【素材狩り猫が逝く日々…乱獲なんてしてませんよ(*'-')】



2004年 10月下旬


2004/10/21(Thu)


今日も朝から以下略

まだ出社じは雨がぱらついていたものの、回復するとふんでチャリ。

午後一のメールに、緊急来日する米国の会社の面々が、金土と調査する……。土Σ。今週は休出しないつもりでいたけど、先手打たれた感じ○<\_ まぁADSL契約しているプロバイダが9:00〜21:00サーバ止めるとか宣言してるし…どのみち遊べなかったからなと自分に言い聞かせてみる。

撤収が24:30。ダメだこりゃ。


生活合成&調理上げ

時間がなかったから栽培チェックだけかなぁと思ったのだが、それはやっぱり悔しすぎる(ナニ ので錬金術担当で生活合成と調理担当で調理上げ。バターまみれになりつつ、18.0を突破したあと競売を覗きに行くとそこには豆のスープがなく・・・またモグに戻ってから残りを合成。20.0までに試験受ければいいわけだし。19.4まで上がったところでセルビナミルクがなくなりますた。上がりが鈍くなったので、ベークドポポトあたりでセルビナバター少しへらそ(つД`) ここまでやったところで/shutdown

[ Job Level ] モ 31 白 45 シ 45 戦 63 黒 26 赤 8 暗 13 ナ 11 吟 25 狩 21 獣 54 忍 35 侍 35 召 8 竜 8
[Skill Level] 木工 68 錬金術 60 調理 60 骨細工 60 裁縫 57 革細工 54 鍛冶 52 釣り 49 彫金 48
[Lost Ingots] ブラス 4 シルバー 208 ミスリル 108 ゴールド 0 プラチナ 0
[Packhouse Char.] 鍛冶 41.5(名取) 彫金 32.7(下級職人) 錬金術 64.3(印可) 調理 17.4(見習)→19.4


2004/10/22(Fri)


分刻み

一昨日は日記書く暇がなく、昨日は書いたけどアップする暇がなく、今日は無理してアップまでこぎつけるか?とかわけわからん意欲に燃えてみたりしてますが、何か?(挨拶)

んー最早ノンストップ。あっちゅう間に午前が終わりますた。午後も何時までにアレして、その後何時までにアレしてってなんで時間指定なんですかΣ 会議じゃないんだから依頼側が時間指定するのはどーかと。リーズナブルな時間ならいいけどさ。

んで確認して、やっぱり明日は確定なんですと…。こちらの予定はお構いなしだな……。って予定ないけどな(´_ゝ`)

日記書いたらノンストップで25:15まで。マヂで死ねるよ。部屋着いたら25:45。それでも繋ぐ私(マテ


今日もルーチンワーク

とはいえ、錬金術の生活合成がルーチンワークなだけで、調理担当は地道にスキルアップし続ける。んで今日も錬金術から。素材の備蓄がないので、調理担当のための岩塩を特産品売り場で買いつつ、競売チェック。うひ、在庫が50もあるよ。まずは自分の購入上限までで6ダース素材を買う。それをシャワシャワ。出来上がり品を出品しつつ、岩塩と乾燥マジョーラムを送付。

空いた鞄の空きから上限で落札できなくなるまでに再び6ダース買うも、炎がないので備蓄として取って置く。その後、鍛冶担当からオニオン(なぜ?)とクリ担当から錬金術担当に炎、調理担当に水(これは栽培用)と陸ガニの肉の在庫を送る。

調理担当に変わって、まずは別倉庫に送ってないセルビナバターの残りを使ってベークドポポトの予定。が、試験アイテムの豆のスープのためにノルバレンの特産品売り場でブルーピースを買い、そのNPCの前で合成。無事に割れずに豆のスープ完成。徒弟試験を受けたあと、その足でサルタバルタ特産品にてポポトイモを買ってはベークドポポト。21までは順調に上がるもののその後はサッパリ気味。調理ギルドで上級サポをつけてゆでがに。ゆるりながらもスキルアップを続け、22.4で陸ガニの肉がなくなる。

メインに変わって指定生産品を見る。タルタルスツールでエルム材を使う時点でパス。メインは即落ち。最後にセルビナバターの大量保管役になった倉庫が受領して/shutdown

[ Job Level ] モ 31 白 45 シ 45 戦 63 黒 26 赤 8 暗 13 ナ 11 吟 25 狩 21 獣 54 忍 35 侍 35 召 8 竜 8
[Skill Level] 木工 68 錬金術 60 調理 60 骨細工 60 裁縫 57 革細工 54 鍛冶 52 釣り 49 彫金 48
[Lost Ingots] ブラス 4 シルバー 208 ミスリル 108 ゴールド 0 プラチナ 0
[Packhouse Char.] 鍛冶 41.5(名取) 彫金 32.7(下級職人) 錬金術 64.3(印可) 調理 19.4(見習)→22.4(徒弟)


2004/10/23(Sat)


休出

ん?あー午前中には出社しとこう(某課長に嫌味言われそうだから)と思っていたのだが、起きたら昼(ノ∀`) で、覚悟の上で遅れていってもふつーに受け入れられたことに逆に吃驚(ぉ

んで、犯人扱いされていた部分が犯人として確定するデータが取れる。ま、一番怪しかったからな。その対策は月曜日ってことになりこの件はとりあえずClose。

さぁようやく休出した本当の目的の方ができそうだってことになったのが16:45だったりして鬱。

で、18:00を回るか回らないかのところで地震。その後余震も続き、更に強いのが18:40過ぎにもう一発。7階建ての4階で作業してて揺れが酷いんだから一番上はもっとだよな。この地震で皆帰れみたいな指令が出始める。実際にだいぶ人減った。んー便乗して帰るかどうかが悩みどころ。

地震に便乗して帰ること叶わず、それでも20:30頃撤収。早いよ♪と思ったけど今日は休日だということにその後気づき鬱に(ぉ

夕飯をラーメン一番出食べるも、接客もシステムも客に優しくない方向になり始めたな…暫くは行かない方向で(´_ゝ`)


船釣り&フナ釣り

スキル上げも兼ねて竿折りのため船釣りへ。餌はブリ切り身2D半、イワシの切り身半ダース。いい感じに物干しバキバキ折れ、餌を使い終わるまでに釣りスキルが0.7あぷ。桁上がりして50になったヽ(`Д´)ノ 速攻ウェイトを-1しましたよ。しかしスニかけなおしタイミングをしっかり感知され、ホラー師匠にタコ殴りに合い、レイズ1で起こしていただくもまたもやロスト。前回のれれる上げ以降で4oooロストしてます(ノ∀`)

その後はマッタリと調理担当が作成した虫ダンゴをグロス積んでラテ池で。枯れ始めたらラバオ行ってみたりルフェ湖いったりしつつ、そこらが最初から枯れてるのにがっくり来ながらラテ戻ったり(ぉ

だったと記憶しているのだが、既に三日前(これ書いてるの火曜)のことで記憶があやふや(マテーイ


2004/10/24(Sun)


睡眠大事

今日に限っては身体が欲するだけ寝てみる。が、いつもより早く起きたりする。それでも午後だけど。

少しログイン後、exeblogを登録したり(ぇ 本屋→遅い昼飯→買い物で16:30ぐらい帰宅。

その後は寝るまで以下略。


単行本とか

なんか発売日チェックが怠り気味で何が新刊かわからない罠。新刊コーナーにあったりするとダブって買(ry

  • [COMICS] 彼氏彼女の事情 (19) 津田雅美 花とゆめComics
  • [COMICS] GLOBAL GARDEN (7) 日渡早紀 花とゆめComics
  • [COMICS] フルーツバスケット (15) 高屋奈月 花とゆめComic
  • [COMICS] あぁっ!女神さまっ! (29)


堀ブナ続き&トカゲ狩り&釣り&シャクラミ篭り&赤上げ

グロスの残り(約2Dちょい)をラテ池で釣ってサンドへ帰還。納品して戦/シでデルフラントへOPテレポ。沼→ロラン→巣でトカゲの皮ダース突破まで最初の広場でトカゲ狩り。皮15枚の間に、卵3Dと尻尾2Dのおまけつき。そのままロランでフナ釣り。ジュノへ徒歩で戻りデジョンでサンドへ。

続いてつるはし2D買ってまたもやOPテレポでコルシュシュ。シャクラミに篭って風塊18個と発掘品を少々。埋れ木は出ず(ノ∀`) その後、少し餌としてのイワシをマウラで釣ったあと、ブブで切り身で釣りするもブルーテール1尾 orz

サンド戻った時点でもう時間がない。小一時間ほど赤を西ロンフォのラテ寄りで上げてレベル9に。あとは荷物処理をと倉庫へ移動。

錬金術担当が金庫1発生。地道なバケツ納品のおかげかな(苦笑) ジュノ、鍛冶担当に続いて倉庫3人目。マンドクサイ(マテ のでパワーボウは買って、狩人用にキープしてあったビートルリングを引っ張り出して渡す。

[ Job Level ] モ 31 白 45 シ 45 戦 63 黒 26 赤 8→9 暗 13 ナ 11 吟 25 狩 21 獣 54 忍 35 侍 35 召 8 竜 8
[Skill Level] 木工 68→69 錬金術 60 調理 60 骨細工 60 裁縫 57 革細工 54 鍛冶 52 釣り 49→50 彫金 48
[Lost Ingots] ブラス 4 シルバー 208 ミスリル 108 ゴールド 0 プラチナ 0
[Packhouse Char.] 鍛冶 41.5(名取) 彫金 32.7(下級職人) 錬金術 64.3(印可) 調理 22.4→24.0(徒弟)


2004/10/25(Mon)


今週も…

はなから忙しい。あっちゅー間に21:00になったときはどーしたもんかと。しかし先が見えてきたので後はその対処さえすればもう少し幸せになれるかな。その対策は明日_| ̄|○

で、撤収はというと結局22:30だったり。

忘れないようにメモ。QRB過ぎたので家賃振り込むこと。


FF関連

私もFF関連は分離。ここに移る予定です。移ったあとに心配なのはこっちの日記が更新されるかということ(ノ∀`) 日中にはネタがないので有名な私デスカラ!


2004/10/26(Tue)


雨ウザ

朝から徒歩は滅入るね。ただでさえ会社行くの気が重いのに。午前中は暫くは幸せな空気が流れる。某課長に壊されるのは目に見えてますがね。

午前中最後の30分を切ってから検討開始。午後は一部検討要因の一人が打ち合わせが入っているため、15:00〜再開。ってホント味気ない日記になりそうな悪寒(ノ∀`)

24:30に撤収で徒歩で帰って25:15。


2004/10/28(Thu)


生存証明?

生きてますが、かなりキてます。前の日記での間違いを修正。今日明日でこれだけかも(死

あーMoEクライアントですが、落とせてません。あの調子じゃ今日はログインゲームでしょうなぁ(苦笑)


2004/10/29(Fri)


本日も大忙し

なんか事業所内で祭りをやるとかで、今やっている変更作業のタイムアップが17:00に設定され大忙し。なんとか終わらせるも、一緒に作業していた人が終わらず17:00には間に合わず。某課長が怒る、怒る。

なんとか皆が祭りに行ってしまった後に処理を終わらせて仮リリースして私もとっとと19:30に帰る。久々の二日休みだ。

帰ってから遊んでしまい、実家へと向かったのは25:30(マテ


ゲームID取得後チュートリアル

FFを落ちて実家に帰るといっていながら、なんとなくアクセスしたらGameID取れたのでそのままログイン。パッチ→キャラメイク。キャラメイクは名前が被る云々以前に"キャラ作成に失敗しました"の嵐。一度クライアントから落として入り直すと失敗したはずのキャラ名で作れてたり(なんでやねん)

そのままチュートリアル突入。が調理のルーレットでボタン押した途端クライアントが落ちてそのまま入れなくなり終了(´_ゝ`)


2004/10/30(Sat)


朝から法事

昨晩は実家に戻ったら即風呂、即寝。8:30に叩き起こされ久々の朝食。9:30出発。

11:00に寺で母方の祖母の7回忌&祖父の17回忌合同。1時間のお経の後、本庄市にある駅前のホテルに移動して小宴会。15:15には終了してホテルの移動に利用したシャトルバスで戻る。

その後、小一時間ほど母の実家で親戚一同と会話しつつ、16:30には撤収。帰りの車の中では爆睡。

19:00ぐらいに夕飯を食べた後、今でそのまま落ちて22:30まで寝る(汗 スターウォーズやっててそれを見終えてから移動。部屋に着いたのは日付変わってから。


2004/10/31(Sun)


うぐぅ

寝倒す。なんとか天皇賞出走前には起きれたものの、ちょっとだけログインして天皇賞前にクリーニング屋→スーパー→ドライブインとコンボ。

帰宅して食べながら天皇賞観戦。うは、2着、3着の馬買ってなかったから大外れですよ(ノ∀`)

その後は以下略。


page written by ちゃん様 (mailto:ace@ipc-tokai.or.jp)

Generated by Ange v2.6.1.3