【素材狩り猫が逝く日々…乱獲なんてしてませんよ(*'-')】



2004年 12月上旬


2004/12/01(Wed)


うほっ

寝坊した(汗 でも違和感無くしれーっと出社(←……)

本日は水曜日なのでとっとと帰っちゃいますよ(*'-')

今日は流し気味にとは思っていたものの、金曜までに昨日の打ち合わせ結果の仕様の再編集をせねばならんので、焦って明日、明後日やることにならないように進めておく。あーマンドクセ(´_ゝ`)

それでもやっぱり定時に逃げますよ?そう毎日自分の時間取られてたまるか('Д')

予定通りに定時逃げ、帰り道にゲーム屋寄ったのが間違いだったのか、店を出てくると一つのソフトが手に。うひw

帰ってからは以下略だけど、FFのPT誘われ待ちの間に少しだけ遊ぶ。


衝動買い

寄らなきゃ買わなかっただろうになぁ。

  • [PS2] ドラゴンクエストVIII SQUARE ENIX


序盤中の序盤

オープニングから最初の町の人探しまで。酒場に行けと言われて酒場の入り口に到着したときにFFの方で誘われて放置(マテ FFのPT終了後に教会行ってセーブして落ち、やってないのと一緒(苦笑)


2004/12/02(Thu)


ヤヴァイ、ネモイ

昨日ちょっと張り切りすぎました。きちんと自分のライフサイクルどおりにゲームも落ちられる人尊敬します。ずるずると時間を引き延ばしてしまうのは悪い癖だとは思いつつ、いつもいつも落ちた後にもうちょっと早く落ちるべきだろと後悔するあふぉがここに。

で、案の定めっさ眠いです。こんな頭で仕様書まとめられるんだろうか。それも全部英文なのに(ノ∀`)

えいやっとまとめてとっとと査読回しに出す。書くべきことは記述した…はずなんで、あとはしらね('Д')

で、終わったあとの作業が特に無いので帰っちゃおうかなーかなーな感じに(ぉぃ しかぁも月曜休んじゃおうっかなーな感じに…休めるといいな。もう3ヶ月NonStopで来てるから、入院でロストした分は働いたヨ(つд`)

特にやることなくなった(ぉ ので20:30に撤収。

風呂入れてたりする間だけDQ8。その後は以下略。


死にまくり

最初の洞窟に何も考えずに突入。あっさり二人とも死亡して教会に戻る。その後は途中の道でレベル上げするも、主人公が柔くてしょっちゅう死ぬ(ノ∀`) お供が1回。主人公が3回死にながらもなんとかレベル4へ。二人とも革の盾を買ってもう一度洞窟チャレンジするかなーってところで今日は終了。本当に短い。


2004/12/03(Fri)


首筋が…

寝違えて首の左側から肩のラインにかけて、左を向くと激痛が走る。マヂで痛い。

月曜日休むよーと言い出すタイミングがなかなか作れない。私は関係ないけど、私の直上の人たちは明日も出が確定しているから言い出し辛い(ぉ

昼休みが終わった直後に直上の人には月曜休むように伝える。あとは某課長だ。って午後も席にずぅっといないyp

午後は昨日の仕様書読み合わせとぎゃーじん対応。久々に英語喋った。喋れなくなってるな_| ̄|○ でも同じ部署の人には驚かれる(ぉぃぉぃ

明日は3ヶ月ぶりぐらいの秋葉ですよ?予約してあったものがどれだけ膨れ上がってるかな^^; CDもその間増えなかったのでガツンと買ってきますかね。って書くの忘れてたけど某茄子も一応出たし。

やっと課長を捕まえて月曜の話をする。あっさり了承されて拍子抜け。ま、今急ぎはなんもないしな。

忙しそうにしている他のメンバーを横目にとっとと20:00ちょい過ぎ撤収。


2004/12/04(Sat)


久しぶりの秋葉便

3ヶ月ぶりぐらいかな?一度足が治ってから1回は行った記憶があるんだけど…。てなわけで7:30起動で、慌ててCDの発売リストを元に買うものを吟味してたら10分ほど8時を過ぎたので慌てて出発。akさんを迎えに行ってれっつごー秋葉。

また首都高が渋滞しやがってます。てなわけで初台で降りて新宿を抜けていく方向で。平地に停める駐車場も遠くならあることを確認したものの、そこまで歩いて荷物をいったん車に持ってくるのが面倒だったので、石丸の立体駐車場へ。

10:00ちょい過ぎに店内が広くなったドトールで朝食。いつものルートでDVD→CDと回収して、今日はどないしまひょーな感じに。ゲーム屋を巡ってみると山積みになったNDSを、なんだ買えるんじゃんとか思いつつ、興味を惹くソフトもないので購買意欲は湧かず。LAOX Computer館で各社のノートPCを見る。やっぱり基準がFFが動くとかになると簡単に20マソ超えます。それと無駄にでかい。んーと結局欲しいと思うものが出ずに衝動買いにはならなかったぞっと。

その後、本屋、akさんの外付けHDD探しと巡回して、とあるソフトを探して中古や巡りなどもしつつ、13:30には撤収準備。akさんは用事がその後あるので一人で帰路へ。

地元に戻ってから定食屋→散髪へ。自宅に戻って落ち着いたのは17:00ちょい前でしたっと。


3ヶ月ぶりのお買い物

後で補完(といって補完されなかった月がいくつあるやら(汗) 覚えてる範囲でちょっとかーく(12/11 ようやく補完(ノ∀`))

  • [DVD] One Piece 空島☆スカイピア篇 2〜4 TVA
  • [DVD] トップをねらえ 2 Vol.1 OVA
  • [DVD] マクロスゼロ Vol.5 OVA
  • [DVD] One Piece劇場版 呪われた聖剣 映画
  • [CD] ギャラクシーエンジェル 闇鍋CD 極
  • [CD] ケロロ軍曹キャラクターCD Vol.2〜4
  • [CD] 鋼の錬金術師 COMPLETE BEST
  • [CD] Final Fantasy XI サウンドトラック プロマシアの呪縛
  • [CD] Overtune / 栗林みな実
  • [XGAME] グリーングリーン2 GROOVER
  • [XGAME] 空帝戦騎 〜黄昏に沈む楔〜 eushully ※ミニミニガイドブックも購入
  • [RESERVE] アリスの館 7
  • [COMIC] FINAL FANTASY XI 4コママンガ笑スタジアム アンソロジー 宙Comics
  • [COMIC] ファイナルファンタジーXI 飛翔する世界2 アンソロジー エンターブレイン
  • [COMIC] ファイナルファンタジーXI 4コマアンソロジーコミック2 アンソロジー エンターブレイン
  • [COMIC] FINAL FANTASY XI mf アンソロジー 宙Comics
  • [COMIC] あぁっ女神さまっ (30) 藤島康介 アフタヌーンKC
  • [COMIC] GIRLSブラボー (9) まりお金田 角川Comics
  • [COMIC] よつばと (3) あずまきよひこ 電撃Comics
  • [COMIC] BOMBER GIRL XXX (1)〜(3) にわのまこと Young King Comics
  • [COMIC] でかいの かるま龍狼 ワニマガジンComics


2004/12/05(Sun)


激痛で目が覚める

首の左側から肩にかけて激痛が走る。その後、身体の向きを布団内で変えるたびに激痛が走り、一気に目が覚めてしまう。塗り薬系の筋肉痛、関節痛のやつを肩口から背中にかけて届く位置は塗りたくってみるものの、眠気はすっかり飛んでしまったのでそのまま起床。

が、胡坐以外の体制は少しでも首を動かすと激痛状態が2時間続き、その間はただ座ってボーっとする。

少し薬が効いてきたのか、肩が動かせるようになる。ここでさらに安静にしておくべきだったんだろうけど、ゲームしてしまうの巻。でもやはりじっとしているより動かしている方が、変に筋肉、筋が固まってしまわなくていいようだ。薬の効果が薄れてくるとまた塗りたくるを続ける。

夕飯時に昨日荷物を預かったままのものを渡すべく、またakさんと合流して午→帰宅。

その後も以下略。


2004/12/06(Mon)


繰り返し…

夜に和らいだものを寝て起きると、寝違いに近い今回の状態は痛みが復活する。寝ている間にその痛む箇所をさらにひねるような寝方してるんやろか…。ただし、激痛で起きるようなことはないため、昨日、一昨日分の不足分の睡眠はがっつりとる。今日はお休みだし(*'-')

その後、昼からは以下略な状態で、途中昼飯を買いに出た以外はまさに引篭もり。

あーあ、休みをこんな使い方してる時点でダメぽう('Д')


週末のダイジェスト

結構FF開始前に小一時間とか、次のエリアへ移動のみとかしつつ細々と進めております。船で南の大地を踏みしめ、城まで行って城の問題を解決。ちとそのイベントの部分ではありきたりの話だなーとは思いつつ、ちと感動しちゃったりも。その後、さらに南下してヤンガス君の故郷で事件が発生して、その発生元へ旅立つ前まで。主人公レベルは18ちょい手前。主な武器は、主人公ブーメラン、ヤンガスは棍棒、お嬢はムチ、ククールは弓な感じ。そんなつもりでスキルも上げてるものの、あまり恩恵受けてない感じが(汗


2004/12/07(Tue)


まだ痛い

日刊肩の痛みシリーズ、今日も首を下を向くためにアゴを胸につける方向と右に頭を傾けて、左肩を伸ばす方向では激痛走り気味です(挨拶)

そいや昔、首の骨のヘルニア(要は軟骨の神経圧迫)で頭全体の牽引を整形外科通ってやったことを思い出した。それが再発だとすると、今年は悪い意味で当たり年か(つд`) 私の身体ボロボロですよ、えぇ。

で、会社来てみると夏にやったユーティリティソフトがまた再燃したとかで私は昨日休んだことで対応から外れてはいるものの(ラッキー)、以前手がけた関係であれこれ質問を浴びる。まぁそれはしょーがないと対応。

それ以外では次の仕事の説明を受け、また一歩踏み入れたことのない世界へ旅立つことに。あーマンドクサイ。

肩の痛みは健在というか、職場に塗り薬を持参しなかったので対処は何もないまま。時折痛くても首を回すようにしている(そうしないとなんか痛い部位が固まってしまいそう)それにしても痛すぎるのがイライラ感に繋がってイヤーンな感じ。んーこれは長引くようだとまた医者なのか。なんか今年は悪い意味で当たり年だのぅ。うがぁぁぁ。

意を決して新しい仕事に着手。んで、参考にしなさいといわれたソースを眺めるとそこはアセンブラ。えぇっとこの命令は・・・Zzzzzz(-_- )←末期的。なんつーかそのぅ、私には無理って上司に答えちゃダメかな?かな?

夕飯タイム(うちは19:30〜)を過ぎて肩の痛みが頭痛を呼んだらしく最早仕事にならん…うぅむ辛すぎる。

マイペースで仕事して21:00には撤収。帰宅後は月1の雑誌捨てのために束ねてたばn(ry あぁ重たかった(汗 肩にくるっちゅーねん。


ヤンガス君の過去

ヤンガスの故郷をさらに南西に進んで、昔なじみの家へ(ぉ んで無理難題押し付けられてパズル要素の高い洞窟へ。今までは旅を続けている間のレベルアップで黙々と戦闘を続けなくともそれなりに進めたのだが、どっこいの相手になってきた。最後のサブボスに行く前に一回ククールが戦闘不能になったので、リレミト→ルーラで町へ戻って再びルーラで洞窟へ。うひ、こりゃ楽だ。で、もう少し先でボスだったことに_| ̄|○しながら戦闘。結構苦戦、どころか最後の最後でゼシカ戦闘不能に(つд`) まぁ勝利したのでよし。現在主人公Lvl.19。んー開けられなかった宝箱を開けにルーラで飛び回って戻るかなぁとか考えながら少しビンゴで遊んで負けてから就寝


2004/12/08(Wed)


少し痛い

日刊肩の痛みシリーズ。まだ治まりません。もうね。

今日は水曜日です。仕事しない日です(←間違ってます)とはいえ、ゆるり過ぎるのもどーかと思うので、アセンブラの教本を先輩に借りておべんきゃう。この年で勉強しても頭に入ってくるのが非常にマッタリペースなのがアレだ(O_O;

夕方近くになってから手術した幹部のひざ裏に違和感が。座り方の問題か、居室の環境の問題か…痛いというよりも違和感としか言い様がない。変な前兆じゃなきゃいいんだけど…。あぁもう健全体で居られる期間が短すぎ…('Д')

予定通りとっとと定時撤収。帰りに買い物をして18:00ちょい過ぎに帰宅。

FF→DQの順で(ぉぃー


次の場所への道で迷ってみる

船が陸の上にドカーンという話を聞いて、いってみる。まずそこへ通じる道を間違えて大回り。見つけてイベント見て次行く場所を指定されて、あぁあっちから回るのかぁと最初の町へルーラしてみるも、橋が落ちてるし_| ̄|○ で、結局船の先だったことに気づくのに暫しかかる。んで、城に到着。城を探索中に目がしょぼしょぼしてきたので、リレミト→ルーラで戻って寝る。主人公Lvl.21。


2004/12/09(Thu)


雨降りそうだな

日刊肩の痛み。大分良い。けども、まだ究極に首はひねれない状態。

私の身体のバイオリズムなのか、週の中で一番キッツイのが木曜日。水曜日にスパークし過ぎなんちゃう?とゆー話もあり。出社後暫くぼけぼけっとした感じが続く。先月やった健康診断の結果を聞きに行く。まぁいつもどおりで、新たな病気を匂わせる検査結果にはなりませんですたっと。よかたよかた。

やはりピークの木曜日。辛すぎる&眠すぎる。少し頑張っていこうと思っていた気分も萎えて目標を21:00ぐらいにおくことにする。明日は朝一会議だしな…早く寝やう。

む?ダウナーの波が来始めている…これが来るとナニやるのも面倒になるんだよねぇ。浮上のキッカケは他愛もなかったりするのだけどさ。

結局勉強への意欲が進捗に影響して21:30に撤収。マイペースでできる間にどれだけ自分のものにできるかが後半に効いてくる。

DQはしなかったのだが、結果的に早く寝れなかった罠(つд`)


2004/12/10(Fri)


天気回復?

日刊肩の痛み。昨夜ほぼ気にならないところまで痛みが治まったのに今朝起きると二日前に戻る…どーしろと?ヽ(`д´)ノ

雨が降っていることを考えて早めに起床したのだけれど、チャリで出社できそうだったのでゆっくり準備して出社。

で、仕様書の社内レビューの結果、大量に添削してくれちゃった人がいてその直しが発生_| ̄|○ うぐぅ。しかもまたもや短納期。ふーざーけーるーなー。

たいしたこと書かないくせに読まれているかを気にする私_| ̄|○ ここは最早読み手は減ったと思いつつ、blogに移したFF記述は来訪者を元々あるログ(アクセス解析ではない)の数値を見て少ししょんぼりなので、お知らせのポインタをBoldにしてみた('Д')ま、変わらないと思うんだけどね、来訪者数_| ̄|○

仕様書直してもういいやってところで直上の人に投げて撤収。21:30退社。

DQはお休み。


page written by ちゃん様 (mailto:ace@ipc-tokai.or.jp)

Generated by Ange v2.6.1.3