.jp)

Generated by Ange v2.6.1.3