ちゃん様がねとげにはまる日々



2003年 10月 上旬


2003/10/01(Wednesday)


今日は空席だった隣の席に中途採用の人が来るらしい…。だからと言って出社時間変えるつもりは毛頭ない(ぉ

で、御対面。でかっ。思わず見上げてしまうデカさ(笑)

と思ったら、うちのリーダーから先期終わりにやっていたことは開発中止になったからと言われる(←………)ぐは、それで新しい仕事は……Σ( ̄□ ̄;) 旬と言えば旬だけど…ま、開発途中にいじり倒せるのはいいかな(ニヤ 10日(金)までに前の仕事のケリをつけて長期休みを取ってくださいってことで、11日〜19日が遅い夏休みというか秋休みケテーイ風味。


中途採用の新人君にいろいろと隣ということで質問される。気持ち的な余裕があるときはいいけど、これだけ頻発すると…。早く教育係を決めてください(上がなんも決めてないってどーゆーことだ(苦笑))

開発中止で気持ち的に自分なりには受け入れた(やめたいと思ってたからなー)つもりでも、まだ10日までは続く…と考えてもモチベーションが戻るわけはなく……。

隣に来た彼は英語圏ページで情報収集(というか留学していた大学のページ?)しているみたいなんだが、たまーに音読するのはやめてくれ(つд`) お世辞にも綺麗な発音ではなく………。しかも声デカΣ( ̄□ ̄;)

カルチャースクールを申し込みたいだなんだと初日から庶務さんを困らせている様子……巻込まないでくり…。


定時に帰ってくれたので、そこからはいつも通り。10日にキッチリ終わらせて手離れ良くするためにもグリグリ。

が、今日は水曜日なので、私も20:50には逃げるように(ぉ 帰る。

帰り道に夕飯を買って帰宅。ビデオ見ながら夕飯食べてログイン。


30分3本勝負

そろそろ最終回が近い…。

  • ツインズ:んーなんつーかさー。あまあまになりすぎてからはあまりおもろない。
  • NARUTO:リー君の昔話は熱血漢でいいのだが、どこか濃い(笑)
  • ステルビア:もーなんかさーしーぽんダメだ。嫌いなタイプになっていく。


気合で白上げ

獣23歳にていったん獣をおいておいて、白をLSメンバーに置いて行かれないようにするため(というか一緒にあれやこれやできんとつまらん(笑))に白を選択して白上げ。根性無しの私がどこまで行けるか謎ではあるが…。目標は50。でも白はAF着たくない、着たくないよ、ママン(つд`)

てな感じで昨日落ちたバスPOP。移動ちうだけど反応しない訳ぢゃないよーとサチコメ書いて、ジュノへ。が、間に一度も声がかからず。オートランでチョコボ走らせつつサーチしてみたのだが、同レベル帯激しく後衛が余ってるんですが…。嫌な予感がしたのだけれど、そのまま下層で玉出し。リーダーもできるようならやろうと思ってみるも、前衛が全くPOPしない…そしていきなり1時間半放置(&前衛居ない)の洗礼。以前自分がモンク時代に後衛さん居ないぃと嘆いているのと逆転してるじゃんΣ( ̄□ ̄;) なんで?

で、同レベルのシーフさんPOPしたので捕まえようかと思った矢先にそのシーフさんから声がかかる。私が二人目。三人目にいきなり自分より上の黒さん誘うΣ( ̄□ ̄;) うは…と思ったら、その後は同レベル黒さん、2レベル上戦士さん。で、最後の一人が決まらないのでLSにてぼやいていたら、エルEさんが戦士で来てくれるというのでパーティに伝える。是非ってことだったので、お願いしてPT完成。戦戦シ黒黒白(私) 33〜35。リーダールテ石ないってことで巣。地図はクエでゲットしたものの、行ったことなかった巣。ドキドキ。

細い通路を抜けてちょっとした広場。ここで狩るのかなーと思ったらいきなしリンクΣ( ̄□ ̄;)エルEさんが引っ掛けたらし。なんとかジュースを飲んでしのぐもこれが最後の一本だったことに気づく。ヤバ、材料仕入れなくちゃ。その後はさらに奥に行って、落ちる場所へ。動く繭を見つつの戦闘。戦闘芋の攻撃力高いねぇ。戦士二人が80〜90ずつガッツンガッツン減るもんだから慌ててケアルII連発してタゲがぶらついてしまう罠。序盤はディア、パライズしていたのだけれど、黒さん二人が分担弱体してくれているみたいだったから回復に専念。が、レジられまくってます。パライズ入り始めると安定してきた。ただMPはかつかつ。もちっとブースとしないとダメかなぁ。34黒猫さんより33黒Humさんの方が高かった…。私は胴以外は種族だったので、34黒猫さんとほぼ同じだったけど…。

で、リミット26:00にしてたのだけどエルEさんが36になってから安定してきたので、@1200の黒猫さんのために延長。全員レベル1つ上がったところで解散。死者が出ずに良かったー(つд`)買い忘れてて、そりゃヤヴァイとLSに言われていたリジェネを競売でラスト1を落としてモグ前でこっそり覚えて、モグって寝リ。サポ黒デジョンできるようになったし、三国テレポクエやらねば…。

[ Job Level ] モ 31 白 33→34 シ 36 戦 20 黒 21 赤 1 暗 13 ナ 11 吟 25 狩 18 獣 23 忍 21 侍 14 召 8 竜 8
[Skill Level] 錬金術 43 調理 39 木工 33 裁縫 29 革細工 27 骨細工 26 鍛冶 26 釣り 25 彫金 22


2003/10/02(Thursday)


いくら寝ても眠いのは布団がへたれてきたのか…体力の回復力が著しく落ちているのか。


取り敢えずグリグリ。来週一杯までの我慢。

自分ではグリグリやっているつもりでもどうやら遅い感じがするのは…私の能力が落ちたのか、頭に体がついていかないのか。どちらにしてもダメぢゃん_| ̄|○


結局ここまではやらねば!って所までやったら既に23:45。即撤収して寝るまで以下略。


テレポクエ消化&ちょい釣り

ちとこれからPTって時間じゃなかったので、ジュノにPOP後単独要塞を目指す。そう、テレポクエをやろうというのだ。前回PTでエビ→要塞と行ったときはこんなに走ったっけな?と思うぐらいチョコボに乗っていた。なんか近道がありそうな気がするんだけど、遠回りをした感じ。

んで、要塞。前回は入り口からの階段を降りきる前でキャンプだったのでその先なんて知る由もなく(ぉ ふつーに歩いてスコーンと穴に落ちる(ぉ あれ?(笑) まぁ下にもたくさん人が居て、こっちだろうと帰り道がすぐ検討ついたからいいものの、危ない。んで、気を取り直し落とし穴に気を付けながら小部屋を回る。あれ?MAPの小部屋は全部見た気が…と思い始めた頃に???を見つけ無事アイテムゲッツ。即デジョン(笑)

続いて古墳。LSでのアドバイスを聞きながら探した…はずが、キャンドル間違いしていたことに4つ目ぐらいで気づく。んで気づいた時にちと先まで行った途端スニ切れ。犬二匹に追いかけられ、逃げ切れると思った出口直前であぼーん(つд`)ぐはぁとHPに戻る。そんな調子の私をHum Chさんが手伝ってくれて、???も見つけてくれた。失敗と言われてビビるもそれでいいらしい。

そのままChさんにPTに誘われデムへ。グスゲンの奥は行ったことなかったのだけれど、ループになっているところを体験したり(ぉ しながらも穴に落ちるところへ。???がすぐに見つかってアイテムゲットと思ったら殴られた…。げ、ボムΣ( ̄□ ̄;) Chさんの援護で無事デジョン逃げ。Chさんも死ななくて良かった。

デジョンでジュノに戻ったので、サンドに向かおうとテレポ屋探すもいない。エルElさんが寝る直前だったのだけれど、テレポしてくれるというのでお願いしてラテへ。チョコボでサンドに着いて、北サンドモグ出口にHPを設定してまずは報告してテレポホラゲッツ。その勢いでチョコボでバスへ。

グスタを縦断する時に空を見るとまん丸お月様だったので、あらー?と思って確認すると満月らしい。鉱山区に到着して宿屋にて報告をして紹介状をもらったあと、商業区へ移動して釣り。快調にスキルがアップしているところで、あっこさんからエモーションが…少し立ち話をして、そのあとも0.3ほどアップして合計0.6あぷヽ(`Д´)ノ 26キターってところでデジョン。

また報告してテレポデムゲッツ。あとはウィンダスだけだけど、さすがに時間が時間なので今日はここまで。サンドにHP設定している間にヴァズ石も取るべきか悩む…。ま、やれたらやろうと思いつつ、落ち。

[ Job Level ] モ 31 白 34 シ 36 戦 20 黒 21 赤 1 暗 13 ナ 11 吟 25 狩 18 獣 23 忍 21 侍 14 召 8 竜 8
[Skill Level] 錬金術 43 調理 39 木工 33 裁縫 29 革細工 27 骨細工 26 鍛冶 26 釣り 25→26 彫金 22


2003/10/03(Friday)


今日は今期の体制説明が課長からあるということで…今までやったことが無に帰した私は苦笑しながら話を聞く。

しかし、いつもより早いので眠い(つд`)

長年通っていた寮までの道筋で恐喝にあったという後輩君の話を聞く。良かった出ておいて。素手で脅される分にはなんとかしようもあるが、最初からバット振り回して来る相手は辛いぞ…。


昼食を食べて暫くした今、猛烈な睡魔と格闘ちう。負けそう…(ぉ


FF関連

手持ちに炎クリがないってのはなにかと不便だな…。魔法代でお金は飛ぶように無くなっていくはずなので、ゲルスバかダボイか…ダボイは現在獣人支配@芝だった気が(つд`) また狩人で手持ち矢の消費兼ちまちま経験値稼ぎするか…。幸いサンドに居るわけだし。

ゲルスバで炎クリ(キノコの塩焼き分も考えると最低2Dぐらいか…)→船でウィン目指し、テレポクエ報告がてら銀貨2枚盗み(ぉ→報告→デジョンでサンド→ラングモント経由でヴァズ石取り。ここまでの所要時間さてどれくらい?(汗 2時間ぐらいで終わるかな…。多分終わらない。最初の炎クリの出方次第&ライバル居る居ないによってはゲルスバだけで二時間コース(つд`) やはり栽培に頼るか…といってもこちらも種切れ_| ̄|○

そかー50だとAFは気にしなくていいのかー。ありがとです>ごんぞさん。私は白AF自体が嫌いというよりも、タル(男女問わず)とHum♀以外は見るに耐えないんじゃーと言いたいだけで…実はふと猫白AFはどんなんかパッと思い浮かばないんですが(見てるはずなのにね……)

ふと↑を書いてから獣AFをうちの猫に着せようと思っていたのだが、そーなるとケモーンを60ぐらいまで上げないとダメですかΣ( ̄□ ̄;) ソロで60は……実際やっている人達は何時間費やしているのか問いたい(23までで既に何回死んだか…)


眠気が覚醒して吹っ飛ぶところまで行かず停滞ちう。なんでこんなにキッツイんだ。6時間睡眠が最低必要な身体にしてしまった私が悪いのだろうけど、それ以下のときにここまで辛くなくてもいいだろう_| ̄|○

なんかね。仕事場から家族寮、独身寮へと向かう道に、ぷー共がたむろして恐喝まがいの暴行をしたんだそうな。つーか、何人かは金品取られてるらしい…。私の後輩君の同期(寮住まい)も被害者の一人らしい。腹殴られただけで金品は取られてないそうだけど。田舎だから平和ってのはなくなったのかもしれん。というか、うちらから絞れる金品なんてたかが知れてるのだが…。無一文な人間からしたらそれでもいいのか……。やられた場合、切れて相手をやっちゃうのは正当防衛になるんだろうか(ニヤ 程度によるな(←……)

結局ようやく集中して来た頃に、水をさしてくれる人とかいて、気分が復活せず23:00には撤収。ぅーん、来週に持ち越すのはしたくなかったんだけどなぁ。一応お持ち帰りセット用意したけど、こういう場合やらないんだよな(苦笑)


テレポ全種ゲット&ヴァズ石取り&ジュノへ帰還

炎クリンマーをやらねばなのかと思っていたんだけれど、栽培で炎クリが10個採れたのでそれで白のPT食事用のキノコの塩焼きを作る。そこにちょうど落ちる前のタルKoちゃんがいたため、テレポをお願いする。タロへ飛ばしてもらってウィンへ。実はその前にパイ生地作りしていて、原材料持ったまま飛ぶ(笑)

ウィンへと移動して、テレポの報告。デジョンする前に調理合成を終わらせて、その後、裁縫ギルドで毛糸作り。スキル全く上がらず、やはりやるときはダースとかやれる量持ち込まないとダメだ。ってことでデジョンする。木工ギルドでコンポジットを二つ作って微量ながらスキル上がる。そして大聖堂でテレポメアゲッツ。

白/黒にチェンジして単身ヴァズ石取りを目指す。MGS切れたら即死を覚悟しつつ、まずはラングモント峠。ここは一度天候取りで通っていたので、目玉、スライム、サソリさえなんとかごまかせれば。問題なく突破。氷河を走ったことがないので、ワールドレポート片手に段差を上がるところに注意して進む。塔と目玉の間でMGS切れそうになって多少ビビるも、迷わなかったのが幸いして突破。

最後はザルカバード。広く開けたところを走るのだけれど、氷クエがいたるところにいてこちらもまた目の前でMGS切れそうになりビビるも、速攻インビジ切ってゲートクリ取ってデジョン。サンド港でしばしマッタリ釣りをしてチョコボでジュノへ移動して寝る。

[ Job Level ] モ 31 白 34 シ 36 戦 20 黒 21 赤 1 暗 13 ナ 11 吟 25 狩 18 獣 23 忍 21 侍 14 召 8 竜 8
[Skill Level] 錬金術 43 調理 39→41 木工 33 裁縫 29 革細工 27 骨細工 26 鍛冶 26 釣り 26 彫金 22


2003/10/04(Saturday)


土、日をいつまでも寝てる状態にするから平日もそれに引きずられるんだろうと午前中起床を試みるも大失敗。なぜ時計は17:00とか指してますか(←大失敗にしても寝すぎ) 誰か私に早く起きる秘訣を教えてください(つд`)


夕飯で一度落ちるも、寝るまで以下略。


白上げ&テレポクエであぼーん

ジュノにPOPしたので、誘われ待ち。赤のリーダーさんが、私を誘う前に白さんを誘っていて、私合流時に後衛確定(笑)つーか、後衛は好きな構成にできるぐらい余ってます(笑)その後、戦暗モ赤白白(私) 34〜35。要塞でコウモリ、カブト。タル暗黒さんとHum戦士さんが釣り上手だったので、ゲシゲシ。一回暗黒さんがリンクさせてしまい、なんとか逃げれると思ったんだけど出口直前であぼーん。それ以外は死者もなく終了。34→35。

LSメンバーが40 BCNMの準備している裏で、LSのタルTaさんと組んで野良PT。タルTaさんのリーダーでナシ狩赤赤白(私) 35〜37。巣で最初は芋。その後、前衛のナ、シ両名が38になったところでカブト。カブトを狩っている間、隣で41PTがえらい勢いでカブトを狩るのでこっちに回って来ないなどあったものの、そのPTが撤収したところで250を叩き出すチェーンしてみたり。全員一つは上がって私も36に。37までも@1400になる。その場でテレポ覚えて三国テレポ習得。

ジュノに戻って皆が落ちる中、前のLSの人に偶然会ってルテへ送ってもらったり。で、流砂洞の入り口を調べずに放浪していたら、ゴブに絡まれ(それまでスニオンリーだった←バカ)あぼーん。なんかやる気なくしたので寝リ(ぉ

[ Job Level ] モ 31 白 34→36 シ 36 戦 20 黒 21 赤 1 暗 13 ナ 11 吟 25 狩 18 獣 23 忍 21 侍 14 召 8 竜 8
[Skill Level] 錬金術 43 調理 42 木工 33 裁縫 29 革細工 27 骨細工 26 鍛冶 26 釣り 26 彫金 22


2003/10/05(Sunday)


二日連続起動失敗。14:00起床。しかし暫くなにをするでなくボーっとして、結局他にやること思いつかず(←持ち帰り仕事スレ)ログインしてみたり………。


一つやることを終えたあとに早い夕飯で落ちる。ラーメンで腹を満腹にして→週末の買い物。19:00には戻る。

あとは寝るまで以下略(こればっかり)


テレポクエ(ルテ→ヨト)

昨日のリベンジ!とタロにいるタルKoちゃんにルテ送ってもらおうと、自分のテレポでタロへ飛ぶ。タルKoちゃんと合流してルテへ飛ばしてもらい、今度は下調べをして流砂洞へ。初めに入ったところには???がなく、ずんずか奥に進んでみるとなぜかエリアチェンジが発生。ほぇ?と思っていると震動の回廊らしい。うは、タイタンとソロで戦えってか?(←誰もそんなこと言ってません) とか冗談言いつつ、次の入り口から入りグルグル。満遍なくまわってから西アルテパ側に行こうと思っていたのだけれど、同じ所を意味なくグルグル回る羽目に。途中段差落ちたり、穴から落ちたりで訳わからなくなっただけだけど。で、グルグルしている間に誰かが他の場所を取ったのか、以前そこを通った時にはなかった???POP。無事ゲット。

すぐさまデジョンして報告。解読に時間かかるとか抜かしやがるのでいったん落ちて食事。

食事後、皆に頼み込んで、エルシモの名石取りに。スキル上げのできるジョブで一桁経験値を稼ぎつつ、結構な数を叩いたのだが出ず(つд`) リアルラックの差だねぇとか散々いぢめられながらも、23:00過ぎてからそれぞれがメインジョブ(私はシ→白)に変えて、クァールとトカゲだけの広場で乱獲。30分ほどしたところで出た。その後も欲しいと言うタルTaさんの要望もあり24:30ぐらいまでトカゲ乱獲するもその後は出ず。皆サポ黒だったので一人一人デジョンで帰る。カザム目の前のガードにしていた私はそこにデジョンして、カザムで報告→テレポホラして、チョコボでウィン。女神像を依頼した後、ルテはもらえるはずと大聖堂へ。で、テレポルテゲット。あとは6日→7日の日付変更でゲットできるようになる……かな?

来週はちとケリつけて再来週秋休み(遅すぎてもう夏休みじゃないじゃん!)をもらうために頑張るため、PTはほぼ無理。毎日1時間もしないで落ちだと思われる…。間、その休みちうにハイジソぷれいでもするさヽ(`ー´)ノ

[ Job Level ] モ 31 白 36 シ 36 戦 20 黒 21 赤 1 暗 13 ナ 11 吟 25 狩 18 獣 23 忍 21 侍 14 召 8 竜 8
[Skill Level] 錬金術 43 調理 42 木工 33 裁縫 29 革細工 27 骨細工 26 鍛冶 26 釣り 26 彫金 22


2003/10/06(Monday)


週末に10時間近い睡眠を覚えた身体を5時間とかで叩き起こすのは非常に辛い。寒い中出社。

次の仕事が商品企画の面々に出鼻から、アレはダメこれはダメといろいろダメ出しされる。くはぁ今回も茨の道か…。


昼休み耐えきれず昼寝。が、これが中途半端過ぎて尚更頭ぼやける。最悪だ。今も瞼が異様に重い…。

なんとか昼→夕方はやることもあったため、そちらに集中し眠気が落ちついたのだが…


FF関連

一回目に読んだ時は誤読なんかしなかっと思うというか名前を気にしてなかったと思う。二回目ふとブラウザの下方に文章がきた時、道無部長の日記のこの文のリンク部分が、ホテルミスラコスタに見えた…。いあ、それだけ(つд`)


22:00を回り、後残件はなんだっけとボーっと考えると意識が遠のく。回りも人がいなくなっているため、物音などもなく…自力でなんとかするしかないので、変な格好で椅子の上に座ってみたり…。これでも帰れないのは、終わってないからか…(←当たり前です)

そんな状態で、課長が帰り際に"いつもより早く来たんでかなり疲れてるんじゃない?"と笑いながら去っていった。その笑みは今後もバシバシ打ち合わせを早朝に設定するよーの意味なのかーと勝手に解釈して_| ̄|○

案の定、週の頭から御前様だぜ、ぃぇーぃ。死ねる。

夕飯を会社で食べ損ねたので、日付変わってからコンビニ弁当。身体にワルっ。食してからログイン(←するなよ)


30分1本勝負

1週間近くで1本ですかΣ( ̄□ ̄;) 新番組も始まってるのにヤヴァイって。

  • カレイド:レイラさんサイコー。主人公ダメ過ぎっ…同情してやる気にもなりませぬ


お別れ&久々?素材狩り

昨日落ちたサンドPOP。LSで挨拶するなり、キター言われ、??と思っていたらMaat爺のところにこーいとのこと?なんじゃらほいと思いながらも女神像を受け取りカザムへデジョン。女神像渡してテレポヨトゲッツ。これで残るはヴァズのみ!ま、ヴァズはレベルが開くから、40過ぎてからでおけ。

飛空挺に乗ってジュノへ。Maat爺に会いに行くとあぁそゆことですか、私がサポ有りか無しかの頃(と言うか無かったと思われ)に初のフルPTをした一人。この時にごんぞさん、かっしーさん、今のLSのタルKoちゃんと今回お別れしたタルToさん。先ほどのリンクの記述にもあるけど、6人で始めて途中で黒さんが落ちたので、この黒さんの印象は薄いんだよね。名前すら覚えてません(ゴメンナサイ) で、お二人には翌日セルビナでも会ってるし。この二日連続ってのが私に強い印象を残したのかと。次にタルKoちゃんに会ったのは20日後だったのかー。ふむー。と昔を振り返ってみる。もうそれから半年以上か…。このタルToさんは自分のドラゴンの時にBCタゲれなかったんだよね^^; いったん落ちて復帰したら大丈夫になったんだけども。そいやそれがキッカケでHumTeさんとタルHoさんともフレ登録したんだよねい…懐かしすぎ。ジュノでタルKoちゃんに再会して1ヶ月後か。なんかたまにはこうやって振り返るのも楽しいねい。

移転した新鯖でも頑張れ!>タルToさん!

で、皆は挨拶終わった後に続々と落ちてしまい(汗 私は自らテレポデム。ひたすらメリーさん出る岩の周りで羊狩り。あと、2,3匹で寝ようかーと思ったところにメリーさんPOP。見つけた瞬間ディアしてました(笑)で、白の非力な力でちまちま削り何とか勝利。メリーのミルク、セルビナミルク、大羊の肉_| ̄|○ 2度目の遭遇もメリーのホルンは出ませんでしたとさ(つд`)

[ Job Level ] モ 31 白 36 シ 36 戦 20 黒 21 赤 1 暗 13 ナ 11 吟 25 狩 18 獣 23 忍 21 侍 14 召 8 竜 8
[Skill Level] 錬金術 43 調理 42 木工 33 裁縫 29 革細工 27 骨細工 26 鍛冶 26 釣り 26 彫金 22


2003/10/07(Tuesday)


昨日の早起きの反動でいつもの時間だ(苦笑)しかもいつもの時間でも眠いという…(なんで?)

天気悪いは、肌寒いはで…ヽ(`Д´)ノ


う、早めに終わらせようと頑張ったのに後輩君がテストに入れない模様。しかもテスター私に作れですとΣ( ̄□ ̄;)

しゃーないので作り始めるあたりがアレでソレ。

グループミーティング。どうも来週の秋休み取得が怪しくなってきた。まぁ私はその次の週でもいいんだけど(苦笑)10月中に取ることは間違いなし。


FF関連

ちとタルToさんとのお別れをキッカケに…誰といつ会い、誰にLP渡したとか過去を振り返ってしまっつ(笑)LSの方にこの歴史はまとめておくかな(笑)


テスターが思ったより機械的に記述できる改造元を発見したのはいいのだが、50個以上のコマンド処理のそれぞれのパラメータを記述しているうちに飽きてきた(マテ それでもやるしかなくゲシゲシ。

で、明日が早いのを理由に帰ろうと試みるも惨敗。23:00過ぎに撤収。

帰って寝るまで以下略。そろそろ洗濯せねばヤバイが、天気が余りよろしくない(つд`)


30分2本勝負

ちょーいい加減に流し見してもうた…。

  • ロキ:ぇーと、ミステリー大好き娘が攫われた回。いじょ(一言になってない)
  • BACKERS:ラストに向けゴーゴー(←内容について書けるほど覚えていないの巻)


素材狩り

昨日野宿したコンシュにPOP。荷物満杯だったのでテレポホラ→サンド。メリーのミルクと大羊の肉を競売に出してテレポデム。コンシュについてから、片手棍を新調しようとしていたのをスコーンと忘れて戻ったことに気づく_| ̄|○

またひたすら羊。羊毛がようやく1.5ダースになろうというところで今日もメリーさんに遭遇。すぐに攻撃を開始して倒すも、昨日と同じでミルク二種と肉…。風クリなくなるまで羊毛を作って、テレポメア。メアのチョコボ乗り場付近で球根と蜂狩り。蜂は白パンフェーズ(42〜43予定)を調理で使うかなーと思って狩っている次第。球根は香草の種目当て。香草の種が7個ぐらいで、鞄が満杯になりそうになり、ウィンに移動まで考えたけど時間がなく、メア石の所で野宿。

[ Job Level ] モ 31 白 36 シ 36 戦 20 黒 21 赤 1 暗 13 ナ 11 吟 25 狩 18 獣 23 忍 21 侍 14 召 8 竜 8
[Skill Level] 錬金術 43 調理 42 木工 33 裁縫 29 革細工 27 骨細工 26 鍛冶 26 釣り 26 彫金 22


2003/10/08(Wednesday)


月曜に続き早起きのはずが、結果は以下略。行ってみると皆の目が冷たい(つд`)

で、仕事は変わらず昨日の続き。


ひたすら続き。


ぐる

アンテナ各所で私の日記の更新が二日前で止まってるなぁ……って昨日アップするの忘れてたのか_| ̄|○ なんで書いただけでアップした気になるのか、自分を問い詰めたい(苦笑)


今日は水曜日…だけど逃げるに逃げれず。風邪をひいている後輩君が無茶しているのを帰れと説得しつつ、自分もなんとか早めにあがるということで21:45撤収。

帰りに夕飯を買いこみ、食べてからログイン。ビデオ消化忘れたΣ( ̄□ ̄;)


裁縫合成&玉出し→諦め&ケモーン

昨日野宿していたホラ石にてPOP。すぐさまチョコボに乗ってウィンへ。昨日、一昨日で作った羊毛を毛糸に。上級サポつけてても2回割れますか…。忍足袋を間に挟んだ方がいいのか?そーなるとまた木綿布集めか(つд`)毛糸→毛織物もやってみるが、毛糸で割れるんだからそりゃ割れるわな…。

モグに戻ってデジョンでジュノへ。白/黒にチェンジして玉を出す……出す……出す_| ̄|○ 玉出し6人中4人が白ってなに考えてますか(←お前もなー)ってな感じで諦め(つд`) こりゃ同レベル帯にいるシーフ上げた方がよさげ。

獣/白にしてジャグナー。キノコ村にてキノコをと試しに何戦かしている最中、ちょうどをつよにぶつけている最中につよゴブが後ろから_| ̄|○ うぉ?と踏ん張ってみるものの、あと一歩足らず爆弾にてあぼーん。早いって_| ̄|○

再チャレンジ。ちょうど→つよ戦、おなつよ→つよ戦を連戦し、ほぼ23なりたてだった取得経験値から24アップ+保険分まで。が、帰り道にこれまたゴブに絡まれたので、カブトをぶつけている最中に後ろから黒虎。最早死ぬのはこのパターンばかりだな(つд`) 出口近くまで来ていたので、ケアルIIを一回詠唱して鬼逃げ。ガードの目の前であぼーん_| ̄|○ ま、帰ろうとしたジュノに戻れたわけだし………。

[ Job Level ] モ 31 白 36 シ 36 戦 20 黒 21 赤 1 暗 13 ナ 11 吟 25 狩 18 獣 23→24 忍 21 侍 14 召 8 竜 8
[Skill Level] 錬金術 43 調理 42 木工 33 裁縫 29→30 革細工 27 骨細工 26 鍛冶 26 釣り 26 彫金 22


2003/10/09(Thursday)


目覚まし鳴ったの気づいてないってばΣ( ̄□ ̄;) こんな日が続いてばっかりでヤヴァイって。マヂ。

でも遅刻したわけぢゃありませんよ?


今日もひたすらに続き。明日で終わるって誰が言ったんだ?状態。これで来週の秋休みは1週間お預け食らって18〜26になるかもかも。実際にはまだ申請すらしてないので、どうなるかわかったもんじゃありませんが、今月中に取得するのは間違いないですよ?(た、多分)


FF関連

ガーン、ケモーンをやる際にソロの狩場の神サイトとして利用させていただいていたところが、休止中になっている_| ̄|○ 参照するだけして文句たれるような輩が悪さしたんだろうなぁ…。うぅ…早い復帰をお待ちしておりまする。


もうね…=■●_

24:45撤収。洗濯をしかけて寝るまで以下略。


30分1本勝負

うぅん。消化が…

  • SEED:最後に向けラストスパート。どう締めくくるんだろ。


ちと合成&素材狩り

遅くなってしまったため、ジュノでジョブチェンジしたり倉庫への配送を済ませ、ジュノモグ内でビートルマスク、ビートルゴルゲットを作成してみる。ぉぉ骨が上がるぅ。で、LSのエルElさんとタルTaさんに競売の値段を聞かれたので代理調査しつつ、クァールの肉を渡してダボイ村の紋章をゲッツ。この時間違えて聖なるキャンドルと時計塔の油のクエも発生させたのは秘密だ(汗

上層競売でモールをゲットしてからコンシュへテレポ。ひたすら羊を狩ったり、時折ゴブ、デカ羊も狩る。毛皮は毛糸優先。雄羊系は角は即削り、毛皮もなめす。ただ、蒸留水ストックが少なすぎて途中で足らなくなった。荷物が満杯になりそうになったところで、さらにデカ羊を狩ってしまい、皮4枚角2本をどーにか持っていたアイテム捨てて確保したところで野宿。

[ Job Level ] モ 31 白 36 シ 36 戦 20 黒 21 赤 1 暗 13 ナ 11 吟 25 狩 18 獣 24 忍 21 侍 14 召 8 竜 8
[Skill Level] 錬金術 43 調理 42 木工 33 裁縫 30 革細工 27 骨細工 26→27 鍛冶 26 釣り 26 彫金 22


2003/10/10(Friday)


気だるい…


来るなり、後輩君に突き上げられ…。なんか異様に焦ってるぞ…

次の仕事(予定)の会議。まだ前の仕事のケツまくりできてないのに、次の話されてもなー(←ケツまくれてないのは自分の所為でしょ?)


FF関連

ぉぉぉぉぉぉ!錬金術90おめーヽ(´ー`)ノ 合成をやっている身としてはそれがどれほど凄いことかはわかっているつもり。


今日中にここまでやったものをくださいねとプレッシャーを後輩君にかけられ(←ダメぢゃん)泣きながら作業(嘘)

でも今現在既に世の中的には日付変わった25:00でも帰れる気配がありませんよ?でも三連休休むためだと思って我慢、我慢。

帰ろうと言い出す雰囲気を後輩君が作らせないオーラを出していたので、お付き合い。つーか、こんなうにうにな頭でやっても効率悪いと思うんだが、どーよ?てな感じで気づけば29:00ですよ、ママン。二人とも電車に関係無く帰宅できるからこういうことになるんだろうなぁ。

ヘロヘロになりながら帰宅。帰宅途中はバタンQするつもりだったのだが、なぜかログインしてみたり(マテ


バスへの移動のし

栽培チェックだけではなんか悔しくて、メインでログイン。コンシュのテレポ岩で野宿していたはずだったので、チョコボに乗ってバスまで移動。こゆときはLSには誰もいないもんであるが、なぜかミスラNiたんがいたので話ながらバスへ。最後の最後に狩ったデカ羊の毛皮と角を処理。が、毛皮は割れまくりで無駄に闇クリを消費しただけで終わる_| ̄|○ それでも28にもうちょいで手が届きそうだったので、羊皮紙を作ってみたら28になる。試験受けなくてはってところでさすがに寝る。

[ Job Level ] モ 31 白 36 シ 36 戦 20 黒 21 赤 1 暗 13 ナ 11 吟 25 狩 18 獣 24 忍 21 侍 14 召 8 竜 8
[Skill Level] 錬金術 43 調理 42 木工 33 裁縫 30 革細工 27→28 骨細工 27 鍛冶 26 釣り 26 彫金 22


page written by ちゃん様 (mailto:ace@ipc-tokai.or.jp)

Generated by Ange v2.5.6