日々のあれこれ

リンク張りたいという人もいるかもしれないので、9808hi.shtml みたいな ファイルに記述していく。このうち最新のものをhibono.shtmlで、参照可能にしているので リンク張りたい人は、年月hi.shtml#name の方にリンクはっといてください。

帝冠アンテナによって、このpageの更新は監視されています。 が、更新チェッカーが誤動作するような仕掛けを私の方が時々しています^^;。


購入リスト 休止中 新年度からやりなおすか? コミックス[4/Mar] / Anime Media[27/Jun] / Music Media[08/Aug]

昔の分はおいおい整理..出来るかな^^;
最新へ
2001年:7月, 6月, 5月, 4月, 3月, 2月, 1月
2000年:12月, 11月, 10月, 9月, 8月, 7月, 6月, 5月, 4月, 3月, 2月, 1月
1999年:12月, 11月, 10月, 9月, 8月, 7月, 6月, 5月, 4月, 3月, 2月, 1月
1998年:12月, 11月, 10月, 9月, 8月


The 31st of Aug.

08/31・ダウン

多分入社以来の忙しさな今日この頃なのであるが、今週頭に 発生したわけのわからんバグが1.5日でなんとか取れて昨日から、 客先の試験場みたいなところへ。 朝7:00起きで帰宅午前様が二日ほど続いて昨日も帰ったら24:30過ぎ。 今日も7:00から起きていくはずだったのだが、目が覚めたら11:00まわっている。 がーん、というか頭痛はひどいは起きあがれないはで、慌てて関係者に電話して 今日は休養ということに。目を覚ますごとに電話で状況確認やら指示をだしたりやら しつつ、19:00ぐらいまで寝ていることになる。 そろそろやばいかなぁとは思っていたが、週末までもちませんでしたなぁ。

その後馬車道に受渡しがてら5とかいう人がくるという話もあったのだが、 今日休んじゃった関係もあり、明日も早起きして仕事という状況なので、 到着が遅くなりそうなので食事はキャンセルとしてもらった。が、何故か、 遠路はるばる走ってチケットの受け渡しにだけ登場する5氏。然し、 23:00近くなってもなんだかかったるいままなのはどしたものだか。 明日は仕事いけるんだろうなぁ..

然し、どうせ仕事休むならcure discoに行きたかったなぁ..起き上がれなくては 如何ともしがたいが...


The 26th of Aug.

08/26・浴衣撮影会

行きたかったのだが、土曜日休めるかどうか微妙だったもので、 直前に申し込みして、滑り込みな、某浴衣撮影会。行く前に、PiO寄るかなとか、 某嬢が幕張らしいのでそっちよるかなーとか計画はしてみるが、9:00, 10:00に起きて みても元気なく直行することに。更にもって家でる辺りでもたもたして若干(5minぐらい) 遅刻してしまう。すみませぬ。

ま、そんな訳で河川敷な公園で浴衣撮影会である。徐々に日暮れてくるタイミングだし 敢えてDayLight固定。今日は構図的に横位置で横を空けてみる実験とか(ootomo氏の まねっこだね)なんてしながら、いろいろと100コマ強。resetやめてからついに3000コマ オーバーだ。まぁ、今日も合間に鳩とったりして遊んでいる分もあるのだが。

モデルさんの片方が帰途へついたあと、某嬢が合流し飲みにいくことに。東京発の 青梅直通あわせで撤収するつもりだったが、いろいろと話がもりあがり、もうちょい 粘ることに。とかしてると、某嬢を撮影する機会もあったり、いろいろお話出来たり、 粘った甲斐ありかな

で、遅くなって帰途に着くが普段なれないところなので、終電大丈夫心配になるが、 PC起こして駅探たたくとどうも終電一本前で到着出来そうで一安心。後は途中で ねてしまわないことだねーって訳でこれを書きながらの帰途である。 今回は割といい絵も撮れたかな。


The 23rd of Aug.

08/23・カレー

午后から高田馬場方面だったので、本来の方の向上に出社して、 メイルチェックなどを1Hほど。その後、自転車を家に置きに帰って、 高田馬場へ。病院な日の5氏と待ち合わせて、ラージプートで飯。 ムスリムホットにチャレンジ。流石にちとからい。2種類にして かたっぽ2段落としておいたでの問題はなかったが、私の丁度いいのは ベリーベリーベリーホットのようである。キャリブレーション終了とか いって、5氏にその用語はやめれと突っ込まれたり。

時間が結構ぎりぎりだったのだが、やはりというか、案の上、食事中に 駅合流予定だった会社の人から電話が。食事中なので、先に向かってて くれといって、すばやく残りを食べていると再度電話が。場所が誰も 判らないという。。地図ぐらいプリントアウトしてきてくれ^^;;(数人いたのに 誰も用意してなかったらしい)。私だけいったことがあった場所だったのだが、 慌てて、駅にいって合流。ま、無事に仕事をこなす。

そういえば、5氏は病院でいままでにないほど、手間取ったらしいのだが、 看護婦さんに見とれてて遅れてきたということにしておく(デマだけど;)。


The 19th of Aug.

08/19・Diamond Makoと7色のカレー

15日も休んでないし、昨日も短時間とはいえ出社してるし、そもそも 先週のコミケの疲れがってわけで夕方までねてみる。 幕張方面に展開したい用も無いわけではなかったのだが、ちと金銭的にも 肉体的にもきついので諦めることにしたのである。 昨日の寝しなに布団に入る前に椅子で暫く寝てしまってどうも風邪ひいたっぽいことだ。 今倒れている余裕はないのであるが。

ま、夕方にになって都心へ向かう。先ずは、岩間さんと新宿で合流して、 Diamond Makoの受渡し。向こうで安いので纏めて輸入して貰ったわけですな。 で、Makoの場合の最大の懸案である通信をどうするかについてのデモというかを その辺の喫茶店で。で、お勧めの本があるということでヨドバシ本屋へ。 途中連絡をとっていた5氏とそこで合流。Palmの偉い人とか200LXでircする人とか モバイラー向け紹介をしてみたり。そこで岩間さんとは別れる。

で、5氏と二人で、Reijiの迎撃をかねてカレーを食いに祐天寺へ向かう。 渋谷の連絡でばたり、kikuchi氏とも合流。祐天寺の駅でfujiwara氏、りっちゃんと 合流ちょっとするとfurukawa氏も現れて、ちと遅れると連絡のあったReiji待ち。 なんか、7人も集まって、カーナで大丈夫かと思ったが行く前に7名と連絡しておいたら 7人席を作ってくれてあった。まぁ、7人もいるので、普段頼まないメニュー 中華風とかも いろいろ7種類頼んでみる。ナンを追加と、最後にホットのキーマももう一杯頼んで たらふく食いまくる。ま、SF大会の様子などを聞いたりしつつ、楽しくお食事。 時間が微妙になって、飲みにいくほどでもないが、Reijiは電車まで時間あるような タイミングだったのだが容赦なく解散^^;。帰途へ。


The 13th of Aug.

08/13・客先、そして宴会

今日は休みたかったんだが休めず、客先での会議だけにしようと 思ったが、先週のうちに用意が終わらず、午后一出社(私としては、 何時も通り)。17:00からの客先打合せも無事終了後、駅に向かってると 電話が、、すぐいくよーってことで新宿の宴会へ。

某IRCチャンネル系のコミケoff Part2(Part1は開催前にあった模様)。 で、新宿で楽しく飲んだくれる。初めてお会いする人もにいましたな。

私は青梅ライナーあわせで先に撤収するが、新宿降りたところで 買った煙草を忘れて、連絡貰って戻ったりしたので(表まで持ってきてくれて ありがとうねぇ>なるちゃん)、相当ぎりぎりになり最後走ったせいもあるのか、 電車乗った途端眠りこける。 終着の青梅で起こされる始末^^;。上りの電車まだあったのかも しれないんだが、なんかタクシーが目に入って、酔ってることもあり、 まぁいいやーとタクシーで帰途へ。駅で清算するときに駅員に お仕事ですかー? はい。私らと一緒ですなー みたいな会話を してみたり(今日は客先行ったのでサラリーマンのコスプレ^^;だった のである)。


The 12th of Aug.

08/12・雨のCM60 3日目

朝、eichanらと同じ電車で出撃するが、乗ってる場所が違ったので、 東京駅合流。hiro君、takezo氏と共に、TWR経由で有明へ。駅前でおだくんを みかけたりしつつ、5氏と合流。先ずは買物ーと思ったら予定外に 買いこんでしまって紙袋を購入する羽目に。これから写真撮るのに邪魔^^;。

で、屋上方面向かってみるが雨の所為でルーティングにも規制が。 あがった時はまだ屋内のみで、徐々にトラックヤードを開放。 かなりの混雑。待合わせもあったので、一旦屋内に戻って下に下りたりするが、 外のルートを使ってない所為もあるのだと思うけど、ひどい混雑で、 例によって電話は通じないし、初顔合わせのg_fishさんとの合流は 失敗におわるのであった。

適当に諦めて屋上方面にもどると、雨が上がってだいぶ乾いてきたところで、 広場の半分を開放という段取りだった。結局はコスプレスペースは 何時もより広くなってたんじゃないかと思うんだけど、それでも 混んでるぐらい今日は人が多かった様な。実は広げきったところで、雨が振り出す。 14:00ちょっと前かな?この辺で私は撤収にする。30コマぐらい? やはり、余り撮ってないのであった。然し、知り合いに全然会わなかったなぁ。

NO2さんとこに挨拶に顔をだすとhiro君、takezo氏が撤収準備してた所 だったので、合流して帰途へ。やはり東京駅からはみんな爆睡。 takezoさんが馬車道行ったことがないとかいってたので、小作で降りて 馬車道へ。みなかみ氏に今からこいとかいう嫌がらせの電話をしてみたり。 東京駅でかければよかったすな。本屋やら、CD屋やらに用があったけど 元気もないのでそのまま家帰って風呂入ってビールだ。


The 11th of Aug.

08/11・CM60二日目 夏初参戦

おだくんのモーニングコールで辛うじて起きて朝出撃。今朝は 危なかったよぉ。ありがとう。ってなわけで、有明向けてゴー。鞄一つで、 PCとかいらんもの抜いて、カメラだけ詰め込んでるんだが、交換電池を それなりの量持つのでやっぱり重いよ。まぁ適当にうろうろしつつ、 撮影20コマ強ほど。あまり撮ってませんな。お会い出来るのを楽しみに していた方とはお会い出来ずに残念であったこともあり。

帰りは一人で東京駅で10minで食事して河辺行きの直通に乗って 爆睡しつつ帰途へ。日焼け対策それなりにしてたのだけど、ヘアピンで 髪止めてたのと、汗で流れるせいでどうもおでこが日焼けした風。 うーむ。

本当は昨日も行きたかったのだが仕事が休める状況になく、 まぁ今日明日と出撃予定にしたのだが、明後日もお疲れ休みのつもり だったのだが、休めなくってしまって明日どうするべーという調整を しながら、就寝。ま いろいろあって出撃となる。


The 6th of Aug.

08/06・傀儡の教室HAPPYEND(win R18 ruf/FlyingShine)

教室ifシリーズ第二段。今回は、休みは取っていないが週末二日で ほぼ終了。最後の部分を今日回収して終了。ほぼ分岐のない一本道である。 だからといって小説というわけではないのだな。然し、今回のはif度が非常に 高く かなり別の話である。話の構成には問題はないのだが、やや釈然と しないものが残るのはオチに至る所のありかただろうか。ややネタばれに なるが、Vieでも似たような構造をとっていたのだが、意思のあり方の 違いがきになるのである。美しき悲劇であるほうが彼らにはどうも 似合っているようなきがするのである。


The 3th of Aug.

08/03・出社前に

傀儡の教室HAPPYENDの発売日であるが、特に特典が欲しいわけでもないし、 君が望む永遠がやたら前人気高いので、秋葉やら新宿は混乱しそうということで、 出社途中に昭島LAOXへ。eichanに頼まれていた、君が望む永遠は普通にDVDサイズの 棚に2本ほど並んでおり、新作かどうかもはっきりしない置きかた。一応、 電話でタイトル確認して、自分の買物をしようとするとみあたらない。うーむと おもっていると、ワゴンに積んで今日発売分の箱パッケージ分を持ってくるところで あった。で、その2本掴んで、モリタウンで食事して、出社。あまりがさに ならないし、まぁどうせ人もあまり居ないので持ったまま。

出張先は本当はお休みなのだがそうも行っておられず、仕事をすすめたので あった。それなりに成果は出ているのだが、、間に合うのか?..


あれこれのページへ | ak's Home Pageへ