ちゃん様がラグナロクにはまる日々



2002年 10月 上旬


2002/10/01(Tuesday)

夏休み明け&新居からいつもの時間では小言言われかねないと早く行こうとするも、外は雨。台風21号接近中と来たもんだ。チャリ出勤できず、電車で行くことに(1駅なのに) ドアtoドアで45分かかったーよ。不動産屋の公称値では駅にたどり着けなかった。+2分。

引越しの最後を締めくくる会社での申請関連を午前中に済ませる。メールも処理し、一つ一つ回答や作業を求められていることをこなす。しかし、雑用ばかりですよ?まぁ本業の方でトラブルが無かっただけ良し。

定時を回ったところで台風接近の構内放送が入り、とっとと帰れの指示。が、うちの部門はなんでこんなに仕事好きが集まってるのかねぇって言うぐらいに帰りません。そうまでしないと終わらない仕事してんのか?ってのは謎ですけどね(苦笑) 眠いんで帰りたいよ。まだもちっとすることがある……しくしく。でも19:00には帰ろう…。

19:00には会社を撤収。が、凄い雨。いったん事務所に戻ろうか考えるもそっちの方が嫌なので前へ進む。駅まででビチョビチョ。最寄駅についたら自宅近くのバス停に行くバスが止まっていたのでバス利用。すかさず自分の車に乗ってドライブスルーで夕飯調達。コンビニにも一箇所寄る。

今晩は難無く入れたのでひたすらラグナロク

購入者なし?

私の日記巡回先には居なかったか、私が気づかなかった模様。うにゅ、もうやったぜ、終わったぜって人はリンクプリーズ(ぉ

今日は4本

秋の改編分も早めに見るため、遅れている部分は後回し。30分4本勝負。新規分2本。以下一言。

  • ぷちぷり*ユーフィー(新):なかなかプリメしている感じ(なんだそりゃ?)なので継続確定。しかし新居に来てからBS2映り悪い
  • スパイラル 〜推理の絆(新):これも事件を推理する以外のなにかがありそで、先が見たくなった継続確定
  • ワるきゅーレ:うーん、風呂屋のにーちゃん大人になったワルキューレしか見てない気がするのですが?ま、いいか(笑)
  • 最終兵器彼女:あぁあ、最悪に痛いし…嫌いな展開入った…彼氏の方が可哀想になるのは私だけですか?


2002/10/02(Wednesday)

起きたら……寮時代と変わらない出社だな。コリャ(汗)という時間。台風が去ったあとなので、チャリ通勤は初。信号ない道を通ったら5分も違いました……。どんな時間に出社しようとも建物のロビーで遊んでいるおこちゃま達は幼稚園か保育園行ってないのか?

禁断の呪文風味……。なぜにこんなにすること無いんだろうか???(爆)次の仕事をキチンと通達されていないこともあるけどさ。それにしたって……。

禁断の呪文。帰っていいですかー(笑)とのたまったら待ったかかるの巻。それおいらの仕事じゃねー。

なんかネタ振りしてみるデス!と思ったが、なぁんもないことに気づく=■●_ 情報収集等もしてないし、先月は引越しばっかりだったからのぅ。なんかまっとうな人生歩み始めますか?(←今までまっとうじゃなかったのか…)

ぐる

積んでるってゆーなー 指摘部分に関してはこっそり修正(ぉ

まだ月は始まったばかり、どうせ後半には仕事わんさか(;_;)になっているだろうし、今日は帰ろう。

ひたすら眠くなるまでラグナロク。

今日も4本

今日は会社の食堂がやってない日なので帰り道に……って食うところがねぇΣ(´Д`;) 結局コンビニ弁当。帰宅後食事をしながら新番組チェック&従来のビデオ消化。一言は後ほど。

  • 花田少年史(新):Aパート見終えた時点で切り確定。来週から撮りません。
  • ヒートガイJ(新):なかなか渋くつくってありますな…もちっと評価継続
  • ワる:また変な皇女が来た上に作戦がワンパターンですって(笑)ジタバタ&泣かされたワるちゃんがかあいい(笑)大きいワるはあまり好きくない(ぉ バイバイワるちゃんもかあいい
  • 最終兵器彼女:アケミの回。もうひたすら泣いた。そしてテツさん…あー書いてても泣けてくるのでここまで


2002/10/03(Thursday)

生活リズムが少しは変化するかと思ったけど、しませんでした。いつも通りの出社になってしまうの巻。こういういつでも泣き出しそうな時のチャリで出るか否かを悩むようになり、更に面倒に(汗

ので、ふにふに。いきなり頓挫Σ(´Д`;) 専用ユーティリティ必要ならそれも借りてもらわないと……。また待ちに入る(ぉ

夕方(17:00)ぐらいに妙に頭がボーッとしてきた&気持ちが悪くなる。なんの所為なのか原因がさっぱりわかりませんよ?うーしかしきぼぢわるい。

気持ち悪かった気分は少しは持ち直す。頭がボーっとするのは治らず。テストの結果待ちの間は実はそれほど忙しくないので、いろいろやっていた間はいいのだが…。ふとなにも考えずにボーっとするままに任せていたら眠気が…。抗えませんがな(マテ

時間のかかるテストを仕込んだけれども……21:30時点でも終わりが見えない気が……。

借りてきたデバイスが暴走したがなΣ(´Д`;) やりなおしかい……。その間にArtemis☆おししょーのところAnge引っ張ってきて使おうかと思ったり(ぉ でもcss使うところで自分のセンスのなさに=■●_

終了を待ってられないので終夜で走らせて23:15撤収。帰ってからすぐ見たのは今夜も$箱。ビデオ消化は最低1本しとかねば。

その後はもちろん以下略。

今日は1本

結局帰宅時刻が遅くなったので、今日は30分1本勝負。新規番組すらなし。以下一言。

  • ワる:なんか前回ぐらいから、小さなワるちゃんの可愛いところばかりが目に付きますよ?ヤヴァイですか?変身はしなくていいぞ>小さなワるちゃん


2002/10/04(Friday)

なんか次の仕事が始動していないのをいいことにのんびりも今日で終わりかなぁとか思いつつ出社。

来て仕込んであったテストの結果を見てみる。無事終了した模様。続いて逆方向(謎)

ぐる

Ange導入検討顛末。最初に持っていったバージョンが2.5.0。それでメインのindex.htmlはcommon.cssも含めてそれなりに見えるものになったかなぁと思ったところまで良かったのだけど、今までスタイルシートなんぞこれっぽっちも使ったことが無いので、過去日記の方がプレーンになってしまうことが何でかわからず、途中でさじ投げる(マテ 結局今も手書き。そもそもこの日誌のとある時期から導入したとして、今までの分はどーすんだとかまったく考えてないのよね(汗) ということで、すぐの導入はない模様(ぉ

単純なはずのテストではまる。と言うより、暴走するのは私の担当個所じゃないんですけど…。むきーっ。

30分4本勝負

23:30撤収。帰宅すると明日11:00〜13:00の間で洗濯機が届くと言うこと。うーん、アバウト過ぎる&休日だと起きられるか謎な時間だ。ビデオ消化を少しでも進めなきゃってことで30分4本勝負。以下一言。裏ではもちろんラグナロク(ぉ

  • オコジョ:だぁかぁらぁコジョルーがほとんど出番無いとつまらないってば(マテ
  • G-on:一人一人懐柔ですか?というか、眼鏡&メイド服なパオかあいい(*^^*)
  • ROBIN:最早地味過ぎて流し見風味、切るか…どうすっかなぁ
  • ちょびっツ:しまったこっちも流し見してもうたΣ(´Д`;) DVDでゆっくりと見直すとしよう(ぉ


2002/10/05(Saturday)

うーん、業者が来るの11:00〜って予定で11:20に目を覚ましてどうしますか(汗 でも来るまでラグナロク(ぉ

12:25ごろ業者来る。手際良く給水、排水管を取りつけ、アース、電源。水を流してみて排水まで。10分とかからなかったんじゃないかな。好感触。やるなコジマ電気。

すかさず洗濯開始。やっぱり10日間近くの量だと2回だね(汗 1回目をまわし始めたところで近所のスーパーへ買いもの。返って来ると1回目終わっていたので、2回目を回しつつ干し始める。が、干すためのものが足りねーってことで干せるとこまで干して、ヤサカへ買い出し。帰って来ると終わっていたので全部干して終了。さて遊びに行くか(ぉ

パチ惨敗。

明日は特に予定が無いので夜更かし予定(ぉ

30分5本勝負

もうシオシオ。帰宅後洗濯物を片付けながらビデオ消化開始。30分5本勝負、うち2本は新作。以下一言。

  • ヒカルの碁:サイが塔矢名人との勝負!さてどうなる?
  • .hack:いい感じにエンディングに向かってまっしぐらですなぁ。どうまとめるか楽しみ
  • 熱血電波:まおちゃん。泣きゃいいってもんじゃありません…。巫女。作画破綻が酷すぎ、どーにかしなさい
  • GET BACKERS(新):なかなかギャグとシリアスの描画分け出来ている気がするねぇ態度保留
  • ガンダムSeed(新):ちと流し見もイイトコだったのでもう一回見る予定(汗 ただ感触的には多分継続かな


2002/10/06(Sunday)

32:00就寝、15:30起床(汗

リベンジ!と思ってパチへ。返り討ちにあう(号泣)

寝るまでもちっとと思ったらメンテな罠。うーん、日記書いたら寝るか。明日は雨で長い徒歩通勤になりそうだし。

30分5本勝負

帰宅後即ビデオ消化開始。もちろんラグナロクしながら(ぉ 30分5本勝負。週末は多めに消化しておかないとね。

  • チュチュ:うーん、確かに良くできているのだが……なんかもう一つ足らん気がする
  • ぴたテン:紫亜さんが良いことをした回。が、それが元で悪魔候補失格に……。次回をまてい(←誰に言ってる)
  • One Piece:クロコダイル篇決着…くぅルフィいざというときカッコイイから好きさねぇ
  • あずまんが:イリオモテヤマネコを抱いてゴロゴロする榊さん萌え…要所要所に笑えて本当に和むぅほぇほぇ
  • 熱血電波:まおちゃん。うーん、やっぱりだめかも。巫女。作画直す気ないですね?


2002/10/07(Monday)

さぁて今週も頑張りますか。なぜか金曜日はカレンダ的に休みになってるからねん♪

決意。今回こそは実行に移さねばと今晩から早めに寝て起きてからラグナロク(マテ ということに。といっても早朝ラグナロクにならないだろうってのが私らしいといえば私らしいのだが(汗) これだとギルドやPTメンバとほとんど会えないんじゃないの?って話もあり…(;_;)

次の仕事の話をした。取り敢えず遠大なコード量(5,6人で開発したもの)を全部見渡さなければならず、一部は仕様を理解していないところがあるので仕様書片手に……。ぐふ、これを今期ちうに整備せいと?出来ません(はやっ)

名古屋遠征が今週末。久々なので参加できそうでよかった。が、デッキスケジュールがきびしーなぁ…うぅむ。探し物もしないといけなくなったぞ……。

ぐる

ダブルショーックArtemis☆おししょーのところで、まずは初っ端のGonna Be!?の一言を見てΣ(´Д`;)……まぁそのぐらいは覚悟してましたよ……のあと、さらに最後にこの記述を見て=■●_ いや、もういいです…。いつやるかわからないし(マテ

Angeバージョン。ここ。オープン。元日記と記述が若干違うのがミソ(笑)

帰宅後少しAnge用ソースとかできあがった物を確認したりなんだり。自分がセットするカウンタがエラーしていたのは内緒だ(ぉ

予定通り寝床に入る。

1本だけ

決意を実際に行動に移すため?今日は1本だけ。以下一言。

  • オコジョ:うーん、最後の方なのにいつも通り…無理矢理な最終回にするだけか?


2002/10/08(Tuesday)

寝る時間はキープしたものの、一度なぜか6:00頃目を覚まし、5分ほど考えるも早すぎると寝直す。9:00にセットした目覚ましに反応すらせずに起きたらあんぐりってのはどーよ。ダメすぎる……。寝られるなら寝れるだけ寝る男なのか(泣)

他部門の若造にイライラさせられつつも大人の対応。自分を誉めてあげたい(マテ

Ange使用版の日記も見てーって同じ内容(しかもネタ無い)日記を二度も見るカーってのはごもっとも……。いきなり差し替えるか?と思ったが、アンテナにはヒットされないところになる予感(ぉ 過去日記をそっちとどう絡めるか考えてない……。

そだ、同じIEで見てても色が違うのは特に何が影響しているのでせう?(汗

元日記と同じ感覚でリンクをはっちゃダメぢゃーん。とこそーリ修正。難しい(笑)

22:30撤収。帰宅後引越し荷物からとあるものを探すも404。1時間もかけて見つからないとは………

その後、ここを正式に表の日記とする。賛否両論あると思いますが、カテゴライズのし易さと更新のし易さを優先しました。ご了承ください。さりげなくカウンタ値は引き継いでみたりするてすつ(ぉ

26:00までまた1時間しかない罠(謎)

新作優先モード

新作2本勝負。と思ったけどOPで終了したものがあり、3本勝負に(笑)以下一言なり。

  • NARUTO(新):思った以上に原作に忠実で取り敢えず態度保留。一月は見てみる。
  • PECOLA(新):OP見て即切り決定
  • 超重神グラビオン(新):このレベルをキープできるかこのスタッフの鍵(笑)ちとキッチリ見てないので見直し確定(汗 ひと月保留


2002/10/09(Wednesday)

今日は予定通りではないにせよ、足をつったりのアクシデントもあり範囲内に起動成功。朝らぐな体験。湧きが凄いので40分しかできなかった間に2度しぼーん。

早速身内からちみの日記で朝の項目があるのは嘘だろって言われる。嘘じゃない、嘘じゃないんだー。

会社の人たち……人の顔を見るなり時計を確認するのやめて下さい……早くきちゃいけないのかよー(←早くないだろ)

禁断の呪文、じゃイケナイのだけどやる気でねー。辞書ファイルとかを充実させますかね(マテ まずは人の辞書見てみたり……。で、辞書作成ふにふに。しかぁし、アルファベット表記しなくちゃいけないところで道無部長はなんと書くのが正しい(要は正しい読みがわかってない(滝汗))のかわからなくなり頓挫(マテ しかも書いている人たちに刺されそうな気になってきたので、以下略。

はぁあ、日記書くのがとても楽になりました。ありまとーArtemis☆おししょー。

今週末に予定していた名古屋遠征中止確定。まぁいろいろあったんですよ。いろいろとね……。んがー。大須で買おうと思っていたソフトをこれで秋葉出なくちゃいけなくなったか?(マテ 金曜日休みなのがナイス(だからマテイ)

ぐる

アンテナ管理者の皆さんはやっΣ(´Д`;) いいんちょの出席簿あゆあゆアンテナHNN日記バードひびきの消防8chゆきとさんアンテナがこっちを捕捉し直してくださっているのを確認。うぅ、嬉しい。

をぉ続々と。嬉しいですぅ。ありまとぅですぅ。以下のアンテナ変更を確認(14:50現在)。流穂さんのところのは、今回初確認だった(汗)
つゆだくアンテナさかにゃんてな(名称未定)アンテナ(新規?(汗))、鞠絵アンテナ…って今日はこのネタでぐるが埋まる予感(笑)

むむ?SUBTITLEがどうしたって?Σ( ̄□ ̄;) 辞書なのにカテゴリ一覧って…そゆことかー。

道無部長から正解が。しかし、私が普段読んでいた内容と違いショックを受ける=■●_ 早速辞書ファイルに登録(ぉ

アンテナ変更を確認(19:00現在)…じゃんくしょんアンテナの変更を確認しました。

Ange2.5.2がリリースされたので引っ張ってくる。動作確認。OK。辞書置換対象者はItalicに?

上司にお叱りメールを貰い、コンマ数秒ショボーン。ま、キッカケ作った人はもっと怒られてるだろうけどね。

日記変えたからってはしゃぎすぎだよな(汗)反省。

あぅ文中に環境変数そのまま書いちゃって置換されちゃうの巻。修正。もちっと慣れなければ。

ディーラーから電話、所有権解除のためまた印鑑証明が必要という連絡。金曜日せっかくの平日休み、有効に使え>ヲレ。

20:00撤収。帰り道にスーパーで買い物をして、宅配ピザを頼む。近いから早いかなーと思っていたら本当に早かった。ンマー。

しまっつ。就寝時間26:00を守れなかった……ROで頼まれて嫌とは言えないこの性格をどうにかせねば(汗

新作1本含む30分4本勝負

うーん、思ったより切れてない予感…(汗)

  • キディグレイド(新):うーん、これを含むヒートガイ、ROBINの中から2本に絞らねば……眼鏡で短髪なキャラ萌え
  • G-on:うーん、和みモードになってからいまいちパッとせんのぅ
  • ROBIN:もう完全流し見…切るか(笑)
  • ちょびっツ:店長さん達にケリがついて良かった良かった…


2002/10/10(Thursday)

やっぱり起きれなかったか。というよりも一度時計を見るほどに目を開けたなら、なぜ起きない<ヲレ。その時点で意志の弱さを指摘されても返す言葉も無い……。

会社来ると今までトラブル対応していた部門より、一度も報告を受けてない内容でかつ、私があたかも今まで対応していない旨のメールが届いていた……担当者に殺意を覚える。殺意を持ったままメール書いたらかなり尖がった。大人気無い。反省。

なんで長く寝た日のほうが、日中眠いんですか(泣)

ないむね過ぎて↑の怒りのテンションもどこへやら。担当者から音沙汰無いし…文句言うだけかと(あ、またテンション上がってきた(笑))

ぐる

昨日に引き続き、下記のアンテナ変更を確認しました。
秋葉アンテナ殺風景なアンテナ(10/10 14:15現在) 更に絆という名のアンテナも確認(20:40現在)

波動を送る=自分で掴む可能性も大いにあるなので、一緒に萌死ぬ人間も居ると(←間違ってます)思っていただければいくらか気が楽かと(マテ この前逆波動された^^; ゲームは一つを除き……以下略

明日のお目当てのロケットの夏(TerraLunar)とr.p.m(e-エレキテル)の情報を見に行く。なんで好評発売中になってますか(笑)>ロケットの夏。両方とも発売されるようで予約してないけど、大丈夫かな?

激しくないむねな状態は1日中でした。始末におえない。けど、やることはあるのでまだ暫くはぽしごと。んぐー、ぢーごーくーだー。絶対どこか壊れてるな<私の身体。風邪かな?

結局なんだかんだで撤収は23:45。寒い寒い言いながら自転車をこぐ。帰宅後明日の朝到底起きれないのでごみをだし、日中あれだけ眠かったのだから風呂入って速攻で寝ることにする。おやすみなさい。明日はお休みだ♪


page written by ちゃん様 (mailto:ace@ipc-tokai.or.jp)

Generated by Ange v2.5.4a