日々のあれこれ

リンク張りたいという人もいるかもしれないので、9808hi.shtml みたいな ファイルに記述していく。このうち最新のものをhibono.shtmlで、参照可能にしているので リンク張りたい人は、年月hi.shtml#name の方にリンクはっといてください。

帝冠アンテナによって、このpageの更新は監視されています。 が、更新チェッカーが誤動作するような仕掛けを私の方が時々しています^^;。


購入リスト 休止中 新年度からやりなおすか? コミックス[4/Mar] / Anime Media[27/Jun] / Music Media[08/Aug]

昔の分はおいおい整理..出来るかな^^;
最新へ
2001年:5月, 4月, 3月, 2月, 1月
2000年:12月, 11月, 10月, 9月, 8月, 7月, 6月, 5月, 4月, 3月, 2月, 1月
1999年:12月, 11月, 10月, 9月, 8月, 7月, 6月, 5月, 4月, 3月, 2月, 1月
1998年:12月, 11月, 10月, 9月, 8月


The 30th of Jun.

06/30・秋葉原定期買出し

ボーナス散在もまだだし、月末だし、hiro君と、 eichan号に乗せてもらって、いざ、秋葉へー。 半減ときいていたが、それよりだいぶ狭いような駐車場に車とめた ところで、Fuzzy氏と合流。然し、10月以降駐車場なくなったら どうするかねぇ..まぁ、例によってドトールで軽く飯をくって、 まずは音盤回収。私は予定してたものがなかったりしたので、 メイト秋葉新店舗偵察を(ってもう開店してからだいぶ経つが) 偵察がてらげしげしかいもの。

ゲーム屋を見て回りつつ、今日はちょっとLDの中古のチェック。 ソフマップのタイムセール合わせで買物にいってみたら、なんか 時間かわったみたいで、その辺でplulun氏から電話。秋葉到着らしい。 というわけで、plulun氏、shinちゃんと合流。 別動してた、hiro、Fuzzy氏とも合流。横浜方面のお食事会に 対抗して、トプカでカレーを。最初一杯だったのだがちょっと まつとすいて、6名でも問題なく。 欧風も試してみたい気がといいつつ、やはり何時ものムルギ。 eichanに欧風をちと味見させてもらう。前回の経験から 辛すぎるらしい。欧風も美味しいけど、やっぱ印度風かなぁ..

カレー分も補給したし、というわけで、LDやらゲームみて 回ってうろうろ。途中、iwama氏にばったりあってみたり。 椿色がセールで、3kででてたのを掴んでから、LoveCallを先に やる予定だったことをおもだしたりしたので、その分 ゲームの本数は膨らんでみたり。LDは、なんかあるには あるんだけど、肝心なものがわりと高かったりしたので 今回はめげ(ミネルバの騎士のDVDがどうも音声かえてるっぽい のでLDを抑えておこうかと思ったのである)。

まぁ、適当にそんなかんじで、買物してたら、 5氏&おだくんから連絡が、適当に合流してちとだべってみる。 そんな感じで、適当に秋葉撤収。 プレーヤ探しもしないといけなかったのだが、なんとなく つかれたので、また今度。今日は新宿ヨドバシに よりたかったら、hiro君もちと新宿に用があるということで、 新宿経由。なんかわりと新しく出来たような、新宿 アイランド?というところの駐車場に車とめて、てくてくと。 はじめ向きを間違えてみたり。が、通路が撮影の背景に わりといいなぁなどとおもったりもしつつ、撮らせてもらう人が いないのだが。まぁ、そんなわけでヨドバシへ。 ハギワラの512M CFを、E10で試用出来ないか?ときいたら、 拒否される。で、きいてみるとお勧めは出来ないということ だったので購入断念。なんか金つかいたりないぞ^^;。

新宿でたところで、謎の渋滞。右折先が混んでる風だったのに 曲がってみたらすいすいという謎の現象。まぁあとは順調に。 今日は秋葉でるのも遅かった上に新宿もよったので、 珍しく晩飯時に飯だねぇなんていいつつ 、 一番で食事して、例によってすみやよってもらって、解散。

今日買ったゲーム

うむー指定付きばっかり。(音盤とかのリストどうしようかなぁ..)


The 24th of Jun.

06/24・お食事とか

昨日意外に疲れてたのでというか、まぁ多分いいだろうってことで 後楽園連投を諦めて休養日にする。先週体調不良だったしねぇ。 後楽園方面から16:20頃に連絡 行けば良かったかと思っても大急ぎで家を 出ても18:00着が良いところだし、選挙も未だ行ってなかったので断念。

ちとeichanと受渡しがあったので車で来て貰う。本当は昨日の筈だったのだが こっちの準備不足で今日にしてしまってごめんなさいというか。 という訳でeichanと食事に。ちと、CD屋寄って貰ってから、近所のアイホップに 行ってみようとするが、なんか別の店に改組中になっている。がーん。と いう訳で、いつもの様にJoyfullへ。まぁゆっくりお食事。その後ふと、買い落としの あるのを思い出して本屋によって貰うが、2冊ほどハードカバーの買うものが あったりして7k over。コミックスは購入予定のもの一冊売り切れてて買えず。 で、家まで送って貰って解散。

その後、選挙に行きつつ買物したり。


The 23th of Jun.

06/23・後楽園

新宿で、512M CFが動作確認出来たら買ってから、後楽園って 予定を立てていたのだが、昼頃起きたら激しい頭痛で起きられない。昨日の 酒のせいかなぁ。それほど飲んでないんだが、まぁ14時半過ぎに起きてみる。 おだくんと連絡とったりして、まぁ状況も荒れてなさそうってことで、15時半の 特快で出撃。

行ってみると確かに場外での撮影は禁止状態になっているようで、 周辺に人はたむろしてるが撮影はしていないようであるなぁと見て回っていると おだくんと合流。まぁそうこうするうちに私が中を 偵察ーってことで(切符買ってたしね)、中をぐるっと回ってみる。上の方が撮影に 割と積極的に使われていたぐらい、混雑もそれほどひどくない。適当に外と中で 人が巡回してる風である。大体一週して、状況報告したところで撮りたい方を 発見したので、カメラを組み立てて撮影開始。そうこうするうちに5氏も合流したり。 今回は閉園時間の19:00過ぎても園内から追い出しをかけないというちょっと変な 感じであったが、まぁ外に人が広がらないようにということなんでしょうね。 混乱があるかとも思ったがわりと何事もなく平和に。まぁ、メインは明日なんだろうけど。 4人の方で20コマ強程度。相変わらず枚数少ない^^;。

そんなわけで、5氏の新アイテム を見せてもらったりしつつ、 ご飯を食べに。でまぁ適当に帰路へ。途中eichanと連絡して、受渡しは明日ということに。

後楽園ゆうえんち 今日の後楽園ゆうえんち;)


The 21st of Jun.

06/21・うぅ疲れる

一回朝早めに目を覚ますがやっぱり不調気味なので11:00頃起きて 出社。今日も早めに帰ろうかと思っていたら、17:00からの会議が 延々と伸びまくる。22:30頃会議が終わって、ちとその後やることを やって、帰途へ。24:00頃帰宅。まぁ下痢もほぼ落ち着いてきたし、 まぁ、明日は大丈夫であろう。ふぅ。


The 20th of Jun.

06/20・体調不良

昨日、健康診断の結果を受け取りに本来の工場にいったころから、 なんか、お腹が痛くなりだし、下痢。出張先に移動して、会議が終わる頃から どうも熱っぽい感じがするんで、うどんなど食いつつ早めに帰って、23:30には 横になるが、1H毎-2H毎ぐらいにトイレに起きたり。熱ある見たいなので 発汗も結構で、着替えをしつつ。朝7:00頃はまだへろへろであったが この辺から落ち着いて寝れて11:00に起きて、会社に行く。まだ、下痢気味で どうも調子よくないので今日も早めに買えって来て、ちょっとだけ酒のんで ねることにする。


The 17th of Jun.

06/17・青梅観光

PiOにでも出撃するかーと思っていたのだが、なんか朝元気に 起きれなかったので取りやめ。 14:00過ぎに起きて、ちと青梅の観光ポイントをチェックしてみると、 塩船観音寺って、駅前からバスが出てるのでどれぐらいかなぁと思って 地図を見てみるとどうも3kmもうちから無い様である。自転車で楽勝じゃんって ことで、カメラ片手に塩船観音寺へ自転車で。。躑躅の名所ということなのだが、 流石にシーズンオフとはいえ、霞丘陵散策でもいいやと。 いざ行ってみると15minぐらいでついちゃう^^;。 ここすんで8年ぐらい経ってはじめて気づくのがなんだ。 行ってみるともう花はないのだが、躑躅が一面にある。これは確かにシーズンは 凄そうだ。近所の駅にノボリが立つのも判る。で、まぁちょっと歩いてると実は 紫陽花も相当見事なのである。こう斜面に一面の紫陽花なところがあって、 ちと撮影モードへ。露光が良く判らないのでオートブラケットかけつつ、 200枚ほど(70シーンぐらいね)。

帰途の途中で、吹上しょうぶ園の案内が気になるので、そっちも いってみるかと。ちょうど、吹上花しょうぶまつりで有料期間中で200円。 あと、1Hぐらいってことだけど、入ることに。で、マイクロドライブは既に 一杯で差換えメディアも用意してないので、スマメの64Mだけが勝負である。 こんどは借り撮影してヒストグラムみて、マニュアルでということで、30枚ほど。 そんな訳で飯かって家へ。こんな一日もよいかなと。

まぁこんな近いなら、花が無くてもよさげな所なので、時々偵察に いってみようかな。 実はPiO行くべきだったような気もするんだがまぁそれはそれでよし。 若干塩船観音寺は木が茂ってたり丘陵の間だったりして、暗いところもあって、 本来絞るところで思いっきり開放でも手ブレ心配だったりで、 三脚が欲しくなってみたり^^;。

写真は別頁に纏めます。花撮るの慣れてないのもあって素人写真まるだしですが。


The 15th of Jun.

06/15・ボーナス日は焼肉を


The 10th of Jun.

06/11・夕立

なんとなく今週末も、お休みモードであるが、夕方買物に 出るついでに、その辺散歩しつつ、紫陽花でも撮って見るかなぁと思いつつ、 カメラ片手に出かけてみる。余りいってないホームセンターを目指して 歩いていくと、何時の間にかマツモトキヨシになっていた。 そこで雨が降りだしたので、向かいのスーパーで傘を買って、 途中、CD屋でCDケースをかって駅前へ。

駅前に到達したところで、土砂降りで身動きできなくなって しまう。ちょっと雨脚が弱くなったところで食い物屋で食事して時間を潰す。 ほぼ止んだので一旦家に帰って、家の反対のほうのホームセンターへ向かう。 カメラ片手だったのだが繰り返しぱらぱらと雨にふられるので撮影は諦めて、 CDケースを買い足して帰途へ。

実は今日の買物は溢れまくってるCDの山を何とかするってのが課題だったのだ。 という訳で、家に帰ってからCDケース組み立ててCDの整理。 84個入り仕切りつきと仕切りのないのとを導入。 これで暫くは大丈夫だけど、直にこのケースも埋まってしまいそうなのがなんだ。

夕立 駅前で豪雨。


The 9th of Jun.

06/09・誤読?

昨夜のBBSの情報を読み違えて5氏と某所まで赴く。 で、まぁ読み間違いなのでいかんともしがたく、別件に展開する 5氏とわかれて、私は今週もベルクでビール引っ掛けつつ食事して、 本屋でLala DXを買って、西武線の鈍行で読みながらのんびりと 帰途へ。何しに出かけたんだが。まぁ買物に展開したくも あったのだが、ボーナス前の週末、カードは先週使いまくり なのでコミックス程度に留めて置く。


The 8th of Jun.

06/08・何故か休み

何故か会社休みである。祝祭日が全然ないからだと思われるのだが、 まぁ、お休みである。平日でないと出来ないことをするチャンスな 筈なのであるが、起きたら夕方というまぁありがちのパタンでありますな。 少し部屋の掃除などすすめてみるがCDの山をどうにかしないといかんとも しがたいな。然し、掃除をはじめてみておもうのだが、 子供の目を憚るものが多いなぁ この部屋^^;;。


The 2nd of Jun.

06/02・渋谷へ

5氏と先ずは、新宿ヨドバシで待合せ。私の方が先に ついたが、その辺眺めているうちに合流。フィルムを現像に出すのに 付合ってから、一瞬ソフマップ偵察して渋谷へ移動。 御見舞に行こうかと思って行動中なのだが、ここから病院に電話。 むむ、外泊とのことである。むむ、残念。 といわけで、買物モードへ。先ずは、東急ハンズいってちと インシュレータをみてみたり。未だ、ハンズを見ていくといってる 5氏と一旦わかれる。

久々にZestに行って買物。うーん、かなり掴まされましたな。 でもって、HMVにも用があったので、HMV渋谷へ。ここでも数枚。 買うつもりだったものが、ここでもないので、続いてdisk Unionへ。 Disc Union渋谷は何か店の雰囲気変わったなぁと思っていると どうも扱うレコードもパンク・ヘビメタ主となってしまったようで、 ここは偵察しただけ。続いて、離れているので面倒じゃと思いつつ、 タワーへ。ここでもなかったんだけど、唐突なジャケ買いなど 含め数点。うーん、全部で35kぐらい使ってるような。カード払いだけど。 タワーでお金払ってると5氏から電話があって、合流。 一緒に新宿へいって、ベルクで軽くお食事。その後5氏のフィルムの回収に 付合ってヨドバシ回ったりする。さっき軽く飲んだこともあり、 ここで帰途へ。


あれこれのページへ | ak's Home Pageへ