ちゃん様がねとげにはまる日々



2003年 6月 上旬


2003/06/01(Sunday)


かなーり眠かったけど7:30起床。7:50出発。akさんを拾って一路秋葉へ。地元は降ってなかったけど間の経路から雨が強くなったり。でも道は混んでなくて順調で9:20頃には秋葉到着。

朝ご飯をドトールで。

午前中に予約品などの引取りを終え、11:45にはakさんお勧めのラーメン屋さんで食べてみたり。東京ラーメンですた。というか選択肢がそれしかなかったので、味比べできません(つД`)


メディア系を買い足して12:45には秋葉撤収。二人とも眠いのとあまりの蒸し暑さにヘロヘロになっていたから。

14:15頃部屋にて落ち着く。ここ数日間の日記書いてたらもう15:00(笑)眠い気もするんだけどとりあえずログインするか(←……)

ログインするもPT組むには人もまばらでタイミングが悪いと感じ、一旦落ちて昼寝。


18:40再起動。すぐログインで夕飯食いに出るタイミング忘れて、夕飯は夜食という時間にトーストとカップ麺…(変な組み合わせ)


秋葉定期便(2003-05)

自分の衝動買い癖、もちっと治さんと_| ̄|○ タイトルがあやふやなのは後ほど補完

  • [DVD]One Piece アラバスタ上陸篇 Vol.4 TVA
  • [DVD]マクロスゼロ Vol.2 OVA
  • [CD]グリーングリーンボーカルコレクション
  • [CD]???/岩男 潤子 ※ライブアルバム
  • [XGAME] ※忍者もの初回版
  • [XGAME] ※Nitro+のやつ(マテ
  • [ETC]TDK Hi-8 MPx10本パック


30分1本勝負

週末の消化が少なすぎ…。

  • ステルビア:ぅーん、破綻しているところの作画では顔がゆがみすぎ…候補から脱落(ナニ


シーフ上げ!初だまし討ちチャレンジ!

15:00ごろのPOPは眠気に負けて落ち。18:40に再POP。すると以前ユタンガで組んだ忍者さんからのTell。考える間もなくOKを出す。私が入ったときには忍者さんと白さん。それから、侍さん→赤さん→黒さんの順に40分ほどかけて(つД`)集める。パスなしの人も居ることから、バタリアのエビゾーン越えた古墳入り口にてゴブ。

もうひたすらにゲシゲシ。みんなの連携(WSのじゃないよ?)がいいからかテンポよく狩り。黒さんがミッションに行くと言う21:45で解散。30には届かず。ジュノに戻り、競売眺めながら玉を出していると再びTell。誘われる場合とそうじゃない場合の違いが良くわかりません(笑)

んで、合流してみると既に暗黒30、ナイト29、詩人29、黒31……あの?一番上が後衛さんなんですけど…。ま、30までの我慢PTにするしか!ってことで…。最後に白30さんを入れて今度はダボイ。釣りやろうか?とも提案したが暗黒さんのほうが上なので、バイオ釣りするそうな^^; まぁ任せますってことで…。で、ハード>レタ>不意コン。とて2と思って引っ張ってくるけど多分黒さんから見ると、とて。100の前半だけど入るだけマシーってことで。が、連携時に連携動作に入っている(ログにも出している)にも関わらず同時にストーンIIやら他のMBと関係ない精霊を撃ちまくる黒さん…。2番手、3番手までにタゲがそっち向く…。連携の時はMBに集中していて欲しいんだけど…。

そして途中で詩人さん30に。と思ったら、次に上がったのが黒さん32…前衛との差が最高3です_| ̄|○ そして1匹ごとに400近くあるMPを二桁まで撃ち続ける…。これはだまし討ちの練習はさせてもらえないか?との不安までしている中、私30に。一応聞きかじりの情報から前衛さんにヘルプをお願いする。ナイトさんはだまし討ちいるシーフさんのPT経験があるっぽいけど、暗黒さんは全くない模様。んでもって…それぞれの背中を借りてみることに。暗黒さんのを借りているときに不意→だましとこちらがモーションかけているときに挑発……。ぐふっ。直前のナイトさんの挑発台無し_| ̄|○

気を取り直してナイトさんの背中。暗黒さんに挑発をお願いした…かけてもらえず…黒さんの精霊でタゲはあっちに…相手が離れてナイトさんと共に近づくも、タゲはがそうとしてナイトさん挑発…不意も騙しもスカり_| ̄|○ こりゃそうそうに横だまも覚えなきゃダメか?と横だまチャレンジ。が、クリティカルと出るもだまし討ち分は言ってない予感。ンガー。なんかうまくいかな過ぎるのと自分のプレーヤスキルの低さにちとブルーに(つД`)

その後、何度も回線落ちする詩人さん待ったりで2時間ほどいたPTも稼ぎは2300^^; ま、黒さん32になった時点で29だったからそれも覚悟してましたよ。私は途中30になったから良かったけど、泣きたいのは最後まで29だったナイトさんだろうなぁ。一番頑張ってたからなぁ。で、帰ろうとしたところでダボイの外出たところで、リーダー(暗黒)さん寝落ち。call、/clap、魔法等々音出る系を試すもぴくりともせず…。しょうがないので置いて帰ってきて解散。

その後、装備を一部更新してクフィムでなんかソロで狩る!とサポ忍にして短剣、片手剣二刀流モード。が、カニが精一杯ですた(つД`)モグに戻って寝る。忍者15をもちっと上げんとイカンかな?

↓クリスタルの数把握するの無理なのでヤメ(ぉ
[ Job Level ] モ 31 白 25 シ 29→30 戦 20 黒 21 赤 1 暗 4 吟 10 狩 12 忍 15 侍 14 召 6
[Skill Level] 調理 20 木工 12 彫金 10 釣り 10 鍛冶 10 裁縫 9 骨細工 8 錬金術 4 革細工 4


2003/06/02(Monday)


いつもと一緒で会社の日の朝はどよーん(マテ

雨降るのか?降ってもらってはこまーると思いつつも、チャリで出動。途中ぱらつく……。


金曜休んだらイパーイ仕事増やされてましたよ。なんでよ(つД`)

牛歩進捗(ぉ


FF関連

目下の目標だったシーフ30到達で。現在忍者15がバイパー主体になったときにはサポ忍を固定化しようとも考えていたので、次の目標を40にした場合、忍者20にする必要あり。が、触媒を自力合成で賄うとすると、木工23〜46、鍛冶20、彫金29、錬金術38、裁縫23〜30と激しく足らない…一番近い次の目標としても木工23と鍛冶20〜遠い。氷柱だけは今も作れるけど、氷クリが足らん罠。

で、整理する。やらねばならぬこと。シーフ短剣スキル上げ。忍者20に。上記忍術メイン合成上げ。だまし討ち練習(ぉ 優先順位順に並べると…幸い白黒15なエルSちゃんと時間が合えばPT組めるかなぁって感じ。

  1. 忍者20(忍術はソロでも上げられる…多分)に
  2. だまし討ち練習(これは協力者なくては無理(笑)が、LSに前衛は最早かっしーさんのモンクのみ(汗))
  3. シーフ短剣スキル上げ(誰か暇しているLSの人と一緒に行こうっと32になってからの方が良い?現在81(キャップは93))
  4. 木工、鍛冶、彫金、錬金術、裁縫合成スキル上げ(←時間かかるって)

こんな感じ?って合成スキル上げ以外は誰かに寄生しないと出来ない罠(汗)

ぬぉ?集合写真。私のSSも見てみますねん。ただし、モザイク入れツールとか手持ちにないので、日記にアップするかは不明なので。もしかするとメールかなにかでURIを教えるパターンかもしれませぬ…


仕事でのことなんて、ネタ発生しませんね。というか、そんな書くことも無いような生活に一日の1/3以上は費やしているんだねぇ。やりがいがあってその8時間があっという間な毎日ならいいけど…と変に考えてしまい、また凹む(ぉ

23:00撤収のつもりで評価室を撤収して帰宅準備を開始したところ、後輩君に捕まり、後輩君の終電ギリギリまで引っ張られる罠(つД`) 結果、23:45撤収。

帰宅後即ログイン。寝る前の風呂準備の時にビデオ消化。残りビデオ本数がしゃれになってないので、2本消化。


30分2本勝負

うぉぉ平日でも最低2本ずつは必須な予感。というか、とりあえず明日は鬼気味に消化しないと。

  • Gud Guard:やっぱり本気になって見られない以上、これは事実上切り
  • ガッシュ:いやぁ熱い…原作以上にガッシュ(大谷育江)の演技で目頭熱くなったり。イイ!


合成ラッシュ(というほどでもない)

最初は倉庫にある現在合成材料として使えるものをえっちらほっちら配送。で、気づくとメインの方がポストから受け取り不可になるほどの状態で……んがー。っと出来る合成からえっちらほっちら。ジュノで少し合成後、テレポ屋を探すが居ない…しょうがないので徒歩でバタ→ジャグナー。ラテへの出口付近で少し狩り。なめしてみたりする。んでもって雷来そうにないのでラテへ。風がくればーと思ったが、こちらも天気良好で意味ないので、西ロンフォ。野兎の毛皮のために乱獲するも袋満杯になりかけでほぼスルー。

サンドについてから氷クリだけは我慢して購入。鬼、氷柱作り。限界の6まで氷柱で引っ張る。その後、倉庫に貯めてあった蜂の一刺しとイエローグローブで毒素作り。あった素材だけで7まで行く。試験まで後もうちょい。野兎の毛皮がある間に、ラビットマントとにかわを作りもうちょい練金上げ。

倉庫キャラにまたチェンジして素材を買わせて今度はベークドポポト(暗黒用)と木綿糸と思ったら、開店直後に裁縫ギルド行ってもサルタ買えるの1個だけなのね…。これで明日以降ウィン方面行くことが確定する(つД`)

明日一発目から伐採できる準備して寝り。書くとあっさりだけど、ここまでだけで3時間ぐらい使ってたり(汗)倉庫キャラとの行き来に時間が異様にかかる…。お金ないから合成なんだけど、合成スキル上げにお金使ってしまっていて、なんだかなーな状態(つД`)

((追記))倉庫キャラ達4人も居るのに、またアップアップになってくる罠。一番のネックは普段使われないクリストック(3ダースはキープする)のと、各レベル帯の装備。Lvl.1〜12は買い揃え直してもたかが知れているので、合成材料で使ってしまって売るor競売に出さなきゃなーとか。木の矢のために取っておいた火打石が6ダースあったので3ダース+半端分はサンドのクエで消化。試しに大聖堂行ったらテレポクエ発生(ぉ 白36にしたくなってきましたよ?シーフ40にしてからかなぁ…でも合成の上では移動力が…うむむ、難しい(マテ

[ Job Level ] モ 31 白 25 シ 30 戦 20 黒 21 赤 1 暗 4 吟 10 狩 12 忍 15 侍 14 召 6
[Skill Level] 調理 20 木工 12 彫金 11 釣り 10 鍛冶 10 裁縫 9 骨細工 8 錬金術 4→7 革細工 4


2003/06/03(Tuesday)


平日二日目にして、目覚まし役立たずになっている罠。うが、もちっと規則正しく(←何百回同じこと書いてるんだろ)


今日は比較的やる気になっていてゲシゲシ。と思った途端、不具合見つけて凹む。

そしてグループミーティング。突発的に金曜休んだから遅れ回復ならずと報告せねばなるまいて…。

で、実際に報告してみると…遅れ日数それだけ?と突っ込まれ正確にはじき出すことに。さぁ本格的に尻に火がついたー(←自業自得)


FF関連

簡単にモザイクかかるですか…。というか認証ページに貼り付ければいいのかなぁと思いつつ、確認すらするのを忘れていたことに今気づく(滝汗)

そうそう昨日氷クリ(相場1000?購入時は値切ったけど(笑))を涙流しながら買ったとき(マテ 雷クリの相場も見たんですが、700ってのは通常時?安い方?合成の偉い方教えて(つД`)<クリは今まで何とか自前調達にしようとしてたため、よく相場を知らない(見とけよ!) 売ることが多かった、土クリ(300)、水クリ(600〜700)以外の相場を知らないのであった_| ̄|○

ふと、頭を整理していたら、昨日のことで書き忘れてたことがあったので追記


ぐるるん

むむ、ファイアーエンブレム…封印の剣と烈火の剣…これがGBAでの話とすると、私が買って来て少しだけ進めたのはどっちだΣ( ̄□ ̄;) と気になり始めてしまっつ。シナリオ的に繋がりがあって、買ったのが後者だとすると……帰ったら確認しやう。
((追記))結局気になって検索した(笑)私が買ったのは封印の剣だったらしい。ということは買うものが増えたってことね…それはそれで…(つД`)


明日、明後日のうちにしなければならないこと…週末から有効になるJRAのPATの模擬レース(12:00〜20:00^^;) 昼休みにでも(マテ これに接続しないと怒られる?ぞっと。それにしても今週開催分を買うだけのお金あるのか<おいら(つД`) 初めてPATで買えるGIは安田記念ですかって言っても競馬から離れすぎてたので、全くわからないので100円x3点とかそんな感じで(よわっ) 基本は昼起きて、午後のレース全部入れて寝直し(マテ

やれといわれたことをやってはいるもののやっぱり牛歩進捗(←だめぢゃん)

遅れがどんなもんかと思って最初のスケジュールと照らし合わせ……遅れすぎΣ( ̄□ ̄;) 正直に週報に書いてっと…はぅう少し真面目になろう(←遅すぎです)

そんなこんなで撤収は24:00。

帰宅後ビデオ消化しながらログイン(←それがダメって話も)


30分4本勝負

多めに、多めに…。

  • でじこ:うさだがらぶらぶっぷりをぉ〜のAパート。Bパートは最後の"目からビームが出るアレが欲しいにゅ"でぷちこたんに軍配(マテ
  • One Piece:空島篇本編突入キターってことで、原作は空島篇クライマックスに向かってますが…追いつかれませんよーに(苦笑)
  • NARUTO:サクラが一人頑張る会。大事な髪をザクッと切って短髪キター(ぉ と思っていたのは私だけではあるまい(マテ
  • ステルビア:体育祭(だったっけか?)の試合で活躍するの巻。まー出来過ぎ過ぎのような気もするけど、まぁいいか(笑)


モッコリーナ&ウィン方面移動

予定通り?詩/戦にてサンドPOP。荷物整理をしてゲルスパへ…。ひたすらモッコリーナ&周りのオーク狩り。目的だった木工14への道どころか13にもならないうちに風クリの残りが一桁になったので撤収。炎が2ダース、レベルあぷ、エルム原木が2本になったから少しはましか…。

モグに戻って削ったホリー材からホリーポール、ウィロー材からウィローワンドを合成ちうに13にあぷ。あと一つ。メープルシュガーは14からは危ないといわれましたが、上級サポつけても無理?(つД`) 14〜16を他で上げることは念頭になかったっしゅ。

とか考えながら、チョコボに乗ってセルビナへ。ジョブはシ/白にチェンジ。船が来るのが12分後とのことだったので、風呂に入る。出てきたらもう船がついていたので、乗船。乗客私だけですか…。出航して甲板に出てみるとそこにはPhantomが……倒せるわけないぢゃんΣ( ̄□ ̄;)と船長室へ行く階段のところで来ませんよーにと唱えながら釣り。が、暫くするといなくなった…Ocean Crabかもーんといつもの場所で釣るも、釣れたのはSeaPugil 1匹のみ。あとはバスアサーディンとキュス…。

マウラ到着。そのまま外に出ずに釣り。イエローグローブを最低でも1ダース。出来れば2ダース。毒素のために釣りたい…。毒素はいいとして…そのあとの水銀どうしやう…やっぱり釣りギルドで買うしかないんかのぅ…。10回当たりがきたら寝ようと思っていたので、10回目までカウントして寝り。この時点でイエローグローブは5匹。

あっ詩人の11用の詩買って覚えるの忘れた…。

[ Job Level ] モ 31 白 25 シ 30 戦 20 黒 21 赤 1 暗 4 吟 10→11 狩 12 忍 15 侍 14 召 6
[Skill Level] 調理 20 木工 12→13 彫金 11 釣り 10 鍛冶 10 裁縫 9 骨細工 8 錬金術 7 革細工 4


2003/06/04(Wednesday)


外を見ると雨が降りそうだよもん。でもチャリで行きますよ?


雨降ってきた(つД`) 昼休みにコソーリ自分のAirH"経由でJRA-IPATの模擬レース投票。暗証番号忘れてて入れ間違えたのは内緒だ(爆) あとはお金振り込んでおくだけなんだが、貧乏人はいくら振り込むか禿しく悩む…。

遅れてようが今日は水曜日。19:30には撤収したいにゃー(←昨日の反省はどこ行った?)


早く帰ろうと頑張ったのに、またも虫。今回は私の責任じゃないにしろ…結果的にはつぶさないといけなくて修正を試みるも根深い…。なんとなく解決手段が思いついたのでコードだけ修正。その時点で22:00だったのでさすがに帰る…。

なんか今日の私は真面目だった(←……)

外に出ると雨_| ̄|○ んがーなにくそーと傘もささずにチャリで帰る(ぉ 濡れながら途中遅い夕飯を買って帰宅。洗濯しようと思ってたけどこの天気では萎え。

んでもってログイン(ぉ 釣りしながらなのでビデオ消化もしたりとか。


30分2本勝負

うむむ、とある理由で見たからといって即つぶせないテープを避けてたら、見られるテープが禿しく少ないことが判明。

  • GadGuard:やっぱりつまらないというか興味が見出せないため、緊急に切りケテーイ。
  • カレイド:いやぁふつー舞台に穴をあけたら、謝るだけで戻れるとは思えないんですけど?やめます宣言しておきながらひょっこり帰るし…というところが目に付いた回なのでした…。


釣り&合成材料集めー

当初の目的である木工、鍛冶、錬金術、裁縫上げのため(←だから多すぎだってば)の素材集めは続く。で、昨日落ちたマウラからPOP。ただひたすらにイエローグローブ求めて釣り。25匹(2ダース+1)釣り終えるまでにバスが81匹、キュス4匹、錆びたレギンスx3、シルバーリングx2、パムタム海苔多数(ぉ とゆー状態で既に袋パンパン。バスとシルバーリングは泣く泣く店売りでさばき、ウィンに向かう途中のサルタ綿花用に空ける。これだけ外道がつれたのにコバルトジェリーは皆無…。

サルタ綿花も2ダース欲しかったのだけれど、どうも袋の中身的に厳しいのと、風を待ってても土エレタイムしか来ないので、一旦ウィンへ。イエローグローブ→毒素。サルタ綿花→木綿糸にして、錬金術 7→8と裁縫 9→10。その後、倉庫にしまってあったシェルリングで骨細工の見習いになり、風クリ3つあれば半端素材を一掃出来ると思って詩/戦に変わって東サルタ。楽蜂、ヤグを倒して風クリ5つになったところで戻る。半端素材を合成。

木綿糸の在庫が出来たため、ブロンズの小札一掃合成。今まで低レベル帯で使っていたレザー系装備→スケイル係装備に。が、肝心の小札を4つ使う胴装備で割れてレザーベスト飛ぶ(つД`)まだ小札は残っているので、明日にでもレザーグローブ買って残りを一掃しますか。土クリ合成(在庫多数^^;)なのがありがたい。

ついでにいくつかのウィン繰り返しクエの素材があったのでコンプして、またLSのタルVちゃんから貰った魔法の答案用紙でアスピル貰う。黒25か…あと4(つД`)トラクタもあるし消費したい(笑)で、水の区モグで落ちるならと近くの釣り可能な場所でピピラ釣れないかなーと糸をたらす。錆びたバケツΣ( ̄□ ̄;)……ピピラキター。5回の当たりで寝ようと思っていたので、その二つをげっちゅでモグってピピラの塩焼き1個作って(笑)寝り。

イエローグローブとサルタでもうちょっと上がると思っていたのでちと萎え。木工 14(16)、鍛冶11、裁縫15、骨細工10にすると貯めこんだ素材が消費できるのがわかっているのでガンガリたい。一番近いのは鍛冶11かなぁ…。

[ Job Level ] モ 31 白 25 シ 30 戦 20 黒 21 赤 1 暗 4 吟 11 狩 12 忍 15 侍 14 召 6
[Skill Level] 調理 20 木工 13 彫金 11 釣り 10 鍛冶 10 裁縫 9→10 骨細工 8(見習に!) 錬金術 7→8 革細工 4


2003/06/05(Thursday)


朝日がまぶし一ちゅーねん。と差し込んできた朝日を遮蔽して二度寝(マテ

するとアラ吃驚仰天…鬼ダッシュ出社(滝汗)


なぜか明日はお休みなのよねん。遅れてるっちゅーに(苦笑)明日は会社に勝手に年休を充当されている日で、出るとFLEX非適応なので、出るとしたら土曜か(←ダメぢゃん)

週末から有効になるJAR-IPATのために入金。増えますよーに(つД`)…(←自分次第(笑))

出社してから15:00ぐらいまで鬼集中修正モードにしていて、直ったのを確認すると気が抜けて萎えモード。早いって…。

気が抜けすぎてドローンとしている間が長すぎたので、再び気を入れ直そうとして失敗するの巻…なんかね、もう嫌(つД`)


FF関連

あーたーまーのーなーかーがー合成必要材料で埋め尽くされる罠。なんでこんなに合成にはまっているんでしょう?(苦笑)一人だけ踊らされている気がするんですがが。合成に使わずに今まで費やしたものを競売とかに流せば小金持ちぐらいにはなっている気がする今日この頃。合成はするもののお金稼ぎになるものが判別できていないのが敗因かと_| ̄|○


あー…なんかやる気ねー(マテ やる気が起きない時は何やってもダメね(言い訳)

しかしそうなると週末にやること多すぎて更に萎えになりそうなので、ここまではやると決めたことがえらい時間かかる罠。今日も23:00以降撤収が確定……。

むー。時折直前まで考えていたことすら放棄して意識が遠のくことがある。眠いってだけのことで片付くならいいのだが…なんかしらの病気だったらいやーんとか思う23:30@会社(つд`)

結局24:00撤収。帰宅後洗濯を開始してログイン。


30分1本勝負

少ないて…

  • カレイド:拾ったあざらしたんが可愛い。しかし空はいろんな意味で甘え過ぎだと思うんですが、どうでしょう?(←誰に聞いてる)


素材集め…

ログインしてみるとLSメンバーは新月と言うことで釣りをしている。ウィン港区で釣りをしている模様だけど、私はピピラが釣りたいので水の区で挑戦。しかぁし、当たりがほとんどこないは、来ても錆びたサブリガだわで…すると暫くしてボキッと…(つД`)

しょうがないので荷物を整理して、錆びたバケツをあげると約束していたタルRさんに5つ送ると同時に竿の修復を依頼。そのままタロンギに風エレ狩りとサルタ綿花狩りに出かける。塊8つ、サルタ2ダースゲットして戻るも既に28:00超えてる。しかもそこから合成したら以下略…。

[ Job Level ] モ 31 白 25 シ 30 戦 20 黒 21 赤 1 暗 4 吟 11 狩 12 忍 15 侍 14 召 6
[Skill Level] 調理 20 木工 13 彫金 11 鍛冶 10 釣り 10→11 裁縫 10 骨細工 8→9 錬金術 8 革細工 4


2003/06/06(Friday)


寝た時間も寝た時間だけど16:00まで寝ているとは。しかも寝違えて左肩側の首筋が最悪なことに(つД`)

で、起きてログイン(平日の休みが意味ねー)


20:30頃ラーメンを食べにでる。帰りにコンビニで夜食もゲッツ。

そしてまたもや29:00過ぎまで(汗


30分6本勝負

結構見たけど、まだまだ。

  • 成恵:姉が出る回。って年下かよ!とツッコミをいれつつ、うーんそうだとしてもあまりおもろくない(ぉ
  • ワンダバ:ぅーん特に感想ナシ(ぉ
  • スクラップド:いい感じにできてるなぁ。なにげにトップ3に次ぐ出来かも。
  • キノ:む?ループ?ってどれが今のキノやねん(ぉ
  • 獣兵衛:忍術対決だけが楽しみです。ハイ(笑)
  • LAST EXILE:しまったぁ流し見っぽくなってしまったー。あとでコソーリ見直そう…


素材集め再び&ヨトクリげっとツアー

まだ誰も入ってこないような時間は、サルタ、風の塊を狩って荷物満杯→ウィンへ。試しにブブで伐採→マウラでイエローグローブ釣り。イエローグローブが4ダースになったところで再びウィンに戻る。そこまでを合成したところでLSでヨトクリ取りにいこうということになり、ジュノへデジョン。

途中から合流のかっしーさんを待つ間にエルシモの名石を取るってことで、トカゲをしばく。10匹になる前ぐらいにでたかにゃ?その後、タルKちゃんが本隊からはぐれてやられてしまい(つД`) レイズ後衰弱中に爆弾でもう一回_| ̄|○ とハプニングはあったものの、無事全員ヨトクリゲッツ。私はコンシュに飛ばしてもらい、他の面々は自分のHPか違う場所へ。タルKちゃんとエルSちゃんはサンド向かったらしい。テレポクエを終わらせるためかな?

私もバスに戻り、錬金術の見習い試験を受けて寝り。これで素人は革細工だけっと。

[ Job Level ] モ 31 白 25 シ 30 戦 20 黒 21 赤 1 暗 4 吟 11 狩 12 忍 15 侍 14 召 6
[Skill Level] 調理 20 木工 13 彫金 11 釣り 11→12 鍛冶 10→11 裁縫 10→11 錬金術 8→10(見習いに!) 骨細工 9 革細工 4


2003/06/07(Saturday)


きちんとした時間に起きて?できればちょこちょこっと作業進めるために会社行こうと思っていたのに…時計を見たら15:30で鬼萎え。いくのヤメ(ぉ

で、最終レースだけと予想をはじめる(マテ で買ってみる→大外れ(泣) 1か月分ぐらいは自分の予想スタイルに戻してみたりでリハビリかな(泣)

んで、ログイン。


キュスリレー&炎クリゲットツアー(ぉ

今日もバスにてPOP。採掘しようかと思ったけど、既に倉庫キャラが鉄鉱と銀鉱で満杯になっているのに…これ以上は増やすわけには行かない&炎クリが全くない。今の炎クリの相場で競売からゲシゲシというわけにも行かないだろうってことで、やめることに。そうなるとできることはオニオン&キュスマラソン。オニオン350Gじゃない間はBubblyBernie君(名前が微妙に違う気が)を倒してはとんずらで渡して、また戻るを繰り返す。5回ほどやったところで飽きた……まだオニオンマラソンの方がまし…と思ったらこちらも5回ぐらいで時間切れ(つД`)

いったん食事落ちして戻ってみると、これまたキュスリレーを多人数でやろうという話になっている。合流にもうちょっと時間かかりそうだったので、港区で釣りしたら竿折れた_| ̄|○ 裸黒(装備取りに行っているのが面倒だった(ぉ)で参加。かっしーさん、タルKちゃん、遅れてタルRさん参加。南グスタの商業口入り口→蒸気時計を渡すおばばの家間の担当。最初は南グスタ→HPへデジョンその後の行程走りだったのだけれど、途中からおばばのところ→噴水横HPにデジョンにした方が心持楽(笑) 距離的には大差ないけど(笑)

無事に53匹分?(何匹かロットミスでロストしたっぽいけど)終了して、分け前を貰った後タルKちゃんのテレポでラテへ。今度はレベル9〜11のPTになってゲルスパへ炎クリンマーツアー。こちらはタルRさんに代わってエルSちゃん合流。レベル上げ以外にも鬼狩りしてくれるハイレベル(あの人たちは経験値入らないオーク叩いて何が欲しいの?合成材料落とすっけ?)キャラの邪魔はありつつ、一人15個はゲッツ。何人かはレベルアップもしちゃったり(笑)

で、戻ってみんな寝り。

[ Job Level ] モ 31 白 25 シ 30 戦 20 黒 21 赤 1 暗 4 吟 11→12 狩 12 忍 15 侍 14 召 6
[Skill Level] 調理 20 木工 13 釣り 12 彫金 11 鍛冶 11 裁縫 11 錬金術 10 骨細工 9 革細工 4


2003/06/08(Sunday)


今日は昼以降の予想をしてあったから、13:00には起きようと思っていたのに時計を見ると13:05Σ( ̄□ ̄;) ダメすぎ。

その後、UHFの競馬中継を見ながら予想した馬券購入。ザックンザックン残高が減っていく(ぉ

何レースかFFしながら(ぉ 見るもののキッチリ当たったのは1レースだけ。ただ当たったのは馬単、単勝なので予想の勝利。が、その後ダメで大負けを覚悟する(つД`) 安田記念は押さえのワイドが当たっただけだったのを確認して遅い昼食へ(つД`)

買って帰ってくる。食べながらビデオ消化したりして再ログイン。


夕飯食べに行くの忘れてた_| ̄|○ で結局夜中にカップ麺(身体に悪ッ) なんかいつもみたいに遅くまでという気分になれないことがあったので、落ち。風呂入れる間にビデオ消化と思ったらプロレスやってて見てしまっつ(ぉ


30分3本勝負

うぅビデオ消化大作戦失敗の予感(つД`)

  • 動画:ロウラン。勝手にして。チュチュ。うぉぉぉどうまとめる気だー先が気になるーヽ(`Д´)ノ
  • ロキ:うぅん次から次へとロキの知り合いが出てくるのはいいのだが…昔をもちっと語れー。
  • 動画:ロウラン。いや、もういいって(ぉ。チュチュ。うずらたんがいい味出している気がするのは私だけですか?とゆーか…悲劇のまま終わったら…ムキーヽ(`Д´)ノ


暗黒上げ兼モッコリーナ&忍者上げ

暗/白にてPOP。なぜ暗黒かというと風クリが大量にあったため、鍛冶の10〜のスキル上げにアスピスよりもクロスボウボルトを利用しているため、クロスボウボルトが800本の在庫(つД`) 射撃スキルは0なので取り敢えずは暗黒のソロ時に釣りように使おうと思ったのでした。東ロンフォの伐採ポイント探しつつレベル上げ。今日までレベル4だと思っていたのに、レベル5だったのでメイン武器はデスブリンガーのまま。99本撃ち切るまで東ロンフォ。7まで上がる…。が、伐採ポイント見つからない…ので、撤収。袋も満杯になりかけてるし。

続いてゲルスパに炎クリ&伐採。アッシュ&アローウッド材がスキル上げで底をついたので、採れる原木は全て割く。が、こういう時に限ってエルムばかーり。嬉しいんだけど袋がキッツイ。するとエルSちゃんが白上げたいーってことだったし、そろそろ遅い昼食なのでサンド戻って一旦落ち。で、帰りがけに道無部長とすれ違う。いや、マヂで思わぬところで遭遇する確率は他の知り合い(含むLSメンバー)の中でもダントツ。なぜなんでしょう?(苦笑)しかもただすれ違っていたなーと思うだけじゃなく、両者とも気づくし(爆)やはりあれか?両者短髪キャラで、思わず短髪キャラだと反応してしまうことによる認識率あぷか?(マテ とネタにしようと思ったけど、多分大いに正解である可能性が(自爆)

復帰前に忍者の装備を倉庫から送って再びログイン。忍/戦の準備をして、白/黒なエルSちゃんと出発。時間が17:00ちょい回ったところだった所為か、食事落ち頻発?で玉出しが居ない。残った玉出しは赤/モとか戦/狩とかほんとにPT組む気あるの?って人たちばかり(つД`) 暫く二人でラテで雑魚狩り。するとジュノからテレポ屋に乗ってきた赤さんから逆Tell。既にこちらは二人PTだったけど、リーダーである私がセットでどうでしょう?とサチコメ書いてあったからかも知れず。そこからナンパ開始。サポなし戦士さん。一つ上(16)のモンクさんとセルビナに居る一つ下の黒さん。結局、戦忍モ白赤黒 14〜16。

砂丘のI-6に陣取ってウサ、カニ、ゴブ。赤さんが途中つよ連戦マズーとかコメント(つД`)で、真っ先に上がっちゃったのがモンクさんでシオシオ。それでもなんとか経験値高そうなやつをひたすらに釣ったつもりだけど、20:00ちょい前に赤さんの食事落ちをキッカケに解散。一旦サンドに戻る。エルSちゃんがここで夕飯落ち。私はさほどお腹空いてなかったので、そのまま西ロンフォで兎を狩って毛皮集め。思ったほどドロップせず…ぅーん、こゆ時はシーフで狩った方がよさげ。

エルSちゃん戻ってきてもう1PTゴーってことで、競売2階で再び待ち合わせ。するとシ黒吟の3人組に誘われたとのことなので、忍者も一緒でおけか聞いてもらう。おけが出たとのことで急いで砂丘へ。合流すると戦忍シ白黒吟 15〜16の出来上がり。私が前衛で一番上ですか^^; しかしHPは一番低い罠(つД`)

オアシスで陣取ってカニでTP貯めて、トンボ、つよゴブ(Leecher)で連携。バランスが良かったのかスピーディーに狩れる。23:30に吟遊詩人さん落ち。召喚士さんを補充して25:00まで。エルSちゃんの白が18になりジュノデビュー可能になって良かった。私の方はと途中連携戦闘時にクライアント落ちて200損したりした分もあってか、@500ぐらい残って終了。これはソロで上げますかねい。で、次はエルSちゃんの黒15。これまた侍で便乗させてもらおうかしら?と思ったら侍14なんで上げとかないと(滝汗)

で、戻った後にここのところ顔を出さなくなったVちゃんにTellで挨拶してみる。無応答なんでちと哀しくなり。返事もらえないの?と嘆いてみたら返事あり。一人で居たい…と言われて少しここのところイベントイベントと時間的拘束があったりと振り回しちゃってたのかなぁと反省。自由参加とはいってもLSのほとんどが参加している中、私だけ不参加とは言い辛い雰囲気を作ってしまったのかもしれないと思ったら急に自分のテンションも下がった…。

続けて何もする気がなくなり、落ちる。

[ Job Level ] モ 31 白 25 シ 30 戦 20 黒 21 赤 1 暗 5→7 吟 12 狩 12 忍 15→17 侍 14 召 6
[Skill Level] 調理 20 木工 13 釣り 12 彫金 11 鍛冶 11 裁縫 11 錬金術 10 骨細工 9 革細工 4


2003/06/09(Monday)


目覚めがスッキリしない。外もどんより。出社の道中もなんか頭の中がふわふわした感じが取れず、ボーッと眠気だけが支配する感じ。


昼になってもボーっとした感じ継続ちう。が、やること山積みなので頑張るしか!な状態。

が、頑張ってるつもりもなんか気分がダウナーに…昨日の最後の言葉が引っかかってるんかいのぅ……_| ̄|○

前任者に問い詰めると、いつも歯切れが悪く、今まで本当にテストしていたのかが心配になる(つД`) 実際突付いたところでの虫発生率が異様に高い…。修正&テスト再び…。この分までスケジュールに盛り込んでないよ、ママン…。


FF関連

今週は木、金が先月もあった異様に早い時間出社。しかも天気も週末崩れると考えると起きる時間は考えたくもない。とユーことで、今週はあまり長くうだうだとやらず、一日ここまで!ってところでキッチリ切って落ちやう(←それに時間がかかりすぎていつも落ちれないやろと自己ツッコミ)

今日はモッコリーナオンリーかなー(←既に弱気)ぅーん、そもそもどの合成スキルを一番早く上げるべきかを決めねばだな…。


ぐる

久々に日記ぐるるんを果てしなく(←仕事すれ)…とある議論(というか揉め事にもみえる)…を洗いざらい読んだら…皆凄いという感想と、疲れたという気持ちが…。私の思うところも書こうと思ったけど、まとまらないのでやめる。というか、確固たる意見もないのに入れませんて…(最後に付け足した文章が違う波紋を呼びかねない投げかけになりそうだったので削除)


大体同じ時間帯 20:00〜21:00に思考ストップかかるほどの睡魔が襲う。以前からこの周期での睡魔はあった。が、明らかに悪化しているので…これはやっぱりねとげの悪影響かと。もちっと身体を労わろう。たとえ楽しさを削ることになってもね。

で、微妙に復活した後に作業を続ける。22:30を過ぎても終わりが…。

結局23:45撤収。午前様にならなくて良かったって大して違いはないが(つД`)

帰宅後ビデオ消化準備しながらログイン。


30分5本勝負

この時間でこれだけ見たら何時?(苦笑)

  • NARUTO:いいのぅ、友情…(結果には結びついてないけど(笑)) サスケは本当に天才忍者なのか?(苦笑)
  • ステルビア:思い通りに行くようになった途端の壁。しーぽん頑張れ。
  • BACKERS:あーそっちで来たのか…ってこれまたロングランの予感(つД`)
  • SEED:うはぁ、二人にもう戻れるところが無い展開にしちゃいましたな…というか痛い…フレイが今更ながらにふつーの娘に戻ろうとしているのが以下略(ぉ
  • ロキ:うぅん、特に感想のある回ではないのぅ


倉庫整理&モッコリーナ&合成

なんでこんなに荷物が満杯なんだろう(倉庫含む)と整理開始。もうとりあえず在庫で合成できるものはクリスタルが許す限りする。スタック不可な装備品が合成でできた場合は即店売り。で、ようやく自分の袋に空きが作れたので暗/白でゲルスパ。モッコリーナしつつ、炎クリもゲットしつつ、射撃上げ(ぉ

レベルも1個上がり、炎クリもダース、木工上げられるほどの木材揃ったので街へ。そこからウィロー材、ホリー材使った合成(風)、上級サポつけてメープルシュガー、メープルテーブル(1個は保存)、その後鍛冶もアスピスとアイアンインゴットを作ってみたりする。木工13→16。鍛冶11→13。風クリ1ダース残しになる。

そろそろ次の段階(雷クリ狩りorウィンダスに)かなと思いつつ寝る。倉庫の鉄鉱でアイアンインゴットトライをもうちょいしたら出発かな。で、寝るも短い文章の割に費やした時間は3時間以上(ぉ

[ Job Level ] モ 31 白 25 シ 30 戦 20 黒 21 赤 1 暗 7→8 吟 12 狩 12 忍 17 侍 14 召 6
[Skill Level] 調理 20 木工 13→16 鍛冶 11→13 釣り 12 彫金 11 裁縫 11 錬金術 10 骨細工 9 革細工 4


2003/06/10(Tuesday)


だるい…


グループミーティング前に確認したいことを確認して、いざ!って時に別件の調査依頼飛び込む。ミーティング終わってからと思ったらリーダーが課長に連れて行かれる罠。


グループミーティング始まりそうに無いので、調査依頼をさくっと片付ける。18:30開始。報告。送れてまっせーステータス変わらず。ま、特に叱られるわけでもなく(遅れるのは見積もられていた模様(つД`))作業に戻る。

そしてようやく改めて、自分の作業に戻ることが出来たのが21:00って…泣ける…。

で、気づくと24:15なんですがが。さっき見たら外は雨で歩いて帰ったら25:00着ですよ、ママン(つД`) と外に出てみるとやんでいた…か、神よ!チャリで速攻帰り。

んでログイン(マテ 今日もビデオ見ながらマッタリ。


30分2本勝負

ま、2本見られれば上出来。

  • 動画:ロウラン。やっぱりだめぽ。チュチュ。あひるがーあひるがー(つД`)うぅ
  • BACKERS:やっぱり1回分の進みが遅いよ(笑)これって視聴率イイのかしらん?(←かなり失礼(ぉ)


雷エレ惨敗&鍵取り&素材集め

まずはサンドにてシ/忍でPOP。南サンドで天気予報を聞くと、本日より三日巻雷デーヽ(`Д´)ノ いくしか!とチョコボを走らせてジャグナーへ。見つけたー!で戦闘開始。5秒後にはとんずらでラテへ………_| ̄|○ 私が勝てる雷エレはどうもコンシュだけの模様(つД`)するとLS方面でシャクラミへ種族装備用の鍵を取りに行くというので便乗。場所知らないし、今後のために。

最初鍵からってことで、箱は半分諦め風味(エル♀の時間が25:55タイムアップのため)。なんせシャクラミ突入が25:30ぐらいだったため(笑)結局タロンギ側には鍵落とすモンスターがわからないので、キャタピラだけを狩ってみると出ない。で、近くのSmithyゴブとPathfinderゴブ叩いたらニ連続ドロップΣ( ̄□ ̄;) そんなもの…。

寝落ち風味のタルKちゃんを寝かしつけようとエスケプで外へ。タルKちゃんデジョン、タルRさんもデジョン、エルSちゃんはタルRさんのデジョンII、かっしーさんとんずらでマウラ。私はそのままタロンギで素材狩り。やっぱり風エレはタロンギの方が楽だね。今日も4匹と戦闘6個ゲッツ。サルタの出が悪かったけども(つД`)

ウィンに戻って骨の矢製造で9→10。倉庫から大羊の歯出してボーンリング鬼製造。10→11.8。ボーンリング高く売れていいね!骨くずをギルド買いしても、歯さえ自前ならば黒っぽい!んで、材料のあるうちにコットンヘッドギア、アイアンインゴット、レザーバンダナ作って…Upしたのは革細工4→5かな…。まだ大羊の歯1ダースあるから明日はまたボーンリングダース作るところからはじめやう。と思いながら寝り。

[ Job Level ] モ 31 白 25 シ 30 戦 20 黒 21 赤 1 暗 8 吟 12 狩 12 忍 17 侍 14 召 6
[Skill Level] 調理 20 木工 16 鍛冶 13 釣り 12 彫金 11 裁縫 11 骨細工 9→11 錬金術 10 革細工 4→5


page written by ちゃん様 (mailto:ace@ipc-tokai.or.jp)

Generated by Ange v2.5.6