日々のあれこれ

リンク張りたいという人もいるかもしれないので、9808hi.shtml みたいな ファイルに記述していく。これをhibino.shtmlへsymbolic linkして置くことにするので、 リンク張りたい人は、年月hi.shtml#name の方にリンクはっといてください。


購入リスト 休止中 新年分からやりなおすか? コミックス[4/Mar] / Anime Media[27/Jun] / Music Media[08/Aug]

昔の分はおいおい整理..出来るかな^^;
'00/12, '00/11, '00/10, '00/09, '00/08, '00/07, '00/06, '00/05, '00/04, '00/03, '00/02, '00/01
'99/12, '99/11, '99/10, '99/09, '99/08, '99/07, '99/06, '99/05, '99/04, '99/03, '99/02, 99/01
移転後。'98/12, '98/11 '98/10 '98/09, '98/08


多分、11月分以降はこの後も弄ります。というか書き漏らしがあるんだよなぁ。


The 31st of Jan.

01/31・歯医者

前歯がえらいことになてきていたので、早々に 歯医者に行かねばだったのだが、漸く重い腰をあげて歯医者へ。 評判も良く判らないが最近出来た 徒歩2minなところである。 同姓の男女の先生の名前が書いてあるから、夫婦かなぁと 思ってたが、院長とそのお母さん風でしたな。腕の程はまだ 不明である。ま、そんな訳で歯医者の後出社。

全然関係ないが、アルジェナがグリンピースの回し者みたいな 展開が続く。来週もこんなんだったら見るの止めだな。


The 28th of Jan.

01/28・だらだら

秋葉か新宿に買い物行きたいし、飯田橋偵察に行こうかなぁと 思っていたのだが、起きれずに断念。ちと写真の整理をしたりすることに。 その後、ビデオテープの山を少し整理したり、DVDのリストを作りだして みたり。50枚ぐらい入力したところで飽きて止めてしまったけど。どうも 100枚は楽にありそうだなぁ。何時の間に。まぁそんな訳で今日はだらだらと 過ごす。何時ものことかという気もするが..


The 27th of Jan.

01/27・秋葉定期便欠航

例に寄って秋葉定期便で、eichan号で出撃予定とはなっていたのだが、 雪の場合中止という手筈。で、夜半過ぎ予定より雪降らないので微妙だなぁと 思っていたのだが、不覚にもPCの前で寝てしまって29時頃布団へ移動する ついでに、外見るとかなり雪景色。こりゃぁ駄目っぽいなぁと。7:30頃電話で、 中止決定。私はそのまま寝る。

15:00頃起きて外みるとまだ降ってるし、結構な積雪。テレビつけて 大雪情報眺めてると横浜方面の方が激しそうなので実家に電話してたり。 徐に夕方dialupして、海外発注してみたり。別に雪とは関係ないのだが、 唐突にその気になったというか。 で、飯を食いに徒歩1分の定食屋にいってみるつもりだったので締まってる。あぅ。 という訳でもうちょっと向こうのコンビニまで行く気にもならないので、 備蓄食料で凌ぐ。後で聞いたんだが、eichanは雪の中電車で秋葉まで出撃 したらしいすな。偉すぎ。


The 22nd of Jan.

01/22・蕎麦

出社途中、電車の待ち時間の発生するタイミングだったので、 駅で駅蕎麦でブランチ?。食べてる途中で気付いたが、昨日二食蕎麦では。 というか、蕎麦、リゾット、蕎麦、蕎麦って、もうちょっとしっかり したもの食えよ>私。一寸食い物に無頓着すぎますな。気をつけねば。


The 21st of Jan.

01/21・撮影会と後楽園

朝両氏からの電話で起こして貰いつつ、出動。 一面の雪景色を撮影しつつ、駅へ。電車の運行に影響が 出てる可能性があるので、事前に調べてあったのより、早めに。 神田の乗り換えついでに朝飯に駅蕎麦。で、目的地へ。 で、まだ時間余ってたのでその辺のマクドで本でも読んでる。

雪

で、某撮影会。ootomo氏、5氏も。まぁ、3時間ほどで 150コマ強。MFに挑戦してみたけど、全然駄目でしたな;_;。 途中F5で撮らせて貰ったりもしてみたり。屋内だったのだが、 雪の反射もあってえらく明るく、屋内でND使うことになるとは 思わなかった^^;。まぁフラッシュの必要な場合もあったりで 色々。まぁそれなりの絵も撮れたかな?

さて、飯食って後楽園廻ると丁度よいだろうと思ってたのだが 多少伸びたりした関係で、上野の乗換えでootomo氏、5氏らと 食事。ゆっくりして帰るというootomo氏を残して、5氏と 後楽園へ。Mint氏と受渡しがあるので、電話してみるが、 まだ来てないようなので、取敢えず、notePCとかロッカーに 掘り込む。

割と目的意識のはっきりしない日だったので、取敢えず、 5氏を追従してみる^^;。まぁ然し何となくそれほど撮らないで 30コマぐらい。帰りにMint氏の御一行に混ぜて貰って 蕎麦屋に。食べ終わってから気付いたが、朝飯も蕎麦では.. というか 蕎麦、リゾット、蕎麦。もう一寸しっかりしたもの 食えよ^^;>私。流石に相当疲れてた用で帰りの電車は本読む つもりだったのだが殆ど眠っていた模様。


The 20th of Jan.

01/20・雪の後楽園

昼過ぎ、5氏からの電話で起動。続いてootomo氏が 秋葉から電話。パーツの買い出しらしいが、チャイナの日と いうのも気になるので、偵察お願いする。 遅くなると天気が悪くのは、分かってるので 途中で行き先は決めることにして適当に移動開始。

途中連絡を貰うが、ギリギリ天気がもってるので、 速めに後楽園へ行くことにする。 新宿で乗り換える事にしてそこで食事。 水道橋着いた当たりで、5氏から、電話。秋葉らしい。 私も秋葉廻ると想定してたかな? 行動方向決めた時点で 連絡すればよかったかもしれない。 取り敢ず、金券屋でチケット購入。2枚買っちゃたけど、 明日も来るのか?>私。

で、後楽園向かう途中で選択が正しかった事がわかったり。 ちょっと、早すぎたのかまだ人もまばらだっ後たのだが、 すげー、寒い。Mint氏とあったり。何か何時に来れるか 解らないと行ってたのだが、順調だった様で。 余り撮りもしないうちに雪が振り出す。やばいなあと 思ったけど、わりとあっさり個人的は満足しちゃったり。 そうこうするうちに、雪はどしゃどしゃ降り出し、 暫くだべったり、うろうろしてたものの、18:00ぐらいに、 めげて帰ることに。雪撮って遊んだの入れて20コマぐらい だったりして^^;

一旦東京まででて、本屋寄って、花とゆめ(帰りの電車中で 読む用ね)を買って、その辺で食事をして帰途へ。青梅まで戻ってくると、 相当雪景色なので、家帰って荷物置いたあと玄関先から 少し撮って見るが、暗いので今一つなので、封印。


The 17th of Jan.

01/17・眼鏡と時計とゴミの日

朝(といっても相当昼近く)、ちと頭痛がして寝なおしたりして、 いざ出かけんとしたら眼鏡が壊れる、ががん。まぁ鼻にあたるとこの 部品の螺子が抜けただけなのだけど、螺子が何処かに行ってしまう。 しょうがないので、素早く眼鏡屋へ。これは本当にあっという間に 直してくれて、隣の時計屋へ。先日から時計のベルトが痛んでたので 交換する。適当に選んで、交換を頼むとなにやらピンが硬かったのか 作業が遅い、更になんか、合う留め金(ベルトについてる方の色が ちがってたのね)が無かったのか、同色の違うベルトをつけてるし^^;; 変更する前にいえよ^^; まぁ買うときそれとどっちにしようかと 思ってた奴なのでよしとする。が、時間が結構掛かって予定してた 電車に乗り遅れる-.-; というわけで、出社は結構遅くなってしまった。

で、まぁ仕事してると今日はなんか出張先が完全定時退社日と いうことで、会社行ったのが遅かったので余り仕事にならなかったり。 まぁ、しょうがないので、帰りに立川でまんがおー寄ってコミックスを 買いによってみたりしつつ、明日やっと雑誌ゴミの回収の日じゃぁと 重い腰をあげて捨てる予定の雑誌の山をくくり終わって 日付を確認すると、雑誌の回収日今日だよ、、がちょん..

01/17・昨年度のベスト100

昨夜教えてもらったのだが、フェアザンメルンに 昨年のゲーム売上best100がのっていたのだが、 まぁ予想通り AIRがtopとかは置いといて、 best 20ぐらいでも結構へー と思ったり、PCで指定付きだけかな。 まぁ、私の場合、best 3を、AIR, 贖罪の教室、継母調教と してるのだけど、後者二つはベスト100までに見当たらない^^;;。 (一応去年発売で、去年プレイしたものから選んでます。 今年に繰越した分とかはどうするんでしょうね 汗)


The 15th of Jan.

01/15・Olympusからの回答

電話掛かってこないなぁと思ってると16:00頃、Olympusから 電話。番号非通知なのはあまり関心しないが、、まぁ私の家の固定線も そうなので余り偉そうなことは言えない(実はISDN契約した時に 意味がよくわかってなかったのである)。 さて、本題。E10の アイピース部のゴムであるがやはり取寄せ出来ないらしい。 修理扱いになってしまうとか。うーむ..


The 14th of Jan.

01/14・ようやくPC一段落?

例によって起きたら夕方である。まぁ適当にへろへろしてから、 気合いれて、電源交換。思ったより簡単であった。MBとデバイスの結線外さないと 駄目かと思ったけど、FDDまわりだけですんだ。FDDは他のデバイスに比べて 小さいので手が届かなくなるんだよね。さて、会社の関係者で評判の良かった Seventeamのであるが、確かに静かである。まぁ、とはいえ、組替え前に比べると 若干音大きくなってるので、Vcore落しにチャレンジするかどうか微妙な所である。 まぁ、これで組立関係は終了かな。

とはいえ、なんか使ってる途中で新規プロセスが起動しなくなる現象は 原因がわかってないし(と思ったらここ数日その症状出ないし^^;)、 シリアルが動かないのも追求してないのだが、、ArtPadIIを近々繋いで試して みるつもりではあるが、動かなかったら、i600買っちゃおうかなぁって、もう 資金がないんだけども。


The 13th of Jan.

01/13・秋葉へ
PCのファンが唸るようになってしまってるのとビデオテープの買い出しで、 秋葉へ丁度eichanも車で出るとのことだったので同乗させてもらう。。が、、 いきなり二人とも寝坊して、30min遅れでのスタート。というか、私は向こうから 電話が無かったら未だ寝てましたな^^;。とはいうものの、道は快調で 10:00前に秋葉着。ドトールで軽く朝飯。

取り敢えず、一緒に石丸、DFCなど行ったあと私は電源を探してうろうろ。 最初のうち大容量のたかいのか極端に容量の小さいのしかみつからくて、 困るが、結局フリージアでseventeamの250Wのものを購入。eichanが気にしていた、 あきばおーの福袋を5号店店頭で見かけて試しにかってみたり。「花霞」と 「放蕩仙女」でしたな。で、まぁそんなこんなで某6Fに向うと、店に入ってく G5氏を発見^^;。スタスタエレベータまでいくと、後ろから声掛けられたり。 で、6Fにあがると既にeichanが あれ?というとどうも端末変更前に 電話番号を手帳に書き出す作業中ということらしい。途中、デジプリの出力を 取りに行ったりで、結局16コマ。今日はメイドデイ。 デジプリの出力はどうも無補正でだすと黄色に傾く影響がだいぶでて、 今日回収したのはボツですな。自動補正分はまぁ、予想通り。あと、ちょっと unsharpmaskの調整ももう少し考えないと駄目かも。

eichanはあきばおーで買った福袋の一本を持ってたとかで、 中古に売り払らう。福袋代になったら、もう一個福袋だね、なんて言ってると 本当に丁度その値段になったらしい。当然、もう一回いけーってなわけで、 買ってみるとと、今度はeichanが所有してる「花霞」^^; かなり余ってるようですな。それも売りにいく?って聞いてみたがその気には 成らなかったらしい。二人あわすと差引き5本で、ワンペアである。

秋葉原デパートで、酒と煙草買ってそれからビデオテープ買って 撤収。オリンパスプラザに寄ってもらう。やはり、即座にはわからない、 アイピースのゴム。しょうがないので月曜日に電話貰うことにして、 高速へ。eichanの希望で今日は馬車道でお食事。その後、うえぴ箱を回収に 近所のCD屋に寄ってもらう。その後、ちと受け渡しの関係で一旦うちに 上がって貰ったりして解散。video tape ほぼ一箱残ってると思ったのに 見当たらなかったので、20本ぐらい買ってきたのだが、家帰った直後に 9本新品の箱が見つかったり^^;;。まぁ消耗品だからいいんだけど。


The 11th of Jan.

01/11・新年会二回目

会社の出張先の新年会。忘年会顔出さなかったので こっちは参加することにする。昨年末の忘年会2回しか出てないので 新年会の回数が早くも並んでしまった模様。値段の割に 食い物が豊富でしたな。まぁ、やたら人数の多い宴会だったので、 逆に懇親もあまり進まなかった気がするけど、これはしょうがない。

家帰ってからデジプリ入稿用データの作成。なんか適当な部分も あるが一旦出力。土曜日に回収予定。ファンがうるさいのは兎も角、 プロセスをがんがん起動してると あるところで新規のプロセスが起動 しなくなる謎の症状が。既に動いてるプロセスは問題無く動き 続けているという謎の現象。別スレッドorプロセスで内部処理してる 風のアプリはそこも動かなくなるけど。原因がさっぱり判らない。 うーん、シリアルのことといいMBおかしいかなぁ..MBって原因の切り分けが 難しいのだよなぁ。まだ初期不良期間ではあるのだが、、うーん。


The 9th of Jan.

01/09・電話と受け渡し

昼過ぎにPHSに電話。見なれない番号だと思ったら、 ヨドバシ新宿MM。E10のアイピースのゴムは交換部品として 取り寄せ出来ないらしい。うーん、ゴムって劣化するので いずれは交換必要になるとは思うのだが、未だ体制が出来てないの だろうか。アイカップも出てないし、シューケーブルも限られるし、 微妙にオプション類の整備に問題がある気が。

夕方hiro君からtel。実は昨日失敗して、ビデオを見せて貰うことに。 割と今日は早く帰れるとのことで、連絡を貰う。こっちがまだ仕事終わらなくて、 帰りつくちょっと前に連絡入れて着て貰う。毎度毎度すみません。それも なんか持ち帰りの仕事あったみたいで。で、MI-E1を触って貰う。流石に ザウルスユーザだけあって細かなチェックを色々と。結局買うことにしたのか どうかは聞き忘れてたなぁ。まぁ、私もまだまだ使いこなし出来てないのだが。 わりとメイル端末として活躍してたり^^;。


The 8th of Jan.

01/08・休みもお終い

まぁ本当は既に勤務表的には勤務日が始まってたのだが、出張先合わせで 休んでいたわけで、明日から仕事開始。今日で休暇終わりである。部屋の片付けを もう少し進めたかったなぁ。組みなおしたほうのPCがまだ微妙に不調だし、 というか、これがこんな難航するとは予想していなかったわけで。まぁ、 そんなわけで、じわじわと日常へと戻っていくのである。

昨日雪景色でも撮影にとか書いていたが、14:00頃起きたら激しく頭痛で 薬飲みなおして起きたら既に日がくれてたので、無理でした^^;。三脚ないと E10だと日没後はつらいしねぇ。


The 7th of Jan.

01/07・PiOとか、新年会とか

朝、コスプレマーケットに出かける。 蒲田PIOである。イベント内イベントの予定表とかを確認していないので、ほぼ 開始合わせにいったのだが、なんか未だ人が極端に少なくこんな早く行く必要も 無かった模様。会場には既にリングが設置されていた。うむぅ。

午后ぐらいから多少は人が多くなったが、わりとすいてましたな。コスプレファイトってのは 思ったより真面目に格闘技してましたな。なんか落ちた人とかいたし。 私のほうは適当に撮影。60コマ。個人的に嬉しいこともあったり。まぁ行った甲斐は あったのだが、 猛烈な緑かぶりをどう修正したらいいのか相当悩ましい。フラッシュ たよりになるような調整にすべきかなぁ。夕方なってから、有明からかな? G5氏もやってきたが、私は17:00頃買い物もあるので、撤収。最初は秋葉よろうかとも 思ってたのだけど、まぁそれは諦めて、新宿へ。

さて、新宿では、ヨドバシMMで先ず、E10のアイピースのゴムを買えるか聞いてみる。 メーカーに問い合わせないと判らないということで、水曜ぐらいに電話をくれるというとで お願いして、次は、dialup router選びである。うーん、と悩んでると 多分私がいることが予想されてたから来てくらたのであろう、kikuchi氏と合流。 縦型なのが多少不便だが安いからこれでいいやということで、Comstarz Neoの21世紀 スペシャルモデル。5000台限定のシルキーグリーン色である。まぁ、一般ユーザ向けって ことなんだろうけど、箱にNATとか、DHCPとかという用語が出ないで説明されてるで 機能に不安を覚えてしまったり^^;(以前webでみてあるから大丈夫なのは判ってるのだけどね^^;。)

そうこうするうちに適当な時間になったので東口へ移動。なにやら、雪がはげしく なってきてるぞ。汗。まぁ、wyal、りっちゃんも合流して、先ずはカレー屋に。 なかなか美味。で、ここでは取り敢えず食事に終始して、ライオンに移動。今回こそ、 2Fでと思ったら満員で、しょうがないので、前回に引き続き、B1となってしまう。 まぁ、エーデルピルスを飲みつつ、色々とお話。Interact Play(R18 win98)を引きとってみたり。 何やら、本の受け渡しもあったようだが^^;。まぁ楽しく飲んでいたのではあるが、 雪が結構ふってるのもあり、青梅行き直通の最終合わせで撤収。まぁ、電車は無事動いてた。 河辺に下りてみると既に結構積もってて、明日は雪景色だろうなぁ。起きれたら 雪景色撮影でもしてみますかな。


The 6th of Jan.

01/06・シリアル?

再度ばらして今度はAGPも挿さずに815Eの内蔵Videoを使ってみたり しつつ、徐々に再構成。分解したついでにファンの螺子もチェックし直したのだが やっぱり、ファンが唸るようになってしまっている。五月蝿い;_;。 まぁ、それは兎も角昨日と違って、順調にinstallは進んでいく。 で、とある位置で昨日と同じ症状再現。あれ、今挿したのはシリアルで TAと繋いだんじゃということで、抜いてみると動く。確かに昨日 再インストール時、カードは抜いたけどシリアルのケーブル繋ぎっぱなし だったかも。然しなんでシリアルが。。

TAが壊れたかもってことで隣のマシンに繋ぎかえて見ると無事に 動いている。うむぅ。しょうがないので一旦シリアルをBIOSでDisableして 作業を先に進める。まぁ大体設定終わったところで、再度シリアル廻りを 割込みの値変えたりしつつ、色々とチェックするがやっぱり判らない。 で、ether動いてるのでdial up router買っちゃおうかという気になる^^;。 まぁ、今日は引き続きアナログ経由でA77でネットワーク接続である。 もう一台のdesktop使ってもいいんだけど、ネットワーク接続して使う アプリが用意されてないので。

然し、このMB完全にACPI殺す方法が判らない。機能的には 止められるんだが、割込み一個占有してるののとめ方が判らない。 それと、MemoryをPC133に引き上げてもCL3ならついてくるような 気がしてるのだが、その辺はMemtest全部走らせるのは時間掛かるので おいおい。というか、ファンが五月蝿いので一晩動かしとく気にも ならないのである^^;。ビデオカードもupgradeしたいな。G450かな。 後、on board AC97の挙動というか、win起動時の初期化時のnoiseの 出方が気に入らないので、soundカードも別途いれるかも。取敢えずは 手元のS3 vibraかなぁ。

で、うちのdesktopはこういう構成になりました。

sakura
PIII-800EB, Memory128M x 2(PC100), ABIT SE6
Video: Matrox Millemium2 8M(AGP), Sound: AC97 on board
HDD: IBM (5400rpm 40G) + IBM(5400rpm 4.3G SCSI)
SCSI: Tekram DC-390F
CD-R: RICOH-1420C(x2), CD-ROM: Plextor PX-32TS (x32)
Intel Ether Express Pro/100+ (81558b)
hinano
PIII-700E memory 128Mx2(PC100) SOYO 6BA+IV
Video: Matrox G400TV(AGP), Sound: Yamaha YMF744? + Roland UA-30
HDD: IBM DPTA-372730(7200rpm 30G) + IBM DTLA-307045(7200rpm 45G)
CD-RW: Plextor PX-W1210TA, DVD-ROM: Pioneer DVD-113
Intel Ether Express Pro/100+ (81558b)


The 5th of Jan.

01/05・なんか変...

当然一晩は掛からないので、起きたらHDDのコピーは終わってるのである。 まぁ、今回はマザーボードも交換なので、殆どばらす。 ベイが足りない(というか3.5->5inchマウンタ買っておくの忘れた)ので、 4.3GのHDDは一発抜く。まぁ今や誤差かもしれない。 そんなわけで、ばらしてる途中に電源ファンにホコリが溜まってるのが 気になったので、一回蓋を空けて掃除をする(これがよくなかったのだが..)。

後は順調に組上げるだけである。例によってビデオカードだけ 挿して後は抜いてinstall、ここで、電源ファンが唸るようになってることに 気付く。今まで静かだったのに。螺子など多少締めなおしてみるが、改善 しない。うーむ、まぁ、しょうがないってことで、順番にデバイスを差す。 ここで、面白かったのが、98SEのtekram 390Uのドライバ。一応HDDは 見えるようになるのだが、CD-ROMが見えない。で、デバイスマネージャみると、 tekramのサイトからupdateが必要であるかいてあるという謎な ドライバなのである。

まぁそんな訳で、順調に組みあがっていったのであるが、 途中とある所からlogin画面から前に進まなくなる。原因がさっぱり 検討が付かないのでnoteでirc氏ながら、適当にデバイス抜いて、 FDで起動してformat C:/Sからやり直してみたりするが、今度は途中で reboot掛かってinstallが進む段階で固まってしまうようになる。 やっぱりさっぱり判らないので明日組み立てなおす所から始める ことにする。うみゅぅ。


The 4th of Jan.

01/04・PC組みたて開始

年末にパーツ買ってあったPCの組立開始。といっても今日は 半分前準備。captureマシンの方のEtherCard差換えと 7200rpm45Gを増設。と、思ったら、インチ螺子のストックが見当たらないので、 近所のノジマまで買い物にいってみたり。更に、IDE4chあるので調子のって、 HDDx2 CD-RW, DVD-ROMを全部IDE masterにしたら、安定しなかったので、 一個slaveにまわす。まぁ、他の要らない割込みとめれば、大丈夫かも しれないが、それは取敢えず後回し。、この増設した、HDD上に組替える 方のマシンの全HDDのコピーを作成を寝てる間にしようという計画。 drive space3で圧縮してあるドライブがあるとはいえ、たかが4.3Gx2である。 全部コピーしちゃうのがてっとりばやい。

実はもう一つ作業があって、今度のメインになる 5400rpmの40Gの パーティションを切り、D,Eはformat EにCD-ROMイメージのコピーを しておいたのである。組替える方のマシンはCD-ROMはSCSI運用の 予定なのである。まぁ、ATAPIのCD-ROM ドライブ買ってはあるのだが、 CD-ROMがどこいったか判らなかったり^^;。ライセンス証書はあっさり 二式でてきたのだけど。


The 2nd of Jan.

01/02・初詣

昨年に続いてというか、初詣は秋葉だ。いいのかそういうことで>私。 という訳で、今年は帰省してる人とかおおくて、ootomo氏と現地集合してみたら、 なんかレンズ装備強化されてるしー。という訳で、何時ものように適当に。 まぁ、私としてはあれなのだが、それはそれとして、よし。

その後その辺を見て廻って、ootomo氏がPC衝動買いしてたり。 私はまだ買い物すべき店が空いてないので、まぁ適当に偵察って感じで、 その後、まだ飯屋もあいてないしーってことで、東京駅に移動。東京駅構内で 最近出来たところで飯付き合ってもらって帰る。


The 1st of Jan.

01/01・新年

別に何が変わるわけでもないのだろけど、新年である。あけまして おめでとうございます。今年もよろしくです。このpageも3ヶ月ぐらい多分 更新してないのだけど、今年はもうちょっとちょくちょく更新したいと思います。 といわけで、数少ないであろうリピータの方よろしくです。

と新年の挨拶などしてみたりする。実はローカルにはちょこちょこ更新されてるんだけど、 なかなか途中がとんでたりってので、webのほうに反映してなかったのだよね。 まぁ、世紀の切れ目を気にupdateもいいかと思ってたのだが、今日はちょっと 間に合わなさそう^^;。まぁ、三が日のうちにと。

さて、今日はといえば、12:00頃親に叩き起こされて、まぁお正月っぽく、 飯をくったり、そんなこんなするうちにどっかにに初詣にいこうということになって、 弟の運転で寒川神社へ。なんか他に適当にいけるところが見当たらないというのも ある。前回(って去年ではないな いつだっけな?)と、まるで同じ駐車場に車止めて お参りに、相当の人出でである。まぁ、適当に参拝。そろそろを身を固めて 貰わないといってる親を余所におみくじには時間のかかりそうなことが書いて ありましたなー。というか、余裕ないしね。

実家へ戻り、夜飯を食って私は帰途へ。弟夫婦はもう暫くいるらしい。 私はカメラ持って帰ってなかったり するので明日の予定に問題がというか そんな感じで帰途へ。最近実家行く時は 大体一泊ですな^^;。


あれこれのページへ | ak's Home Pageへ