日々のあれこれ

リンク張りたいという人もいるかもしれないので、9808hi.shtml みたいな ファイルに記述していく。これをhibino.shtmlへsymbolic linkして置くことにするので、 リンク張りたい人は、年月hi.shtml#name の方にリンクはっといてください。


購入リスト コミックス[5/Feb] / Anime Media[4/Feb] / Music Media[15/Jan]

昔の分はおいおい整理..出来るかな^^;
'00/01
'99/12, '99/11, '99/10, '99/09, '99/08, '99/07, '99/06, '99/05, '99/04, '99/03, '99/02, 99/01
一昨年の移転後。'98/12, '98/11 '98/10 '98/09, '98/08


The 27th fo Feb.

02/27・風邪

朝元気なら、車でeichanが秋葉いくのに同行するはずだったのだが、 朝起きてみると風邪とか疲れとかで駄目そうなので、断る。実はhiro君も おんなじパターンだったらしい。ごめんね>eichan。で、その後 夕方まで爆睡。で、夕方戻ってきた、eichanから電話があり、 受け渡し物があるとのことで、訪ねてくる。大分元気になってたし、 近所のCD屋まで買い物に連れて行ってもらう。取り敢えず、 溜まりまくったビデオの処理をしつつ、洗濯したりまぁそんな 感じ。


The 25th-26th of Feb.

02/25-26・日本へ

昨日髪をちゃんと乾かさなかったのが良くなかったのか、 風邪が悪化してる模様。そんなんで、同行の人に電話して 朝飯は省略モードへ。10:00頃チェックアウトして荷物を ホテルに預けてタクシーで市街へ。今日の午前中だけは空き時間なので ある。で、市街を適当にぶらぶら。あまり時間も無かったし 観光の事前調査も何もしてないので、本当に適当に歩いただけで ある。そのうち、適当に大きい百貨店みたいのを見つけて、同行の 人がお子さんへのお土産を買い物してる間同じフロアにあった、 本屋と、CD屋を冷やかす。そういう所なので怪しそうな本は見当たらず。 CDも現地のコーナーがあったけど、La! Neu?なんかは置いてない 訳で特になにも買わずにすます。で、トイレに行って見ると、 軽く食事するところを発見、手軽そうなので、そこで飯軽く食ってみる。 まぁ、まだ時間に余裕はあったのだけど、独逸の国内便ってことも あり余裕をもって、ホテルに一回戻って荷物受け取って空港へ。 これまたタクシー。そういえば、どうも他にも加藤さんが泊まってた らしく、領収書の名義が間違っていたので、このホテルに戻ったときに 再発行してもらうが。名前端末にいれるの一本指でうってたなぁ^^;。

で、空港へ。十分時間があるので、空港でお土産をあさったり。 最初2Fにある大きいコーナーに気がつかず、フランクフルトいってからかな なんて思ったりしたが、無事お土産も確保って言っても大したこと ないんだけど。で、まぁ、そろそろかなぁ時間あるけど、とか思って ロビーで座ってたら 「Mr. Masaya Kato」なる声が放送に。なんだか 良く判らなかったが、ルフトハンザのカウンターへ。最初なに行ってるのか 判らなかったんだが、要は巴里からDuesseldorfのクーポンを寄越せと。 で、Duesseldorfついた時に渡したってのが通じると無罪方面となった。 どうも、回収したのが巴里に戻ってないとかそんなので未処理だったんで しょうね。海外の空港で呼び出されてびっくりというか。まぁ、 同行の人も放送聞いて駆けつけて嬉しかったり(その時は別行動してたのね)。 が、まだ、話は済まなくて、機体が届かないので遅れるとのこと。 機体が多少遅れてついてみるとなんかトラブってるらしく、心配そうな 顔で、カウンタのおねーさんが飛行機の方みたり、無線で連絡とったり している。 うーん、フランクフルトでトランジットあんまり時間ないんですけど。 段々心配になってきたので、トランジットの乗換えはすぐかきいてみたり。 まぁ、10minぐらいだが直接歩いていけるということなので最悪ダッシュ すればいいかぁと。ま、そんなこんなで無事登場となり、一安心。 Duesseldorfを離れたのであった。どうでもいいけど、Psion Revoを 使ってる人をみかけたな。

で、フランクフルトについてみると、飛行機下りたところに、 成田へANA乗換えの人は何番へっての立ってる人がいて、ほっとしたり。 が、実際歩きだしてみるとこれがなかなかつかないんだよなぁ。 驚いたのは、連絡通路みたいなのの途中に休憩コーナーがあったことだ^^;。 で、出国審査、同行の人はなにやら聞かれてたのだが、独逸語だったらしく、 私に至ってはパスポートと航空券確認しただけ 一言も喋らず。連れなので 独逸語通じないと思われたらしい。いや、通じないんだけど。で、 カウンタいってみると日本人がいるのでそこで、登場手続き^^; うっかり、 煙草吸い損ねたりしたけど、まぁこれでほぼ一安心である。何故かさっきの カウンタのおねーさんも飛行機乗るみたいだった。実はこの後、飛行機 乗った直後、コート脱いだりして時に床に落として無くなったかと思って 一瞬焦ったりもした^^;。

さて、今度の飛行機は3人がけの窓際占有だったので楽ちん。夕方から 夜になる時間なので、晩飯が出てその後暗くなるころに何を思ったか、 昨日インストールしたゲームを起動してみたり。寝酒にウイスキーもらい つつ、指定付きゲームを^^;。まぁ、PC画面は誰にも見えない方向に当然 してましたが。そんな感じで、家にいるかのようなパターンで眠りに 付く。3人がけで横になって寝たので割とぐっすり。日本時間の朝な時間に 目が覚めると、なんか風景がすごい。ちょっと写真とってみたり。

ま、そうこうするうちに成田に無事到着。 日本は寒いぞ。まぁ、換金したり、バケッジ待ったりして、空港でると 奥さんとお子さんがお迎えにきていたので、軽く挨拶してわかれる。 東京駅についた頃、腹が減っていたのでスタンドでカレーを。 で、無事に帰りついたのであった。


The 24th of Feb.

02/24・La Duessedorf

昨日風邪っぽくて辛いので朝はゆっくりいったら、 10:00に迎えに来るということだったので、8:30頃起きて飯を くいにいってみる。なんか、飯代込みと聞いていたのであるが、 ほげほげbreakfastってのをどれかってのが自己申告だったりして いいのかなぁ?と思いつつ、ロビーで合流(まぁ、一番 安いの分ぐらいしかくってないからいいだろうけど)。

さて、現地法人へ。取り敢えずは挨拶したり、先日日本に 来てた仏蘭西人がホストなので、その人とつーか、行って見たら 日本人な、栄独仏ぺらぺらな女の人がいてかなり安心というか、 一昨年アメリカ行ったときに合った独逸人と挨拶したりとか、 中を案内してもらったりした後、先方の評価ボード借りて、 システムのセットアップ。で、社内電話が使えるみたいなので、 事務所に電話してみたり。まぁ、そんな感じで午前中は終わる。

給食システムは無いのだが、資金だして食堂がすぐのところに あるのだみたいな説明を受け先の仏蘭西人と独逸人と4人で 食事へ。これもおごってもらったなぁ。日本円にすると極端に 安かったような気がするけど。まぁそれで、スープなど飲みつつ、 仕事っぽい話してたけどいいのかなぁ。占有食堂じゃないようなと かおもいつつ、午后へ。

で、プレゼンの準備をしてから、現地法人の人を前に、 英語で私が2H弱プレゼン。はぅー。英語で頻繁に詰まるが、 先の日本人が同席してくれて適宜翻訳してくれたので助かった。 まぁ、社内的なものなのでこれぐらいで許して貰えるかな? で、、連れの人がデモなどをして、夫々質疑応答して、終了。 仕事はこれで終わり。ふぅ。

で、丁度その日付付きで退社される人いて、オフィスで軽い パーティをするというので混ぜて貰って色々お話。そうそう、 独逸の職場なのだが、職場的公用語は英語で、仏蘭西語、独逸語も 出来る人が多くて、頻繁に言語が切り替わるのがみててびっくりした。

ま、そんなこんなするうちになんとなくお開きになって、 昨日今日と足回りでお世話になってる人のところにいくと、 昨日は今日は独逸料理屋へということになってたのだが、どうも 他の日本の人がくるらしく、上司の人と同行ということになったらしい。 まぁ、それはそれでということで、取り敢えず水買いに行きたいんですが、 というと、歩いてすぐのところにスーパーがあると地図を書いてくれたので 同行の連れとスーパーに買い出しに。言ってみるとかなりおおきく、 雑誌やらDVDやらまで売ってる。取り敢えず、水を確保したあと、 CD見るとあんまDuesseldorfらしいものはないのでめげて、PALなDVD確保に 走る。折角なのでアダルトコーナーと思うが所詮スーパーなので、 プレイボーイほげぐらいしかないわけで、そういうのもつまらんなぁと 思いつつも、値段と相談してカーマスートラがなんとかという解説DVDみたいのを 買う。で、酒を見るのがどうも、scotchでみたことがないのはあったりするし ワインも豊富なのだが、この辺強い酒の地域じゃないので、まぁアクアビットみたいな 奴の現地っぽいのを適当に買う。飲みきれるわけないので残ったらホテルに 放置。ついでにエロ雑誌も買ってみる。で、いざ、支払いカウンタに 持ってって金払うとこまで順調にいったのだが、DVDのパッケージさして 何やらいってる。英語通じないのである‾‾;。で、何いってるか 判らないうちに他のフロアマネージャみたいな人が呼ばれてその パッケージとレシート持ってくのでついていくと、そこで、中身を別に 渡してくれたのであった^^;。で、無事買い物は終わって戻る。

戻って一休みしてるとそろそろ行きますかってことで、いくのだが、 この上司の人が次々と店名をあげて、イタ飯とかいろいろいってて、 結局何屋にいくのか良くわからないままいくと結局日本料理屋でした^^;。 まぁ、現地法人の財布でのみにいくときは大人しく従えってのは 鉄則なのでまぁそのまま飲み食い。ここは、ピルスとアルトのほかに 名前忘れたけど南方系のもおいてたので先ずはそれからトライ。 という訳で、焼酎など頼む人もいたが、ひたすらビールを飲みまくる。

でもって、ホテルに戻って外線の掛け方きくと昨日のであってる。 おかしいなぁとおもって、連れの部屋行くと無事かかったりして、 アクセス。会社にもアクセス。連れもアクセス。で、部屋戻って、エロ雑誌 みてみるが、日本なみにratingされてるしかいてあること全く判らんので これはこのままホテルに放置。髪洗ったのがなかなかかわかんし、エロ雑誌 つまらないしってことで徐に何故かもってきてあったエロゲーを徐にインストールして やりつつ寝るのであった。


The 23rd of Feb.

02/23・翼よ、あれが巴里の灯だったとか、デュッセルドルフの灯だ

さて、巴里の二回目の朝は、昨日より早いこともあり 食事は省略。チェックアウトは合流してかうら仏蘭西人の人に 通訳して貰って軽くこなす。ここは額がでかいので、カードで。唯一 カード使ったかな。さてさて、チェックアウト後は、昨日同様、 車で相手先の事務所へ。まぁそんな訳で今日はチュートリアルメインなので 主に話を聞くことになるのだが、午后からどうも風邪っぽいのがつらくて 薬を投入開始。咳がでるのと微熱っぽいのと。まぁ、食事は昨日と メンバが若干変わったけど昨日と同じ店で同じように。なんかデザートの 梨のケーキが美味しかったなぁ。メインディッシュもだけどね。

さてそれでもって薬も飲んだ所為で眠いのだけど寝ることもなく、 なんか完全に打ち合わせ終わったわけではないのだけど、飛行機の時間が 迫って来たので打ち切って、車で空港へと案内して貰う。まぁ、無事に チェックインして、ビールなど飲んで飛行機に乗る。なんか仕事移動っぽい 人ばかりである。平日の仕事時間後ってことで欧州間移動でもやはりそうなんで しょうなぁ。で、ルフトハンザで、Duesseldorfへと向う。 なんかスチュワーデス、、今キャビンアテンダントっていうんだっけか?の おねーさんが可愛い。隣の3列なお客さんにも人気で、なにやら話している。 どうも、仏蘭西語は出来ない、英語と独逸語だけとかそんなことをいろいろ。 で、シャルルドゴールでかくて、動き出したとおもったが延々滑走路を走って 漸く離陸の辺にきたのかなと思ったら、離陸飛行機待ち行列を暫く^^;。 ま、そんなわけで、離陸。今度は巴里の灯が良く見える。放射上に街が 広がってるのが良く判る。実際のフライトは30分ぐらいだったような気がするが、 離陸して安定飛行に入った途端に、大慌てで、ナッツとかくばったあと、 飲み物を。空港で待ってる間にビール飲んでたし喉乾いてたし、水くれと いったら、「Sparkling or plain?」と聞かれる(さっきの可愛いおねーさん^^;)。 て、訳でPlainを貰ったのだが、独逸は炭酸入り水な文化なんだよねぇ。そういえば。 でもって、その後、珈琲を配ったかと思うと、そろそろ着陸なので、食器など 回収。大忙しである。まぁ、そんなわけで、窓から、Duesseldorfの町の光が みえたり。

で、Duesseldorfで出口に向うと出口で、「Mr. Masaya Kato?」と ルフトハンザなおねーさんに声を掛けられる。どうも、巴里でクーポン渡さずに 乗ったのだが(渡せって言わないんだもん)、それの回収らしくそこで渡す。これが 後日の伏線になるのだが、まぁそれは後のお楽しみ。

で、荷物もってゲート出たところで無事迎えに来てくれた、現地邦人に 出向中の日本人の方と合流。この後色々お世話になることになる。 取り敢えず、換金ってことで、換金所へ。円のTCとかいう途方に呉れるもので 仮払い受けてたので残り全部換金とかして、換金所のおばさんに額が多いのに あきれられたり。

で、現地に他の日本の偉いかたが来られてて既に飲んでるということで、 日本料理屋に合流。日本料理屋ではあるが、beerは蔵出しだし、 キリンシティー3度注ぎ同様なかなか出てこないのである。というわけで、 料理は日本料理で日本人な店員ばかりで、締めにお茶漬けと日本にいる みたいではあるが、beerはpilsとaltをしこたま飲む。

ま、そんなわけでホテルにいって、チェックインするときに、 smokingルームにしてというと簡単に。で、実際チェックインしてみると、 部屋がやたら広い。最上階(バーとか除く)。どうも、 ミーティングとかにも使ってる部屋の様で良く見ると 入り口にほげほげと掛ける用意があったりして、で、 ベットも壁に収納可能になってたりするんだが、部屋はやたら広いのである。 キャッチボール出来るぐらいに。連れも向いの部屋で同様。チェックインするのが 無茶苦茶遅かったせいかも(23:00時頃)。で、水の調達に失敗してたのだが、 ホテルのカウンタできくと、ルームサービスと、バーの電話番号教えて 貰ったり。それじゃぁ困るんだが^^、と思ったら部屋のmini barに水あったので、 500のをあけて今日はそれで済ますのであった。

で、電話が外に繋がらないんですよなぁ。最初APがbusyかと 思っていたのだがどうも外に繋がらないのであるが、まぁいいやってことで。 今日はそろそろ寝るのである。ま、折角なので蒼空の天使版のChaCha2000版を 聞きながら;)。


The 22nd of Feb.

02/22・おー、しゃんぜりぜ通

こういう時の常で、十分余裕とっておきるつもりだったんだが、 なんか、小刻みに目が覚める嫌な展開で昨日薬を控えたのをうらみつつ、 わりとぎりぎりに起きる。まぁ、それでも余裕あるんだけどね。が、 かなり眠い。珈琲ぐらいは飲みたいかと思ってるうちに、連れと合流。 取り敢えず、ホテルの食堂行ってみて珈琲のみ頼んでみるが、連れが 軽く食べ様かとメニューを要求したつもりが、二人ともcontintal breakfastに されてしまったりちょっとトラブル(このホテルだと100Frぐらいするのよね)。

で、昨日からお世話になってる方の運転で事務所へ。昨日 PTE オルレアンとか かいてあったのが、オルレアンの近所じゃなくて、オルレアン門であることを 教えて貰ってりして、先方へ。基本英語での会議なんだが、私ろくに 喋れないし、向こうも人によっては英語得意じゃないし、人によっては 仏蘭西なまりだし、お世話になってる人を挟んで日本語、仏蘭西語入り乱れる 会議となる(まぁ、内容は本当はこんなもんかいてないと今纏めないといけないのだが、 仕事する気にもならんので、まぁいいかぁ)。

そうこうするうちに食事。前菜、メインディッシュに、デザート。食前酒に ワインに、珈琲って滅茶苦茶量多いぞ。私これ一食で足ります^^。美味。 ここでも日英仏入り乱れて会話。って、全部判る人は一人しかいないんだけどさぁ。 ま、むこうも接待モードで普段はこうじゃないようなことを若い人がいってたが、 昼飯に酒を日本じゃ(というかうちの会社では だが、そういうとこ多いよね?) 飲めないんだぜーといいつつ、私がワインがぶがぶのんでたらこっちで 勤めるといいよとかいわれたり^^;。 でも、先方の仏蘭西人で相撲好きだなんて人がいて面白かったり。ちゃんと 力士の名前しってるのでかなり社交辞令じゃないようだ。

ま、そんなんで午后は満腹且つアルコール入ってるの若干辛かったのだが、 寝ないでもちましたな。緊張してるからかな。まぁ、そんなわけで、仕事終了。 かなり疲れまくり。で、明日もここでミーティングなんだけど、その後、 すぐDuesseldorfに飛ばなきゃ行かなくて、観光とかする暇が全然ないので、 お世話になってる人が気を効かせてくれて、巴里市内を付きぬけるルートで 帰って呉れる。シャンゼリゼ通経由というか、凱旋門の脇とおって、ルーブルの 中とおりぬけてノートルダムの前通ってそんな感じ。で、凱旋門の手前で やたら複雑な交差点があって、めちゃ複雑ですねぇとかいってると、この先の 凱旋門のところはもっともっと複雑ですとか。いってみるとわけわかりません。 弱肉強食なんですよーとか、で、彼の言うにはこの凱旋門のとこの、交差点は あまりにも訳わからなくて、事故が起こった時どっちが悪いか判定出来ないので 五分五分とするということになってるとのこと@_@。理屈で判ってたけども ルーブルのでかさとか、巴里の町並みの見栄えとか色々あるけど、この、 巴里で車交通のややこしさってのはかなりびっくり。観光で来るようなことが ある人はタクシーなりで体験して欲しい。国際免許あるけども初めてな人は 巴里では運転しないほうがいいかと思う^^、まぁ、私免許持ってないのであれだが。

で、私はもうこのまま酒飲んで寝てもいいんだけど、って感じだったので 若しかしたら付き合わせてしまったのかもしれないけど、スーパーいって、 サンドウィッチとビール買う。なんか、パリジャンとかいう、 仏蘭西パンなサンドイッチを買ってみる。で、あー、エロ雑誌でも買ってみるかと 駅の本屋とかいってみたが(当然私の提案 おぃ)、なんか、小銭が適当にさっきの スーパーで掃けちゃってたし、どうも小銭が出来る方向にしか、上手く 組み合わさらないのでめんどくなってやめる。で、ホテル戻って買い出ししたもので、 軽く食事。まぁ、普段別の事業所にいる連れとの同行なんでこれはこれで楽しい。

ま、その買い出し前に高いのは判りつつ一瞬IRCに顔だしてみたりもした 私なのであった。社内網は時間あわんのであれだが。で、もって今こんなもん 書きながら晩酌でそろそろ良い感じに酔ってきたので寝るのだが、水も酒も 一旦尽きるので、明日無事に確保出来るかが個人的問題で、現地邦人の 日本人とちゃんと合流出来るのかというか、それ以前に巴里からDuesseldorfの 飛行機に無事乗れるのか方が問題ではとか思いつつ、そろそろ寝るのである。

あ、そうそう、英会話が、ヒアリングは兎も角、ヒアリングもちょっと ペースあがると怪しかったんだが、全然出来ないことが改めて露呈しましたな。 まぁいいけどな。わはは。そういえば、仏蘭西語はボンジョアールと、メルシー 以外ためしてないけど、じぇまぷれもやってみるかねぇ 明日新規な人にあれば;) (多分やらないけど)。で、多分だが、Masayaという、私の名前はどうも それほど仏蘭西人に難しくないっぽい。あ、そうそう、1.5lの水を夫々かったんだけど、 私無くなりかけ、連れ余りまくりで水分けてもらったり、、私の摂水量は やはり標準より異常に多いようですなぁ。あ、そうそう、水高いからワインなんて 話きいたことがありましたが、水安いですな。


The 21st of Feb.

02/21・翼よ、あれが巴里の、、

2度目の海外出張で、初の欧州へ。家を6:00過ぎに出て 東京駅で朝飯で、一緒にいく人と合流して、NEXという計画を 立てる。23:30頃昨晩寝るが、3:0頃目が覚めてしまう、まぁ4:00には起きる つもりだったのだけど。暇なのでIRCなどしながら、飯買いに行ってくったり 雑誌読んだりしつつ準備の最終確認。

飯食ったに予定通り出たらちょっと東京駅で暇だったり、当たり前だが、 まぁ、そんなこんなで、前回NEXが止まる事件があったので余裕もって成田着。 と思ったら、空港カウンターも出国審査のゲートも混みまくりで、まぁ 余裕はあったけど、暇するほどでもなし。然し、出国審査より手前では、 問題無く電波取れてたのに、ゲート超えたら、PHS圏外。こんなことなら、 出るまえに電話しときゃ良かったぜ。

てな訳で、飛行機に12Hほど。実はここで8Hぐらい寝とくつもりで、 わざと多少寝不足気味みにしてたのだが、昼飯食い終わうまでに2Hぐらい。 薬飲んだうえに、ウイスキー煽って眠るが、故か、5 ,6Hぐらいうとうとした ところで目が覚めてしまう。うぅ。

もう一食軽食がでたりしてるうちに巴里へのランディングへ。 Portable CD Playerの禁止区域つーか、Landingの流れに入った頃から、 ボーっとスクリーンの光景とか、窓際じゃないので、窓からちらちらと 見える様子を覗いたりしてるうちに、広い空港がみえてくる。夜じゃないので 灯りはみえないので、翼よ あれが、シャルルドゴール空港だとかつぶやき つつ、降りたとこに喫煙所があって一息。でもって、連れが荷物待ちしてる脇に 両替所があったのでさくっと、円のTCという途方に呉れるようなものを いくらかフランに変換(成田で聞いたんが、成田だと一回現金の円に変換して 再変換と二重に手数料を取られるらしい)。で、更に荷物をもってると、 「xxx(部署の社内的略称)加藤さんですか?」と声を掛けられる。どうも、 ほぼ同じ日程で巴里行きという話をきいている、会社の人が別途来ていたらしい。 直接の面識はないものの顔はわからんでもないというか、 そういう感じかなぁ。まぁ、ちょっとびっくり。

で、なんか出口の所でなにやら聞かれたみたいだが、何いってるのか わからんままに脱出。いきなり、小銃もった兵隊がいてちょっとびっくり したり。まぁジュラルミンの盾もった機動隊とどっちがびっくりするかは 微妙であるが。で、迎えに相手先の仏、英、日ぺらぺらな方が迎えに来て 呉れるはずなんだが、みあたらない。面識はあるのだが、仏蘭西人一杯の 中でidentify出来るかとかちょっと不安になりだした頃に、無事合流。 車でホテルに連れていってもらって無事チェックイン。で、飯は案内して 貰えるかとおもってたら、このあと用があるとか。うーむ、で、すぐなら、 水買い出しとかその辺の案内はしてくれるというので、お願いして、 駅(TGVの駅がすぐ近所なのね)の売店で水かったり、スーパーとお勧めの 食堂の場所教えてもらう。

でもって、スーパーで適当にワイン一本とチーズなんかかってみて後で 連れの人と飲もうということに。で、私は寝酒用とブランデー捜すが、 あんまないのだよな。まー、コニャックのハーフボトルを買ってよしとする。 実は、みたことのないスコッチのアイレイモルトにかなり心うごいたのだが、 巴里で買うのもなんだってのでやめにして、そのあと、飯を食いにいく。 まぁ、カジュアルで気楽であった。

で、ホテルで二人でワインなど飲みながら、会社と国際ローミングへの 接続をしてみたりして、お疲れ様である。後で、部屋のテレビで、電話の チャージ確認出来たのだが酷く高い。ホテルがチャージのせまくってるんだろうなぁ。 そういえば、何故かでかいベットが二つもある部屋が用意されてびっくり。 まぁ、先方の手配だし、会社も払ってくれるだろうつーことで良しとする。 まぁ、大抵何か忘れ物するだろうと思っていたが、ついたら封筒にいれてみた つもり の名刺がない。多分他の資料出し入れ時におとしたんだろうなぁ。まぁいいけど。

ま、そんな訳でONE'S MEMORY読みつつ、て眠くなったので寝るのである。


The 20th of Feb.

02/20・最後の晩餐;)

夕方時間ありそうなことを聞いていたので、飯食いにいかないと hiro君に電話。で、食事へ。豚汁な定食屋へゴー。最初いったら、 込んでたので一回CD屋いって、それから再度。まぁ、日本では 最後の食事であるので日本食^^;。hiro君付き合ってくれて ありがとうというか。


The 19th of Feb.

02/19・かなり盛り沢山な土曜日

郵便受けをみると、ONE'S MEMORYが届いている。知人に代理ゲットをお願い してあったものを送ってくれたらしい。有りがたい。丁度、来週の海外 出張に日本語の本何持っていこうか考えたところなので、こいつを 異国の空の下で読むことにする。

クレジットカードが届いたのを郵便局に持ちかえられたのを 回収に郵便局に。会社で団体加入みたいな奴なのだが、一応ゴールド付き なので、これを海外発注等に使う予定。まぁ、今回の旅行中の支払いも こいつの方が安心だろうということで間に合って良かった。

で、昨日の晩多少荷物纏めてたら、明らかな忘れ物があるというか プリンタがあれば困らない程度のことだったのだが、万が一PCが 使えないと途方にくれるのあれなので、郵便局の帰りにそのまま会社へ。


The 17th?? of Feb.


The 12th of Feb.

02/12・名古屋へ


The 5th of Feb.

02/05・チケット争奪戦


The 3rd of Feb.

02/03・飯

なにやら労働の処遇が変わるとか変わらないとかで労組の 教育にいく。で、同じのにいたNONOさんと本屋で待ち合わせて、飯へ。 本屋特に買うものはないと思っていたら色々と落穂拾いで結構な 出費にまぁ、よくあることだがねぇ。てなわけで、元ドラゴンラーメンへ。 飯食ってる途中でラーメンスープの赤が復活してることを確認。 次いった時にトライだな。てなわけで適当に帰ってきてあとはだらだら。


The 1st of Feb.

02/01・がーん、一体?

ふと、ブロッコリなwebを眺めると、pia一時閉店なお知らせが。 関係webなどを見て回ってみるとかなり唐突に決定された模様である。 一部、2月分のシフトとかも出てたのに。というか、20日迄後何回 行くか計画してたりしてたのだが...まぁ、中旬以降に復活する らしいからいいかな。

然し、まだお盆預けたままなんだけどなぁ。というか、こないだ、 10日ぐらいまでには仕上げさせますとか男の店員さんがいってたような気も するんだけど、まぁいいか。再開してから取りに行きますかね。 常設化されても困るんだけどねぇ^^;。


あれこれのページへ | ak's Home Pageへ