日々のあれこれ

リンク張りたいという人もいるかもしれないので、9808hi.shtml みたいな ファイルに記述していく。このうち最新のものをhibono.shtmlで、参照可能にしているので リンク張りたい人は、年月hi.shtml#name の方にリンクはっといてください。

帝冠アンテナによって、このpageの更新は監視されています。 が、更新チェッカーが誤動作するような仕掛けを私の方が時々しています^^;。


購入リスト 休止中 新年度からやりなおすか? コミックス[4/Mar] / Anime Media[27/Jun] / Music Media[08/Aug]

昔の分はおいおい整理..出来るかな^^;
最新へ
2001年:3月, 2月, 1月
2000年:12月, 11月, 10月, 9月, 8月, 7月, 6月, 5月, 4月, 3月, 2月, 1月
1999年:12月, 11月, 10月, 9月, 8月, 7月, 6月, 5月, 4月, 3月, 2月, 1月
1998年:12月, 11月, 10月, 9月, 8月


The 30th of Apr.

04/30・弟夫婦と

会社からSD5k貰ったので、DVDpを弟にあげることになっていて、 GW中に取りに来るという話だったのだが、間もなく出産という話だったので それどころでは無いだろうということだったのに、唐突に来るという。 それも奥さん連れで。うーむ。まぁ、身重の人が上がれるような状況には なりそうもないので、玄関で撃退^^; 現状だと物跨がないで移動は 出来ないからねぇ^^;。結局S5の方を持っていって貰うことに。

なにやら、前に吉野梅郷に来たときに行き損ねた蕎麦屋に晩飯を 食いに行くということで車に同乗して向かうが、青梅の奥の行楽地の 蕎麦屋なので夕方遅いと既に締まっている。行き損ねたから再度という わりには営業時間も調べてないのがなんだが、まぁ適当に街道沿いを 流してあいてた蕎麦屋で食事。

その後、アナログレコードを録音して欲しいってことなので、近所の ファミレスでお茶して貰ってる間に私が部屋で作業して、まぁ、 それを御渡ししつつ、元気なお子さんをねなんて感じで送り出す。 まぁ、夏に向けてちんたら掃除は開始してるが、何時になったら 終わることやら^^;。


The 29th of Apr.

04/29・撮影会

一日で申し込んだんだけど、午前抽選に負けてしまって午后から 某撮影会。先ずは新宿行ってスタンドで適当に飯を食ってから、会場へ。 って、新宿御苑だけど。で、適当に電話連絡取りつつ合流。5氏も参加である。 無料開放日とかで、やたらに人が多かったりする。微妙に頭痛が収まらない ままだったのだが、ビール飲んでる人達につられてみたり。

ま、そんなこんなで撮影会である。ほぼ初めて取らせて頂く方 (イベントで一回だけ撮ったことはあったが)と、昨年12月ぶりの方 (こちらも実は前回余り取ってなくて今度こそみたいな)とお二人のモデルさんを 交互に最初の一時間ぐらいで100コマぐらい撮ったかな?。 が、ここで、雨が。一旦休憩所へ逃げ込む。そこの近くの屋根のあるところで、 少し再開してみたりするが、他の所に良い場所がということになって、 屋根はあるけど割と絵になるところに移動。少し撮影を続ける。 結局150コマ程度かな。それなりにいい絵も撮れたつもり。

その後、片方のモデルさんの希望のお店でオフ会というか、打ち上げというか。 が、どうもその店で食べたかったらしいメニューは無くなってるは本人は胃が 痛み出すはで、残念でしたね。私も完全に頭痛が治りきらず、二次会に 流れる部隊とは判れて撤収。モデルさん、スタッフの方々お疲れさまでした。 然し、未処理の写真が溜まっていくなぁ^^;;


The 28th of Apr.

04/28・恒例秋葉便

例によって例のごとく秋葉へゴー。eichan号で、hiro君とともに。 先ずは、Fuzzy氏とドトールで合流。軽く食事。お皿の回収開始というか、 今日は私は秋葉で買うDVDは得になく、CD数点。贖罪の教室BADENDが 延期なので私は買うゲームも得にないのだが、壊れてしまった、 microdriveの代わりをかわねばということで、まずは調達。 うちのE-10だと340Mのほうが安心なので、そっちを。ほぼ倍額で、 1G買えるので少し迷うが、今度の給料期カードの請求額がでかくて 現金あまり使いたくないので、340Mにしておく。22k@ニッシンパル。

その後、キーボードを買うといってる、eichan&hiro君について まわるが、hiro君のほうがどうも私と好みが似てるようなので、MCK-84を 置いていたコムサテライト1号店に連れていってみると、相変わらず、 ちゃんと扱ってる。助かるなぁ。私もボーナスでたら2、3個買い足そうかな。 その後、虎で、コミックス買ったり、途中、sawaeliさんと合流したり、 ビデオテープかったり。そうそう、煙草を3カートン買ったら、 24色入りのマーカーがおまけに。私、絵描けない無いんだが^^;。 ま、勿論安物。

今日は、買い物が割と少ないこともあって、早めに撤収。 秋葉を離れてすぐぐらいのところで、銀行寄って貰って家賃の振込み。 5/1扱いだから厳密にはちょっと遅れているのではあるが。 そんなわけで、青梅にも早々に帰ってきて、近所の CD屋(だぁ!‾3の回収だな)と本屋に寄ってもらったりして、 飯を食いにいく。15:30ぐらいだったのにえらくJoyfulが混んでいた。 まぁそんなわけで、適当に話し込んで解散。 家戻って microdriveが無事認識することを確認して、一安心。


The 27th of Apr.

04/27・四ツ谷勤務終了

結局工場に顔出さなかったのは今日だけなのであるが、 四ツ谷の客先勤務は一応終了。背広着て出るのは兎も角、朝早く いくのが大変である。昨日今日は7:13最寄駅始発の東京行き直通 合わせ。8:30ぐらいに四ツ谷ついて、朝ご飯をコーヒースタンドでと いうパターン。まだ、完全に終わったとは言い難いので、 ゴールデンウイーク明けにまた行かないと行けないかもしれないが、 取敢えず明日からお休みってこともあり、現地で21:30ぐらいまで 働いて撤収。こういう時間なると駅のスタンドあたりが、22:00ぐらい までのところが多いので、飯くうのに困るんだよなぁ。 近所まで戻って買い物して帰ることに。


The 15th of Apr.

04/15・発表会

家族ぐるみでお付き合いさせてもらってる友人の 奥様からお誘いがあったので、娘さんたちのピアノの発表会に お邪魔させて頂く。うーん、相当久しぶりかも。 当初、晴海いってからまわろうかと思ったのだけど、 まぁ、そんな元気もなく。起きて1Hぐらいへろへろした後、青葉台に 向けて発進。青葉台ついてから偵察がてら飯でも食うかと思ってたのだが、 長津田で乗換え間違えて、それも急行だったんで、中央林間に 連れ去られる。あぅ..つーわけで、ぎりぎり開始時刻に間に合う 感じで会場入り。然し、なんつーか小さい子主体なので、こう見てて 微笑ましいというかなんというか。後なんか曲にバリエーション もたすんだねぇ。最近はなのか、この先生はなのか。 上の娘さん(中2)は以前もそうだったけど、最初あった途端「今日は わざわざありがとうございます」と、しっかりしてるよなぁ。 下の娘さんには又忘れられてた模様;_;。

まぁ、そんなわけで、間の休みに抜け出して、軽くハンバーガー 食べに出たりして、、ってそんなことはどうでも良くて、 娘さん二人とも何とか無難にこなす(まぁそれなりにミスはあったけど^^;)。 ご両親は兎も角、先生も大分はらはらしてたようですな^^;。 プロの方のゲスト演奏なんかもあって、それなりに楽しめる。

その後、ご家族4人ともう一人と私で食事に。大人は軽く飲みましたがね。 然し、以前より多少生意気になったとはいえ、中学はいったら相手に してもらえないかと思ってたんだけどなぁ^^;。上の娘さんは、どうも うちにコミックス等の山があることを父から聞いていて、遊びに 行かせてくれといいだす始末。友人つれてくるとかいいだすし^^;。 指定付きコンテンツの隠蔽が可能であろうか..GWだと部屋が片付いて ないのは自明なので、夏休みとれたらねと3ヶ月ほど猶予を頂く。 まぁ、下の娘さんはまだ小3なので、二年あってないとかなり 大きく。すでに、なんか彼候補がいたりするみたい^^;

で、今日飯食ったところのウエイターがなかなか見事で、 親がちとワイン選んでbusyの隙に、ちゃんと下の子に飲み物の 説明してたり、バイトであろう女の子がビールと一緒に持ってきた ジュースをビールから配ろうとしてるお盆からジュースとって、 持っていったり、細かいところで実に気がきいていた。 なかなか大したものである。後半ワイン注ぎにくるタイミングは 逸してた感は無きにしもあらずだが、まぁ非常に好印象。

帰りに青葉台な知人宅襲撃という案もあったのだが、 遅くなったのでそのまま帰途へ。連絡わるいくて、帰りついたら 日付変わるころであった。


The 14th of Apr.

04/14・結婚式二次会

9:00にootomo氏からの電話で叩き起こされてお風呂 沸かしてる間に一眠りしたり電車の中は寝っぱなしだったりしつつ、 初台へ向かう(京王新線一駅の間もうとうとしてたのがあれだ)。 昨日、夜唐突にお見舞いに行くことを決めてレタッチしてたり、 27:00過ぎにちと相談毎も持ちかけられたりして、寝たのが29:00過ぎ だったのである。ま、そんなわけで、大急ぎで新宿の東急 ハンズ寄って鞄紐を調達しつつ(使ってたのと同じ奴)。

会社の同期の結婚式の二次会。地元の方で式をあげて、 東京方面でのお披露目というわけだ。まぁ、実はうちの部署に 配属された私の含め3人は結婚遅そうだと言われてたわけで、 一人目の彼が入社10年経ってるわけだから遅いよな。 何やら普通じゃなく綺麗な人がいるなぁと思ってたら、挨拶に 指名されて何やらデビューしてる人だということ。名前その場では 覚えてるつもりだったのだが、すかんと忘れてしまった。

カメラ帯同していったんだけど、ちょっと奥まった席について しまったので、挨拶にいった時にXV3で数枚でいいやとおもったんだが、 フラッシュ光量がやっぱり足らんということで、E10+FL40取りだし。 microdriveがいかれてしまったのを補充してない&A77を持ってきてない& 一応その後にも備えて起きたいということで、スマメ64Mだけで 済ますつもりだったが、CFの半分ぐらいも使ってしまって50コマぐらい。 こういう撮影は慣れてないのでちゃんと撮れてるかどうか..

まぁ、同期といっても10年も経つとばらばらだし、会社辞めてる奴も それなりにいるわけで、久しぶりにゆっくり話す機会でもあり、 楽しかったり。途中何やらゲームに引っ張り出されたが、男女ペアで ズボンの右から左へボールを女性の手でくぐらせるという。が、 ペアになった女性の方が巧みだったのと、サスペンダ外した甲斐が あったのか勝ってしまったり。良く考えるとお名前ぐらい聞けば よかったですな。それはそうと、新郎本人から参加の 確認してたのに名前リストから落ちてるし^^;;

まぁそんな訳で、インド料理屋での二次会ということで、 カレー分の補給も出来て良かったが、PAがぼろぼろで、歌の披露とか 会ったのに勿体無かったなぁ。まぁそういうわけで、お幸せに。 お似合いのカップルのように見えるな。

04/14・お見舞い

二次会終わったところで、5氏に連絡を取って、新宿で合流。 入院先のご連絡を頂いた某嬢のお見舞いに。お見舞いの品 どうしよう、暇つぶしグッズがいいんだがと思いつつも、何買って いったらいいのか判らず、時間的にもお食事時が近づいてそうなので、 あまりぐずぐずもしてられないと、結局経路上のお店で花の飾り物と セットに出来そうなブローチ(実用可能だね)を一つづつ買っていく。 経路上の店なので皆ここでお見舞い品買ってたらどうしようとか いいつつ病院へ。

ナースステーションで、お見舞いに来たのですがというところで、 名前聞かれて本名名乗ってるけど通じるかなぁとか、ご関係はと 聞かれてちょっと困ってみたり、まぁ知人ということに。 ロビーに出てきて頂いてそこでしばしお話という流れに。 意外にもお見舞いの品は割と好評でほっとする。で、写真を見せて 貰ったのだが、今日のネタと取りだしにくくなるよねぇといいつつも、 5氏がP-200取り出して貰ってその場でプリントして御渡ししたり。 すっぴんでごめんとかいってたけど、何か血色もよく可愛かったなぁ。 お見舞いに行った感想がこれでいいのかという気もする^^;。 まぁ、順調そうで安心。 まぁ暫く他愛のない話をして、お食事時になったところで撤収。 ootomo氏によろしくと朝電話で言われてたのを忘れたことを エレベータ中に気がついたが断念。うぅごめんなさい。

5氏は連絡とって、青葉台方面に展開する模様で、ついてこうかと 思ったけど、寝不足でへろへろ気味なのと洗濯とかあるので、 その辺でお茶に付合って貰うことに。が、その辺でお茶がなかなか茶店が 見つからずにちょっと難航。適当なところで帰途へ。 滅茶苦茶疲れてるので、明日晴海行こうかとおもってたのは取りやめである。

昨夜に続いて、eichanが受渡しに来てくれて受渡し。tnx。


The 12th of Apr.

04/12・鞄の紐

出張先の部署が全員参加の何かがあるらしいので (私はそこの部署の人ではないので関係ないのである)、 17:30頃急遽帰途へつくことに。家の近所まで来て、 飯食って帰るかなと思って歩いてる途中で鞄の紐の留め金が 外れる。金属の稼動部になってるところが磨耗してしまって、 抜けてしまうようになったのだ。前もこの症状で、紐変えたのだが、 調べてみると07/01に 変えている。うぐぐ、一年持たないのか..って、鞄が重過ぎるん だよねぇ。で、どうも片一方が極端に減るのも前と同じである。 時々、前後入れ替えてやるといいかもしれない。 で、取敢えず、ヘアピンをちぎって、抜けないように加工して 明日は凌ぐことにする(やってみると意外にしっかり止まってて 暫くこのままでいいかという気もするが、明後日新宿でハンズ 寄るのが正解だろうな^^)。

04/12・Vie(win R18 FlingShine/Sweet Bagile)

序盤比較的メインじゃないところから、シナリオ消化 してたので、こんなものかなーと思っていたが、主要シナリオは 流石である。CG回収漏れがあるけど、まぁほぼ終了ということで。 何時もの多少くどい文体も相変わらずではあるが^^;。 得に幼馴染の夏生シナリオは、何も起きない(厳密には本当に 何もでもないのだが、設定上日常的に起こることの筈である)シナリオで 私としては、非常に好きだ。また、あすかシナリオや、早記シナリオでは 如何にもな腕を見せ付ける。流石FlyingShine。純愛ものでも こなしますな。まぁCGメニューの上の段と下の段ではかなり、出来が 違うしシナリオ量も違うので、下の段の人はおまけぐらいに考えた方が いいかもしれない。

システムは前回の傀儡の教室でもかなり安定してきたが、それにも まして安定してきたし、音声の読みこみ待ちがあまりおきなくなったり かなり使えるインタフェースになってきている。非autopilot時の 既読skipがないとか、若干きになる部分もある。save pointが 膨大にあるので問題ないといえばないのだが、シーン再現がないのは ちょっと残念かな。今回立ち絵があるとか背景絵があるとか、 視点が固定的で切り替わらないとか、かなり、FlyingShineものと しては、驚く要素なのだが、恋愛SIMとしての体裁を整えたという ところだろう。これで彼らの技量に注目する人が増えればいいのだが。


The 9th of Apr.

04/09・探し物の行方

もうちょっと早く起きるつもりだったが、10:00頃起床。 起きて探し物の続き。実は昨日来客用布団上げたときに布団の上に 落ちてたんだったり。押し入れの中だったわけで、いくら部屋探しても 無いわけだ。で、気づいたのだが腕時計が行方不明だよ(苦笑)。

今日は本来の勤務先のほうに行かないと行けない用があるので、 朝からそっちへ出社。健康管理室に薬貰いにいくとか。その他受渡し してみたりとか。で、18:00頃に早々に撤収。19:00から歯医者なのだな。 DVD届いてたの2枚ほどざっと目を通したが外れだなぁ... 後はひたすら溜まったビデオの処理かな。


The 8th of Apr.

04/08・靴と探し物

今日も後楽園出撃の予定だったのだが、13:00過ぎに起きたら 未だ酒が残ってるようで頭も痛いのでもう一眠りと思ってねて起きたら、 15:30過ぎ。うーん、こりゃ駄目だなということで、出撃は取りやめ。 昨日切符買ってしまってるのが、来月一杯有効なので、来月も出撃 確定か^^;。 で、furukawaさんもすぐ帰るという話だったのだが、折角なので、 馬車道行こうということになったのだが、財布がみあたらない。 財布見当たらないでfurukawaさんに大体の道のりを教えて先行して 貰うことに。暫くして辛うじて発見。椅子から落ちたときに微妙な 位置にもぐりこんでいた模様。で、実はこの途中IOカードの入力とか 確認した定期入れが行方不明に。うーん、まぁこれは確実に部屋に あるので後回しにして、furukawaさんに電話しつつ、自転車で おっかける。で、furukawaさんと馬車道でお食事。furukawaさんは まだ多少調子悪かったみたいで軽く。私は、季節もののアサリと京菜の パスタを食べたのだがこれはなかなかhit。微妙に酒の残っている 状態なので、貝のエキスが良い感じに体に。で、furukawaさんを 小作の駅までお送り。

その後、自転車で買い物へ。先ずは靴^^;。近所の靴屋へ。 更に西友いって衣装箱を買おうかと思ったのだが、これ自転車で 持って帰るのにはちとサイズが辛いのでそれはやめにして、 部屋に戻って、DVDみたりしながら、定期入れと名刺入れを探すが 見つからない。途中洗濯したり、風呂にJavaしたりしながらだが ちっとも見つからないまま。うーむ。面倒になってきたので、 明日早めにおきるべつーことで、酒のんでIRCしたりしつつ寝る。


The 7th of Apr.

04/07・花見などー

10:30に起床。昨日会社サボってしまって、 尚且つ客先から呼ばれるの待ってるような状態なので、メイルチェックをしに 一瞬出社 11:00に家でて11:30に帰ってきてたから会社いたのは10minぐらいだね。 で、荷物まとめて出撃準備。予定の電車に乗り遅れたりしたものの13:00前に、 昭和記念公園入り。写真は別ページに。公園風景そのものの撮影を歩きながらしつつ (ちょっと知人に紹介用というかね)、桜のポイントではげしげしと撮って見る。 120コマぐらい撮ったかな。相変わらずへぼ写真多いけど。そうこうするうちに 時間が微妙になってきたので駅に戻ると丁度電車の行ったところで、ちと 遅刻が確定するが、実は会社関係で誘われてけど行けない花見な人とそこで ばったりあったり。

続いて吉祥寺へ。駅前で二人。現地で二人?ぐらい合流して場所とり待機。 しばらくして、丁度大きな部隊が引き上げた後を無事占拠。ここで、 マイクロドライブから一旦データ吸い上げたんだけど、その後、マイクロドライブ 壊れちゃったみたいでうんともすんとも。これから後楽園なのにー というか、 そっちは80M CFと64M SMにおさまらないほど撮るともおもえないからまぁいいやと いうことで、一升瓶預けて、後楽園へゴー。

後楽園ついたところでロッカーに荷物ほりこんで、取敢えず偵察を。 う、温泉掘るって話はあったが既存工事エリア内なのかと思っていたら、 更に工事エリアが増えている。これで通常通りの料金とって営業してていいのだろうか? とか思ってしまうぞ。まぁ一番奥の辺まで行ったところで、5氏やMint氏やoda-kunと合流。 カメラ組み立てたりしてるうちに、撮りたい方を見かけたので、5氏に レフ持って貰って撮影開始。その後、しばらく5氏に追従したりして、 もう二人ぐらい撮らせて頂いて26コマ程度。18:30前ぐらいに、5氏、Mint氏と離脱。 井の頭公園へ向かう。この過程でMint氏からXV3を引取る。

我々の合流で、乾杯となる。まぁ当然もう飲みはじめてたわけではあるのだが。 行ったらもう、景虎空いちゃってるしぃ。最後の雫を瓶から舐めてみたり。 まぁ、私の到着を待って空けずにいてくれた、天巧を開封した途端、あっという間に 半分ぐらい空く。まぁ、他の日本酒も例によっていいものばかりで楽しく飲みまくる。 その後、もう一人合流して結局総勢何人だったんだろう。まぁ毎年のことだけど、 楽しいですな。今年は火力を用いてその場で炒めるというのが新風で、 ワインでスパム炒めたり、ポテトフライを炒めなおしたりして、これが旨い (ってワインが旨い奴だしなぁ)。さっそくXV3で撮影してみたり。 やっぱりフラッシュの光量足りてないけど;)

で、ここまで順調だったのだが、一人酔いつぶれて救急車を呼ぶことに。 末端の体温がさがってたので、静注うけたほうがいいだろうということで 大事を取って。2名ほど付き添いを選んでその他の面子は撤収することに。 で、furukawaさん泊まるとこ決めてないということらしいので、うちに 泊まって貰うことにしつつ、解散。それはいいんだが、私の靴が無いのだ。 仕方ないので、靴下で帰ることに。いじめられっこみたいだなんていいつつ。 多分大丈夫なんだけど、きわどい時間になったので、eichanに電話して非常事態に 備えたが、無事最終電車に間に合ったので再度連絡、お騒がせしました。

家についてみると、Gut!から、盛夏の予約特典なぢたま某サイン入り ポスターが届いたが、普通の絵柄だしたな。届いていたDVDなんぞを 眺めつつ、furukawaさんと飲みなおしたりして、世は更けていくのであった。 病院の方が問題ないことも確認。一安心。


The 6th of Apr.

04/06・ダウン

そろそろどっかで休日作らないとやばいなーとは 思っていたのだが、頭痛が回復しないのと体のだるささで、 13:00頃会社に電話して休むことにする。15:00ぐらいまでに 回復したら写真撮りにいってみようかなぁなんて思ってた のだが、起きあがれたのは結局17:30。うーん、 一日寝てただけですな。まぁ、これで明日明後日大丈夫かな。

Vieを再開、メインっぽいシナリオは流石ですな。


The 4th of Apr.

04/04・封神縁起・愛蔵版

先月末買った奴をちょっとづつすすめてるのだが、 ようやく、姫発軍と合流。 分類RPGだけど、そういうパートは全然なくて、魔人学園というか、 サクラ大戦の戦闘パートとお話パートだけある感じ(ADV.パートに 相当するものはない)。仲間の人数増えてきて二軍養成に気を 使うところは、魔人学園的ですかな?とはいえ、ダンジョンを 降りていくような構造はないので、純粋にレベル上げ。 ただ、パラメータが相当細かく技巧毎に分解されてるので、 そこがポイントかな? で、宝貝の演出とかなかなか凝ってるのは別として、それほど 特筆してどうということはないのだが、なかなか楽しい。 桜ちゃん目当てで買ってきたのであまり期待はしてなかったんだが^^;。 まぁ、時間かかりそうなので、今後もおいおい進めることにする。

なんか話の細かいディテール(本の縁起も今読んでるけど 相当違うし、アニメとも相当違う)に覚えがあるなぁと 思ってたのだが、良く考えてみると光栄版のドラマCDは きいていたのであった。


The 2nd of Apr.

04/02・四捨五入すると..

誕生日である。会社サボって秋葉にケーキ食べにいく計画は某6Fが 閉店になってしまったので、特に何もないのだが。ところで、偶に、 age++ みたいな表記を見かけるのだが、これ、Cの表記だとすると 値はインクリメント される前の値が読み出される筈なんで、なんか気になるのであった。 かといって ++ageとか書くのもなんだかね。

平日だし、近所の定食屋で飯を食う時に軽く飲んで、ささやかに。 それはそうと、お誕生日おめでとうございますメイルが、T-Zone Clubからのみ 来たが、何もこないほうがむしろ良かったような気がする^^;;。

04/02・pageの更新ついでにこのページについて

天原ふおんさんの作品をようやく読めたので、掲載情報の 更新をするついでに、前からちらちらと書いていた、リンクポリシーとかを webにあげてみる。取敢えず、ここからだけリンクを貼っておいてベータ公開と するので、こういうのこういう文章でいいか、ご意見下さい。よろしくお願いします。


The 1st of Apr.

04/01・プレ花見

13:30過ぎにMint氏より電話で起こされるというか、厳密には布団の中で そろそろ起きねばとぐずぐずしてたところなので、目は覚めていたのだが。 という訳で晩飯でも一緒にということに。取敢えず、私は近所の公園の偵察へ。 こないだ同様途中のパン屋でパンなど買いつつ、てくてくと。 桜は七部咲きってとこですかな。流石に青梅は開花が遅い。で、この公園枝が 高いので一つの枝に余り寄れなくて、140mm相当じゃきついなぁなどと 思いつつ適当に撮っていると会社の同僚にばったり^^;。先週ご近所ぶりが 判明したところというか、彼の家の前を通って公園に来てるわけで^^;。 まぁ、適当に家に帰る。うーん、ろくな写真撮れてないな。そうそう、 寄れないのでマクロ範囲外で、且つ、桜のようなちっちゃい花だと赤外が かなり背景に吸われてしまって、なかなかAFが上手く行かない。というわけで 半数ぐらいMFに挑戦。流石に明るい外光下ですとそれなりにE10でもあいますな。

さくらにゅ click to 480x640 image(63kB).

さて、家に戻って風呂入った後、なんか椅子の横をばらし出してしまうと 収拾の付かない状況に。これは駄目だなということで、Mint氏に電話して 今日は駄目かもーと断りの電話。途中遊んだり巨人阪神戦みたりしてたけど、 結局中継の終わることに多少形に。その後、DVDの注文と買い物にいって、 ついでに食料の買出し。まぁそんな一日であった。然し、面白い試合で あったが、阪神側としては継投に持ちこんで勝てなければもうどうしょもない ではあるのだが、乱丁の岡島から点が取れなかったのは大きな問題だよなぁ。

エイプリルフールであるが、気の効いた嘘のいう機会もアイデアも無かったな。


あれこれのページへ | ak's Home Pageへ