◆遺跡ofご託◆《10年09月10月》

10年07&08月←*→11&12月 / 『ご託の墓場』に戻る

〈10年09月〉

9月1日:「友達にヴェヂタリヤンの人が知ってるだけで2人いるんだけどあの人たちはヘモグロビンとかってどーやって維持してるんだろ、んもう、すっげい計算し尽くしてすべてを喰っているとかゆーのかにゃあ、そーでもしんと野菜だけ摂ってて易々と鉄分が補給できゆ食生活にならんよーな氣がすんぢゃがなあ。」

9月2日:「神戸に作りかけの新東京タワーみたいなの、ある?(他にもあるかも、探してみよう!!)」

9月3日:「あ、魚喰えばいいのか!(9月1日の答え)」

9月4日:「ロータス オリジナル カラメルビスケット美味しいよね。」

9月5日:「ハーシークッキーinモナカはパッケイヂの写真だけ見て想像してる方が旨そうだった。」

9月6日:「復刻堂 森永ホットケーキ味 ミルクセーキは、こんな甘いの飲んでいいのッ!?と思わせる背徳の味で、背徳だからつい惹かれて飲んぢゃう。」

9月7日:「牧場しぼり ミルクあずきは“厳選した酪農家の濃いミルク”と謳っているだけあって濃ゆいミルクがバタにも似て、つまりそこにあずきが加わるとこのコラボは小倉トーストの風味だ。」

9月8日:「苺のチョコミルフィーユ@オハヨーは頑張って工夫したことまでは判るけど上の苺ヂャムが濃過ぎてアイスはただ冷たい以上の意味を持たないのだ、もう喰わない。」

9月9日:「7つついた回答が全部同じ、という珍しい例>『浴衣で浴びるのはなんですか』。」

9月10日:「【問】鳩は八頭身、では雉は?/《答》キ印。」

9月11日:「チチカカ湖ってカチカチ山に関係ある?(YES ・ NO)」

9月12日:「みかんの剥き方を語呂合わせでもいいから忘れないようにしたい、は我ながら秀逸。」

9月13日:「今年は西瓜を食べなかったしこのままだと秋刀魚も食べない氣がする<全食を外食で済ませているとどーしてもね。」

9月14日:「依存症の正しい読みは“いそんしょう”<河川敷が“かせんしき”だと知った以来の、ユリーカ!」

9月15日:「だって鶏の鳥瞰図だったらもんのすんげい近視眼ぢゃん!って思うぢゃんね!?」


9月16日:「ジュエラが旨過ぎて人に奢りまくっている。」

9月17日:「雑誌棄てボックスに棄ててあった『女は男の指を見る』をうぢ田さんに貸そう計画は敢えなく撃沈。」

9月18日:「富山銘菓の富也萬とは?/《模範解答》手風琴のしらべ。」

9月19日:「『Yes-No』上手に歌えるようになりたくて仕方がなくなった僕ですよ?」

9月20日:「アームバーで筋低下にハドメをかけなくちゃ!と思ってだけいる(ので、たまにぎこぎこやる)。」

9月21日:「凝りがエネルギィであるなら保存されるはずだ、という問題提起。」

9月22日:「漫画の賞味期限についてまぢめに考察してどーする。」

9月23日:「♪ペコちゃんと遊んだらお腹が空いたよ♪だとー?<♪私がペコちゃんになったら貴方はポコちゃんよ♪恰好いいことばかり言ってもお腹が(ポコちゃんと)出てくるのよ♪ぢゃねえのかッ!?」

9月24日:「耳でおおさかふひらかたしと聞くと脳内でまいかたしと唱えるよう変換するがその時に思い浮かんでいるのは牧の字であったという事実。」

9月25日:「ひらひらしてるから枚かッ!!(今氣づいた)」

9月26日:「済みませーん、お豆腐一丁と揚げを5ひら下さいとかA4の紙が100ひら要るんだけどとか言ったらいいんだわ!(枚方市シリィズ終わり)」

9月27日:「1000問目は『渋谷にハチ公像がなかった時代にはどこで待ち合わせていたのでしょうか』だった。」

9月28日:「読みを教える時に仮名以外の文字(てかはっきし言って漢字)を遣っていかん理由はあるまい!との提案。」

9月29日:「寝ない、より起きないの方がこあい(遅刻なっちゃうからね)。」

9月30日:「放送では画面でも喋りでも誰一人としてボーユ>ストライクの順でコールしてねえのか。


〈10年10月〉

10月1日:「奴隷赤い方運動<いや、黒い方を解放しようよ!」

10月2日:「ウイスキィなんて味的に大嫌いなんだけどマッカランをロックで呑むと高橋[23]が鷲津@大森南朋みたい♡と言って喜ぶ、ってんぢゃあ呑まない訳にいかないでしょう!?」

10月3日:「ドライフルーツの盛り合わせを頼む時にいちぢくが楽しみだ♪と宣言し、ヴヂにドライいちぢくも含まれててぽりぽりぽりと種を楽しんで喰ったまではよかったが、その隣の半月型にスライスされた淡い黄いない奴が喰ってみてなお不明で、ナニコレ、梨?と疑問提起したトコロが高橋[23]が見ただけで即座にキューイでしょと言い当てた、つーのは一生の不覚。」

10月4日:「うちの番組でベルギィはビーユが豊富、みたいなことを習ったので、コロナの次に頼んでみたのがレッドなんとかいうベルギィビーユだったのぢゃがレッドとは名ばかりで味は黒ビーユに近くて、僕は黒ビーユは嫌いなんだようんと、あまり嫌いだからもたもた呑んでないでかっと飲み干し次のカクテルに移行した次第(9月30日に高橋[23]と呑みに行った3部作お終い)。」

10月5日:「そーいや高橋[23]が、北野誠も名古屋でんなぎつったら有本だと言ってたと教えてくれたけど、やっぱきそんな名店だったか!>うちのモヨリの有本>花火でおなぢみの吉芋のほぼ斜向かいなのでお近くにお寄りの際にはどぞ(まさかの、9月30日に高橋[23]に聞いた話の別ヴァーヂョン!)。」

10月6日:「ミルフィーユ風のパナップをストロベリィ、グレープと食べたけど、この二択ならグレープが旨す。」

10月7日:「ティッシュさえ受け取らないこの時代に號外は流行らないだろうなあと想像。」

10月8日:「えびまよバーガは394kcal、ラー油えびまよバーガは405kcalだから、つまりラー油イーコール11kcalである、Q.E.D.。」

10月9日:「コカコラZEROって12時間のノンカロリィ期に救いとなる甘味だ。」

10月10日:「いつの間にか会社に残っているご自由にのお菓子は珍しいものでなくても(【ダイエットシステムNo.17】参照)喰う習慣になっちまっているけど、一因は12時間ノンカロリィ縛りの反動、そしてもいっこ、朝出社してきてマッサキにとにかく摂っていたウイダー IN ゼリィが無くなったことが大きいとも氣づいた。」

10月11日:「今日の占いカウントダウン(7時直前)の視線の定まらない子が可愛すぎるのでついつい、うお座が済んでも最後の12位まで観ゆようになっちゃっているが、つまりこれまでのあやぱんの視線の定まりぐわいがつくづく嫌いだったってことを確認した訳。」

10月11日:「めざましテレヴィの視線の定まらない子こそがしょうぱんという名前の子だと、検索して今覚えた!(もう忘れない、たぶん)」

10月12日:「黒木メイサの赤人格であるトコロの赤木芽衣沙の読みがAkagi Meisaって濁るとは!(ユリーカ!)ってゆうか(赤人格って言いたかっただけ!)」

10月13日:「ドラッグストワの店頭でずうっと、1枚88圓とゆー安売りを続けている明治のミルクチョコレイトをいつの日か、何枚も重ねてもりもりもりっとかむりつき喰ってやりたい衝動に延々と駆られ続けている僕ですが、ついに意を決して、カロリィを確認してみたら、1枚当たり324kcal(!)するって、基礎代謝内で喰うとしたら日に4枚がせーぜぢゃない!とゆー現実のシビヤさにくらくらする。」

10月14日:「“せきジャニむげんだい”で“ジャニ”がぼけられなかったのが心残りだけどジャニまでぼけたら何だか判らなくなる、と思えば氣が済む。」

10月15日:「大沢親分と聞いて浮かんでいたのは東尾だったことにCMを観て氣づく。」


10月16日:「牧場しぼりのクッキー&クリーム〔216kcal〕、100圓グリコの分際で旨すぎ。」

10月17日:「リコラの娘、綺麗だから好きと思って検索したら上原多香子だった!(そして揺るがず好き!)」

10月18日:「蒲郡市立の塩津小学校は二酸化炭素小学校って呼んでもいいと思うの、理系としては。」

10月19日:「泡のチカラの娘、太田光代を綺麗にしたみたいで可愛い脳と思って検索したら柴田かよことゆー人らしいぞ。」

10月20日:「僕がついったをはぢめたら、ひとまずはこのサイト内の日記以外の全コーナをそれぞれついーとにも貼ることだろうがそんなニーズはどっっこにもないと解っている、でも絶対やる。」

10月21日:「アカウントの取得だけだったらヒトサマのケータイとかでやってもらうとか可能だろうけど、その後のカキコが自パソコから無理だったら意味ないしなあ<ついった問題を机上の空論中なう。」

10月22日:「片仮名には隙あらば促音を入れたい僕ですがスッキンとか言うとすっぴんみたいで、せっかくの皮膚が顔に限られるみたいでどーかと思う<思ってないでそんな措置はよせ、我ながら!」

10月23日:「頑張れとか言わない方がいい、とゆう風潮に関して、本当に頑張れとか言われると精神的に崩壊するよーな連中って全日本人の何%いるのかをアキラカにしたらいいのにと思わないでもない、あんまりにもマイノリティだったら無視してかまーないと思う故ですが。」

10月24日:「シアバターは島畑って書いたらいいんだわ!」

10月25日:「シアバターの乱。」

10月26日:「『神のみ』メーンテーマの曲調はオラトリオっていうのかあれは。」

10月27日:「『スクールガール・コンプレックス』の中で一番好きな写真は139ペヂーのんですぞ。」

10月28日:「黄色いは声の枕詞、赤いは彗星の枕詞、青いは優の枕詞。」

10月29日:「紀伊國屋書店でも旭屋書店でもレッシートを見ゆとヂャンルが“社会・政治”にカテゴライズされているけど、君の『脳天』はどうかな?」

10月30日:「案の定早苗以外にトークショウさゆりってのもあるんだが、なかなかトークショウって言う機会がないので宝の持ち腐れ<宝ッ!?」

10月30日:「僕が『SPACE BATTLESHIP ヤマト』のきむたくみたいに腹筋を300回するよーになる未来は来る?(来る・来ない)」


10年07&08月←*→11&12月 / 
『ご託の墓場』に戻る