『嶋方さんトークショー参加レポート』



★1998/09/12(土)@アオニミュージアム 『嶋方さんのトークショー』
予定通りとは言わないけど、ちゃんと遅刻せずに待ち合わせ場所には 到着。同じ所を出発点とするのは今回の発起人?ともいえるhiroさん、 その友人のkato.kさん、NONOさん、Fujiwara君と私。9:00に寮前を出発 し、神楽坂駅周辺の店で軽く朝昼兼用の食事をする。途中行く間にakさ んと電車内で合流。そして神楽坂前でootomoさん、micchanとkikuさん と合流。花屋で花束を作っていざ会場へ。 ちょうど一回目のトークショー開始時間となる12:00にぎりぎりに間 に合うよう到着。するとアオニミュージアムの真ん中に位置する商品を ディスプレイするパーティションたちがどかされていく。いよいよトー クショーの始まりだ。会場となる店内には50人近く集まり、それぞれが 座って嶋方さんのトークショーが始まるのを待つ。ジュニアである福山 さんのMCで始まり、間もなく嶋方さんが登場(^^)hiroさんのページの写 真やミュージアム内の写真で目にしていたが、嶋方さんはその年齢より も若く、元気一杯な感じに見て取れた。やはり普段からこういったトー クに慣れているなぁという感じがして、話も一つ一つが面白かったし、 とてもファンを大切にしてくれているその優しさがトークショーから伺 えた。ちょうど一回目のトークショーが終わり、サイン会に変わる。そ こでも嶋方さんらしさを見ることができた。ミュージアムとしては商品 を買ってもらいそれにサインをする。それを淡々とやってもらいたいと ころなんだろうけど(^^;) 嶋方さんは来場した一人一人に優しい言葉を かけ、そして感謝する。自ら手を出して握手を求める。そこまでを徹底 してできる嶋方さんにちょっち感動した。想っていても出来ることと出 来ないことがある中で嶋方さんの姿勢は素晴らしいと思う。だから昔か らのファンはいつまでも彼女を見守るんだろうなぁとも思う。今回貰っ たサインは大切にしようっと(*^^*) 嶋方さん本人の印象はさきほども書いたけど元気一杯という言葉がと ても似合う人だと思う。写真を見たときはお姉さんという印象が強かっ たんだけど、そんなことはないなぁと感じた。今回のB/Mのクレージュ と同じで前向きな姿勢、元気さが目立ちましたね(^^)二回目となるトー クショーで吉武(ヨッシー(^^))さんという女性のジュニアとの息もピッ タリで足を振り上げたりするのも見られて(身体が柔らかいなぁと後で hiroさんと話したのは内緒(爆))楽しかったなり(*^^*)ジュニアの人た ちが嶋方さんを良い先輩だと慕うのも良くわかりましたです(*^^*)ふと 疑問に思ったんだけど、少し恥ずかしい内容だったり照れたり?すると トーク中にしゃがんでしまうのは癖というか条件反射的に出てしまうの だろうか?(⌒-⌒) それから我々は次のミニFMと二回目のトークショーまで見て、アオ ニミュージアムをあとにする。最後のミニFMも見たい気がしたけど、 またこういう機会もあるだろうと思うので…。hiroさん御一行様(笑)は アオニミュージアムからJR市ヶ谷駅まで歩いて、秋葉原に向かう組と帰 宅組に分かれる。秋葉原ではそれぞれが独自に動き、19:00には撤収。 最寄り駅に帰り着いたのは21:00。最後はakさん、hiroさん、NONOさん、 kato.kさん、Fujiwara君と私で夕飯を食べて帰宅。23:00ちょっと前に ようやく自分の部屋で落ち着く。そこからスポーツニュースを見たりし ているところまでは覚えてるんですけど、いつ寝たか覚えてません(笑) それだけ今日一日疲れたとはいっても充実していたってことなんでしょ うね(^^)


もどりゅ