ちゃん様がねとげにはまる日々



2003年 12月 上旬


2003/12/01(Monday)


音を立てている雨にうんざりしながら起動。

こりゃチャリは無理だと徒歩出勤。


んーと、次は何を?としばし考え、できることからふにふに作業。

前のモデルをいじっていた関係で、改造が完了すると新モデルにて先週までやっていた作業をすることになる…。で、ソースの変更箇所を見てみたら、すぐに見なかったことにしたいぐらいの量が(つД`) ちと洒落にならん量だ…。


FF関連

どうやら横だまができなくなる(?)らしいので、シーフをトレハンIIの45まで鬼上げした方がいいのか、そこまで気力が持つのかと自問自答。うーんどうしよう…。トレハンIIのある無しで素材狩りに影響がでそうなのは、ラプトルの皮とかかなぁ。それ以外で合成60までの道でトレハンIIのほうがいいと思われるのは、ポットのかけらとかそっち系か…。まぁでも背中から不意だまに戻るだけだからあまり心配しなくていいのかしらん。少し上げることも検討しよう。

開発だよりに出てたのね…確定じゃん_| ̄|○(←それぐらいチェックすれ) 少し上げることを本気で考えよう、よう、よう…。問題はいつがパッチ適用日かだな…。火曜だとすると16日あたりがヤヴァイ?9日ってことはないよねヽ(´ー`)ノ


雨がやんでいる風だったのと区切りついて次を始めるには微妙だったので22:15には撤収。

てくてく歩いて帰宅。即座にログイン(ぉ


シーフ上げ

まぁこんな時間スタートでリーダーもやらずには組めないだろうとは思いつつ、DEXまたは回避ブースト装備を買おうかなと競売を眺めていたら誘われΣ( ̄□ ̄;) 吃驚した(笑)

構成は戦忍シ(私)赤黒召の35〜36。黒さんだけが35。集合してみると私以外は皆同じLSだった。あぁなんかヘマをしたらLS会話で突っ込まれてるんだろうなぁとか思いつつ…。獲物は巣の働き芋。最初はライバルいなくてとり放題だったのだけれど次第に2PT増え、取り合いに。それでもサクサク。サポ忍で釣り時に空蝉いるだろうなぁと思っていたのだけれど、召喚士さんのガルーダで必ず範囲ブリンクかけてくれるので使わんかった(汗) 連携時に蝙蝠扇で氷属性ダウン効果だけ。

皆一つレベルが上がり、そして一番に私が38になった時点で働き芋ではまずくなりNestBeatleに変更。チェーンで240とか連発しつつ全員2レベルずつ上がって終了。私滅多なことで終了時間を宣言することないんだけどさすがにヤヴァかったので、全員上がったところで終わりをお願いした(汗) ちと遅くまでやりすぎた_| ̄|○ 平日はキチンと時間宣言しやう。

[ Job Level ] モ 31 白 45 シ 36→38 戦 20 黒 26 赤 1 暗 13 ナ 11 吟 25 狩 18 獣 30 忍 21 侍 14 召 8 竜 8
[Skill Level] 裁縫 50 錬金術 46 木工 45 調理 44 革細工 38 骨細工 36 釣り 33 鍛冶 30 彫金 26


2003/12/02(Tuesday)


さすがに昨日無茶をしたので眠い。

晴れてて気持ちいい気温。風がちょっち強いけどね。


昼一から評価室の大掃除。こんなにも要らないものが出るかというぐらいわんさかと。汗だくになる。

掃除終ったらプロジェクト定例会。忙しくなる風味で困ったもんだ…。ってここまで掃除と会議でほとんど作業進んでないよ(つД`)!FF関連自分がそろそろシーフ30というときのPTで、30になったら即横だましてもらおう♪っとそのとき組んでいた人に言われた覚えがあるので、横だま普及後のシーフになるのだろうか…。それ以降はLSで上げていたので実質は昨日が初野良だったかもしれない(滝汗) で、起伏のあるところ狭いところでの横だまに数回失敗…これなら横だま無しになっても大してかわら(ry←ぉぃ

まぁでも普通の不意だまに戻るといって…野良でのPTが困惑するのはパッチ後暫くの間はあるのかなぁと。そこでシーフの面々が上手く立ち回らないと、シーフ嫌いの人が増えて結果、他ジョブリーダーには誘われずシーフは必ずリーダーである時代に戻ると…それが危惧する面々の考えじゃないかなぁ。上手く立ち回るの面で自分がそれをこなせるだけのプレーヤスキルがあるかは非常に謎である………。しかもトレハンIIまでは…と考えてあげている時点でメインシーフの人たちには叱られそうですが_| ̄|○


んー。待てといわれて待っているものが手に入らないことには検証すらできないんですけどー。いつまで待てばいいのやら。

とりあえず本番の方のソースとにらめっこ…で、週報書いたりCVSいじってたら23:00過ぎていた…。23:15撤収。

帰宅後は(ry


釣り&合成

本日は帰宅が遅いこともあって、玉出しorリーダーするつもりなし。ジュノで少し配送手続きをして昨日ゲットした虫の翅と手元に残ってたネビムで黒インク作り。それが終了後、切れたピピラの塩焼き補充のためウィンへ飛空挺で移動。

ウィンに到着し、ピピラ釣り開始。骨工ギルドが開くまで釣る…釣れません_| ̄|○ フロッグで釣れたのは1匹だけ。やっぱりミノーの方がマシ。骨工ギルドが開いたと共に角の矢尻チャレンジ。最初の1回が割れてビクビクだったものの、アイテムはロストせずセーフ。結果、雄羊の角分は矢尻が作れたヽ(´ー`)ノ

その後は、釣り→合成(ホーンアロー)→釣りの繰り返し。合成するものがなくなったあとも最低7〜8匹は釣っておきたいと頑張る。10匹までは確保したけど、ダース釣るのは根性だな、この魚(つД`) デジョンでジュノへ戻り、飛空挺で更にサンドへ移動。

雄羊のなめしを5D弱(草糸がその分しかなかった…)ひたすらウェストベルト。上がり悪いのぅと思いつつも、作っては売り、作っては売り……途中で買い取ってもくれないギルドどうにかしてヽ(`Д´)ノ てな感じで本日の合成は終了。倉庫が軽くなったのはいいとして…風クリも尽きてもうた…。明後日はタロ(orブブ)かなぁ…。

再びジュノへデジョン。ピピラを全部塩焼きにする。最後の1匹で姿焼きができて5時間半分の食事は確保。これでどこまで上げられるやら。とゆーところで寝る。

[ Job Level ] モ 31 白 45 シ 38 戦 20 黒 26 赤 1 暗 13 ナ 11 吟 25 狩 18 獣 30 忍 21 侍 14 召 8 竜 8
[Skill Level] 裁縫 50→51 錬金術 46 木工 45→46 調理 44 革細工 38→40 骨細工 36 釣り 33 鍛冶 30 彫金 26


2003/12/03(Wednesday)


む、すがすがしい晴れって感じではないなぁ。気温も低いね。さぶいさぶいいいながらチャリで出社。


某茄子のフィードバックがあった。うひ、まぁ不況&赤字だった先期から考えても貰えるだけマシか。問題はこの某茄子でHDDレコーダを買うか否かなんだが…さて。

新ソースとのマージを開始。できるところから…と思った最初のファイルで気分萎える。


気分萎え気味だったのと急ぎはないのでとっとと逃げる。

帰りにPCの前で食べれる夕飯を買ってきて即ログイン(マテ


シーフ上げのつもりが少人数PT

夕飯食べている間はひたすら玉出し。食べることに専念する。食べ終えてからはサーチの嵐………後衛さんは選べるほどいるなぁ。あとは盾となりうる前衛さん(忍、戦、ナ)がPOPすれば完璧かな?と思っていたら前衛はシ、シ、シ、シ、シ、狩。ぉ?w 見事にシーフオンリーだよ(笑)考えること一緒だな。

これはNMを狩る時のように前衛POPしたら即挑発の奪い合いか?(マテ とここでLSのNiたんPOPで一緒に上げるかーと思ったらフレのSaさんも一緒とのこと。とりあえずゲトしてみてチャットしつつ皆でサーチ…忍40にアタックするも断られ(つД`)3人で狩ることにしますた…。

んでロランのエビ相手に3人でちまちま。最強でもおなつよだったため、あまり稼げず。でもNM芋虫は狩ってみたり(笑) Niたんのレベルが上がったところでSaさんはなにやら時間が無いと抜ける。暫く荷物整理しつつも玉出し&サーチ。戦士か忍者こーい。来たら飛びついてやるっと思ったのだが私が探している間にはPOPせず。

寝バザしていた道無部長に"レベル上げしないか?"とTell打っておいたのだけれど、終電?てな時間に帰ってきた(笑)じゃ、二人でちまちま狩りますかねーという話になり、Elさんに寝る前にアルテパ送ってもらって東アルテパでアリかカブト。空蝉弐+横だまの二人でもつよまでは狩れることを確認。が、サポ白にしていったとはいえ…アリの沈黙を二人してもらうと非常に危ないことになることも体験。1時間(食事2回分)で1000ぐらい稼いで終了。

帰ってきたら復活したNiたん、Saさんコンビはレベル上げしてた(アレ?(笑))タイミングか…。

んで、ちと寝不足続き(自業自得)だったので寝ることにすると言っても既にいい時間だったけど…;

[ Job Level ] モ 31 白 45 シ 38 戦 20 黒 26 赤 1 暗 13 ナ 11 吟 25 狩 18 獣 30 忍 21 侍 14 召 8 竜 8
[Skill Level] 裁縫 51 錬金術 46 木工 46 調理 44 革細工 40 骨細工 36 釣り 33 鍛冶 30 彫金 26


2003/12/04(Thursday)


うーん、老体に寝不足はキツイ…。

昨日よりは暖かい中チャリで出勤。風もちっと穏やかになりませんかね?


昨日の続きからふにふに。

ボーッと自分の日記を眺めていたら、本当にFF以外にお前話題ないんかと小一時(ry

そうですねぇ。最近会社とFF以外で時間を取ったものって……………ないΣ( ̄□ ̄;) みんごる4とか買ってはいるんだけど、まだパッケージすら(苦笑)ビデオとか雑誌とかはそれなりに消化してるけど、日記ネタにするほど入れ込んでるものないしのぅ。

あっち系にはもう戻れないんだろうか?(あっちってなに?ヽ(´ー`)ノ) 私にあっち方面期待している人は挙手してみれ(謎) 挙手した場合、あっちをナニト想像して挙手したか書いてね(笑)んで、私の予想挙手数……ゼロヽ(´ー`)ノ


ねもーい。なんでこんなにねもいんでしょうか。つーかね、意識失いかけた回数が尋常じゃない…。やっぱり無呼吸症候群かなにかなんだろうか。近い将来ちぬのか?私は(つД`)

で、その数回飛ぶと5分前に撒き戻る感じでね。えぇ進んでませんとも(苦笑)

その後は少し復活して作業続き。結局午前様ちょっと手前で撤収。

かえって洗濯しこみつつログイン。


シーフ上げ

ちとリーダーをするだけの元気が無かったので、誘われなければそのまま港で釣りでいいかーと釣り糸たらしつつサチコメと玉出し。ゴカイが使い切るか否かってところで40戦士さんリーダーのPTに誘われる。すると私が合流した時点で後衛枠に二つ空きがあったので、LSのNiたんとNiたんフレのSaさんを誘って巣のカブトへゴー。構成は戦ナシ(私)赤赤白 40〜38(私だけが38と言っても@400)

最初の3匹ぐらいで上がる。その後も数回リンクさせるがなんとかしのぎ…意外と寝ないね(つД`)全員が1つレベルアップする(私は2回目)で終了。皆お喋りもする人たちで楽しかった。戦、赤さんは同じLSだったみたいだ。その後、ジュノで40〜の片手剣を購入。欲しい盾があったのだが、最終履歴+1000まで上乗せしても落とせなかったのでやめ。サポ忍である間は要らんしヽ(´ー`)ノ

とゆーことで今日も結局遅くなったのだが、落ち。トレパンIIまであと5ヽ(`Д´)ノ

[ Job Level ] モ 31 白 45 シ 38→40 戦 20 黒 26 赤 1 暗 13 ナ 11 吟 25 狩 18 獣 30 忍 21 侍 14 召 8 竜 8
[Skill Level] 裁縫 51 錬金術 46 木工 46 調理 44 革細工 40 骨細工 36 釣り 33 鍛冶 30 彫金 26


2003/12/05(Friday)


うぉ寝過ごしたきゃーもで鬼ダッシュ。なんとか間に合う。

今日は部の忘年会。出ないけどその時間に一緒に逃げようと思っていたりする(マテ


15:30〜の発表会みたいなものまで作業をふにふに。トラブル?対応もしてみたり…。


発表を聞いて定時。その後、そのときうちのプロジェクトチームが使ったデモ機材を片付けたりなんだりでもう18:00前。直前に外注さんから上がってきたものをビルドしたりなんだりで18:30。

事務所に戻ってこそこそ帰る準備して逃げ。

帰りは定食屋にてご飯。ウマー。

もうそこからは以下略。


シーフ上げ

むぅ早くログインしたからPT組めるってもんでもなく…。ジュノ港でマッタリ釣りしながら同レベル体のPOP待ち。むは、構成的にシーフ絡めていいかわからないジョブが揃ってリーダーするかーと思ったら誘われ。その誘おうと思っていた人からですよ?(笑) 構成は結局 暗モシ赤赤白 40〜41だったかな?巣でS芋。タルモンクさんがおもろい人で会話も楽しかったのはいいのだが、ドーナッツ部屋の隠しでやっていて釣りに行きましょか?といっても、いや私がなリーダーが、出ていった先で"うぉ?"と叫んだ途端みるみるうちにHPが赤くそしてゼロに(つД`) 助けに行った白さんがレイズ完了したあと、またみるみるうちに赤くそしてゼロに…うはと思っていたら助けに行った赤さんが…以下略。なんてこともありつつ、2時間半でレベル1個分稼いで撤収。最後の最後でリーダーさんが私外人です宣言でちと吃驚。一人を除いて全く気づいていませんでした。日本語の扱いすげー(ぉ

で、41にもなったしとりあえずナナ・ミーゴに紹介状書いてもらいにウィンへ。その後、天昌堂→セルビナを経由してベドー。さすがに41シーフじゃ太刀打ちできないでしょってことで白45で行く。が、白45でもひーひー言いながらようやく勝てる状態で、居た間に試みた盗むはすべて失敗(つД`)

するとLSのNiたんが白で希望出していたPTで前衛枠が一つ余っていると言うのですっ飛んでいく。構成は獣モシ赤白召 42〜40。この獣リーダーさんは獣をもっと野良PTにと布教活動ちうらしい。猫獣という意味でも親近感が湧く。Niたんも猫獣である。巣でだんな様を見つけたいのでってことで巣でまたまたS芋。西MAPの十字路のところを陣取って独占状態で狩り。リーダーのだんな様はMazeLizard。獣釣りでリンクさせることはなく、たまたま足元POPで数回リンクするも全く問題なしで3時間で12000ほど稼ぐ。43なりたてぐらいまで。さすがに時間がとんでもない時間だったのでジュノ戻ったら速攻で落ちる。

[ Job Level ] モ 31 白 45 シ 40→43 戦 20 黒 26 赤 1 暗 13 ナ 11 吟 25 狩 18 獣 30 忍 21 侍 14 召 8 竜 8
[Skill Level] 裁縫 51 錬金術 46 木工 46 調理 44 革細工 40 骨細工 36 釣り 33 鍛冶 30 彫金 26


2003/12/06(Saturday)


夕方

昨日寝た時間がとんでもなかったのと平日にした無茶の連続で爆睡。起きるともう薄暗い時間でした(何時だったか忘れた(笑))

でもすぐログイン(マテ


夕飯にラーメン。ラーメン屋の前のコンビニで夜食買って帰る。

それ以外は以下略。


シーフ上げ

起きてすぐPOPしてみたものの、どうもリーダーアビを発動させても集まりが悪そうだったのでまずは昼夜兼用のご飯(マテ

戻ってきてみるとそこそこいたのでリーダーアビ発動。まずはナイトさんを誘うあたりがあれだ(笑)って感じで昨日の獣&召喚士コンビも玉を出していたので誘う。ナ獣シ召と来たまではいいけど、その後に後衛さんが枯渇する。うむ?普段なら後衛さんは選り取りみどりなのにーとかPT会話で言いながら、次にガル黒さんを誘い、その後エル詩人さんを誘う。白赤居ない構成は久しぶりかも(笑) 最終的には獣ナシ黒詩召 43〜42。

獣さんの要望で巣。ナイトさん巣の位置わからずロランの果てまで行ってしまうなどありながらも、まずはドーナッツ部屋入り口でS芋。あぁナイトさんそんなに構えてから位置をコロコロ変えないでと何回か立ち位置固定のお話をするも、最後まで移動する人でした(汗 まぁ獣さんがキッチリ反対側にいてくれる人だというのは昨日の時点でわかっていたので、ナイトさんがふらついた時は獣さんに横入れてました(汗 とゆー感じで44が2人以上になり、ドーナッツ部屋がえらい混み始めたので西アルテパに移動しようと黒さんにまずデジョンIIしてもらう。私が白にチェンジしてテレポ後、ラバオでチョコボ。ナイトさんチョコボ代(500強)ないと嘆く…。普段どんなヴァナ生活してるんでしょうか…。ジュース代がかかりすぎるらしい。詩人さんのバラード聞きに行った方がいいよー→ハイといってもその次すら聞きに行かない(つД`) いろいろなタイプ居ますね。

で、西アルテパ。5人がラバオでチョコボ乗る中。獣さんは一人だんな様探し。クモをだんな様にして詩人さんのリミットである時間までひたすらカブト。全員一つは最低でも上がったところで終了。また黒さんのデジョンIIで送ってもらい終了。45まで@4700と暫くその後も玉出ししていたが、眠いので寝ることに。

[ Job Level ] モ 31 白 45 シ 43→44 戦 20 黒 26 赤 1 暗 13 ナ 11 吟 25 狩 18 獣 30 忍 21 侍 14 召 8 竜 8
[Skill Level] 裁縫 51 錬金術 46 木工 46 調理 44 革細工 40 骨細工 36 釣り 33 鍛冶 30 彫金 26


2003/12/07(Sunday)


またしても午前中起動に失敗。うーん。思った以上に早く寝ないと起きれないか…とか考えつつも気づくと起動していたり(ぉ


PT終了後に週末の買い物&晩御飯。食べ終えてから復帰。

あとは寝るまで以下略。


シーフ上げ終了&素材狩り&合成

入って暫くしているとLSのNiたん白上げも終了すべく玉を出すというので、レベル差3あってもいいということもあり、Niたんのフレで赤42のSaさんにも入ってもらい、シ赤白でスタート。白43をゲットし、その後PT解散したてほっかほかのナイト43さんを速攻さらい、シ43を続いて誘ってナシシ赤白白 44〜41。

狩場としては巣のトカゲかアルテパのカブトですかねーと言ったら、ドロップウマーなのでトカゲということで、巣のトカゲへ。最初はライバルPTが居て枯渇しがちなものの、あちらのPTが撤収してからは独占状態で3時間半で11000ぐらいかな。時折エクソレイ様も狩りました。トカゲの卵と皮が結構貰えたし、炎クリも2ダース半たまったのでぐー。

そしてなによりシーフ45はとりあえずクリアーヽ(`Д´)ノ ってところでご飯(笑)これからは白50、獣と狩人を徐々に上げていく方向で。シーフも時折やりたくなったら50は目指そうかなーと思いつつ。ま、当分はバスを基点に獣がコロロカで33か4まで。釣りのスキル上げするのもバス近郊が適しているし、鍛冶と彫金を底上げしないとってことがあるので何かの調達以外では他の国には行かないかと(笑)でも風クリ切れてるから風の在庫作るまではウィンだったりするけど(笑)

戻ってきてタロ→メリファト→ブブと素材狩りをしてみる。んー、トレパンIとあまり印象変わりません。ゴブ装備が叩いた数の割に出た感じがするのと、魚のシャル貝が多かったかなーぐらいか。ウィンに戻って海串2ダースを獣用に作り、試しにボーンナイフも作ってみたりしてからデジョンでジュノへ。

飛空挺でバスへ移動してチョコボでコンシュ。シ/狩でデカ羊メインで。んーなんか角率が高いけどトレパンII効果かどうかはわかりましぇぬ。で、なめしが2Dになったところで撤収。バスでなめし→ウェストベルトで革工上げをしてまたまたデジョンでジュノ経由してウィンへ。

ウィンでは雄羊の角→角の矢尻→ホーンアロー。骨工も1上がり、木工は48到達。試験受けに行かなくちゃなーと思いつつ、アローウッド剤が切れた時点で終了。そしていい時間なので寝る。

[ Job Level ] モ 31 白 45 シ 44→45 戦 20 黒 26 赤 1 暗 13 ナ 11 吟 25 狩 18 獣 30 忍 21 侍 14 召 8 竜 8
[Skill Level] 裁縫 51 木工 46→48 錬金術 46 調理 44 革細工 40→41 骨細工 36→37 釣り 33 鍛冶 30 彫金 26


2003/12/08(Monday)


だるーとか思いながら出社。


昼一に健康診断の結果を聞きに行く。その前にコーヒーでもと思って財布を確認するとないΣ( ̄□ ̄;) どこで落としたのかと一瞬青くなるも、冷静に考えると昨日車の中に置きっぱなしであることに気づくヽ(´ー`)ノ 今の今まで気づかないのもアレだけどな。

で、健康診断の結果は……た(ry ……聞くな(ふっ)

工程表作る前段階の資料をリーダーが作っているはずなんだが、一向に出来上がりましたとかがない。軽く突っつくもいなされるので、今できる自分の作業を行うまで。なんか放置気味っぽいんだが、ま、いいか。多分年明けは地獄だし、今のうちにマッタリ。


明日(または明後日)に切られていた締め切りを忘れてた…。急いでその準備。と、ネタを膨らまそうとして考えると意識が途切れ…(マテ

結局明日締め切りのものは後回しにして、明日期限の推敲を終らせる…。

で、撤収はいつもと大して変わらずの22:15。

帰ってからは以下略。


風エレ狩り&草糸作り

合成で使う基本クリスタルの中で風クリだけが在庫ゼロに等しかったので、天気予報を聞いてからタロへ。風が来ていない間は発掘したり、球根叩いて種をゲットしてみたり。風が来たら狩人の広域サーチでピンポイントに見つけ、4体で7個ゲット。その時点で発掘品と共に鞄満杯になったのでウィンへ徒歩で戻る。

ウィンにてサポつけてバタリア菜のソテーで調理が1アップして45に。発掘してゲットした大腿骨でボーンナイフを作るもアップなし_| ̄|○ 倉庫にアイテムを送りつけて、鞄に空きができたところでギデアスで採取&数珠集め。草糸2ダースは残してあとは草布に。ふぅ大量の土クリをいくつか処分できた…。

いろいろと倉庫とアイテムの受け渡しをしている時点で時間がなくなる。バスの領事館に行って共和国軍兵制式石弓をゲットし、アッシュ材と合わせて+1作ってみる。できた♪これで狩人の射撃が少し楽になるかも。アシッドボルトの威力も試したいし、いい感じ。で、サポ黒のデジョンでジュノに戻り、亜麻→亜麻糸作ったところでメンテナンス、メンテナンスとうるさいシステムメッセージに嫌気がさして落ち。

[ Job Level ] モ 31 白 45 シ 45 戦 20 黒 26 赤 1 暗 13 ナ 11 吟 25 狩 18 獣 30 忍 21 侍 14 召 8 竜 8
[Skill Level] 裁縫 51 木工 48 錬金術 46 調理 44→45 革細工 41 骨細工 37 釣り 33 鍛冶 30 彫金 26


2003/12/09(Tuesday)


日差しが温かった所為か寝過ごす(ぉ まぁ間に合ったけど。

今日はグループで私以外は別件のアルバイト仕事で(ぉぃ 打ち合わせの外出。


でも締め切りブツがあるのでそれやってたり(汗

締め切りブツをなんとか仕上げる。が、これの登録が面倒…あーこのUI作ったやつ連れて来いヽ(`Д´)ノ


登録も終わり、自分の作業に戻る。

週報を書いたところで撤収。21:15ぐらい。

帰りに定食屋の閉店間際に飛び込んでご飯。

帰宅してからは以下略。部屋片付けないとなぁ………。


壷割り&採掘&合成

まずはジュノにてPOPしたのでシ/白でデルクフの下層、中層。IdolとPot目当てで探しては戦闘。んーPotは格闘で挑むとアッサリだねぇ。気持ちいい。調子よく狩るものの中層で迷う(汗 エレベータの繋がりがいまいち把握できん(汗 中層の4つ目のフロア?ぐらいからは楽も混じる。銀貨も盗もうとゴブも叩いてたらリンクした(汗 ケアルが間に合わないので隠れるでタゲきってみたり。ふぅ。

で、結局一時間だけのつもりが二時間ぐらいやってたり…。Potがもうちょっと複数湧きしてくれるところがあればなぁ。かけらもそこそこ集まって、水銀ももらえたので満足して戻る。

飛空挺に乗ってバスへ。採掘準備してツェールンへ。つるはし3D分の採掘。途中地図がなくてバスに戻れなくなったぎゃーじんさんを案内したり。途中ライバルが一気に増えたときは石つぶてとスズ石乱発になったが、なんとかアイアンとブラスをそこそこ作れたので錬金術と彫金上げ。

錬金術はカッパーフロッグ釣ってはフロッグルアーで、47まで。彫金は期待していたシーフツールが全くスキル上がらず、途中からブラスマスクに変更。アイアンインゴット返せ(つД`)ダルメルのなめしがなくなるまでブラスマスクをつくり、その後カッパーとシルバーが許す限り避雷針。なんとか27.7まで。こりゃ29まではブラスマスクで引っ張った方がよさげだなぁってことで、ダルメルのなめし作りに行かなくちゃか…。

明日は新月だしテレポでタロ→ブブでダルメルをタコ殴り&数珠でカッパー作り。ブブで木こりしながらゴブ、ダルメルの後に船釣りかなーとか考えながら落ち。釣りでカーボン折りまくって修復すれば錬金術上げにもなるしな。

[ Job Level ] モ 31 白 45 シ 45 戦 20 黒 26 赤 1 暗 13 ナ 11 吟 25 狩 18 獣 30 忍 21 侍 14 召 8 竜 8
[Skill Level] 裁縫 51 木工 48 錬金術 46→47 調理 45 革細工 41 骨細工 37 釣り 33 鍛冶 30 彫金 26→27


2003/12/10(Wednesday)


目覚め最悪。なんでだろ。

日はさしているけど寒いねぇ。と思いながらチャリ。むむ?手袋厚めモードに移行しないと指が死ぬ…。


昼食後暫くしたら打ち合わせのコンボ。コンボ終了すると定時になる予定だ…。作業進むかな(汗

案の定打ち合わせもろもろ終ったら18:00な罠…。課内会議というか緊急連絡会では内容的に私が晒された感じでちと鬱。

今月途中から今年度末(3末)まではキッチリ担当が決められた…けど、それ一人でできる作業量じゃないですよ?


でも水曜日なんでとっとと逃げようとか(ぉ 幸せは今週中までかなぁとか。

FFもずるずる落ち時間延ばさず、キチンと落ちる時間を決め、その時間内でできること考えようとかいろいろ。

帰れない(作業的にではない)雰囲気を出されているが、こそこそと帰る準備をして撤収。

撤収して洗濯して…洗濯開始して明日の天気が悪いことを知る_| ̄|○

たまたま映していたテレビでバイオハザードの新作発売が明日だと知る…週末買ってしまう悪寒…が、しかしやる時間があるのか………。

で、ログイン。終了時間を守れたか?………ヽ(´ー`)ノ


素材狩り&釣り&合間合成

とりあえず彫金でシーフツール合成での28は断念したため、ダルメルのなめしの在庫を作るため白/シでタロへテレポ。ついでに新月になるので釣りでカーボンロッドも折ろう計画。

タロ。香草の種、数珠→カッパー、ダルメルの毛皮→なめし。とりあえず種は6個以上、カッパーは数を決めず、ダルメルなめしはダース確保を目標に狩る。種はあっさりと目標を達成し、ダルメルは8枚のところでタロでダルメル相手にするレベル上げの人(獣様ソロ含む)多数のためブブへ移動。

ブブのマウラ前広場でゴブ&ダルメル。今日は毛皮よりも大腿骨の方が多く、一応念のために持ってきた骨合成素材の在庫が切れるまで骨合成できてしまい、骨が38に。試験受けねば。ダースまであと2枚というところでタルHoさんに偶然会う。近況を報告しあったり。その後の2枚が出ない&出たのに割れる(つД`)などして時間を食う。

やっとこ船に乗れたので、バストアサーディン釣っては切り身にしてカーボン折り作戦開始。が、1往復半して折れたのは1回。こりゃダメだと思ってセルビナで降りてバニシュII購入、習得してからコンシュへテレポ→チョコボで南グスタ。すぐに絶壁に立って釣り再開。順調に折れ(ぉ 8回目で47.9にヽ(´ー`)ノ 残る光クリは1個。ここで風クリが切れたため、倉庫から転送して三度再開。

折れた!シュコーシュコー(光クリ合成時の音)パリーン…上がらず_| ̄|○ 光クリ買おうかバス競売見たらダース在庫1。最終落札価格9000ヽ(`Д´)ノ 買うかボケー。ってことで本日の錬金術上げ終了。

くそぅならばと金庫のブラス板在庫3枚を使ってブラスマスク。スタート時は27.7。1回目0.1あぷ、2回目0.1あぷ。うは!次で行きそう3回目……合成できた!………しかしアップはなし_| ̄|○ くぅ…わ ざ と だ な?

と、思わず呟いて本日は終了。ま、骨が38になったし、折る間に釣りが一気に1.4上がったし。まぁ良しとする。

[ Job Level ] モ 31 白 45 シ 45 戦 20 黒 26 赤 1 暗 13 ナ 11 吟 25 狩 18 獣 30 忍 21 侍 14 召 8 竜 8
[Skill Level] 裁縫 51 木工 48 錬金術 47 調理 45 革細工 41 骨細工 37→38 釣り 33→34 鍛冶 30 彫金 27


page written by ちゃん様 (mailto:ace@ipc-tokai.or.jp)

Generated by Ange v2.5.6