日々のあれこれ

リンク張りたいという人もいるかもしれないので、9808hi.shtml みたいな ファイルに記述していく。これをhibino.shtmlへsymbolic linkして置くことにするので、 リンク張りたい人は、年月hi.shtml#name の方にリンクはっといてください。


購入リスト コミックス[19/Jan] / Anime Media[15/Jan] / Music Media[15/Jan]

昔の分はおいおい整理..出来るかな^^;
'99/12, '99/11, '99/10, '99/09, '99/08, '99/07, '99/06, '99/05, '99/04, '99/03, '99/02, 99/01
一昨年の移転後。'98/12, '98/11 '98/10 '98/09, '98/08


The 30th of Jan.

01/30・やはり週末は秋葉

という訳で、朝一な時間に家出て秋葉へ。取り敢えず、駅ついた あたりでootomoさんと合流して、CD買いに行ったり、DVD買いにいったりしてる うちにFuzzyさんも合流して、適当にpiaへ。12:30ぐらいから一段落するのかなぁ 等といいつつ、一回目終了。適当にその辺を見て回る。

ootomoさんが3D眼鏡を衝動買いしてたり。。で、抽選会見に2回目。 突如ルール変更があったりして。G5さんと連絡したりして、 合流しようとしたのだが、結構待ちが多かったので、G5さんが来たところで 一回出ることに。で、DVD見たりしてるうちにFuzzyさんは帰宅。3人で3回。 3回ってのはなんだなぁ。どうも、延期の告知がしれわたってないのか、 最後の週末と思われたのかえらく混んでるので3回目も早々に撤収、 その後、現像待ちの間にご飯食べにいったりして、解散。


The 29th of Jan.

01/29・定期便不参加

eichan号出動だったのだが今回は不参加。13:00頃kikuchi氏から 今秋葉にいるという電話で起こされるが、その後本読んだりして、15:00頃 再度眠りに。eichan号帰ってきて17:00ぐらいに電話貰って起きる。 ご飯行くのは同行させて貰おうと頼んであったのだ。で、買い物まだいって 無かったのでCD屋と本屋もついでによってもらったりする。どうも 二人とも猛烈に買い物しまくったみたいである。今月はあんまりお金 使えないので一緒にいかなくて良かったかな。気分的に散財モードって つられるもんねぇ。


The 26th of Jan.

01/26・平日にも

月火と、会社が朝用事があって早起きしたせいもあって、 昨日早めに寝てしまい、今日はわりと早く起きる。といっても、6:00には 起きるつもりが8:00過ぎだったのであれだが。まぁ、そんなこんなで 会社に早めにいったので、16:00に会社あがって秋葉へ。

例に寄ってお茶しに。平日だと夕方でも平和だなぁ等と思いつつ、 一人で呆けて閉店まで居て見たり。CD不調で蛍の光がかからなくて 歌ってたのが可笑しかったが。それはそうと、抽選当選しちゃってるよぉ。 よって、名前が張り出されるという困ったことに。

まぁ、その後、DVDを2枚ほど購入して 青梅行き直通電車の時間に調整して帰途へ。


The 23rd of Jan.

01/23・何時もの様にと、新春麻雀

週末なので、取り敢えず秋葉原でお茶。何時まで続けるこんな 生活というか、21に発表なったけど、延期であるのでまだまだ続くので あったりするが^^。取り敢えず、Fuzzy氏と合流して、暫くすると ootomoさんとAOIさん登場。なんか、グッズの発売日だったせいか、 DVDのおまけのせいか、不慣れ客が多くてごったがえすというか、 物販のキューがなかなかはけなかったり(というか、不慣れな客と 思ってしまうのがちょっとあれだったりするな。)。ま、そんなわけで、 適当にに待ち合わせ時間が近づいてきてので、AOIさんとFuzzy氏と共に 麻雀へ。

例に寄ってduLac卿が若干遅刻してきたけど、麻雀開始。 今日はわりと好調でトータル2位。何故かまけまくる7回目以降なのだが、 今日は最後の7回目、ラス親連荘で逆転してトップという気持ちのいい 終わり方であった。正月実家で鍛えてきたFuzzy氏が流石な強さを 見せ付けてトップ。なんか今日は腕を見せ付けられた気がするなぁ。 私は一発ツモがあったりってのが普段よりついてた模様。


The 20th of Jan.

01/20・久々に川崎なのだが

仕事で川崎に会議に。15:00-17:00。まぁ、昼過ぎに出て ちんたら南武線で到着というか。まぁ、仕事の話は置いといて、 同期入社の知り合いの所だったのだが、17:00丁度ぐらいに終わったんで 挨拶もそこそこに秋葉へ向ってみたり。我ながら何やってるんだか^^;。

まぁ、そんなわけで、17:45ぐらいにpiaについて閉店頃まで。 CD不調で、蛍の光がかからなくて、歌ってたり^^;


The 19th of Jan.

01/19・いいのか?

ootomoさんにつられて(と人の所為にしてはいかんか)、会社サボって 秋葉へというかpiaへ。朝出掛け際にmpeg encodeの設定とかしてたら、 ちょっと出遅れたのだが、駅に行くと中央線人身事故で特別快速なくなってる..と 言うわけで、途中でootomoさんに電話して20分ほど遅れた。まぁ、 途中(ってなんだ^^;)、USBの片手で扱えるトラックボール買って見たり。 A77でゲームする時用である。

家帰ってから、ここのところずっとやってるプレゼントプレイの続きを。 最後に取ってあったシナリオにぐっときたり。あとわずかに残っているが、 もう一息かな。終わったらコメントするつもり。


The 16th of Jan.

01/16・早い再発行

午前中にチャイムで叩き起こされる。無視しようかと思ったら どうも郵便局とかいってる気がするので慌てて飛び起きてでてみると、 配達証明郵便。何かとおもったら、水曜日に止めたセゾンのカードの 再発行であった。恐ろしく再発行早いぞ。水曜の夕方電話した時は、 再審査なるので二週間ぐらいかかるかもとかいってたのだが。 割と使ってるカードなんで、取引実績でOKだったかのかな?


The 15th of Jan.

01/15・飽きもせずにと、新春レコード買い

例に寄って秋葉へゴー。piaでゆっくりしてるとmasahiroさんから 電話が。ちょっと遅くなるらしい。適当にまったしたあと、 ヤマギワで、CDを物色というか、"Regret"買いにゲームCDコーナーいったら 他にも色々あったのでそれなりに掴む。

masahiroさんから電話もないし、そろそろ新春レコード買いに行くかねぇって、 電車乗ってお茶の水で乗り換えた直後にmasahiroさんから、電話が。 今、お茶の水らしい^^;。新宿ついてから、買い物終わったら戻ろうかと 電話してみたら、他の友人と合流したらしいので、ゆっくり買い物して 帰ることにする。ラフトレでレコードを購入。久々にVinylとかも回ろうと 思ってたのだけど、予算使い果たしたので撤収。

分類つかんなぁ^^;


The 12th of Jan.

01/12・CD Universe

ちょっと前からニュースに出てたようなのだが、気付いていなかった。 今日、CD Universeから、カード番号盗まれたかもというメイルが。 で、どうも無料カード使ってた模様なので、トラブルと面倒そうなので、 失効手続きをする。定期支払いに使ってないので、止めちゃっても 問題ない方のカードであった。

年末にCD買ったのが最後のようで、今のところ 問題無かったようである。で、まぁ色々記事みてみると、CD Universeが crackされて、25kだか30kだかの顧客情報が盗まれ、それを元に 10万ドル要求されたが、拒否したら、webに貼りつけたという顛末 だった模様である。

で、通販用にゴールドとかにしておき、且つ、定期支払いに 使ってないいざという時に止めやすいカード作っといたほうが いいなと。というわけで、海外から通販で買う予定のものが 幾つかあるんだが、カード出来るまで延期^^;。


The 9th of Jan.

01/09・週末は秋葉行き

仕事はじめが1/6だったのと成人式が可動式になった影響で、 1/8が出社日だったのである。で、1/9, 1/10なお休み。で、 例によって取り敢えず、秋葉原にお茶に。ちょっと寝坊したのだが、 まぁ、一人ならいいかと思って、出かける前に家でてる間に エンコードするファイルの設定してみたり、お茶飲んだりして1時間 遅れで始動。すると、お茶の水ついたあたりで、何故か現地のG5さんから 電話が。後10minで行くということで、その後合流。

13:00ぐらいにyasuちゃんと合流して、Kanon全年齢対象版を購入。 ついでに、前から気になってたMEMも購入。然し、Present Play が1.3G 占めてるので、これが終わらないことには次のをはじめる気にならない^^;。

ま、で、shinちゃんと連絡取って、合流。受け渡し。その後、 石丸でCD見たり。つられて久々にクラシックのCD買ってみたり。 15:30が近づくともう一回行きたくなるので早めに撤収。帰り、 新宿でレコード買っていこうかとも思ったのだが、なんとなく そのまま撤収。


The 5th of Jan.

01/05・冬休みもおしまい

明日から出社である。まぁ既に仕事の人も多かろうということで、 午后から秋葉へ。15:30を跨ぐ感じでpiaと思ったらのだが、銀行寄ってから いったら銀行で手間取って20分ほど予定より遅れる。

新宿あたりでmasahiroさんから電話貰ったので、秋葉ついて電話。 取り敢えず、私はお茶しにいくけど、どうする?ってことになって付き合って 貰ってpiaへ。こんな密度で通うのも休み中ならではあるな。というか、 頑張り過ぎである^^;

で、piaにいるとりっちゃんから電話があって、 mashiroさんとMother Board、CPUの受け渡しすることになる。DVD-ROM買うと 行ってたのが急遽ほぼフルセット購入ということになり、お買い物に付き合う。 18:00過ぎぐらいに、りっちゃんも合流してうろうろ。ま、3人で秋葉で 飯食って解散。思ったより遅くなってしまったがまぁいいでしょう。


The 3rd of Jan.

01/03・新年早々

昨日修理出来なかったVX1をメーカー送りにするのに 近所の電気屋に。hiro君に車で送って貰う。三が日続けて お世話になってしまったな。どもです。ついでにUSB箱からの 入力をUA30が認識してくれないので、光ケーブルを調達。 アナログはUA30で変換して光で、デジタル系は直接光でという 手筈である。上手く行くかな?


The 2nd of Jan.

01/02・初詣^^;と新年会

取り敢えず、pia初日ということで、ootomoさんとpiaへ。 暫くしてG5さんも合流。適当に混んできた頃に店出て秋葉を うろうろ。途中、USB音源箱買う気にになって、延々ONKYOと どっちにするか悩んだのだが、スライダの利便性を重視して、 UA-30を購入。そうこうするうちに15:00ぐらいになったので再度piaへ (15:30から遅番なんですな)。で、暫く粘ってるとmashiroさんから 電話があったりして、まぁootomoさんのfilmの現像の仕上がったし、 というわけで、適当に撤収。然し、ラストオーダーに人口密度が上がるのは 困ったものかも^^;。

で、masahiroさんとhiro君に連絡とって合流を計る。立川の駅で masahiroさんと合流し、小作駅でhiro君と合流。取り敢えず、ご飯って ことで、馬車道へ(masahiroさんの希望ということで^^;) で、その後、うちに来て、飲んだり。ootomoさんに壊れたvideo見てもらったり。 電源まわりっぽいことはわかったが直りはしなかった。その後、UA30 設定してみたり、色補正みたり。masahiroさんにTLSの歯ブラシみせたり。 と、朝電車が動き出すまで飲んだりだべったり。新年会もどき。


The 1st of Jan.

01/01・謹賀新年

今年もよろしくお願いしますってことで。

今年は正月らしいことは何もせず、家で昼過ぎまで寝ておきてから 明日に備えて掃除とかしてみるが、正月中でゴミが出せなくて困るぞ。 そうこうしてると帰省しなかった、hiro君からtelがあって、晩飯に 一緒にいくということで。近所のファミレス行って食事とか。 まぁ元旦だからといって特に普段とかわることなくというか。


あれこれのページへ | ak's Home Pageへ