ちゃん様がラグナロクにはまる日々



2002年 11月 下旬


2002/11/21(Thursday)

昨晩のこと

ガンホーの規約を読み、引っ掛かりがありつつもEpisode 1.5は遊びたいし、まだ見切りをつけるところまで行っていないため、ガンホーIDとアトラクションID(Web Money使用)を30日分で購入。12/1〜30までの前払い完了。β時代のキャラ引継ぎのところで一度、そのIDは存在しないか、既に移行済みですと出た時はかなり焦った。12/1に繋いで違うキャラが出たらどうしよう(つД`)

ちなみにMint三姉妹@Irisと明三姉妹@Lydiaは両方とも使い分けて存続させるつもりです。その二つの鯖にいる方々よろしくです。

ちと昨日の寝不足が響いたのか、起きて吃驚。昨日も結局早く寝ませんでしたから、自分の自己管理の問題ですね………。

今日もやる気萎えというか、あまりの仕事の単調さに飽きが。やっぱり向いてないのかなぁと、今更ながらに思う。

時間がたてばのってくるかと思ったが集中力上がらない感じ。ダメダメ。

やる気萎え度はいつの間にかプロジェクト全体に広がってたり…。

ぐる

むひ、FVさんが全く同じ状態(第二章だけど封鎖地探索)になってる。ROがやりたくても出来ない今がチャンスなのに、昨日はサボっちゃったからな。今日からやらねば!そいや、パッチはどこまで当てたっけな(汗)

夜行性で夜になると元気になってくる。しかぁし考えるのは帰宅後のToDoだったり。始末におけません(苦笑)

夜解析手伝いなんぞをする羽目になり、撤収は24:00。まぁ週末休むためだと思えば。

帰宅後風呂の準備をしながらビデオ消化開始。

30分2本勝負

2本ずつぐらいは消化しないとね。

  • ROBIN:娘を失った夫婦、その夫婦にも魔の手が。ちと泣けた。あの元上司に殺意が。
  • KIDDY:出てきたプロレスラー?のお姉さん短髪で萌え…それしか見てなかった(つД`)

第2章続き

封鎖地の奥探索から再開。回復の泉?の近辺の索敵はやめて、宝物探し。一通り仕掛けも含めて取れるところのは取ったような気がするけど…。なんか嫌な予感がする場所の直前でセーブ。

案の定、BOSSっぽい敵が現れ全滅させられましたよ?(つД`) ここの敵は今は無視(ぉ

さらに宝箱を探す……が、あの石は何の意味があったのだろうと思いつつも封鎖地を後にする(←それでいいのか)

ようやく第二章本編(ぉ

以前に突入した時に固定の敵が居た場所に無事に到達。この先までなんとか行けば回復の泉があると信じたいと突入。勝てたので進んでみる。

を?あそこに回復の泉が!邪魔な敵をなぎ倒し確保。あぁ癒される(笑)と思ったところにぴょこぴょこ動くキャラハケーン。

その前に居た敵を倒しイベント突入。はにゃぁぁ、やっぱりシェスタ可愛い。シェンヌはどーでも(マテ をぉ嬉しいことを言ってくれてるのにセリカお前ってやつは……。

んで、戦闘(泣)戦闘中勝てない予感(泉を後回しにしてたら確実に全滅)がしていたが、なんとかギリギリ勝利。さぁて編成が難しくなったなぁ(汗)とか思いつつも、もう一度泉に戻ってセーブして寝り。


2002/11/22(Friday)

なんか体内時計の時間設定がそう簡単には前には倒れてくれないらしい(−−;) 今日はめちゃめちゃ寒いし、体調崩さないようにだけは気をつけないと。

ようやく1パス通したところ…でタイミングよく次がリリースされてくるのはどういうことですか?あとはファイナルで1パスでよろしくないかい?それとも今回もやらねばなわけ?

ROな話。韓国でEpisode1.5用と思われるクライアントのページを見た知人から、要求スペックが上がっているとの話。でもハングル読めないので正確にはわかりませんよ?気になる人はこのページへ。ノートユーザとかは死活問題のような気がする風味。実際日本語版新クライアントDL開始になるまでは…って一応満たしているけど、大丈夫かなうち(汗)

明日はお休みできそうな雰囲気。明日、明後日は九州からhiroさんが泊まりに来るからと考えていたら、うちの配線見直してもらって、一番綺麗に映るようにしてもらおう♪とか考えてたら、PC持ってくる=ルータ(ハブはある)が必要?(つД`)とかいずれ買おうと思っていたものを明日そろえなきゃダメきゃーもとか焦る(笑) ま、ついでにGC本体とバイオハザード買ってくるか(←……)

ふぅ〜やっとこ21:00にてテスト終了。これをもう1パスやるのかやらんのかはハッキリさせないとな。と思ったところに、別仕事のリーダーが来たのでちとドキドキ。ドキドキするぐらいならそっちの仕事やれってね^^;

まとめが終わったので、22:45にて撤収。帰宅後洗濯を始めるとともにビデオ消化開始。週末天気悪いみたいなんですけど(;_;)乾くかな(滝汗)

30分4本勝負

洗濯しながらとか風呂入る前後とかで消化。オンタイムに追いつく勢いで(ぉ

  • ヒカルの碁:サイ対塔矢名人決着。そして………
  • シスプリ:流し見で内容サパーリ覚えてません。ダメぽ(つД`)
  • 灰羽:初めて真面目に見たかも(マテ まぁほのぼのって感じでイイねぇ
  • ハングリー:原作通りですが、余りおもろくない(笑)まぁ原作が…以下略

第二章続き

昨日の続きから。シェンヌ、シェスタと合流し、目指すは地虫の女王。時折、シェンヌ、シェスタを入れ替えつつも先へと進む。

わぁお、でかいな。おい。勝てるんかいな(汗) 思ったよりもアッサリ。ふふ、おいらってばつおい。

んで、撤収(はやっ)

なぬ?そんな展開になるとは思ってもみませんでしたよ(;_;) あぅあぅ。

そしてバカな公爵に苦笑いしてみたり。

報告に行って、レヴィアの取る態度に可愛らしさを見、買い物をして家へ戻る。

帰ってからエクリアの要領の良さで笑う。またサリアが可愛いことを再認識する(ぉ

自分の部屋でとあること(笑)をする前に私自身が寝ることにする(ぉ


2002/11/23(Saturday)

起きたら以下略。16:00行動開始。

近所のPCショップ(というか、PCも置いているというだけ)で、ルータを購入しに行く。ついでにうりゃっと他の買い物も。買った者は以下に。

続いてスーパーへ買い出し→パチ。今まで行っていたパチンコ屋とは別の場所へ。結果はちょい浮き。パチ屋に行っている間に泊まりに来るhiroさんからPメールが入る。

夕飯をうどん屋で食べて23:00帰宅。ルーター設置、GC設置でバイオハザード開始。

25:00ちょい前ぐらいにhiroさんと合流したakさん到着。しばらくバイオハザードをやっているのを見てakさん帰宅する。その後も泊まりに来たhiroさん放置気味でバイオハザード(ぉ hiroさんは先に風呂入って寝たの巻(笑)

ルータとかGC本体とか(ぉ

ルータは遊びに来るhiroさんをキッカケとして、GCはROできないのをキッカケとして(ぉ

  • [HARD] Broadband Access Rooter SW-4PL Corega
  • [PARTS] LANケーブル 1m x 2 Elecom
  • [HARD] Game Cube 本体(black) Nintendo
  • [OPTION] S端子ケーブル Nintendo
  • [OPTION] メモリカード 251 Nintendo
  • [GC] バイオハザード ZERO Capcom

バイオハザード開始

うぅOPとか美麗だねぇ。思ったよりハードによる違いを感じないというか、こっちの方が綺麗なんちゃうとか思ったり(ぉ

出るとわかっててもやっぱコワイがな(つД`) うひ、とかうわっとか叫んでしまふ(笑)

二人になってザッピングしないと先に進めないところでhiroさんakさんが見てる。先に進めないのでイライラしてみたり。

やっと先に進めましたが、弾数がたリませんよ?Normalで始めましたが、Easyでクリアすることにしやうと心に決める(ヨワヨワ)

んで、死んだのでEasyで再開。Normalで行ったところまで速攻で追いついて、列車内クリア。

場所が洋館に移ったところで寝り。


2002/11/24(Sunday)

今日も朝がないのは以下略。起きて小一時間経った後、遅い昼飯へ。昼飯はJOYFULというファミレス。

戻ってビデオ消化したりなんだり。夜は馬車道予定(ぉ

帰宅後、ビデオ消化を1本するも、その先はhiroさんが見たものだったらしく、駄々をこねられたので(ぉ バイオハザードに戻る(マテ

20:00ちょい前ぐらいにircで示し合わせて、akさんを途中で拾い、馬車道でtakezoさんとも合流。席空き待ちだったため、一人でてくてく本屋さんへ。買ったものは下記に。

帰宅後もバイオ。見ながら一緒に謎解きするのは楽しかった?らしく、不満も出てないので寝るまでバイオ(マテ 27:00頃hiroさん就寝。私はその後風呂に入って漫画読んで就寝(ぉ

30分1本勝負

最初に見た一本だけ、この週末消化メッチャ少なかった。ヤヴァイ。

  • NARUTO:最初の任務らしい任務の話。こんな話だったっけ?と原作を忘れていることに気づくがその分楽しめてるので良し

お決まりの雑誌とか

単行本は少なめ。

  • [MAGAZINE] Tech GIAN 2003-01月号
  • [MAGAZINE] Push! 2003-01月号
  • [Comics] 甘い生活 (29) 弓月光 YJ Comics
  • [Comics] GLOBAL GARDEN (3) 日渡早紀 花とゆめComics

昨日からの続き

なんか洋館(養成所)内部が懐かしい気もするが、構造がえらい違う気もする今日この頃。

こんなかんじだったっけ?いいのかMAP構成変えちゃって(笑)

懐かしい面々が第1作の前の話ということで登場するのがなかなかにグー。

二人で行動してもギリギリに勝てる敵に単独でどう勝てと(汗) とか、ここで単独行動ですか(つд`)とか、単純なところで悩み、実は凄いあっけない見落としだったりでギャフン

なんとか養成所内の謎も解け、いよいよ次のステージですか?というところでdiscチェンジ。次の場所へ向かってみると養成所のかなり深くまで、置いてきたアイテム取りに行く羽目になる。しかも道中に強い敵(つд`)

なんとかかんとか、先に進む目処が立ってレベッカちゃん単独行動………死んだ………ので、電源プチっと切って寝り。


2002/11/25(Monday)

私のところから外出先に出勤するhiroさんをキチンと見送ろうと思うも、睡魔に勝てず挨拶だけ。スマンのぅ。hiroさん

そのあとにふにふに起床して準備すると、音を立てて雨が降っているので徒歩通勤決定。めんどい。

週末サボっていた日記巡回したり、雑用済ませたり。

土、日とhiroさんがいてぇちゲーはどーかと思い、実は戦女神IIは進んでなかったり(ぉ

RO。900円期間のTicket購入は12/28までに済ませないと1月、2月分は安くならないぞ!とFAQを読んでない人のために書いておいてみるてすつ。ちなみに私はまだ30日分しかTicket購入してない。WebMoney自体は3000円分購入したけど。

そして今週もやる気のない週が始まった(遅いって(苦笑)) 今日はQRBなのですかさず家賃振り込まないと(汗)

うむ、さすがに次の仕事のリーダーが痺れを切らせて打ち合わせをセッティングしてきた。どんな線引きになるのやら。それにより地獄なのかが決まる。明日が勝負(ぉ

今日はやる気が出ないし、明日以降またスパークする可能性が高まったので、今日は21:30撤収を心に誓う…できるかな?

撤収は21:50。歩きなので22:30頃に着く感じかなぁと思ったら22:35着。そこから他のことはなんもせずにバイオハザード^^;

Easy終了

もしかしたらもう終盤に近づいてたのかなぁと思いながら始める。が、あれよあれよと行ける場所が増えて、思ったよりなげーよ。

とか言いながらも、結局はこのシリーズのめり込む。気づけば28:00にEDロールを見ましたとさ。Easyでこれじゃ私にはNormalクリアムリかも(つД`)

おまけで出たミニゲームを少しやってたら29:00過ぎました(馬鹿) 明日が怖い…


2002/11/26(Tuesday)

朝、左膝の激痛で目が覚める。立ち上がれないほど痛みが走る。布団で膝をひねるように囲み、足先は布団を蹴ろうとして腰から上はぬくさを求めて、膝を極める形になっていた模様。20分以上ひたすら回りの筋肉を揉み復活。

外に出て自転車+追い風でいい感じ。が、これって帰りが最悪になるってことじゃ(つД`)

昼飯直後の時間から、ないむねー状態炸裂。夕方までは打ち合わせとかが入ったためなんとかなる。

ぐる

ちゃあるさんグリグリ小説感想。むっさ気になる。でも小説だと埋もれる可能性があるのが私のイカンところ(←小説だけじゃないだろ!と突っ込んだあなた。正解(マテ)

その後の他人のコード読み始めたところからは地獄。マヂで飛べます…。

夕飯食べたのも失敗か。気分がもっと萎えた……。

なぜかそんな状態でも帰宅したらアレしようとか、完全にダメ社員ですな。今日はおとなしく寝たほうが明日以降の自分に喜ばれる気がするんだが……。

息抜きに今週末の秋葉でPC組む買い物を見積もる…ほぼ200Kですか(汗) いや、課金されるROのためでも動かなかったPSOのためでも、FF XIベンチのためでもありませんよ?

思考能力停止につき、22:30撤収。帰宅後風呂入れたり、洗濯物をたたんだりしながらビデオ消化開始。今日はこれだけで寝る予定。

30分2本勝負

ちょっとずつ進めないと絶対追いつかないって(汗)

  • GA:Aパート。着ぐるみ病に悩むミントたん萌へ。Bパート。また足の引っ張り合いですか(笑)ヴァニラたんの海に向かっての一言グー。
  • チュチュ:盛り上がる回。壇上を降りる、ふぁきあ。チュチュの決意と踊りにプチ感動。いいもの見たって感じ。そしてミュートは……今回のラストはちと来た…号泣


2002/11/27(Wednesday)

昨晩

布団に入ってからごそごそと漫画雑誌を読み始め、気づくと次から次へと(汗)それでも寝る時間は早かった??けど。

いつもより1時間ばかり早く目覚まし設定してあったんだが…反応すらせず(滝汗) まぁ多く寝たので今日は大丈夫だろう。

穏やかな一日。というか、そろそろキッチリ進捗して第1段階まとめの日(11日)までに設計資料を作らねば。

上長と面接。休みは適宜休むように(休んでいいのか^^;)って自分が変に自粛してたのがイカンのか。じゃ、有給のある限り休ませていただこう(ぉ 12/3(火)はこれで確定と。つってもこの日は都市ガス→天然ガスの変更立会いなだけ=■●_

あ、あとはネタがなひ(つд`)

む?久々に自分のページを会社から見たら字化けしてーる。なんでだろ??他の人もそうだったのかな(汗) む?ローカルでも表示が変だ……なぜゆえ……。取り敢えずアップしなおしてみるてすつ。
(追記)自分のメインマシーン上のIEだけがダメぽ。NNでは見られるのに、なぜゆえ(つд`)

ここまでコーディングスタイルが違う人が居たのか……読みづらいったらありゃしねー。

ぐる

わっはっは。この前HDD飛んだ関係で幻燐の姫将軍の途中データも飛んだことをArtemis☆おししょーのリプレイで思い出す。ん、んがー。

自分のページだけ化けるのはIE入れ直したら直った。つーか、なんで同じブラウザでもPC毎に見え方が違いますか?全部の調整をするのは無理ぽ。

今日は水曜日だし(となにかにつけ理由が必要なのか?)と21:45撤収。帰宅後遅い夕飯とともにビデオ消化開始。平日は2本まで(ぉ

30分2本勝負

SEEDは"ながら"にならないようにして見る。

  • GET BACKERS:まぁ一通りの人物出るまでまだまだですな。この依頼は結構好きな話。
  • SEED:揺れる主人公。味方からも特別視され、裏切り者と言われ…頑張れとしか言いようがないにゃ

Tech GIAN 2003-01月号

今回も結構多いな(汗) TechGIANからは14本。んじゃ、行きますか。

『あうあう』(by チェックポイント)
見終わった後、思わず"フッ"と鼻から息が抜ける感じがしましたな。これはロボ娘なわけで、リンク先のおししょーに任せます(マテ 眼鏡ッ娘であることと、デフォルメキャラがちと気になりますが、それだけで買うリストには入れ−ん。とゆことで(ぉ

『あそび塾』(by An*tique)
主題歌もなくBGMだけで見せるデモとしては、下手に狙うところよりは好感が持てますが、ソレだけですな。ここのデビュー作らしいですが、頑張ってくだせーとしか言えません。買った人による評価で次があるといいですな。頑張れ。

『AQUA BLUE』(by 戯画)
絵的には超OKですが、なんか今一歩足らんですな。短髪率が2/6なのも、ちとピクッとしましたが、やっぱり踏み切るだけのものはありません。戯画だし(←まだ言ってる)とゆーことでままさんが買うって言ってた気もするし…。

『オーガスティック:エトセトラ』(by AUGUST)
TG Ver.ってゆーからデモなのかと思ったらデモじゃないし、見てしまったので悔しいからこれだけ書く。いじょ。

『ガンシスター』(by AniSeed)
ルカ(短髪認定的にびみょー)は気になりますし、AniSeedのアニメも気になるのですが、それ以上のものがデモからは伝わってこなーい。よって却下。なんかこう、銃以外に売りはないんですか、売りは。

『ゲマトリア・コード』(by FORST)
バイオハザードをやった後だからってのもあるかもしれませんが、いまさん。というか、なんでこっち系の3Dは最後の一歩を踏み出させてくれないんでしょうか.いつまでも食わず嫌いです。ハイ。いじょ。

『さよらなエトランジュ』(by CLOVER)
これ、最初誰でも"さよなら"のtypoだと思いますよね?そゆ意味で掴みはオッケー?ぬは、絵的にもカナーリおけ風味。そしてヒロインの彼女ではなく、帽子を被っていて微妙だけど短髪&眼鏡キャラ見た瞬間、ヌヲーと叫んでしまった秘密。きになるー。誰か買って彼女(もちろん短髪&眼鏡)のシナリオがあるか教えて(笑)ぷりーず。

『新人看護婦 美帆 〜十九歳の屈辱日記〜』(by Anim)
陵辱&看護婦者担当の方よろしく(←誰?) ついでに付け加えると音楽I'veで、I'veのサントラCDつくそーです。いじょ。

『玉繭 〜魅せられた蜜の糸〜』(by Mireille)
ほんのちょこーっとだけデモで惹かれた部分あり。が、ソレ以外の部分ではパッとせずって感じかなぁ。面白そうな気はしているんだけど、ちとダーク風味なのは失敗続きだからして(汗)

『PIANO FORTE』(by BeF)
なんかこうここまでのデモってこのデモで"売ってやろう"って気合いが感じられないんですが。今回のもそう。原画家さんに急がせましたか?と微妙にデッサン狂っているイベント絵があるし。デモは当たり前になってきている風潮があるけど、売る気のないデモは作るだけ無駄だと思いますが?

『魔女のお茶会』(by フロントウィング)
またデモじゃねーし。TGVerって書くときはどっちかもハッキリ書いてください>TechGIANさん。よろろ。

『蜜月 〜Secret Moon〜』(by EVE)
うーん、今までの中でデモとしては一番惜しい作りだと思いますなぁ。キャラとしては立っていると思うし。なによりヒロイン短髪だし(←マテ)吸血鬼、エルフを同じ世界に持ってきて400年という時間を絡める…どうシナリオが処理して行くかは非常に気になります。マヂで。今のところ今回の一押し。

『MISSION OF MURDER』(by Mink)
ぐは、やられた。ここに来て畳み掛けるとは。これまたハードボイルドチック(ぉ な、感じ。CswareのEVEチックなにおいを感じつつも(別物だろうけど) ちょっと垣間見せた戦闘シーンがCool。なんかMinkさんは私のツボを知っているかのようなのをたまに作ってきますなぁ。うーん、ちとリストアップ間近って感じ。あぁ気になりだした(汗)題名もわかりやすいし(マテ

『陵辱女子学園』(by ルージュ)
陵辱担当の……以下略、GuiltyNシリーズだしakさんよろしく(マテ つーか私的には興味全く無し。

Push! 2003-01月号

大分重なってくれたおかげで3本+αのし。LOVERSはデモが若干バージョンアップしたというもの。

『LOVERS Ver.1.5a』(by Jellyfish)
前のバージョンより短くなってるような。しかも前回はぇち無しバージョンだけ見たし。というか、はよ発売日決定して出してください(つД`)予約済みだし。

『ぽぽたん』(by ぷちフェレット)
主題歌に合わせたデモ作り。その意気や良し。下手にやる気のないデモよりよっぽどまし。しかも面白そうな雰囲気もあるし。グーですよグー。うむ。

『プラチナウィンド』(by CLOVER)
いや、絵的には非常にOKなのですが、ビーストテーマ−(唯一の短髪な上に獣耳ッ♪)だとか、白魔術師とか揃えておきながら純愛ADVな作りなんですか?(汗)RPGじゃないんだ………(滝汗) うーん、うーん、うーん(以下フェードアウト)

『華開 〜あの娘はAV嬢〜』(by Riddle Soft)
声攻めですか?(←違います)が、AV撮影ADVときましたか。しかも最後のシステム説明も声優さんにやらせる徹底ぶり。まぁこれはこれでアリかと。声の聞き分けができる人にはお目当ての人がいるかどうかもわかるんじゃないかと(私にはじぇんじぇん)とゆーことで、楽しそうなシステムで買う人はいるんじゃないかな。私はパス(ぉ


2002/11/28(Thursday)

新居に移ってからというもの出社時に警察署の前を通る。今日はその警察署で止まって^^; 遺失届を出す……。引越しのゴタゴタでクレジットカード一枚ロストしたからである(気づくのおそっ)捨てちゃったかもしんないものは受け付けられんと却下される(汗 カード会社に事情説明しろってか(したっつーに)

カード会社とガス会社に問い合わせ。はーめんどい。

まずはカード会社。なんかしきりに誰かに電話口で聞いているみたいに中断されるも、事情がわかったらしく警察署の受付番号は要らんて話に。書類チャチャッと書いて帰りに投函だな。

ガス会社。来週月、火(この日は休む予定)、水のスタンバイ時間を確認。9時、9時、8時ですか…多分スタンバってても来るの10時とか11時なんだろうなぁ…んがぉ。前日の夜とっとと寝て朝からROでもやってようかしら(マテ

さて、仕事しよ。

あー、今見ているコード根本から直したい………。直すは語弊があるか、書き換えたい(汗)

ぐる

同内容をあちらにもあげましたが。RO関連話。書き方から私の禁断症状が伺えます(爆)

なんかオープン当日にRAGFES 2.15緊急開催でそこでビデオレターによるカンファレンスって……馬鹿ですか?そもそもサービスの開始の告知時間を出さず、しっかと12/1分の料金をせしめているガンホーさん。12/1中にオープンすればいいと思ってます?(23:00オープンとか(苦笑)) そろそろ動いてください。クライアントDLなのかパッチなのか。こんなカンファレンス用のビデオ撮ってる暇があったら告知の一つでも上げたらどーです?12/1は日曜日で同時アクセスは万オーダーですよ?サポート体制はバッチリなんですか?こりゃ、12/1(日)も別のネットゲーム用意しといた方がいいかなぁ。幸い区切りがいいし、12月分はFF XIでも申し込むか?(苦笑)

ふと。デモウォッチはどこで止めてたんかなぁーとファイルを開いてみる……6月ですか!(つд`) オーマイガッ。半年分遡るですか_| ̄|○ 省略しちゃダメよね? 多分(汗)部員の皆様…。

道無部長のコメント。ぐは、それは勘弁してください。ってこれ書いている最中に、クライアントDL告知キター VECTORオンリーって大丈夫かよ(汗。行ってみたら512ユーザ制限ついてますよ…いつ落とせるねん(つд`)

似たようなコード、同じ修正(予定)個所、そして読み辛さ…飽きてきた^^; それに伴い眠気が。顔を洗ってリフレッシュ。で、コードに向かったとたん眠気が(ダメぢゃん)

そう言えばアクセスログからアクセス解析するやつに変えたんだっけと見に行く。アンテナからのカウントを除外するとうちって200アクセスも無いんだぁ(T_T)とか、ほほぉここも検索エンジンで飛んでくる人が出始めたんだぁ。と逆リンクたどると"ラグナロク 18"ってなに探しに来てるんだ、帰れ!とか。なんかトホホな結果に。ツッコミ入れられたのを見落とさないように設置したんだけど…最近のネタ無しモードじゃ誰も_| ̄|○

飯を食べた30分以内に必ず襲ってくる睡魔に、抗うこともなく敗北してしまいそうになる精神力って(滝汗)これは私が……

  1. 今の仕事にやり甲斐を感じてないから
  2. 単に本能に忠実だから
  3. ちゃん様だから(ナニ
  4. ○○だから
さてどれ?○○の場合はそこに何か文字を入れてね……ってバカだな……ヲレ(つд`)

で、上の文章書いてから箇条書きの後の文章のスタート位置がずれる風味。これは自分のCSSの書き方の問題なんだろうけど、不慣れな私にはどう直していいかわからないぽ。誰かヘルプミー(ぉ

休日出勤はしたくないから頑張る。しかし23:00には気分萎え。撤収(ぉ 帰りに電話代支払って、カード会社への投函を済ませる。帰宅直後からビデオ消化開始。裏でIriaでFTPをずぅっと走らせる。朝までには落とせてると良いなぁ。

30分2本勝負

1日2本は守ろう週間(ってもう週の終わりだっつーに)

  • ゆーしぃ:教会のアルバイトの回。後半部分がじぇんじぇん頭に残ってない(汗)
  • グラビオン:みんなでおとなしい娘と仲良くなろうとする回。いいんでないって感じ(ぉ

まだまだ第二章

ふかふかするぅ〜(マテ

ってソレだけですか(汗

展開変わって、をぉもしかしてマウア将軍もライアも短髪ですか。ハァハァ。

リリエムの行動ナイス!うひひ(ぉ

なんか舘から出るのが億劫になって来たですぅ(サリア風に)

移転の遺跡とかに行ってみるてすつ…なんもないやんつーか、できないやん(つД`)

んじゃ、最初の封鎖地で行ってないところなかったか確認。をぉ、こんな所に通路が。そして、見えるのに行けない場所がある。うにゅー。取り敢えず戦えなかった封印を護る者(役立たず)と、その先にはオイシーッていう固定敵を倒す。

村に行く。すると新たに行ける場所が、そしてその宿屋で○○と……。

取り敢えず迷宮行く。固定敵一つ撃破するものの、回復の泉見つからず一旦逃げ(ぉ そこで寝リ。


2002/11/29(Friday)

寝坊。久々に血の気が引いた^^; が、そこはスチャラカ。コアタイムないのをいいことに重役出勤(マテ

昼飯食べるところが席だとばつが悪いので評価室にて食す。後輩にはここならいいんかい!とツッコミをいただく。いいと思ったから食べてるんだよーんと応酬。ここでもスチャラカぶり炸裂。

ROのクライアントDL。β2までのクライアントユーザは100MB弱のパッチでEpisode1.5対応になるらしいけど、明日無事にPCが組めたとしたらそっちでやりたいので意地でもフルクライアント落とす。っていいながらも裏技使ってますけど(どゆ裏技かは秘密)

あぁあ、うだうだしている間に時間だけが過ぎちった。

ぐる

へむへむさん。ありまとー。デモウォッチお言葉に甘えて2003年復活にしようかと思ってます(ぉ って昨日書いた時点でその気持ちはあったんですけども(汗

html話。そか、そゆことか<もちっと勉強しようねい的。だとすると、outputから編集するか、箇条書きのあとは同じアンカー内で文章を書かないとするしかないようだな。ふみふみ。重ね重ねありまとうございました。

Artemis☆おししょーに、マクロの書き方を伝授していただき、ナニも考えずにそのまま書く(というかサンプルには既に記述済みだった(汗)) 該当記述を書き換えて……そして試しにAnge走らせる。期待通りのoutputになるのを確認…あとはこれを綺麗に並べるだけ(できるのか?)

初めてアクセスログ解析が役に立った(マテ RO関連でお初の方からのツッコミが♪(KASADAさんでいいのかな、これからもよろしくです) どうやらLydiaにキャラいるようですねぇ。私もLydiaに3キャラいますんでゲーム内であったらよろしくです(←そんな偶然あるのか?)

今日はいつもAirH"使う端末が大忙しで日記アップできない罠^^; だからって仕事進んでいるかというと以下略。

賞与のfeedback(自分の上司の評価)があった。ひくっ。さすがスチャラカ。もう休日出てまでしゃにむに働くのやーめた。とか、毎回言っている気がする(汗)

RO。クライアント(443,738,235 Bytes)入手完了!これで安心してマシン組めるな(ぉ 明日は朝から秋葉にゴー。

明日朝一に起きるためにもとっとと帰って洗濯だけして寝たいのだが。22:00を目標にしてみたがちと遅れて22:30撤収。

RO。むむ?プレオープンが続いているらしい。すかさずパッチを落としにかかるが落とせない。裏技(マテ 使ってなんとか接続。明日は朝一秋葉なのになにしてるんだか^^; 洗濯を終わらないことを理由に27:00まで(汗 詳細はあちらで。


2002/11/30(Saturday)

結局睡眠時間は3時間ぐらい。道中辛いぞ。7:55に出発してakさんを拾って、いざ秋葉へ。やはり首都高は渋滞。でも断続らしいので神田橋まで我慢して上で行く。10:00ちょい前到着。立体駐車場に停める。

秋葉原

最初はいつものようにドトールで朝食。食べているとFuzzy氏合流。10:30頃動き出す。

DFC。予約DVD回収。石丸Soft 1 3FでCD購入。いったん車へ荷物を置きに行く。

まずはT-ZONE DIYでカード購入できるものは…と思っていたら12:00まで割り引き中ってことで、在庫であるものは一気に買ってしまう^^; グラフィックカード、FDD、PS/2スイッチャ以外は揃っちゃったよ(笑) その後はakさんの買い物も含めてパーツ屋通りをぐるぐる。ひたすらぐるぐる。グラフィックカードはクレバリーで特価だったものを(ぉ FDDはジャンク風味、スイッチャもCoregaと同等のノーブランドっぽいバルクを(ぉ

遅い昼食をトプカで食べて、テスト用にDVD-RWを数枚、虎の穴に寄ったりなんだりで気づけば16:15。撤収。

帰りは車多いものの渋滞というほどではなく、18:30には地元へ戻る。いったん寮でakさんがtakezoさんに受け渡しをして、本屋経由で帰宅。

荷物の整理もたいしてできない状態のまま、リビングで沈没。二時間ほど寝る。そして組み始める。途中組む工程に飽きてみたり。いざ、火を入れるってところで、電源入らない…配線チェック。電源入ったぁと思ったら、CPUの温度がとんでもなくてBIOSが電源落とす^^; CPU周りをもう一度取り外して、つけなおす。ヒートシンクがCPUにキチンとついてなかったのかなぁ?ようやく落ちなくなった(CPU温度も42,3度)ので、OS(W2K)のインストール開始。?マークのついていたデバイスは全てドライバをインストールして、旧マシンから手っ取り早く使えるようにツールをコピーして、その動作を確認したら29:30(汗 このままじゃ癪なのでFF XIベンチで4600とか数値を叩き出すのを確認して寝る(笑)

P4マシン組むべし

買ったものは以下。来月のカードの引き落としが怖いにゃ(笑) 正式タイトルを失念気味なのは後で補完(汗

  • [DVD] One Piece チョッパー登場 冬島篇 Vol.2,3 TVA
  • [DVD] ちょびっツ Vol.6 TVA
  • [DVD] あずまんが大王 2年生 TVA
  • [CD] ちょびっツ ドラマCD(4)
  • [CD] ギャラクシーエンジェル de SHINE! ドラマCD
  • [CD] おねがい☆ティーチャー Vol.3 ドラマCD
  • [PARTS] Pentium 4 2.53GHz BOX Intel
  • [PARTS] PC2700 DDR DIMM 512MB x2 ノーブランド
  • [PARTS] P4PE/LAN Mother Board ASUS
  • [PARTS] PCケース(Middle Tower)(メーカ名、後に補完)
  • [PARTS] GeForce4 Ti4200 128MB AGPx4 Jaton
  • [PARTS] Barracuda IV 80GB Seagate
  • [PARTS] DVD-RWドライブ DVR-ABP4 I/Oデータ
  • [PARTS] PS/2 Monitor Switcher
  • [PARTS] Floppy Disk Drive
  • [PARTS] Smart IDE Cable x 2
  • [PCGAME] Final Fantasy XI Square
  • [ETC] DVD-RW x 2
  • [XCOMIC] E.R.O. 牧部かたる

地元で

地元に戻った後の本屋で。

  • [COMICS] ちょびっツ (7) CLAMP ヤンマガKC 通常版
  • [MAGAZINE] PC Angel 2002-01月号


page written by ちゃん様 (mailto:ace@ipc-tokai.or.jp)

Generated by Ange v2.5.4a