日々のあれこれ

リンク張りたいという人もいるかもしれないので、9808hi.shtml みたいな ファイルに記述していく。このうち最新のものをhibono.shtmlで、参照可能にしているので リンク張りたい人は、年月hi.shtml#name の方にリンクはっといてください。


昔の分はおいおい整理..出来るかな^^;
最新へ
2001年:11月, 10月, 9月, 8月, 7月, 6月, 5月, 4月, 3月, 2月, 1月
2000年:12月, 11月, 10月, 9月, 8月, 7月, 6月, 5月, 4月, 3月, 2月, 1月
1999年:12月, 11月, 10月, 9月, 8月, 7月, 6月, 5月, 4月, 3月, 2月, 1月
1998年:12月, 11月, 10月, 9月, 8月


The 31st of Dec.

12/31・お疲れやすみ

実家が風邪引いてるらしく、31には帰ってくるなってことなんで、 コミケ疲れを癒すべく寝ている日になる。まぁ、受渡しにhiro君が来たところで、 お店が何時までかわからんのですまんが、靴屋へーってことで靴屋へ 連れていって貰う^^;;。 その後、ハンバーグ〜ってことで、ファミレスに連れていって貰って、 晩御飯など一緒に食ったあと家でだらだら。


The 30th of Dec.

12/30・CM61 二日目 そして

今日も朝から有明へー。NO2さんのブースにというか、本拠地に挨拶。 ちと買物の相談にeichanの所まで行こうかと思ったけど、なんか 閉鎖が早いんでやめにする。先ずは、買物へー。hiro君分があるので、 ここでルーティングを変更することに。ばったりトイレ前で長官と あってみたりしたような気もする。この辺で、なんか足が妙に痛いと 思ったら靴が壊れている。底がやぶけてばくっと開くようなことに。 ががん。しょうがないので、ハンカチを敷いて今日は誤魔化すことに。

予定通りに買物を進めるが、買物リスト片手ってのが割と不慣れで 手間取ったり、一箇所見落としてて大きく館内を逆方向に戻ることになる。あぅ。 なんか、奴隷志願なCD買いにいったら、こんな女の子ですって顔写真を 見せられたり^^;(どうせなら とか思ってはいかんすな。)

まぁ、そんな訳で、11:30頃漸く東分の買物終了で、本拠地に荷物を 預けて、3時頃にまたってことで、西へ。西で買物する暇はなさそうなので、 先ず、企業ブースいって、某ブースにネタを投下後、屋上へ。

昨日晩飯ご一緒させていただいたかたにも会えたりするが、まぁ そんな感じで例によって対してコマも進まないままうろうろ。14:30頃 離脱して、企業ブースで、Funny PinkなCD買いに行くと空いてるのでさくっと 保護した後荷物を回収へ。そこで、sawaeliさんやら、takezoさんと合流して ちょっとお話の後、私は再度西へ。企業ブースでうろうろしてると 5氏と5氏の連れに合流。そのまま、その辺をうろうろしたり、撮影したり して、ポスター確保に5氏がうごいたりして敗退したり、色々。 まぁで、終了ですな放送中にみなかみ氏から電話があったりするが、特に 合流することもなく。

5氏御一行と共にTWRで有明離脱後、宴会まで暇なので、5氏宅へお邪魔。 疲れてうとうとしたりしつつ、時間を待つ。

で、連れ立って神田。何やら、貸切の最大勢力となる怪しい人々の 一員と化して、忘年会。終り頃、カメラ撮り出す人多数でえらいことに なってたような気もしないではないが、まぁそれはそれ。他の団体と ご一緒していたので、今日はじゃんけん大会は自粛。

青梅線直通の最終電車の時間を睨みつつ(12月のダイヤ改正で遅くなった)、 その辺の居酒屋で二次会。小規模にじゃんけん大会を行う。ちぇんじを 持ちかえる羽目になるとは何か。まぁ、よないを悔しがらせたのでヨシとする。 で、普通電車でちんたらと青梅に向かって帰るのであった。


The 29th of Dec.

12/29・CM61 1日目

朝も早くから有明まで。お買物つーことのはずなんだが 何故かばったりMint氏とあって、頼んでおいた名刺の印刷を引き取る。 館内を歩きながら切り離し処理をすることに(苦笑)。 まずは、ザ・花とゆめでデビューしたとこの浅野伽々さんとこやら、その辺から げしっと掴んで、西4Fへ。某嬢らがいる企業ブースに顔だして、ついでに 欲しかったので腐り姫の体験版貰いにいったら、ポスターなど渡される。 邪魔なので、すぐに折り畳んでしまう酷い奴。FunnyPinkなCDも欲しかったのだが ivoryは混み合ってるだろってことでパスって置く。

でもって、例によって屋上方面へ。例によって対してコマも進まず(ダメじゃん >私)。途中、Mint氏とおだくんを拿捕して、「貴重な時間がー」っていうのを 無視して1Dを弄らせてもらう。流石にD30よりはだいぶがっしりしっかりは重くて 私には辛いんだけど、ファインダはだいぶ良いですな。実際に撮らせてもらうのじゃー とか、いって、おだくんについて動きだしたのだが、おだくんがすぐブラックホール(謎)に 吸いこまれてしまったので断念。で、某ブースに再びお邪魔して 「外は来ないんですか?」なんて話をしてると一休みしてから行くってことで 場所を決めといて待機(これが失敗で出入り口を見張るべきだったんだが)。 なんか、遭遇出来ずに居たら、5氏から着信。そっちが 遭遇したらしくなんとか合流して、撮影させていただくが時間切れなので ばたばたっと。

で、撤収に入るのだが、カレー食いに行こうっていってたのだが、Mint氏と 詳細を決めてなくて連絡をとろうと難渋するんだが、全然繋がらないのは何時もの ことで、駐車場の方にいってみたりする。諦めて帰るかと思って、ゆりかもめ 有明の駅で並んでると5氏と電話。その後、パスネットで改札通過した瞬間に 5氏から着信して、Mint氏と連絡ついたらしい。慌てて、最短区間分は言いから 出してくれというがパスネットの処理に手間取る。まぁそんなわけで、Mint氏の お知り合いの方と、5氏と5氏のお知合いの方と5乗で。

途中、東京駅で荷物回収して、神田のホテルにチェックインするとかで二人分離 して再集合。高田馬場を目指す。ちと駐車場空き待ちがあるが、まぁすんなり。 なにやら、現地で5氏の知合いが更に一人合流して6人で楽しくお食事。 もうこなると、カレーも色々だ。なにやら5氏にこの辺の味覚がおかしい人とか 失礼なことを言われた様な気がしないでもないが、まぁ最初に、ここのムスリムホットは 無謀とも言えるのでまぁ正解。というわけで、辛さのバリエーションも色々。 お腹空いてたので久々にナンにする。この店はどっちかというとチャパティ なんだと思うけど、ここのナンすきなのだ。

Funny Pinkはずーっと、屋外列(どこの列か分からん)がはけなかったので ダメかと思って後でも行かなかったんだが、実は割とすんなり買えたらしい。 明日、買えそうなら行くことにする。で、hiro君が仕事で、eichanが腰を痛めて 余り買物回れないということで、依頼を受けた分をマッピング&データ入力(Makoと ざうと二重化)。自分だけだと覚えられる範囲に近いのだが、10を超える量が 追加になって大変かも^^;。別口からも頼まれものあるし。


The 28th of Dec.

12/28・冬休み

本当は今日の午后からなんだけど、フレックス非適応ということで 朝早くいくのもやだし、休暇にも余裕があるので休むことに。 密かにコミケにむけての休養でもあったりなかったり。夜ちと hiro君が受渡しに来りもする。彼もかなり忙しかったようだが、 漸く落ちつきつつあるらしい。


The 25th of Dec.

12/25・懇親会

何やら、携わって来た機種の社内的な発表会みたいなのが あって、そこでプレゼンする羽目になったりする。まぁ、それは 無難にこなして、その後、打上げつーか、懇親会という形の飲み会。 4連荘目。まぁ、ここではビールを飲むだけに留めておく。立食だしね。


The 24th of Dec.

12/24・クリスマスパーティー

連日の深酒がたたって、起動が予定よりは遅れる。 先ずはこないだからの懸案のひざ掛けで、新宿へでて、 膝かけは寝具のコーナーだと教えて貰ったので、小田急ハルクの 寝具コーナーへ。無事ある。結構いい感じ。ネタとは別にプレゼント 買うつもりだったのだが、自分の買物のついでとなってしまう(汗。 箱入りだと結構大荷物^^;

で、某嬢主催なクリスマスパーティーへ。といっても居酒屋で 飲むだけ^^;。隔離部屋を確保してもらって、まぁプレゼント交換やら 色々。隔離部屋なこともあって次々と取り出されるカメラ群^^;。 で、なんか、二次会に流れる過程がややこしいことになったんだが、 何やら呼びこみにきてるのについていってみると五月蝿いやらなにやら.. 適当に切り上げて、カラオケ移動するところで、私は撤収。 まぁ、たまには馬鹿騒ぎもいいでしょうというか、一応、 「クリスマスパーティー」と名の付く物に出たのは何年ぶりかな。


The 23rd of Dec.

12/23・例年の

クリスマスごっこというか@玉兎舘(うち)な 飲み会。起きてからひたすら片付けして辛うじて 宴会場所を確保。岩間さんから連絡を受けて 近所のスーパーで合流して買い物。チキンなど突きながら、 ビール飲んでるとえびさも登場。kikuchi君もやってきて、 駅まで迎えにいって帰り道1/3位のところで、北村さんからも 電話あったので、駅に戻って今回は全員集合。

暫くは、そのままくっちゃべたり。適当なところで ケーキを買いにいって、スパークリングワインやらシャンパンやら 飲みつつ。昨日お土産に貰った鳥賊明太を開けてみるとこれは 日本酒だと四合瓶買いに走ったりで飲んだくれる。 途中何故かエロDVD鑑賞会になったりもしたが、まぁ何時もどおり。 ビンラディンTシャツと何かというか。


The 22nd of Dec.

12/22・宴会ラッシュ開始

まずは、某IRCチャンネルな忘年会へ。 その前に明後日のプレゼント交換用のネタ仕入れに 御茶ノ水の聖書屋さんに。というか、キリス教センター? 何故かこれから宴会だというのにハンバーグ屋が目に入って入店。 しっかりと食う。ハンバーグ〜。

時間の余裕無くなってきたので、新宿へ。ここで膝かけとか 買いたかったのだけど、売り場が分からないまま、合流へ。 顔知ってる連中が遅れぎみなので、目印のEOS-7を探す。 Canonストラップのそれらしい集団がいたので、近づいて見てみると D30。別かと思って一端別の団体を探してみるが、 良くみるともう一人Canonストラップの人がいたりして^^;。

日本酒なお店でそこそこいけるのが飲み放題なので げしげしと飲む。初めての方が殆どだが楽しく飲む。 私カメラ持っていかなかったのに、カメラ装備率13/16って何事? 店でた所で三脚まで登場して記念撮影。通りすがりのおねーさん までなぜか混じったり。二次会に行く連中と別れて本屋酔ったあと、 エロDVD屋を覗いてみたら、プロと勘違いされたり(汗。


The 20th of Dec.

12/20・何故か出社前に立川へ

なんか、設定に惹かれて買う気だった、新体操(仮)が、 前評判が絵の所為か思いのほか言い様なので、出社前に買いに行くことに。 勤務も出張先午后一で良い用に調整。ちょっとテレカの絵柄が良かったので 昭島LAOXじゃなくて、新宿まで足を伸ばす。ZWEIつーのとこれが売れてた ようですな。なんかまた、階の配置が変わってる新宿Sofmapなのではあるが、 エロDVDをついでにながめたり掴んだりしつつ。

まぁ新宿まで出たのでその辺をぶらぶら。ヨドバシのAV館でin earタイプの headphoneをながめているとSennheiserのがあるではないか。まぁ買ってみよう ってことで安いながら、3グレードあるうちの一番いいのを掴んでみる。 まぁ、歩きながら聴いた感じでは安物ながらそれなりかな。で、ヨドバシの CD売り場見に行くと桑島艦長のalbumの初回版があったので保護。だから、 デジパック嫌いじゃないのか>私。まぁそれだけならいいんだが、気が付いたら まぁ5枚ぐらい握ってるし。未聴溜まりまくってるのに^^;。 まぁ、そんなわけで、出社前に荷物をだいぶ増やしたもののロッカー掘りこむ 程でないのでそのまま出社。


The 16th of Dec.

12/16・立川

何故か立川で 5氏が暇らしいので、買い物がてら 立川へ。合流して先ず、でじこ屋へ。コミケのCD-ROM版 カタログを購入。桑島のアルバムを買いたかったが、既に通常盤。 デジパック嫌いなので都合良いはずなんだが、つい見送る。

その後、マユールへ一緒に今度は普通にチキンとマトンを。 うーん、品はいいのだが辛くないな。と思っていたら、 隣のカップルが「美味しいと辛くてもたべっれるねー」なんて 言ってて、全然辛くないとツッコミたくなる^^;。 その後、激安のビアレストラン武蔵野で軽く飲んで解散。


The 14th of Dec.

12/14・新宿へ

会社はなんとなく休んでいたのだが、何となく 散財するかー、風俗デビューもいいなぁとか思いつつ、金を 握り締めて取り敢えず、都心方向へ。新宿のヨドバシでnotePC等 眺めてるうちに唐突に、intuos 620のElements付きキャンペーンで 27kか。じゃぁ買っちゃえーってことで購入。適当に夕方なので、 5氏に連絡を取ってみたり

会社帰りな5氏を新宿に呼びつけて、先ずはいんど屋でカレー。 その後、エーデルピルスのみてーってことで、ライオンに向かうが、 忘年会シーズンで混んでいるが、丁度人の入れ替わり時間だったのか わりとさくっと入店。軽く飲んで、解散。


The 11th of Dec.

12/11・立川

朝ヘッドフォン落としたのでビッグカメラで お買い物。試しに耳掛け式のを買ってみる。 安物なので音は期待できないが、どれにするかまでの繋ぎに なるかな?

その後昨日webで見てきになっていたインド料理屋に。 何故かポークがあるのでその一番辛い奴にチャレンジ。 辛いし汗もででるんだが、ちと香辛料が足りない印象だ。 そういうカレーなのかも知れないが。贅沢なセットにしたのだが 前菜のタンドリー等はなかなか美味。今度普通のチキンとか 試してみまかねぇ。何故かお客さんにインド人比率が高かった。 空いてたのでたまたまかも知れないが。


The 09th of Dec.

12/09・カレー

ボーナスもでたことだし、notePC新調したいと思っては いるのだが、これといった機種がなくて困っていたり。 MURAMASAの新型がメモリが256でHDD30Gなら直ぐかうのになぁ。 なんて訳でヨドバシに偵察へ。冬モデルだとBiblo MG8/800が いい感じbosが古いのと、電池の持ちがちょっと気になる。 まぁ、LOOXの新型を見てからでしょうねぇ。

出際にIRC方面でカレーって話になってたので、適宜連絡を 取りつつ、Mint氏の車で拾って貰う準備中に5氏と合流現地で、 fujiwara氏と合流。若干、駐車場入れるのに手間ってみたり したが、無事ラージプートへ。久々だったので、2種類のセットに して、クライチキンと名前わすれたが、ほうれん草とチーズの奴。 まぁ、4人なんで適当に突っつきあいつつ、楽しくお食事。

12/09・未来にキスを(win R18 otherwise)

足かけ3ヶ月かかってようやく終了というか、忙しかったんで シナリオ終わるごとに一月ぐらいづつ合間が空いているとはなにか。

このゲームの世の評価がどうなっているのかは最近webサイトも 見てなかったので知らないが、個人的はかなり気に入っている。 前作であるSense Offは私は未プレイなのだが、フロレアールやら、 きょうらくの館をやってると成程なという、共通したメタぶり。 まあ、そんなこともあるが、何より霞が馬鹿で可愛いのだ。 久々の大ヒット萌えキャラかも。はみゅ。知り合いとはみゅとか はみゃはみゃ暫く言ってそうである。

すげー面倒そうなのであるがin realにこの 制服見てみたいなぁ。コスプレする人居ないかしらん。


The 4th of Dec.

12/04・休み

昨日休むつもりだったであるが、ちと残務が あったので今日を休みに。ただでさえ、疲れてるのに 週末出歩いたのでお疲れ休み。寝たおした後もだらだらと過ごす。 多少は首輪ーをすすめたりしつつ。


The 2nd of Dec.

12/02・某撮影会

某撮影会に参加。今回は先週と違って近いので楽である。 2時間2セットでモデルさん3人を300コマちょい。それなりにあたりも あるけど未だ未だ修行不足だな。まぁ、そんな訳で楽しく撮影。 一人、青梅線の下りにのって とっとと撤収。帰着が早すぎて、帰途上の 店が未だ開いてないので、ビール買いつつ、帰宅。 出掛けなおすのも面倒なのでピザの宅配に昨日買ってきたデスソースを どばどばかけて食ってみる。


The 1st of Dec.

12/01・秋葉へ

ようやく一段落もしつつあるし、買い物もあるし、秋葉へゴー。 eichanもいくとのことで車に同乗させて貰う。割に順調だったのにも 関わらず、地上の平面駐車場が一杯である。 しょうがないので、 パーキングポストに止めてeichanの大物プリンタ等を 買った後に石丸の立体駐車場へ。私は、皆が、pia3と大悪司を掴むなか 一人先週発売のReNNを買ったり。2.5kだったのでついDC版さくら箱を買って しまったり。開封する日はくるのだろうか^^;digiPlazaにCF買いにいったら 売り切れで夕方までには入荷するかもとのことなんで後程出直すことに。

Pia3覗きにいったら混んでてというか、「Piaキャロットへようこそ!」って いって呉れなかったし、給仕してる店員の制服何時ものままみたいだし、 撮影の制限厳しいし、めげる。そんなわけで、5氏に電話で場所聞きつつ、 ひよこやいって飯。撮影は背景にめげてパス。

その後、CDげしげし掴みつつうろうろ。 途中yasuちゃんと合流。 秋葉原デパートで煙草と酒とデスソースを買った後F商会でビデオテープ買って 車へ。ここでちょっと待ってて貰って DigiPlazaいって、無事入荷していた、 ハギワラのZ256Mを購入して帰途へ。青梅戻ってから飯食ってると5 氏からpia3買うのはどこがいいかきかれたり。(おだくんの代理らし)

で、今日の笑い話。デジコクリスマスCDを買いにデジコ屋へ いった時の出来事。紙のポイントカードから磁気カードへの 切り替えを行ったのだが、28+2の筈が何を間違えたのか、30002ポイント!。 302ポイントぐらいなら黙って居たのだが、流石にこれは^^; 店員に見せたら「すげっ」って貴女がやったんだろうが^^;。 まぁ30ptでテレカと思うと500円x1000で50万円相当である。


あれこれのページへ | ak's Home Pageへ