ちゃん様がねとげにはまる日々



2004年 07月上旬


2004/07/01(Thu)


創立記念日

毎年7/1は会社の創立記念日とゆーことで、FLEX非適応日になり定時出社。なんとか目を覚まして出社。ただし午前中だけの就業なので、12:00には撤収なのであった。出社する社員全員が同じ時間に使うため、ロッカーとかごった返すことを考慮して10分ほど早めに着く。

することは特にないなーと一応昨日までの作業とまとめの確認をする。と、10:00過ぎてから11:00までにこれこれこういうものが作れないか?と依頼される…。もちっと早く持ってきて…。

午前中だと更新されている日記も少なくて、つまんないyp(←仕事すれ)

今日は12:00撤収とはいえ、18:00から電車で30分弱の場所にて飲み会。やっぱり日を変えてもらえばよかったなぁとちと後悔してたり。昼飯どこぞに食べに行ったり、本屋行ったりするだけですぐ出発の時間になってしまう悪寒。なんか午前だけの就業が得なのかよーわからんことに。明日休めればよかったのだけれど、ダメ出しくらいますた('Д')

予定通り12:00に速攻?とまでは行かないまでも撤収。自宅にいったん戻ってメモってあった購入予定の本を…と思ったらメモが見つからず orz 早く起きたことで眠いので思考が鈍り、どこに置いた可能性があったか考えようとすると逆にボーっとしたり。発見して家を出たのが13:20とかに。

本屋へ行ってあれもーこれもーと買うものを積み上げていたら途中で腕がプルプル言ってしまいそうになるほどの量に(ぉぃ レジ通すと10,000円弱。うひ。

その後、午でランチ食べて帰宅。14:20頃落ち着く。そこから17:00までログインして飲み会の集合場所へと移動のため出発。

今回の飲みは同期で、研修期間中は同室(なぜか二人一部屋)だった相棒が先月末で会社を辞め、心機一転新たな会社に踏み出すってことで壮行会風味。まぁ気心知れた連中、全員同期で私含めて五名で他愛もない会話も含め、18:30頃入店後23:00過ぎまで同じ店で飲んで食べて。中には3、4年ぶりの人もいたんだけど変わらないねなんて話をしつつ。

程よく酔っ払って24:15ほどに帰宅。指定生産品のために再び入る………。


2004/06分の単行本査収とか

むーだいぶ種類を減らしたはずなんだが集まると1マソコースとは…。列記しない雑誌も含んでるけどね…。

  • [COMICS] GIRLSブラボー (8) 金田まりお
  • [COMICS] ゼブラーマン (2) 山田玲人 サンデーComics
  • [COMICS] ぎょっとパラダイス (2) ひな。
  • [COMICS] GLOBAL GARDEN (6) 日渡早紀 花とゆめComics
  • [COMICS] サライ (12) 柴田昌弘 Young King Comics
  • [COMICS] 二人エッチ (25) 克・亜樹 JETS Comics
  • [COMICS] FF XIアンソロジー Forte 宙出版
  • [COMICS] FF XIアンソロジー 中級者編 エンターブレイン
  • [XCOMICS] HA-HA 飛竜乱 富士美出版
  • [NOVELS] 天国に涙はいらない (10) 佐藤ケイ 電撃文庫


掘り&指定生産品&再び指定生産品&釣り

まずは14:30にPOP。この時間なら掘ってる人も少ないかなぁと倉庫でツェールン採掘。黒鉄は出ないもののそこそこ鉄鉱が掘れ、はずれである石つぶて少な目。最初の2ダースはつるはし壊れが酷くいったん撤収。続いての2ダースはそこそこもって、視認できるライバルが4、5名になったところでスズ石、銅鉱優勢になってきたので撤収。時間もないし。

白/狩に着替えてテレポでタロ→チョコボでウィン。素人レシピの指定生産品はシェルイアリング。NQ,HQ含めて渡し、完納。個のまま飲み会から帰ってくると明日分も聞けるかもってことでウィンで落ち。

日付変わって再POP。指定生産品を聞くとボーンイヤリング。ブラスインゴットを使うけど、ちょうど昼間に掘って溶かしてあったものがあったので、その数分だけ作る。NQx5、HQx1を納めてちょい足らず。これで合計が5マソ越えた…。めーがーねーまで@2oooo弱。少しやる気が復活。

デジョンでバスに戻ってコロロカへと続く橋で釣り。

複合竿+リトルワーム2D+10&虫ダンゴ2D@ツェールンの橋

  • 堀ブナ x 15
  • トリカラードカープ x 6
  • ザリガニ x 2
  • ブラックイール x 5
  • スキルアップなし

釣りリキャスト向上のことを考えると、堀ブナよりもスキル上げできる釣りに限定して釣った方がいいかなぁ。でも私の釣りスタイルは、ぽっと開いた時に糸垂らすパターンが多いから、スキル上げは物干し折れるようになってからかなと思いつつ落ち。

[ Job Level ] モ 31 白 45 シ 45 戦 60 黒 26 赤 1 暗 13 ナ 11 吟 25 狩 21 獣 54 忍 32 侍 20 召 8 竜 8
[Skill Level] 木工 65 錬金術 60 調理 60 骨細工 60 裁縫 57 革細工 51 鍛冶 51 彫金 43 釣り 42
[Lost Ingots] ブラス 4 シルバー 66 ミスリル 108 ゴールド 0 プラチナ 0
[Packhouse Char.] 鍛冶 18.9→19.2(徒弟) 彫金 16.5→17.0(見習)


2004/07/02(Fri)


なんでこんなにダルいんじゃー

ダルメル(挨拶)

起きてすぐに休もうかな?と考えるのがアレでソレ。来てみても、私の作業的には終わっており、元の仕事に戻るべきなんだがそちらも急ぎの仕事はないらしく。やっぱ休めたかもとか思うのココロ。

あ、思い出した。明日も早起き(昨日より)だった_| ̄|○

で、2週間ほど穴をあけた元の仕事。実際にはその間も要求に対する変更、暫定リリースはしていたんだけどね。自分で変更内容の順序とその意味を自己管理の履歴に追記したり。また今回やった作業のバックアップでアーカイブ対応したり…雑用気味だけど今日はこれぐらいしかしたくない。本日コード変更したら必ず仕込みますよ、バグを、えぇ。

上記雑用が終わったら帰るぞ宣言してとっとと撤収してしまおうっと。

実際雑用のカタがつき、今回の件はリリース後はリリース先で今後どうするか決めるらしく、一旦手切れ。とゆーことで宣言してとっとと帰る。こゆとき残ってるとロクなことがないからね。

途中で夕飯を買って帰り、食事しながら暫くボーッとした後ログイン。


侍上げ

倉庫経由でいろいろ準備したりして、ジュノにてPOP。侍で初のジュノにて玉出し。暫くしてシーフリーダから勧誘あり。これからPT作るーって話で私が二人目。その後、他に動き出してたPTと合流なんぞをして、前衛でレベル帯が合う人がおらず、結局のところシ侍赤赤黒白 20〜18となる。赤さんはHum♀とガルカだったので、殴ってねーとお願いしてクフィムでミミズ。相変わらずの池の周りのマラソンで一度赤さんがキープするためにディア釣り、寄る前にストンガ→殴られであっさり逝く。復帰まで待って夜になったので通路に戻る。すると、落ちますと一言言ってヒールするガルカ赤さん。え?どしたの?と問いかけに応えないままログアウト…。もちっと落ちる理由なり言った方がいいですよ。しきりになにかあるたびに初心者なんですとは言ってたけど…。

補充しましょーってことでタルモンクさんを誘うリーダー。見るとモ20/赤5^^; 昨日始めてモンク20ってありえないだろうと自己紹介に突っ込みつつ。残りの時間を狩る。モンクさん質問の嵐&PT会話が全て幼稚言葉。ロールプレイにしても…ちと…リーダーシーフさん、リアルいくつ?とか冷静に突っ込みいれてるし。と、いろいろあっておもろいPTだったなぁと。

3時間で4000ぐらいしか稼いでないのはミミズの取り合いに負けてたってことで_| ̄|○ 明日の朝が早いのでPT終わるとほぼ同時に落ち。

[ Job Level ] モ 31 白 45 シ 45 戦 60 黒 26 赤 1 暗 13 ナ 11 吟 25 狩 21 獣 54 忍 32 侍 20 召 8 竜 8
[Skill Level] 木工 65 錬金術 60 調理 60 骨細工 60 裁縫 57 革細工 51 鍛冶 51 彫金 43 釣り 42
[Lost Ingots] ブラス 4 シルバー 66 ミスリル 108 ゴールド 0 プラチナ 0
[Packhouse Char.] 鍛冶 18.9(徒弟) 彫金 16.5(見習)


2004/07/03(Sat)


秋葉定期便

と言っても久々な気がしないでもない。今回は時間通りに起床&出発。が、結局首都高渋滞で初台から下。今まで使っていた公園跡地の立体は閉鎖されたので石丸の立体へ。

いつも通りの巡回をし、昼食をトプカで食べて早々と撤収。


2004/06分のお買い物

主に予約品の回収。ちとアンソロジーを探すも2冊のうち1冊しか見つからない…。PCのGAME買うのはいいけどいつやるねんってねぇ。

  • [DVD] LAST EXILE (12) TVA
  • [DVD] One Piece TVオリジナル篇 (4) TVA
  • [DVD] R.O.D (9)
  • [PCGAME] 英雄伝説 VI 空の軌跡 日本ファルコム
  • [XGAME] 大番長 アリスソフト
  • [COMIC] FF XIアンソロジー 冒険者の軌跡 エンターブレイン


誘惑に負けてパチへ

まぁちと長めにやってしまったものの、勝ったので良し(ぉ 4000枚超えたぞっと(私的メモ)


合成&掘り

ログイン時間が遅かったこともあり、まずは指定生産品の土曜、日曜分をやりにウィンへ。まずは土曜分。ボーンサブリガですか…。骨くず勿体無いなぁとは思いつつも、材料を集めて合成。完納には至らず。暫く待つとリアル日付が変わったので日曜日分。タートルシールド。手持ちに海亀の甲羅ありまそんっということでスルー。

続いてスキル上げ兼生活合成のようになっているラプトルマントを作成。7枚作る間にアップは0.2…はぁ(遠い目)まぁそれでも桁上がりはしましたが…。黒虎まではまだかなぁ。それを競売にぶち込む各倉庫に送った後、鍛冶担当にチェンジ。

鍛冶担当にて久々のツェールン掘り。鉄鉱が多めに掘れてご満悦。この鉄鉱を溶かしただけで鉄鉱からのアイアンインゴキャップの20には到達。あとは22まで板で引っ張る予定。そろそろスズ石は邪魔になってくる…。まだブロンズインゴット使う可能性もあるんだけど、炎クリD代でギルドにてD買えてしまうこともあるので、スズ石は基本捨て。銅鉱は鍛冶担当の彫金上げに使うことに。亜鉛鉱も以下同文。てな感じで彫金担当に回すものが現在なくなった(銀鉱だけは送付)、亜鉛鉱だらけで荷物が満杯になったところで撤収。何とか彫金も2.0までカッパーで引き上げる。その後、上級サポで亜鉛鉱ロスト気にせず上げる。現地ブラス合成とブラス板までぐらいは鍛冶担当でも作れるようにする予定。

ここまでで貯まったアイアン板をメインへ。メインがクウィスにして送り返す。クウィスを7つ作る間にこれまた0.2あぷ。こちらも気長に…。とゆーところでいい時間になったので落ち。

[ Job Level ] モ 31 白 45 シ 45 戦 60 黒 26 赤 1 暗 13 ナ 11 吟 25 狩 21 獣 54 忍 32 侍 20 召 8 竜 8
[Skill Level] 木工 65 錬金術 60 調理 60 骨細工 60 裁縫 57 革細工 51→52 鍛冶 51→52 彫金 43 釣り 42
[Lost Ingots] ブラス 4 シルバー 66 ミスリル 108 ゴールド 0 プラチナ 0
[Packhouse Char.] 鍛冶 18.9→20.6(徒弟) 彫金 16.5→17.0(見習)


2004/07/04(Sun)


ぐっすり

昨日の早起き&遅くまで起きてた関係でぐっすりと寝る。起きてみると14:00。今日は寝すぎたーとは思わず、スッキリ。

しばらく頭の回転待ちをしてからログイン。途中、夕飯のために一番でラーメン→スーパーで買出し。この間に冷蔵庫を止め、霜取り開始。

帰宅後も1時間半近く冷蔵庫の霜取りで格闘。大きく氷状になった霜を取るのにへらで叩き落したりしてたら腕がプルプルいうように(汗

んで、F1→EUROの決勝と思ったけどEUROの方は起きてられない気がしたので、録画セットして寝る。


侍上げ&素材狩り

昼間のログイン。即侍で玉出し。すぐに誘われて、暗戦侍白召召 21〜19。白さんはLS PsのPaさんだった。けどPaさんとは多分こっちから知っている程度だと思われたので、特に話し掛けず。気弱な私(違う) 出かける直前に同じくPsのChさんとあったのでこちらにはエモ攻撃してみたり。

最初はソロムグカブト。移動中にラプに絡まれた戦士さん…。カバリングした他のメンツは逝ってしまい、戦士さんと出遅れた私だけ助かる。というか、戦士さんが助かってるのは謎だ…。出直してライバルPTいない状態で独占。一通り倒す→POP時間な感じでサクサク倒す。途中1度だけリンク処理で四苦八苦するも誰も死なずに継続と思ったら戦士さんがぷつっと落ち。復帰待ちの間にライバルが来る。悔しいので5人で暫く狩るも、戦士さん復帰する雰囲気がないので一旦ジュノへ撤収。

狩人さんを誘いなおしてクフィムでカニ。カニじゃ物足りないリーダーの一言で塔内のコウモリ限定。暗黒さんの18:00まで宣言まで狩って終了。侍が20→22に。24にしてアイアン装備にして木綿シリーズ処分したい…。このタイミングで私も食事落ち。

霜取りに苦戦したおかげで夜の編成時間にPOPできず。それでも45分ほど放置させるも、リーダーする気にはなれんかったので、諦めて戦士にしてクフィムで釣り&エレ。ブルーテールが釣れていい感じ、暫くして雷になったのでクフィム中をエレ探して走り回る。結果、2体ゲットして3個の塊をゲットした時点で撤収。

その後、ソロムグで、ラプ、トカゲ、コカ、盗むリキャスト待ちで獣人倒しつつ鞄満杯になったら撤収。飛空挺でサンドへ移動して黒虎の皮をなめしてみる12枚なめしトライで9枚成功、0.1あぷ。んー、やっぱりもうちょっとはラプトルマントかジャーキンで上げてからじゃないと効率悪いかなぁ。その後、レザーベルト分解で大羊のなめし15枚とアイアンインゴ3枚ゲットして鍛冶担当にアイアンインゴ送付して終了。

送付されたアイアンインゴ→アイアン板合成して鍛冶担当0.3あぷ。

[ Job Level ] モ 31 白 45 シ 45 戦 60 黒 26 赤 1 暗 13 ナ 11 吟 25 狩 21 獣 54 忍 32 侍 20→22 召 8 竜 8
[Skill Level] 木工 65 錬金術 60 調理 60 骨細工 60 裁縫 57 革細工 52 鍛冶 52 彫金 43 釣り 42
[Lost Ingots] ブラス 4 シルバー 66 ミスリル 108 ゴールド 0 プラチナ 0
[Packhouse Char.] 鍛冶 20.6→20.9(徒弟) 彫金 17.0→17.2(見習)


2004/07/05(Mon)


どんより雲な日

なんか今にも一雨来そうな感じの空を見上げつつ出社。急ぎの仕事はないはずだからのんびり行こう。のんびり行かせてもらえるかは謎だけど…。

午前中マッタリしすぎなぐらいマッタリ。でも今週に引き伸ばしてて私が対応しなければいけないものもあるのでそれの準備。

そして午後は自分の作業をしようとすると雑用が振ってきて、進まない罠。これ絶対罠だyp

で、いざ自分の頼まれていた件は1回修正入ったものの、動いているようで一安心。

なんかやる気も起きないし、貯まっている作業は終わったしなので堂々と?19:30に撤収。帰りに夕飯を買い込み、食べながらログイン(ぉぃ


玉出し放置&侍上げ

早速夕飯食べながらでも玉出しておくのがいいに違いない!とサチコメ書いて玉出す。で、食事を食べている時は当たり前ながら手も動いているし、画面は時折確認していた…。食事が食べ終わって少し落ち着いてくると空調が効きかけた部屋で気持ちよく………寝てもうたΣ んがー慌てて画面を見るもTellが一つもないよ、ママン_| ̄|○ 30以下の侍は要りませんですか、そーでつか。

と、今までの経緯をメンバーの増えた(増えたことも気づいてなかった(笑))LSでぼやいたところ、Chさんがシーフでリーダーするというので便乗させてもらう。Koちんも久々に一緒。構成は忍モシ侍黒白 22〜20。狩り場はクフィム。ちょっち忍者さんが20で攻撃当たらないと嘆いていて可哀想だったな…。Chさんのアシッド釣りにより防御力が下がっていることが多くサクサク。カニ、魚、巨人、骨と狩り続け、実際スタートは22:00を過ぎていたはずなので、2時間半ほどで7200の稼ぎ。皆最低1つはレベルが上がり、黒白さんは2つ分あぷ。クフィムでもどれ選ぶか悩みどころなレベルに入ってきてただけにいい稼ぎですた。私は22→23になり両手刀を新調。野太刀は合成で焔にするべくキープ。両手刀はこのレベルから高いねぇ。もちっとするとカザムなんだけど、ぷに狩ってるほうがいいのか、微妙だ。

その後、倉庫にて少しクリスタルを購入したり、亜鉛鉱をブラスにしたりして就寝。

[ Job Level ] モ 31 白 45 シ 45 戦 60 黒 26 赤 1 暗 13 ナ 11 吟 25 狩 21 獣 54 忍 32 侍 22→23 召 8 竜 8
[Skill Level] 木工 65 錬金術 60 調理 60 骨細工 60 裁縫 57 革細工 52 鍛冶 52 彫金 43 釣り 42
[Lost Ingots] ブラス 4 シルバー 66 ミスリル 108 ゴールド 0 プラチナ 0
[Packhouse Char.] 鍛冶 20.9(徒弟) 彫金 17.2(見習)


2004/07/06(Tue)


んー蒸し暑い

昨日は夕寝もしてしまったし今日は寝覚めのよい朝に違いない!と寝たのだが、どんより。そんなことありませんか?(挨拶)

んで本日もだらだらと過ごす午前ちう。

【むむむ】気づいてみるとえらい暇だな(ぉ ここまで暇だと日記巡回も全部できてしまふ(マテ

少しだけ仕事ができたっ!と喜んで飛びつくも5分で修正終わる_| ̄|○ 帰ろうかな(ぉぃ

思考がFFのことでループし始めた、タスケテー(←仕事すれと突っ込むも仕事ないyp)

単純な虫を2箇所も見つけて凹む。ま、私らしいって言えば私らしい(ぇー

しかし長いな今日の日記は…。


FF関連

かいンさんところからプロマシアの呪縛の発売日9/19(日)って日曜発売(しかも3連休の真中)なのか?9/16(木)の間違いですたorz まぁジラート同様買った瞬間はなにが変わったの?状態な気がするけどな。行ける地域が低レベルでもMGS使えば何とかであればいいが、最低空には逝っててください状態だともう…('Д') どこにリンク張ったらいいか悩んだのは秘密だ(マテ
#間違えを道無部長に指摘されたので線を引く_| ̄|○

レベラーゲ以外ではなにがやりたいかふと考える。釣りのスキル上げ…この辺は該当魚がいろいろいる割に、枯れている場所ばかりだったりするのがあれでそれ。合成は革と裁縫を60にしてしまいたいが…今以上に上げるメリットをあまり感じてないので牛歩気味。でも60は目標だったので、小金がある今…一気に金でカタをつけるか?絹糸だけでもコツコツ買うかなぁ。ラプトルは競売にない時は全くない…。虎皮は氷河篭れば…。

と、いつまでたっても限界3をやりに逝かない自分の現実逃避のコメントだったり。うひ。

そいや、昨日ふと競売覗いて見たら、芝鯖の現在の空蝉:弐の価格10マソ…BCNMで取りなさいってことか orz 37で止めるまたは40で遁術弐は全部覚えるにしたって覚えたいもんなぁ。って倉庫に遁術弐が一つあるんだった_| ̄|○

釣り場が混み混みの件について。そかぁ。今は木工上げて物干し直し('Д') の直前まできてるので、なんとかしてデーモンアローで上げきって船釣り!と思うのですが、目覚めてしまった裁縫の人たちが黒チョコボの矢羽根の値段を…釣り場は自分で捜すは滅多にしないでこれ釣るならココ!と勝手に思い込んでるのがイカンのだろうなぁ。多分大多数がそうなんでやっぱりその場所は混むと orz

上記のように物干し直しが順調に行ったところで、次の太公望でかなりの時間止まると思われるのですが(他のレシピは高級原木複数使ったものばかりなんだよなぁ…結果的にはそっちで我慢して上げるのがふつーなんだろうけど) チョコボ掘りorエルシモ伐採で篭れ!ってことかいなぁ(´・ω・`) とりあえずノーブルベッド作っちゃって金庫クエやりたいyp

ふと、そうか70台に入ると宝珠への加工さえなんとかなれば闇杖とか作れるのか…むー、それまでに彫金担当を75に(ってそのスキル上げで杖数十本買えるyp)

一日のFFぷれい時間が10時間ないとプロマシアまで間に合いません(←無理)やっぱり現実的には金貯めてパワーぷれいで合成上げれってことなんだろうなぁ(←勘違いしてます)

普段はどんぶり勘定過ぎるぐらいなんですが、現在のスキル上げ候補を原価計算してみる。と思ったけど、競売相場でアイアン板、ホワイトオーク材(原木)、大羊のなめし、埋れ木がわからんので見積もれません(ダメぢゃん('Д')) まぁスクワットの回数と出来上がり品の処分の仕方からして、デーモンアロー>神代木>樽>タルタル屏風なのは明白ですけど…。物干し竿直しで73まで上げると太公望を回避した場合、73〜76はエアポケットになるな…ここで属性杖で上げるとなると破産するしな…。ダークランス(ダークx2、アッシュ材x2)かエボニーポール(エボニー材x2)、キャビネット(ホリー材、ホワイトオーク材x4)しかないんじゃろか…ホワイトオーク材のためにジャグナーとベドー篭りっぱなし…。ハラキリでトライデントが出ればバトルフォーク(アッシュ材、トライデント)もありなんだけど…。釣りスキルやっぱり上げなければ成立しませんな('Д')

あぁここまでに合成用に3桁マソギルの貯蓄があればこんな苦労はしないんじゃろか…。

てな感じで思考がループしているのを誰か止めてください。おながいします(ノ∀`)

うほ、昨日組んだ黒さんってmurashinさんだったのかー。実はシーフとモンクはうちのLSメンバーで裏で黒さん、『最後の削りが上手いねー』とか、『あの人日記書いてる人だよ?』『えー見た覚えあるよな、ないよなー』とか言ってて、『聞け!日記書いてるのか聞くのだ!あっちにはちゃん様とばれてるyp きっと』とか会話が繰り広げられてたのは秘密です(マテ

芝鯖で日記者な人で且つ私がその日記を読んだことが一度でもある人との偶然に一緒するPTは今回が初だったかも(違ったら、ゴメンナサイ…)


侍上げ&ちょっちチャット

んー24まであと少しだし…と倉庫からチェーン装備を引っ張り出し、チェーン一式を配送した後にメインにてPOP。今日もマッタリとサチコメ書いてっと。するとKoちんもモ23でいて、今日もやるかどーするかーとサーチしていたところにChさんとElさんもPOP。うひ?同じレベル帯ある面子が揃い始めたので今日も一緒に狩りに行きまする。この時点で忍シモ侍確定。あとは後衛二人です。早速一人入ってきましたって昨日の黒さん(murashinさん)じゃあーりませんか。

今回は狩り場はコロロカカニにしようってことになり、ルテ石の確認を取ろうとしたところ、黒さん持ってないってことで先にKoちんに二人でデム→バスしてもらう。その後召喚さんを誘って残り4名はルテ→コロロカ→エスケプでバスに行き、対象ジョブに着替えなおしてコロロカへ。忍シモ侍黒召 23〜20のでき上がり。獣のときに勝手に通称カニ部屋といっていた場所へ移動。既に1PT(25 Over)なグループがいて殲滅力が早いため、うちらが居ると枯れるありさま。なので、獣の狩り場となる両脇にサソリの湧く方の通路へ。そこにいたSpちゃんの狩り場を荒らしてしまう感じになり大変申し訳ないことをした_| ̄|○

その後はKoちんと私が25になったらつよが混じり始めるも、ゲシゲシ狩って皆一つはレベルあぷ。多い人で二つ。私の侍も23→25に。その後PTのあとにルテ石取りに行こうかーって話になっていたので、召喚さんが抜けて黒さん以外の4人は絡まれないジョブにチェンジしてコロロカを突き抜ける。砂漠もあっさり通り抜けルテ石ゲットとなりました。

デジョンIIで飛ばしてもらってジュノに戻った後はメンテまで@1時間だったのでマッタリチャットして落ち。

[ Job Level ] モ 31 白 45 シ 45 戦 60 黒 26 赤 1 暗 13 ナ 11 吟 25 狩 21 獣 54 忍 32 侍 23→25 召 8 竜 8
[Skill Level] 木工 65 錬金術 60 調理 60 骨細工 60 裁縫 57 革細工 52 鍛冶 52 彫金 43 釣り 42
[Lost Ingots] ブラス 4 シルバー 66 ミスリル 108 ゴールド 0 プラチナ 0
[Packhouse Char.] 鍛冶 20.9(徒弟) 彫金 17.2(見習)


2004/07/07(Wed)


暑いって…orz

大汗かきながら出社。来てみると待ち構えてたかのように質問の嵐。まぁたいした質問じゃないのであっさり片付ける。今日は水曜日だ!定時まで頑張って即逃げよう!

ふと9月までの週末はゲーセン篭りというLSメンバーの話を聞いて、9月までなんかネット対戦系で熱いものがあるんですかね。それともネットに関係なく熱いものがあるんかな?>おせーて識者様というか道無部長(マテ

本当に暑いな、こんにゃろぅ…。

ちょっとした作業は発生するものの、なんかどちらかというと放置ぷれい食らっている悪寒。まぁほどよく忙しいか暇な分には私は一向に構わないんだけど(ぉぃ

下手に藪つつくと蛇出そうなのでそのまま定時を迎える。サクッと帰る。

帰りに夕飯買ってってパターンが当たり前になってきたなぁ。夕飯を会社で食べることはもうないね。遅くても。


FF関連

どこかで計算していたプロマシア発売まで71日。そして今の自分のレベルから75までの必要経験値で1日あたりの必要獲得経験値数を割り出す…。

  • 531ooo / 71 = 7479(小数点以下切り上げ)

休日で少し多めに稼いだとしても無理('Д')いじょ。

空蝉弐に10マソは出したくないから、LSの中から獣x2、白(or黒)で30 BCNMの獣操れるか試すぞツアーはできないかと情報収集してみたりしてみるてすつ。最悪操り失敗時は、呼び出すで味方の数を増やすで15分という時間でクリアできないかなぁと、印章はまだまだたくさんあるからねぇ。


倉庫合成&掘り&海蛇釣り&NM待ち

早めに帰り着いて、まずは彫金担当にギルドで銀鉱が300台で買えれば買って上げてしまおうってことでギルドへ行ってみる。ちなみに芝鯖のバス競売は銀鉱400安定。350台で買えたので4つ買ってはスクワット。17.2→18.3まであぷ。黄銅の髪飾りを渡して徒弟になる。

続いて鍛冶担当に久々のツェールン掘りに向かわせる。スズ石、石つぶては捨て方向で。亜鉛鉱も彫金担当には渡さず、鍛冶担当の方でブラスインゴにする。逆もやった方がいいのかなぁ(スズ石を彫金へ)とは思いつつ、掘り続ける。つるはし2Dでも配送枠と鞄満杯にならなかったので、更につるはし2D購入。鉄鉱→アイアンインゴ→アイアン板で20.9→21.3。アイアン板は偶数枚メインへ送付して本日は終了。亜鉛鉱をブラスにするための炎クリが足らなかったので後で他の倉庫から送付っと。

メインでPOP。侍のまま暫く競売覗いたりなんだりしているとLSメンバーの人数も段々と増える。このときに知らない人からフレ登録の電波が('Д')と思っていたら、なんとあの人(今のところは伏せとく(ぉ)が芝さばに来たいのでWP発行してーってことだったので、フレ登録→WP発行→フレ登録したハンドルは一時的なものなので最初のでフレ登録。とかしている間にもうキャラ作ってウィンダスに降り立ってますよΣ レベル1でジュノ目指すといっていて、そんな無茶な…。

その間、同レベル帯サーチしてたりしている間に時間が過ぎてしまい、Chさんは野良に誘われたみたいだし、開始するには中途半端で本日はやめることに。するとKoちんから海蛇にネビム釣りにいこーと誘われたのでエビダンゴを準備する。そこでタロ経由ヨトでネコに生まれ変わった某さんとヴァナ上初挨拶してみたりなんだり。芝鯖でも頑張れとエールを送ってお別れ。

その後、テレポヨト→徒歩で海蛇。一回ノーグで虎徹とエビダンゴ買い足して海蛇の橋のかかる水溜りへゴー。そこでマッタリとエビダンゴ5ダース分の釣り。モンス釣ったら白64と戦60で倒すぞっと。釣り果は下記参照。

複合竿+エビダンゴ@海蛇の岩屋

  • ネビムナイト x 16
  • グリモナイト x 1 (初)
  • バストアブリーム x 1
  • ノーグ貝 x 1 (初)
  • コバルトジェリー x 5
  • パムタム海苔 x 4
  • モンスター数匹
  • スキルアップなし

Koちんの5Dが残りわずかになったところでChさん合流で銀貨奥にNMを狩りに行くというのでお付き合い。最初のNM POPポイントとそのちょい先のNM POPポイントを見る。いくつか抽選対象のサハギンを狩ったところで、Koちんが身動きしなくなり、寝てたってことでその場でログアウト。Chさんとその後1時間近く抽選対象サハギンを狩る。竜タイプの方はNMが湧いて倒してみるも、海苔のみ(´_ゝ`)途中箱も見つけて私のカギ消費。36ooギルですた。結局時間まで待ってみるも詩人タイプのNMは湧かずじまい。私は呪符、Chさん微塵で戻って解散。

海蛇釣りはソロじゃ無理だけど、また行こうねー>Koちん。

[ Job Level ] モ 31 白 45 シ 45 戦 60 黒 26 赤 1 暗 13 ナ 11 吟 25 狩 21 獣 54 忍 32 侍 25 召 8 竜 8
[Skill Level] 木工 65 錬金術 60 調理 60 骨細工 60 裁縫 57 革細工 52 鍛冶 52 彫金 43 釣り 42
[Lost Ingots] ブラス 4 シルバー 66 ミスリル 108 ゴールド 0 プラチナ 0
[Packhouse Char.] 鍛冶 20.9→21.3(徒弟) 彫金 17.2(見習)→18.3(徒弟)


2004/07/08(Thu)


朝からドタバタ

現在私が面倒を見ることになった奴の前任者の設計部分の虫を指摘され、直す羽目に。確認すると自分担当分はそこをシレッと直しているとか…ぉぃとマヂ突っ込みいれてみる。

さらになんか当分先の開発アイテムと言っていたものが最優先に回されるとかわけのわからない展開が…。そちらも、ぉぃぉぃな感じ…。

なんで作業の集中がとあるところに集まるんだyp しかもそういうときに限って今日中とかわけわからん基準になるし、あふぉか。もちっと先読んでスケジュール決めろや。

一気に忙しくなる。なんでやねーんねーんn(ry

と思ったら、実験してみると全く動かないので、散々実験パターンを考えたのに2、3個でもう試せることなくなった…。ダメぢゃん。結局20:30には撤収。


分解&侍上げ&倉庫合成

んー、半固定気味のLS PTがあるかなーと思いつつも、待ってる間は下層宝石屋でシルバーピアス分解。結構な割合で2個取れてシルバーインゴットが沢山に。こうやってメインからインゴットで供給できれば銀の髪飾りもサクッと抜けられるかなん?髪飾りもメインで更に分解で戻せばいいし。と思ってたら面子が揃ったので本日も半固定PT。

忍シモ侍赤白 25〜23で東アルテパのクモ。コロロカ出口前の広場でゲシゲシ。狩り時間は2時間弱かな?で8ooo近く稼いでギリギリ27に。一回シックル380オーバー食らって私があぼーんする。24:00で終わりって赤さんが私の残りを聞いて延長してくれて、Koちんと同時に27になったところで終了。

ラバオで解散してジュノへ。その後、ロットで貰った土クリ4Dも含めて配送のため倉庫と行ったり来たりしたあと、メインはバスへ。鍛冶は分解でできたアイアンインゴ→アイアン板。銀鉱買ってシルバーインゴットのパターンでの上がりが鈍くなってきたので、さびき針に行こうしようかってところ。さびきは複合で裁縫6までなので、安全のためチョコボの矢羽根で2まで上げておく。

彫金担当が作ったシルバーインゴットと自分の分解分でシルバーバングル作成。いずれの分解のためにできたシルバーバングルは全部キープ。上がりはしたものの桁上がりは無し。

苗から大量のヨロイ蟲降臨でどーしようかと思っていたんだけど、今釣りスキル上げでブラックイールまたはレッドテラピンで使えそうなので、コロロカあたりで釣ってみようかと思い、倉庫から配送。

そしてやっぱり錬金術担当も作ろうか散々悩んだ末に発動させることに。バスには今二人しかいないから、サンドの猫をどーにかしてサンド→バスへと旅させねば…どーせレベル1でロストは怖くないんだし、3ぐらいまでロンフォで上げてから旅させますかね。まぁ錬金術の試験受けられるようになるまではサンドでそのまま合成って感じで。なぜ錬金術なのかは、複合も自分(倉庫)が直せるといいよねーってただそれだけの理由(マテ

合成ジャンキー度が上がり始めているのは気のせいだろうってことでツッコミはなしで('Д')でも0.2あぷとか楽しくてしょうがないっす(○_○;

[ Job Level ] モ 31 白 45 シ 45 戦 60 黒 26 赤 1 暗 13 ナ 11 吟 25 狩 21 獣 54 忍 32 侍 25→27 召 8 竜 8
[Skill Level] 木工 65 錬金術 60 調理 60 骨細工 60 裁縫 57 革細工 52 鍛冶 52 彫金 43 釣り 42
[Lost Ingots] ブラス 4 シルバー 66→98 ミスリル 108 ゴールド 0 プラチナ 0
[Packhouse Char.] 鍛冶 21.3→21.4(徒弟) 彫金 18.3→18.4(徒弟) 錬金術 0.0(素人)


2004/07/09(Fri)


さぁ週末だ

今日は定時後飲み会だし、日中は流すかねー(マテ

何気に毎週飲み会1回は行ってるペースになっている気がするな、たまたまだけどな。元々底なしに強いわけじゃないし、ちょっと飲みすぎると戻すし(ぇー

む?特別作業なしですか?今日って。流すもなにも時間持て余すがな…。FFのことでも考えてようっと(ぇー

気づくとこ煩い某課長は休みらしい。そのことを聞くまで気にも止めてなかったyp 最早今日の私を止めるものは誰もいない(←………)


FF関連

ヤヴァイ、スキル上げのレシピを考えるのがたのすぃ。ダメだ病的だ_| ̄|○ 倉庫スキル上げ用の素材主眼にメインの行動決めそうになってる、うは、ダメすぎ。でもまたそれがたのすぃ(誰か止めれ)

でも今考えると30そこそこのモンクで、ヒーヒー言いながら素材を集めていた頃と比べるとシーフ45で出動しても戦士60で出動しても、合成に使う素材はそこそこ揃えられるので楽だなぁと。やはりレベル上げきっちゃってから合成一気の方が早いのは明白ですねん。まぁ60でも取れないものは取れないんですがね('Д')

今日は補給クエを挟みつつ、その間に移動する釣り場ではマッタリ糸を垂らしてみよう作戦。ジタや海蛇前の滝とかで釣ったことないもんなぁ。ジタって水場あったっけ(汗 ぷにのいるところは釣れるんか?(というかモンス釣ったら戦士でも死ねる予感…死なないところで(滝汗))←そんな全部できるほど時間ないぞー、多分(笑)

そして土日はさすがに動き出さんが、ボケェってことで2、3回死ぬ覚悟で限界3に挑みます。順序的にはベドー→ダボイ(オーブとってその後)→オズですかねぇ。全部白で死んでもいいや気分で行こうと思ってたんだけど、道中を考えると戦士でいくしかないんかなぁと…。つい最近やったばかりのHoちゃそに助言を求めますかな。


補給クエ&釣り

今日はレベル上げしない予定でPOP。昨日移動しておいたバスでまずはヨロイ蟲使ってコロロカで釣り。んー餌で釣れるものを限定している所為か当たりが少ない。結果4D中2Dを使用したところで移動。

まずはOPテレポでメリファト経由のジタ。リテロアリージョンの補給。てくてく歩いてOPに到着。ゴブ相手になにか盗めるかなぁと一匹だけガチンコ。が、盗みは失敗して勝利するとここのガリスンのトリガーアイテム貰ってどーすれと…と途方にくれながらもOPテレポでバスに戻る。

続いてリトルワームを買い込んでOPテレポで北グスタ→滝が見える橋の上で釣り。リトルワーム4Dとヨロイ蟲2D釣って終了。スキルが0.3あぷ!釣り果は忘れてしまいました(汗

白/黒に着替えてテレポヨト→低地エルシモOPへの補給。すぐさまOPテレポで戻る。んーそのあと10人目(ぉの錬金術担当で5直前まで上げて寝る。

[ Job Level ] モ 31 白 45 シ 45 戦 60 黒 26 赤 1 暗 13 ナ 11 吟 25 狩 21 獣 54 忍 32 侍 27 召 8 竜 8
[Skill Level] 木工 65 錬金術 60 調理 60 骨細工 60 裁縫 57 革細工 52 鍛冶 52 彫金 43→44 釣り 42
[Lost Ingots] ブラス 4 シルバー 98→101 ミスリル 108 ゴールド 0 プラチナ 0
[Packhouse Char.] 鍛冶 21.3→21.4(徒弟) 彫金 18.3→19.5(徒弟) 錬金術 0.0→4.9(素人)


2004/07/10(Sat)


不在者投票

当日の投票場所が厄介なところにあるので前日投票。あまり混んでなくて助かった。

なんか左膝の痛みが酷くなってるよーな感じはしつつ、続いて服を買いに行き、折角出たんだからパチスロとパチ屋へ。この当たりの行動が結果悪かった気はする。その事実は月曜の日記で…。

遅くに帰ってきて左膝の違和感抱えたまま明け方までFF<既にダメ。


釣り&証取り&限界突破&釣り

今日もマッタリとと思いつつPOP。まずは鍛冶でそろそろ使うかなーってことで砂丘へOPテレポしてグスタフ手前のトカゲ広場でペシペシ。ダースまでは行かないもののそれなりに狩れて満足。続いてラテへ徒歩で移動して池で釣り。時折水エレしばいたりしつつ、虫ダンゴ6Dを使い切るところまで釣って砂丘→バスへ戻る。

ここで裏でTellしてたMeどんと合流するため、戦/白にしてOPテレポでメリファト。オズへ向かう。狙いはMeどん用の詩人の証。それが暗号部屋の手前でやるってことだったので、私は限界3を便乗。合流してみると、暗/シ(75)、赤/黒(75)、詩/白(70)と私、戦/白(60)で暗号部屋まで移動。暗号が変わる直前まで証を出す敵を倒すも、まだ出ないので赤さんと一緒に一回落ちて???を取る。神を狩りに来たっていう団体が手前のヤグをペシペシしていたので、赤さんと共にインビジして高台へ。???をゲットしたと同時にエスケプ。ヤグードの紋章終了。

再び暗号部屋に戻って証取り。暗黒さんが寝落ちしそうなのを堪えながら30分ほど狩り続けたら出た。エスケプした後に暗黒さんは呪符で戻って落ち。残る3名(1名2アカで白スタンバイしてたので実際は4名w)で続いてベドー。ルビーの部屋前に行ってみると、Meどんのフレの3人が倒したあとらしくスムーズに越える。???の位置までスニかけて行き、見破られもせず???を取ったら即エスケプ。

ダボイ。こちらは狩っている人いなかったものの、見破るオークが道中におらず、これまた???をあっさりゲットしてエスケプ。ルテへテレポしてラバオで解散。

更に虫ダンゴ7D分釣り。外が明るい…。サンドフィッシュで0.3あぷ!そのままラバオで落ち。

[ Job Level ] モ 31 白 45 シ 45 戦 60 黒 26 赤 1 暗 13 ナ 11 吟 25 狩 21 獣 54 忍 32 侍 27 召 8 竜 8
[Skill Level] 木工 65 錬金術 60 調理 60 骨細工 60 裁縫 57 革細工 52 鍛冶 52 彫金 44 釣り 42
[Lost Ingots] ブラス 4 シルバー 101 ミスリル 108 ゴールド 0 プラチナ 0
[Packhouse Char.] 鍛冶 21.4(徒弟) 彫金 19.5(徒弟) 錬金術 4.9(素人)


page written by ちゃん様 (mailto:ace@ipc-tokai.or.jp)

Generated by Ange v2.6.1.3