日々のあれこれ

リンク張りたいという人もいるかもしれないので、9808hi.shtml みたいな ファイルに記述していく。これをhibino.shtmlへsymbolic linkして置くことにするので、 リンク張りたい人は、年月hi.shtml#name の方にリンクはっといてください。


昔の分はおいおい整理..出来るかな^^;
'99/06'99/05'99/04'99/03'99/0299/01
去年の移転後。98/12,98/11 '98/10 '98/09 '98/08


THe 30th of Jul.

07/30・Lala 9月号

さーて、雑誌メモ復活なるか。取り敢えず、挑戦

八雲立つ:カラー。新章。
緑川ゆき「あかく咲く声」:カラー。新連載。 このシリーズ悪くはないのだが、設定的にどうしても事件ドリブンに なるので、他の書いてほしいなぁ。
カレカノ:ようやく文化祭。さて、演劇に期待かな。
マツモトトモ「よくある話。」: カラー。献血な話。シンプルなお話でいいのでは。
渡辺祥智「銀の勇者」:女の子ビートって出てきたけど、 名前かぶってるのなんか意味あるのかな。
なかじ有紀「ビーナスは片想い」:合宿編。深見君のまわりが動き出しましたな。 輝夜姫: 全員集合、、一挙に話進めるのかな。
おまけの小林クン:カラー。合宿開始。「つまらないものみちゃった…」
樋野まつり「とらわれの身の上」: 呪いが解けるまで やるんだろうな。まぁ、展開としては面白いのだが、結構根幹に関わる イベント起こしちゃってるのであんまり長続きさせないほうがいいかも
ZERO IV:カラー。減ページ。目次も間に合ってませんな。
21LMGフレッシュデビュー賞・島村東「ラブレター」:代理原稿。 グリーンというか主に花とお話する娘の話。名前を呼ぶのが鍵で、なかなか 良く出来て好き。人と話するのが苦手な娘なんだけど、暗くないのがいいかも。 ちょっと表題は唐突な感じがするのが残念かな。
白井裕子「アナザーランド物語」:勇者もの。最初の4こまがわりと好きだ。
Natural:なんか不穏な展開が続いてますな。
かたつむり前線:カラー。話の進行がかたつむり化してきてますな。 どこでイベントおこすんだろうなぁ。
火宵の月:非常に重要な回な気がするのだが、意外に あっさりだなぁ。闇の鼓動編最終話。
ぼくらはみんな高血圧!:というかオコジョさんだわな。


The 29th of Jul.

07/29・Sadistic Medicine

WAM延期だしーって、ことで、今週頭ぐらいから徐に 初めていたのだが、終了。最後Ending/CG回収は面倒なので、 チャートみたけど。

Revolverの前作だけあって、テイストは非常に似ている。 おまけシナリオが膨大でまるで関係ない話になってるとこや、 CG使いまわしが気になるところまで一緒であるが、なかなか シナリオは面白い。本編は主語述語をぼかして書くことで、 謎を引っ張る芸風も同じである。これは人によっては いらいらするかもだなぁ。私はそういう文章好きなんで いいんだけど。

立絵無しというのは内容とマッチしてていいと思うのだけど、 イベント絵の目だけ変化させるとか、ちょっとした小道具だけ ある絵と無い絵を作るだけで、大分、使いまわしは気にならなく なるとおもうのだけど、WAMの体験版やった限りではこれは 改善されていない気がする。あと、誤変換が多いのでもうちょい 推敲してほしいかなぁ。

で、この作りだと視点をザッピングさせる、Revolverの システムを採用したのは正しい気がするのである。更に それを推し進めてる感じのWAMは期待。最初から並行シナリオに しちゃってて、本編と同等ぐらいテキスト量がある別の話が 唐突にならなくなってる気がするし、、といいつつ、これも クリアすると全然違うサブシナリオ出て気そうな気がするけど^^;


The 28th of Jul.

07/28・迂闊

夏休み前最終日で、夏休み明け初日にデモに行かないと いけないので、デモセットを持って帰らないといけなかったのに、 自転車の荷台用の紐を持っていくのを忘れる。どうも朝から調子 悪くて頭痛だった所為もあるのだが。まぁ元気なら昼休みに なりに紐取りに帰ったりも考えられるのだけど、昼の時点では まだ痛みが収まっていなかった。夕方から夜にかけて一回収まった けど、夜が更けてくるとまた痛み出したというなかなかしぶとい 頭痛だったのだ。

で、しょうがないので帰りがけに一回帰るかなぁとか思ってたんだが、 hiro君がビデオテープ借りに来るってことになったので甘えることにする。 会社で荷物と私を拾ってもらって、うちにきて、ちょっとお話して、 それから、本屋一緒にいって、会社の前で下ろしてもらって、 会社から自転車に乗って帰るという手順。ありがとね>hiro君。

07/28・今日買ったコミック

後、Lalaの9月号。


The 25th of Jul.

07/25・なんか肩が

昨晩久々に何時の間にか布団入ってて電気付けっぱなしは いいのだけど、眼鏡かけたままだったのでなんか断続的に目が 覚めてしまい、今一つ疲労回復してない感じ、というか、 なんか肩が痛いんだけど、15:0ぐらいに目が覚めた後 寝直そうと思うけど寝付けないの起きてしまう。

取り敢えず、昨日買ったDA-Linkと、sinちゃん(kannoさん改め)製の 箱と、infra6000を繋いで視聴。うーん、やっぱDAコンバータ今一つだけど 一応CD Playerとして使えるなぁなどという確認したりする。 その後DA-Linkの蓋を開けてみようとするが、極単純な構造に 見えるのに何故か上手く外れず指が痛くなってきたので今日は諦める。

買い物いったりオールスターみたり。今日は阪神勢がいい感じに 活躍してて甲子園ということもあり、良いかな。

そういえば、一日30回腹筋のノルマ昨日忘れてたことを思い出す。 しょうがないので今日は2セットということにしておく。


The 24th of Jul.

07/24・秋葉原へ

eichan号で、NO2さんと共に3人で秋葉原へゴー。 朝出た途端からかなり暑くて体力に不安が..高速乗る前に道が 混んでたり首都高渋滞してたりで到着が10時過ぎてしまう。 くだり線は死ぬほど混んでいたが行楽渋滞だろうなぁ。この暑いのにって 人のことは言えないか。 今日はそれほど大きい買い物もないつーことで石丸の駐車場に 駐車して、取り敢えずマクドで腹ごしらえして買い物開始。 FMクリエイト館いって、DA-Linkを購入。USBは使う気が全然 なかったりしてお手軽なDAコンバータとして確保だ。

NO2さんが独立行動にでて、eichanとゲーム屋あたりを 回る。実はスキャナーとかHDDも見たかった気がしてたのだが、 スキャナーは選ぶポイントが良く判らんというのと暑い所為で また今度つーことにしてしまう。途中、富士通パーソナルズのが 10kぐらいで出ていて一瞬買いかけるがこれでいいのかどうか と思い思いとどまる。後で考えてみると10kなら外れなら捨てれば いいので買っちゃえば良かったかなぁ..

まぁそんなわけで適当に買い物して、徐に一人アニメイトへ。 CCさくらのタペストリーチケットまだあったら買おうかと思って いくが案の定売り切れていた、、それはいいのだけど、トラチョコの CDの3枚目と4枚目を買うつもりだったのに無いしと、とか 帰りの車の中で言っていたら、ヤマギワにあったのではと言われる。 そういえばそうだったかも知れず。今日寄らなかったんだよなぁ。失敗。 まぁ通販しちゃえばいいかぁ。

そういえば、途中Dyanamic Audioに張り紙がしてあって、 キューブリックのワーナーからの廉価版シリーズ及び、BOX延期の 張り紙が。まぁ、延期は事前に聞いていたのだが理由が良く判らなかった のだが、キューブリックサイドからクオリティーにクレームがついたらしい。 エンコーディングだろうか。何故か何時も見損ねてるうちに 着色版がでまわったりして見損ねてた「メトロポリス」を購入。 「ハーフ ア チャンスも見つけたのだけど、EMIなので会社で注文 することにして購入延期。そう言えば、Dynamic Audioって自然画の 映画に画質と音質のチェックがシールで貼ってあるのだけど、アニメのは 貼ってなかったりする。エンコーディングの質チェックつけてくれると いいのにな^^。

例によってすみやに寄って貰ったりして、馬車道で晩飯食って 解散。帰ってからオールスター見ながらうとうとしたり。なんとなく 今日は金を使い足りてない無い気分^^;

今日買ったゲームは以下の通り。うーむ、またポケットステーション 発見出来ず。ふと思ったのだが朝一で回らないと駄目かな?

ゲーム

DVD映画

07/24・今日買ったもの

DVDって必ず5"なのかな?LDは極稀れに12"のあるけども。Bebop!の 6,7を今月かって、来月8,9と買って終わらせるつもりだったのに 何故か、6,7揃ってあるとこが無かったので延期。まぁどっかで買えるかな。 Bepopを終わらせてからウルトラ7とかガサラキを如何するか考える予定。 それはそうと、なるもんっ!の箱でかい。。後、ミトて3.8kだったのね。 最初の一枚だけかと思ってたが^^;って先月気付けよ>私。

07/24・今日買ったコミックス


The 23rd of Jul.

07/23・寝坊

明日実は出社日で会社休み取っているのにも関わらず、 後10分寝ようと思ったら1時間以上たってて午前中休み、うーむ。 頭痛くて起きれないとか、寝不足で辛くてとかなら兎も角、 特にそういうことも無かったのでちょっと悔しい。 (まぁ多少寝不足ではああったのだが)


The 22nd of Jul.

07/22・今日買った奴

会社帰りに大急ぎで弊店間際に駆け込んで買ったもの。

旅立ちの詩シリーズはCDは買わないつもりだったのだが、 というか、藤崎シリーズは買って居ないのだがつい^^;。他に同時に買うもの 無かったしなぁ。型番の付き方が変わった様な。


The 21st of Jul.

07/21・軽く一杯

夕方からざんざん振ってた雨は19:00過ぎに上がったし、 NO2さんと飯でも食いにいくかーってことで、本屋で待ち合わせ。TechGian他 何点か購入。本屋の並びの中華屋に寄るつもりだったのだけど、夏休みなのか 何故か休日。なんとなく、向いの飲み屋で軽く一杯やるかーってことで 軽くのんでラーメン食って帰る。

突発的に飲みに行くことあんまないんだけど、たまには こういうのも悪くない。まぁ結局21:30ぐらいまでかかったので、 それほど時間的には軽くもなかったかな。

07/21・今日買った奴

最後のなんとなく買ったがなんだろう。って読んでみろよ>私^^;。


The 20th of Jul.

07/20・取りたててこともなく

渋谷、新宿界隈に買い物にでようかと思っていたのだが、 寝しなにみた天気予報の最高気温30度でめげかかってたりして、 実際起きてみると14:15ぐらいだったので止めにしようかどうしようか 迷う。なんとなくゴーという気分に成らなかったので、近所の本屋に メロディだけ買いにいってみる。一軒目は無かったが二軒目で 無事発見。で、まぁ家に戻って本読んだり雑誌読んだりと ゆっくりと過ごす。まぁこういうのも良かろうとは思うものの どうも最近アクティビティ下がってるよな。良くないかも。 部屋の掃除も手付かずだしねぇ。

07/20・太る

先日の健康診断の時に注意域に入ってる項目があって、 面談で話聞いてみるとどうも食事の回数少なくて飢餓状態(つーのも オーバーなんだが)になっているのが良くないらしい。 今までだと休日だと一食しか食べないこと多かったわけで、 午前中に起きても夕方一食だったりしたりってのは良くないらしい。 まぁ、そんなわけで、ここんとこ、朝出社直後に牛乳飲むようにしたり、 休みの日も食事を回数摂る様にしてたのだ。

これ、どうも胃が活性化される様で、前よりお腹が空く様に なったような気がする。更に運動しないし食事も対して気にしないで 体を維持してるのって食事の回数で入力を押さえてるところが あったので、当然のことながら太りだしている。なんか対策を 打たなきゃいかんのだがさてどうしたものか。

運動するのが本来はいいんだろうけど、走ったりすると 汗かいて面倒なんだよねぇ。という訳で腹が出てきた気がするので 取り敢えず腹筋などしてみようかと思って、昨日今日と30回づつ ぐらいやってみる。30回やるのに途中何度も休まなきゃいかんのが なかなかトホホであるが、良く考えてみると全然脂肪燃焼してない 気がするのでこれでは駄目だよなぁ。

元来走るの割と好きで小学校の頃は登校前にランニングしてた こともある。あるというか何年というレベルでやってたような気がする。 まぁ陸上部にも一年ぐらいいたこともあったし、自発的に 走ったりもしてたのだが、、ある時から、ランナーズハイになったり、 運動して爽快になってしまうのがどうも心理的に逃げのような気が して、どうも嫌なのだよね。夕日に向って走るのは効果的であるが それですっきりするのっていんちきじゃないか?と。まぁ、喫煙で 呼吸循環器系弱ってるだろうし、以前の用にフルート吹いたりして る訳じゃないので呼吸面が全然駄目だろうし、筋も落ちまくってる だろうから、筋肉痛やら大変だろうけど。というか靴もないがな。


The 19th of Jul.

07/19・購入リスト

なんとなく長く停滞していた購入リストを復活させる。 単にサボってただけなんだけど、自分が何かったかわかんなくなると いうのが最大の問題で(おぃ)、まぁそんなわけで復活させるのである。

然し、購入品リストってもろに嗜好が出ちゃうのがあれですな。 まぁ、そういうこともあって以前からやってたものだけに留めておくことに する。要するに一般書籍はリスティングしないということだ^^;。個人的な 備忘としては書いといたほうがよかったりするんで迷うとこなんだけど。 そういえば、一時書いてたToday's Comicも止まったままだなぁ。 昼休みにComics読んでないってのもあるんだけど。復活させるかも。 (今日は小説2冊かってきてるのだが さてさて)

07/19・今日買った奴

あと、花とゆめ 16号はいいのだが、メロディの今月号無かったぞ。 うーむ、Zと陰陽師のこと忘れてたよなぁ。ちょっとまずいかも。 明日都心でれば問題ないとは思うが、さてどうしよう。


The 16th of Jul.

07/16・長距離出張

社用で出張。6:00には家でないといけないので、4:00に起きて 準備というか、説明用の書類も、デモセットも私が持ってるので 遅刻する訳に行かないので早起きして備える。頭痛で苦しい場合も 薬のんで2時間ぐらいたつとなんとか行動可能になるという ことも考えてである。片道5時間うち新幹線2時間な大遠征なのだが、 日帰りなのであった。まぁ、chitose(A77)つれて、このpage書いたり、本 読んだりしながらなんでいいといえばいいのだが,..。で、現地では 現地の支社の人と合流して、軽く打ち合わせて食事して、客先では 1.5時間でお仕舞い。

帰りは腹減ったと思いつつもビール飲んでると2本目最後ぐらいに chitose膝に乗せたまま寝てしまう。危ないがな^^;。で、私は喫煙車だった のだが、会社の上司と再び東京駅で合流して一緒に帰途へ。 デモセット置きに会社戻ろうかなーなどとぼやいているど、上司(会社のある 駅下車なのではあるが^^;)が持っていってやろうというので、 お言葉に甘えてしまった。いいのかなぁ^^;


The 13th of Jul.

07/13・立ち仕事は疲れるぜ

朝から説明員である。立ち仕事はしんどい。そもそも社外向けの デモの説明員ははじめてなんのである。疲れて当然なのだが、その上 昨夜遊んでて寝るのが遅くなってしまったのである。やっぱりしんどい^^;。

昼飯休憩とか思ってロビーを歩いてるとえびさに遭遇してみたり。 えびさが一発芸を見せてくれたり。一発芸は一発芸らしさが 色々とあったのが非常にいいかんじである。まぁ、私はこれから昼食休憩って ことで後でブースでね なんてかんじで、川村さん連れなえびさが後ほど ブースに、軽く説明してみたり。

雨の所為もあったかそれほどの人手でも無かったようだったのだが なんかやたらに疲れた。元気があったら渋谷でも行ってみようかと 思ってたけどそれどころじゃないので、大人しくまっすぐ帰った。


The 12th of Jul.

07/12・実家へ

明日から展博出展つーことで、今日は搬入日。 横浜に出向く。明日は説明員を朝からすることになっているので 東戸塚の実家に帰ることにする。荷物がなかなか届かなかったり してやきもきしたりしたものの17:30には設定も終わって帰路へ。

週末別件なデモするのにUSB-Serialな変換機がほしくて、 会社で発注してるのがまだ入って来ないので、横浜で調達を 図ってみる。実は横浜の電気屋どこにあるかあんまわかって なかったのだが、山勘で適当にいくと、ビックパソコン館を発見。 ものがあることを確認する。引き続き適当に歩いてると、ソフマップと ヨドバシも発見。ヨドバシで無事保護する。ソフマップはビル登るのが 面倒なので省略。ついでに親がPC欲しいとかいってたのを思い出して適当に カタログゲット。

さて、D4のDVD買いたいななどと思って、横浜アニメイトへと 行ってみるがない。仕方ないので最寄の新星堂にいったら、 DVD扱ってないし,,気分的にめげたのでまた今度さがそってことで 帰ることにした。

横浜から実家にこれからいくと連絡して実家へ。なんか 搬入した会場が暑くて喉が乾いてていたので取り敢えずビールモード。 まぁ、そんなこんなでA77の内臓モデムつかってネットアクセスと思ったら うまく行かない。PHSで最小限度のアクセスだけして、それから 色々と設定を見直す。夜遅くなってからしょうもないミスに気づいて 無事接続成功。あまりにもしょうもないミスなので内容は秘密だ。


The 11th of Jul.

07/11・加奈〜いもうと〜

買うことは決めてたものの、買ってからもやる時間なくて、 その間にも良い評判は色々と聞こえてきていたので、一昨日の晩より スタート。取り敢えず、一回終わらせて、ED4。分岐回収でED5。 今日起きてからやり直してED2、ED3。その後ちょろちょろ調査した 後多少カンニングして、完全に終了させる。

評判で期待し過ぎたかそれほどでもない。気合いれてやるのが Kanonの次ってのもマイナス要因か。シナリオは良いと思うのだけど、 演出的にぐっとくる場面が少ないのだ。挿入歌はいるとこがいいけど。 ちょっと立ち絵が不足してるのかな?あまりちゃんと分析してないんだけど。 シナリオは良く出来てると思うけど、ちょっと真摯すぎるかなとも 思う。特に知的ルート。。ただ、ちょっと疲れる。 あと分岐のためのフラグ制御には若干問題があると思う。 構造がわかればどのフラグがどこに効いてるかは判るんだけど 選択肢の選択との因果関係がどうもね。

以下多少ネタばれ。と、思ったが、書いてみたら色々ネタばれな 気がするので、pageを改めて


The 10th of Jul.

07/10・崩れるCDの山とか

ものが溢れかえってのと、ここのところ蓄積に任せてるので 部屋がえらいありさまなので、徐々に立て直さんとちょっと作業を 開始したのだが、あちこちにあるCDの山が移動のごとに崩れて鬱陶しい。 というか、跨がないと移動出来ないのに問題があるのだけども。

そんなわけで、買ってきた後置き場所が無いような気がしつつも、 40x3で120枚収納ということになってる、CD棚を買い足しにいく。4つ目。 何時もの近所のCD/LD屋に買いにいくと、一つしかない。まぁ一つあれば 今回は困らないんだけど、これ買ったら補充されなかったら嫌だなぁなどと 思いつつ、CD Playerの評価しなきゃいけないのを思い出して、グールドの ゴールドベルグの後の方のCDを買ってみる。ついでに、もう一点ほど。

で、レジに持ってくと顔馴染になっている店員が「あのー、7/23発売の シングルはどうされます?」と聞かれる、、何のといわないあたりがちょっと あれだ^^;。どうも合わせのイベントもなさそうな気配だからいいやって ことで、お願いしてきた。まぁどうせ沢山入荷するんだと思うんだけど。

そんなこんなで、CD棚組み立ててその辺に置いたまま、げしげしと CDを掘り込む。サイズ一緒なのでコンシューマなゲームも掘り込む。 そうこうしてるとhiro君から電話があって遊びに来てくれるというか、 CF SINのvol.2をみせに来てくれる。その後、だべったり、CD聞いてみたり。

07/10・Cyber Fourmula SIN Vol.2

hiro君が持ってきて見せてくれたもの。今回は、#5までということも あり、うじうじサイクルも無く対決の構図が立ち上がっていく。何故か、 久川なカメラマンに沢山台詞があったりするんだが、ライバル達の影の 薄いこと。まぁ本命はブリード加賀だからいいとはいえ、個人的には ランドルに頑張って貰いたいぞ、このシリーズだと駄目だろうけど。

hiro君も同感みたいなのだけど、ブーストの時の台詞がないのは なんかこの作品のカタルシスがない感じでちょっと寂しい。レースシーン 自体は熱くていいのだけど。

それはそうと、相変わらず次回予告面白すぎ。TVシリーズ合わせると 膨大すぎて手が出ないんだけど、DVDで安くだしてくれないかなぁ^^; 回収終わってる分だけでも。まぁ、買ったところで見るのかという問題は ついてまわるのだが^^;


The 4th of Jul.

07/04・恒例の麻雀

今回は秋葉原集合。例によって、duLac, AOI, Fuzzyの三氏と。途中 また、中央線が止まってたりして、20分ほど遅刻する。で、行ってみると 秋葉の店は日曜日休みが多いようで埒があがらないので、学生街お茶の水方面へ展開。

序盤絶好調で連続top。問題はこの後で、1半荘に1度しかあがれない 病に取りつかれる。が、1度だけ2回上がったときは比較的大きくあげれて、 2位。後は3,4位なんだけど、今回は勝負手意外の不注意な振込みが後半 増えなかったので沈んだという印象はあまり無いのであった。然し、 最後の半荘ラス親でさぁがんばろうと思ったらハネ満積もられて親かぶりで 300点差で4位になったのはどうも納得し難いものが^^;。

トータルは-1で、同着2位。くじ引きで3位扱いになったので、ブービー賞が 貰える。喜んでいいものやら悪いものやら^^;

その後、お茶の水の駅前のキリンシティで一杯ひっかけて解散。 まぁ、今回は後半も手堅くまとめたといえるのではないだろうか^^;


The 3rd or Jul.

07/03・繋がらない電話

某チケットの電話先行予約の確保の為早起き。hiro君、eichanと 共同戦線はいいのだが、、3Hかかっても発信規制をなかなか突破出来ない。 通常もう収束する時間なのだが、余程処理能力がないのか、券はけた アナウンスをだしていないのやと思いつつ後は適宜手が空いたとこで 電話しようということで、一回作戦終了。途中からゲームやりながら 電話してたのだが、、というか声聞いてる時間の長いゲームだったので 手はすいてるものの電話がいざ繋がっちゃうと聞こえる声が あれなゲームだったのだが、繋がる気配もなくて大丈夫-.-;;

30minおきぐらいにペースダウンして暫く起きてるが、15:30頃眠く なって寝ちゃう。17:00過ぎにhiro君から電話でチケット確保したとのこと。 ありがとう。と安心して寝直す。21:00頃まで寝てたかしら?

夜、ジュエリーのモニターがどうのとかいう電話が掛かってくる。 絶対役に立つので是非とかなんとかなんだが、なんでこういう電話って やたら慣れ慣れしいのが多いかね?礼節に欠けると思うんだけどな。 そういえば、最近どういう入手経路の電話番号ですか?って聞くのやってないな。 今度はそれで行こう。まぁ絶対答えないけどね。どういうサンプリング したかぐらい口滑らせる業者いないかなぁ。まぁ電話してる人は本当に 知らないんだろうけど。私の場合、今留守電壊れてるし、普通に 電話掛かってくる時間帯にあんまいないので、あまりその手の電話ないんだけど。


The 1st of Jul.

07/01・会社サボって、秋葉原へゴー

今日は会社が半ドン。創立記念日らしいが。何故か午前行かない だけでも一日休み取ったことになるという謎の日である。年末最終日と 年に二回ある。で、入社以来この半日の日って休んだこと無かったのだが、 先週名古屋いったりした関係で、会社サボってhiro君と秋葉へゴー。eichanも 同行する予定だったのだが、どうしても会社が休めなくなってしまったらしい。

若干首都高が混んでいたものの順調に秋葉原へ。で、現地でFuzzy氏と合流。 いつもドトールで朝飯なんだけど、ヤマギワ脇のマクドの開店記念にちょっと よってみる。その後 何時ものように巡回。途中、kannoさんから電話あって 合流して謎の電源ボックスを受け取ったり。カノープスから出たはずのDAコンバータ DA-Linkを探したりするがない。DA-Portは結構見かけるのに見当たらないと いうことはまだ市場に出回ってないのだろうということで諦める。買ったら そのままkannoさんに渡してばらしてもらうかと思ってたんだけど^^;

私は結局8portの10/100switchを買ったんだけど、4portの10/100swtich 9.8kなんてのが あってちょっとびっくり。100M EtherCardも2枚かって100M化準備OK。といっても 箱あける作業スペース無いぞ^^;

で、DPF2のvol.2だけ(^^;;)買うつもりで探してたら、揃いで5k弱って Fuzzy氏が見つけてくれたので揃いで買うことにする。いい加減買っておかないと 市場からないくなりそうな、ハミバも保護。で、今回わざわざ会社休んでまで 車出動に合わせて秋葉に出てきた目的の、ママレbox 1-3をまとめて購入。 都合LD30枚。うーむ。無茶苦茶重いぞ。で、リバティは40k超えると宅配便が サービスになるそうだ。

巡回中にDVDでO嬢の物語とか見つけて買ってしまう。8月のキューブリック ボックスも買いだなぁとすっかり買う気になってみたり。DVD洋画が安く買えるのは いいなぁ。ラインナップが今ひとつなんだけど。3.8kぐらいの廉価版シリーズだと CDと値段差がないので、非常に抵抗感がない。といいつつ映画3のアニメ5の合わせて 8枚しか持ってないけど。それ以上に通してみたことがあるのが一つもないぞ。

で、今回は早めに帰ろうとかいってた気がするんだがなんか全体的に ゆっくり回ってたのか結局17:00頃まで秋葉に居た気がする^^;。


あれこれのページへ | ak's Home Pageへ