『ファンな人を語る部屋』

なんだか良くわからない部屋がスタートしました(笑)ここでは、私がファンになった人やキャラ(ゲームやアニメ)のことをつらつらと書く場所にしたいと思います。
ただし、やっぱり人の子。ゲームやアニメのキャラの場合は、その番組やゲームプレイ中だけだったりするので長続きしません(笑)ので、更新されるのは主に今も活動を続けている人たちになると思います(^^)



★声優さん
椎名へきる
もう今となってはなにがキッカケだったか覚えてないす。かれこれコンサートがあるといえば行くようになったのが'97からで、それ以降出演するアニメだ、ドラマCDだ...とかき集めるようになりました(*^^*)
今じゃファンクラブの会員にもなり、主な私の活動としてはメディアで出ているもの(CD、LD、DVD)をそこそこ買うか、コンサートがあるといえば行ける範囲で行くって形で彼女を追っかけています(^^)
'99/9から始まるツアーにもFCの優先チケット販売で3箇所を申し込んでます。返金が無かったところを見ると無事ゲットできてるのかな(^^)今から楽しみだったりします。
このページを作る前からへきへき☆の活動についてスポットでレポート書いてました。それをまとめておくぞっと。
('99/07/28 記)

DVDで購入した『Hequil III』の感想をば。DVD自体本当ならデッキを持っていない現状見られないんだけど、会社からポータブルプレイヤーを借りてきたのでいの一番に見てみた(^^)
ビデオクリップなんで歌っているへきへき☆をどんな感じで見せてくれるかって言うのがポイントになるわけで、そういう意味では今回のはアップが頻繁にあり、ファンとしては大満足(^^)/ さらに、声だけの演技ではなく、彼女自身が20分間のドラマのヒロインとして登場。彼氏の居る設定なんだが、もっとカッコイイ男ならまだしもなんかなちゃけないにいやんで、ごっつムカツク(-_-;)演技下手やし。へきへき☆もなんかぎこちないところはあるもののアイドルが一回目に帯ドラマに出るよりかは遥かにまし。言葉を聞かせるシーンはやっぱ他の娘たちよりも上手いと思った。DVDの画像にも感心したけど見て本当に良かった(*^^*)
SONY MUSIC ENTERTAINMENTさんこれからも頑張ってねぇ(^^)/ っと。

('99/08/08 記)

ファンクラブに入って4月から会報は来ていたけど、一番楽しみだったコンサートの優先チケット販売。秋のツアーを3箇所申し込んでいました。それらのチケットが本日到着(^^)/ 席がどの辺か気になった私は即座に開けてみてみる。今までのコンサートは正規のチケット販売日に電話攻撃でようやっと取れて行ったものばかりで、一番良かった席でも417の日の代々木第一体育館だった(これ書いて下の参加した会場で書いてなかったの思い出すの巻(^^;))今回行く予定なのは9月の15,22,29と毎週水曜日(笑)15日は祝日だけどね。んで、まず全部1階だというだけですごく嬉しかったり(笑)地味な喜び方だ(爆)しかぁし!今回はちょっとだけ違う。今回のコンサートツアーで私の一発目である大宮ソニックシティがなんと最前列中央なのだ(ムッチャ嬉しい(T_T)) 歌って踊っているへきへき☆の汗が届いてきそうな距離なのである(T_T) もう卒倒してまうかも(笑)ベッドの上でちょっち小躍りするほど嬉しかったぁ。いやマヂで(笑)ということで、同じく中央の皆さん一緒に楽しみましょう。行く会場とかは下に追記。

('99/08/12 記)

行ってきましたよぅ。STARTING LEGEND '99 CHANGE(^^)今日がスタートだ。心配された台風はへきらな人達には関係なく大宮ソニックシティを満杯にしたぞっと。コンサートの感想は別ページで書くけど、最高でした。あぁ今日はいい夢が見れそ(*^^*)今回は残り二回!頑張って行くぞぅ。そのためにも仕事をしっかりとなさなければ。

('99/09/15 記)

行ってきましたよぅ、STARTING LEGEND '99 CHANGE(^^)外は雨模様だけどコンサート会場の中は熱気むんむんだったっス。でもしっかと空調は効いていて快適☆前回の大宮ソニックシティもしっかと空調効いてたけど、今回の方が涼しく感じたな。このニ会場はへきへき☆のコンサートではお馴染みになってきたし、私としては嬉しい限りだ。交通の便が良いからね(^^)ただし平日に大宮ソニックシティでやられると休まざるを得ないけど(^^;)ってコンサートのことは下記のページ参照してね。

('99/09/22 記)

うぅ、STARTING LEGEND 2000 Live to Loveについてもコメント書きたいんだけど、既に忘れた臭い(マテ 思い出したら書きます

(2000/09/23 記)

(過去に参加したもの)
'96/07/18…STARTING LEGEND '96 SUMMER SPECIAL@府中の森芸術劇場どりーむホール

'96/08/18…STARTING LEGEND '96 SUMMER SPECIAL@大宮ソニックシティ

'97/02/23…STARTING LEGEND '97 〜with a will〜@日本武道館

'98/01/08…STARTING LEGEND '99 Baby Blue Eyes@大宮ソニックシティ

'98/02/21…STARTING LEGEND '99 Baby Blue Eyes@東京ベイNKホール

'99/02/09…TOUR STARTING LEGEND 1999 Face to Face@中野サンプラザ

'99/02/24…TOUR STARTING LEGEND 1999 Face to Face@NHKホール

'99/02/25…TOUR STARTING LEGEND 1999 Face to Face@NHKホール

'99/03/13…TOUR STARTING LEGEND 1999 Face to Face@大宮ソニックシティ

'99/04/17…TOUR STARTING LEGEND 1999 Face to Face Ver.417@代々木第一体育館

'99/09/15…TOUR STARTING LEGEND 1999 〜CHANGE〜@大宮ソニックシティ

'99/09/22…TOUR STARTING LEGEND 1999 〜CHANGE〜@中野サンプラザ

'99/09/29…TOUR STARTING LEGEND 1999 〜CHANGE〜@東京厚生年金会館

'00/08/07…TOUR STARTING LEGEND 2000 Live to love@中野サンプラザ

'00/08/08…TOUR STARTING LEGEND 2000 Live to love@中野サンプラザ

'00/08/19…TOUR STARTING LEGEND 2000 Live to love@大宮ソニックシティ

'00/08/20…TOUR STARTING LEGEND 2000 Live to love@大宮ソニックシティ



岩男潤子
岩男さんを好きになったキッカケは今でもはっきり覚えてます。その頃はアニメを見ていてもキャラの声優さんが誰であるかまで意識していなかったんですが、私の周りに居る皆さんが偉い人たちばかりで(笑)

あぅ横道それた(笑)キッカケはCCさくらのカセットブック(だったっけな?)です。今もアニメが放映中のCCさくらですが、それの大道寺知世ちゃん役でカセットブック中でクロウカードであるSONGと歌を歌っているその『歌』でシビレてしまったのでした(*^^*)もちろんキャラとしての知世ちゃんも好きですよ(誤解無きよう(^^;)私はたまに歌を聴いていて全身を電気が走ったみたいにシビレることがあって、大体そのシビレを体験させてくれた人のファンになるという至って単純な人間みたいです(笑)

今だ岩男さんのコンサートは一度も行っておりませんが(;_;)、彼女が出しているアルバムやLDはそれ以来欠かさず買っているつもりです。実際は抜けがあるかもしれませんが(^^; 今度コンサートに行けるかもしれないのでちょっと楽しみだったりします。その時はまたここにもミニレポートを書くことでせう。

('99/07/28 記)

行ってきましたよん。科技大の学祭『楓祭』そこで岩男潤子さんのコンサート(^^)岩男さんのコンサートは初めてだったのでワクワクしていた。かなりの強行軍だったけどね(泣)さてさてミニレポートは下記のリンクをたどってねん。書きはじめるまでに時間かかりすぎだにゃ。

('99/11/02 記)

(過去に参加したもの)
'99/11/02…学祭コンサート@科技大



嶋方潤子
嶋方さんを知ったのは私の日誌にも時折出てくる偉い人(笑)の一人、hiroさんのページでした。hiroさんが嶋方さんのページを作り、そして掲示板で直接お話をしたり、嶋方さんの人柄を知って...というパターンです(^^;
嶋方さんを随分昔から知っている人たちは短波放送の頃からとか、舞台の脚本を書いていた頃の方々が多いですが、私はそういう意味では珍しいタイプじゃないかな(^^;
嶋方さんとはアオニミュージアムというアオニプロが開いているお店で直接会わせて頂きました(^^)アオニミュージアムでのイベントでです。
このイベントでは最後に一人一人にサインをし、一言二言会話してくれる...とてもファンを大切にするその姿がとても印象的でした(*^^*)それ以来、忘れかけられそうになると嶋方さんのイベントに参加してみたり、hiroさんのところの掲示板に顔を出してます(笑)
今度嶋方さんの出演される舞台も見に行こうと思ってます。とても楽しみぃ(^^)
('99/07/28 記)

今日は嶋方さん出演の舞台を見てきました(^^)/ 詳細とは言えないけどレポートというか感想を書きました。えらく長文(200行近く)になってしまいましたが、読んでも良いって人は下のリンクをたどってね(^^)レポートを書くのにヘロヘロになってここの文章が短くなるやつ(笑)

('99/09/05 記)

(過去に参加したもの)
'98/09/12…嶋方さんのトークショー(^^)@アオニミュージアム

'99/05/04…嶋方さんとお茶会@アオニミュージアム

'99/09/04…嶋方さん出演の舞台@ウッディシティー中目黒



小松里賀
里賀さんを知ったのも最初のキッカケはhiroさんのところにある嶋方さんの掲示板だったかな(大活躍ですぜい>hiroさん(笑) それだけ私が左右されやすいだけなのかもだけど(爆)) 嶋方さんの掲示板に里賀さんが書きこみ、その後に里賀さんの御友人と一緒に作ったというホームページ(ただいま閉鎖中?らしい(;_;))で掲示板でご本人とやりとりができてというのがキッカケです。私は基本的にこうやって直接系に弱いです(笑)そうじゃない人ももちろん居ますけど、そこに本人の言葉があったりするとすぐに舞い上がっちゃいます。騙されやすいタイプかも(自爆)
里賀さんの場合は、出演なさっているアニメを見る...あ、でもいくつか出演しているCDやゲームは持ってまし...というぐらいしか今のところできてなくて、里賀さんが出演なさっているイベントや舞台があれば見に行きたいなとは思っているのですが、今のところは実現しておりませぬぅ。残念。でもホームページに書き込みはこれからもしていきますです(^^)
実はホームページの大元を作っている里賀さんの親友?のsarusaruさんもファンだったり(ぉぃ
('99/07/28 記)



★スポーツ選手
工事ちう(ぉぃ


★キャラ(笑)

工事ちう(ぉぃ

もどりゅ