日々のあれこれ

リンク張りたいという人もいるかもしれないので、9808hi.shtml みたい ファイルに記述していく。これをhibino.shtmlへsymbolic linkして置くことにするので、 リンク張りたい人は、年月hi.shtml#name の方にリンクはっといてください。


購入リスト コミックス[10/Nov] / Anime Media[27/Nov] / Music Media[14/Nov]

昔の分はおいおい整理..出来るかな^^;
'99/10, '99/09, '99/08, '99/07, '99/06, '99/05, '99/04, '99/03, '99/02, 99/01
去年の移転後。'98/12, '98/11 '98/10 '98/09, '98/08


The 27th of Nov.

11/27・秋葉へゴー

eichan号で、hiro君と共に秋葉へゴー。何時もの買い出し。 なんか首都高が混んでて到着が遅れて何時もの駐車場に止めれなかったり、 現地合流のhideki, NO2, Fuzzy氏らを待たせてしまったり。 到着遅れたので、飯を省略して、何時のも様に買い物開始。 CD買った後、video tape購入をeichan, hiro君に任せちゃって、hidekiさんの 買い物にNO2さんと付いていくというか。まぁ、その後、一旦合流したり。 バラけ足りしつつ、買い物。で、私は最後にATX ミドルタワー購入。 車のとこまで手で持っていったのだが、キャスタ持っていくのであった。 明日は筋肉痛だぞこれは。hiro君はLD箱を二つも買って足り、eichanも しっかり色々買っていた模様である。私はゲームをあんまり買わなかったのが ちょっと心残りか^^;。

11/27・大谷育江のアルバム

大谷育江のアルバムが出るってんで、購入予定に 上げてたのだけど、石丸ソフトワンにない。聞いても判らない。 レジが混んでたのでまぁいいやってことで、その後ヤマギワの アニメ館のとこで聞くと、どうも昨日も同じこと聞かれたけど、 発注だしてないと発注担当の人が偶々レジにいて答えてくれた。 どうにも流通が細い用である。コミックスの買い落としも あるので、アニメイトまで足を伸ばして回収を図る。案の定、 アニメイト行く新譜コーナに並んでいて無事保護。

で、買うときにサイン会&握手会な券呉れるってので何も 考えずに貰ってきたのだが、良く見ると12/15 15:00- 平日の 昼間なんて行けるかぁ^^: というかこの日は17;00迄の言う名の 終わるまで会議なので行ける分けないのである。という訳で、 券欲しい人いたら差し上げますのでご連絡を。


The 26th of Nov.

11/26・更新とか

ここのところ、REVIVEばっかりやってて更新が鈍ってたり するのだが、久々に近距離出張で電車移動なので、まとめて更新。 気がついてる人もいるかもだけど、A77買ってから電車移動とかで 書き出して、後で家で仕上げることが多かったりして、そんな訳で 出張が無いと更新が無かったり^^;。買い物メモとかは家に 買って帰った直後に極力付けるようにはしているのだが。

さて、昨日は帰って1HだけREVIVEやろうと思ってはじめたのだが、 パッド持ってうとうと、ってなわけで諦めて就寝。朝早めに起きて 深夜分だけでも処理してからでかけようかと思っていたが、 あまり余裕ない時間まで寝てしまう。

そろそろボーナスである。で、Y2K対応を兼ねてPC新調しようと いう計画なのだが、中々PIII-500/550あたりのが値下がりしない。 大幅に値段さがったら、Katmaiでもいいかなと思っていたが、 価格差余りないので、Coppermineかなぁでも550だと40kする、、 うーん、などと色々悩み中。一旦Celeron Over Clockで凌ぐ案に 落ちつきそうな気配..video wonderの要求スペックも判らないのが あれだ。当面Rambusやら、base133には行かないのだ。ちゃんと出れば いいのだけどねぇ^^;;


The 23th of Nov.

11/23・たまには

週の途中だし、ボーナス前最後の給料日の直前ということもあり 金もないしで、午后だけ会社に出社。まぁ仕事も行き詰まってるんだけどね。 後は帰ってからREVIVE進めたぐらいか。


The 14th of Nov.

11/14・恒例の麻雀

今回は新宿で恒例の麻雀大会。ちょっと早めに新宿に出て、 ラフトレいって軽くレコード買って、先日の買い落としをアドホックで 回収しようと思ったら無い。例によって白泉社の新人一冊のコミックの 生産量少なくて困るんだよなぁ。

てなわけで、AOI、duLac、Fuzzy氏と半荘7回。このメンバだと やっぱり勝てないのである。まぁ、後半の息切れも何時もの通り。 こうやはり勝てないのにには勝てないなりに理由があるのだろう。 勉強が必要だね^^;。


The 13th of Nov.

11/13・焼肉宴会@tateoka邸

hiro君からの電話で起きて、hiro君と共にtateoka邸へ。 わさわさと人が集まって、宴会である。やたらに人数多かったり。 先ずは、お子さんを見せてもらったり、後でちょっと抱かせてもらったり した^^;。後、ohkushiさんの奥さんやら、tateokaさんの奥さんの お仕事関係の方々がはじめましてであった。

で、楽しく焼肉。車で来たら呑まない人と泊まり混み体制で呑む人とか 色々で、キーボードの上で酔いつぶれる人も出たりもするが、楽しく 宴会。で、出版関係の方と電子出版の話とかフォントの話が出来たのが 非常に楽しかったりする^^;。で、まぁ病み上がりだし、明日も予定が あるので適当なところで切り上げて引き上げたけど、実に楽しかったです。 どうもありがとうね。>tateokaさんご夫妻。


The 10th of Nov.

11/10・何時ものような水曜日

朝7:00頃目を覚ますと、薬が切れてる感じでつらいので、 ゼリー食品で朝食を済ませて、薬のんで10:00迄寝なおし。仕事的には あんまり芳しくないけど、明日も明後日も早いので何時もの水曜の 様に仕事を打ち切る。

で、本屋で待ち合わせてNO2さんと飯を食いに。今日は、 最近お店の名前が変わった私の通勤途上のラーメン屋というか、 飯屋というか。最初に開店した直後に行った時はラーメンの スープに赤というのがあって、かなり辛かったのだが、 普通のラーメンにそれは無くなったみたいかな? 辣炒飯ってを 頼んで見たがそれほど辛くも無かった。まぁ、そんなこんなで ちょっと食い過ぎて家に戻り、御神楽完結編のSレベルクリアの 残りをやって、早めに寝る。


The 8th of Nov.

11/08・まだ、体調が

なんか、まだ調子悪いので会社行ってから健康管理室いってみる。 熱測ってみると、薬飲んでるのに36.8度もあるがな。抗生物質も処方して 貰う。で、本当は明日のはずの労組の勉強会に出て早々に帰る。 昨日しなかった買い物とかもしてみる。

昨日、引っかかってた所がさくっと判ったので進めてみたRIVIVEが、 ちょっちショックな展開に。むぅぅ、そうくるかぁ、それは予想して 無かったが言われて見れば確かにというか。無かったことにするかどうか迷う。 saveしてるし対策は判ってるので、やり直すのは簡単なのだが、 どうするかなぁ。最初の一回なのでそのまま進めたいという気持ちと、 謎解きのモチベーションを維持というのが... 一旦戻って進めて 失敗した方を後回しにするかなぁ..一晩寝かして決めよう。


The 7th of Nov.

11/07・寝たりゲームしたり

実は、石田彰ML方面からイベントに誘われたりしていたのだが、 体調不備の為、一日休養ということで、起きてREVIVEやって、疲れたら 寝る、ちょっとだけ、ソウルキャリバーもやって見たり、一日ほぼ 家から出ずに暖かくして大人しくしていた。


The 6th of Nov.

11/06・あれ、体調が

朝起きるとどうも熱がある。鎮痛解熱剤のんで、1時間ほど 寝直して会社へ。土曜日なんだけど出社日だったのですな。で、 健康管理室へいってみると、37.3度もある(私平熱36.0丁度ぐらいなので、 薬飲んでこれだとそれなりに熱でてる)。 で、取り敢えず、熱っぽいだけ なので、対処薬だけ出してもらうことにして、明日遊びに行く予定が あったのをキャンセルする。

で、ふらふらしながらやってたのだが、ここんとこ延々悩んでた 仕事の問題は解決。一挙に作業終了といけば良かったのだが別の問題が 発生。まぁ、大きな一歩ってことで早めに帰って寝る。

で、なんか24:00頃目が覚めたので、唐突にDreamCast(以下DC)を 取り出して見たりする。で、REVIVEの触りをはじめてみる...絵は綺麗だし、 ロードも早くていいのだが、ファンの音とGDROMのアクセス音が五月蝿いですなぁ。


The 5th of Nov.

11/05・買い物

会社帰りに閉店間際な本屋にいって、何時もの様に買い物。 まぁ、それはいいのだが、未読の雑誌がえらいことになっている。 ここんとこ、ゲームとかに時間割いちゃってるせいなのだが、 いい加減なんとかしないとなぁ。感想書きたいものもあるのだが 読むのすら間に合ってないのですわな。


The 3rd of Nov.

11/03・休養日

土曜日出社日なので、会社今日いって、土曜休んでやろうかと 多少は思ったのだが、どう考えても週末まで体力が持ちそうもない。 というわけで、夕方迄寝倒す。その後、ちょっと買い物したり、 洗濯したり。後は、御神楽少女探偵団完結編の最終章を終わらせる。 これについては別項。

11/03・御神楽少女探偵団完結編

Human和議なんて話が聞こえてきたりで、間に合って良かったな 御神楽完結編。前作が少女探偵団なんてナンパそうなふりをしつつ、 事件が猟奇事件してるし、推理トリガー方式も面白い(ちょっと面倒なんだけどね)と いうヒット作であった。唯一の欠点は中途半端なシナリオがということで、 ちゃんと続編が出たのでよし。

で、前回4枚組のうち、ゲームのディスクは2枚だったのが、今回4枚 フルにゲームで膨大なシナリオ量である。1の前半は復習とはいえ。本編中に 唐突にミニゲームが入ったりしてどうなることかと思ったら、最初だけで 後はほぼ純粋にシナリオを楽しむゲームになっているが、毒殺なのに わざわざアニメーションで血を噴出させたりの猟奇っぽさは前の通り。 が、全体的にシナリオ重視の推理ものに少しシフトしてるかな。

後、一番の萌えキャラ蘭丸があまり活躍しないのがちと残念か。 とはいえ、十分面白かった。


あれこれのページへ | ak's Home Pageへ