日々のあれこれ

リンク張りたいという人もいるかもしれないので、9808hi.shtml みたいな ファイルに記述していく。これをhibino.shtmlへsymbolic linkして置くことにするので、 リンク張りたい人は、年月hi.shtml#name の方にリンクはっといてください。


購入リスト コミックス[4/Mar] / Anime Media[26/Mar] / Music Media[11/Mar]

昔の分はおいおい整理..出来るかな^^;
'00/03, '00/02, '00/01
'99/12, '99/11, '99/10, '99/09, '99/08, '99/07, '99/06, '99/05, '99/04, '99/03, '99/02, 99/01
一昨年の移転後。'98/12, '98/11 '98/10 '98/09, '98/08


The 29th of Apr.

04/29・恒例秋葉買い出し ついでに迎撃も

恒例の秋葉買い出し。現金がないので、基本はカードだ。 今回はゲームもカードとソフマップのポイントだ。てなわけで、 eichan号にのって、hiro君と今回はKawaiさんも参加で秋葉向けてゴー。 例によって、先ずはドトールへ。その後、LD/DVD/CDの回収等して sawaeliさんから電話があったりして、piaが明日までってことで、行ってみる。 なんか、続々と人が集まって 誰が居るのやらわからんほど沢山に^^;。まぁ、piaはウエイトレスさんも 一人だったし、他に客はあまりいなかったし、まったりと。

その後、eichanとゲーム買い出しに。後続グループが付いて来てない ようでも気にせず、がんがんといく。一段落しかけた頃に、Minky氏から 電話があって、秋葉に到着した模様。

Minky氏とそのお友達二人と合流して、再度piaへ。そのうち、micchanも 来りして、他にも来るはずだったのだが、なんか、私は車のほうからそろそろと 電話があったので、先に失礼してもらうことにして、車グループに合流。 ちょっと、Kawaiさんとの合流に手間取ったりしたが、買い出し終了。

帰りにアオニミュージアムよったりしつつ、無事青梅に戻ってくる。 馬車道にいくかということで、晩飯食いにいくとカード使えないので、 ジョイフルへいってみるが、ここもカード駄目みたいだけど、面倒なので、 そこで飯食って解散。

買ったDVD(映画)。

Eraser Headは来月送り。

買ったゲーム。


The 26th of Apr.

04/26・飲み会

給料日翌日だということで、飲み会。資金難なので、 まとめて払わせて貰ってカード払いで現金作らせて貰おうなんて 計画しつつ。例によってな面子で、まぁNO2さんが異動なった 記念というか、そんな感じで、NO2さん、Kawaiさん、eichanと 飲む。eichanは漸く仕事が一段落しつつあるようで、久々に 参加だね。途中、hiro君も予定通り合流。 例によって、物の受け渡し等しつつ、楽しく飲むのであった。 が、カード使えない店なのであった。ますます資金難。


The 25th of Apr.

04/25・う、やばい

給料日である。家賃をはらったりしたあと、銀行残高をみる。 うーん、カードの引き落とし額との差が20kぐらいしかない。 先月末の分がカードの引き落としに間に合ってしまって、二ヶ月分それに、 それに先月割とカードつかってたので。まぁ、その他引き落とし分は 郵便局の非常資金動かすとして、後の生活費は500円玉貯金で凌ぐかなぁ。 例によって身動きとれん、GWになりそうだな^^:。


The 24th of Apr.

04/24・虹

夕刻雨が降ったあとカラッとあがったのだが、その後、 なにやら、東の空に見事の虹が。会社で勤務中だったのだが、 皆で窓あけてしばし眺める。地平線から地平線の見事な半円が 二重になってる。こんな見事な虹は初めてかもしれない。 まぁ、職場のデジカメなど取り出して見る人もいたのだが、 完全な半円になるほどの虹を収められる広角のレンズなど 有る筈もなく、目に焼き付けるのであった。虹の麓には、 宝物があるらしいが、探しにいってみたいものだなぁ。 というか、追ってるうちに消えちゃうのがいいんだろうけど。


The 23rd of Apr.

04/23・昭島

余り金ないのだが、多少買い物したい気もするし、 秋葉行きたい気もするし、どうしようととか思ってると、G5氏から 電話。昭島に来るらしい。で、取り敢えず、ホームでってことで 私も昭島に向う。向う途中、昭島にはLAOXがあることを思い出して、 昭島で私も下車して、受け渡しとか。ついでに、某開場前までは ついていってみる。中にはMint氏もいたらしいのだけど、まぁ ご挨拶もせずに、一人LAOXへ。うーん、買うつもりだったものがない。 秋葉に進出しようか、面倒だな なんて思ってると、BSで阪神戦の 中継があったことを思い出して家に戻ったのであった。


The 18th of Apr.

04/18・丹下桜@渋谷公会堂

最後である。というか、追加公演である。限定グッズも出るということなので 早めにいってみる。なんか物販の行列がたいしたことないので、カレンダーを 押さえてみたり。ootomoさんとmasahiroさんが席まできてくれたりとか。

まぁ言いたいことは山ほどあるのだが、取り敢えず、2回目のアンコール。 「Silent Song」をアカペラで歌ったのが凄く良かった。語りかける様に 言葉を紡ぐ桜ちゃん、で、あの歌詞で、ここにこれほど適当な曲は無かったかも。


The 15th of Apr.

04/15・起きたら19:30...

最近なんか付かれてて週末方っぽ寝倒すのだが、 今日は起きたら、19:30..まぁ、途中一回起きて電気付けっぱなし だったの消したり、頭痛いので薬のんだりとかはあるのだが、 なんとなく19:00過ぎるのはちょっとショックだったり。 明らかにここ数年体力が衰退してるのが判る。ちょっと考えないと いけないかなぁ。


The 9th of Apr.

04/09・変な移動の一日

まずは、松戸へ向けてゴー。12:00から配布のはずの整理券なのだが、 いってみたら、もう配ってたのであっという間に整理券を確保。 行くかもといっていたfurukawaさんに電話してみると、宿酔いとのこと。

開場までに時間あるので、一旦秋葉へ。ちょっと金欠気味なんで、 特に買い物をすることもなく、piaで時間をつぶす。

で、再び松戸へ。上野で乗りかえるついでに、ロッカーに荷物を 掘り込んで、エクセルガールズのコンサート。内容は別項。 どうせ1時間ぐらいだろうと思ってたら丸々2時間。疲れたので、東京駅から 青梅駅で座ってゆっくりと帰る。そうそう、東京駅のスタンドで飯食おうと したら、19:30だかで閉まってて断念。

夜時間があったらhiro君が来るという話があったのだが、 思いの他遅くなってしまい今週は取りやめに。ごめんなさいね。

04/09・舞踏会

移動及び待ち時間中に、ONEの小説化4巻(七瀬)と、Kanonの小説化3巻(舞)を 読んでて一つ発見。どちらも麻枝准氏がオリジナルの担当なのだが、 ともに舞踏会が結構鍵なのである、使われ方も似てると思うのだな。 今まで気付かない方がどうかしてるのかも しれないのだが、まぁ一応メモ。MOON.にはなかったよなぁ?

04/09・エクセルガールズ解散コンサート@松戸ミューズホール

どうせ、2、3曲歌って終わりだろうと思ってたら10曲を超える サービスぶりというか、長くても1Hぐらいだとおもってたら、2Hぐらいやるし。 で、エクセルガールズ無意味に動きまくる。踊るし、跳ねるし、あれぐらい 動きまくると疲れるだろうなぁという..

途中、抽選であたった一人のために歌うコーナなどという謎なソロパートが あったり、ここはお父さんが三味で登場したり、マネージャも一緒に 歌わせたり、例の1000枚売れなかったら(どうもイベント予約及び販売で千枚らしい)が、 百数十枚ショートしてたようで、自腹買取の借用書に舞台の上で判押させたり、 返済の為のアルバイト風景が上映されたり、まぁ曲もあれだし、いいかんじに 盛り上がる。然し、ミューズホールみにくいよ。コピーの手書きな パンフも中々良い味だしてるし。

開演前にスタッフと話してる、ナベシン風の人がいたけど、当人かな。 というかあのスタイルで普段もいるのかというか..


The 8th of Apr.

04/08・花見 花見

まずは、昭和記念公園。これは会社の昔の部署の関係というか、そんな 感じだ。集合時間にいってみると、誰もいないので駅見に行こうとすると声かけられたり。 なんか、先発隊迎えに来てないし^^;。まぁ適当に集まる。結構低く枝がはってて 中々見事な光景のロケーションである。その割にすいてるねぇなんていってると、 ここには照明がない^^;。夕方までの私はいいけど、夜の部は後で、ライトアップ してるほうに移動することにして、取り敢えず飲む。自作ビールもって来てくれた人やら、 えらく久しぶりな人にあったりで、楽しく飲む。女性陣がいると華やぎますな。 で、適当に薄暗くなって来たところで、場所をライトアップしてる方へ移動。移動先での 乾杯やりなおしまで参加して、私はお暇させてもらう。

立川に歩いて抜けて、そこから吉祥寺へゴー。先週一部あったみたいだけど、 まぁ、IRC関係というかそういう方面の花見@吉祥寺へ移動。連荘である。 例によって、りっちゃんに買ってきた貰った、新潟の酒を投入したり、大吟醸 持ってくる人がいたりで、例に寄って酒のグレードは高い^^;。で、持ちこみ分って 皆請求しないから、会費は偉くやすいという何時ものパターン。今回は割と 早めに終わったけど、酒だけ置いて、撤収頃までどっか言ってしまう人がいたり、 私のchitose(A77)にしこんだ、mpeg再生してみせたり、まぁ例年通りといえば 例年通り。多少早めに終わったのでマンガの森いくぜーとぞろぞろ言って見ると 既にしまっててしくしく。まぁ仕方ないので、ここで別れて撤収。


The 2nd of Apr.

04/02・誕生日

誕生日なのでケーキでも食いにいくかということで、piaへ。 一人もわびしいので、G5さんとAOIさんに付き合って貰う。いってみたら 二人ともまだ到着してなかったのだが、すぐ次々と。因みに某パイ屋の様に 誕生日だからなんとかは無い筈。申告もしてないが^^;。

なにやらTVカメラ担いだ集団が。どうも台湾のTV局がTGSの取材ついでに 取材に来てたらしい。で、カメラを取り出すと思いっきり撮影されるし、 何やら客も一人つかまってて、どうも怪しい状況なので、一旦逃げることに^^; TGSの裏なんで空いてるんだよね。朝のうちは。 (実際立ちあがった時に通訳と思われるスタッフが我々に声をかけようとしていた^^;)。

で、G5さんとはここで別れて、AOIさんとアニメイトに買い物へ。 アニメイトじゃないと特典つかない桜ちゃんな本ということで、まぁ他にも 見るものあったのでゆっくりと。で、ウェイトレスさんにも 約束したことだし、piaに戻る。何処いってらしたんですか?ってのに、 正直にアニメイトと答えて叱られて見たり。

AOIさんも用があって立ち去ったあともうちょっと粘って、TGS組で 混み出す前に撤収。まぁ昨日が昨日なんで、洗濯とかしないといけないんしね。


The 1st or Apr.

04/01・寝倒し

花見という話もあったのだが、昼過ぎに起きたら頭痛で薬飲んで 19:00ぐらいまで寝直し。そのころに連絡してみたら丁度それから集まるとこ だったみたいなのだが、起動する気力が沸かず30min後ぐらいに断りの 電話を入れることに。今回なんか仕切が良くわかんなかったし。

それはそうと、先週末というか、先々週末からの疲れなんだろうけど、 ぐったりである。あぁ体力無くなってる。まぁ、疲れてるのウィークデーに ゲームやったりで早く寝ないのが行けないのではあるのだが。歳だなぁ。


あれこれのページへ | ak's Home Pageへ