日々のあれこれ

リンク張りたいという人もいるかもしれないので、9808hi.shtml みたいな ファイルに記述していく。これをhibino.shtmlへsymbolic linkして置くことにするので、 リンク張りたい人は、年月hi.shtml#name の方にリンクはっといてください。


購入リスト コミックス[4/Mar] / Anime Media[27/Jun] / Music Media[08/Aug]

昔の分はおいおい整理..出来るかな^^;
'00/08, '00/07, '00/06, '00/05, '00/04, '00/03, '00/02, '00/01
'99/12, '99/11, '99/10, '99/09, '99/08, '99/07, '99/06, '99/05, '99/04, '99/03, '99/02, 99/01
一昨年の移転後。'98/12, '98/11 '98/10 '98/09, '98/08


The 30th of Sep.

09/30・取り敢えず..

秋葉買い出しにゴーってことで、例によってeichan号でゴー。 今日も今日とて首都高は事故渋滞。これで何度連続だ?しょうがないので 高井戸でさっさと下道へ。時間帯が微妙になるが、先に現着してる Fuzzyさんが地面の方の駐車場の状況を確認してくれた&空いてたので 無事地面の方に駐車。一緒に皿の回収した後、一人分離して、CdCへ。 と思ったのだが、午后になると混みそうと思ってsofmapで、DoA2予約の 引き取り。既に混んでいました-.-;;;

sofmapで手間取ってる間に、あと15minぐらいでつくとのG5氏から 連絡があったりして、到着予定時間ちょっと前にmicchan、shinちゃん 、sawaeliさんとばったり店頭あたりで、そのままちょいと話していると、 そろそろ到着時間。すぐなら待つかと思って電話してみる。 丁度角を曲がってくる所だった^^;。 今日は最後の日で(お店がではないよ^^; )、 気合入れすぎか久々に緊張してしまって手が震ええてみたりするが、 まぁ何とか。この間よりも遥かに大きな意味で一区切りを付けたのである。多分。 一体この五ヶ月で何回いったことやら(恥ずかしいので私は 把握してるけどかかない^^;)。この後どうなるのか私にも判らない。

一通りの所で、店出て買い物へ。128M DIMMが10kは切って なさそうなので、その分金ういたかなーとか思ってゲームを二本ほど 買ってみる。まだ、eichanとかの買い物が終わってないみたいだしと いうことで、G5氏に付き合ってもらってEI-2000を触りに行うと 電気屋をうろうろ ないのだよな。これが。そうこうするうちにぼちぼちと いうことになり、G5氏に荷物持ち手伝って貰って(すんません)、ビデオ テープ等の買い出しして、車へ。そこで、データ貰ったりして、帰途へ。 何時ものようにJoyfullで飯食って解散である。

今日買ったゲーム


The 29th of Sep.

09/29・立川

組織改変とかあって、やたらに飲み会があるのだが今日も今日で、 あるProjectの締めの宴会が立川で。まぁ、私はちと早く会社でて、 まんが王で買い物した後、前々から気に成っていたエロ本屋の移転先を 偵察したり、グランデュオの下の方を偵察したりする。まぁ、今まで 立川て通過ポイントではあったのであまり利用してなかったのだが、 通勤時に経由することになりそうというのもあり偵察がてらである。

まぁ、会社関係の割には小人数だったこともあり楽しく飲んで 帰る。


The 25th of Sep.

09/25・出張帰りは..

例によって、の三田への出張なのであるが、珍しく早めに 終わったので秋葉へ。まぁ普通にお茶して撤収。


The 23rd of Sep.

09/23・hidekiさん壮行会

留学に旅立つhidekiさんの壮行会ということで、tateokaさんちで 宴会。今回はワインをメインにということだったので、東京に買い出し がてら出て、ついでなので、秋葉へ。ooomoさんに付き合って、現地合流。 ちと、荷物が多くて雨なので助かる。大人しくしてるつもりだったのだが、 釣られて(ということにしておく)、数コマ撮影。

まぁ、そんなこんなで、tateokaさんちに向う。駅降りてコンビニ寄ろうと したところで、kanoさんにばったりあったりして。例によって、大人数なので 参加者省略。チーズでワインという感じで楽しく飲む。tateokaさんとこの お子さんを撮影してみたり。まぁそんなわけでhidekiさん気をつけて行って 来てくださいというところだ。

唐突にレオパルドンのCDを紹介してみるとかいう 無茶もしつつ、受けが良かったので帰りhiro君の車でもかけてみたり。 Dubheadさん、mashiroさん、NO2さんをhiro君の車で送りつつ というか、 私も送って貰って帰宅。途中から雨が結構激しく降って来たり。


The 17th of Sep.

09/17・怪しい飲み会

神田で飲み会ということで、一部秋葉集合。家出るときには まだ雨降っていたのだが、都心ついたら平気でしたな。で、まぁ 例によって某所で、ootomoさん、AOIさんと合流。0コマ。

で、神田駅に移動sawaeliさん、G5さん、miichanと合流して、 いざというわけで、某居酒屋へ。日曜限定ということもあるのか、 混んでいる。というか、客層が妙に均一^^;; 酒がいまいちなのがなぁ.. こっちは数コとってみたり。


The 16th of Sep.

09/16・晩飯をくいに

ちと受け渡しがあったりして、hiro君が夜来て一緒に 飯を食いに。定食屋が一杯だったので、ラーメン屋へ。 で、朝まで酷かった雨がこの間やんでたのはラッキーである。 まぁ、そんなわけで、飯食いにいったぐらいで特筆すべき ことではないのであるが、実はこの後又雷雨になるのである。 二晩続く雷雨っってのは珍しい気がする。明日は出かけるのだけどなぁ。


The 15th of Sep.

09/15・停電

夜、何時のもの様にIRCしたりしてると、雷の音が ごろごろしだす。夜中に珍しいなぁとか思ってると、段々 雨も雷も激しくなってきてえらい降りになる。と、思っていると ばしゅと閃光一線停電に。ライターの火で懐中電灯その辺に 置いてある筈のを探そうとするが、ライターに火つけたついでなので まぁ、取り敢えず一服するかと煙草吸ってる間に復活。2分 ぐらいだったかな。休み開けに会社のマシンもこけていて 問題起こってたらやだなぁなどと思うが、最近雷雨多すぎるぞ。


The 14th of Sep.

09/14・目覚まし&お久しぶり

12, 13と夏の疲れを癒すべく、家でごろごろごろごろと していたわけであるが、今日は秋葉へゴー。あ、昨日散髪しに いったか。まぁ食料の買い出し以外それぐらいしか外出してなかった という訳である。ま、てな訳で目覚まし時計の回収を名目に出撃。 よし!(何がだ)

で、furukawaさんから電話もらうけど、あと30minぐらいで 撤収というタイミングだったので又今度ということにして、 謎さんに会いに新宿へ。久しぶりだし、サシでゆっくりってのは 初めてだよなぁ。というわけで、新宿は庭の謎さんの案内で 軽くクシヤキでビールひっかけて、その後珈琲のみながら 色々とお話。まぁここに至る経緯は掲示板の方もみてた 人(っているのかなぁ^^;)ならお分かりになるかと。

で、件の目覚ましだが(DC版KanonのSoftmap特典ね)、サイズが でかいのは兎も角、あのサイズのベルを物理的にひっぱたく方式なので 近所迷惑なほどベル音がでかい。絶対起きないとまずいときだけ 使うかなぁ..


The 11th of Sep.

09/11・都心へ

三田で会議なので、今日は出社扱い。で、どうせ伸びるだろうと いうことで、朝秋葉寄って、会議行って、会議が早く終わったので 秋葉に再度行ってみたり-.-;。でも、0コマだったり。

実は9, 10の週末に秋葉でなかったのは5月以来初めてだったりも するんだよね。といっても今日いってればペース変わらんのではという ツッコミも受けつつも一応個人的には割と大きな区切りをつけた気が しているのである。何が? ではあるけども。

中京の方がえらいことになってたみたいだが、と思ってたら、 saechanが会社から帰れんらしい。まぁそれぐらいで済めば 幸いなのかもな被害だが...


The 9th of Sep.

09/09・緩やかに日常へ

未だ興奮気味なのか、結構酒のんで寝たはずなのに 早めから何度も目が覚めるが、寝なおし寝なおしして、夕方まで。 取り敢えず、昨日ちとやりのこした分岐などをチェックしたり他に Endingがないかの可能性を調べてみたりするが、まぁほぼないだろうと いうところで、そろそろ買い物にでも出ようと思っていたら、近所の CD屋からDVD入荷の連絡が。うーん、その前にDVD箱入ってるのに 連絡がないのは何故だ?というか私が電話取らなかっただけかしら^^;。 まぁ、そんなわけで、食い物調達がてらDVD回収。ももこ箱も回収。 ももこ箱かなり見なおしたいがどういうペースでみようかな。それは そうと、箱にどこにも愛天使伝説の文字がないのが不思議だ。

ま、その後、買ってきたDVD Singleながめたり、溜まったビデオの 処理を開始したりしているところである。


The 6th - 8th of Sep.

09/06-08・AIRな日々

9/6金曜から勤続10年ってことでの連休に(来週元々金曜が休みなので 本来五連休なのが一日はみ出て、金曜日が休みになる)入るつもりだったのだが、 月曜日に社外な会議が入ったのでそこは出社扱いにして、木曜日から取り敢えず、 四連休、一日仕事して六連休とちょっと変則的なことになっていた。まぁ、 AIRゆうパックで届くとのことなので、丁度回収し易くていいやと思ってたのだが どうも、6日朝届いたところもあるらしい。まぁ、元々定時日であるのだが、 連休前にそうそう早く帰れもせず、18:30退社。家に帰ってみると、一回持って 帰ったけどもう一回もってくるよんという書置きが。まぁそんな訳で、TVでも みながらぼけぼけしてると20:00ちょっと前ぐらいに荷物到着。マニュアルとか パッケージ眺めたりしたあと、飯やらの買い出しへ。

まぁ色々準備して、21:00頃開始しようと思ったのだが、今回は色々都合で というか熱暴走対策というかこれはノートでやる気分でもないので、ちとマシンの設定弄ったり、いろいろ。 そんなわけで、21:20一回目開始。途中バッドEndを一つ拾い、一個目のキャラ別 BadEndをひろった後、一つ目のTrue Endへ。うむぅ。麻枝節光るというか、終わったのは ほぼ31:00。ちろっとネットワーク接続して、寝る。

9/7興奮気味なのでわりと早めに目が覚めるが、 まぁ体持たないので、メラトニン使ってゆっくりと寝なおしてから、 起きてから風呂入ったりして17:15頃から分岐チェックやら、CG回収やらを かけて、18:15頃2周目開始。ある程度フラグ条件判って来てるので、適当に 一本道になるように制御しながら、今度は6H程度の24:10ぐらいに終了。 このシナリオはややこなれてないような気もするが、まぁ本筋はこれからだ。 ここでIRCしたりメイルよんだりちとしたところで、一挙にと思ったが コンディション整えないと勿体無い気がしたので、酒のんで寝ることに。 (昨日は途中から飲みながらやってたんだけど^^;) で、まぁ、秋葉原やら 日本橋の深夜発売の様子を聞いたりしてるうちに就寝。

9/8適当に起きて、買い物したりしてコンディションを 整えていざ、3rd play 15:30開始。flag条件とかだいぶわかってるので、 さくっと終わるかと思っていたが、流石本筋というかまぁ色々あって、10H程 掛かって 25:11頃終了。CG99% 寝しなにこれは回収するんだけど、 その前にネットワークに繋いで、メイルに目を通したり、webのチェックしたり、 IRCの知り合いに「ただいま」と挨拶してみたりというわけで、 集中AIRな時間は一応終わりを告げたのであった。途中掛かってきた電話も 取らなかったしなぁ^^; ごめんなさい>掛けて来た人。

09/08・AIR first Impression

大雑把にヒロインは3人いて夫々のストーリなのではあるが、 仕掛けとしての結び付きはないわけではない。本当はもうちょっと 色々あるのだが、内容に触れないと話せないのでここではここまでに しておく。で、本当の所本筋以外の話が必要だったかはちと疑問が 残らないでもないのだ。が、だからといって、それらのストーリーが 決して悪かったわけではない。佳乃のシナリオの仕掛けはちと私が 租借しきれてない部分もあるのだが。後、サブシナリオでややCGが 欲しいシーンにないとか、禁則処理してくれーとか若干気になった ところはないわけではないが、押さえるべきところを押さえた演出と 音楽だし、、、

なんてのはわりと、どうでもいいことで このゲーム圧倒的にメインの シナリオが凄まじい。終わった直後の感想としてはとんでもねーもの 作りやがったな、である。挿入歌の入りかたはあまりにも卑怯(誉め言葉として だが)だと思う。これが世の中的にどういう評価になるのかは私には 今想像もつかないし、評価という意味では全然まだ纏まっていないのだが、 個人的には期待して待ち構えたもの以上のものであった。そうくるのかーというか。 ただ一つ、これからやろうという人がこれを読んでいたら、10H連続で 遊べるときに始めてほしいと思う。


The 3rd of Sep.

09/03・寝る

夜になってから外に出て気付いたが急激に気温が下がったようである。 漸く本格的に秋がきたかなぁ。今日はだいぶ疲れているのがわかっていたので ひたすら寝る日ということにして、何度か目を覚ますが寝なおす。16:30ぐらいに なってもやや頭痛が残ってたので、ビダインゼリーをすすって薬のんで、煙草吸ったり 雑誌眺めたりして、17:30ぐらいから再度布団へ。結局起きたのは19:00ぐらいかな? 巨人中日戦をながめてみるが思わしくなく、コンビニに買い物にでたり、洗濯したり しつつも、ゲームやったりしてぐだぐだして過ごしたのであった。


The 2nd of Sep.

09/02・出席カードの引き換えに

だいぶ疲れ気味なこともあり、14:00着ぐらいで、秋葉原へ。というか 最初起きたとき頭痛かったので一旦寝なおしてから。メッセ付近でG5氏に声かけられたり。 無茶苦茶暑かったので夏メニューのかき氷が欲しかったところであるが、既に終わって しまったようである。残念。で、徐にMFで一眼が扱えるかテストとかさせてもらう。 まぁ、その辺のものを撮ってみただけだが、腕の力不足で1kgクラスのカメラをMFで 使うのは私の場合無理だということが判明する-.-;。とか遊んでる一方で気合は 入らないままだらだらと。

ま、そんなわけで、出席カードの引き換えである。pia灰皿二個目。なんとなく 一個目使いあぐねていたのだがこれで気楽にというか^^;;。

一回撮ってみるけどやっぱ乗らないので一旦休業かなぁなどと思いつつ、 秋葉原デパートで、軽く飯食って、ついでに秋葉原デパートで酒の買い出しをして、 帰途へ。良く考えて見ると煙草かいたさないといけなかったような気もする^^;。


あれこれのページへ | ak's Home Pageへ