日々のあれこれ

リンク張りたいという人もいるかもしれないので、9808hi.shtml みたいな ファイルに記述していく。これをhibino.shtmlへsymbolic linkして置くことにするので、 リンク張りたい人は、年月hi.shtml#name の方にリンクはっといてください。


昔の分はおいおい整理..出来るかな^^;
'99/03'99/02。.内容がない^^;;がそのうち増えるかもしれない。99/01
去年の移転後。98/12,98/11 '98/10 '98/09 '98/08


The 30th of Apr.

04/30・受け渡し飲み会

Golden Week中ということもあり(私は出社してたから会社からだけどな。。珍しく忙しかったので 臨出してたのだ..Kanonあわせで代休とるぞ つーか おぃ)、遠方からのhideki, yasu, micchanを向かえ、 hiro, Kawai,NO2, eichanに私というわけで、ミハトで宴会。受け渡し宴会だった気がするんだが、それほど 激しくものの行き来はなかったような気がしないでもない。この日はそのあと、近所の本屋 Books TAMAいって、周りに煽られるままに雑誌などつかんでたら9k弱でえらい荷物に^^;。 一部メンツはそのまま隣の珈琲屋でお話して、23:00頃解散だったかな?。micchanからNaturalな同人誌を 譲ってもらうことになってわくわく。


The 25th of Apr.

04/25・恒例秋葉買い出し

朝、地方選挙の投票にいってから、eichan号にのって、hiro君とNO2さんと秋葉へ。 先月5Hかかったのが嘘のように順調に秋葉へ到着。

DVD Playerを買ってしまう気でいたのだけど、狙ってた東芝SD2110が、 CD-R認識しないので、延期。うーん、NTSCなVideo CD Playerの確保って意味も あるので難しいなぁ。SD5かソニーの奴かな..あと、Panasonicのはどうなのだろうなど と思いつつ延期である。来月こそは。

micchan、kannoさん、Takafumiさんあたりと合流したりしたので、一緒に飯食ったり、 SCSIのHDDはやっぱりたかかったり、そういえば、最初のうちにCD買う時に、singleのことを すっかり忘れてて、あとで他で買おうと思いつつも、他で通りかかった店になかったりして、 買えなかったのであった。青戻ってから何時ものように近所の店に寄ってもらってLD回収したり して、今回は時間が早かったし、昼飯も食っていたので、飯食いにいかずに解散。


The 18th of Apr.

4/18・お出かけの日

久々にサントリーホールへ。なんかルーティングが色々ありすぎて迷ったのだが、 前の晩IRCで色々教えてもらって、四ッ谷から南北線というルーティング。はじめて、南北線に のった訳だが、ホームドアが立派であった。どうも車掌さんがいない運行をしている関係の 様だ。

てなわけで、水戸室内楽を聞いて、終わったとこで、えびさんに電話、新宿合流と 決めて、岩間さん、えびさんと新宿で合流。今日あったM3でXROGERのCDを買ってきて貰ったのの 受け渡しつーか。二人は観劇にいくということなので、劇場まで同行した。途中、LainのPS版を 薦められたりしたので今度かってみるかな。

で、二人と別れたあと、アドホックで雑誌なんかをちょっと買ったりして、その後、西口側に 回る。で、ソフマップで予約の確認したり、ヨドバシでLD買ったりして疲れたので、西武線で 帰途に就いた。が、、Belle & Sebastianの1stがmmiuraさんに国内番で出ていると聞いて 買いに行こうと思ってたのを、新宿付いたころまでは覚えてたのにすっかり忘れてしまう。あぅ


The 4th of Apr.

04/04・結線変更

先週末買ったセレクタを投入すべく結線の変更。ラックにいれようと思ったら 入らなくて、一番上の段にあるアンプをもう少し上に上げようとしたのだが、これが 私の力では無理なのだ。まぁ、一回ケーブル引き抜けばなんとかなったのかもしれないが、、 よく考えたら設置する時も半泣きになっていたことを思い出す。で、しょうがないので、 隣のラックにビデオ一台掘り込もうと思ったのだけど、これもまた、入らない。カセットデッキ 捨てちゃおうかとも思ったのだけど、まだちょっとね。で、ラックの上を整理して、 デッキ一代上に置くことにする。ちょっと上においてあったものの始末に困るので、 ラックの上に小さいΠ型の台買おうかな。

まぁそんなわけで、一日仕事になってしまった、ケーブルの再結線作業なのであった。


The 3rd of Apr.

04/03・花見


あれこれのページへ | ak's Home Pageへ