ちゃん様がねとげにはまる日々



2003年 6月 中旬


2003/06/11(Wednesday)


目覚め最悪。寝しなの最初の二時間ぐらいは15分おきに時計見てた感じ。眠りが浅い?

今日もどんより天気…。歩いていこうか迷ったけど楽さを取ってやっぱチャリ(つД`)


マッタリング。今日はとっとと逃げよう、明日は定時前出社だし…。

なんかきな臭い話がぷんぷん…。トラブル?トラブルなの?それって私の手が必要?んがーヽ(`Д´)ノ


FF関連

今日もヴァナ住民票からLet'sぐる……うぉ?なんか繋がらない…昨日、今日とうちのネットワークおかしくないか?_| ̄|○ なんか禿しく萎え(マテ
(追記)ヴァナ住民票への依存率が高すぎたことを知る…。


早く帰りたかったのだが、自分が修正した部分が動きが変だったので追う。あぶね。修正ミスってたよ(滝汗)その結果、帰宅が20:20に(つД`)

帰り道に定食屋で夕飯。早く帰りたかったけど、キチンと食べれる日は食べようよってことで…。霧雨が強くなってきてちと濡れて帰る羽目に。

帰宅後ログイン。ただし明日早いので早めにログアウト。


合成&倉庫一掃バザー

遅くなってしまったとはいえ、いつもよりは早い時間にログイン。シ/忍のままウィン森の区POP。LSのリンクリストを見ても誰も居ないことを確認し(つД`)一人寂しく合成開始。昨日に続いてボーンリングをと骨細工ギルドショップへ。骨くずを買おうと思ったら……売り切れ_| ̄|○ 続いて裁縫ギルド。ここでは上級サポつけて拳法着を…1個目作成。スキル上がらずも成功。2個目…割れる_| ̄|○ 材料切れ。続いて水の区へワープして調理ギルドへ。

ギルドショップで妖精のリンゴとシナモンをダース…。シナモン高ッΣ( ̄□ ̄;) とは思いつつ取り敢えずダース購入して調理ギルドへ。最初は上級サポつけて4個ほど作成し、サポつけなくてもいけるかなーと思ったら2個ほど上手くいった後2個連続割れたのでやっぱりサポつける。ダース作れたところでタルRさんがログインしてきたので、バザーを希望する。

タルRさんは明日(リアル12日)からPS2の信長行くらしく、倉庫整理をするってことで、17品目売ってもらう(ぉ 大安売りで非常に助かる。特に炎クリ4ダースと雷クリ2ダースは泣ける(つД`)で、すぐさま自分の荷物を空けるためにボーンリング12個、更に焼きリンゴ12個作って倉庫キャラへ。その他にもすぐには使わないアイテムを倉庫キャラに送り、自分のかばんの空きを20個にする。売ってもらった17品目のほかに、リビングキー、磁器の鉢、香草の種までプレゼントとしてもらう(つД`) ありまとー。

森の区モグに戻り、バザーで売ってもらったものから毒素(蜂の一刺し)、ラビットマント(野兎の毛皮)を作成してラビットマントは店売り。毒素はいずれの毒薬のために倉庫キャラへ。ここまでやっているうちに落ちようと思っていた23:30を超えたので、そのままモグで落ちる。ただし、倉庫キャラで磁器の鉢で栽培開始したのは言うまでもなし。

[ Job Level ] モ 31 白 25 シ 30 戦 20 黒 21 赤 1 暗 8 吟 12 狩 12 忍 17 侍 14 召 6
[Skill Level] 調理 20→22 木工 16 鍛冶 13 骨細工 11→13 釣り 12 彫金 11 裁縫 11 錬金術 10→11 革細工 5


2003/06/12(Thursday)


外を見ると大して濡れなさそうな霧雨。が、帰りが本降りかもしれないしと歩きで行くことを決める。

歩き出して5分でチャリにすればよかったと後悔する(つД`)

定時刻から始まる教育。たるい…。

午前中の教育最後の演習。Excelのアドインが入ってなかったので(入れないってふつー)、演習できない理由に。すると一気に眠気が襲ってきて、舟を漕ぐ(苦笑)

昼休み(前半組)合わせで終わるので、後半組みの私はまだ30分以上ある。が、眠い…。こりゃ昼休み寝ないとやってられんな(つД`)


昼休み前からおなかグーグー。30分やそこらじゃメール処理オンリー(つД`)

やっと辛い教育が終わったよ、ママン(つД`) 座学の間は舟漕いでたけどなー(マテ


FF関連

あっこさんのところからこのFlash。昼休み入る前にDLしておいて、ご飯に行く前に見る…。ぐは、涙出た。泣いたというより素直に涙出た…(←会社でやるな(汗))

私自身もレベルを上げれば見に行けることになるエリアには興味あるけど、どーしてもレベル上げ先行で物事考えられない方。だからモンクも31以降かなり止まっていたし、シーフも30になってから一度も野良PT組んでない。合成が楽しいからというのもあるけど、実は合成のことを考えてないとやることがなくなっちゃうんじゃないかと実は思っている…。そりゃ50にしてみて、今まで戦ったことの無い敵との対峙や狩場はレベル上げ目的じゃなくても楽しみではある。でもそういうところへ行けるのは現状は野良PTだけなんだよね…。じゃぁ気心知れたLSメンバーとも考えるけど、メンバーも似通ったレベルではあるけど、それぞれが主眼に置いてるものが若干違う…。今現在うちのLSを離れているタルさんが、このFLASHで宣言をした白タルさんの心境で離れているのだとすると…私がそういう流れを作っちゃったのかなーとか少し反省させられる。皆でマッタリしたいという意味でMatteringとつけたのにね…。どこで間違っちゃったんだろう…。

私のFFはどこで終わるんだろう…。先週からずぅっと考えていること。キッカケは↑にも書いたことも一つ。そして、LSを一人離れたタルさんの言葉。"今は一人で居たい気分なんです…"の一言がどこか片隅に突き刺さってる。基本的にはワイワイやりたいタイプの私…。けど、そのワイワイをどこにもっていったらいいのか実はわからないのがヴァナディール…。クエやミッションを一緒にってのも、レベルが近くないと一緒にやり遂げたって気分に実はならないんだよ…お手伝いが居た時点で、自分がクリアした気分にならない。それじゃダメなんだよ…(←自分がランク4になった時に思った)でも一人一人の時間は常に一緒には出来ない。そこには絶対差が出る。ROでもそれで酷く悩んだくせに、FFでも同じことしちゃってるな…。はぁぁぁぁ。

難しいよね……。結局はレベル差があるもの同士が組んで、戦ったとして、低レベルの人間に経験値が全く入らない…ROでもFFでも同じ。それじゃいつまでも埋まらない。行く場所が増えた(お手伝いによってランクが上がる等)としても、レベルが低い人間には楽しめる場所が増えるわけじゃない。駆け抜けられる場所ができるだけ…。FFは特にそれが顕著。廃レベル調整とどこかで読んだけど…まさにそんな感じ。今はレベル差関係なく楽しめることを楽しむしかないんだろうなぁ…。メインがいずれ横並びに出来たらいいなぁと思うけど、そんな瞬間が来る日があるんだろうか…。それを強いた時点で違うものになっちゃう。難しいよね…。と、急にダウナーの波が(つД`)

こういうこと考えると、輪を作らなきゃ良かったのかとまで思っちゃうけど…それだったらオフラインゲーでいいんだよ…。あ、どんどん落ち込んで来た…。で、いろいろ考えてたら昼寝する時間なくなったΣ( ̄□ ̄;)

うぅ、いつかどこかでちびちび飲みながら話しましょう…。私は喫煙者なのでタバコ吸いに外に出なくてもいいですよ?(ぉ


ぐるるん

あー、トップドメインでフィルタかけるのいい加減にやめれー(つД`)<うちの会社。議論を追っかけるにも一方が読めなきゃ全体が見れんがな(←会社で追うな(苦笑))

実際の議論の本筋ではないけれど、読み手が筆者を想像するというのがあってちょっと考えた。誰もが一度はこういう人かなぁと想像することはあるだろう。が、これがまたオフなどで会ってみると全然違う方が多いというのがNifty時代から実感するところ。まぁNiftyのフォーラムなどは"キャラを作って"文体からなにから装うことも日常茶飯事だったから、参考にはならんけどね。ただじゃぁ日記ではイメージ通り合致するところが多いか?というとどうだろう。ま、これは読み手によるとも書かれているから、イメージとかけ離れている=読み手として私が未熟であるということになるのかΣ( ̄□ ̄;) 否定できない…。

なんで↑を書く気になったかというと、私はイメージと全然違うといわれることがNifty及びその他オフにおいても圧倒的多数だったため、私の文章力がちぃっとも昔から進歩していない or 自分の一部分しか書いていない(全部書いたら気持ち悪いし、実際いないんじゃ?(ぉ)ってことなのかなーと思った次第。Nifty時代に女性から"吹けば飛ぶようなヒョロッとした好青年を想像していた、騙された!"と言われ、そのオフ参加者に大爆笑された経験がある……そこっ!今も昔も私を知る人間が爆笑するなーヽ(`Д´)ノうわぁぁぁぁぁん!

ま、でも日記者も全てを書いているわけじゃないから文面で想像できる部分は極一部だと思う次第なんだが、さて。ま、毎日会っている人間のことだって、その人の全てがわかるわけじゃないのと一緒か。納得(完結(ぉ)

普段こんなこと書くキャラじゃないのに、なぜ書いたんだろう(苦笑)そもそもどちらかというとものぐさな私が、既に3年以上日記書き続けられていること自体が不思議だ。わはは。結局のところ、自分の中になにかを発したい部分があるのかなー、うーん…うーん…うーん…無限ループ(ぉ


んがー。改めて自分の作業に没頭するだけのパワーが残ってませーん(つД`) 雑用だけにしとこ(←いや、ダメだって)

変な考えがループして尚更ダメだー。帰るー。で帰れればどんなに幸せか_| ̄|○

で、早く来たのでとっとこ帰りたいとは思うものの、始めた作業で自滅して…気づくと22:00。歩きで帰るのは確定だったので、自滅したまま放置して帰宅(←……)

夕飯を買って帰ってきたのが23:00。食事をしながらビデオ消化していたら後は風呂入って寝るだけになったので、風呂の準備中もビデオ消化する。

風呂の後にまた"再会"を見て泣く(ぉ 泣き疲れて寝る(←子供か!)


30分2本勝負

まだまだ追いつきません…

  • SEED:痛いねー。いろんな意味で。が、助けられた先がとっぴもなくてあんぐり。
  • 成恵の世界:いやぁ特に面白くもなく…私なんでこれ見てるんだろう(苦笑)


栽培チェック

6鉢分の栽培チェック。ひとつ収穫。収穫内容は…栽培DBに入れ…てない(ぉ 明日入れなくちゃ。

これだけで終わったのっては初めてかも。


2003/06/13(Friday)


今日も7:00起床。外を見ると雨が降ってないのでほっとする。が、たらたら部屋にいると踏ん切りがつかなくなるので、7:25には出る。

会社に7:45に着く(定時30分前)ゆっくり準備して教育会場へ。

午前中は演習が多かったので舟漕ぎはなし。

今日は午前中終わって昼休みまでの45分間は課内会議でつぶされる…。


同期に捕まってまた昼休み中、昼寝できず。

午後一の座学で鬼漕ぎ(←……)内容もキチンと聴いててもわからんしな(ぉ

その後の演習からは復活。最後にビデオだったのだが、その間に日記書き(マテ 今日も終わった後はすぐには帰れんよなぁ…週末出たくないし(つД`)


FF関連

栽培DBのURL貼り付けるために行ってみると果物の種の採取品が増えてる気がする…磁器は持ってなかったので参照したことなかったんだけど、これほどまであっけ?一昨日から磁器も植え始めてるから参考にしないトーヽ(`Д´)ノ 未だに栽培DBにないものが採れると嬉しいのよねん(笑)


まだ明るいけど。やっぱり二日目は眠さもピークだっちゅーねーんヽ(`Д´)ノ 席に戻っても仕事する気になりませんが、何か?でもしなくちゃいけないことはあるのさー(つД`)誰かタスケテー。

ふにふにできることから済ませ、またもや昨日はまった奴に戻る………できません_| ̄|○ 私の能力不足だろうなぁ。こりゃちとリーダーにヘルプをお願いするとして、違う方に手をつける。

んで、なんだかんだと22:00ちょい前までかかって撤収。

帰り道に競馬新聞を買って^^; その新聞を持って24時間営業なファミレスへ。夕飯食べた後ドリンクバーでマッタリしながら予想(←……) 帰宅したのは24:00(ぉ そこからビデオ消化しながらログイン。


30分3本勝負

ぅーん。やっぱり進まないのぅ。

  • ワンダバ:昔話。お母さんキッツイのぅ。以上(ぉ
  • ガッシュ:いやぁ熱いところが描かれていて余は満足なのじゃ。このままいってくれたまい…
  • でじこ:ぷちこが可愛いだけで、今までのシリーズとしては最低の部類と思われ……


素材集め&釣りの日々

今日もタロ、ブブでマンドラたんからサルタ盗み&ドロップ。夜はGhostから木綿布…錬金術12まではイエローグローブーと袋満杯になったら戻るを繰り返す。少しだけ裁縫と錬金術が上がり、まだやっぱりイエローグローブが足らないとマウラに戻って釣りしてそこで野宿。

なんかコメント短かっ(←詳細を忘れているだけともいふ……)

[ Job Level ] モ 31 白 25 シ 30 戦 20 黒 21 赤 1 暗 8 吟 12 狩 12 忍 17 侍 14 召 6
[Skill Level] 調理 22 木工 16 鍛冶 13 骨細工 13 釣り 12 彫金 11 裁縫 11 錬金術 11 革細工 5


2003/06/14(Saturday)


予定通り?12:30には起床。すぐさま投票してログインっと(ぉ

洗濯物をして、それを干してから15:30頃一回抜け出して遅い昼飯。


24:00ちょい前に車で吉牛。


30分3本勝負

昼間に競馬中継見ていると進まん(マテ

  • One Piece:空島の歴史というか、アッパーヤードの話っと。
  • One Piece:いよいよ神エネルとの死闘開始…まだその下っ端との対決が続くけど(笑)
  • 獣兵衛:ぅーん、いまいちじゃのう。相手の強さより獣兵衛が強すぎ…。


素材集め&低レベルPT&錬金術鬼上げ

マウラにて再POP。イエローグローブ2ダースになるまで待ってウィンに戻る間にサルタも狩りつつ戻る。私がPOPする前に低レベルPTをしようという話になっていたらしく、それじゃぁと取ってきた素材で合成をし終わったところで昼食。錬金術12に微妙に足らん…(つд`)

で、昼飯食べて再POP。最初はレベル10ぐらいでって話だったけど、シャクラミも視野に入れるってことで狩人12でPOP。合流するまでに既に白さん捕まえてたらしく、この時点で侍ナ狩詩白。黒さんを探すもいなくて、結局赤さんをいれた侍ナ狩詩白赤 10〜12。連携は壱の太刀>ファス。私は貯まったらすぐ撃つって感じで。ウィンからシャクラミまで移動。シャクラミ入っての緒戦のミミズで侍Tさんあぼーん。こりゃダメだと一度タロで狩ることにする。が、つよばかりで美味しくなーいってことでブブOP裏へ。マンドラたんとAmbusherゴブでゲシゲシ。すると10だった侍Tさんとかっしーさんが上がったのでシャクラミ再チャレンジ。ミミズリンクでタルKちゃんナイトと私があぼーん。19:30に落ちるという白さんの時間宣言でそれまで狩る。皆1,2ずつレベルアップして終了。私は狩人14に。

その後、皆が夕飯落ちしている間にシ/白に変えてチョコボでマウラ。イエローグローブ釣っては合成を繰り返し12に。この時点で5匹余ってもうたΣ( ̄□ ̄;) すぐにブブに篭ってサルタ3ダース目指す。2ダース半の時点で場所をタロに変えて、夜のGhost狩りに。木綿布目当て。荷物満杯になるまで狩ってウィンに戻る。サルタ→木綿糸→一部木綿布を作って裁縫12に。コットン装備を上級サポつけてチャレンジするも割れ→木綿布多数ロストで_| ̄|○ 地道にもちっと上げないとダメね(つд`) 倉庫から亜麻持ってきてあるだけ亜麻糸に。13になって再びコットン装備目指すも割れΣ( ̄□ ̄;)

諦めて採取に行こうとギデアスへ。草糸と草布の拳法着で、拳法着のキャップまで行ってまえーってことで。が、それも途中で飽きてきて(マテ 箱探しもままならず、手持ちの風クリが数珠割きで尽きたので戻ることに。拳法着を合成してみるも失敗が多くてシオシオ(つд`) タルKちゃんにお願いしてコンシュに飛ばしてもらう。

バスに戻ってからは上級サポつけて毒薬作り。タルRさんから譲ってもらった水銀3ダース全て使いきる。続いてやまびこ薬のために倉庫から蜂蜜取ってきてダース作成。この時点で15に。さすがに眠くなってきたので寝り。

[ Job Level ] モ 31 白 25 シ 30 戦 20 黒 21 赤 1 暗 8 吟 12 狩 12→14 忍 17 侍 14 召 6
[Skill Level] 調理 22 木工 16 鍛冶 13 骨細工 13 釣り 12→13 裁縫 11→13 彫金 11 錬金術 11→15 革細工 5


2003/06/15(Sunday)


13:00には起きようと思っていたが、起きたら13:30(つд`)

競馬中継見ながらふにふにログイン。


18:45に買い物に出なければ!で、スーパー→ラーメン一番で夕飯。夜食用セットもコンビニで買って帰宅。

早めに落ちたもののK-1→F1とビデオ消化とFEで寝た時間は大して変わらず(←……)


30分2.1本勝負

うむぅ今週末も消化少ない。やはり競馬中継が余分か?(ぉ

  • LAST EXILE:ぅーん、やっぱりイイ。が、DVDは2話1枚という話を聞いてちょっち購入意欲減退ちう。
  • WOLF:総集編だったので5分ほど見てやめ。
  • ロキ:ぅーん、いまいちですよ。背景がわからないので尚更だーね。


錬金術上げ再び&釣り&オルデール

昨日の続きで倉庫にある蜂蜜16を使い果たし、錬金術17に。ぐはぁと悔しいので南グスタの山の上でひたすら蜂倒す。かけらは蜜蝋に即座に合成。するとかっしーさんが蜂蜜をくれるというのでもらってそれを使って再び錬金術上げ。しっかしセージ高いよ、ママン(つд`) 結局全て使い果たした時点で19.6。試験も受けて徒弟に。

つるはし2ダース買って採掘。亜鉛鉱は全てブラスインゴットに。銀鉱、鉄鉱はその場では加工せず。ブラスインゴット→黄銅の髪飾りで彫金上げ。彫金12になった時点で手持ちの獣人銀貨でシルバーインゴットに。蜂蜜のお礼もかねて1つはかっしーさんに。もう一つはクエ消化に(ぉ さらに採掘を再開し、鉄鉱4つになった時点でサポつけてアイアンインゴットに。しかし割れる確率高い(つд`) 黄銅の髪飾りで13になった時点で今度は銀鉱からのシルバーインゴットを試す。こちらはサポつければOKっぽい。そんな感じで繰り返し、つるはし全部使い切った時点で終了。

雷クリがさすがに尽きたので、コンシュへ雷エレ狩りにとシ/狩にするも天気予報は明後日まで雷こないっぽい。せっかく新月なのだからとセルビナで釣り。が、ゴカイを持って出るのを忘れたので、風クリの分だけフナの切り身作るも効率悪いので、一回船で往復。ゴカイ3ダース買って往復するも、乗船客多すぎてあまり釣れず(つд`) セルビナ戻ってきてゴカイ3ダース分釣るも、長い名前のバス2匹とグリーディー15匹。釣りスキル1あぷで終了。

その間、LSの他のメンバーはエルSちゃんの種族装備のためにオルデールに篭っていたので、応援の意味も兼ねて行ってみる。すると、別種族の人が箱を空けちゃったらしく、なんか殺伐とした雰囲気に。つい、鍵ドロップするカブトムシの横を通って奥の箱POP場所へ突き進んだら絡まれ、即救援出す情けない猫(つд`) んで、助けてもらった直後に箱POP。即ゲトで脱出。私のおかげ?とかのたまってみる。

みんなでサンドまで戻って解散。皆一斉に落ち。次にすることが思いつかないよ。なんかこれだけ移動が頻繁に起こるとテレポほすぃです(←メインのレベル上げは?(ぉ)

[ Job Level ] モ 31 白 25 シ 30 戦 20 黒 21 赤 1 暗 8 吟 12 狩 14 忍 17 侍 14 召 6
[Skill Level] 調理 22 木工 16 錬金術 15→19 鍛冶 13 骨細工 13 釣り 13→14 裁縫 13 彫金 11→13 革細工 5


第4章頭から(汗

どーしても章途中で出てくる傭兵に一人殺されてしまうので、延々リセットしているのだが。今晩も3度ほどやり直してようやくクリア。一人引き付けるソシアルナイトを使ったら正解だったらしい。ま、全員殺さずに次へと考えている時点でクリアが遅くなっているのはあるのだが。

で、第5章はどーゆー話かだけ導入見たら寝ようと思ったのにやってたり(汗) で、野盗の親玉にアーマーナイトを殺された時点でぷちっ。ここはクリアするだけでいいからさくっと終わると思ったのに…。しかし、既にレベルの偏りが酷い予感(汗)


2003/06/16(Monday)


寝覚め悪っ。外もどんより曇りで気分萎えさせてくれるなーもうっ。


また出だしでマッタリしすぎ。後輩君にHowToを教えてもらわねば(←今日からやろうとすることは初めてなため)


FF関連

次なる目標を見失い風味。が、コットン装備全部自作→白上げでテレポまで。とか思っている…でもメインが素材集めのために追い越されることにも抵抗が…むつかしい。激しく野良PTでレベル上げる元気は今はないのよねーっと。まずは毒薬2ダースととやまびこ薬4ダースぐらいをなんとかせねば(つд`) 競売に出してさばけるんかいなー。

錬金術20まではやまびこ薬でイイとして。その次はなにさ?サイレントオイルはサポなしでは20からはキツイっしょ?むむ?同じぐらいで錬金術上げているかいンさんがやっぱりサイレントオイル作ってるなー。むむー。バスを離れるのは早計だったかにゃ…。

今日は…アッシュ材(アスピス用)欲しさに伐採&トンネルでキノコで闇クリ(光クリ栽培&なめし用(ぉ)。ジュノで毒薬、やまびこ薬競売→ウィンかな。三国激しく行き来しまくり…。なぜかお金が目減りする……水クリ切れているから、セルビナで忍者17上げってのもいいかもしらん…(レベル上げも合成のためか!(笑))

道無部長いわく、虫ダンゴ作りが面倒になってしまった…。ギャース。調理が今、虫ダンゴフェーズなのに……。ま、猫式買うまで虫ダンゴ作っても使い道が(つд`) ピピラをシーフと忍者のために沢山釣りたーい(つд`)そのためには暫くウィン篭らなければなんだが…。

錬金術上げの苦悩(from 道無部長の日記)ではげしくやる気が…毒薬売ろうかと思ってたけど、素材として取っておかなきゃだめなのかー。ダース18000の夢が…実際売らないともう資金が…。ネビムナイト(自分で釣るのはほとんど無理)&水銀(今まで使ったほとんどがタルRさんの在庫処理品)でここまで上げたツケが…。そう考えるとゲシゲシ蜂狩って…蜜蝋→サイレントオイルで行けるところまでの方がいい気がする…。

はげしくログインすることへのトーンダウンを感じつつ、頭空っぽ状態の時ふと思うのはあーこれも出来る、あれも出来るだったりするのがアレ。どっちなんだと自分を問い詰めたい気分。まぁなにを隠そう昨日寝しなにちろっとやったFEが楽しかったのでそっちもやりたくなってたりするんだが(笑)今度マッタリ釣り状態の時に傍らでFEやってみやう(笑)


ゴメンナサイ。進捗最悪です。多分これ以上いても飛躍的な進捗は望めそうにないので、22:00には撤収予定にしようかと。しかし、ここまで仕事に対するテンション低くする今のプロジェクトって…。やっぱ転職も視野に入れたほうがいいのかなぁ。歳的に既に遅い気もするが。

と、自分で日記をつけつつ、昨日のFEプレイっぷりに触れていなかったので追記

結局撤収は22:45。雨はやんでくれていたようで一安心。帰宅後結局当たり前のようにログインしている私(汗


30分2本勝負

まぁあれだ…なんかビデオ消化本当にしたいんだろうか?と原点振り返りそうになるな(苦笑)

  • 動画:ロウラン、あれ話が巻戻ってないか?チュチュ、総集編ですか(つД`)
  • BACKERS:ぅーん、話見て原作思い出すあたり、あれだ。印象薄いってことか(ぉ


憧れと現実&モッコリーナ

憧れと現実と書いた部分は、固定PTの話。フレタルからLSメンバーに発展したタルKちゃんは昔から野良PTは苦手といっていた。そりゃ誰から誘われるかもわからないし、誘い文句の間では絶対見えない部分ってのは必ずある。それがいざ狩り始ないとわからないこと、メンバーにひじょーに偏った人がいる可能性があること。特にタルKちゃんは、初めてのリーダー体験でとてつもない人を引いたため、尚更である(その場には私もいたし、私から見ても怖かった(つД`))

それはしょーがない部分でもある。PT組みましょうの時に"効率は度外視で楽しいPTを目指してます"なんていうリーダーはいないし、"時給3000目指す狩りをします"なんていう人もいない。私もシーフでリーダーやる際は、取り敢えず組めること第一でかき集めた場合は、かなーり怖いと思いながらやっている。サーチコメントにしたって、定型文があるわけでもなくその人の個性を出すコメントもあれば、無機質に数値を並べる人、狩場も限定しやすくする人もいるわけで…とリーダーが多めになっていた数週間前を振り返る。でもリーダーやっていて、凄く楽しかった…とか、楽しくて稼げたといってもらえると嬉しい。その結果、今でも数人はすれ違うだけで/bowする人も増えた…。固定PTは一緒の時間が長かったから、それはそれで楽しい。が、あまりに限定したところでやるのも視野が広がらない…どーしたもんなんだろうなーと。

今うちのLS(といってもアクティブ4人に減少ちう)で固定PT(ある意味この4人は一緒にやろうか?)という話も出ている。足並み揃えるレベルが30ぐらいだけど…時間帯が合わないときもある。4人だと結局不足分は野良になっちゃうの?とか、どうなるか楽しみでありながら、不安もある。結局これが時間的拘束に繋がると破綻する。気をつけようっと思う次第。

で、実際やったこと(前置き長いっちゅーねん(笑))まずは倉庫キャラ@バスでコンシュの天気予報を聞く、本日から三日間雷の可能性なしですか…コンシュ行き無しに決定。じゃ、作った毒薬とやまびこ薬を売りまっしょいと、サンドでPOPして、ジュノへ。チョコボ乗って移動。まずは港区で黄石を渡して近道クエ終了。毒薬x2ダース、やまびこ薬x3ダースを競売に。これが全部売れたら猫式竿が視野に入るかなーとか。で、黒に変わって裸デジョンでサンドに戻る。

実はこれだけ合成のために三国行脚する私。私自身テレポ欲しいし、周りから見てもはよテレポ取れと思うらしい(汗 ま、それが↑の固定PT云々の話にも繋がるんだけど。いろいろやってみまっしょいって感じで。今日は風クリ、炎クリが存分に使える状態。ならばアスピス(鍛冶上げ)合成でもしましょい。でもアッシュ材切れてた。風クリはあるからモッコリーナかーってことで。メープル原木ゲットしたらメープルシュガーかーと雷だけは競売で買う(つД`) うぅコンシュがもちっと雷になってくれれば…(ジャグナーのにはうちのシーフ撲殺されそうになりました)

んで、いざ準備。暗/白にチェンジして装備を倉庫から預かって…今のメインシーフの装備を金庫に…先生!入りません!じゃぁ合成用に手元にあったものを取り敢えず倉庫キャラにっと…先生!倉庫キャラも満杯です!と一人ボケツッコミの嵐をしつつ、なんとか袋に空き10を作る。で、ゲルスバへゴー。

途中の経路で兎(野兎の毛皮目当て)を狩る。肉ドロップ(つД`)違うもので、圧迫しないでください…。ゲルスバに着いていざモッコリーナ開始。レベル8なので近くを通ればオークは来るねーってことでこれまた合成の産物であるクロスボウボルトにて射撃上げーキシャー。炎クリゲッツ(いや、今はそんなに炎は…)。夜になったのでコウモリが出て、楽表示。風クリよこせやーと狩るとコウモリの翼ドロップ……。あはははは…。

と思っていたところに/bowのエモーションが…道無部長Σ( ̄□ ̄;)やっぱり遭遇率高いっすなー。とか思いつつ、合成についてだべりんぐ。時折LSに誤爆して汗。忍術もらえるクエが発生しているようでうらやますぃーとか。ここをこうするとグーですよ的(ぉ 私から見れば合成師匠の道無部長に提案するなんて、後で考えたら失礼だったかなー(つД`)とか。

お別れしてからも全部まさかり(5本)が折れるまで。その時点でも袋に空きがある状態だったので、西ロンフォでクロスボウボルトが切れるまで狩りー。大羊の歯を目当てで羊を狩るも毛皮ドロップ(つД`)なめしグッズ持ってきてないんじゃー、キシャーとか。

で、モグに戻り、手持ちで出来るなめし、ラビットマント、ホーリースタッフ、メープルシュガー合成ぃ〜苦労して10枚毛皮集めてきたのに、0.1も上がらないのは(つД`) ホーリーも2個作って0.1…原木のまま持ち帰ったメープル原木も1個割れ…その他も合成しようと思ったら倉庫キャラとのスイッチがいるし、時間も時間なので寝る。

[ Job Level ] モ 31 白 25 シ 30 戦 20 黒 21 赤 1 暗 8→9 吟 12 狩 14 忍 17 侍 14 召 6
[Skill Level] 調理 22 錬金術 19 木工 16 釣り 14 鍛冶 13 骨細工 13 彫金 13 裁縫 12 革細工 5


第5章

うりゃ、うりゃうりゃーと前回の反省を踏まえてって…また親玉の遠隔攻撃にやられますた(←ダメぢゃん) そか、どーやって殺されたかも覚えておかなきゃ(つД`)またアーマーナイトが死んだあたり向いてないぽ、な予感。


2003/06/17(Tuesday)


外は雨…あー歩くのいーやーだーってことで傘さしチャリ(ぉ 小さいお友達は真似しちゃいけませんよ?(挨拶)


人事異動の話を秘密だといって、部門内全員に言いふらす先輩がいたりなんだり。

グループミーティング。かなーり上の人から進捗フォローがあるんで、しっかりやりなさい(意訳)とかあったり。けど、やる気ゲージが上がるわけではなく(←……)

明日早く来いのメール…というかそこで伝わる予定の内容を聞いて…そ の 時 間 で あ る 意 味 は? 昼一でいいやんか。で、実際にその後のことを考えるとかなりげんなり。


FF関連

あーそーゆー話ならうちのLSに入ればーって、いったん書いて…プレイスタイルが違うかにゃーと思って引っ込めようと思ったけど、書かないと伝わらないで一応書く(マテ うちも一人信長行った人いますし(ってそーゆー共通点は要らんか…w)

いろいろとあるけど、皆頑張れ(ナニ と書いた後にアクセスログ見たのは内緒だ(←……)


雨がやんでるのを見て一安心したが、外真っ暗だよ、ママン(つД`)

うぅむ、作者が違うがソースコードを見て更にげんなり。どこから手をつけれというのだ…このソースは…。

かなりげんなりしつつ、22:30には撤収。明日から大変だ…こりゃ。

帰宅後ログインして、明日早いので早めに落ちるつもりが…予定を30分オーバー(汗 風呂から出てきて、例の議論関連を読みふけってたら……オーノーな時間(つд`) じっくり読まなければいけないのに、一部のページは会社からいけなくなったからなー(つд`)


30分1本勝負

風呂の準備している間に1本だけ。

  • SEED:痛い、痛いねぇ。いろんな意味で。でもって地球軍の上官どもは、腐ってるねぇ。ま、こういうやつらがいるから戦争がおこってるんだろうけどさ(苦笑)


合成age&モッコリーナ再び&闇クリンマー

今日は原材料とクリスタルの残りから合成できるものは片っ端から&今後どの辺を伸ばしていくと倉庫がスッキリしだすのかを見るため、倉庫キャラの持ち物をじっくりチェック。40分近くかかりましたが(つД`) 一番倉庫を圧迫しているのは、セルビナバターとメイプルシュガー、そして毒素(つД`) それ以外はスタック不可品の毛皮と骨材…一番弱いところの革細工と骨細工と来たもんだ…。骨はもうちょいで大腿骨とか使えるんでいいとして、問題は革か…ラビットマントx5なんて条件にしてくれちゃうから止まるっちゅーねん。それ以外(なめし系)で駆け抜けるしかないか?そうなると肝は闇クリか…。

んでもってメインでサンドPOP。まずは昨日合成せずに落ちた分&現在庫で合成。まずは裁縫。残っていた木綿糸と木綿布でコットンヘッドギア。2Try1Miss+0.1。ミスするのはいいですが、せめて上がって(つД`)続いてアスピス。アッシュ材ある限り合成ってことで7Try1Miss+0.5。これはまぁまぁだったかな。そして栽培でできた赤石、翠石を削る。赤石1発あぼーん。翠石3回目で成功+0.1、材料が飛ばずに済んでよかった…。

で、栽培で採れて結構貯まっていたリトルワームを一掃すべく、折れてもなんとか復旧可能なグラスロッドを使ってサンド港区にてフナつり。リトルワーム20で、トリカラードカープx2、フナx3、ザリガニx2でスキル+0.1。ふむーということで、風クリが2ダース弱まだあるので、メープル、アッシュを期待してまたもや木こり。風クリの数からして、まさかり3本くらいかなーと調達してゴー。途中でサンドの鉢を初めて^^; 買って倉庫キャラへ配送。これで7鉢(黄銅x4、土師器、陶器、磁器)体制ッと。

木こり開始。ウィロー、アローウッド…いらないって…要るやつの一発目でエルム材♪これでまさかり代は出ますた。で、結局調子よくエルム材が4本。途中で出たメープル材で木工が17にあぷ。徒弟が見えてきましたな♪で、風クリが尽きるか、まさかりが尽きるかだったのだけれど、まさかりが尽きる方が早かった…。んじゃーと袋に空きもあるため、闇クリゲッツモード。まぁダース目標かなぁと始めたものの、ライバルがくるまで順調すぎたので、ネムリタケダースorクロスボウボルト尽きるまでーってことで、クロスボウ尽きた時点で闇クリ19、ネムリタケ9なのでいいかーってことで撤収。

再びアッシュ材分アスピス作り。といっても5Try2Missであいたたた…しかもスキルは+0.1。エルム材を競売に突っ込む、毒薬とやまびこ薬、最初に売れた毒薬だけだ(つД`)猫式竿が遠い…。

さて、風クリ尽きたので、またもやタロか…コンシュで雷か…。その前に西ロンフォ、ラテで兎鬼狩りか…。

[ Job Level ] モ 31 白 25 シ 30 戦 20 黒 21 赤 1 暗 9→10 吟 12 狩 14 忍 17 侍 14 召 6
[Skill Level] 調理 22 錬金術 19 木工 16→17 釣り 14 鍛冶 13 骨細工 13 彫金 13 裁縫 12 革細工 5


2003/06/18(Wednesday)


寝るのが遅くなったので、時間どおりに起きたといっても睡眠時間4時間…。そりゃ寝起き悪いって…。

昨晩メールを確認しようとして繋がらなかったので再チャレンジ。返事書いてみたり。何気にその日忙しくなりそーだぞい。一緒に行くakさんが19"モニター買う、いうとったしなー。そいえば金曜日は某茄子日ですよ、奥さん(誰?)

胃袋になんかつっこんで意識を覚醒させようとしてトーストを作成。なんか香ばしいを通り越したにおひが…炭とまでは行かないまでも焦げすぎΣ( ̄□ ̄;) いつも2枚体制を1枚にした関係か?食べてもまずいよ、ママン(つД`)

朝から快調な出だしですが、皆様いかがお過ごしでしょうか(挨拶←パクルナ)

で、頑張って指定時間前に来た。そして時間になる。

や っ ぱ り 挨 拶 だ け か よ !

そして慌しく壮行会やれだなんだで若手が駆けずり回る羽目に。出欠を問われ、"欠席"と即答。今の部長に何の恩もないし…優秀だったとは思えないし(マテ それに全員がとっとと帰る日は逆に帰りやすいしなー(マテ

で、…数分後、生ける屍状態に(はやっ)


15:00の約束で来るはずの営業技術さんが来ない…。待ちぼうけをいいことに仕事しない私(マテ

ぐはー、おいらってこんなにも仕事に対してネガティブだったんかいのー。いや、マヂで。

うはー昨晩ちうに25万ヒット超えておりました。というか、せめてアンテナのカウントアップを避けたりとか、カウンターのコードいぢらないとダメかなぁ。厳密にどれだけ来訪者いるかのカウントになってないし(ダメぢゃん)ゲームばかりしてないで少しは勉強すれってことですね。


18:00を過ぎたあたりからいつ逃げるかだけを考えてます…。ダメ社員だなーもう(苦笑)

で、19:00撤収をもくろむもダメ。結局20:15に撤収。帰り道に夕飯を買い込み、食べつつもログイン(←……)


30分1本勝負

夕飯食べながらの時の1本だけ(つД`)

  • NARUTO:うぅむ…中だるみ(違 ま、この辺は原作でも妙にゆるりとしてましたからな(笑)


闇クリ狩り&木こり&素材狩り(ぉ

ログインしてみるとLSメンバー誰もいない。今日は早すぎたか?と思いつつ、出撃準備。昨日出したエルム材もまた売れてる♪ エルム材はほぼ翌日には送金されているなー。それで今日も暗/白でゲルスバへ。最初に木こりをしちゃうとタルKちゃんきたときに一緒に出来ないからなーとトンネルでキノコ&コウモリ狩り。闇クリ約2ダースとネムリタケが2.5ダース。レベルも一つ上がり、さすがにタルKちゃん来ないかーってことになり、木こりへ。コウモリから風クリゲットしたので10個だった風が14個に。

いきなり一つ目のまさかりが折れる(つД`)するとエルEさんからTellが。LS入れてーと単刀直入に言われたので(笑)今どこーと思ってサーチしてみると、すぐそばだったりΣ( ̄□ ̄;) で合流してLS渡す。その時はかっしーさんがいただけだけど。で、話しながらも木こりを続けているとすぐにもう1個が折れる(つД`) エルEさんが離席している間にまさかり補充でサンドへ。配送できてしまうものは、配送に突っ込み、ネムリタケは食料品店で大量にキノコの塩焼きを作る。これも炎クリがまだあるからだねぇと。いずれスタートするテレポへの道の時の白用食事もストックが出来たぞっと。

再び木こり。アッシュ材の在庫がまだ寂しかったため、また行くと今日初のエルム原木♪ その後いくつかアッシュ原木見つけるも、割いている最中に数回失敗_| ̄|○ まさかりロストした時点で時間も時間なので終了。LSでこれからコンシュだーといったらジュノにいたエルEさんが送ってくれるというのでお願いする。

急いでシ/狩に着替えて西ロンフォへ。西ロンフォのラテ側出口前に着く直前までとんずらの存在忘れている私(汗 PT組んでいざコンシュ!と思ったらテレポヴァズ唱えられるΣ( ̄□ ̄;) 慌てて石持ってませんと言ったら詠唱中断してくれて、コンシュへ。着いた時間が夜だったので、グスゲン前でゴースト狩り。3匹狩って2枚の木綿布だったので上出来。その後蜂をかってかけら集めたりしながら広域サーチでデカ羊を探しつつ、雷待ち。するとTremor Ram POPということでダッシュするも直前にAFな猫さんに取られ(つД`) ここでエルEさんは落ちるということでお別れ。

その後も、羊、蜂をメインに狩りつづける。かけらがもうちょっとでダースというところで雷がキターってことで、1匹ゲッツ。が、塊は1個_| ̄|○ 早速持ち歩いていたメープル原木をメープルシュガーに。たまたまゴブを倒してゲットしていたゴブリンマスクを分解してみる。うは、グラスファイバーx2ゲッツ。グラスロッド作る日が楽しみでふ。と、そこまでエルSちゃんが一緒だったけど、エルSちゃんが落ちてLS内は私一人に。調子に乗ってゴブリンヘルムとゴブリンアーマーも分解してみる。ゴブリンヘルムはブロンズインゴットカーと思いつつ分解…Σ( ̄□ ̄;) 効果音が違ったと思ったらスチールインゴット。うはぁ。エルSちゃん喜ぶかも(ぉ もちっと前に分解してれば(笑) で、ゴブリンアーマーは失敗しますた(つД`) その後ももう1個ゴブリンアーマーゲットしたんですが、これまた失敗_| ̄|○

荷物が大羊の毛皮で一杯になり始めたので、バスへ。なめしグッズ持っていってたはずが、ウィンダス茶葉が2個しかなかった罠…。バスへの帰り道Lizzyたん探すもいない…。レンタルハウスを返却し、自国モグに入って会話…うは、金庫クエ2キターヽ(`Д´)ノ セルビナバターは大量にある在庫から。これからする合成材料を取りに倉庫キャラにチェンジしている間に三国の競売でシュリンプルアーの相場を見る。バスが一番安い。3950Gでゲッツして、渡す。これで夢の金庫70個カー♪

手持ちのブロンズ板分アスピス作り。3Try1Miss。続いてホリースタッフ作成。2TryNoMiss。そして蜂蜜4個分からやまびこ薬。なぜか5Try1Miss(Miss時に蜂蜜ロストしなかっただけ(笑))が、20に届かなかったのでサイレントオイル作りはペンディング。桁上がりは鍛冶だけか…。

[ Job Level ] モ 31 白 25 シ 30 戦 20 黒 21 赤 1 暗 10→11 吟 12 狩 14 忍 17 侍 14 召 6
[Skill Level] 調理 22 錬金術 19 木工 17 釣り 14 鍛冶 13→14 骨細工 13 彫金 13 裁縫 12 革細工 5


2003/06/19(Thursday)


なんか猛烈に眠いは、布団から出たくない気分。でも行かなくちゃなのねん。


あーやっぱりやる気ねーっつーか、これをしてもプロジェクトつぶされる気がしているのは私だけなんだろうか?というか、この質じゃぁねぇ(微笑)

後輩君に質問の嵐。一つ一つ丁寧に答えてくれるのを聞いて少しは頑張らねばとは思ったのだが…実際は……。


ぐる

ピクッ!! ……ニヤリ。 …あぁっと、なんでもないですよきのせいですよなにもたくらんでませんよ、ええ。
あーなんか禿しく期待されているような……元々薄給なところの某茄子(20日)なので以下略(マテ で、実際その間に1週間あるから残ってるか(ヲイヲイ


わけのわからん前任者のソースコードと格闘する。ていうか勝負になりません。いままでこの人はこのスタイルで世の中渡って来たんだろうか。私も綺麗なコードを書くとはいえないけど、酷すぎる気がするんですが…。

ひたすら無益な格闘をさせられ、23:30に撤収(つД`)

今日はビデオ消化無しだよ、ママン(つД`)


錬金術age&Tremor Ramゲッツ&雷エレ

あれ?今日もLS誰もいない(つД`) 寂しいよ。昨日20に上げきらず、蜂蜜切れで断念したので、まずは南グスタの山で蜂狩り。既にサポつけなくて楽勝モードなので、蜂蜜拾ったら合成を繰り返す。あと0.1のはずなんでーと思って3回連続上がらず_| ̄|○ するとエルEさん登場でこんばんわーだったり。蜂蜜取っては合成でようやく上がったのは5回目ぐらい。すぐさま商業区に戻る。

続いてアッシュ材の残りを担いで鍛冶ギルドへ。アスピス合成っと5Try1Miss+0.3。続いてモグ経由鉱山区で錬金術ギルド。サイレントオイルサポ付でゴー。16Try2Miss+1.1で21に。その間、LSに続々と人が帰ってきて、昨日分解で出来たスチールインゴットの話やお土産のアローウッド原木を渡すねーって話をしたり、次のマホガニーベッドは誰の手に?で3人でTellじゃんけんしてもらったり(笑)マホガニーは見事タルKちゃんの手に渡ることになりますたっと。

んで、アローウッド原木とショートボウを渡す際にゴブリンヘルムx4貰っちゃったり。その場で分解。4Try2Miss(つД`) アイアンインゴットとスチールインゴットでした。スチールインゴットできすぎじゃぁ……。タルKちゃんはモグでアローウッド材にするとのことで、お別れ。私は渡すのを忘れていたマホガニーベッドを取りに戻り配送したり…ふと気になってコンシュの天気予報を見ると向こう三日間雷!

タルKちゃんにお願いして、コンシュ飛ばしてもらう。コンシュついた途端に雷Σ( ̄□ ̄;) 広域スキャン駆使して雷エレを探すとTremor Ramが!皆からいけーといわれ、とんずら駆使するも追跡していたマークが消える(つД`)と共に雷終了(つД`)ダブルでショックを受けていると、Tremor Ramがまた一覧に?アラ?さっきの場所と同じような…近づいてみると誰にも狩られず、ズシーンズシーンと地響き上げている。こりゃ行くしか!で戦闘開始。MaxHP減少食らいつつも勝利。皮4枚と角1つはいいんですが…。それだけでかばんが既に満杯風味。雷エレ狩りに来たのに(つД`)

その後、ちまちまとGhost、蜂を狩る。木綿布、蜂の巣のかけら、蜂蜜…蜂蜜は誰か後に錬金術上げる人のためにもストックしておくかーな感じで、すると2回目の雷。最初からテレポ岩の近くで狩っていたので、その近くのPOPポイントでゲッツ。塊1個_| ̄|○ これじゃー帰れませぬーってことでまたちまちま。すると3回目の雷。岩近くのエレゲッツ。塊2個♪この時点で鞄がほぼ満杯状態だった…で、チョコボに乗って帰るカーとチョコボ乗り場に行きつつ、広域スキャンしていると狩られていないエレ発見ヽ(`Д´)ノ とんずらで近づいて戦闘開始。塊2個♪塊に押し出されて大羊の毛皮を一つ捨てましたとさ(つД`)なめしグッズ足らずがまた仇になった…。

とゆーことで雷暫くは持ちそうだし、またもや蜜蝋がいくつかたまったのでバスへ戻る。サイレントオイル4回分合成…が、5Try3Miss+0.1_| ̄|○ 明日のセルビナ経由ウィンに向けて準備して寝り。明日は船旅中は満月の釣りだぁ。お金が足らないので、まだ猫式には手を出せないけど、折れても復旧可能なグラスでウィンでピピラ釣りもいいなぁっと。

でもウィンでの目標はコットン系装備自前作成!それが出来たら白テレポへの道発動にゃ!…が、売れ残って帰ってきた毒薬とやまびこ薬どうしやう。ギルド売り価格はあまりにも安く(つД`)

[ Job Level ] モ 31 白 25 シ 30 戦 20 黒 21 赤 1 暗 11 吟 12 狩 14 忍 17 侍 14 召 6
[Skill Level] 調理 22 錬金術 19→21 木工 17 釣り 14 鍛冶 14 骨細工 13 彫金 13 裁縫 12 革細工 5


2003/06/20(Friday)


夏モードな格好で寝た所為か、起きたら身体中痛い。まだ早すぎたか(つД`)


頭痛が酷い罠…。

某茄子日ですん♪ 額を見てあれまっ。えぇっとアレとアレを買って(って思いつくほど欲しいものなし(ぉ)ただデッキが一つ不調って言えば不調(つД`) でもHDDレコーダとか欲しいとは思わんしのぅ。むつかしい。来週の秋葉には現金多めに持っていってみるか。

よく考えると車検代とかカードで払っていたことを思い出す…ヽ(`Д´)ノ 思ったより手元に残らないんじゃないかと気づき凹む。


FF関連

シュリンプルアーなら競売の半値くらいで作れたのにー
なにゅーヽ(`Д´)ノと思いつつも、金庫クエは発動までリアル日付変更?である可能性があったので気づいた時間から道無部長に頼んだら発動が今晩になってたかもなので、しょーがないと諦める(つД`)

錬金術の次に上げたいものは何か…。えらく合成品に糸、布を使う裁縫は楽しいんだけど、素材集めに一苦労。ま、どれもこれも簡単素材ってわけにはいかないんだが(苦笑) でも忍術的には錬金術、鍛冶、木工、裁縫……。釣り的には更に彫金…。


とっとと帰る気満々だったので、みなかみ氏@ぷにが近くに来ているはずだったから迎撃しようと思ったのだが…なんの連絡もないまま帰ったか、一人で馬車道行きやがったなーキシャーヽ(`Д´)ノ

で、気分も激しく萎えて20:20には撤収。帰り道にあるうどん系ファミレス(ぉ でゆったり食事して帰宅。

ビデオはナニ見たか反芻しながら日曜の日記に(ぉ


ウィンへ移動&鬼裁縫age

バスにてPOP。本来ならもちっと滞在して採掘もやりたかったんだけど、週末に白上げるかもな展開なので、コットン装備作るしか!でウィンへ移動開始。鉱山区からチョコボに乗って一路セルビナへ。せっかくの満月なので、セルビナで8:00発の船まで釣り。が、グラスロッドが折れて途中から物干し竿。物干し竿じゃつれません…。釣れても8回に1回とか(つД`)

乗り込んだ船にマウラから同じ船に乗ってきたかっしーさんが帰りも船で帰るというので一緒に甲板で釣り。が、Ocean Crabゲットならず。マウラについた途端、かっしーさんはデジョンでウィンに。私は18:00を待ってクエの荷物を預かり、ひたすら鼻の院を目指す。なんとか2:00過ぎに到着し、荷物を渡す。報酬は力だすきですか…。着れるの最早侍だけですよ…。その直後に名水クエを発動させる。

釣りをマウラでやるというかっしーさんとタルKちゃん。タロ経由で行くなら一緒にテレポッと思ったときにはもう旅立っていて(つД`)そのことをつぶやいてたら戻ってきてくれた。ありまとーということで、タロ到着。早速風エレタイムだったので一匹狩る。塊2個。一緒に戦ったタルKちゃんと1個ずつ。その後二人とは別れて、私はサルタ、木綿布、風塊狩り。風タイムが異様に多く、狩人の広域スキャンを有効利用して立て続けに5匹狩り8個に(ぉ 荷物満杯風味だったので、ウィンに戻る。

続いては草刈鎌かついでギデアス。宝箱を探しつつ名水クエを終わらせ、草糸3ダース、草布ダースになるまで篭る。そこから鬼拳法着作り。が、目標であった14に0.4,5足らなかった…。それとコットン装備のための木綿布と木綿糸が足らなかったので再びブブ目指す。裏ではサッカー見てたりなんだり。

昼間のうちはブブのマンドラたんとゴブが鬼のように湧く場所で、盗むも併用してサルタ狩り。今は雷も結構あるので、ゴブ装備も期待してゴブも狩る。サルタが1.5ダースほどになったのでタロへ移動。Ghostを狩る。呪われたりしながらもなんとか数枚木綿布をゲッツ。ゴブアーマーから分解で木綿糸ゲットしたり、また風エレ目の前だとつい狩ってしまう…で風の塊7個(今日だけで15個…)そろそろコットン装備揃い踏みできそうだったので、戻る…東サルタでヤグを狩って数珠から草糸を…これで14まで引っ張れるかなーというところで撤収。持てるだけの土クリ持って裁縫ギルドへ。

まずは拳法着。2個作ったところで14キターって感じで。残りも拳法着で上げてから上級サポつけて…コットンゲートル→コットンブレー→コットンタブレット……木綿布の余裕はない(汗)一つも失敗せずに成功(つД`)思わず歓喜の声を上げてしまった(苦笑)で、寝ようと決めてモグに戻った時にはもう31:00(マテ

途中サッカーに熱中しすぎたのが敗因。しかし、この時間まで一緒してくれたエルSちゃんいたり(ぉ ウィン森の区前で寝バザするべく商品セットして寝り。

[ Job Level ] モ 31 白 25 シ 30 戦 20 黒 21 赤 1 暗 11 吟 12 狩 14 忍 17 侍 14 召 6
[Skill Level] 調理 22 錬金術 21 木工 17 釣り 14 鍛冶 14 裁縫 12→14 骨細工 13 彫金 13 革細工 5


page written by ちゃん様 (mailto:ace@ipc-tokai.or.jp)

Generated by Ange v2.5.6