ちゃん様がラグナロクにはまる日々



2003年 3月 上旬


2003/03/01(Saturday)


なんとか自力で7:30起床。3時間弱睡眠ですよ。持つかな、今日一日(滝汗) この日記書いたところで着替え(笑)

akさんを拾って秋葉へゴー。


首都高で渋滞にあう(つД`)でも初台以降復帰したので最後まで上で。10:00ちょい前に秋葉に到着。

16:00には地元に戻る。


秋葉原

まずは、akさんのお買い物でゲマ屋→DFC→石丸Soft1→ヤマギワアニメ館→ASOBIT→DAV。ここで雨が降ってきたので、車に荷物をしまって傘を取る。

祖父地図シカゴ→トプカでカレー→F商会。車に荷物を置いてあきばおーで撤収。


akさんをおろしてからパチ→夕飯で帰宅。21:00。取り敢えず眠気炸裂なので頑張って洗濯だけ終わらせて仮眠。22:30再起動って1時間しか寝たないじゃんΣ( ̄□ ̄;)


買い物は少なめ

うーん、DVDなんかこれが欲しい!って番組は減ったのぅ。ウィングマンBOX見たかったけど店頭にない…。

  • [DVD]One Piece 4th SEASON アラバスタ・上陸編 (1) TVA
  • [CD]岡崎律子 / life is lovely. ALBUM
  • [CD]See-Saw / Dream Field ALBUM
  • [CD]GALAXY ANGEL de FEVER Vocal Collection Vol.2
  • [XGAME]ままにょにょ アリスソフト
  • [XGAME]パティシエなにゃんこ ぱじゃまソフト
  • [ETC]SVHSテープ x10
  • [ETC]Hi8テープ x10


サポジョブ上げ

ただ黙々と戦士上げ。途中自分の力を過信しすぎて連続しぼー(つД`) 弱い敵の滅殺に変更したら逆にあっさりレベル上がりましたよ_| ̄|○ ただ片手剣スキルが上がらないのがなぁと。レベル 8になったところで荷物が満杯&クエストアイテムがたまったので町へ戻る。

黒にチェンジ。サポは赤。最初からディアを使うそれだけのため。蜜蝋、バタリア菜のクエストを終わらせ、バザーでナイト登用試験の1のアイテムを買い、スパタもゲット。ついでに搬送クエスト、ちらしクエストも終わらせる。

黒を上げて1→4までゲシゲシ。再び眠気が酷くなったので野宿で寝り。

モ 18 戦 6→8 白 6 シ 5 黒 1→4 赤 1


2003/03/02(Sunday)


起きたら昼というかもう18:00って時間Σ( ̄□ ̄;) 何時間寝たんだろう(汗)


お腹すいて買い物に出るまでFF。

買い物はスーパー→本屋→夕飯買い込み→コンビニ。21:00に帰宅後夕飯食べながらビデオ消化。FFやりながらも見てたりはしてたり。


単行本とか

2月分の単行本回収。マガジンZがありませんでした…(つД`)

  • [COMICS]サライ(10) 柴田昌弘 Young King Comics
  • [COMICS]風光る (7) 渡辺多恵子 Flower Comics
  • [COMICS]ふたりエッチ (20) 克・亜樹 JETS Comics
  • [COMICS]GIRLSブラボー (5) まりお金田 角川Comics


30分3本勝負

減らない…。

  • One Piece:オリジナル終了。しっかと最後につじつま合わせてグー。上手いなぁ…相変わらず(笑)
  • ゆーしぃ:執事達の回。執事達の活躍よりもベルベル!と思っているあたりで既にダメ(汗)
  • WOLF:爺さんが倒れるシーンや…それぞれの狼たちの過去…あぁやっぱりこの番組好きだよー私。


まだまだサポジョブ上げ

夕飯までは昨日の続き。黒をソロでレベル6まで上げたところでまたもやクエストをいくつか(蜂蜜x5と野兎の肉x5)消化。そろそろ白上げってことでチェンジ白/黒に。マクロ再編集とか結構めんどい。次にすぐフィールドに出れるように出口でログアウト。

あ、書き忘れたけどサンドリアに2人目の倉庫キャラ。Elvで作ってみた。

夕飯、洗濯、ビデオ消化後再開。白を2つほど上げる。白/黒が7→8の間に何回死んだか…もうそろそろソロでの限界に来る?というか、おなつよはもうダメね…。どう整理したり売ったりしても荷物が満杯なので、戻る。炎と闇のクリスタルは売りたくないし…。

その後、またもやジョブチェンジ。戦/白にしてまたもやOP付近で狩り。戦士が次のレベルまで1000だったのでおなつよを時折、他は丁度を狩りまくーりでレベルアップ。これでずるして獲得したスパタに持ち替え。ぐはぁ、攻撃力がじぇんじぇん違うよ、ママン。

モ 18 白 6→8 シ 5 戦 8→9 黒 4→6 赤 1


2003/03/03(Monday)


電話が鳴るも留守電に切り替わる前に切れる。起床後、出社準備ちうにも同様。怖いがなΣ( ̄Д ̄;)


日中ずうっと金曜深夜にはまったトラブルの解析。どうやら、個体差というか持ってきたブツが異様に性能悪いだけの結果になりそうだ…


夜に入ってもずぅっとってなんでやねん!自分の仕事遅れてるのに…。はぅう。

ようやくデータ取りが22:00に終わる。これから自分の仕事をせいと?えぇしますよ、遅れてますからね_| ̄|○

いつも通りの日記ぐるもできないやんかぁぁぁぁぁぁ。こんなに真面目に仕事する自分は嫌いですよ?えぇ。とか言っている間に進めないと何時に帰れるかわからんって、どんなに中途半端でも今日は24:00には帰るけどなー。月曜からスパークできるかってんでい。最悪は土曜で回収………_| ̄|○

退社は24:15っと。外は風が凄くていつも以上にゆっくりと。帰宅後ビデオ消化&まったりRO接続。


FF関連

FFはちとROを犠牲にしすぎなのでセーブする方向で。どうせ平日はソロでしか戦えない時間だもん。しくしく。ジュノデビューをかっしーさんに勧められましたが、まだ戦士がちょうどモンクの半分なので、もちっと上げてから(汗)


ぉぉ03並び(違う

少しでも前進

  • 動画/チュチュ:ロウラン。格闘シーンが静止画(つД`)もう物語もはちゃめちゃ。チュチュ。あれ?話が繋がらない気が…なじぇだ(つД`)
  • BACKERS:ROでマッタリするつもりが途中からなんやら忙しくなり流し見(苦笑)ついてけてない(笑)


戦士上げ

なんやかんやと野兎の肉出せぇと楽を狩りまくっていたら10になってしまいますた(笑)ラテにソロデビュー?(マテ とラテ直前にHP移して落ち。

モ 18 白 8 シ 5 戦 9→10 黒 6 赤 1


2003/03/04(Tuesday)


ダメぽ

今日の日中は忙殺されてなんもネタなし。ぐるもできひんかったしやね…。

退社は25:00。帰宅は25:35。つ、疲れた。ビデオ消化する気力なし。

でもFFはするのね(ぉ


戦士上げ続き

ラテーヌにレベル10で挑んでしまいますよ、頑張りますよーと意気込みだけは立派(笑)で、入ってすぐのところで丁度兎やら丁度球根君をゲシゲシ、Grapprer(あれスペル違う?(汗))に兎殴っている間に殴られても何とかセーフだったり。いけるじゃーんと更に先へ進む(マテ

おなつよ兎はっけーん。しぼー→デスペナいたー、ラテーヌでの稼ぎマイナス_| ̄|○ さ、ロンフォールで稼ぎなおすか(ヨワっ)

西ロンフォールでは探しても丁度以上はいませんよー。荷物一杯だしLvl.11装備買いたいし戻る。装備整えてから東ロンフォール。ついでなので石碑移してみたり。戻った時に塩x3クエは終わらせてみたり。堀フナクエと形見(探偵)クエしかオファーリストに残ってませんよ?(笑)

とゆーことでひたすら東ロンフォール南部を目指す。石碑は写してっと。ここが墓カー。入ってみるカー。ぅうん、洞穴になっている手前は楽ミミズしかいなくてつまらーん。洞穴内も最初はこうもりしかいなくてツマラーン。てな感じで墓までたどり着く。すると骨さんがいるじゃあーりませんか。でも楽かよーとここまででドロップ装備系で持ち物満杯(汗)Spookさんいたーと調べるとつよ(汗)やめておきます…ふと時計を見るといい時間なので墓前で野宿(ぉ 11まで@1000ですかー。

モ 18 白 8 シ 5 戦 10 黒 6 赤 1


2003/03/05(Wednesday)


今日はお休みのはずだったのに…しかも行ってから待っている作業のことを考えると鬱。でも行かざるをえまいで出社。


忙殺。


昨日のうちから作業手伝いをお願いしていた人が覚えが早くて助かる。思ったよりサクサク進み、データまとめる程にはなった。後はこれ見て上司がどう考えるかだけだな。

まとめ前に時間を作って(つーか、息切れ気味^^;)日記更新。

まとめ前の息抜きに集中してしまい、遅れる(マテ それでもぐる、しきれない_| ̄|○

がんがって22:00には撤収したい…


FF関連

今後のToDo?ここまでやっててもPT参加数6って少ない?(汗) 時間がなぁ…深夜組みでLSグループでも作るか(っておいら主導かよ(つД`))←と考えることが出来る仲間を一人でも作ってから考えなさい(笑)

  1. モンクレベル20までセルビナで上げてジュノでチョコボクエ?
  2. チョコボゲットしたら故郷(バス)に戻り、ミッション2-2終了(アイテムジュノで購入か(ぉ)2-3発生させる?
  3. モンクはとっとと30まで(それがPTプレイできなきゃ無理だって(笑))
  4. 戦士15まで目標とす
  5. 白も15、最低11(ケアルII)までは目指す
  6. 黒とシーフは適当(笑) シーフは不意打ち(17だっけ?)覚えたいのぅ

とりあえず誘われる誘われないに限らず、目先は戦士ソロで11にした後、戦/モにチェンジしてラテーヌ近辺で玉出しながら狩ってよう(笑)バーニンまでが遠いっす(つД`)


夜ぐる

誕生日ぽめれちょー>勇者様


いろいろ初体験?

昨日落ちていた墓前から再スタート。レベル11になるまでは居ようかと思ったけどつまらないので東ロンフォ→西ロンフォで今度ハゲルスバ砦を目指してみる。深くいかなければ大丈夫と職場の人に聞いていたので…。

もう楽ばっかりかぁと3匹ぐらいに囲まれながら狩り(マテ POP量が減って効率悪くなったのでまた後にする←意外と飽きやすい。西ロンフォをまた縦断して泉の周りのカニを鬼殴りしてみたり羊狩ったり。Lvl.11になったので装備を変え、形見クエの金ぶち返してもらって北サンドへ入る。

港へ行って金縁返したらLvl.11からの片手斧だったので、これはラッキーとこれでスキル上げることにケテーイする(笑)また二つほどクエ発生させて、サポをモンクに変えて斧の試し切り&ラテ再デビューを目指す(ぉ あぁスキル弱い武器もつと調べるの結果と経験値も変わるのかぁ…とか納得しながらラテへ。

ラテに着く前にレイジング覚えちゃいましたよ?(笑)んで、ラテへ。ラテに入ってすぐのところでちょうどの敵をゲシゲシやっていたら二人のタルさんがこちらをジーっと見ている予感(←考えすぎ)と思っていたら声をかけられる。しかも英語(つД`) う?嫌な予感と思ったら二人とも英語オンリー…でもってPTはいらなぁいってことだった。

ま、小一時間ならいいかと承諾したところに、もう一人日本人からも声がかかる。今日に限って何故?(笑)その人もコッチに合流するということで、戦赤白黒、前衛がまだ欲しいねぇってことで戦士ゲット。しかしPTお初らしいサポなし戦士さん。ちなみにPTリーダもサポなし黒^^; 声かけてきた赤さんもサポなし。ただし赤さんは異様にPTと連携とかに詳しかった^^; 結局、白と黒さんと同じLSの白さんをもう一人ゲットしてフルPTに^^; マッタリラテで3人でと思っていただけに意外。

赤さん提案で砂丘の兎狩りに行くことに。戦士さん初PTでタゲ固定の挑発とか大丈夫なんかいやと思いつつ…。案の定、砂丘に着くなり戦士さんゴブに絡まれ(つД`)とか、とてとてしかいません!先生!とか、TP貯まっていないうちから、とてとていっちゃえーとか戦闘に入ってももう一人の戦士さん挑発してくれず、私真っ赤っかとか。

でも、誰も死ななかったし、戦士さんは教えれば教えただけ吸収してくれたので30分後ぐらいに白さん眠気でギブアップするまで、私は楽しく狩れました。赤さんは不満だったみたいだけど(汗)その間通訳をさせられたのはお約束(つД`)PT会話に日本語流していいか?とお許しを貰ってたのでTellとのクロストークにはならず、その分は楽だった。

んで、黒白白さんの外人さん部隊は皆さんHKからお越しみたいで、まず最初からいた白さんには砂丘移動ちうにLSに誘われるし、サンドに帰った後にはPTリーダの黒さんに違うLinkPerlいきなり渡されるは…複数もてるということを知らなかったから躊躇したんだけど結局貰ってしまった…(汗)なんか偉く二人に気に入られてしまいましたとさ…。PTリーダさんにはフレンドリストに登録しておくれとせがまれ、おしに負けた_| ̄|○ まぁおもろい人は基本OKなので良し(ぉ

その後、しばらく斧のスキル上げして西ロンフォOPで落ち。初外人さん交じりPT、初PT内通訳、初LS^^; と初尽くしでした(ぉ

モ 18 白 8 シ 5 戦 10→11 黒 6 赤 1


2003/03/06(Thursday)


日中

忙殺


24:20退社。霙交じりに傘ささずにチャリで強行。途中ギブアップしてコンビにで傘購入。でもビチョビチョ(つД`) 帰宅後遅い夕飯と日記更新_| ̄|○ これから夕飯食べながらビデオ消化&風呂。


30分1本勝負

これでも精一杯(汗

  • 魔法遣い:ルナちゃん家出の回。お母さんはいい人だぁ&ミランダさんもぐっ。ちと境内のシーンではぷちかんどー


LSメンバー増える?

もともと白さんのLSに誘われていたのだけれど、結局黒さんが持ってはいたけど人にあげてなかったLSが発動したらしく、メンバーはLSマスターの黒さんと私だけだったり(汗 OnなのにLSで見えないってことは違うLS装備してるなってことで、OPでPOPしてラテへ移動。

西ロンフォ側で丁度までの敵をゲシゲシ。片手斧サクサクスキルが上がるなぁ。片手剣に追いつく勢いですよ?と思っていたところにLSにてメッセージが飛ぶ。これからは毎日英会話のお勉強しながらFFか?(ぉ 気づくと昨日11になったばっかりだったはずのLSマスター12になって、13まで@700とか言ってるしΣ( ̄□ ̄;) あと15分もするとPTに空きが出来るから来るかーい?といわれ、行くと返事(笑)マスターが近いレベルでよかった(笑)

そんな会話をしている時点で12まで@700だったのでソロで丁度を狩る。しかしかなりHP削られる(汗)うむぅ〜とか思いながら、ヒーリングしていると二人更にLS会話に加わる。あれ?昨日の白さんだ。もう一人はお初の方ですな。二人ともジュノかーいいなぁという話をしたら、連れていってあげるよーんといわれる。が、モンクが20まで行ったらねーと伝える。

約束の時間が近くなったのでラテの池周りまで移動。途中つよが何匹もいてドキドキ^^; 合流してみると抜ける予定だった人は既にいなくなっていて、昨日ご一緒した戦士さんもいるなぁと思ってたら、彼も落ちるという話(汗)5人になってしまいましたよ?この時点でモ戦赤黒黒って(汗) 白が欲しいねぇとか言っている間にもモ/暗さんゲシゲシ釣ってくる(汗 池周りで私12に。モさん、赤さんは日本人の模様。うちのLSマスターは中国人。もう一人の黒の人も日本語使ってるけどどうやら英語の方が会話は楽そう…。どっち使って話せばいいのか悩む^^;

途中までPTリーダー(マスター)との会話は自ら英語使ってたので、モさん、赤さんには"日本の方?"とか聞かれる(つД`) 純粋な日本人ですってば(つД`) 結局池周りは13の人にはマズーだねってことでセルビナで兎狩り(昨日と一緒だ(笑))ってことになってセルビナへ移動。

白の人はつかまらず、5人で暫く狩ろうということに。モ(13)さんのつよでTPためて、とてをゲシゲシ。もう一人の黒さん12になる。そこに戦/白(タル)さんゲットしたという話になり、赤さん後衛に周る。つよ、とてでTPためてとてとてをゲシゲシ。気づくとこのタルさんも英語なひと(日本語可)だった_| ̄|○ 途中バーニン覚える♪ 結局二人ほど抜けるといっていた時間までご一緒してしまい^^; ラテの西ロンフォ側まで移動して(他の3名はサンドまで、2名はもうちょっとでレベル上がるというので残った)ラテ出口前で落ち。ラテ移動中に2時間アビ発動させてリンク兎狩ってみて、13まで@1500にしておく(笑)

明日の晩はこのまま戦/モで狩って、13は確実に欲を言えば14まで上げて、久々にモンクメインにしてモ/戦で週末セルビナにて20に。で、目指せジュノ!としたいところ。が、白の11はどーした、私(笑)

モ 18 白 8 シ 5 戦 11→12 黒 6 赤 1


2003/03/07(Friday)


あぁ今週もう1日あったんだっけと起床後、外を見ると雨。これから45分歩くんですか_| ̄|○


昨日までの忙しさからマイペース作業に戻る。しかし遅れはそう簡単には取り戻せない。けど、やる気が(マテ 基本スチャラカ社員だからなぁ(ぉ

今回のトラブル解析に費やした三日のおかげで遅れた本業。明日出社してとふと思ったけど、そこまで自分を追い込むことはしたくないので、週末はキッチリ休むことに。ただ、今のグループに迷惑かけるのは申し訳ないのでお持ち帰りは確定風味(つД`)

わっはっは。どうも昨日までで一週間分の気力使い果たした模様。激しくやる気ない(汗)


FF関連

どーしても一息つくと今後なにするか考えてたり。ここまではまる気はなかったんだけどなぁ(苦笑)計画を立ててもこのまま行くとは限らないけど…

  1. 戦士 14or15までラテ、セルビナ
  2. モンク 20までセルビナ
  3. チョコボクエをクリアしに行く
  4. チョコボでバスへ戻りミッション2-2クリア、2-3発生
  5. 合間に白11、シ10ぐらいまで
  6. ミッション2-3クリアめざしモンクで諸国漫遊及びレベル上げ
  7. ランク3へ

ここまでクリアするのに要する日数は、さて何日?(笑) ミッション2-2はレベル20帯6人PTでクリア可能なんだろうか^^; それとも卵買っちゃうか?(←………)

がびっΣ( ̄□ ̄;) 気づいたのなら声かけれぇ(笑) それとも倉庫キャラはひみーつですか? 今の露出度高い装備は意図的なものではないのでちうい(ぉ あ、髪型は意図的です(自爆)


自ら進んでやるべき方が遅々として進まず。が、途中依頼されたものは終わらせたので良しとするか(マテ

お持ち帰りセットを準備する(それってこの後やる気ないってこと?(苦笑))

帰宅はほぼ予定通り21:15に会社を出る。とは言っても徒歩なので部屋に着いたのは22:00ちょい過ぎ。そこから夕飯食べながらビデオ消化。食べ終わり次第FF(笑)


30分1本勝負

少ないなぁ。もちっと消化しないと…。

  • ヒカルの碁:ヒカルがまだまだ悩んでいる回。ちとこの時期はうじうじし過ぎですな。


戦士上げぇ

ラテでPOP後、シグが切れているので西ロンフォのOPでアイテム整理してシグかけて再びラテ。暫く一人で狩ってたらセルビナからお声がかかる。ダッシュで合流(笑)

暗戦戦シ白黒で兎狩り。暗のリーダー。ランクが高いので安心していると、連携の話はでない。ほよよ?と思っていたらどんどんガルカ戦士さんがとてとて釣ってくる。で、皆平然と戦闘モード^^; まぁいいかぁと戦っているとみんなWSを好き勝手放出。聞いてみると好き勝手でいいそうな。そんなPT初めてです。ハイ。好き勝手でいいなら私も好き勝手する。なにげにとてとて釣ってきても前衛4人だとさすがに倒れることは無い。挑発だけは計ったように連携が取れていて、後衛にタゲが回ることがなかったので安心。

すると白さんとガルカ戦さんが落ちるというので4人はラテに戻ってキノコ狩り。途中で白さん合流するもシさん抜けてまたもや4人。それでもゲシゲシPOPするキノコとオークを狩る。しばらくして暗さん寝てしまったのか微動だにせず(汗 一度我に返った所で戦士さん追加。事実上5人いるんだけど戦闘力は4人(笑)

白さんが抜けるというまでラテで狩り、戦黒さんとサンド戻りながらもう一人戦士さんが上がるまでオークを狩って戻り。黒さんからこれまたLSもらいますた^^; ここ連日でなんでLSづいているんでしょうか(笑)

一度モグハウス戻ってモ/戦に変更してセルビナへ向かう。セルビナのHPのところで落ち。

モ 18 白 8 シ 5 戦 12→13 黒 6 赤 1


2003/03/08(Saturday)


目覚しかけずにぐっすり寝るぞーってことで、起きたら15:00。9時間睡眠っと。

起きてすぐFF。18時に最初に参加したPTが解散するまでやって夕飯買いに出る。


夕飯買いこんで食べている間はビデオ消化。あまり焦って繋いでもPT誘われると限らないし(←だいぶひねくれてきた)

FFの後にROも。ROは特に目標たる目標がなく、知り合った面々に会いに行くって感じになっちゃってます。ハイ。まぁそれでもそっちのメンツならではなこと続出なので楽しいけどね。


30分2本勝負

週末にこの本数は少ないって…。

  • GPM(新):いきなり派手な戦闘とか、あっさり子供が死ぬシーンだったり血がどばぁだったり。派手だ…初回としては主力メンバーの個性とかも良くわからず…見続けるしかないねぇって感じで
  • ななか:3人でデートの回。序盤はしっかとみていたのにBパートは流し見風味…うぐぅ


モンク目指せ20!

POPしてすぐは誰からもお誘いが出ず、OPまで行ってソロ狩りでもしようかなぁと思ったところに白さんPOP。こっちから声かける。すると、白黒戦さんはすでにいるってことで混ぜてもらう。その後、シ、白と勧誘して17〜19 PTできあがり。セルビナの西側の海岸でゲシゲシ。

連携はコンボ(私)>レタス>不意打ちコンボ(だったはず(汗))それにファイアのMBで魚をゲシゲシ。前衛3人が全員挑発持ちだったのでひたすらゲシゲシ(笑)チェーンで200オーバーだしたリ快調。全員1つはレベル上がりましたとさ。戦士さんが18:00で用があるってことで解散。しばらくかっしーさんとTellでお話するも、現在空いている適性レベルの人が少なすぎるので夕飯食べることにして一旦落ち。

夕飯&ビデオ消化後再POP。時間帯的に深夜はおとなしい(と感じている)FF。そのために日中こっちになっちゃうなぁ。ROも日中でしか会えない人もいるのに…。今度は2回の機会があったらそれぞれに分けよう。

で、再POP後即座に玉を出すも20分なんもなし。時間がもったいないぜと砂丘に出てちょうどまでの兎限定でソロ狩り。兎に挑発したいが近くにゴブ。2匹倒せばヒーリング…で、効率悪っ。ブーメラン欲しいなぁ。マヂで。と思っていたところにお誘いがっ。速攻で合流する。すると既にいる白さん御飯でちと空け、後衛をもう一人その間に探すって所だったので、全員揃うのを待つ。サポなし黒さんゲットできたみたいで、6人揃ったところで西海岸。暗騎モ黒黒白な感じ。

サポなし黒さん一度手に入れたサポクエアイテム全部捨てたΣ( ̄□ ̄;)ってことだったので序盤は意識してカニでTPためて魚で連携。連携はコンボ>バーニン>不意打ちコンボ。リーダー釣ってくるペース速い速いで、後衛さん大丈夫なのかなぁと思ったら結構大丈夫な感じ。お任せって感じで(笑)私とサポ黒さんが次までが大きかったらしく、それ以外の4名が上がって20になったところで魚もあまり美味しくないってことで、ゴブの鬼狩りしようということで移動。サポなし黒さんが落ちるといった時点までで、私もサポ黒さんもレベルアップしたのでセルビナで解散。

かっしーさんに20になったよーと報告し、今後どうするか相談してみたり。チョコボクエの草は買えるけど高いよーってことで、先にバスへ帰ることにして、自力で草ゲットしようと考える。そうなるとソロで狩れ谷の上行くってことは、白10欲しいなぁと白を上げることを決意する(ぉ 白にチェンジしてからバスのクリアできるのにしてなかったクエスト消化しつつ、枯れ谷前でコツコツ。しかし、あまりにも効率悪いので1つ上のレベルのモンクさん1人ナンパして2人PTで狩れ谷でカニ。カニがまずくなったら上に上がってミミズ。つよでも勝てるねぇと二人で調子に乗ってゴブ行ったら二人とも死亡(滝汗)ちょうどいいので落ちることに。

モ 18→20 白 8→9 シ 5 戦 13 黒 6 赤 1


2003/03/09(Sunday)


週末は目覚しかけないとはいえ、寝れるととことん寝るのね…私って…どんな身体だ(汗) 16:00ちょいまえ起床。

お腹空くまでって感じでFF。20:00前に買い物に出て(21:00でスーパー閉まる)21:30頃帰宅。夕飯食べながら少しビデオ消化。多目にビデオ消化しておく。

夜もFFをちょびっとした後、RO。FFで1時間に1回アクションしなくちゃいけないクエって…。


30分5本勝負

今日は週末ならではの消化本数かなぁ…。頭入ったかは別として(マテ

  • .hack:ぅーん、ワールドで悪さしていた面々が登場してきてはいるけど…どう持っていくのか見させてもらいましょうって感じ
  • GA:いまいちAパートもBパートも笑いのパワーを感じません。が、Bパートの蘭花と海賊の話は真剣に見てしまいました(汗)
  • One Piece:原作に戻ったぁ。さぁて空島篇楽しませていただきましょう♪
  • 動画/チュチュ:ロウラン。もうどーでもいいす、いやマヂで。これチュチュと一緒じゃなかったら見てもらえないだろう?チュチュ。さぁて佳境?どー締めくくるのか今から楽しみっす。
  • BACKERS:一人一人過去が語られながらの戦闘。この辺は熱くていいんだよねぇ。って話自体は進み遅いねー(笑)何話完結のつもりなんだろうか(汗)


チョコボクエ終了

昨日の続きでまずは白上げから。レベル9になってINT+2,MND+2の片手棍に変えたおかげか枯れ谷のカニを自分一人でも狩れるのでちょうどを美味しくいただく。が、時折カニ叩いている最中にゴブが襲ってきて危なくなる。なんとか生き延びてもうちょいというところで、カニを叩いている最中に目の前におなつよゴブPOP。すぐさま戦う場所を変えたのにまっすぐ向かってきて耐えきれずしぼーん。なんかもう一度チャレンジしに行く気が失せたのでモンクにチェンジ。

モンクでのみクリアできるクエ終了させて狩れ谷へ草取りに。最初十数匹叩いている間は全く出なかったのに、出始めるとあっという間に4つ貯まる。貯まって時点で即狩れ谷を後にしてサンドリアへの道をひた走る。LSの面々やかっしーさんに一人で行くことを伝えると、皆して死ねるよーと無事にたどり着ける可能性が低いことを伝えられる。どーせ死ぬならジョブ1のジョブで行けばいいと言われて一瞬考えるも、西ロンフォすら抜けられない可能性があるじゃんとやっぱりモンクで行くことに。

西ロンフォ→ラテ。この辺りは何回か通っているので無問題。ジャグナー森林入る直前に二人ほど私を追い越してMAP移動した徒歩な人がいたので、こりゃチャンスと後をついていく(ちなみにfollowは使ってませんよ?) 途中この二人が羊を狩るためか足が止まったので、そこからは一人で恐る恐る走る。が、途中OP付近で殴られる。うげ、最悪と思いながらも止まると死ぬと思われたのでひたすら走る。途中殴られることなく追いかけられ続けていて、川を渡るところで橋を探してうろうろしたところでまた2発食らう。これは死ぬのか?と思われた時に助け舟。助かりました。マヂで。ジャグナーの出口がMAPで確認して見えたところで、今度はゴブに殴られ。これはMAP渡りでしのぐ。

バタリア入り口で殴られた分の回復とヒーリング。隣に強そうな騎士さん二人いたし(汗 さて動き出そうかとLSメンバーに話をしたらそこも危ないので気をつけてねーといわれ更にΣ( ̄□ ̄;) もう南端の壁際をひた走り。途中壁に引っ付いてた虎がいたので中央に進路を変え、中央を突っ切っていたら、PTがジュノに帰ると思われる中に紛れ込む。あぁついた。なんとかついたんだよーと嬉しくなったのでLSメンバーとかっしーさんに報告。皆から帰ってきた第一声は"マヂ?"ってのはどーかと思うんですが(笑)

レンタハウス借りに行ったところで、会ったことのなかったLSメンバーとご対面、しばし話をしてチョコボクエ発動。ジュノを観光して回りつつ1時間経ったら草を繰り返す。最後の2回分のところはすることなくなったので風呂入ったりなんだり。無事になついてくれて免許証いただきますた。ジュノに腰を据える前にまだサンドですることあったので、早速乗ってサンドへ帰る。は、速いよ、ママン。

サンドに帰って白/黒チェンジ。死んで減った分を取り返そうとして、ゲルスバへの入り口付近で次から次へとオークが来て死ぬかと思いつつレベル上がってしまっつ(笑)上がったところで野宿して寝り。

モ 20 白 9→10 シ 5 戦 13 黒 6 赤 1 調理 2→3


2003/03/10(Monday)


土日にスパークしたツケが来る(汗 また寿命縮まったのを実感した…。


少し平日のスパークを抑えないとマヂで死ねます。自分がいろんな意味で自制きかないことがよーくわかりました。

また思いつきで本業と違うことでフォローを受ける。誰のおかげで遅れたと思ってんねん…その場はいい返事を返すがやらない(笑)

やはり本業は非常に悩んでいたところで放置されたので、同じ悩みをする羽目に(泣)ぐふ、最悪や…。


FF関連ぐる

一緒です(笑)最終的には、トカゲの卵の値段見て、うむ、これならPT集める時間省略っ(といいわけ)して買って済ませました。その後それを持っていった後のイベントみて尚更、こいつのために瀕死になりたかないやねーと思ったのでした。


ほとんどぐるもせず(ぉ ひたすら本業をゲシゲシのつもりが、二つのコードに悩まされ結局手が止まる。やっと方針が決まりいったんケリをつける。明日にはなんとかまとめられそうだ。

撤収は24:15。明日はいつも以上に早く行く必要があり、萎え。夕飯食べながらビデオ消化をして、即風呂。ちょっとだけのつもりでFF。ROはちょっとのつもりでもだべっちゃうだろうからなぁ…。完全に人との関係遮断するならFFの方が楽…。そうすると進まないけど…。


30分1本勝負

2本見てる余裕ない…。

  • SEED:白鳥哲のキャラが輪をかけて情けない状態に…フレイも少しは胸をいためるんでしょうか:p


白上げのつもりが…

野宿していた白でPOP。ゲルスバ前のオークでは物足りなくなり、ラテ方面へ。OP付近やラテ前でもマズーとか勝手に思いこみラテへ。SPフルならラテのおなつよも……しぼーん(つд`)コツコツ稼いだのが一気にデスペナで吐き出される。

萎えてシーフにチェンジ。シーフはまだ5なので、ゲルスバ前で十二分にお釣りが来る。上がったところで野宿させて寝り。しかし、ジュノに腰を据えるにも周りの地図3000x3?買うだけのお金がありませんよ?(泣)

モ 20 白 10 シ 5→6 戦 13 黒 6 赤 1


page written by ちゃん様 (mailto:ace@ipc-tokai.or.jp)

Generated by Ange v2.5.6