ちゃん様がねとげにはまる日々



2004年 2月 中旬


2004/02/11(Wednesday)


体調復活

リネージュIIオープンβスタートが13時なのでそれぐらいまでは寝倒そうと思ってはいたけど、起動したら15時だし(滝汗

でもリネージュIIオープンが15時に延期になってたヽ(´ー`)ノ ま、お約束の如く繋がらないわけですが(笑)

一回FFに入ってみるものの、そちらは狩場にPTが一杯いてまた落ちる。

暫くリネージュII。18:00ごろ夕飯と買い物のためにでかける。

19:30には復帰。が、リネージュII改善されてないためFF。

25:00にはFFやめてちょっとだけリネージュII戻り。

その後布団の中で逆転裁判(ぉぃ


キャラメイク&序盤レベル上げ

前日に鯖3番にしとこかーな感じになったので、意地でも3番に入る(ぉ で、ドワーフファイター♀→ダークエルフメイジ♀→オークファイター♀と作る。で、ドワーフでスタート。

入ってすぐ、あー全角入れられるんだから日本語名でよかったのか_| ̄|○ 3体とも英語名つけましたが、なにか?

まずはいろいろチュートリアルに付き合い、最初のNPCに話す。なんか牙集めろ言われたので近くにいる狼をペシペシ→落ち→ペシペシ→落ち→次の狼に近づこうとする→落ちヽ(`Д´)ノ 落ちすぎなんじゃー。しかも落ちた直後はモンスター&NPC消えてる_| ̄|○ もうね…何回かこれを繰り返している間に、天の声。『鯖を二つ増やしましたのでご利用ください』……最初から6台でスタートすれヽ(`Д´)ノ

もうなんかいい様にテスターとして弄ばれ過ぎた気がするので、夕飯落ち。

寝る前に再度ログイン。落ちることはなくなったのでレベル6まで。が、ラグは相変わらず酷すぎ。少しの装備を整えたけど…レベル5でスキル覚えられる→必要スキルポイント320。ふつーにレベル上げした結果のSP 120。ゲームバランスおかしすぎヽ(´ー`)ノ


獣上げ断念&再び獣上げ…断念&戦士上げ&ミッション5-1

西アルテパにてPOP。自分の周りにPTいるか確認…って両脇PTじゃん…。スニークかけて反対側へ…。あ、ここは居ないやと狩り始めると20分後にはチョコボに乗った6人組が………。ここって3PTまで許容範囲なのか…。試しにサーチしてみるが確かに2PTだと枯渇まで行ってないっぽい。が、獣にはそれが致命傷(共食いの場合は特に)なので落ちることにする。

復帰後、周りをグルーッと。ライバル獣様1名。PTは2PT。なんとかなるかなぁと思っているも同じ場所でPOP待ちになることが多く、禿しく効率悪いので呪符デジョンで戻る。

戦士装備準備して玉出し放置しながら逆転裁判をやり始める。と、Tell。早いって(笑) 戦戦シ黒白詩23〜22。22なのが戦士二人とちと不安になりながらも塔前でカニ、巨人、魚。戦士二人の呼吸が合わず前衛でタゲを固定できず、時折ふらつく。呼吸が合ってきてからは安定。久しぶりなんで連携前挑発とか忘れてたな…。最初に黒さんが24になる。が、次にもう一人の戦士さんが23になったので基本23からのとて、とて2狙いで。突如白さんが落ちることになったと宣言したため23:00で終了。上がらなかった…。

24:00からミッション5-1行こうって話になり、LSメンバー5名+フレ1名。この中でミッション該当者5名ってのも凄いなって話になり、構成は獣獣黒黒白詩。思い切り偏ってますな(笑) 待っている間はピアス分解。Koちんのテレポヴァズで飛んだ後、マズルカでフィールド移動速度を上げてガンガン走る。サポ戦でお願いってことだったので、自分でインスニできないと@を出すタイミング間違えますな_| ̄|○ 以後気をつけます。

戦闘自体は4分で終了。親玉任されてたとはいえ…無制限に湧く雑魚を一手に引き受けていたChさんのほうが凄いな…。D2してもらってジュノに戻る。次になにやろうかってところでなにも思いつかなかったので落ちる。うーん、前ほどテンション上がらんな…。気分転換が必要かのぅ。

今日の彫金:ピアス分解→シルバーインゴx7→シルバーの鎖x3(+0.2あぷ) やはりこの辺りはミスリル行くべきなのか…。

[ Job Level ] モ 31 白 45 シ 45 戦 22 黒 26 赤 1 暗 13 ナ 11 吟 25 狩 20 獣 50 忍 21 侍 14 召 8 竜 8
[Skill Level] 錬金術 60 木工 54 裁縫 52 調理 49 骨細工 46 革細工 45 釣り 38 鍛冶 33 彫金 32
[Lost Ingots] ブラス 4 シルバー 31→37 ミスリル 0 ゴールド 0 プラチナ 0


再開、そして逆転

探偵パート2?むーん、こうも突きつける対象が多い&フラグ立てるまでの行動に一部無駄があると時間だけ食って進展なしってこともあり、ちとイライラ。晴美ちゃんのサイコ・ロックを外し、某場所に行けるようになって証拠品増やして里に戻ったところで中断。しかし今回登場人物と証拠品多すぎ。整理させれって感じ。


2004/02/12(Thursday)


人として

うーん、会社行くのがそんなに嫌か?ってぐらいに起きれません。まぁ休日も思った通りに起きれてない時点でどこかおかしいんだろうけど。なんか変な症候群なり病気になってるんぢゃないかと思い始めてきた…。

で、作業は相変わらずたまっております…。ヒー。

ふと気を緩めて現実逃避すると、戻る時も時間かかる罠。スチャラカ社員本領発揮。

仕事の愚痴をぶちまける文章を書き散らしたけど、見苦しいので消し…。今やっている分野と私との相性の問題なのかなぁ…とだけ。

ふと思ったこと。会社のことをぐだぐだと書かないと私の日記ってなんも無いし、その日のうちに書くこと無いんじゃないかって…明日は実験的に『このこと書こう!』と思えたこと以外書かないことととすると、いつ更新できるのか。更新が月曜になる悪寒(苦笑)しかもFFまたはその他ゲームでなにやったかだけになるよーな…。録画していた番組の消化メモをやめちゃったしね。ま、それが現実とわかればそれはそれで…(←いいのか?)

で、撤収は23:15でしたっと。また寝る前に逆転裁判起動しちった。あふぉだ…orz


パルブロ篭り

ジュノにてPOP。倉庫からの材料とクリスタル送付に手間取り、メインでログイン後、シルバーの鎖を1つ作るもあがらず…。飛空挺に乗せたあとに風呂。

風呂から復帰して、バスにて彫金ギルドでサポつけてミスリル鉱からのミスリルインゴット(+0.1)、つるはし3Dを用意してチョコボでパルブロへ。1F〜2Fへとポイント巡回している時はそこそこ見つけて掘るもミスリル鉱1個以外は通常鉱石。まぁ銀鉱が多目な感じがするかなぐらい。3Fの数少ないポイントを見に行こうとしたところでぎゃーじんさんに捕まる。

暗黒クエやりたいんだけどどこさー(意訳)。めんどいなぁと思いつつも放置しておくのもアレかと思って即席PT組んで船まで連れて行く。これ乗れば暗黒のおっさーんに会えるよと伝えて別れる。すぐにPT抜けりゃいいかなと思ったんだけど、クエ発生してなかったら後々めんどいと思って、相手のエリア表示が変わるまで待つ。発生したか聞くと発生したらしい。

その後、ここから出るのに地図ないぞ…とか、この両手剣でなにすればいいんだ…とか、この両手剣弱いぞ!とか、この両手剣で倒すためにはナイトも取らないと?とか、100匹かよ勘弁してくれ、100匹倒したらなんかメッセージが来るのか?などなど全部話し掛けてくる。あーたが聞いた内容は全てイベントで語られてるはずだけど?と言ったら静かになった(笑)

これに30分近く費やし、その間英語で対話するのにキャラ動かしている余裕が無くて3Fで亀リンクさせているNAな人には、助けが必要かい?(意訳) 鍵でも一緒に取るかい?とか、人を初心者扱いすなーヽ(`Д´)ノ な、やり取りもあってメチャ疲れた…。パルブロ3Fの亀をリンク狩りして美味しいドロップってあったっけ?(笑)

その後も2Fに降りてポイント巡回するも目の前でポイント消えたりで気分萎えたので不貞寝。落ち際にメッセのやり取りであげることが決まっていたヘクトアイズの眼をLS PのLeさんに倉庫から送付。お使いくださいませ。

鍛冶が桁上がりしてたのを更新し忘れてたので書き足し。

[ Job Level ] モ 31 白 45 シ 45 戦 22 黒 26 赤 1 暗 13 ナ 11 吟 25 狩 20 獣 50 忍 21 侍 14 召 8 竜 8
[Skill Level] 錬金術 60 木工 54 裁縫 52 調理 49 骨細工 46 革細工 45 釣り 38 鍛冶 33→34 彫金 32
[Lost Ingots] ブラス 4 シルバー 37→39 ミスリル 0 ゴールド 0 プラチナ 0


再開、そして逆転

法廷パート2の前半終了まで…うほぅ。最後の切り返しがそー来るのね…ここまでは助言なしでもつき付けられたけど…後半どう持っていくのかわからなくなってきた。乗り切ることができるのだろうか(汗


2004/02/13(Friday)


案の定

うわぁぁぁぁん………やっぱり書くネタがなひ orz

あ、逆転裁判2の2話目に入って思ってたけど書いてなかったことがあるや。カルマJr.イイ!ヽ(´ー`)ノ

そして昨日の逆転裁判2の記述をしていないことに気づいたので追記。

明日は歯医者だけどあの下手医者がまたやるんかなぁ。不安だ。それよりも予約を朝一にしてしまったことが今となっては悔やまれる…。今週末はゆっくりしよ。いろんな意味で。

なにかを書くときこれは仕事じゃないよな?とか思ってしまっつ…変な強迫観念に自分を縛り付けてわたしゃー以下略カーヽ(`Д´)ノ

んで、書きたかったことは…夕飯の時間に絡むのだろうが、20:30〜21:00の間に強烈な睡魔が襲ってくるんですが、その時間まで働いている皆さんはそんなことありませんか?………私だけですか、そーですか orz ちなみに夕飯休みは19:30〜19:50(短いんですよ…)


ぐるるん

うひ。FF始めてからしばらくして読むようになっていた同じ鯖のLS OのTrさんの日記(2/12記述分)から。うーむ、最後の一押しになってたとは気づきませんで(つД`) 自分のページのスタイルにこだわり、日々努力して良く見せようとする人たちには感心させられるばっかりで、自分には無いなーと思っていたので楽しみにしていますといったんですが^^;;;

それともう一点。Linkページの似た臭いって一体(笑)


採掘続き

昨日中途半端に終わっていた採掘の続き。ライバルも結構いてあまり良いものが掘れないものの、白金鉱がひとつゲットしてまぁまぁいい感じに。ミスリル鉱に期待しているもののなかなか掘れず、荷物満杯になった頃には4つ…うぅむ微妙…。銀鉱が思ったより掘れるな…。パルブロは彫金向きなのねと改めて思ってみたり。

一回バスに戻って荷物整理がてら彫金上げ。で、明日は朝一歯医者なので落ち。

今日の彫金:銀鉱→シルバーインゴx2→シルバーの鎖→手持ちとあわせてシルバーの鎖x3→シルバーゴルゲット(彫金+0.1……orz)&ミスリル鉱x4→割れ(1個ロスト…orz)

[ Job Level ] モ 31 白 45 シ 45 戦 22 黒 26 赤 1 暗 13 ナ 11 吟 25 狩 20 獣 50 忍 21 侍 14 召 8 竜 8
[Skill Level] 錬金術 60 木工 54 裁縫 52 調理 49 骨細工 46 革細工 45 釣り 38 鍛冶 34 彫金 32
[Lost Ingots] ブラス 4 シルバー 39→41 ミスリル 0 ゴールド 0 プラチナ 0


2004/02/14(Saturday)


歯医者

10:00の予約。起きて時計を見ると10:10…うぉΣ( ̄□ ̄;) 慌てて準備して出発。といいつつ、キチンと歯を磨いていった。

10:35頃歯医者着。待合室に人一杯…こりゃまた1時間待ちか_| ̄|○ 予約時間すっ飛ばした私がいけないんです。

11:30ようやく治療開始。今日は被せるだけなので痛くない…はずだったのだが…やっぱり下手医者。かぶせた位置とは別に頬側の側面に削りあとがあり、そこにはパテみたいなもので埋めてあったものが取れたとかで、そこの修復。が、下手医者が更に子分にやらせてみたっぽい(目はタオルで覆われていて誰がやったか実は知らんかった)…痛くはなく終わったんだが、それを見た下手医者がやり直し!といって、子分がやった分を取って更に自分で追加。これがメチャ痛かった…。お前の方が下手なんじゃないの?と口に出したくなったよ…。

ま、でもこれで一安心。終わってみると12:30を回っていました…。

少し眠気もしていたのでまっすぐ帰ろうかどうしようか迷っているうちに、馴染みのパチンコ屋の近くに来たのでふらっと入る(←………)今日はスロットじゃなくパチってみたが負け負け_| ̄|○

帰宅後はいつもの如く(笑)


採掘&骨上げ&鍛冶上げ&アロー削り

バスにてPOP。何気にポストを覗いてみると魔女の串焼きとバブルチョコが…。前者はLeさんがヘクトアイズの眼のお返しにくれたんだな−と思っていたのだが、バブルチョコは誰から来たのかキチンと見ずにポストから出してしまった。これって誰から来たのかあとでログ見てもわからないんだよね_| ̄|○ 送ってくれた方ありがとうございます…私だーって人で名乗ってもいいならこっそり教えてください…。お返しは……なにがいいんだろう(´・ω・`)

中途半端なままミスリル鉱放置は嫌なので、つるはしを買い足して3Dにした後、またもやパルブロへ。時間帯が良かったのかライバル掘り士がおらず、序盤からミスリルがガツガツ。次第にライバルが出始めいつものように落ち着く(笑)が、今回も白金鉱ゲットヽ(´ー`)ノ 1時間ちょい掘って、合間にサソリも倒し、ミスリル鉱が8つになったのでバスへ戻る。ミスリル鉱を全部ミスリルインゴットにして銀鉱が1個足らないのは買い足して(汗) バスでの作業終了。

一度LSのエルさんにテレポ依頼をされるも、やっぱりいいってことなので白/狩にして単身タロへ。風待ちというより砂塵待ち。なぜなら、大サソリの爪→サソリの矢尻→スコーピオンアローなのは明白で、そうなると4,5Dの土クリが必要だからであーる。待っている間の暇つぶし君は球根君。ひたすら叩かれるのであった。

結局3度の砂塵で塊5つ。合間に2回風が来たので風塊も3つ。香草の種13個、穀物の種6個。まずまず。で、4桁になったチョコボ代金高い(つД`)と思いつつも乗ってウィンへ。骨工ギルドでサポつけて矢尻。9回のトライで1個割れ。が、9回のトライで1.0あぷで47に。何気に嬉しい。これでサソリの矢尻4Dっと。

で、明日復帰後即座に矢を作れるよう&鍛冶上げもしたかったので、まずは木工ギルドで原木買っては削りでアローウッド材4D作成。隣でNAの人もアローウッド削っていたのだが…こちらのHQを不思議に思ったのかTellが。

NA 『お前いくつだ?』
私 『??』
NA 『木工いくつだって聞いてんだよ、ゴラァ(意訳)』
私 『54だけど?』
NA 『damn』
私 『そのdamnはどゆ意味だよ、ゴラァヽ(`Д´)ノ』

と返すも何も返事がなかった。なんだったんだ一体…

その後鍛冶ギルドに行ってアイアン板+トカゲの皮でアイアンミトン作って鍛冶上げ。アイアン板の在庫が少なかったので桁上がりは無し。で、モグに戻って落ち。[ Job Level ] モ 31 白 45 シ 45 戦 22 黒 26 赤 1 暗 13 ナ 11 吟 25 狩 20 獣 50 忍 21 侍 14 召 8 竜 8
[Skill Level] 錬金術 60 木工 54 裁縫 52 調理 49 骨細工 46→47 革細工 45 釣り 38 鍛冶 34 彫金 32
[Lost Ingots] ブラス 4 シルバー 41 ミスリル 0 ゴールド 0 プラチナ 0


2004/02/15(Sunday)


寝倒し

昨日寝る前、実は眠気で頭痛がしていた。そこまでやるなってか^^; で、気づくと15:00。このパターンが定番化してきたとはいえ、なんでこう私って寝続けられるんだろうか…。時間がもったいない_| ̄|○

しばらく逆転裁判していたものの、お腹が空いたので昼飯を買いに出る。帰ってきてから年明けに特番でやっていたヒカルの碁を見る。あぁなんか面白くて見入ってしまった。やっぱりこのシリーズできが良かったよなぁ。北斗杯予選だけでここまで盛り上げるなよ(笑)

てな感じであとはいつものルーティン。週末やった逆転裁判はここでまとめを。


再開、そして逆転&逆転サーカス終了

2話。3話終了。事件とは関係なく話を降っていた御剣のことがようやく…ってことは第4話で出てくるんかなーと楽しみに。2話、3話は、特別な感想もなく(ぉぃ 3話は解決したものの、ちと皆が気の毒かなぁって感じはする。このゲーム、世間知らずの娘ばっかり出してますが、世間知らずにも程がありますというか学校ぐらい行かせなさい(←着眼点が変)


木工&革工上げ&戦士上げ

サンドにてPOP。昨日作っておいたアローと矢尻。あとは虫の矢羽根。在庫で3D+9個あったので一つ分合成していざ木工ギルドへ。延々とサポつけてスコーピオンアロー作り。何度か割れるもののスキルを徐々に上げて、上限59なので56を超えてからはサポなしで。結果、54.1→56.8。土曜日が良かったのか0.2あぷが結構あって4D分の合成でこれだけ。途中1回だけHQもあった。出来上がった矢は14セット+33本。66本できるのが1回あったので42回成功、6回失敗って感じか。

その14セットはLSで狩人62のTaさんに15000で買い取ってもらい(競売では1セット1400だけどディスカウント)、競売に突っ込む手間を省かせてもらい、とても助かった。その後倉庫と行き来をして57上限の試験アイテムであるカマンを作成。毛織物の在庫なくなっちゃったな…。また毛糸から作らないと…。

その後今度は1500以下ならばちまちま買う予定のラプトルの皮を持って革工ギルドへ。革の盾を作ろうとこれまたサポつけて合成。が、1回目割れてショックを受けつつ、2回目。成功。ちょうど45.9だったのが46へ。ラプトルの皮は在庫が少ないと1800ぐらいまで上がるので頻繁に競売見ないとだな。ストックできるみたいだからダース貯まったらギルドに来よう。

で、ここで買い物QKをして戻った後は、サポ黒にしてデジョン。戦士装備を倉庫に送らせて玉出し。もぐ内で放置している間、いきなりPTに勧誘→Tellで場所だけ通知のNAからの誘い。思い切り"断る"を選択し、Tellにも応答せず。玉出し放置中は逆転裁判して、新撰組見てたり。

新撰組が終わった頃に誘いが。構成は忍ナ戦(私)白黒黒。23〜22。白黒さんが23で残りが22。最早後衛が上かどうかなんて目をつぶらないといけないぐらい人居ないんだなぁと思いつつ、塔内で巨人。十字路で狩っていたのだが、後発できたNAのPTと思われる連中がしょっちゅうリンクさせては逃げを繰り返し危険なので階段の方へ移動。

途中TPための3匹コウモリにタイミング良くサンダー食らわせた黒さんが、ジェットストリームで一発あぼーん(つД`) リーダーのLSのナイトさんがいたためレイズしてもらう。ほどなくして前衛が全員23になり、あと30分ぐらいかーというところで、巨人リンク。眠らせようとした黒さんからタゲが剥がれず、あぼーん。マイティ+二刀流を使って巨人を撃破している間に通りかかったリーダーのLSのナイトさんがこれまたもう一匹を持って行ってくれて、犠牲者は黒さんだけ…と思ったら、ペットのコウモリにリーダーがやられてしまう…。その後、レイズしてもらって二人が衰弱から回復した後、取り戻して時間になり解散。

ジュノに戻ってモグでどーしようか考えてたけど、気分が乗らないのでこのまま落ち。

[ Job Level ] モ 31 白 45 シ 45 戦 22→23 黒 26 赤 1 暗 13 ナ 11 吟 25 狩 20 獣 50 忍 21 侍 14 召 8 竜 8
[Skill Level] 錬金術 60 木工 54→56 裁縫 52 調理 49 骨細工 47 革細工 45→46 釣り 38 鍛冶 34 彫金 32
[Lost Ingots] ブラス 4 シルバー 41 ミスリル 0 ゴールド 0 プラチナ 0


戦闘の繰り返し

二つ目のクエであるブラックウルフの皮x40枚のためにひたすらペシペシ。レベル6になって以降はブラックウルフでは経験値があまり美味しくなく、本来ならゴブリン辺りを叩くのがいいのだけど、クエのために。40枚になった後に村へ戻ろうとして川に落ちたり、迷子になったりしながらも村へ戻る。

武器を新調して一旦出る。オークも戦えるというのでオークに手を出したらアーチャがリンクしてあっという間に死亡。初デスペナ_| ̄|○

村に戻って回復薬をと思って村内で迷い、ようやく道具屋を見つけて購入したもののまた狩場への移動が面倒になり、そのまま落ち。レベルは6のまま。スキルポイントあと100近くでようやく一つ。クリエイトアイテムよりウェポンマスタリーを覚えれと言われたが、さて…。


2004/02/16(Monday)


昨夜の風

風が猛烈に吹いていて、各部屋のベランダに置いてあるものがガタガタガタガタ音を立てていて寝付けんかった。台風か?ってぐらい風が強かった…。

昨日から鉄分補給系のサプリを導入。"目覚め爽快"とか書いてあるんだけど、それが目当てが半分。前回の採血で鉄分不足と貧血という診断がくだり、自炊しない私には鉄分補給が食堂などのメニューからも選択しづらい状況にあるため。まぁ気休めといわれればそれまでなんですが、なにもしないよりはイイかもってことで。これで少しは自分の設定時間に起きれるといいなぁ(←ダメすぎ)

週末にカウンタ壊れることが多いなぁ。なんでやろ。週末は更新してないのに(←これが原因?(苦笑))


分解&エレ狩り&彫金上げ

まずは三国の倉庫キャラに500以下で落札できるゴブヘルム、メイルをガシガシ買わせて配送。600以上で買っている人が多く500以下落札減ってきた…。金持ちは自分だけよければいいのかよぅヽ(`Д´)ノ 最後にジュノに移動させた倉庫が見るとラプトルの皮が1200(1500を購入上限)で落札可能っぽかったので一気に10枚ほど買う。46〜56はなにかと必要なのでこまめにチェックせねば。ミスリル貨ダースが三国は17000…ジュノで16000かぁ。ミスリルインゴダースが70000〜73000なので、17000で買うと薄利ですな(つД`) 16000を上限として今後チェック。そう考えるとミスリル鉱単体1200で買ったほうがはるかにいいよな…。

てな感じでメインはジュノPOP。ゴブヘルムを風分解→雷分解。アイアン板ゲットするのが一番なんだけど、雷にてスチールをゲットしてスチール板にするのもまだ鍛冶があがるので、その展開で。結果、アイアンインゴ1、スチールインゴx3、アイアン板x3、ブロンズ板x3となる。アイアンインゴ→アイアン板、スチールインゴ→スチール板とする間に鍛冶が35に。

下層に出てチョコボ乗り場に行く間に16000でミスリル貨ダースを落札してチョコボでロラン→パシュハウ。パシュハウに入ってすぐ雷エレを見つけ降りて戦闘。2個ゲット。そのままコンシュ方面に行きつつ、ゴブ、芋虫、エレ。結果、エレを3体で2個、3個、2個の計7個。絹糸4個。銀貨盗み2枚。ゴブ装備はゲットしたものの割れ&あぼーん(つД`)

コンシュに移動して風クリあるだけ羊毛を作りつつ、土、雷エレ待ち。土2体(1個、2個)、雷エレ1体(2個)と羊毛7つ→毛糸x3→毛織物にしてチョコボに乗ってバスへ。

雷と土をクリスタル担当に送った後、銀貨→シルバーインゴ→シルバーの鎖(+0.1)。ミスリル貨持ち込んで彫金ギルドで、1回目割れ&1個ミスリル貨あぼーん。成功、成功。競売で1個買い足し、成功(で計+0.1)。上がりが悪いよ、ママン(つД`)

今日の彫金:シルバーの鎖、ミスリルインゴx3(+0.2→33に)

[ Job Level ] モ 31 白 45 シ 45 戦 23 黒 26 赤 1 暗 13 ナ 11 吟 25 狩 20 獣 50 忍 21 侍 14 召 8 竜 8
[Skill Level] 錬金術 60 木工 56 裁縫 52 調理 49 骨細工 47 革細工 46 釣り 38 鍛冶 34→35 彫金 32→33
[Lost Ingots] ブラス 4 シルバー 41→43 ミスリル 0 ゴールド 0 プラチナ 0


2004/02/17(Tuesday)


ネタなし

日常ネタは書くことないっすねぇ。ねとげかパチンコかしかないのか私は_| ̄|○

漫画やアニメネタ書けってか?誰も期待してないっちゅーのヽ(´ー`)ノ

有休の余りをどこにぶち込むかというかぶち込めるのだろうか…最低でも3日、最高7日……。


FF関連

木工のレシピを見ないようにしていたのだが、61〜99までのレシピをざっと見た。めげそ(つД`) いくらいるんだ一体…。微妙に素敵で切り抜けられるのが1つぐらいあるけど、どーしても辛い部分があるね。ブブ、ユタンガ、ヨアトル伐採でもちっと高級原木採れるようにしてください orz 果物の種なんて要らないからさヽ(`Д´)ノ

それと竿直しは竿作れるものがロストするのはいいんだけど、竿作れない太公望も直しでロストするんかな(((((((;゜Д゜))))))) 60オーバーでは、タル式→物干し→猫式と何本折ればいいのやらヽ(´ー`)ノ でも並行して釣りが上がりそうだ。それまでにデルクフ(クフィム)の光エレ倒せるようになっとかんとな…。


分解&採掘&鍛冶上げ&皮集め&骨上げ

まずは結構ウィンで500以下で買えたゴブヘルムをモグ内で分解。アイアン板が3枚だった在庫が一気に9枚へ。これでトカゲの皮13枚に限りなく近づくってことでつるはしダースだけもってツェールンへ。が、スズ石と石つぶてが取れて折れを連発して30分も立たず撤収(つД`)追加のアイアンインゴットは1個_| ̄|○

それでも10枚のアイアン板と5枚のスチール板を持って鍛冶ギルドへ。サポつけてまずはスチールの小札→アイアンミトン。上がりが異様に悪く、満月じゃないのかーと心で叫びつつ、結局1.1あぷの36。

他国支配のリージョンへのOPテレポに800払って砂丘へ。グスタフ方面のトカゲを鬼狩りしに行ったところ、道無部長とすれ違ったと思われるのだが、挨拶する間もなく駆け抜けてった…。その後、詩34/シ14に禿しく見つめられながらもトカゲ狩り。45分でトカゲの皮ダースになりました。イエーイ。

またまたOPテレポで帰った後、安く買えた大サソリの爪を持って白/シでタロへテレポ。チョコボでウィン。ここでサポつけてサソリの矢尻を作成。風クリダースぐらい消費した?辺りで47.1→48.0になる。即座にカラパスゴルゲット渡して目録へ。木工のスコーピオンアローの上限59をとっとと終わらせて、チェスト作りたいなりよ。パッチまでに。

風クリ、土クリが足らん…虫の矢羽根と矢尻はこれで在庫完了だからあとはアローウッド材か…。と、思いつつも明日はとっとと帰る予定に自分の中で勝手に決め付けているため、戦士上げ準備のためジュノへデジョン。

倉庫から戦士装備の一部を送った後、ジュノでまたもやラプトルの皮と闇クリをゲシゲシ買う。更にミスリル貨もダース。これで20マソ切ってしまいそうになったので一旦買い物終了。んで落ちる。

[ Job Level ] モ 31 白 45 シ 45 戦 23 黒 26 赤 1 暗 13 ナ 11 吟 25 狩 20 獣 50 忍 21 侍 14 召 8 竜 8
[Skill Level] 錬金術 60 木工 56 裁縫 52 調理 49 骨細工 47→48(目録に!) 革細工 46 釣り 38 鍛冶 35→36 彫金 33
[Lost Ingots] ブラス 4 シルバー 41 ミスリル 0 ゴールド 0 プラチナ 0


2004/02/18(Wednesday)


今日はワールドカップ1次予選

これをダシに早く帰る予定ですが、何か?(挨拶)

右手人差し指を動かした時の筋と指自体に痛みが走る…。キーボードから手を離さないことが多いのでゴッツ辛いんですが(つД`)

速攻帰宅。途中で夕飯を買い込んで食べながらサッカー観戦開始。同時にログイン(マテ

肝心のゴールシーン見逃した_| ̄|○


FF関連

LS PのTaさんの個人サイトの日記に今まさに上げている合成スキル値以外も載り始めたにゃぁと思ったら何かが足りない…。錬金術、裁縫と釣りがないのかΣ( ̄□ ̄;) ま、全部を上げる方が稀なんだろうな…orz

違う鯖の人でも日記を読んでくれてるんだなぁと。リンクのコメントにちと感動(つД`) これからもよろしくでする(ペコリ)


ぐるりんぱ

F、Fateは日常ネタになり得るのかΣ( ̄□ ̄;)とか思いつつも、ぇちゲーは買えなくなりそうなのを買っとくだけで、この1年インストールすら…ヽ(´ー`)ノ 強力な短髪&ボーイッシュむしゅめいたら報告をよろ(マテ


戦士上げ&エレ狩り諦め&獣上げ

帰ってサッカーのキックオフと同時ぐらいにジュノで玉出し。ハーフタイムの頃に誘われ。モシ戦(私)黒白召 24〜22。リーダーのタルシーフさんだけが突出してランク8。で、狩場はどうしましょうとか、連携はどうしましょうと言わなければ言い出さないのでちょっち不安に。塔前で魚ってことになり移動。

まず第一弾。リーダーウェポンに突っ込む。とてだったし、勝てるかなーと思った矢先に救援(あれ?)ま、安全策だろうとここは思って…続いて塔前。黒さん巨人&ぷにコンビに絡まれ、塔に逃げ込もうとしたところ巨人はなんとか捕まえるもぷにだけは遠く離れて塔前まで黒さんを追っかけたらしく、挑発が届かない…ぷにの位置まで行こうとしたが既に黒さんと召喚さんあぼーん。前衛三人はというと…なぜか私にタゲ引っ付いて離れず私も逝く。その直後になんとか倒せた模様。

獣AFさんのサポ白レイズで起こしてもらう。助かりましたー(つД`) と、最後に塔前の黒さんをレイズしに行ったところでなぜか衰弱中の召喚さんがヒーリングを解いて動き、ウェポンから逃げた面々の返り討ちに合う…なぜ動く…。と序盤から死にまくり。で、全員の衰弱が解けるのを待ってやっとこ狩り始める。

つよカニやってとて以上魚…で連戦するしかないかねーと言っていたら、リーダー魚はどこにいるんです?とか…うは、あなたしか24いないのにそれでは…。ということで、私から見て一ランク上を釣るようにする。そして、またもややってはいけないことをリーダーが…ぷにがとて2だよーといって、誰からもおけ出てないのに釣る…。そして一応TP貯まってたので撃ってみるも100%ダメなことがわかり、逃げて宣言。私が挑発で引き付けて逃がすも、やはり私は持つはずもなく(まだこのとき23でチェーンすら着てない)、私一人あぼーん。

塔内で衰弱待ち及びMP回復待ちしている最中に黒さんトイレと宣言しているところにリーダーが一匹蝙蝠に絡まれて帰ってくる。ここにいるのは衰弱戦士、トイレ行っている黒さん、タル白さん。そしてリーダーはさっさとエリア切り替えしてしまう…。動くはずもない黒さんを必死にケアルするタルさん、挑発間に合わず白タルさんあぼーん。挑発後即救援で入り口に入ってきていた赤AFさんとナイトさんに倒してもらい、黒さんもその間に無事戻ってきた。けど白タルさんまた衰弱待ち確定。リーダー同じPTじゃなきゃPKですよ?あなたどーやってランク8になったんだと問い詰めたかった…。

まぁジラート後に始めて20台中盤はユタンガしか知りません…って人も確かにいるとは思うけど、ランク4になる時には塔に上ってるだろうし、クフィムや塔に全く来たことないってことはないだろ。その後塔内で狩るか?という話も出たけど、召喚さんが身の危険も感じたらしく、塔前つよ連戦にしようという話に。そしてリーダーが釣りに行こうとすると静止する面々(笑)

黒さんのあと30分宣言で30分狩るも召喚さんだけ上がらず。見てみると2時間半で3200……(ま、私も2回死んでるから一度も死ななかった人は4000ぐらい?)一度も死ななかったのは…リーダーとモンクさん…。モンクさんは上手く立ち回ってたからいいとして、リーダーが一度も逝かずは納得イカン(真っ先に逃げるなよって感じ)

てな感じで疲れただけで見入りの少ないPTでした。もう一回PTできるかなぁとも考えたけど…やめて白/シでタロとラテを行ったり来たりで一時間。一度も風、土エレに会えず断念。

ルテに飛んでラバオへ移動中にレベル上げ中?と思われるかっしーさんとLS PのLeさんを見つけたので軽く手を振って移動。ラバオで獣/白に変わって一時間ほど経験値稼ぎ。51まで@3600で落ち。

[ Job Level ] モ 31 白 45 シ 45 戦 23→24 黒 26 赤 1 暗 13 ナ 11 吟 25 狩 20 獣 50 忍 21 侍 14 召 8 竜 8
[Skill Level] 錬金術 60 木工 56 裁縫 52 調理 49 骨細工 48 革細工 46 釣り 38 鍛冶 36 彫金 33
[Lost Ingots] ブラス 4 シルバー 41 ミスリル 0 ゴールド 0 プラチナ 0


2004/02/19(Thursday)


だるい

明日有休消化第一弾としてお伺いを立てた…休めるといいなぁ。

持病の皮膚病一部悪化(つД`)

有休のお伺いの時は大概放置される。読んでないわけじゃないだろうに…小さなことで腹を立てることが増えたな。おやぢ化してる予感。

日記アップした直後におけが出たので申請♪


FF関連

ここの日記を読むような芝鯖の人で私が次の木工フェーズ(59→61)でチェスト作った場合に欲しい人が居たら言ってくださいぃ。メッセ、Tellなどで意思表明してくだされ(汗 LS→フレ→フレ登録はしてないけど何度かご挨拶した方までの優先順位で。名乗りを上げられても私が???と思ったら送りませんヽ(´ー`)ノ 一人一個までぐらいは作らないとこの辺のスキル二つ分は上がらないだろうと勝手に想像してるんだけど、さて…誰まで渡るかな?(笑)

やりたいこと、やり遂げたいことは多々あるものの、モチベーションを維持するだけの"なにか"が薄れてきている気がする…これはまだ見ぬレベル帯やクエ、ミッションに進めば産まれるのか…そのつもりでけもんは上げるけど…合成が遅れている鍛冶、彫金以外ではここまで上げるとこれが作れる!ってのは木工だけになりつつあってちと寂しい。


獣上げ

西アルテパのカブト狩場にてPOP。ちょうど(-2)もいるため、あまりガンガン100オーバーといかないのが難点だけど、コツコツと。事故もなく51になり、更になぜかおなつよがPOPする数が増え、1200近く保険を稼ぐ。明日以降の戦士上げのために徒歩でラバオ到着後、デジョンでジュノへ。

上層チョコボ屋にてAF2を発動。そして同じく上層防具屋にて魔手クエ発動。ルルデに移動してMaat爺に話し掛け、限界2クエ発動。これらが終わるのがいつのことやら。トホホ。

戦士に着替えて今日は落ち。

[ Job Level ] モ 31 白 45 シ 45 戦 24 黒 26 赤 1 暗 13 ナ 11 吟 25 狩 20 獣 50→51 忍 21 侍 14 召 8 竜 8
[Skill Level] 錬金術 60 木工 56 裁縫 52 調理 49 骨細工 48 革細工 46 釣り 38 鍛冶 36 彫金 33
[Lost Ingots] ブラス 4 シルバー 41 ミスリル 0 ゴールド 0 プラチナ 0


2004/02/20(Friday)


お休み

昨日寝る時間が遅かった所為か、起きてみると13:00。そこから暫くボーっとしてからログイン。

放置に耐えかねて遊びに出る。昼飯を摂るつもりだったのに気づけばパチ屋でスロット→パチンコ。スロットで勝利していたので、パチンコで負けてもトータルで勝ち。閉店間際まで打ってしまった秘密。

帰宅後ログイン。


紙兵作り&戦士上げ

昼間にログインして玉出し放置すること30分。ビデオ消化しながらだったのはいいのだけれど、時折画面見たりサーチしたりするため、ビデオも中途半端に見る感じに。どーもリーダーすらできない状況だったので落ち。

夜再びログイン。するとLSのKoちんから紙兵作ってくれーとの依頼。こりゃまた大量に材料送ってきたなってことで、8セット+66個作ることに。せっせと作っている最中にPTのお誘い。玉出してなかったのに。まぁ行きますかーってことになり、4セットの紙兵をまずKoちんに配送して、PTに合流。

戦戦忍侍赤黒の25〜23。リーチはまだきついし、塔内だと25がいるとあまり美味しくない…。カザムはぎゃーじん支配…とゆーことでバタの南古墳入り口で雑魚カニ、鳥でTPためてゴブ。最強系のゴブをひくとかなりきつかったけど、それなりに稼ぐ。侍さんが寝落ち風味な動きをし始めたところで解散。私は25になってダブルアタック習得。

残りの紙兵を作って落ち。

[ Job Level ] モ 31 白 45 シ 45 戦 24→25 黒 26 赤 1 暗 13 ナ 11 吟 25 狩 20 獣 51 忍 21 侍 14 召 8 竜 8
[Skill Level] 錬金術 60 木工 56 裁縫 52 調理 49 骨細工 48 革細工 46 釣り 38 鍛冶 36 彫金 33
[Lost Ingots] ブラス 4 シルバー 41 ミスリル 0 ゴールド 0 プラチナ 0


page written by ちゃん様 (mailto:ace@ipc-tokai.or.jp)

Generated by Ange v2.5.6