ちゃん様がねとげにはまる日々



2004年 08月下旬


2004/08/21(Sat)


散髪してサパーリ

病院の受付終了前30分に起床(汗 慌てて準備してリハビリ後、近所で散髪。かなりサパーリした。

その後、昼飯を買い込み、週末の買い物もして帰宅。あとは以下略。


侍上げ断念&モルつる狩り&数珠狩り&釣り

ログインしてすぐジュノへ戻り、侍で玉出ししてみるも微妙に同レベル帯枯渇気味だったため、夜の構成にと考えて、ロランでOchu狩り。モルつる目当てでいくもドロップ悪し。それでもドッジヘッドバンドや銀貨でそこそこ鞄が満杯になったので撤収。倉庫へ送付して、それらで合成。

夜になってまたもや玉を出してみるも放置され続けている間に寝落ち。寝た後にTellあった模様。最悪_| ̄|○

寝落ちから復帰後、侍上げは35で止めておくことにしてウィンへ飛空挺で移動。道無部長からモンケオンケはギデアスの方がいいかもねん。と聞いていたので、リトルワーム5D持って名水クエの場所で使い切るまで釣り&後ろに湧くヤグで数珠狩り。風クリがある間は数珠→草糸。その後は数珠のままストックでリトルワーム使い切ったところで撤収。モンケオンケ釣り上げゼロ(ノ∀`)

ギルガメでモンケオンケはシュリンプルアーもありと気づき、数珠やその他を倉庫配送後、倉庫からシュリンプルアーをメインへ。鍛冶担当倉庫が草糸で裁縫を。錬金術担当が数珠分解(雷)で彫金上げ開始。それらが終わってからメインに戻り。

東サルタの凸型池で複合+シュリンプルアーでモンケオンケ釣り。んーあたりが少ないものの、5匹ほど釣って本日は終了。

よく考えるとまだ上級サポつけても割れるスキル値だった<モンケオンケから猛毒素_| ̄|○ まぁでもストック作るのはもけ。

[ Job Level ] モ 31 白 45 シ 45 戦 60 黒 26 赤 1 暗 13 ナ 11 吟 25 狩 21 獣 54 忍 32 侍 35 召 8 竜 8
[Skill Level] 木工 67 錬金術 60 調理 60 骨細工 60 裁縫 57 革細工 52 鍛冶 52 釣り 47 彫金 46
[Lost Ingots] ブラス 4 シルバー 143 ミスリル 108 ゴールド 0 プラチナ 0
[Packhouse Char.] 鍛冶 30.2(下級職人) 彫金 28.0(下級職人) 錬金術 51.9(目録)


2004/08/22(Sun)


寝すぎにも程がある

確かに前日も空が明るくなるような時間に寝たのだが(ぉ 起きると17:30ですた(ノ∀`)(ノ∀`) 12時間近くノンストップで寝ました_| ̄|○

夕飯を先に食べるか迷った挙句、少しログインしていると猛烈に空腹感が出てきたので買い出しに行く。食べ終わってからメインでログイン、後は以下略。


倉庫名声上げ&忍者上げ&釣り&金庫クエ用アイテム作り

鍛冶担当がもうちょいで金庫クエ1受けられそうなので、外に出ずともアイテムでなんとかなりそうなクエを消化する。火打石クエが受けられるようになってたので、何かあるたび話し掛け受けられるたびに火打石を渡す。それ以外で、デジョンクエ、黒鉄クエ、ヨロイ蟲、ボムの灰、食卓クエ、セイレーンの涙クエとこなし、名声ランクが一つ上がったところで終了。ここで夕飯を摂る。

メインでログイン。サチコメ書いて玉を出してから、彫金倉庫が持っていたシルバーインゴで彫金上げ。どのぐらい経ったか忘れたけれど、程なくして誘われ。戦狩忍赤赤白 32〜31。アルテパカブト乱獲風味で連携は滴>スマッシュ>ピアスの分解。かなりハイペースで狩り、4チェ当たり前、近くに敵がいれば5チェーンも出しつつ。3時間で13,000の稼ぎでウマー('Д') 上がりたてで合流していた私も34になり、遁甲の術:弐を習得。忍者も@3でようやくサポ上げ終了だなん。今月ちうに戦士戻れそうだ(遅いよ)

戻ってからは、下層でシルバーピアス分解→メイン彫金上げ。その後、ウィンへ飛空挺で移動して東サルタでモンケオンケ釣り。しかし釣れない…25:30を過ぎた辺りから寝釣りな人が落ちたからか、あたりが出始める。すると釣りスキルが0.2ずつ3回上がり0.6も上がる(´ー`) うれすぃ。モンケオンケは2匹のみ(笑)

倉庫を巡って落ちようとしたところ、鍛冶担当倉庫が金庫クエ発生。慌ててロングボウと在庫で持っていたビートルリングを用意して、モグ野郎に渡す。エルム材もいくつか在庫で持ってた方がいいなぁ…いずれミスリルピックとかで使うし…。でも忍者上げ及び戦士サポ忍の時に靭皮紙もいるしなぁ。ギルドで買うのはよほどの底値じゃないと…。現在芝鯖では、材1個25oo、原木1本4ooo…orz

結局今日も女子マラソンが終わるぐらいまで起きていて、アボカド。

[ Job Level ] モ 31 白 45 シ 45 戦 60 黒 26 赤 1 暗 13 ナ 11 吟 25 狩 21 獣 54 忍 32→34 侍 35 召 8 竜 8
[Skill Level] 木工 67 錬金術 60 調理 60 骨細工 60 裁縫 57 革細工 52 鍛冶 52 釣り 47 彫金 46→47
[Lost Ingots] ブラス 4 シルバー 143→172 ミスリル 108 ゴールド 0 プラチナ 0
[Packhouse Char.] 鍛冶 30.2→30.8(下級職人) 彫金 28.0(下級職人) 錬金術 51.9→55.2(目録)


2004/08/23(Mon)


曇り&寒い

極端すぎ。雨降る予報だったので、退院後初の徒歩通勤にチャレンジ。が、途中何度も足を止めて休む。んー足自体に疲れは来なかったけど、腰に負担が…。

会社着くなりいろいろとあれしてこれしてを申し付ける。本日もいろいろとやること多そうだ。

日中ちょいと手が空くと、夕方以降に作業が発生するんだよなぁ。今日も嫌な予感がする…。

嫌な予感は的中せず、特に作業も発生しなかったので19:30には撤収。ただ雨の中歩いて帰って左足がヘロヘロ。


FF関連

日記上で知り合ったうるちぃさんが今月一杯で引退するみたいですねい。芝鯖でちょこっとキャラ同士は会いましたが…ROに戻ってねとげ自体は辞めてないようだし、またどこかで会えるといいですねぃ。日記は読みつづけますよ(*'-')私の馬鹿っぷりも日記で確認していただければ(ノ∀`)

私がやめるときってどんなんだろ。ROの時も自然フェードアウトしてしまったし(滝汗) お別れの場に居ると画面の先でかなりしんみりするタイプなので、人のも自分のも出来ればその場には居たくない感じ…。けど、そうはいってもねぇ……。

んー倉庫で合成やりだしたってのは建前がほとんどで、FF XI自体に飽きが出始めてるのかなぁとか思い始めてしまってちと凹む。ナニか違うものにのめりこんでフェードアウトしないと自分の時間にぽっかり穴が開きそう。まだそんなこと考えるのは早いのか、いやはや。素材狩りしてないで釣りに専念汁!とかも思うし、自分にとって今はなにが最優先なのかと…。それを見失い始めている今日この頃。毎日れれる上げってな感じの時間に帰れるんなら没頭しそうではあるが、それもどーもねぇ。


ただひたすらに素材狩り&釣り

ウィンにてPOP。白/シに着替えてラテで釣りしながらネムリタケ。どっちかというとネムリタケメインなため、キノコ再POPの間は釣りしている感じでネムリタケダースをトリガーに揃ったところでタロへ風エレ狩りに。しかし事前に天気予報聞いていたとおり砂塵だらけだったため、ラテに戻ってラテで風を期待するも、期待し始めると雨にしかならない罠。最初にラテに移動したときに狩っておいた1体から貰った1個で諦めて帰る。

ウィンに到着後、倉庫でネムリタケを合成で消費。昏睡薬を15個作って55.2→55.6。しぶーとか思いながらまたメインに戻る。今度はシュリンプルアー使ってモンケオンケ釣り。

複合竿+シュリンプルアー@東サルタ凸池

  • モンケオンケ x 17
  • 錆びたサブリガ x 1
  • 錆びたレギンス x 2
  • 錆びたバケツ x 3
  • スキルアップ 47.7→48.0

48.0が来た瞬間にLSチャットで叫んでからそのまま釣りギルドにいき、釣っていたモンケオンケのうちの1匹を渡して目録に。なんかね、他の合成より試験受けるのが嬉しいってのはどうなんだろ(笑)

その後、この大量のモンケオンケ(スタック不可)を倉庫と行き来して渡しきり、火曜日だったので栽培倉庫にて収穫。炎クリが77個ゲットできてこれでまた鍛冶、彫金系に手がつけられる。モンケオンケと数珠→草糸にした材料から倉庫で合成。錬金術ちょい上がり(本当にちょいだよ_| ̄|○) 裁縫もちょい上がり………。

メインに戻って最初に倉庫から送ってきていた大羊のなめし革とアイアン板でクウィス作り。9回合成で0.2…火曜日は関係ないのかyp 鍛冶の51以降の上がりって他の合成よりはるかに牛歩な気がするのは私だけ?それとも上限が近い合成では鍛冶は上がらん仕様か!

と、ここまでちょびっとしか上がらないとちと萎える。今のモンケオンケ釣りはマッタリしているし、釣りのスキルも上がるかも…というドキドキ感はあるしいいのだが…。それ以外の部分の素材狩りは必死過ぎ…とちと冷静に自己ツッコミ入れたくなる。やれることをやろうで行こうかな。あの場所行ったらあのモンスしか狩りまそん!はちとつまらなすぎ。他の素材が貯まっても捨てないでコツコツ溜め込んでいきませう。それが私の素敵ライフ(ノ∀`)

[ Job Level ] モ 31 白 45 シ 45 戦 60 黒 26 赤 1 暗 13 ナ 11 吟 25 狩 21 獣 54 忍 34 侍 35 召 8 竜 8
[Skill Level] 木工 67 錬金術 60 調理 60 骨細工 60 裁縫 57 革細工 52 鍛冶 52 釣り 47→48(目録に!) 彫金 47
[Lost Ingots] ブラス 4 シルバー 172 ミスリル 108 ゴールド 0 プラチナ 0
[Packhouse Char.] 鍛冶 30.8(下級職人) 彫金 28.0(下級職人) 錬金術 55.2→56.2(目録)


2004/08/24(Tue)


ぬお?

起きれないorz 会社前にリハビリ行ってたらとんでもない時間になりそうだったのでパス。昨日も雨で徒歩通勤確定したからパスしたのに…。もちっと生活を改めなさい>私。

ぉ?本日は直上の人が休み。そんなこと一言も言ってなかった気がするが…。ま、これを利用して早く上がろうっと(マテ

んー今後の話とかいろいろ。まぁ元の部署には帰れないんだろうなぁ(苦笑)

と思ったら某課長の今後と、一緒に仕事している面々の考える私の今後が禿しく食い違ってるΣ まぁ権力振りかざしの某課長が自分の思う通りの方向に持っていくのは間違いないんですが、はっはっはー。

やる気もないし(マテ 作業もなさげなので18:00逃げ。あぁ明るいうちに帰れるって素晴らしい。


FF関連

ふと時間が空くと今日も今日とて合成のことしか考えてないっす。もうダメポ。素材狩り候補地を4箇所も挙げて1日で処理しきれるか('Д') 実際に狩りしている間よりもポスト配送時間のほうが長いことに気づくべし。べし。真剣な金策をして、素材は競売で買い、時は金なりにしないと延々続くんだろうか(ノ∀`) そうした方が釣りに専念する時間が増えるのも確かなんだよねい……。

結局商才ない私には無理なんだけどな(昨日とネタ被ってるやん(ノ∀`))


素材狩り三昧?

まずは配送関係を済ませて、メインを戦/シにしてチョコボでタロへ。風は翌日だけだってことなので、塊5〜6個かなぁとか思いつつ。結局1時間強他の素材も狩りつつエレ5体で6個って効率悪すぎ_| ̄|○ 呪符でメインはジュノに戻って狩って来た素材をそれぞれ倉庫に送り、鍛冶担当にチェンジ。

鍛冶担当はつるはし23本(中途半端な^^;)を持ってツェールンへ。1時間半ほど掘ってつるはし残り2本で鞄満杯になり撤収。レベルが7→8に。亜鉛鉱やら煤やらを他のバス倉庫に送ってまたメインに戻る。

メインで塔篭り。雷になる時間が短めだったものの1時間半ぐらいで塊8つ。箱も見つけて3500ギルゲットするも、最後の雷でまたカギが出る_| ̄|○ 金庫の肥やしが減らない…。

ジュノに戻ってその雷で彫金を48にしてしまおうとシルバーピアス(分解)→シルバーインゴ→シルバーバングル。@0.1というところで手元に残した雷と炎が切れる。倉庫と行き来するのが面倒になり、断念。うがぁいくつ雷と炎使ったと思ってんねんヽ(`Д´)ノ

その後、素材と鉱石で加工可能なもので倉庫にて合成。倉庫のそれぞれのメイン合成ではないサポスキルをにょきにょきと。んー傍目にはなんも上がってませんよ(ノ∀`) 実は↑の彫金でえらい時間食って寝たのは…ひ み つ

[ Job Level ] モ 31 白 45 シ 45 戦 60 黒 26 赤 1 暗 13 ナ 11 吟 25 狩 21 獣 54 忍 34 侍 35 召 8 竜 8
[Skill Level] 木工 67 錬金術 60 調理 60 骨細工 60 裁縫 57 革細工 52 鍛冶 52 釣り 48 彫金 47
[Lost Ingots] ブラス 4 シルバー 172→202 ミスリル 108 ゴールド 0 プラチナ 0
[Packhouse Char.] 鍛冶 30.8(下級職人) 彫金 28.0(下級職人) 錬金術 56.2(目録)


2004/08/25(Wed)


トラブリュウ 第20章(ぉ

来てすぐトラブルの渦に巻き込まれ、その対応。まぁトラブル仕込んだのは私なので自業自得_| ̄|○

QRBだけど、特にお金は足りてるのでおろさず…明日には家賃ふりこまんとな。

水曜だけど早く帰れるのか(汗

少なくとも定時上がりは無理そう(ノ∀`)


FF関連

んー侍は黙想覚えて35で息切れ気味。忍者は空蝉弐は是非とも覚えたいんだけど、急いで上げたいって気分にならないのねん。うむー、戦士のサポとしては69まで割れないから、戦士に戻った方がいいか。それの方がもちっと強くなって素材狩り篭りでももちっと楽に(←………) 空に行く…とゆー目標の方がイイ感じ。

てことで今日は頭が眠気に負け気味なので、素材狩りにしようっと(結局それか!)


素材狩り&釣り

彫金倉庫で合成から。鍛冶担当が削って作ったブラスの小札でブラスクウィス。上がり方が微妙…。

ジュノにてPOP。バス行きの飛空挺に乗ってバスへ。

今日の素材狩りルートは…OPテレポで砂丘。羊皮(鍛冶担当革細工用)、トカゲ皮(鍛冶担当鍛冶用)をメインに、時折銀貨などなど。トカゲの尻尾が2D貯まる間に皮7枚(´・ω・`) 大羊の毛皮はそれなりに貯まったのでOPテレポで戻って大羊を鍛冶担当に2回に分けて送る。鍛冶担当は受け取っては羊毛に…キャップの4までこのパターン。トカゲの皮はそのままキープ。

続いてはチョコボに乗ってパシュハウ。目的は獣人の血、モルつるだったのだけれどなぜかNMのところでぷに乱獲している人が居て、早々と競うのを辞めてMalboro狩りしていたのだけれどドロップ悪過ぎ…幸いその間に水エレx1、雷エレx2倒せたのでベドーへ移動。OldとGarnetを狩る。また、ここの羊で大羊の毛皮を貯める。鞄満杯になったところで撤収。

またまた配送に3往復ぐらいして(汗 チェストx2を作って自国にて設置。モグの応援を釣りにしてさてラテへってところですら2さんからTell。を?LPのことかなと思ったら案の定で、ホラ岩で落ち合いましょーってことになり、早めにテレポで移動しておく。

ホラ岩でLPを渡した後、ラテ池へ移動。そこで虫ダンゴ10ダース消費。応援の効果を得たのはバケツ(ノ∀`)?

  • 堀ブナx42
  • ダークバスx14
  • 錆びたキャップx7
  • 錆びたバケツx9

テレポホラ→チョコボでサンドに戻る。堀ブナ納めて1564匹になる。1/7を突破。先はまだまだ長いのであった。その後、配送したりしつつ、鍛冶担当は錆びたキャップ→パッデッドキャップ、続いて銀貨32枚→シルバーインゴ7枚(1回割れ) 裁縫材料倉庫(ウィン)にあった草糸使って草布(草布キャップまで0.1足らない_| ̄|○)と、鍛冶担当ばかりが合成をする(笑) このシルバーインゴをメインに送付。今度こそ彫金48だヽ(`Д´)ノ

それ以外でマホガニーベッドの材料が在庫で作れそうだったのでメインへ。銘入れ用の土クリが意外と邪魔だったので(ぉ ベッドに銘を入れてみる。割れてマホガニー材とかロストするといやだなぁと思いつつ座る。なんとか成功。ベッドって光属性だったか…。これは倉庫たちにはまだまだ早いので、貸し出す予定。そしていよいよ彫金に。7枚しかないのでシルバーバングル合成機会は2回。ゴー(炎合成の音(ぉ)シュパー、ゴーシュパー………ログはそのまま_| ̄|○ もうね…なんか悔しさ炸裂だったのでこのシルバーバングルはロストしてもいいやーヽ(`Д´)ノと分解再利用を試みる。ジャー(雷合成の音(ぉ)、パリーン。0.2あぷして48にΣ( ̄□ ̄;)そゆオチデスカ………。サンドなので試験は受けられないため、まだ名取のまま。ミスリルリングはいくつか作ってあるので納めるだけだ。これで全て目録以上達成になる…。鍛冶、彫金はメインの複合で必須になる以外は暫く停止。担当倉庫の60突破を最優先とする予定なのであった…。

とかやってたら本日も昨日と同じぐらいの時間に。あふぉや、あふぉ過ぎる…。

[ Job Level ] モ 31 白 45 シ 45 戦 60 黒 26 赤 1 暗 13 ナ 11 吟 25 狩 21 獣 54 忍 34 侍 35 召 8 竜 8
[Skill Level] 木工 67 錬金術 60 調理 60 骨細工 60 裁縫 57 革細工 52 鍛冶 52 釣り 48 彫金 47→48
[Lost Ingots] ブラス 4 シルバー 202→208 ミスリル 108 ゴールド 0 プラチナ 0
[Packhouse Char.] 鍛冶 30.8→31.6(下級職人) 彫金 28.0→28.6(下級職人) 錬金術 56.2(目録)


2004/08/26(Thu)


どんより雲

涼しくなるのはいいのだけど、今にも泣き出しそうな曇りは嫌いです(挨拶)

今日はリハビリ行ける時間に布団から出たのに、リビングで二度寝 orz 理学士さんゴメンナサイ、ゴメンナサイ…。土曜も今週は秋葉原だからリハビリいけないんだよなぁ…。

んーと正確には次にメインとする仕事を聞いてないので、ひじょーに中途半端放置風味。また早く帰っちゃうよ?

放置なのもあるけど、やる気も出ない…ボーッとするとFFのことばかり考えている既に終わっている使途なのであった_| ̄|○

ちとした作業発生。それはいいんだけど19:30頃帰れるかなぁと思っていたら、19:00ちょい前にログ解析依頼が発生。ログ取りに行った面々が帰ってこないよ…。

で、結局巻き込まれて1時間以上引っ張られる。しゃーないか…。

21:15を回っても帰れる気配がありません。しくしくしく…。

そして皆が撤収することになったのが22:45。帰ろうと思っていた19:30から3時間が経過していたのでした orz


分解&オルデール篭り

まずは倉庫から。彫金倉庫がScさんの釣り果であるシルバーリングの素材提供で4回ほどLvl.14〜リングを。アンバーx3ととラピズラズリを使用してしゅわしゅわーっと。最後のアンバーは割れてリング共々ロストいたしますたorz その後、鍛冶倉庫は昨日磨いたパッデッドキャップをギルド売り。クリ担当から雷Dだけを残して全てメインへ送付。

メインがサンドにてPOP。受け取った雷クリを持って雑貨屋へ。雷3D半をレザーベルト分解。途中LSチャットにてネタに走りすぎて手が止まる(ぉ

  • アイアンインゴット x 7
  • 大羊のなめし革 x 12

革がもちっと欲しかったよ、ママン(つД`) アイアンインゴ→板は錬金術担当が今は担当なので送る。大羊のなめし革は羊毛キャップまで行ったら、鍛冶担当にてレザーグローブ(メインがガントレットにする)で革細工上げなので送付。

続いては徒歩でロンフォ抜けてラテへ。なぜ徒歩かというと、視界に入った兎を射撃で殲滅するため。目当ては野兎の毛皮。これはにかわになって鏃スキル上げに使います。てな感じでオルデール到着。んーガー部屋までのルートがマンドクサイとLSチャットでぼやきつつ、あの段差の階段どーにかなりませんか、ウザーヽ(`Д´)ノ

まずは穴から落ちた大部屋上段の二匹のStroperちゃんをゲシゲシ。モルつるx3ゲット。んでガー部屋へ。その前にNapalmとスライモの部屋を覗いて見るとほぼAFな面々が10人もいる…。あんたらあふぉか。いや、マヂで。もうNM待ちでしかFFを楽しめない人とかいるんかなぁと。で、ガー部屋。Humモンクさんがひたすらに駆け回ってます。駆け回る意味があるんでしょうか。私はじーっとしたままフレとTellで骨細工談義なんぞしつつ待つ。

30分で2匹とひじょーに効率悪いPOPな気がして泣ける。1匹目からモルつると一緒にカギが出ましたよ(*'-')てな感じでガー部屋での待ちに耐えられなくなり、大部屋→Stroper倒す→下に降りてまた穴部屋に戻ってもう片方の大部屋上段→そっちのStroper→繰り返しを始める。裸タルが素材狩り満々気分でライバル化しており、奪い合いつつモルつる11本で時間切れ。

今度は帰り道に羊狩り。もうちょいで羊毛が終わる鍛冶担当のため…。と思いつつ帰り着くまでにゲットした毛皮は2枚(ノ∀`) 野兎の毛皮は8枚。本日ゲットしたものまとめ。覚えてないと列記できないのがアレでソレ。ログ取ってるんだからそれを活用汁って感じもあるけど…。

  • モルボルのつるx11
  • 獣人銀貨x5
  • 野兎の毛皮x8
  • 大羊の毛皮x2
  • 野兎、大羊の肉イパーイ

スタックできないものを配送するときは行き来だけで時間が…。鍛冶担当は羊毛x1の合成。錬金術担当はセージ切れるまでハイポ合成(4回か5回)してセージ補充までメインがやって(バルドニアは今週サンド支配)ようやく落ち。早く寝ようと思ったのにいつもの時間(←馬鹿)

[ Job Level ] モ 31 白 45 シ 45 戦 60 黒 26 赤 1 暗 13 ナ 11 吟 25 狩 21 獣 54 忍 34 侍 35 召 8 竜 8
[Skill Level] 木工 67 錬金術 60 調理 60 骨細工 60 裁縫 57 革細工 52 鍛冶 52 釣り 48 彫金 48
[Lost Ingots] ブラス 4 シルバー 208 ミスリル 108 ゴールド 0 プラチナ 0
[Packhouse Char.] 鍛冶 31.6(下級職人) 彫金 28.6→28.9(下級職人) 錬金術 56.2→56.4(目録)


2004/08/27(Fri)


リハビリサボりすぎ

今週1度も行かなかったのは秘密(挨拶)理由がすべて寝坊気味なのがにんとも…。あ、月曜は雨だったからだ…(理由になってません)

で、会社に着いてからAirH"カード忘れたことに気づく。日記アップもままなりまそん(´・ω・`) 楽しみにしていた方ゴメンナサイ(いないって)

今日も会議やら昨日の解析やらでそこそこいそがすぃ。それでもなんとかこなして21:00に撤収。さぁ週末だ。秋葉が明日から日曜になった以外は予定通り…。明日リハビリいけるな(ノ∀`)


FF関連

自分の合成品を着るねんヽ(`Д´)ノ てな感じで考えると最優先は鍛冶担当倉庫と相成りますた。てーことはモルつるとかのために篭っている場合じゃありませんよ?錬金術担当は狩人上げの際に鏃作成で頑張ってもらいましょうということで、取敢えずは鍛冶の鍛冶(ぉ と複合スキルの革、裁縫を上げませうと心に決める。

まずは錆びたキャップ抜けのための釣り(ラテ、ロラン)、アイアンインゴ調達のため雷クリ大量調達(デルクフの塔)、革上げ(とりあえず7までなのでレザーベルト分解で可)、裁縫は上げられるだけ上げる(目標50)なため、序盤に鬼のように要る、草糸と草布(数珠分解のためギデアス)と篭るべき場所が分散しまくってること…。それにダークインゴット(ベドー)、トカゲの皮(砂丘、巣)と行く場所イパーイ。まずはメインの52に追いつけ、追い越せってことで…。

それと一番の問題…。レベル8サポなし戦士にて三国行脚。ルート的にはホラ岩→サンド→船移動→メア岩→ウィンなんだろうな。革は上げても徒弟ぐらい?で裁縫は目録まで試験受けに都度行かなくちゃだからなぁ。途中で雑魚叩いて経験値稼ぎもしないとか。

んでちょっと某所でしれーっと話題にした鍛冶80台までアイアンインゴット、ダークインゴットをどれだけ消費するか、とか。分解による素材ゲットで自分のリアルラックはどーなのかと。曜日や月齢と絡めるとえらいことになるので、分解したい時、合成したい時がする時な私は数で勝負。ちとミニノートでも買ってこまめにデータとって見ましょうかねぇ。

現在の買ってまでする分解対象は、クゥダフヘルム、レザーベルト、クゥダフの背甲、モール、シルバーピアスぐらいか…対象が増えたら新しい欄を設ければよろし。それと消費インゴット…これは数えただけ凹む気もするけどなー(つД`)


分解&釣り&ハラキリ&彫金試験

まずは雷クリがあるだけ分解。ゲットした大羊のなめしもアイアンインゴもあっという間に倉庫のスキル上げでなくなる…。本日からレザーベルトの分解結果はデータ化。自文で正の字をメモ書きしているのだけれど、もしかしてFFrepとかうまく使うともっと集計しやすいんだろうか…。

そこからは徒歩でラテ、池で釣り。材料全てがダース分なかったのでナニかが切れるまで、と思っていたらその前に外道含めて荷物満杯になったのでセルビナへ移動。ハラキリ。ダークバス45匹から翠石2個、微妙(´・ω・`)OPテレポでバスに戻る。

バスに着いてから荷物の配送をして倉庫からミスリルリングを送ってもらい、彫金の目録試験を受けて無事に目録へ。これで釣りも含めて全て目録以上に。ここで既にイイ時間だったので、鍛冶担当がキャップ磨いて終了。

[ Job Level ] モ 31 白 45 シ 45 戦 60 黒 26 赤 1 暗 13 ナ 11 吟 25 狩 21 獣 54 忍 34 侍 35 召 8 竜 8
[Skill Level] 木工 67 錬金術 60 調理 60 骨細工 60 裁縫 57 革細工 52 鍛冶 52 釣り 48 彫金 48→(目録に!)
[Lost Ingots] ブラス 4 シルバー 208 ミスリル 108 ゴールド 0 プラチナ 0
[Packhouse Char.] 鍛冶 31.6(下級職人) 彫金 28.9(下級職人) 錬金術 56.4(目録)


2004/08/28(Sat)


久々の…

秋葉原定期便が明日に延期になったので、病院行ってリハビリ。その後、久々に行ってなかった豚汁がお気に入りの定食屋へ。が…メニュー変わってるし…。お気に入りセットに近づくようにオーダして食べる。やっぱりここのは美味いや。もちっと定期的にこよ。

その後、本屋行って帰宅。FF XIアンソロジーがないなぁ…。

帰宅後、ログインして18:30に一度落ち、夕飯買出し→スーパー買出し後再ログインして以下略。


単行本とか

んーナニ買ったか書いている今わからないので後に補完。

  • 補完予定地
  • [COMICS]


素材狩り&塔篭り&メイン戦士上げ

リハビリ&昼食後帰宅してログインしたのが15:00ちょい前。まずは砂丘へ、大羊の毛皮とトカゲの皮を仮にシ/狩で。途中で熱波になったので、砂丘で初めて火エレとタイマン。時間はかかったけど勝利して塊を2個ゲット。同じ場所に火エレ2匹湧くんですなぁ。鞄満杯になったところで戻って、その毛皮使って鍛冶担当が革細工を4.0(羊毛キャップ)にする。

続いてOPテレポでデルクフの塔。Scさんがログインして夜にレベル上げしようってことになるまで雷エレと壷を狩って戻る。ここで一旦食事買出し。

再ログイン後、黒戦セットで販売開始(ぉ 1時間半ほど盾役がおらず放置を食らうも召喚リーダーからお誘い。忍暗黒召詩+戦の59〜60 PTでデルクフの塔にて狩り。3時間半ぐらいかな?@15ooo弱から開始して114oo程稼いで61@36ooに。こうなるとカラパス三点セットを買わねばと競売を覗いてみるも頭はPT前に買えたものの、胴と両手が在庫なし(つД`)その後もちょくちょく覗かねばの状態に。PT終わったのが25:30ぐらいで、その後ソロムグのヤグに数珠もらいにいこうとするも羽根のみのドロップ。

ここで明日が早起きなことを思い出して、慌ててモグに戻って寝る。

[ Job Level ] モ 31 白 45 シ 45 戦 60 黒 26 赤 1 暗 13 ナ 11 吟 25 狩 21 獣 54 忍 34 侍 35 召 8 竜 8
[Skill Level] 木工 67 錬金術 60 調理 60 骨細工 60 裁縫 57 革細工 52 鍛冶 52 釣り 48 彫金 48
[Lost Ingots] ブラス 4 シルバー 208 ミスリル 108 ゴールド 0 プラチナ 0
[Packhouse Char.] 鍛冶 31.6(下級職人) 彫金 28.9(下級職人) 錬金術 56.4(目録)


2004/08/29(Sun)


秋葉定期便

先月は私の膝が壊れていたのでパス。自分自身も2ヶ月ぶりの秋葉原。ちと寝坊して出発が20分ほど遅れるも、高速が雨のおかげか、車の数が少なく超順調。9:30には秋葉原に到着。

石丸本店横の立体駐車場に停めて巡回開始。12:30ぐらいまで買い物をして、荷物が重たすぎて手がパンパンになりながら帰路へ。

地元に戻ってから午→郵便局→スミヤと行って、akさんを自宅前でおろして解散。

帰ってきてここ数日の寝不足が蓄積されていたのかバタンキューで15:00ちょい過ぎ〜17:30までぐっすり。そこからは以下略。


2か月分

結構いろいろと買ってきたけど、戻らないと詳細わからない罠。

  • [DVD] One Piece
  • [DVD] One Piece
  • [DVD] One Piece
  • [DVD] LAST EXILE (13) ※最終巻
  • [CD]
  • [CD]
  • [CD]
  • [CD]
  • [XGAME] Rance VI アリスソフト
  • [COMICS]
  • [COMICS]


釣り&コカ狩り&素材狩り

ログインしてみると玉出しちうのHoちゃそしかおらず、戦士上げもできんかなぁとロランへ釣りへ。ロランでの釣りは初めて。周りのOchuの振動があると釣りの手を止めて殴る。などしながら、土クリの残り分だけ釣り。その間にどうもレベル上げって雰囲気じゃなくなったので、戻って一度配送してから今度はソロムグへ。

コカがPOPするポイントでライバルが大勢来るまでコカ狩り。肉8個と羽根6枚ゲットして撤収。さすがにライバル5人と取り合いする気はありません。

飛空挺でサンドに移動。雷クリ5D半。レザーベルト46個を分解して大羊のなめしx25とアイアンインゴットx10をゲット。倉庫へ送る。

白/シにしてテレポでタロへ。ヤグとエレを叩いて数珠と風の塊をゲットして撤収。文章にすると短いけどここまででもう日付変わってたり。なんだかなぁ。

その後、鍛冶担当倉庫で草糸2D、上記の大羊のなめしを使って裁縫と革上げ。次の鍛冶スキル上げには革細工スキルが必要で、最終目標には裁縫が必要と。鍛冶だけ上げてればいいんじゃないのがトホホデスヨ。今は倉庫は鍛冶が最優先にしたいので、モルつるやらシルバーインゴ作りは後回しっと。

[ Job Level ] モ 31 白 45 シ 45 戦 60 黒 26 赤 1 暗 13 ナ 11 吟 25 狩 21 獣 54 忍 34 侍 35 召 8 竜 8
[Skill Level] 木工 67 錬金術 60 調理 60 骨細工 60 裁縫 57 革細工 52 鍛冶 52 釣り 48 彫金 48
[Lost Ingots] ブラス 4 シルバー 208 ミスリル 108 ゴールド 0 プラチナ 0
[Packhouse Char.] 鍛冶 31.6→32.7(下級職人) 彫金 28.9→29.3(下級職人) 錬金術 56.4→57.1(目録)


2004/08/30(Mon)


台風の影響?

出社時は曇りだけど帰りは雨がほぼ確定だろうなぁってことで徒歩通勤に。徒歩だとリハビリは自動的にパスです。

出社後いろいろとトラップ作りに時間を割くも上手いこととラップを仕掛けられない状態に。ようやっと試験システムにセッティングできたのが16:00。

その後も上手く行かずドツボに(ノ∀`)

今日も帰れないぃ、雨も土砂降りどないせいと…帰っても最悪…居ても最悪…もう嫌。とんでもない週頭だよ。

現在21:30ですが、帰れる目処がたってまそん。んでもって今日初の日記あぷ。夕飯がまだなので空腹で死にそう。

原因が私のところじゃないと一緒に追っていた人が割り出しお役御免に。22:15には撤収するも、傘意味無いじゃんヽ(`Д´)ノ てな風雨でジーンズはビチョビチョ。勘弁してください。自宅に着いたのは23:05頃。


釣り&鍛冶担当合成

こりゃ釣りぐらいしかする時間ないねいと思いながら、昨日ソロムグのコカ相手にゲットした大鳥の羽根3枚を帽子屋に納める。んー名声NPCの言っている文言が変わった気がしたので、星喰いのクエが発生するかなぁといってみるもダメ。もしかしてタロンギカクタスの話題は渡すまで消えない?めんどくさいなぁ(´・ω・`)

そのまま水の区で蒸留水とリトルワームを補充してテレポでラテへ。今日は素材狩りは一切するつもりなかったので、白黒パンダで。ラテ池でひたすらマッタリ釣り。荷物満杯まで。

複合竿+虫ダンゴ7ダース@ラテ池

  • 堀ブナ x 37
  • ダークバス x 9
  • 錆びたキャップ x 8
  • 錆びたバケツ x 6
  • 水の塊 x 2

釣り場から即デジョンして配送。鍛冶担当倉庫がキャップを磨いて鍛冶上げ。クリ担当倉庫から送ってもらった土と雷クリで草糸、草布→ケープ→分解で草糸ループ。結構分解成功率が高いと思うがどうか。鍛冶担当の革上げでできたレザーグローブでメインがガントレットを数個作ったのだが、それによる鍛冶スキルは0.1アップもなく…。52以降の鍛冶はあふぉかってぐらい上がらん…。上がり判定がダーク板だけ優遇されてるんじゃないの?って感じ。ガントレットx5とパッデッドキャップx8をギルドに売ったお金をメインに戻し、またメインが分解用アイテムを買えるように(苦笑)

その後ポストメンテを考慮してひたすら自分配送→返却していた錬金術担当のを空きのある倉庫へ一時的に退避して落ち。さぁ土クリは餌用のメインの5個のみ。雷は在庫皆無。その他は急いで取りに行くものはないから、明日はまたまた塔篭りだな。オーロラになってくれないかなぁ(´ー`)

[ Job Level ] モ 31 白 45 シ 45 戦 60 黒 26 赤 1 暗 13 ナ 11 吟 25 狩 21 獣 54 忍 34 侍 35 召 8 竜 8
[Skill Level] 木工 67 錬金術 60 調理 60 骨細工 60 裁縫 57 革細工 52 鍛冶 52 釣り 48 彫金 48
[Lost Ingots] ブラス 4 シルバー 208 ミスリル 108 ゴールド 0 プラチナ 0
[Packhouse Char.] 鍛冶 32.7→33.2(下級職人) 彫金 29.3(下級職人) 錬金術 57.1(目録)


2004/08/31(Tue)


ねもいなぁ

んーヤッパリまだ寝不足気味な寝起き。もちっと寝る時間考えないとダメだなぁ。晴れてたのにリハビリブッチしたのは、起きた時間が遅いからです_| ̄|○

んー出社しても昨日止まったところから進んでない悪寒。

昨日、一昨日の買い物補完をし忘れていたのに気づく。そして今も補完できない(汗 今晩できるかなぁ。

来月はさすがに忙しくなりそう。まぁ7月は迷惑かけてるし頑張るしかないか。

午後になり、昨日頓挫した実験再開。その後は暫くお勉強モードに。ネモイ。

昔巡回していた面々の日記を読んでも、ぇちゲー関連全く手付かずになったのでサッパリぷーだわさ。そしてFF関連を探してしまう私(←いや、だから、仕事すれ)でもキーボード打ったり、マウス操作してないと寝てしまう(スチャラカ炸裂!)

久々に日に複数回更新。しかし中身は薄っぺらい(ノ∀`)

眠さ炸裂しすぎ。危うくキーボードで同じキー連打する勢い。んーこりゃ少し歩き回った方がいいなと自分の事務所意味なく戻ってみたら、回覧が鬼のように貯まっててそれ処理する羽目に(滝汗 その眠さはFFの所為だろって?当たり前じゃありませんか('Д')

20:15にそそくさと逃げるように帰る。帰り道に夕飯を買って帰り、食べながら7dreamsにてプロマシアの予約。帰り道にある7-11で引き取るようにする。9/9(木)の一週間前までならまだ当日受け取り可能らし、まだの人はどーぞ。


FF関連

プロマシア予約すらしてない。当日インストールは無理くさいなぁ。つーか、上に書いたように9月は忙しすぎな悪寒。出遅れそう(つД`)

水曜日だけとは言わず…れれる上げした方がいいのかどうか。さてはて。その基準を何時ヴァナインで玉出しが自分の限界かって感覚が未だないんだよなぁ。

え、ポストから出す必要ないのΣ でもあのシステムメッセージ見るとそう思うよね…。


突発ウガレピ&塔篭り

まずは倉庫でふにふにとギルド売りやら中間素材合成した後、メインにてPOP。LSのメンバリスト見るとKoちんがウガレピでなにやら怪しいことを(ぉ 暇なら来い、来いという話になり初ウガレピ。ぎゃーじんテレポ屋さんの謎の動きを体験しつつ、テレポルテしてもらい徒歩でウガレピへ。まだ一度も対戦したことのないトンベリは何気に怖い(汗 いろいろTP技で厄介なのを使うってことだけは耳にしてるからなぁ。

どうやら入り口でウガレピのカギを落とすトンベリをメインに蜂やら他のトンベリで光クリもゲットという感じでやってたらしい。先行してやっていた、KoちんとSpちんに合流して3人でゲシゲシ。すると次々とLSメンバーPOPして、Scさん、Coさん、Ceさんと合流して6人フルPTになる。忍モ獣白黒+戦 57〜64のPT(笑)で、6人になってすぐぐらいにウガレピのカギをポロッとcutter君がドロップ。絵筆取りに行くきゃーと唯一地図を持つCeさんを筆頭に絵筆の部屋へ。途中のトンベリ君たちは殲滅。

その後、無事絵筆をゲットした後、画廊クエのNMゴーレムのフラグが立ってるよってことで、Ceさんのトリガーの元にNMゴーレム戦。これまた難なく勝利。で、ふと広場中央を見るとSozu Sarberryが…ゴーレム倒してイケイケ状態になっていたメンバーはやるしか!と戦闘開始。すると戦っている最中に雑魚トンベリがリンクする。寝かせてもらったりしつつなんとかNMを削り切る…ってところでちゅどーんという音と共に微塵(ノ∀`) 全滅。

うはぁとチャットしているところに神登場。レイズIII使いの白さんが一人一人トラクタ&レイズを。まずはKoちんからレイズしてもらい、それぞれでトラクタ&レイズの蘇生処理。皆の衰弱待ちをしている間にLSからTaさんとMeどんも応援に駆けつけて、Sozu Sarberry君へのリベンジ。もちろん蘇生してくれた白さんも一緒に。あっちゅー間に撃破。まな板も包丁も出ませんでした(´・ω・`)

続いて白さんがウガレピに来た目的であったNMゴーレムを同じメンツで撃破して、エスケプ→D2でそれぞれのHPに帰りましたとさ。

私はまだ時間あるなぁと、D2で戻った後にデルクフの塔へ。クフィムを走っている最中は雷だったのに、塔に入る直前にエレマーク消える(ノ∀`) その間は壷を叩きつつ待つ。暫くして雷発生で長めのエレマークだったため、2体湧く箇所x2をゲットして2個、1個、1個、1個の計5個。効率悪いわヽ(`Д´)ノとかLSで愚痴っているとそこにオーロラマークが(*´Д`*) 同じく2体湧く箇所の両方をゲットしたところでオーロラマーク消えるも、2個→3個とゲットしてウマー。こ、これで物干し竿折りが再開できるよ、もうちょっと先には錬金術倉庫の一本釣り折りもあるしなぁ(こっちはスキル上げとして重点おかないけど)

ただ雷クリ的にはまだあと5〜10(といっても鞄空きが@8だったかな?)必要なので、そのまま塔にて野宿。

倉庫で栽培チェックして12鉢中炎クリ2鉢収穫と惨敗風味だけど、数的には35個クリスタル採れたため、繋ぎにはなるかなと。んで、何時に寝たかって?聞くな('Д')

[ Job Level ] モ 31 白 45 シ 45 戦 60 黒 26 赤 1 暗 13 ナ 11 吟 25 狩 21 獣 54 忍 34 侍 35 召 8 竜 8
[Skill Level] 木工 67 錬金術 60 調理 60 骨細工 60 裁縫 57 革細工 52 鍛冶 52 釣り 48 彫金 48
[Lost Ingots] ブラス 4 シルバー 208 ミスリル 108 ゴールド 0 プラチナ 0
[Packhouse Char.] 鍛冶 32.7(下級職人) 彫金 29.3(下級職人) 錬金術 57.1(目録)


page written by ちゃん様 (mailto:ace@ipc-tokai.or.jp)

Generated by Ange v2.6.1.3