ちゃん様がねとげにはまる日々



2004年 1月 中旬


2004/01/11(Sunday)


連休二日目

んーやはり午後起床。今日はパチンコでも行こうか一瞬迷うも、面倒になりログイン(マテ

FFにてお手伝いの前に夕飯落ち。時間前に再ログイン。寝るまで以下略。


獣上げ&狩人部隊&ドラゴン手伝い&再び獣上げ

昨日に引き続き要塞でペシペシ。PTがいて枯れ気味なためゆるりとのつもりが、それじゃいくら待っても上がらないぞーとボムや骨を…ってところでおなつよ骨に撃沈される(つД`)んがっ。なんかすぐ復帰する気になれないなーと思っていたところで、20:00に予定したAlたんのドラゴン戦の前に狩人部隊やらんかーの話が。即座にバス行きの飛空挺に乗る。

バスに到着して狩人装備を倉庫から出す。矢作りやらなんやらあって、二人を待たせてしまうも揃ってレッツゴーでコロロカへ。もう最高でもとてまでしかいない20歳なので、ひたすらチェーン狙いの狩り。が、ソロ狩人エルさんがいて取り合いになってみたり。小一時間ほど狩ってドラゴン前の夕飯落ち前に全員21に。これで次はクフィムだーねと話をして一旦解散。私も落ちて夕飯に。

19:40頃復帰して今度は25装備。今日は装備の出し入れが大変(汗 狩人部隊三人でラテへテレポして移動。サンドにて合流して獣獣忍白黒詩の布陣でホルレーへ。誰も呪われずアッサリ撃破。サンドで報告したあとに続いてバス3-1もやってしまおうってことで、詩人だったElさんだけ離脱して、アルテパ経由のコロロカ内エスケプでバスへ。

ベドーに移動してカッパー亀を20匹。その合間にGarnet,Zircon,Silverも釣ってもらい、シチューを盗むのにトライする私。1匹目は失敗。20匹行く前の2匹目でシチューはげっとぉぉぉ。その後20匹狩ったあと、ランク5に必要なNM亀のアイテム二つをゲットする。Koちんと私は同じく呪符を貰い、救出クエも終わらせる。ここでTaさんとNiたんはD2離脱。残りの三名はアルテパ経由コンシュ。アルテパで報告が必要なAlたんが離脱し、Koたんと私はセルビナへ救出クエの報告。私は更にシーフAF1の報告。

その後、コンシュに送ってもらったところでKoたんは落ち。私はそのままデカ羊を探すも、獣/戦ではさすがに取り合いには勝てず撤収しようとしたら、報告終わったAlたんがコンシュに来るというのでD2してもらいジュノへ。天昌堂にてAF1の報告をしてマローダーナイフゲット。シーフはここでAF終りだろうな(笑)

ジュノに戻ったのでサポを白に変えて再び要塞へ。暫く狩っているとレベル44になったので保険分もと思ったが、効率があまりにも悪い(魔防門前PTが2つになっていた(つД`))ので呪符デジョンで撤収。

その後、新片手剣WSをElさんに見せてもらったりした後、その次の狩場であるジ・タへ移動開始。ひたすら狩り続ける。んで、まだまだジ・タに居ることになるためジ・タで野宿。

[ Job Level ] モ 31 白 45 シ 45 戦 22 黒 26 赤 1 暗 13 ナ 11 吟 25 狩 20 獣 43→44 忍 21 侍 14 召 8 竜 8
[Skill Level] 裁縫 51 木工 51 錬金術 51 調理 47 革細工 42 骨細工 40 釣り 35 鍛冶 31 彫金 29
[Lost Ingots] ブラス 0 シルバー 1 ミスリル 0 ゴールド 0 プラチナ 0


2004/01/12(Monday)


連休最終日

んー。今までで一番良く寝たつーか。起きたら15:00は遅すぎ_| ̄|○

暫くボーっとするものの、外に出てなんかする気になれずログイン。

19:00過ぎに夕飯と買い物に出て食べ終えたあとに再びログインして寝るまで以下略。


ひたすらに獣上げ

ジ・タにてPOP。ぷに操ってキノコを延々と。闇クリとネムリタケウマー。ネムリタケが錬金術の昏睡薬上げに使えるので尚更ウマー。とか自分でテンション上げないとここの音楽は穏やか過ぎる(苦笑) 一度つよキノコと対戦ちうにぷにのTP技が周りを巻き込んでぷにあっけなくあぼーん。しまったと他を操りぶつけるも、タゲがなぜか剥がれずケアル間に合わずあぼーんというか、そこで300オーバーTP技は反則ですよ、キノコたん_| ̄|○

すぐさまジュノからジ・タへ引き返しペシペシ。45になる。45の狩場もここでいいはずなので、保険分だけといわず、ひたすらにキノコ。しっかし、チョコボで抜ける人以外のPCはたまーに見かけるだけで人通りませんな。まぁそういう場所だから狩場として成立してるんだろうけど。

とか考えつつ、時間までペシペシ。@4000かー。明日で上がるか微妙。45になってしまったので仕上げのカラパス系作れるように骨上げせねば。次がグスタフと考えるとHPをバスかセルビナに移動して死んでもすぐ再復帰できるようにせねばかなー。少なくとも49までの3レベルはそこだし。

[ Job Level ] モ 31 白 45 シ 45 戦 22 黒 26 赤 1 暗 13 ナ 11 吟 25 狩 20 獣 44→45 忍 21 侍 14 召 8 竜 8
[Skill Level] 裁縫 51 木工 51 錬金術 51 調理 47 革細工 42 骨細工 40 釣り 35 鍛冶 31 彫金 29
[Lost Ingots] ブラス 0 シルバー 1 ミスリル 0 ゴールド 0 プラチナ 0


2004/01/13(Tuesday)


んータイトル募集(違

平日が始まったと考えるだけで鬱になるのは、今の仕事よほど嫌なんだな(苦笑)ま、てけとーに(マテ

来てみると午後の打ち合わせが午前中に移動していた。ま、間に合ったから無問題だけど。

昼休みに連休中の日記を一気に書く。休みちうに一つ年食ってますよ?(笑)

ひっじょーにやる気ナッシング(´・ω・`) 少しでも進めないとリーダーの雷が…。

用事を思い出し、慌てて20:35に撤収。が、帰ってみると別に21:00前後でなくて問題なかった…。くぅ…だったら時間指定すなっヽ(`Д´)ノ

雑誌のゴミ捨て日が明日なので、縛って大量に捨て。


倉庫キャラ作り&ひたすら獣上げ

帰宅後最初にやったことが倉庫キャラ作り…8人目ですよ?またミスラですよ?荷物をキチンと片付ければこんなにイランだろうにと突っ込まれそうですが…。片付きません(´・ω・`)今回はサンドに増やしましたが、一人サンドは金庫クエ1発動後はジュノなわけで←それも進めてません(ダメぢゃん)

メインはジ・タにてPOP。いきなりこのBGMで周りになんも居ないとちと寂しいとか思いながらも、ちょうど多目のキノコ鬼狩りヽ(`Д´)ノ 途中シグが切れたところでせっかくのバスの地域、OUT POST目指そうとしてみるも途中に居るゴブが邪魔で断念。くちょ、闇クリが…。

あと1000ぐらいかなーのところで素材狩り?のNiたんが来てちょっとお話。あまり明るい話じゃなかったので以下略。んで、Niたんがやってみたらゴーレム倒せたよーとゆーことで46に上がって保険分稼ぎちうに対ゴーレムをやってみる。操ったぷにが3桁被ダメでガツンガツン削られていく中、次の操り対象のキノコへ移動。ぷにHPが消えたら即あやつり→たたかえ。キノコもやられ、更にぷにをぶつける。2匹目のぷにが最後の最後でタイマンできるところまで削ってくれたので、最後はタイマン。勝利して200の経験値ゲッツ。どーせならアイテムドロップもしてください(´・ω・`)

アッサリ書いているけど4000近くの経験値のために3時間近く費やしているのはいうまでもなく…。限界突破まであと4。46になりグスタフウマーが待っているらしいが、はたして…。その前に骨上げしてカラパス装備の残りを作らないと…。現在頭と両手だけは作成してある。といいつつ、何気に両手は種族なんでスキル上げで作ったようなもの(汗

呪府デジョンでジュノに戻り、46〜49はバスかセルビナ拠点なので…ジュノで買える買い物は今のうちにしておく。取敢えずは明日上げる錬金術用のカモミールと毒麦粉を買い込む。今回の狩りで大量にネムリタケ仕入れたからねー。バスで錬金術と溜め込んだアイアンで鍛冶上げして…コンシュでデカ羊狩りつつ、革と骨上げて…ウィンでカラパス装備仕上げて、できれば調理47を48に上げて試験も受けちゃいたいぞとか…明日だけでできそうにないぞ(苦笑)

[ Job Level ] モ 31 白 45 シ 45 戦 22 黒 26 赤 1 暗 13 ナ 11 吟 25 狩 20 獣 45→46 忍 21 侍 14 召 8 竜 8
[Skill Level] 裁縫 51 木工 51 錬金術 51 調理 47 革細工 42 骨細工 40 釣り 35 鍛冶 31 彫金 29
[Lost Ingots] ブラス 0 シルバー 1 ミスリル 0 ゴールド 0 プラチナ 0


2004/01/14(Wednesday)


今日1日(結局これか!)

朝目覚ましに叩き起こされ、非常にねもいまま準備して出社。

午前中は週報書いたり、午後の作業の準備をしたり。つーか、今日は水曜日なのでとっとと帰るよ。マヂで。

昼休みに昼寝をしようとして寝付けず失敗…昼休み明けにマシン立ち上げちうに待ってたら飛びそうになる…ダメぢゃんΣ( ̄□ ̄;)

ガーソ。またカウンタ壊れてやがる(つД`)昨日アップ後のチェック値があってよかったよ。昨日チェック時+今日のカウント分から再スタート。200カウント分ぐらいはロストしたかな?まぁしょうがない orz

デバッグを開始…で、まぁ初っ端から動くとは思ってなかったけど…ってそれ以前のミスが発覚し、ちと自分で恥ずかしくなる(汗

水曜日なので18:30にとっとと逃げ。帰り道の定食屋でご飯。帰宅後洗濯しつつ即ログ(ry


合成…合成&デカ羊狩り&試験と合成(ぉ

ジュノにてPOP。合成素材を取りに行ったり、一時預けたりと倉庫キャラとの行き来を頻繁にする。落ち着いたところでまずはペットイプシロンにて調理上げ。サクサクと上がり(他もこんな感じで上がれやーヽ(`Д´)ノ)48へ。これで試験受けられるぞっと。

その出来上がりイプシロンをまたまた倉庫と渡したりしつつ、今度はバスにてサポつけながらの昏睡薬のための毒麦粉調達…。これまた倉庫と行き来が頻繁に(つД`)一通り準備できたら飛空挺でバスへ。

錬金術ギルドに張り付いて昏睡薬作り。3ダース半ほど作って錬金術52に。上がりがそんな良くないね(´・ω・`) ついでだったので雷の矢尻も作っておく。昏睡薬店売りやすっ…競売価格は調べるの忘れた(汗 またまた倉庫へ…。このキャラチェンジも時間的に馬鹿にならん…。

モグハウス内で虫の矢羽根でもうちょいだった裁縫も52へ。続いてダースのアイアンインゴットを板にして板になったものを在庫のホリー材でタージェ。鍛冶も32に。これで狩りに出る前の合成上げ終了。なんかメインにするつもりの木工がじぇんじぇん上がってませんよ(´・ω・`)

で、シ/狩になってチョコボでコンシュ。ひたすらにデカ羊狙いで。南側はほぼパーフェクトにPOP即狩り。北側のデカ羊は時折南寄りにPOPしたときに狩る。なめしが33枚できるまで狩って、その合間の角の矢尻作りで骨41に。途中寝ながらコンシュを走るElさんとか、RRでた時に一度合流したKoちんが嬉しそうにとんずら使っていたのが印象的だった。おめれちょー。

デカ羊狩りに飽きたので隣のパシュハウでエレ狙いしていたAlたんと合流。広域サーチで引っかかるドーモ君を片っ端から。挿木ドロップはありませんですたorz それでもAlたんと一緒に雷エレを2体倒したら2体とも塊3個ドロップってのには吃驚した。トレパンII効果?ヽ(´ー`)ノ

時間も時間なのでAlたんにデジョIIしてもらって一回ジュノへ。白/黒に着替えてタロへテレポ。チョコボでウィン。残っていた角で更に角の矢尻。これで42に到達。42になったので一気にカラパス装備を作ってみる。試験アイテムのゴルゲットは後回しにして、レギンス→サブリガとわれもせず作成完了。で、問題のハーネス…下限が43のはずのもの…パリーン orz やっぱりね。でもロストしたのは甲殻が1個。再チャレンジ、できーたヽ(´ー`)ノ これでケモリン再び戦える…。ビートルと細かいところで作りが違い芸が細かいとか思いつつ…。

その後道具屋内で雄羊なめしと草糸でウェストベルト1ダースもしないうちにキャップの43に到達ヽ(´ー`)ノ これでウェストベルト終了。次はラムマントか革の盾ヽ(´ー`)ノ 少しお金貯めてからじゃないとラプトル君に手を出す気になれないのと、骨でまだまだ角が居るからデカ羊狩りながらはラムマントかな。問題は氷クリか…。

最後に調理ギルドに試験を受けに行って目録へ。目録4つ目。こうしてみると彫金の遅れが酷く目立つな(汗 ケモリン限界突破したら、彫金と釣りの強化週間でもやるかヽ(´ー`)ノ そんな感じで予定時間微妙にオーバーしつつ落ち。

[ Job Level ] モ 31 白 45 シ 45 戦 22 黒 26 赤 1 暗 13 ナ 11 吟 25 狩 20 獣 46 忍 21 侍 14 召 8 竜 8
[Skill Level] 裁縫 51→52 錬金術 51→52 木工 51 調理 47→48(目録に!) 革細工 42→43 骨細工 40→42 釣り 35 鍛冶 31→32 彫金 29
[Lost Ingots] ブラス 0 シルバー 1 ミスリル 0 ゴールド 0 プラチナ 0


2004/01/15(Thursday)


最近寒いねん

やはり予定時間を過ぎて布団に入ると起きる時間はずらせない現状。つらひ。自業自得なんだけどさ…。

昨日の続きから…。

カウンタ毎日壊れるなーヽ(`Д´)ノ 今回は前回の教訓を活かし、正確な数値にて復帰可能に…って嬉しくないぞ…。

むー上手く行かん…どこが悪いんだか…

どつーぼ状態の模様…うむむ、原因がサパーリわからん(滝汗

原因の一端を捕まえて、そこをどう解消するか…解消のためのチェック項目を洗い出す。んで、そこまでしたところで猛烈な睡魔で集中力を欠く。でもここまでやったことをメモ書きしておいて明日の私に託す(マテ

23:00ちょい過ぎ撤収(つД`)


ここ1年のゲームとか

来月の6日でFFXIを始めて1周年になるわけだけども、丸1年の間にちょろちょろと他のゲームにも手をつけているけどFFXIに戻ってるんだよね。飽きっぽい私には珍しいちゅーかなんちゅーか。オフラインゲーに関しては、GBAのFEはなんとしてでも終わらせて次のFE(マテ には行きたいとは思ってるんだけど…^^;

そんな私でも今日はFF XIじゃなくて…と思う日がたまーにあるので、そのときになにをやるかなんだけど…なんかないかな(汗 今現在手元にあるものからするとみんゴル4なんだろうなぁ…。とか、考えてしまったので書いておいてみる。


ちょっと合成&狩場移動

ウィンにてPOP。材料の余っていたペットイプシロンとエビダンゴを調理ギルドで粉系を買って合成。さすがに上限1切ると上がり悪くなるなぁ。その後、骨工ギルド行って次の試験アイテムのカラパスゴルゲットを作っておく。その途中で道無部長に会い、LSチャットでElさんがGMコールしていることを告げる。すると道無部長も以前同じ症状になったとか(笑) モグハウス内で自キャラが見えなくなり、ログアウトもモグハウス出ることもできなくなるという症状。この場合GMに強制的にモグハウス外に出されるも、正常ログアウトしない限り自分は見えなくなるらしい。また、FFをログアウトしただけではダメでPOLから再起動し直しとか。

という話をして、船の時間が迫ってきていたのでお別れしてチョコボでマウラ。マウラで船待ちの間にバストアサーディン釣ればいいやと思っていたのに、一匹も釣れないまま出航(つД`) 出航後も釣れるのはキュスばかりでようやく釣れたイワシ2尾を割いて、ググリュトゥーナを2匹釣ってそれを魚汁x4x2にする。

セルビナについたのでホームポイントをセルビナに設定してグスタフ。サーチ結果はPTは居るもののライバル獣さんは居ないみたいなのでちょっとだけ狩ってみる。自爆爆弾と通常爆弾を見分けて"かえれ"ができるとメチャウマイらしいが…そこまではできましぇん(つД`)ってことで時折ペット保持による3割減があるものの、それを上回るウマさで30分ちょいで2000ほど稼いで落ち。

[ Job Level ] モ 31 白 45 シ 45 戦 22 黒 26 赤 1 暗 13 ナ 11 吟 25 狩 20 獣 46 忍 21 侍 14 召 8 竜 8
[Skill Level] 裁縫 52 錬金術 52 木工 51 調理 48 革細工 43 骨細工 42 釣り 35 鍛冶 32 彫金 29
[Lost Ingots] ブラス 0 シルバー 1 ミスリル 0 ゴールド 0 プラチナ 0


2004/01/16(Friday)


明日は雪なの?

なんか見出しいい加減になってきたなーと思う今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか(挨拶)

つーか、朝寒いってばヽ(`Д´)ノ ただでさえいつもより早く起きてるのに…寒すぎるって!とか一人怒りを覚える朝なのでした。

今日を頑張れば週末だ!(←毎週言ってます)

やらなきゃいけないことがある。でもそれに対してどうしてもやる気が起きないというのは、怠け癖がついているのか…仕事に対して情熱が薄れているのか…。私の場合どっちもか(ダメダメだ……)この歳になると転職ももうままならんだろうしなぁ…。うぐぅ。

原因を掴む。しかしこれを解決するとなると結構改造せんとならん…。改造すべき位置をメモに記しつつ洗い出し。改造は来週頭に一気に。

22:00ちょい過ぎ撤収。


FF関連ぐる

あぅ、一度は飲み会で同じ場に居ながらほとんど話しませんでしたが…いつも楽しく日記を読ませていただいてました。もし、同居後も時間を作ることができたなら冒険を再開できるといいですね。さきぽんさん、お疲れ様でした…。
(追記)お疲れ様でしたを連呼してたので一個削る、ダメぢゃん……orz


FF関連(呟き)

そいや、彫金に金つぎ込んで少し上げるようなことを誓ったのに…シルバーピアスとリングが宝飾店で買えることは確認していながらも、なんにもしてなかったな…ケモーンの篭り(つってもレベル3つ分(汗))が終わったらかな。

丸1年になる前に限界突破と合成なにか一つ60を是非!片方は上手くいけば今週末にもクリアしそうだけど…もう片方は最短でも後7.5…。で、裁縫は素材的に無理…木工もちと苦しい…となるとやはり錬金術か調理か…。昏睡薬→なんか挟んで→ハイポの錬金術かのぅ。


獣上げ

そのままグスタフにてPOP。ここはゴブ以外のアクティブは魚しかおらず、魚は池に近づかなければ問題ない。あとは操り時のリンクだけなんだけど…ってことで非常に安全なはずが、操りミス→大リンク→あぼーんを一回_| ̄|○ ゴブにぷにをぶつけている時に、後ろからゴブAddで耐え切れずあぼーんと2回死ぬ…(´・ω・`)

セルビナからの戻りがめんどいが狩れてる時はペースがよく47になりさらに48に近づく。眠たくなったところでそのままグスタフで野宿。荷物が満杯になるかと思ったけど、そーでもなかった…。

[ Job Level ] モ 31 白 45 シ 45 戦 22 黒 26 赤 1 暗 13 ナ 11 吟 25 狩 20 獣 46→47 忍 21 侍 14 召 8 竜 8
[Skill Level] 裁縫 52 錬金術 52 木工 51 調理 48 革細工 43 骨細工 42 釣り 35 鍛冶 32 彫金 29
[Lost Ingots] ブラス 0 シルバー 1 ミスリル 0 ゴールド 0 プラチナ 0


2004/01/17(Saturday)


雪降るって?

という見出しどおり今日は雪。東京でも23区内は途中からやんだか雨になったからしいが、こちらは夜結構な時間まで雪だったり。

で、私はというと13:30起床_| ̄|○ 休日は目覚ましかけないんだが、それにしても午前中に起きれないなぁ。暫く冷え切った部屋に飛び出すこともできず布団の中でふにふに。

えいやと出てからは以下略(←ダメぢゃん)

雪が小降りになったところで夕飯を買い出しに行く。車を停めていて帰り酷くなって帰れないは嫌だったので、買って速攻帰ってくる。

んで、寝るまで以下略。


ひたすら獣上げ&時折倉庫上げ

グスタフにてPOP。夕飯までの時間は延々と場所を独占する感じで。時折抜けていく高レベル者たちや、次のMAPでレベル上げの人(これまた高レベル者)が通るくらいで。夕飯までに48になり一旦落ち。

夕飯直後の復帰は倉庫で金庫1のためにクエ。またロンフォの高レベルモンスが居る場所に出向くために、ちょっとずつレベル上げ。しっかし、タル娘の赤(サポなし)だとレベル5を越えたあたりからちょうど+の兎にも魔法のタイミング次第ではぬっ殺されますな(つД`) ケアル使えるとはいえ回復量10じゃおっつかないっす(つД`) かといってストーンオンリーでは与ダメもばらつくし。てなわけでこっちでは東ロンフォの南東の塔を目指して何回死んだかわからない状態。

で、結局レベル上げに専念して5→7でプロテス使えるようになる。少しは固くなったかな?というか装備整えてやるか微妙…。レザー装備捨てずに残ってたっけなぁ(合成で使った悪寒)というところでチェンジ。

チェンジ後も昨日チロッとだけ見かけたタル獣さんと一緒に狩り、枯れるのが早く&効率も若干落ちるも49が段々と見えてくる。と思ったら、後ろからガツンと400近くのダメージを貰う…ん?と振り返るとそこにはBuneが(つД`)気づいた時にはもう遅く、倒れておりました(汗

倒れたままLSチャットをしていたら、75の戦/白さんが辻レイズしてくれました。この場にとどまったままどうやらLS経由で人集めしているっぽいらしく、人が集まったらやっつけますーとのこと。それまではBuneの行動範囲外で狩り。30分ぐらいしてから明らかに高レベル装備な人たちが続々と集結。こういうHNMを相手にしている場にいることはないので、観戦させてもらう。

全員揃うまでSayで会話しつつ待っていたら、後から来た6人組がフルアラにちょい足らない戦士さんのグループより先にタゲを取ってしまえと思ったのか、シーフ(だったと思う)の挑発から戦闘開始。ナイトが2人いましたが、所詮6人。速攻で一人目のナイト死亡→リレイズ?で生き返り衰弱待ち。が、もう一人のナイトもあっけなく死亡。そうなると残り4人のうちシーフ以外の前衛誰が居るの?状態で、タゲが移った相手を追い掛け回すBune状態…。

先に居たグループが慌てず待っていたのは、全滅することを確信してたんだろうな(笑)んで、全滅したあとに改めて準備万端組がBuneと対峙。Buneが走り回ることなく、前衛と後衛がキッチリと距離を取って後衛にタゲも向かず勝利。最後のとどめは黒さんのフラッドでした。

観戦終了後もそのまま狩る。49まで@1900まできたけど、眠いので寝る。

[ Job Level ] モ 31 白 45 シ 45 戦 22 黒 26 赤 1 暗 13 ナ 11 吟 25 狩 20 獣 47→48 忍 21 侍 14 召 8 竜 8
[Skill Level] 裁縫 52 錬金術 52 木工 51 調理 48 革細工 43 骨細工 42 釣り 35 鍛冶 32 彫金 29
[Lost Ingots] ブラス 0 シルバー 1 ミスリル 0 ゴールド 0 プラチナ 0


2004/01/18(Sunday)


雪じゃなくても寒い(つД`)

一度時計を見たときは13:30で、寒いなーと布団内でゴロゴロしていたら、時計が16:30まで進んでました。なぜ故Σ( ̄□ ̄;)

てな感じで起きてまた夕飯時まで以下略。

スーパー→午→本屋で帰宅。単行本も買うつもりが、調べようとしたまんが王サイトが落ちていて今回はパス。

帰ってから洗濯しつつ寝るまで以下略。


ひたすら獣上げ&時折倉庫上げ

起きてから49+ちょいまでグスタフで経験値稼ぎ。49からは違う狩場にしようと徒歩でラテのチョコボ屋まで。そこからジュノを目指して走り、ジュノについたところで夕飯。

夕飯後あきらめきれずに倉庫タル娘。なんとか証文、ブルーピース(南東の塔の修道士に渡す)、ルフェ湖の塩、堀ブナと4つクリアし、クリアしたクエ数も21になる。が、依然として名声はLvl.2……こりゃランペールの墓の水替えもやらなきゃかと、ミッソン2も受けていってみる。最初の地下通路でコウモリとタイマンのはずが、近くに湧く→リンク→あぼーんで街に戻された瞬間にやる気をなくす…。

またチェンジ。ジュノにてPOP。ジュノで競売に出されていたシルバーリング(価格:1000)で3つ落とし、下層宝飾店でシルバーリングを8つ(@1250)買っては分解。ピアスは競売に2000で出されてるんだが売れているのが不思議だ…。宝飾店で売ってるのを知らない人が多いんだろうな。分解は序盤HQ連発でシルバーインゴ2個x2となったものの、それ以降は成功しても1個。で合計8個に。

一旦シルバーリングは配送POSTに突っ込んで白/黒でラバオへ。白やシーフのレベル上げでお世話になったカブトの場所へチョコボで移動。が、おなつよ操ってつよでも、ペットイプシロン必須な状態での戦い&一戦が長い(つД`) こりゃちょうどでおなつよ相手の方がいいなと戦法を変え、POP位置付近じゃないところで戦わせてたつもりが、それが仇になり、アリ(とてつよ)に絡まれあっけなくあぼーん。それ以前に保険分到達していたのが幸い。

こりゃ安全面からしたら時間かかるけど、グスタフでちょうど、おなつよ乱獲の方がいいなと…その前にさっき調達したシルバーインゴットとシルバーリングで彫金上げようかと…飛空挺でバスへ。一旦倉庫へ行き、削ってあった宝石を3個送り、シルバーインゴットはシルバーの鎖へ。シルバーリングは宝飾リングへ…。合成回数的には失敗による回数増もあって10トライ。で、上がったスキルは0.5_| ̄|○ 地獄じゃ…。

そこからチョコボでグスタフへ。マッタリとタイムリミットまで狩って50まで@4600で落ち。明日中に50は厳しいかなぁ。

[ Job Level ] モ 31 白 45 シ 45 戦 22 黒 26 赤 1 暗 13 ナ 11 吟 25 狩 20 獣 48→49 忍 21 侍 14 召 8 竜 8
[Skill Level] 裁縫 52 錬金術 52 木工 51 調理 48 革細工 43 骨細工 42 釣り 35 鍛冶 32 彫金 29
[Lost Ingots] ブラス 0 シルバー 1→9 ミスリル 0 ゴールド 0 プラチナ 0


2004/01/19(Monday)


今日も雪だったんか…

ねもいと思いながらも、年明けから続いている時間に起床&出社。朝方雪が降った名残を見つつチャリで。

出社直後に昔作ったものをメンテナンスしてくれといわれ、思い出すのに非常に時間がかかる罠。結局昼間でと、昼休み直後までそれに時間を取られる。うがぁ。

その後、自分の現在の作業に戻り、手を動かしながら、ねもい、ねもいと連発していたら先輩からうるさいとお叱りをうける(´・ω・`)そりゃうるさいわな(マテ でもそれ以上に間違い電話(Fax回線だと思って延々とリトライしてくる電話)の方がはるかに今日は迷惑かけてる悪寒。つーか、マヂうるさいヽ(`Д´)ノ

朝飲んだ牛乳がまずかったのか…今日はお手洗いとお友達風味。辛いデシ。

結局22:00まで頑張ったもののあまり好転せずで(´・ω・`) そろそろフル回転せねばヤヴァイぞっと。それでもエンジンかからないのが私だったりする(笑)

帰って即以下略


獣上げ&鯖不調&倉庫キャラ軍団

グスタフにてPOP。順調に狩りを続けていたところ、トカゲの皮欲しさにトカゲに共食いをさせていて、WS撃てば勝てるところまで削ったところで、かえれ→トカゲが寄ってきてさぁWSとマクロパレットを開く→キュピーン→石化。うひ、まぁHPは満タンだ、死ぬ前までにWSが撃てればいいさ→かえれしたトカゲがこっち向いた…嫌な予感、リンクヽ(`Д´)ノ 2匹に殴られながらも回復を待つ。元ペット君は操るするとして、もう一匹はWSが撃てれば……石化から回復した!が残りHPは16………間に合わんてヽ(`Д´)ノ

で、帰るとそこはジュノ下層_| ̄|○ 再びグスタフまで移動する気が萎えたので、西アルテパに行こうかと考える。サーチしてみる…0人ってΣ( ̄□ ̄;)なんかいろんなエリアが落ちているらしく、実は港と上層も落ちていて、ジュノ内移動もできない状態。うはは。とゆーことでLSチャットを楽しみつつ、シルバーピアスを分解していると、数名が倉庫キャラでバスに集結している模様。

んじゃと私もタル♂の倉庫キャラで合流。なにやら南グスタに出るっぽいなぁと思っていたら案の定、PT組んで5人でそこいらの敵を狩りだす。今日の〆はキュスで出てくるカニだヽ(`Д´)ノ ってことで戦赤赤黒召の5名(うち4名はサポなし(笑))で回りの敵を殲滅。一人のLvl.4を筆頭に他はLvl.3でカニにチャレンジ!

私は黒で参加。カニの時は一発目のストーンはふつーに撃ったが、2時間アビ使おうと魔力の泉を発動させてひたすらストーンの嵐。二人の犠牲者(戦、召)を出すものの、3名は無事。勝てるもんだねい。まぁタル戦のAlたん倉庫キャラがタゲをってよく考えたら挑発ないんだよな…。打撃力の問題か…召喚士だった唯一のメインキャラKoちんが倒れたのは、最初にカー君突撃させて、自分も殴りに行った為あっという間にタゲ取ったためと思われ(汗 ストーン連打の私がほぼ無傷だったようにみえたのは、Koちんのケアルのおかげだったのかなーと。乱戦でどうだったのか覚えてないんだけど、後でログみてみやう(残ってれば)

とゆーことで、久々の格上決戦は終了し、皆眠りについたのでした(笑)

今日の彫金:シルバーピアス分解(8個)→シルバーインゴ4個→シルバーの鎖x2(彫金あぷなしヽ(`Д´)ノ)

[ Job Level ] モ 31 白 45 シ 45 戦 22 黒 26 赤 1 暗 13 ナ 11 吟 25 狩 20 獣 49 忍 21 侍 14 召 8 竜 8
[Skill Level] 裁縫 52 錬金術 52 木工 51 調理 48 革細工 43 骨細工 42 釣り 35 鍛冶 32 彫金 29
[Lost Ingots] ブラス 0 シルバー 9→13 ミスリル 0 ゴールド 0 プラチナ 0


2004/01/20(Tuesday)


良い天気だ…

朝だいぶ同じ時間起床ができるようにはなってきたが、今日に限っては睡眠時間に関係なく起きた後も猛烈な眠気と、体のふらつきが。何度か夜中に時計を見た記憶があるんだけど、眠りが浅すぎたんだろうか…。猛烈に辛い。

で、会社来てからも頭がボーッとしているので、こりゃ久々に昼寝せねばダメかも…。

昼寝を試みるも寝たと思われる時間は10分ぐらいで、逆に辛くなる…orz

ここのところ24:00と25:00にきているyournet.ne.jpからの人、心当たりある人は挙手(`・ω・´)ノ 1時間で100アクセスとか…。なにしてるんだか知りませんが、うちにそれほどまでアクセスかます必要はないと思いまする(苦笑)

解決の糸口だと思っていた個所にスカされ、また振り出しに戻る。ヤヴァイ、ヤヴァイよ、動かないよー…と逃げたくなる…。

というかパケットモニタしても化けているわけでもないし、手順も間違ってない。なのに相手が無反応であることに対し、どう対策すればいいのだろう…。

手詰まった状態から抜け出せず、リーダーに電話…もう帰ってるし orz 症状を全て箇条書きにしてメールを出し、撤収したのが22:45(つД`)


FF関連ぐる

あーもしかしてコツコツ戦っていた裸ガルさんでつか?(ぉ そちらが見た構成がヒュム1、猫1、タル3ならビンゴです(ぉ 種族でストーン撃ちまくっていたタル♂が私ヽ(´ー`)ノ

それとLost Ingotsですが、始めた時に書いたようにスキル上げで消費されたインゴットの数なので、成功時失敗時共にカウントアップする予定ですん。


今日こそはケモリン50に!

ジュノ下層にてPOP。既に居たLSメンバーから今日は大丈夫ー?と確認をして、配送手続きをしてから白/黒に変わりテレポでルテ→ラバオ。ラバオで一旦放置して風呂に入り、獣/白にチェンジ後野良では40代前半でお世話になるカブト狩場へ移動。

狩り開始。最初の数匹を狩っている間はなんともなかったのだけれど…24:00を回ったら途端に受信パケットが0を連発。戦闘中に一回落とされるヽ(`Д´)ノ その後、他のキャラで接続を試みたりする…が、繋がらない…。何度かのリトライでメインでは入れる。今日は西アルテパはセーフだったっぽい。だが、ジュノは全滅、サンド、ウィンもダメな模様。バスの倉庫キャラで入りなおす面々とチャットしつつ、緊急メンテが決まった25:00までアルテパで狩り。本日の稼ぎ経験値800(´・ω・`)50まで@3000。明日で上げられるかも微妙…。

[ Job Level ] モ 31 白 45 シ 45 戦 22 黒 26 赤 1 暗 13 ナ 11 吟 25 狩 20 獣 49 忍 21 侍 14 召 8 竜 8
[Skill Level] 裁縫 52 錬金術 52 木工 51 調理 48 革細工 43 骨細工 42 釣り 35 鍛冶 32 彫金 29
[Lost Ingots] ブラス 0 シルバー 13 ミスリル 0 ゴールド 0 プラチナ 0


13章終了

なんとか13章は犠牲者を出さずに終了。もう満遍なくお気に入りキャラを育てている余裕はないので、特化した面々を最終章まで引っ張る予定で。が、魔術師系をクラスチェンジするアイテムがない…。


page written by ちゃん様 (mailto:ace@ipc-tokai.or.jp)

Generated by Ange v2.5.6