日々のあれこれ

リンク張りたいという人もいるかもしれないので、9808hi.shtml みたいな ファイルに記述していく。これをhibino.shtmlへsymbolic linkして置くことにするので、 リンク張りたい人は、年月hi.shtml#name の方にリンクはっといてください。


購入リスト 休止中 新年分からやりなおすか? コミックス[4/Mar] / Anime Media[27/Jun] / Music Media[08/Aug]

昔の分はおいおい整理..出来るかな^^;
'01/01
'00/12, '00/11, '00/10, '00/09, '00/08, '00/07, '00/06, '00/05, '00/04, '00/03, '00/02, '00/01
'99/12, '99/11, '99/10, '99/09, '99/08, '99/07, '99/06, '99/05, '99/04, '99/03, '99/02, 99/01
移転後。'98/12, '98/11 '98/10 '98/09, '98/08


The 28th of Feb.

02/28・早起きな日々

昨日は停電があるということで、18:00前に一回帰りたいのと 歯医者の予約が19:00に入っているということで、10:00に出社。まぁ、 10:00でも勤務時間短かったんだが。然し、よりによって、 番組集中日の火曜日に停電しなくてもねぇ。まぁ、チェックの系統の 奴なんで、多分たいした時間じゃないので、多分大丈夫と思ったけど 為念、帰宅。まぁビデオどころか、電話とかも設定飛んでなかった模様。

で、今日は9:00に出社。昨日から変更になった会議が時間 そのままだと思ってたのだが、実は10:00からだったので多少無駄に 早く来てしまったかも。 然し、どうもこの早起きは私としてはペース掴みにくくて、困り ますなぁ。金曜日もライブがあるので、早目に行きたいんだ..

ナビキノカジツ text45%ぐらいまで進行。やっぱり面白いね。


The 25th of Feb.

02/25・お疲れやすみ

例によって、寝たおす。昨日の忘れ物をeichanが、 夜届けてくれることになってるので、待っていると、何やら 好調のようで時間かかりそうなので、近所の店で一人でお食事。 一食目だし。まぁ、そんなこんなで、hiro君からメイルで以来 されたものも持っていって貰うことにする。結局23:30過ぎに 受け渡しだったかな。 なんとなく、ナビキノカジツを始めてみたり。


The 24th of Feb.

02/24・恒例秋葉便とお見舞い

給料日の週末なので秋葉へゴー、であるが、ちと寝坊して eichanからの電話で叩き起こされる。hiro君は行きは別働ということで、 二人でゴー。まずまず順調に走り、御茶ノ水辺りを通過中にFuzzy氏から 電話。駐車場で合流して、まずは、ドトールで朝ご飯。ふと気がつくと 10:00過ぎてるのでCD/DVD辺りから購入に。途中hiro君も合流。一旦荷物 置きに車に戻り、その後、ゲーム屋を回ろうというところで、ootomo氏と ばったり。14:00迄には行くといってたの以外と早い。ディスプレイの上に 置く棚と、Trackman Wheelの新型を買ってみる。盛夏の杜の予約を 入れようとしたら予約が既にしめきらたり、 DCソフトは格ゲー率50%維持が足枷になって、延期。(実はPF2012とか 買っても良かったんだが値段と同時に買えないと面倒とかあって、めげる。 PC指定付方面はなんとなく気が向かなくて断念。

で、荷物を一旦車に戻して、カメラ取り出して、某6Fへ。といいつつ、 1Fで、デジキャラットファンタジー(win 指定なし)を購入。で、1H強? 6コマ。間もなく動き出さんってころになってからカメラ取り出すなつーか^^;。 なんか、DC3800を持ってる人が居たような気がする。 ここで、AOIさんも合流。で、まぁ適当に一旦分離して、ootomoさんに つられて、YST-M8 3kって買ってしまう。まぁ3kならね。電源足りるんだろうか。

そんなこんな、車に集合。今日はその足で、病院にお見舞いに。 まずは、電話してみて、病院に確認。eichanと、hiro君には 付き合って貰う感じで、ootomo氏も同上してゴー。 途中曲がり損ねてだいぶ行きすぎたりはするが、無事に到着。 でかいなーと思いつつ、秋葉でお見舞いの暇つぶしの雑誌など買い足すのを 忘れてたことに気づく。どうせ、お見舞い品屋はあるだろうと思ったのだが、 あるにはあるけど、あまりぱっとせず。で、まぁ、昨日買っておいた雑誌は あるからいいやってことで、病棟へ。ナースステーションで、受付処理を してると本人がふらふらと^^;。点滴の機械付ではあったけど、元気そう。 まぁ、1Hぐらいかな、いろいろと近況話など。ちと、web確認したいことが 発生して、本人も込みで1Fのロビーに下りて、グレー電話にPCつないで、 アクセスしてみたり(テレカ持ってなかったりでばたばた^^; 久々にEtherの口と モデムの口と間違えたりも ^^;;;;)。

で、ootomo氏を新宿駅へ送った後、車止めて、sofmapへ。私はさくっと、 盛夏の杜の予約をしてみたりするが、良く見るとここは4号店。2号店に 移動して、無事eichanはTR1を確保。備品を買いにヨドバシへ。 実は移動中、TR1秋葉にもあったよとhiro君談があったりして、 もうこれはなんとしても新宿で確保だろうという感じになってたり して。本人はなんか、未だ買うとは決めてないとか直前までいってたけど^^;。 一瞬分離して、私はフィルタかいにいったりしつつ合流して帰途へ。 近所の豚汁がぐぅな店で晩飯食って解散へ。eichan号に気がついてない 忘れ物をしてたり(後日記)。 後で、気づいたのだが、3/16って、桜のしずく の発売日でもあるんだよなぁ。 放尿の日である。ぉぃ。


The 22nd of Feb.

02/22・サボリ

昨夜寝るのが多少遅くなったのも事実なんだが、どうも起き上がれない。 11:30ぐらいに諦めて会社に電話。今日は休むことに。で、結局17:00過ぎまで 寝てたかな?それでもなんか体調良くなかったり。まぁ飯くいがてら、 何時ものCD屋いって、回収してきて、その後ゲームやったりしてるうちに 一日が終わるのであるというか、起きたの遅いからあまり時間がない^^;。

然し、最近睡眠時間の要求が増えてるなぁ。というのと、なんか、 不調気味のことが多いのはどうしたものか。もうちょっと、睡眠時間 長めの生活のペースを作らないとだめかもしれない。

02/22・アンテナ対策

昨晩、アンテナ対策の第一弾を実装する。Lengthが一定に ならないようにするというもの。とはいえ、数バイト程度しか変わらないので、 適当に丸め込めばすむかなぁという程度。もうちょっと凝ったことも 考えてはあるんだが、まず第一弾である^^;。


The 21st of Feb.

02/21・買い物へ

歯医者の予約もあったし、会社の近所の本屋でも家の駅前の 本屋でも昨日発売のコミックスが無かったりするので、会社を早めに あがって、立川でまんがおーにさくっとよって買い物。うーん、6k近く かかってしまったぞ^^。ちと余裕見過ぎてたので、歯医者行く前に 近所の定食屋、実は歯医者の隣なんだけど、で、飯食って一旦家戻って 歯磨いて再度歯医者へ。今日は軽めの治療でさくっと帰る。 その後、retouchすすめようと思ったのだが漫画読んだりであまり 進まないままである。あぅ。


The 20th of Feb.

02/20・入院その後

入院すると連絡があったきり、連絡の無かった友人から ようやく連絡がある。まぁなんか拘束されてて電話もできなかったって ことらしいが、電話の向こうの声は元気そうで、今後の 遊ぶ計画も行く気だったので、一安心。まぁ早く退院なると いいですな。ようやく病院が判ったのだが、今週末なる前に 退院しちゃってるといいな。


The 19th of Feb.

02/19100円Comics箱

昨日100円ショップで見つけたのだが、100円のComics箱。 昨日はnotePCに時間を取られてやる暇が無かったので今日組み立てて 見た。リンク先参照のこと。然し、その辺のコミックス入れてみたのだが 脈絡無いぁ^^;。


The 18th of Feb.

02/18・HDD差換え

なかなか手をつけてなかったchitose(A77)のHDD差換え。 webを参考に作業をするが、若干違いがあったりはいいのだが、 マウンタの螺子が硬い上に、螺子山が浅い。どうしても外れなくて マウンタの方を切ってしまうという暴挙に。まぁ、螺子3個で 止まってれば大丈夫でしょうというか。メーカー修理だせないなぁ^^;。 バラす前若干、液晶パネルの開閉部がぐらついてたのだが、 開けてみたら螺子が一本抜けていたのであった。 動きまわるとあれなんだが、脇に巧いこと引っかかっていた。当然、これも 修繕。

当初、HDDのコピーで内容そのまま持ってくつもりだったんだけど、 パーティションを別のマシンで切るのがなかなか手配出来なかったのも あったのだが、最近どうもOSが多少腐ってきた兆候があるので、recovery diskから installし直しということにした。editorとか、patch当てとか最低限の 復元はしたが、後はおいおいだな。今、dialupの設定がひとつもしてなかったり するし。それはそうと、ハイバネ領域確保用のコマンドがどうも12Gぐらいまで しか対応してないようで、先にハイバネ領域確保するとなんだけ変なことに なる(基本領域が11G強しかとれなくなるので多分)。まぁ、ハイバネなんて 使わないないんで、ハイバネスイッチ間違えて押しても変なことが 起きないことを確認して、システム4Gのデータ15G弱にパーティションを 切って置く。

カメラ母艦として十分な容量が確保出来たので一安心。これで、ゲームを noteでやっても多分大丈夫でしょう。若干diskの動作音が大きくなったかな?

02/18・二重影その2

命ED回収後、命分岐の回収(ちと好感度足らなかった ようで、二日ほどやりなおす)。その後、楓玲ED。こっちも もう少しやり直さないといけないみたいだが、、ED付近の 展開、命と楓玲と一緒すぎ...桔梗の場合は設定が多少 ちがうので変わるのかなぁ??


The 17th of Feb.

02/17・休養日

何時の間にか布団入って寝ていた。13時ぐらいに起きて 徐に二重影をはじめたり。15:30ぐらいちと眠くなって、寝る。 17:30に歯医者の予約があったので、17:00ぐらいに起きて 出かける準備。で、歯医者いって、その後ちと買い物いったり して、またまた二重影やったりしつつ、一日が終わっていくので あった。然し、レタッチ進めないとまずいのだが..

02/17・二重影(win R18 ケロQ)

取り敢えず、一回目終了。若干面倒なゲームなので後は攻略 見ちゃう予定。実は途中なEndingは既に回収してるんだが.. 傑作終ノ空に続く第二段であるが、終ノ空のように狂った話ではない。、 システムは相当洗練された。音響も割と凝ってるし、文章が衒学的な ところもあまり変わらず。然し、読めないことが予想されて、辞書ファイル 入れて置くぐらいなら振り仮名を振っくれ^^;。まぁ、古事記の国うみを モチーフに割とでかいしかけで楽しめる。ちょっと、最後説教くさいけど。


The 14th of Feb.

02/14・歯医者とか

会社が一斉退社日ということなので、早く行こうと思ったのだが 週末の疲れだか結局午后出社。それでも、定刻で帰らないと行かんので まっすぐ帰るというか、一斉退社日であることを想定しての歯医者の予約が してあるのである。と言う訳で急ぎ家に帰って荷物置いて歯磨いて、歯医者へ。

朝一で行くと、先生と先生のお母さんらしき人なのだが、夕方行くと、 なんかおねーさんが受付に。うむむ^^; 一回帰った後、飯くいにでたり するうちに何時ものような時間に。早く帰ってもなかなかなんか出来ないなぁ。

そういえば、昨日セゾンカードのポイント交換の歯ブラシが届いたのだが、 これは、普通の郵便であった。サイズに関わらず受け取り人が居ないと 持って帰ってしまう宅配便よりはありがたいねぇ。こっちから取りに 行くのも割と簡単だしね。


The 12th of Feb.

02/12・Pioneer LDCからの宅配便その2

先日書いた、謎のPionner LDCからの宅配便が届く。 午前中にお願いと頼んでおいたので、目覚ましに丁度いいかと思っていたのだが、 なんと、8:20ぐらいにやってくる。うーむ。で、肝心の中身だが、 「さて、今回お送りさせていただきました賞品は、/ 99年12月以降に発送される 予定でありました、「折笠 愛 声入り目覚まし時計プレゼントキャンペーン」の / 当選品であります。」との紙が、、これって、たしか、「Truth」発売記念とか、 そんなんじゃ^^;?。確かに言われてみれば応募した気はするが、、

業者とのトラブルで当選したので送ってなかったことが発覚、一年も遅れての 発送になって申し訳ありませんてな、内容に続くのである。 うーん、今頃と思わなくもないが、良く考えてみると発送を持って当選の発表に 換えさせて頂きますな奴なので、ばっくれても判らないないのわけで、誠意ある 対応ともいえるのであった。

で、肝心の時計ですが、音良くない....

02/12・秋葉へゴー

前項の宅配便受け取った後、当然寝直して、12:00頃起きるつもりが 起きられず、更に次の青梅特快にも乗り遅れて、15:00過ぎに秋葉到着。 取敢えず、ヤマギワソフトで、CD購入。ついでに、名雪編なドラマCDと、 真田アサミのalbumも保護。で、もって、適当にゲーム屋を冷やかしつつ、 6Fへ。11コマ。うーん、行った甲斐はあったのだが、絵は今一つうぅ、、というか、 なんか手ぶれてるぞ ;_;

まぁ、適当に粘った後、デジコゲームの予約をしたりしつつ、帰途へ。 疲れ気味だし、とっとと帰るのであった。


The 9th - 11th of Feb.

02/09・入院

昨日夜、調子悪いので、病院行くと言ってた友人(敢えて伏せときます)から、 13:30ぐらいに電話。「入院になってしまった」とのこと。がーん。 どうも、話聞いてるとちょっと症状が心配だったのだが、悪い方に当って しまったというか。何よりもお大事に。早く治して一緒に遊ぼう。 というか、病院名聞き忘れてたので、見舞にも行けない。

02/09 - 11・恒例名古屋遠征

段々何しに行ってるのか判らなくなりつつあるが、名古屋遠征である。 02/09 会社を18:00ぐらい上がって買い物をしつつ、19:00過ぎに 帰着。風呂沸かしつつ、荷物まとめつつ、桑島館長の歌集をCD-Rにやいてたのの曲順が 気に入らないので並び換え。風呂入ってから、その辺のCDを纏めたり、いろいろ。 でしなに持ってく筈のvideo tape何処置いた判らなかったりして、出発予定の 22:00頃、eichanを載せた新hiro号到着するが、少し待ってもらうことに。15minぐらい?

今回は車一台であと、micchanだけなので、川崎方面へmicchanを拾いに。 甲州街道が工事渋滞で時間掛かって、ついでに夜予定だった宮崎台方面は断念しつつ、 micchanちへ。ここで、mnakaさんとものの受渡しをしようと思ったのだが、中々 到着しなかったりしたものの、無事合流。

高速載ってからは、足柄で飯くったり、なんとなくゆっくりしつつ、 まぁ順調に西へ。風が冷たくてSAで降りるのが寒かったり。寄ったのは、 足柄、牧之原、浜名湖、上郷かな。で、30:00過ぎ、fukさんちに到着。 じわじわの眠りにつく人々。私は結局33:00頃じゃないかなぁ 寝たの。

12/10 13:00頃起きるとnabeさんも来てるので、 多少ネタを取り出したりしつつ、そうこうするうちにマウンテンに行こうと いうことに。私はまだ食欲ないんだがなぁとか思いつつ、今度はnabeさん号に 乗せてもらって噂のマウンテンへ。パスタは油がきついって話だったので、 私は鳥雑炊に逃げる。ピラフ組もこなしていたけど、パスタ組二人は苦戦模様。 私のほうは、熱いのゆっくり食べてたら増えだして、あれだったが、ご飯の 量は相当多いものの、まぁ問題なく完食。

大須へ買い物へ行こうということになり、色々と廻る。ほぼ1kで、くの一番の win95版があったので 音声引きぬき用にいいかなーとか思いつつ購入。その後、 声優ROM Revolution 10本パック 約3kとかいうのを発見してしまって、それも 購入。うぅ、箱でかいぞというか、何故、名古屋まで来てこんなものを。CD-ROMx20、 VHSx1の未開封品でこれならはずれでもいいんだけど、箱がでかい^^;。まぁ その他の人も結構なにやら、掴んで大須を後へ。ダイエーで買い物をしたりして、 fukさんちにもどりつつ、masakiさんと合流。とっとここにちゃんを見せてもらったりと 多少映像のネタを見聞きしたりするうちに、段々寝る時間に。 私は寝つけなくて、eichanと29:00ぐらいまで話込んでいたかなぁ。

02/11 朝masakiさんが早めに帰るのを見送ったあと、 又寝るが、ドレミの音に目は覚めるというか、意識は目覚めたが、目を開けられ ない、起き上がれない状況でごろごろ。まぁ9:30ぐらいには起動したかな? eichanを蹴り起こして一服したりしてるうちに、そろそろ11:00というところで、 帰る準備開始。特に何処も寄らずに、無事東へ走りだす。 名古屋圏のお土産が買いたいということで、まず上郷寄って、その後 浜名湖で、SAには入ったものの駐車場が酷い混雑なので、パスることにして、 更に進んでいると、ちとトイレな要求があったりして、遠州豊田PAへ。ここで、 割と大きなPAで食事もここでしちゃえーってことになって、食事。このあたりで、 eichanのシスプリなvocal集を聴かせて貰って洗脳される。

その後、牧之原をパスして、富士川。富士川のPAは冬の夜だと寒い覚えが あるのだが、穏やかな陽射しでいい感じ。牛乳屋さんのソフトクリームを 食べたり、お茶を買ったりする。その後私は寝てしまってる間に、足柄も 通過して、多少の渋滞はあったものの、極めて順調に、東名川崎から下に 降りる。で、その辺のファミレスでご飯食べながら会計してみたり、その後、 micchanを家に送り届け、青梅へ。ここも順調。

ス―パーの空いてる時間帯に戻ってくるのもめずらしいねーといいつつ、 私の家に向う前に近所のCD屋に寄って貰う。勿論、先述のシスプリボーカル集を 買う為であるが、、無かった。が、ドライバのhiro君が何か掴んでたので よしとしよう。で、私のうちで下してもらって終了。うーん、寝不足である。 元気があれば明日秋葉いくつもりだったが、さてさて。


The 8th of Feb.

02/08・Pioneer LDCからの宅配便

昨日帰ると宅配便の不在通知が。うーむ、今週末は居ないのにと 思いつつ、取敢えず、12日午前中に再配達というお願いをして置いた。

その時は気にしてなかったのだが、From:がPioneer LDCなのだ。 最近LD/DVDでPioneer LDCな、全巻購入特典の応募なんてしてないし、 そもそもLDCのLD/DVDって暫く買ってないないのである。CDはそれなりに 買ってるものの何かに応募したという覚えがない。で、まぁ、蛇の道は蛇と いうことで、そういう知合いになんか来た人居ない?ときいてみるが、居ない。 うーん、一体何なのだろう? 12日になれば判るとはいえ、なかなか 気になってきたぞ。


The 7th of Feb.

02/07・bookmarkとか巡回とか

私はweb見る巡回ルートってのはあるにはあるんだけど、 相当いい加減で思いつきで見ているし、ブックマークの整理がいい加減な 上に、手にurl覚えさせてる所も多い。また、あそこのlink pageから行けば いいとかになってるのもあったりする。で、 更に、マシン移行した時に、前のbookmark見えるようにはしておくのだけど、 いい加減にしか引き継がないので、結構漏れがあるのだ。で、以前は 毎日チェックしてたところが、何時の間にか何処だか判らなくなったり、 調べれば判るんだろうに、なんかチェック漏れのままになってたりすることが 多々ある。

てのが長い前ふりで、今日、yasuちゃんとこの日記を 眺めててたら、ふと、何処かでみたような文字列がって思ってリンクを辿ってみると、だいぶ前に 良く読んでた 流穂忍さんの絵日記。うぉ、 懐かしいというかなんというか。更に、なんでまたyasuちゃんの日記で発見されるかな^^;;。 それも絵の二人に言及してなかったら気付いたかどうか..私基本的にpage単位で読むので、 リンクは追わないんですな。まぁ、内容が気になれば当然追うけど。気が散り易い 私は辿りだしちゃうと本来何読んでたのかすら忘れちゃうというのもあるんだが^^;。

取り敢えず、もうコンソールの前に座ることの無くなった、 古いEWSのbookmarkをチェックしてみるとそこに発見。ADD_DATEの後ろを変換してみると、 '96/03 うーむ。ほぼ5年前ではないか。で、久々にアクセスしてみると、そこから 現在のところに至るリンクが存在する。うーん、何をやってたんだ、私は^^;。 で、流穂忍さんとこ、、このurlは手が覚えられるので危険かも。と思って早々にbookmarkに 追加しておくことにする。一年分は未読があるので、暫く沢山読むものがありそう。 一番 古いあたりをみて思い出したのだが、元々ゲーム機のケーブル関係の調査をしてて発見した ような気がするんだよなぁ...


The 5th of Feb.

02/05・アンテナ

某アンテナサイト(って、こっちからリンク張っても いいんだろうか?)の更新チェックに登録されたらしいことに気付く。 まぁ、hidekiさんの所である。 で、更新チェックされるのは全然構わないし、更新する張り合いにも なるというものなのだが、どうも機械式チェッカーはあまり好きじゃない。 で、まぁ、知人ということもあり、アンテナ更新チェック 妨害したら、プログラム変更で対抗する気があるか、聞いてみたら 「のるかも」ってことなんで、近いうちにこのpageには変な仕掛けが はいるかもしれません^^;(アイデアは既にあるんだが、実装してない)。 入口のアドレスを変える用な真似はしませんので、普通に見てる分には 関係ないとは思うけども。

それはそうと、ザウルスでこのpageの原稿書いて、マクドでnotePCで 整形uploadってのは既に一回やってて、電車空いてれば電車な中でnotePCで 書いていることが多いんだけど、電車の中って雑誌読んだり、本読んだり するので、比較的読むものが多いと更新とまるんだよねぇ。以前は desktopで、IRCしてる裏とかで書いていたのだが、何時の間にnotePCの方が 主になってしまった。まぁ、desktopPCの方だと、画像系の処理が入ることが 多くなってしまったのも一員だし、10月からこっちは通勤時間も 発生してる関係もあるのだろうけど。

全然関係ないが、福袋な、花霞をはじめてみる。割とすぐ終わりそうなのと、 今notePCにHDD余裕がないので、desktopでやるので、最大化しないものというのと 割とすぐ終わるときいていたので、、、が、、たるい..


The 4th of Feb.

02/04・受渡しと偵察

秋葉へ。5氏に今晩の宴会で会う人へ荷物の中継を してもらうのと、oootomoさんのKawaiさんへの受渡し代行を 兼ねつつ、偵察もあるし。まぁ、今日はのんびりと。 11:00に起きるつもりだったんだが、12:00起きで14:00頃秋葉へ。 まぁ、細かい買い物をしてるうちにootomoさんと合流。6Fへ。 追って、5氏もやってきて、のんびり。カメラ取り出して、 フラッシュブラケット組立てるあたりまではするのが、 ちっとも撮影しない人達^^;。 私は帰り際に数コマなんだけど、 最初にフラッシュがトラブって同様したのか全然駄目-.-;。

5氏が次の宴会行くのに併せて撤収。その後、ootomo氏と 適当にその辺をみてまわりつつ、適当に別れて、秋葉デパートで 煙草かったりしつつ、撤収。東京駅で飯をくいつつ、青梅直通を待って帰る。 まぁ、いつものパタン。で、家ついてから受渡しに自転車で。 何となく、昨日そっちの方のレンタルビデオ屋で、ビデオ借りて あったのでそれを返しに行きつつ。天気がわるかったり、 めちゃ寒かったりするとめげそうなんだが、まぁそうでもなく、 帰りにCD屋冷やかしたり、靴かったり。まぁ、そんな一日であった。


The 2nd of Feb.

2/2・歯医者な顛末

朝、歯医者に寄ってから出社。今日は神経を抜く。 心配した麻酔もあっさりきいたようで一安心。で、麻酔が完全が 抜けないうちに食事したのだが、強く噛むと痛むので気をつけて 意識はしてたつもりなんだが、麻酔が切れてきた午后、その あたりに重い鈍痛が。うぅぅ。それはそうと、なんか借りの ゴム詰めが外れてしまったみたいなのである。電話してみると そのままほっておいて大丈夫とのことだが、週末挟まるし、 一応会社を早くでて、再度のその歯医者へ。20:00迄なのんだが、 19:45ぐらいに。その歯医者のその日の朝一と、最後の患者と なってしまったようである。週末挟まるしと思って今日 行ったんだけど、良く見ると土曜日も診療していうるのであった。

で、まぁ思わず早めに帰ることになったんで、部屋の片付けでも すりゃぁいいんだが、帰りの電車の中で読んでた推理小説が佳境で 帰ってから読み耽ってしまうのであった。最近ぼちぼちと島田荘司を 読んでいたり、乱歩全集をぼちぼちよみなおしてたり。今日は、 「斜め屋敷の犯罪」。

2/2・深夜の会合

Fuzzy氏が来週の名古屋行きに参加出来ないので、多少受渡しが あるので、青まで車で来るという。hiro君も受渡しがあるようなことだし、 ってことで、何となく集まることに。というか、本来先週末秋葉で 受渡しの筈だったんだが、、まぁ、私が頼んだ酒を届けてくれたという 局面も多くどうもありがとうというか。

そんな早く会社から帰れないと思ってたので、24:00頃とか いってたのだが、早く帰る目処がたった所で電話してみるが、上手く 捕まらず予定通り。途中PAから電話があって、hiro君にも電話。 うちにきたら、hiro君も拾ってJoyfulへ行こうってことにする。 で、来てみたら順序変えたみたいで二人連れ^^;。更に車も何時ものと 違うし。まぁ、3人でJoyfulへいって、電話してみるとeichanも 後から来るということで(そのまま車で実家に帰るらしい)、 26:00ぐらいまでJoyfulでだべる。車が違う理由やら、最近ことを 色々と楽しくだべる。お店の清算とは別に色々な清算があって、 複雑にお金が動いていたような^^;。深夜料も消費税もかからないと夜間は とても割安な印象。帰り、ちと受渡し物で忘れて物があったので、 うちに先によってもらって解散かな。


あれこれのページへ | ak's Home Pageへ