『岩男潤子コンサート』



学祭@科技大 '99/09/22(水)
(注意(^^;)前と同じやん(笑)) これから始まるレポートというかレビューは、一部私の私情を絡めた コメントもバシバシ挟まるので、今日以降にこのツアーで聴きに行くつ もりの方や、これを読んでしまった結果気分を害したり(あるのか?^^;) 怒りを覚えても筆者は何ら責任を負いません。つーか、知らん(笑)さら においらの文体を知っている人はわかると思いますが、死ぬほど長いで す(爆)途中で飽きないように(苦笑)さらにMCの内容が順序逆だったり、 内容が欠落しているのは多分、おいらの記憶チップから既に消去されて いるからでしょう(核爆) さて、注意書きをへきへき☆のレポートからパクッて始まります(笑) 今回も一昨年お世話になった科技大の学祭。ぬわんと、今回は最前列中 央。もうなんかわんだほーって感じ。開演30分前から着席し、岩男さん が登場するのを待つ。実は強行軍でめちゃくちゃ疲れていた上、眠気が 襲う。岩男さんの美声でゆったりとした曲の連続だと寝てしまう恐れが あった。最前列でそれはできん!ということで頑張ろうと誓うのであっ た。 18:00になったと同時にスタート。ここからは曲順とMCの内容を覚え ている限り書くよん。曲はどのCDに収録してあるかもわかる限り書きま すです。もちろん私の感想もねっと。 1.シャッターチャンスの連続 (album 『はじめまして』8曲目) 2.空色の風 (album 『alive』 2曲目) (私的感想:なんと言っても二曲目。曲中にジィっと岩男さんに見入って いた私にハプニングぐわっ。視線が合ったと思った瞬間に、 岩男さんが手を振ってくれたのだ。『おいらにっ?』と動揺 してしまった。メッチャ嬉しかったぁ(T_T) 来て良かったと 思う瞬間だぁね。)
MC
軽く挨拶。呼んでくれた科技大の学祭実行委員の皆さんに御礼を言う 岩男さん。 (私的感想:曲中の出来事で舞い上がっていた私。今まで岩男さんという とブラウン管を通してしか見たことが無かった。生の(笑) 岩男さんを見るとスタイルと言うか全身のラインがなんかキ レイ。私はこんな感じのスタイルのひとみも好みなんだなぁ とか思う(ぉぃ) 3.Shiny day (album 『alive』 3曲目)
MC
- この日のコンサートのことを考えると4,5日前から眠れなかったとい う話 - 自分のオフィシャルホームページで書いている日誌の話 - 科技大の体育館を見て武道館みたい(^^;)という無邪気な岩男さん (ツッコミ:武道館はあんなちっちゃく無いぞっと(笑)まぁ雰囲気のこ とを言っているんだろうけどね(*^^*)) 4.もしも恋人が宇宙人なら (single『もしも恋人が宇宙人なら』モジャ公主題歌) 5.そのまま (album 『るろうに剣心─明治剣客浪漫譚─SONGS2』7曲目)
MC
- オールナイトニッポンwebのお話(し、知らなかった(^-^;)) - 20分番組が3本月一で更新され、『自分の日誌と一緒ぉ』と笑いを取 るの巻 - 配られたアンケート用紙に『来年も岩男さんを呼んでくださいね…と 書いてね』と宣伝をする岩男さん。 (メッチャ可愛い(*^^*)し、しかし…岩男さんに届く方のアンケート の裏にメモをしていたので慌てて学祭のほうのアンケート用紙にメ モ内容を移す(^^;;;;) 6.私がそばにいる (album 『KEY THE METAL IDOL VOCAL DATA DISC2 for RADIO PROGRAM』 但し本来この曲は別の人が歌ったものが収録されている) 7.In The Night (album 『KEY THE METAL IDOL VOCAL DATA DISC2 for RADIO PROGRAM』 1曲目) 8.そっと誓う瞬間 (album『超光速グランドール サウンドトラック&オリジナル・ミュー ジカル』31曲目)
MC
- こういう時にリクエストされる曲としてアニメの主題歌や挿入歌が多 いと語る。 - 来年の1/5,6に渋谷公会堂でライブが決定したことの報告と今日が一 般のチケット発売日だと報告する。 - そのライブが次のアルバム『appear』がメインになると報告する。 - 『こうやってさりげなく宣伝するのが大人のずるさよね』と反省する も観客からは笑いが…(でもそんな岩男さんが可愛かったり(^^)) - 観客から"チケット買ったよぉ"と声がかかると『チケット高いのにい つもありがとうね』と御礼を言う。 - 自分の衣装の首の周りの羽が目の下についてしまい、やたら気にする - 『私に帰ろう/那由多の夢』が初登場オリコン53位だったと報告して 『これからも有線などでリクエストしてね』とか『コンビニで自分の 曲がかかると嬉しい』とかラジオに復活したいので『パーソナリテ ィとして頑張ってください』とリクエストしてくださいという(笑) - その日のバックメンバー紹介(キーボードの人が違ったらしい) - 次に歌う曲の紹介 9.私に帰ろう (single 『私に帰ろう』1曲目)
MC
- 『これが最後のお話の時間』と言うと観客から『えぇ〜?』の声 - 『ここで言い残したことはwebに書きたいと思います』 (言い残したことって(^^;)遺書じゃないんだから(笑)) - 次のFC会報では幼い頃の写真が掲載される予定だと報告。 『水着姿もあるのよ☆』と期待させておいて『2歳の頃のね』 (ってがっくし(ぉぃ) - 次に歌う曲が『トラチョコのOPに決定しました』と言って紹介 そして最後まで一気! 10.hurt (single? トラブルチョコレートのOPになるらしい) 11.手のひらの宇宙 (album 『Favorite songs』12曲目 他多数に収録) 12.STARSHIP 1996 (single『もしも恋人が宇宙人なら』 c/w曲) 13.泣かないWeekend (album 『はじめまして』 2曲目) アンコール 14.あそびにいこうよ! (album 『kimochi』7曲目) (私的感想:振り付けにアドリブをかませて笑いを取る岩男さんがキュー ト☆そして、私に限らず目が合う人に手を振る仕草がやっぱ り可愛いん(*^^*)舞台の上では緊張するのかそれとも喉が乾 きやすいのか水を口にする回数が多かったにゃ。でも皆に断 って口にする岩男さんてば(*^^*)) 15.dream on (album 『alive』6曲目) 最後に…学祭ということもあってリクエストに応えたのかアニメの主 題歌などが多かったように気がするんだけど、私にとっては初めてなの で他と比較することができましぇん。いつかはホールでやるコンサート にちゃんと行きたいなと思うのでした。それまでに曲聴いて即曲名に繋 がるぐらいまでにしとかなきゃ(反省(^^;)) やはり長くなった…スマン>心当たり(^^;)



もどりゅ