ちゃん様がねとげにはまる日々



2003年 11月 下旬


2003/11/21(Friday)


ちょい寝坊した…晴れてて良かった(つД`)とゆーことで鬼ダッシュ。

作業を…。


午後一ちょっとした打ち合わせ。またもや仕事増やそうとする人たちに釘さし。なんとか減らすことに成功しそう。

早く帰るのでその時間までは鬼真面目モード。


18:00にそそくさと帰宅準備して撤収。

帰り道にあちらでの枕にするクッションを買い込んで、一旦帰宅→軽い夕食を買いに出て帰って食べる。

食べ終わった後、19:30〜21:30まで仮眠。この時間に寝ることなんてあまりないので寝つきが悪かった…。

21:20に目が覚めたので風呂を入れ入る。ちょっとだけログインして出発。


にゃごや遠征

23:00に部屋を出てまずはakさんを拾う。23:17に到着のoさんを拾ってまずは貢物(笑)の食料を買いに24:00まで開いてるスーパーへ。道中の飲み物も買う。

23:30に拾った二人の夕飯で午。24:30にはそこを出発。ガソリンを入れるために選んだ道なのに、ガソリンスタンド通り過ぎる(マテ

東名厚木ICまでひたすら下道。が、あまり混んでいなかったのでスイスイ。25:30には乗れた模様。あとは足柄IC、どこだっけ(汗と上郷ICに止まって、目的であるFさん宅に着いたのが30;00ぐらいだったかな?

少し挨拶して即効寝の体制(ぉ


移動&ちょい錬金術上げ

時間もないのでウィンで昨晩配送し残していたものを配送後、ジュノ経由でバスへ移動。バス到着後に20分ぐらいあったので、鉱山区でカッパーフロッグ釣ってはルアー作りでちょい錬金術上げ。グラスファイバーなくなったところで今度はエーテル作り。錬金術ギルドからモグに戻ったところで時間だったので出発。

[ Job Level ] モ 31 白 44 シ 36 戦 20 黒 26 赤 1 暗 13 ナ 11 吟 25 狩 18 獣 27 忍 21 侍 14 召 8 竜 8
[Skill Level] 裁縫 50 錬金術 44→46 木工 45 調理 44 釣り 32 骨細工 32 革細工 30 鍛冶 29 彫金 25


2003/11/22(Saturday)


途中、現地合流のnさんとmさんが来たらしい、そのときうっすらと意識はあったものの眠気の勝利で再度寝る。結果動き出しは13:30ぐらい?

大洲にどーしても行きたいというnさんの要望で昼飯も兼ねて大洲。結局昼飯は喫茶店?みたいなところで食べて案内されるがままに店をブラブラ。今回は誘惑に負けず、なにも購入しませんですた。

戻ってきてそこでいろんなものの上映会。秘蔵のビデオ(笑)なども見てみたり、懐かしいOVAを見たり。まー事前にこれ見ると決めていかなかったので、名古屋定期便=上映会の感じは薄れてきちゃったな。

で、お腹一杯になった所為か、興味のない題材になると途端に眠気が(苦笑)


昼に引き続き上映会したり。22:30ぐらいになって夕飯へ。もう恒例になった台湾ラーメンの店。

帰宅後またまた上映会。食事してしばし復活したので最後まで見る。チラホラと落ちる人発生。

26:00頃就寝するかーという話になり寝の体制。が、二人ばかり延々と寝ずに会話してる人いましたが、寝る…といいつつ、会話に参加しないものの一時間以上は話聞いてたり(苦笑)

いつの間にか落ちる。


2003/11/23(Sunday)


なんか皆はスパッと起きたみたいだけど、意識が復帰しかけつつも再度寝るを繰り返し、起動は12:30(汗

昼御飯を名古屋ドームに食べに行くぞって話になったらしく、名古屋ドームを目指す。を?意外と近いというか車で10分ですた。駐車場からお食事処に移動するのに時間食ったり(笑) 味噌カツ食べてウマーな感じで。

車二台で来ていたので、名古屋組と東京組で別れて乗り、戻る道の途中でお別れ。

名古屋ICを乗ったのは15:30ぐらいだったかな?静岡に行くまではそれほど渋滞には巻き込まれないものの、浜名湖SAで渋滞情報見るともう御殿場のあたりと厚木より先が混み始めていた。


静岡県の真中あたりを走行中に時折スローダウンするものの、なんとか足柄SAまで着く。でもこのとき既に19:00近くになっていた。途中で降りることを決断してここで食事。

oさんを降ろすところをどーするか相談しつつ、大井松田ICで降りて246を進もうと決める。が、246も渋滞で全然進まず…どーしたものかと…厚木が近づいてきたあたりでナビにものを言わせて海老名まで側道で。

oさんを22:00ちょい前に海老名駅前でおろして二人は帰路へ。その後の129→16号とスイスイでakさんを23:30におろし、自分も家で落ち着いたのは23:45。お疲れ様でした。

で、栽培が気になっていたのでログインし、そのまま朝まで以下略(マテ


デカ羊狩り

栽培は枯れることなくなんとかセーフ。バスでしようと思っていたことの一つとして、シ/狩にてデカ羊狩り。グスゲンで骨くずゲットもしてみようと思いつつ…。

最初の一回。チョコボでグスゲンへ。入り口付近の骨でいいかなーと思ったらそこにはソロナイトさんが狩ってたり、明らかにぎゃーじん部隊のサレコウベ狙い軍団がいたり。あっという間に枯れている風だったので早々と撤収。

コンシュ南側のデカ羊サーチ個所を陣取りPOP待ち。北側も行ってみるもAF装備な人が待っていたので、南側で。見つけた後即とんずら移動ならほぼ勝てる。ライバルの目の前にPOPしない限り。皮が闇クリかその他材料(茶葉、蒸留水)が切れるまでなめし、角はその場で持ち込んだ魚の鱗とあわせてホーンリング→分解のリサイクル。が、角が思ったより出ず革工ばかりめきめき上がる(汗

茶葉切れで一回目撤収。倉庫キャラに買いに行かせ、闇クリもバスでダース3000と安めだったので多めに買い込む。二回目は結構長い間なめしが継続できて狩り放題状態。しかし角が……。

その後もう一往復して終ってみれば、雄羊のなめしの上限には到達するものの、骨は上がったのは1だけ_| ̄|○ こりゃ厳しいなぁと思いつつ寝る。

[ Job Level ] モ 31 白 44 シ 36 戦 20 黒 26 赤 1 暗 13 ナ 11 吟 25 狩 18 獣 27 忍 21 侍 14 召 8 竜 8
[Skill Level] 裁縫 50 錬金術 46 木工 45 調理 44 革細工 30→36 骨細工 32→33 釣り 32 鍛冶 29 彫金 25


2003/11/24(Monday)


昨晩とゆーか、今朝方までログインしていていてその後風呂だーなんだーとしている間に34:00になっていた秘密。こりゃ起きるの何時だろ?と思って寝たのだけど起きたら14:30。

せっかくだからこのままーとすぐさま着替えて昼飯を買いに出る。

その後は即ログイン(ぉ


20:00過ぎに買い物に出て夕飯も買い込んでくる。

そして早めに落ちてビデオ消化もいくつかこなして寝り。


採掘&白上げ&釣り&採掘&発掘

鍛冶、彫金も徐々にだけど上げなくちゃとツェールンで採掘。んで、サーチコメントにはしっかと白のアピール。玉は出してなかったけど誘われれば行こうと思ってこーする。

ツェールンでライバル3人と取りあいながらブラス、アイアンインゴットを合成。すると暫くして声がかかる。相手もバスにいたっぽい(笑)で、ジュノに戻ってみると誘ってきたのはシーフさんで、合流時に既にモンクさんと赤さんゲット済み。その後、戦士さんも追加したあと、後衛あと一人が決まらずしばしかかる。が、ここで更に白さん追加して巣へ。

巣のトカゲとスニークかけてサソリの前を抜けてトカゲのいる広場に落ちた…ら、タル白さん殴られてる&トカゲリンク。死なないようにケアルヘルプしていきなりテレポ詠唱するも、タゲがこっち向いて止められ。挑発してもらって再詠唱するものの、その間に三人がとどめさされてしまう(つД`)

いきなりこれか_| ̄|○ 白さんとリーダーシーフさんアクティブだと知らなかった模様…再合流してまずはS芋で43の面々と今回の死亡で落ちてしまった白さんを43に戻すことに。トカゲ広場前の十字路でS芋。こっちは順調で湧いてれば4チェーンとか。戦士さんが44になったところで下のトカゲ。あとは問題なくリミットの18:30まで狩る。もうちょいだったけどレベル上がらず。

コンシュへテレポしてセルビナ。船に乗り、シンキングミノー買ったらデジョンしてジュノ。飛空挺でバス。南グスタでオーガイールやザフムルグバスを釣ってみたり。が30分もしないうちに糸切れでミノーあぼーん(つД`)そのタイミングで夕飯。

戻った後またサーチコメント書いて今度は商業区南でワームルアーでブラックイールとダークバス狙い。が、こちらもまた30分経たずで糸切れ_| ̄|○

採掘することにしようとつるはし2D分採掘。アイアンは全て鎖にするもののスキルアップなし…。違うレシピにした方がいいか…。で、骨をホーンリングで上げるのは効率悪いと判断してタロへ飛んで発掘。

ひたすら4ヶ所を回る。発掘メインなら一度ウィンでシーフにしてとんずら移動にしなくちゃだなと今後の発掘ではそうしようと決め、鞄満杯になる方が2Dのつるはし使い切るより早かったため撤収。海亀の甲羅+甲虫の甲殻→タートルシールドとボーンカジェル、倉庫のウォルナット材使い切る感じでボーンナイフ。でようやく34に。あと1あればサポ付きで角の矢尻作れるなーと思いつつ、なんか骨上げに疲れたので今日はここまで。ウォルナット材も尽きたしね。これはジャグナーだし。

明日はまったり獣でもしようってことにしてジュノへデジョン。獣/白にチェンジしたところで落ち。

[ Job Level ] モ 31 白 44 シ 36 戦 20 黒 26 赤 1 暗 13 ナ 11 吟 25 狩 18 獣 27 忍 21 侍 14 召 8 竜 8
[Skill Level] 裁縫 50 錬金術 46 木工 45 調理 44 革細工 36 骨細工 33→34 釣り 32 鍛冶 29 彫金 25


2003/11/25(Tuesday)


雨音で目が覚めた感じで、徒歩で出勤。久々に45分も歩くと途中で気分が萎える。

ふにふに作業しようかなっと準備してたところにリーダーからフォロー。正直に現状を伝える。


ふにふに作業。

昨日多めに寝たおかげか日中眠気はほとんど無しでいい感じ。


と思ったら周りが暗くなり、夕飯時間を終えたあたりから今までの分まで一気に来た…堪えるのに労力使って仕事が(←……)

ようやく今日の一つ目のチェックポイントが過ぎたのが21:00。ただでさえ徒歩帰宅しか選択肢がないところであまり遅くまでは…トホホだよ。

結局撤収は22:45。てくてく歩いて帰り着いたら23:35。長いって_| ̄|○

明日が晴れそうだったので洗濯をしつつログイン。寝るまで以下略。


ノーグへの旅&獣上げ&革上げ

まずは革工の名取試験のマジックベルトに使用するガマの油を買いにノーグへ。カザム行きがあと10分というので、倉庫行って来たらあと12分に増えている罠_| ̄|○ 今度はじっくり待つ。

カザムからチョコボに乗り海蛇を目指す。ギザールダース分チョコボ掘りするも骨くず2個だけ…。すぐに雑貨屋でガマの油を仕入れた後、水の試練はフラグ立っているのかしら?と話し掛けてみると…ぉぉ話が進む!とゆーことで水の音叉ゲッツ。

ノーグモグ前でマジックベルトを合成してデジョンでジュノへ。その後、獣/白に再チェンジしてロラン。果樹園を目指す。ライバル獣さんも乱獲上位者もいない中マッタリと狩り。@1200ぐらいだったところから保険分までを稼いで撤収。次はジ・タいってみやう!28になったので黒虎たんも呼び出せるしヽ(´ー`)ノ

ジュノに戻って獣/白のままサンド行きの飛空挺に。すると乗り場で道無部長が!なんかねぇ変なところで会いますなと思いつつ、ちょっとお喋り。サンド着くまでお話したあと、なにやらネタをくれると言うので貰う。うは、錬金術師の水…とゆーことでいつか使ってみますーと言って挨拶してお別れ。

モグって革工の材料片手に革工ギルドへ。思った以上にウェストベルトでスキルが上がらず、雄羊のなめしばかりが減っていく(つД`)結局クイル系装備まで蜜蝋使って38になんとか上げきって、作ったマジックベルトで名取に。うぅむ、ラプトル系行くまでに雄羊のなめしが足らなくなるぞ…。となると…今ラムマント用に毛皮のまま取ってあるやつはなめすしかないか…。ま、デカ羊は少し篭れば大量に手に入るからいいけど。

[ Job Level ] モ 31 白 44 シ 36 戦 20 黒 26 赤 1 暗 13 ナ 11 吟 25 狩 18 獣 27→28 忍 21 侍 14 召 8 竜 8
[Skill Level] 裁縫 50 錬金術 46 木工 45 調理 44 革細工 36→38(名取に!) 骨細工 34 釣り 32 鍛冶 29 彫金 25


2003/11/26(Wednesday)


いい天気だねいとか思いながら出社。

昨日一区切りついたためか、やる気が出ません。


午後になってもやる気回復しません。まぁでも15:00〜上長にうるさく仕事すれといわれる会議(なんじゃそりゃ)なので、少しは危機感が生まれるかなぁ。生まれないと思うけど(苦笑)

なんか会議では拍子抜け。ただ作業が膨大であることはわかった気がする…全て実装するとなれば…ね。


今日は水曜日なので速攻逃げようかなーと。それでも19:00は過ぎるわけですが…。

結局逃げるようにして19:45には撤収。帰り道に定食屋で食べてから帰宅。どーも名古屋遠征から身体がいうこときかんぞ。左膝がなぜか猛烈に痛いし(つД`)

とか思いながらもログインするのは変わらないのね。


素材狩り&強度試し&ネタ披露&獣上げ

まずはタロへ飛んで木こりのための風クリーと風エレ探し。倉庫で天気聞いておいて良かった。そこそこ序盤はマークが出ればエレゲットな感じだったのだけれど、後半はライバルたちに先回りされてばかりで取れない罠。ダルメルもなめすつもりでいたため、見つければ叩いてみたものの、毛皮ドロップ率があまりよろしくなく5枚しかなめせなかった…そいや大腿骨1個もドロップなかったな(汗)

発掘もやっていたため、荷物が満杯になった時点でルテ→ラバオ→デジョン。その間にLSでホーリーブレスト安くなったねーってことで、競売を覗くと確かに…ってことで落札。早速デルクフ下層でそのうち錬金術スキル上げで使うかなぁとPotかDollを倒しに行ってみる。最初のDoll部屋では赤AFさんが陣取っていたので階段を上がったDollが4体枠ところで殴っては通路に連れ込み作戦。ドロップが全くないのでおかしいなーと思っていたら、デジョンしたときのままサポ黒Σ( ̄□ ̄;)

即デジョンしてジュノでサポシに変えて再出陣。白パン食べる白猫(´・ω・`)で、この白パン効果が切れるまでーってことで狩り。たまぁに相手の攻撃が高回転でそれがガシガシ当たるとオレンジ通り越して危なくなるも、リジェネIIかケアルIIが一回でも詠唱できれば死ぬこたーない。これならドールの破片は自力調達できるなーと。結局30分の間に水銀x1とドールの破片x4。まずまず。

ジュノに徒歩で戻り、途中レベル上げ陣がWeaponに絡まれているので助けるも残りMP 8Σ( ̄□ ̄;)こっちの方が危なかったよ(笑)

戻って一旦倉庫に行った後、獣/白にチェンジ。LSメンバーのRhさん、Alさん、Koちゃんが見守る中、昨日貰った錬金術師の水を使ってみる。呼び出したあとにぶつける相手を探していると、つよSmithyに追いかけられて逃げている人がいたので、下層出口のまん前でぶつけてみる…結果は弱すぎ(つД`) ほんきだせ!でTP消費させてみるも種まきしただけ_| ̄|○ これは使えない…。その後Smithyたんと死闘になるも黒虎たんを呼び出してなんとかする。見ていた人たちにケアル貰ったのは秘密(ぉ

ネタ披露で解散した後、私は港からモグに乗ってジ・タへ。入り口でひたすらゴブ、ゴブ、ゴブで経験値稼ぎ。1時間で1500ほど稼いで寝る。

[ Job Level ] モ 31 白 44 シ 36 戦 20 黒 26 赤 1 暗 13 ナ 11 吟 25 狩 18 獣 28 忍 21 侍 14 召 8 竜 8
[Skill Level] 裁縫 50 錬金術 48 木工 45 調理 44 革細工 36 骨細工 34 釣り 32 鍛冶 29 彫金 25


2003/11/27(Thursday)


なんか寝足りん!と思いつつも起動して出社。

自分のペースで作業。


なんかね。いつも話している先輩がいないせいか、黙々と(マテ

明日突如として所用ができてしまいお休みを貰う…が、FFできるわけじゃないからあまり喜べないと思っている時点で以下略。早く用が済めば…いつもよりは早く遊べるかな(汗


なんか動きが変になり原因追求ちう…。

なんとか目処がたち、撤収。撤収したのは22:15。

あとは寝るまで以下略(ぉ


獣上げ

ジ・タ入り口にてPOP。ひたすらにゴブ、ゴブ、ゴブ。やっぱりコウモリがPOPする夜のほうがペースがよろしく、呼び出す黒虎たんは一人で戦うのが辛いときだけ呼び出す感じで昼間はヒーリングと戦闘が半々ぐらい。それでも時給が1500弱あったので3時間弱ほどでレベルアップ。保険分までそこで稼いで徒歩でウィンまで戻る。ゴブ装備と炎クリンマー。なにげにゴブ装備欲しい時はジ・タの方がいいかもしれん。今度シーフできてみやう。

途中ラプトルを探しながらクァールも狩りつつメリファト→タロ→東サルタ。ウィンにて着替えてタロへ飛んでエレ狩りと発掘。発掘でゲットしたものとダルメルのなめしで骨、彫金、鍛冶上げ。それぞれ1つずつ桁上がりしたところで釣りをしてみる。を?西サルタ海でもオーガイール釣れるのかーと新発見して寝る。

[ Job Level ] モ 31 白 44 シ 36 戦 20 黒 26 赤 1 暗 13 ナ 11 吟 25 狩 18 獣 28→29 忍 21 侍 14 召 8 竜 8
[Skill Level] 裁縫 50 錬金術 46 木工 45 調理 44 革細工 38 骨細工 34→35 釣り 32→33 鍛冶 29→30 彫金 25→26


2003/11/28(Friday)


今日は実家で用事があるので出発。


用事がさくっと終ると思いきや、終らず。時間帯的に渋滞する時間を避けて実家でマッタリ。けどすることないよ、ママン(つД`)


夜遅くになってから自宅へ戻る帰路へ。

帰り道に本屋→午。で部屋へ戻ると23:00ちょい過ぎだったり。

そこからログイン。


単行本とか

11月発売分の単行本を。発見できず見つからなかったのが二冊…。

  • [COMICS] 風光る (37) 原作/七三太朗 漫画/川三番地 少年サンデーComics
  • [COMICS] フルーツバスケット (13) 高屋奈月 花とゆめComics
  • [COMICS] サライ (11) 柴田昌弘 Young King Comics
  • [COMICS] こちら桃色カンパニー 尾崎晶 Action Comics


素材狩り

昨日に引き続き、ダルメルのなめしのためにタロにて素材狩り&発掘。エレも見つければしばく。一旦ウィンへ撤収してデジョンでジュノへ。

シ/白で木こり準備をしてジャグナーへ。明日が早いので自分で決めた時間がきたところで寝る。

[ Job Level ] モ 31 白 44 シ 36 戦 20 黒 26 赤 1 暗 13 ナ 11 吟 25 狩 18 獣 29 忍 21 侍 14 召 8 竜 8
[Skill Level] 裁縫 50 錬金術 46 木工 45 調理 44 革細工 38 骨細工 35 釣り 33 鍛冶 30 彫金 26


2003/11/29(Saturday)


毎月恒例の秋葉便。ちと出遅れたもののいつものようにakさんを拾ってゴー。

酷い雨の中だけど、今回は初台で降りずに済んで神田橋まで。

10:00ちょい前に着く。


秋葉原

朝食のドトールを済ませていつものルート。DFC→石丸Soft 1→喫煙(ぉ 一旦荷物を置いてゲーム屋巡り。この辺りで合流するはずのsawaeliさんと合流して立ち話を小一時間(ぉ 立ち話はなんだろうと旧LAOX Digital館跡の5Fでランチ。

ランチ終了後sawaeliさんとは別れて最後の買い物をして撤収。しかし撤収したのは15:30といつもより遅め。


異様に眠いのを抑えつつログイン(マテ

あとは寝るまで………


いろいろと

今回はDVD多目。シリーズもの増やしてしまたよ…。

  • [DVD] One Piece アラバスタ激闘篇 (4) TVA
  • [DVD] LAST EXILE (5) TVA
  • [DVD] R.O.D The TV (1) TVA
  • [DVD] R.O.D The TV (2) TVA
  • [DVD] マクロス ZERO (3) OVA
  • [DVD] 湘南爆走族 (1) TVA ※BOX仕様
  • [CD] おねツイ はちみつxxx (あとで正式名補完)
  • [CD] (あとで正式名補完)
  • [PS2] みんなのGolf 4
  • [GBA] ファイアーエンブレム(あとで正式名補完)


木こり続き&獣上げ

ジャグナーでPOPしたので、まさかりが全部折れるか、風クリが尽きるか、鞄満杯までを条件に木こり。途中で某P LSのHumTaさんに会い、臨時素材狩りPT結成してチャットでお喋りしたり。今回の木こりで初のホワイトオーク伐採できたと思ったら、計3本も採れたり。うぅん、今まではなんだったんだ…。目的はユー材とウォルナット材でそこそこ採れたので満足。ウォルナットがまだ少なめかなぁとか(鍛冶と骨で使いたい)。ユー材はシーフツール用(彫金)もっとも、シーフツールにはアイアンインゴットが必要で鍛冶がその分止まるんだけど_| ̄|○

ジュノに戻った後、獣/白に変えてクフィム。デルクフの下層ゴブでレベル上げと思ったが、PTが2つ来てしまったので撤収。MAPの一番南側の広場でちょうど、おなつよカニと夜は骨。巨人は1体しかPOPしないので氷クリ目当てに狩ったり。弱めの敵が相手なので、回転早くを心がけてなんとかレベルアップ。これで初めての百人隊長だーヽ(`Д´)ノ

すぐジュノに戻り…戻る途中に玉出したまま、骨に絡まれ、Weaponにも絡まれ…どんどん死亡していくぎゃーじんさん。あなたたちおとなしく玉出しして待ってられませんか?

ジュノで戦績で百人隊長を一式交換して着てみる。うーん、あまり似合ってない悪寒(笑)とゆーところで落ち。

[ Job Level ] モ 31 白 44 シ 36 戦 20 黒 26 赤 1 暗 13 ナ 11 吟 25 狩 18 獣 29→30 忍 21 侍 14 召 8 竜 8
[Skill Level] 裁縫 50 錬金術 46 木工 45 調理 44 革細工 38 骨細工 35 釣り 33 鍛冶 30 彫金 26


2003/11/30(Sunday)


二日連続の寝不足が効いた所為か、起きたら17:00ってのはどーよ(汗

洗濯やら福岡のhiroさん宛の荷物を詰めたりして、食事を買いに出る。


帰ってきて食べてからログインっと。

夕飯はこれまた買ってきたもので。あとは寝るまで以下略


白上げ&デカ羊狩り

白/シでサーチコメントにレベル上げ希望で書いてコンシュへ飛ぶ。ひたすらに羊やゴブを狩る。広域サーチを使えるわけではないので、見つかればデカ羊。革上げに使う毛糸のために羊毛作りがメイン。

暫くしてLSのNiたんがソックス合成してーと依頼してきたので、在庫を取るため呪府デジョンでジュノに戻る。在庫を配送して戻ったところで声がかかる。なんちゅータイミングじゃ(笑)少し誘うのを待ってもらってソックス合成後Niたんに手渡ししてPTに合流。合流時点ではモ赤召白(私) で、リーダーのモンクさんanonでレベルわからないし…。その後、ナイトさん(44)を入れたのはいいんだけど、私@700ですよ?(って誘われた時に伝えた)と念を押したのに42の戦士さん入れて6人…。

狩場は安全なところで45〜まずくなるけどアルテパカブトか巣でS芋かトカゲですかねーと周りが言ったのに…流砂洞のアリをやるいうてます…ま、一度痛い目を見なければわかりませんか…とルテへテレポ。で、どこの入り口?と聞くと、わからんの答え_| ̄|○ それならばなぜ行こうと言いますか…カブトに変更します?と訪ねると調べてきたらしくずんずか進み始める。

まず、流砂洞入り口でアリがいなかったのでカブト。召喚士さんの700オーバーのMPが200を切ってもカブトの体力は2/3。私と赤さんはカツカツでしたよ、ええ。逃げの合図をしたのは結局私と召喚士さん。続いてアリでもう一度試す。Vana'diel Monsterで調べたレベルで無理とわかったので西のカブトをまたも推奨するも…アリのなんちゃらバースト(失念)でナイトさんあぼーん。

外のアリにしよう!とめげないモンクリーダー。ナイトさんの衰弱回復後釣って来たら3匹ついてきた_| ̄|○ もうダメぽ。この時点で1時間でなんとか狩ったカブト1体分の200のみ。ここじゃなかったんだ!と次の流砂洞入り口へ行くと言い出す。召喚士さんも呆れ気味の発言が増える。で、最弱系のクモを狩れてご満悦のモンクリーダー続いて釣ったクモは最強系…。シックるに怯えながら、早めの撤収指示。逃げる時にクモリンクしてナイトさんにインビン使わせる羽目に…。

召喚士さんの必死のお願いで西アルテパのカブトになる。そこから一時間でようやく3000ぐらい稼げました…。ナイトさんの時間だったので解散。初めてブラックリストに登録しようかと思ったけど、最初から誘導できなかったPTメンバーも反省するべき点はあるのでとどまる。

ジュノに戻って飛空挺でバスへ。シ/狩にしてコンシュでデカ羊。ホーンリングでなんとか36にしてサポ付で角の矢尻を作り始められるか?(ためしにサポ無しでやったら全ロスト割れ(つД`))ってことがわかり、荷物整理して寝り。

[ Job Level ] モ 31 白 44→45 シ 36 戦 20 黒 26 赤 1 暗 13 ナ 11 吟 25 狩 18 獣 30 忍 21 侍 14 召 8 竜 8
[Skill Level] 裁縫 50 錬金術 46 木工 45 調理 44 革細工 38 骨細工 35→36 釣り 33 鍛冶 30 彫金 26


page written by ちゃん様 (mailto:ace@ipc-tokai.or.jp)

Generated by Ange v2.5.6