日々のあれこれ

リンク張りたいという人もいるかもしれないので、9808hi.shtml みたいな ファイルに記述していく。このうち最新のものをhibono.shtmlで、参照可能にしているので リンク張りたい人は、年月hi.shtml#name の方にリンクはっといてください。

帝冠アンテナによって、このpageの更新は監視されています。 が、更新チェッカーが誤動作するような仕掛けを私の方が時々しています^^;。


購入リスト 休止中 新年度からやりなおすか? コミックス[4/Mar] / Anime Media[27/Jun] / Music Media[08/Aug]

昔の分はおいおい整理..出来るかな^^;
2001年:2月, 1月
2000年:12月, 11月, 10月, 9月, 8月, 7月, 6月, 5月, 4月, 3月, 2月, 1月
1999年:12月, 11月, 10月, 9月, 8月, 7月, 6月, 5月, 4月, 3月, 2月, 1月
1998年:12月, 11月, 10月, 9月, 8月


The 31th of Mar.

03/31・雪とDVDと

何やら水の音がすると昼過ぎに起きてみると、外は雪が激しく 舞っている。うーん、天気良ければ近所の公園まで桜でも撮りに 行って見ようかと思ってたけど、めげで昨日早々に寝ちゃってたので、 ネットワークアクセスしたりへろへろしてると、eichanからメールが。 買い物をしてきてくれたらしい。その後電話あって、持ってきてくれる。 アニメーション制作進行くろみちゃんのDVDを買って来て貰ったのの お届け、 その他色々な受渡し。DVD-Rのサンプル(厳密には今の規格がちゃんと出来る前 のなんでちゃんと評価になるかは問題なのであるが)とか。

まぁ、DVD関係の物も届いたので、歯医者に行ったあと、SD-5000の結線を やってみる。試しに色々かけてみる。VCDの早送りがちゃんと出来るっぽいぞ。 とか、まぁ機能的には十分だが、絵はどうかなぁ?なんか良い部分とそうでもない 部分とあるような気がする。後でじっくりS-5と比較することにして、取敢えず くろみちゃんをみてみたり。それはそうとこれHDCDとかに対応してるのだが、 2ch音声出力が、一系統しかない。AVセレクタと音声再生系のアンプが 独立してるので、これだとCD Playerとしては使えないんだよなぁ。 まぁこれも後で結線弄って音の評価もしてみますかねぇ。 リモコンとかの機能はなかなか色々で楽しめる。 後、disc 2枚入るってのもなかなか便利だったり。まぁ、これならS-5を 弟に譲るでよさそうかな? S-5の方が高級感はあるかな^^;。

03/31・アニメーション制作進行くろみちゃん

大地丙太郎監督ゆめ太カンパニー制作のOVA。それはそうと、 今日たまたまeichanが秋葉に買い物に行く予定だったからヤマギワソフトで 買って来て貰ったのだが、これちょっと流通狭すぎ。先月ロッピーで予約出来たのは しってたのだが、ローソン遠いものでまぁいいかと思ってたら取り扱い店舗を見て 愕然としたり。まぁ詳細はゆめ太カンパニーのwebを見ていただくとして。

さて、大地監督のお得意のドタバタしたのりで、増田俊郎の音楽に合わせて 軽快にすすんでいくが、実はちょっと良い話だったりもして、流石という出来。 キャストもなんか、大地監督組だし、そういうスタッフだよなぁ^^。 ま、お勧め。一応次回作を作れる仕掛けも盛り込んであるので、みんなで 買いましょう。売れれば作るだろう多分。


The 30th of Mar.

03/30・宴会

期末だし、退職されることもいて、宴会である。実は 出張先でも宴会だったんだが、私は本来の部署の方へ。小作駅近所で 割と好きな店が会場だったこともあり。飲み放題宴会なのに 時間無制限という宴会システムなのだが(その割に飲める酒が出る)、 18:00開始(実際はもうちょい遅かったが)で、23:00近くまで 飲んでるとは何事か。2Hとはいわないが、3Hぐらいで撤収すべき だよなぁとか思ったり^^;

会社の同僚が近所に越したと聞いていたのだが、てくてく一緒に 歩いて帰ってみると、私の通勤経路その2の途上で本当に近所で あった。まぁ近いだけなら、出張先の同僚がもっと近い人がいるんだが。

長時間の宴会で私もかなり飲んでたので、家帰ってIRCし始めて直に PCの前で寝てしまう。eichanから明日の確認のメイルが電話にきて、 その着信振動で目を覚まして、メイルの返事を打ったところで今日は 布団に入ってしまうことにする。


The 29th of Mar.

03/29・しーまにあ(win R18 Oz Project)

まぁ如何にもダメそうなゲームに見えたのだが、勢いで買ったのだが、 まぁそういう内容かな。シナリオは無いようなものだが、どうせ言い訳にして、 欲望に覚れるなら、もっといっちゃって欲しかったかも。

基本的に一本道だが、各キャラのフラグは相当厳しい。面倒なのでこれは ゲーム中一日分プレイしたところで、攻略チャートみてみる。ヒントは あるにはあるんだけど、ある程度やり直さないとまず無理な作り。 一部気がつきにくい相関もあるし(順序がある程度決まってる)。 Hシーンもシチュエーション凝ってるのもあるんだけど、それなり。

集中しては終わったので、ぼちぼちとVieを再開かな。


The 25th of Mar.

03/25・メモリ増設

適当にへろへろっと起きて、PCの設定開始。取敢えず、PC100のメモリを 抜いて、PC133に差換えPC133でCL3の設定で問題なく起動したところで、CL2へ。 CL2にしてmemtest86を通してOK。その間にもう一方のマシンのメモリを PC100CL2 128x4へ増設。まぁ途中手間取ったりもしたけど、問題なく。 こちらもmemtest86を一セット通してOKとする。 PC133の方で7/9の設定を5/7にするとばけばけになるので、これは諦める。

という訳で以下の構成になった。

軽くレタッチ処理を構成変更しながらやってみたんだけど、レイヤ操作とかには やはり効果あるようですな。30秒ぐらいかかる処理は演算依存度が高いようで、 差が出なかったので、誤差に飲み込まれそうなのでちゃんとした数値は出ないのだが。 (通常の事務系ベンチだと、PC133のCL2, CL3の差は殆ど出ないもんねぇ)

DVD Player SD-5000が届いたが、結線とかめんどくさいので 来週かなぁ。

03/25・桜のしずく(win R18 AIL)

先ず、看板に偽りとはいわないが、通常このゲームの広告見て 思うものとは大幅に内容が違う気がする。確かに、陵辱なのではあるが、 主人公はのっとられれてるし、女性たちはその時点での記憶を平常時 失ってる。なので、極めて変なノリの日常は日常のまま繰り広げ られるのである。主人公の下宿先のオヤジとその従妹ひまわりちゃんと 繰り広げる日常が楽しいので、宣伝のアオリから想像される雫とか そういう暗い印象がどうもないんだよな。

Endingの分布は流石にAILのその手のゲームかなぁと思うけど、 別途True Endだけが別枠であるのもなんですな(尚且つ、これ条件 甘いし)。で、「しずく」関係は、取敢えず矢鱈になので、相当 取って付けた様なのもあるけど、まぁ如何にもというのもある。 それよりは、ひまひま(ひまわりのことね)が楽しかったのが一番よかったり^^;


The 24th of Mar.

03/24・秋葉定期便

例によって秋葉定期便。7:30にeichanからkickして貰うが、 後5minと思ったら熟睡してしまって、到着電話で再度起きる。10min程 待って貰って始動、eichan号でゴー。私の寝坊もいかんのだが、何やら高速載る前から やたら道が混んでて中央道もやはり。首都高も混んでるっぽいので、 都心は下道で。11:00近くなってようやく到着。もう、何時もの駐車場は 行列なので、石丸の立体に。

お腹すいたけど、トプカに行こうつー話があったので、まぁ我慢して、 先ずは、dynamic Audioで、DVDを。イコちゃんを新旧まとめて買うついでに、 アニメコンプレックスNIGHTの体験版も買ってみたり。引き続き、石丸にいって CD物色。何か買うべき歌ものがあんまないなぁ。とか思いつつ、某6Fも ないので、そのままゲーム屋偵察へなどしつつ、そのうちにkikuchi君から 電話貰って、ビデオ偵察に分離していたhiro君とも合流。トプカへ。 久々にちゃんと辛いカレーを食べてカレー分補給。eichanとみっちゃんの 合流に付合ってしばらくだべったあと、再度行動開始。

そういえば、メモリ見なきゃってことで一旦分離して、DIMMを偵察。 PC133 CL2 256Mを探してたわけだが、 11.5kで売り切れたり、15kな値段がついてたり、 あんまりだなぁと思ってふと思い出して、PC-Successへいってみると、 ほぼ9kこれは、買うしか無いねって、ことで、相性保証の300円を上乗せしつつ、 この値段なら二本だということで、買ってしまう。

ここで、一旦電話してみると未だ見て回ってるということなんで、 ゲームでもみようかなと思いつつ、ふらふら仕出したところで気がついたのだが、 RioVoltが発売なってるはずじゃーと思って見に行く。まだ発売なってませんで したな。途中ゲーム屋で、ゲーム掴んじゃったりしつつ、合流。荷物ちょっと 任せて秋葉原デーパートで酒と煙草調達。ついでにゲーム屋寄ったりしたのも 行かんのだが、ちょっと手間取ってしまい、少し合流に遅れる。 今日は都心で飲み会らしいhiro君らと分かれて帰途へ。

帰りは極めて順調で、ちょっと飯食いに行くにも早いよねぇ ということで、 すみやの回収に付合ってもらった後、夫々荷物を下ろしに戻ってその後、 Joyfulで軽く食事。結構ここでいろいろ話込んで解散したのは結構遅めだった 気も。

PC組替えのも面倒なので、それは後日にして、アニメコンプレックスNIGHTの 体験版ぐらいはみてみることにして、今日は終わるのであった。 DCの非格ゲー買っちゃったので、次はPF2010か、ジャスティス学園だな。 (DCの格ゲー率50%維持を^^;)

今日買ったゲーム


The 20th of Mar.

03/20・休日

何時の間にか寝ちゃって起きたら、12:00過ぎ。電話切れてないし.. っていうか、いい加減フレッツISDNの申し込みをしないといかんなぁ。 というわけで、煙草吸ったりして寝なおそうかと思ったんだけど、良い天気に 誘われてカメラもって、途中のパン屋で、昼飯を調達しつつ、近所の 公園までお散歩。

前は良く通るけど、公園でのんびりなんてことはあんまないわけで、 まぁ偵察もかねて、ゆっくりと。天気のいい休日の昼間だけあって、人が 沢山。木が結構あった印象なんだが、どうも殆ど桜の様で、まだ あんま全然。花壇の花(三色スミレはわかるんだが 他のなんだか^^;)や、 梅は咲いている。まぁ、適当に、写真とったり..ベンチに腰掛けてさっき調達した パンなど齧ってると、何やら目の前で鳩が戯れて?るので、慌てて 片手で構えて撮ってみたり。シャッター速度速いとこういうことやっても 安心でいいですな^^;。まぁ、E10の場合は、開放側を使おうとすると、 ND必須だったりするんだが、今日はND使ったり、絞ってみたり。 この公園前は兎も居たはずなんだが、なんか鹿だけになってたが、鹿も 撮ってみようかとおもったが、金網がどうにも邪魔なのでめげることに して、適当に引き上げる。

で、帰ってからやっぱ眠いので寝ることにして、19:00ぐらいまで寝たのかな? 後は洗濯したり、ゲームしたりと何時も通り。

03/20・盛夏の杜(win R18 Guts!)

まぁぢたま某原画でそういう煽りなら買うでしょうってことで。 それぐらいのつもりだったのだが、わりとシナリオいいですね。これ。 特別な仕掛けは余り無く特殊な性癖の人が出てくるぐらいで。 久々に帰省してそこで起こるささやかなお話っていったところか。 まぁある意味帰るべき故郷のある人にしか成立しないお話なのが 羨ましいというか。

まぁ、然し、ぢたまの「聖なる行水」のように、放尿自体が純愛に 結びついてるわけじゃなく、純愛ものの彩りに過ぎないですな。 冷静に考えるとそもそもそ「聖なる行水」のリメイク以外にそんな 構造を作り得るのか相当疑問なのでこれはしょうがないでしょうね。 あれが奇跡的なのであって。ヒロイン(主題歌歌ってる人がキャストなので 多分)に至っては相当おまけだしなぁ^^;。後、妹シナリオこれ、Trueの方は そうとう義理の設定が言い訳っぽいんだが、bad気味の方は そうでもないのよね。

おまけの彼女可愛いのに声すら付いてないのは残念。キャスト使いまわしで いいから声入れておいてくれ^^;。


The 18th of Mar.

03/18・終焉の時

某6F最終日である。朝一にいってみると、久々に開店待ちな 人がいたりして、5氏と合流して、入店。ootomoさん、AOIさん、G5氏の お友達の人と登場し、まぁ最後なので気合いれていくかーというほどでも ないけど、天気がいいので久々に外光使わせてもらったりして14コマ程度。 混んできた辺りで一回撤収。とはいうものの、夕方戻らざるを得ない 状況だったりして。デジプリで写真回収したりしたあと、解散。私は、 G5氏らについて、飯田橋へ。

飯田橋は実ははじめてなのであるが、結構狭いところで人が混んでて 疲れる。お一人を5コマほど撮っただけだったり^^;;。まぁ今回は 偵察がてらという色彩もつよかったのでまぁよし。というか、昨日が 休養なってなくて、結局昨日も寝るの遅くなってしまって6H寝てないので、 ちょっと覗いて帰るつもりだったのだ。ということもあり大人しくしている。 適当なところで、5氏と切り上げてその辺のデニーズで食事。

で、秋葉に戻る、AOIさんと17:30現地(17:30からは今日は立食にして 入れるだけお客さんを入れる体制)と言ってたのに多少送れて、現着すると 丁度私を探して見つからないので出てきたAOIさんとばったり。ごめん。 飯食ってたら遅くなったってことで、合流して入店。某チャンネルの偉い方とかも 来ていたようだが。まぁ混むだろうしってことでここでは撮るつもり あんまりなかったんだけど、唐突にやっぱりと思ってブラケット組み立てるのを サボって、5氏にサポートして貰って数コマ。手が震える病が出たので駄目だな と思って数コマでやめる。実際手ブレまくり。まぁある意味私のここでの写真らしい オチだな。ここ数ヶ月の写真をまとめて御渡ししたり。

まぁそれなりの混雑のまま、閉店の時間に向かい、ウエイトレスさん全員から 一言づつ挨拶の後、集合撮影。この時はぶれてないんだが、、まぁ集合は難しいねぇ。 ウエイトレスさん同士が、下手な芸能人より私たち写真撮られるよねぇみたいなことを 話してるのが聞こえて苦笑してみたり^^; ウエイトレスさん全員に見送られつつ退場。 公園でちょっと、データのやり取りした後(って私が一方的に奪っただけか^^;)、 撤収。例によって東京駅に回って帰途へ。

夏piaから合わせて相当の回数ここに通ったし、最近でこそ、イベントやら 撮影会に出向いたりするようになったものの、ここで使う為にカメラを買い、 グレードアップし、現在に至っているわけで、相当に寂しい。 私の一番撮りたかった方は撮らせて頂ける機会は多分間違いなく最後で、 今後どうしようかなぁと思ったり。何はともあれ、長い間お世話になりました。


The 17th of Mar.

03/17・休養にならない休日

昨夜入稿が20minぐらいかかるというところで、「盛夏の杜」の installをはじめてしまい、ついその後ゲームを開始してしまう。29:00ぐらい だったんだが^^;。で、結局一回終わらせてしまい33:00頃寝る。歯医者が あるので、15:00ぐらいに起床。歯医者いって、その後買い物。経口の肩こり薬 などをいろいろかったら6kぐらいかかってしまった。で、アルバムの数が足りてないので カメラ屋にいって調達。明日、渡そうというものを直前入稿で、しょうがないなぁ というか、期限が来ないと動かない私らしいともいうか。

で、飯くったり、また、「盛夏の杜」やったりし一回寝ようとするのだが、 何故か寝付けない。というわけで早めに寝ることにしようということにして、 寝るのを諦めちゃったんだが、またまた寝しなに「盛夏の杜」起動して しまって、3/4ぐらい終わったけど、まぁメインのシナリオ終わってからコメントしますな。


The 16th of Mar.

03/16・今日は..

予定してたより多少寝坊したんだが、まぁ13:00前につくからいいやって ことで、新宿sofmapへ。勢いに任せて自分用に三本。eichanに頼まれたものを 一本かって、4本のゲームを抱えて、会社へ^^;。タイトルもタイトルだしって ことで、駅のロッカーに放りこんで出社。夜、eichanとの受渡しの予定 だったのだが、退社するのが遅れてちょっと、家の前でちょっと待って 貰うことに。ごめんなさいね。 まぁ、そんな訳で無事当日のうちに受渡しも終了。

今日買った奴。

まぁ、そんな訳で早速遊びたいところではあるのであるが、 今晩中に入稿すると日曜日に回収&お渡し出来るので、入稿データの 作成を行う為、ゲームは封印。photobookに突っ込んだものを 出しなおすだけだと思ったのだが、なかなかすすまないのである (というか、補正済のものがどっかいってるものがあったり..)。

03/16・アンテナ対策

昨日、更新チェッカ対策つーことで、不要なname tagを 挿入してみることに。サイズ変動が足り無かったらしく効果無し。 ってことは、誤字脱字の訂正だと更新扱いにはならないのかもしれない。 今日それを参照するhref tagも挿入してみるようにしてみつつ、 変動幅をちょっと大きくしてみる。まぁ、でも現状、H4 tagな日付の ところのみに挿入してるので、軽く、filteringされてしまうだろう。 (後日記 一瞬で対処済でしたな^^;)

実は、A tagというのはブロックの内部におかないといいけないと いう決まりがあるので、適当な位置には置けないのだ。現実的には 相当いい加減な位置に置いても殆どのブラウザで解釈されるのだが、 それはども正しくない。まぁそうすると、何らかの方法でブロック内で あることを認識するとかしないと、まじめにパーシングするなりしないと いけない。 もうひとつ問題があって、このファイルJISなのである。JISの場合特定文字だけ みても扱いづらい。が、私はwebは現状JISで表示するのが正しいと (UCS/2というか、Unicodeもありだとは思うのだが、これは 読めないブラウザが相当数あると思うので、現状困るのである。 というか、私の家でのメインブラウザが、NN3.04なのでUnicode表示 出来ないし^^;;)思っているので、ここはゆずりにくいのである。 まぁ、ハンドリングするのはEUCで、表示時にJISに変換かけるのが 現実的かなぁ。まぁそういうわけで、Name tagとか方式の新規は ちょっと手間がかかるのである。現状思いついてる他の案も ちょっと実装に手間がかかるので、次はどうしようかな。


The 14th of Mar.

03/14・歯医者とか

歯医者によってから会社に昼過ぎに出社。仕事を してると、今日は一斉退社日とのこと。うーん、忘れてた。 判ってれば、朝そのまま会社いって、帰りに歯医者行くべきだった なぁ。まぁ、週末の疲れもまだ抜けてないので、立川寄り道 しようかと思ったのだが、やめといて大人しく家に帰る。 とはいえ、なにやらぐだぐだしてるうちに直に深夜になって しまうのであった。


The 11st of Mar.

0311・撮影会

某撮影会に参加。ハウススタジオで、1.5H3部通し。 一部のみootmo氏同行。氏他一名にモーニングコールお願いしたりして、 何時もすみませんというか。相変わらず、体調不良なのだが、風邪薬やら 投薬しつつ出撃。いいのか これで^^;。

最も撮らせて頂きたかった方は急遽不参加だったのだが、 気分的にめげることもなく、げしげし。というか、他の方も 相当撮りたかったんで、当初の今回の課題悩んで止まらずに、 撮りながらかんがえろってことで、 100x3に向かってげしげし。 トータル300コマオーバーで、まぁ厳密には 負けてるセッションもあるんだが、まず良しかな。 というわけで、その後の打ち上げにも顔を出し、電車の時間が中途半端なので 中途半端に二次会に出席させてもらって、撤収。うーん、目茶つかれてるぞ。 明日、ちゃんと会社行けるのか^^;;(いけないとこの行洒落にならんので、 いけたらこのままあげることにして、取敢えず、保留しておこう;)。

今、ざっと目を通したところなのだが、どうもフレーミングが 甘いのが多くなる傾向が。。駄目じゃん。 (まぁnoteの液晶でざっくりみただけなんであれだが)ピントとかのヒット率は 別に低下してないので(低下してないだけで、あたってないのはあたってないし、 露出ミスはむしろ普段よりまけてる率が高い気がする)、げしげし撮りつつ、 フレーミングを気に出来るようになるのがいいのかなぁ。うーん、難しいね。


The 10th of Mar.

03/10・秋葉で集う人々

体調が思わしくないので、どうしようかと思っていたのだが、 昼迄寝てたらまずまずなとこに体調が来たし、デジプリの 回収とかもあるので、取敢えず出動。行くなら朝一といってた ootomoさんから連絡が無いので一応連絡をとってみたりしつつ、 移動開始。途中AOIさんから連絡。秋葉ついて、ラホールでさくっと 飯食ってちと偵察。やはり、Vieが売り切れたりはしませんでしたな。 昨日無くなるかと思ってeichanに抑えて貰ったのは杞憂でしたな。 デジプリで回収かけたあと、現地前で、AOIさんと合流。6Fへ。

うーん、閉店情報が十分広まったのか混んでる。シスプリ人気とも 思いにくいものなぁ。というわけで、隙をついて撮影させて貰ってると 何やら見たことのある人が...つうわけで、meimiちゃんと合流。 出際に粘って見たりしつつ、途中kikuchi氏と連絡をとってみたり。 micchanと受け渡ししてみたり。16コマほど。今日も駄目気味-.-; というか撤収間際に内蔵使ったやつ逆位置で構えたらブレまくってるし.. 慣れないことはするもんじゃないなぁ。

予想以上に粘ってしまって、撤収しつつ、kikuchi氏と合流。 受け渡ししてみたりしつつ、G5氏に連絡を取ってみると(撤収頃 連絡があったのだが、ちと手が急がしかった)、後30分ぐらいで 秋葉にくるとのこと。帰るの延期してkikuchi氏の買い物に付合って T-Zoneやら。5氏から連絡があったので、適当に合流して、割と寒かったので その辺の喫茶店に入ってみる。17時半過ぎだったのだが、18時閉店らしい。 まぁ粘るつもり無かったので、まぁいいやってことで、写真見せ合ったり、 だべったり。で、途中再度、micchanと受け渡しがあって、micchanと sawaeliさんが登場するが何やら掴んでいましたなぁ。で、 まぁ、5人で秋葉デパートを経由しつつ、解散。AOIさんは新宿まで 一緒だったが。

何やら体調がやばそうなのだが、帰ってすぐにうえぴBOXの回収を 賭けにいって、ついでに買い物。さっさと寝るべきなのだが、 eichanとの受渡しが23時過ぎに合ったりするのだ。


The 9th of Mar.

03/09・PHSと代理購入

朝歯医者寄って会社へ。今日秋葉に帰り行くかもという eichanと連絡取ろうとするとPHS持ってない。忘れたか、途中で 落としたか。まぁ多分忘れたんだろうけど。PHSの帯同忘れる なんて殆ど無いのにこういう連絡取らないといけない時にのみ、 忘れるとは。で、P-Mail DXなアドレスにメイルだそうと 思うがこれまた、アドレスが分からない..(@とpdxの間に入る 二文字が思い出せなかったのである)。

しょうがないので、電話番号教えて貰って、17:00少し 過ぎた辺りで電話。まぁなんとか連絡も取れ、なんか、 多分明日秋葉行くんだけど、前評判が何時もと全然違うので 確保に不安になってきたいた「Vie」(win R18 Flining Shine / Sweet Bagile(will))を押させて置いてもらう。

なんか急速に体調がおかしくなってきたので、適当に 切り上げて、風邪薬を買いながら帰途へ。家に戻ってみると 何時もの場所にPHSは置いてあったので、受け渡し関係の連絡を eichanと取る。まぁ今日は早めに寝よう。


The 8th of Mar.

03/08・ダウン

多少寝るのが遅かったてことはあるにはあるんだが、 早めに起きようとしたのは断念。11:00ぐらいまで寝てるが やっぱり駄目。11:30過ぎなんとかPHSを確保して、会社に 休む連絡。そのまま、寝る。17:30頃にようやく起動出来ると いう始末。どうも、最近体力無さ過ぎである。

で、18:00頃外見ると雪が降ってる。うーむ。とは いえ、明日の朝の歯医者の支払いも怪しいぐらいしか現金を 持ってないので、傘さして銀行へ。ついでに食事して戻る。 なんとなく土曜日秋葉行く気分になってきてるので、 retouchをすすめてみたり。


The 7th of Mar.

03/07・受け渡しと歯医者

教育があって、本来の勤務先の青梅の工場へ。ちと 受け渡しがあったのだが、先方が見つからない。18:30に歯医者の 予約してたので、17:00迄の教育が終わった後、あまり時間が取れず、 受け渡しは断念して、諦めて帰る。で、歯医者へ。 偽歯やら、詰め物やら4本程一挙に。だいぶ人工化してきたな(苦笑)。


The 6th of Mar.

03/08・3/18迄

非公式ではあるが、秋葉某6Fの営業が3/18迄であるとの情報を 発見する。うーん、まぁそろそろだろうとは思ってはいたが、 ちと寂しいなぁ。pia時代の改装後、丁度一年。年明けてから イベントとかもやってたけど、営業的にはあまり思わしくなかったのかな。

それはそうと、入院中であった友人は無事退院した模様。 先ずは一安心。本人は親が来てて大変らしいが;)


The 5th of Mar.

03/05・出張

四ツ谷で午后から会議つーことで、朝一某6Fへ(ぉぃ)。 お客さんが私しかいない時間もそれなりにあったりするが、個人的に 空振り気味だったのと時間余り無いので、カメラを取り出すことも無く、 四ツ谷へ。

四ツ谷でカメラをロッカーに入れて、多少時間の余裕があったので、 アジャンタのランチにチャレンジ。実は前は何度か通ってるのだが、 初めてなのである。まぁ1500円のランチなら十分満足かな。という わけで、仕事。18時までという話だったのに16時過ぎに終わってしまう。

一瞬帰社しようと思ったが、カメラ邪魔だし、ちょっとだけ新宿で 買い物して帰ろうと思って、会社の人と別れて新宿へ。ラフトレ新宿に 行ってみると、なんと閉店セール中。がーん。それも最近出来た原宿の 方に経営を統合らしい。何故。こっちのほうが地の利あるのに。 もうだいぶ荒らされた後であったが、適当にレコードを掴んで帰ることに。 あるもの凡て半額で6k。カメラは単に錘な一日であった。


The 4th of Mar.

03/04・だらだらと

昼過ぎ、入院中の友人より電話。暇つぶし。今日お見舞いに行こうかと 思っていたのだが、天気が悪そうなのでパスと^^;。まぁそんなわけで、 多少無駄話した後、また寝てると宅急便。何かと思ったらプリントライフの photobookが届いた。すばやい。たしか、3/2の深夜に入稿したような。 色補正失敗気味のとかあるけど、まぁこんなものかなぁ。若干エッジ強調が 強くかかってる気がして、絵は大きめのほうが綺麗に仕上がってると軽くチェック して、再度寝る。

16:30ぐらいにいい加減起きなければってことで、取敢えず、風呂入ろう ってことで、風呂を沸かしだすと、Mint氏から電話。飯食いに行こうってことで なんか立川らへんにいたらしい。まぁそんなこんなで、風呂入ってのんびり してると、19:45ぐらいに到着。まぁ、馬車道でいいかってことで、馬車道で お食事。photobookを見せてみたり。お互いあまりネタがないねーなどと いいつつ、21:20ぐらいまでだべって解散。帰り際にちらっと、シスプリの vocal albumを聴かせてみたり。


The 3rd of Mar.

03/03・ひたすら寝てる日

何時の間にか寝てしまっていて、朝の番組を見損ねたことに気づく14:00過ぎ。 で、歯医者の予約があるので15:30ぐらいまで寝直して、16:00予約の歯医者に行く。 まぁだらだらしてるうちに腹も減ってきたので飯でも食いに行くかと思ったが、 唐突にピザ食いたくなって、宅配の注文。それくったりしてるうちに、19:00過ぎに なったんだが、どうも調子が悪いので、また、寝る。次に起きたのは23:00過ぎ。 このまま、ネットワークつないだりして、寝るかという、、寝てるだけの 日であった。


The 2nd of Mar.

03/02・KAORI LIVE

LIVEで早く帰るので早めに行かねばと思っていたら、9:00から 会議ということになって出社してみると、9:30になっていた。まぁ、 そんなわけで、17:00ちょっと前に会社でて、恵比寿へ。 恵比寿西口で待ち合わせしてたのだが、以前と違ってどちら側にも 出られるようになっててちょっとびっくり。ガードくぐる必要も 無くなってたり。まぁそんなわけで、ちと時間あったので、駅の外出て 煙草すって、戻るとeichanとootomo氏にeichanのお知り合いのいちせ氏が 合流している。軽く挨拶しつつ、ギルティへ。既に結構並んでる。 まず、会場前行って切符の引き換え。なんか整理番号が一番ずれていたけど、 まぁ無事に引換え。で、まぁ番号呼ばれた辺りで、入場しちゃったけど、 後ろの壁にもたれる辺りに陣取る。客はまずまずの入りでしたな。

LIVE開始。まぁ、ライブ二回目ということもあり、前回聞いた曲も 結構あるという感じではある。まぁトークいれて2時間弱。いい感じの ライブであった。途中ゲストに麻績村まゆ子と菊池志穂が相手の曲を KAORIが歌ってる途中に登場、デュエット。もう一曲という形で参加。 この二人は生で見るのはじめてなんだが、まぁテレビ等で見た感じ そのままであった。というか、おみまゆとのトークがCDまんまなのが 面白かったというか。菊池志穂の曲はしってる曲だったがキーが大幅に 違うなぁとおもってたら、菊池志穂が、自分の曲なのにキーが 高くて高くて、こっちがハモる羽目になんていってたりして、笑う。 最後に、本人も非常に気に入ってるらしい、まりめらの最終話EDの 「出会いをア・リ・ガ・ト・ウ…」を歌って、その後、全員出てくるところで ケーキ持ってきて、Birthdayのお祝い。観客にも仕込んであったクラッカーが 鳴り響くことになるんだが、これの手順がややばらばらになっちゃいましたが、 サプライズとしては十分成功だったようで、KAORIは泣き出しちゃう。 最後の仕事がんばれと菊池志穂に励まされて、もう一度メンバ全員を 紹介して、終幕。

アンコールの要求に、アンコール用意してないんだごめん ってことで、 「出会いをア・リ・ガ・ト・ウ…」の1フレーズをアカペラで歌って終了。 素敵なライブでしたな。まぁ、そんなわけで何故かTシャツ買ってみたり して、取敢えず、駅に向かうが、ちょっとお茶でもと思ったんだけど、 駅前のベッカーズは込みまくってたので大人しく帰ることに。eichanと 飯くいにいこうかともちらと思ったのだが、アリーマイラブの録画予約して 無かったので近所のスーパーで食料買いつつ、家へと帰ったのであった。


あれこれのページへ | ak's Home Pageへ