◆遺跡ofご託◆《10年07月08月》

10年05&06月←*→09&10月 / 『ご託の墓場』に戻る

〈10年07月〉

7月1日:「蒸し寒いは我ながら興味深いフレィズですよ。」

7月2日:「無性にスモークチズーが喰いたい僕はダイエットの反動か?」

7月3日:「{(一生で遣いきれないお金)−1圓}はつまりぎりぎりで一生で遣いきれる限度額だ、知りた過ぎる。」

7月4日:「佐藤ありさの匂いだったらご飯が何杯でもいけると言っておきながら、お代わりは滝裕可里の匂いでひとつ、とゆーのは何杯目がお代わりに当たるつもりだ>僕。」

7月5日:「日本のプロ野球のピッチャーの中で最も試合に水を差すのは誰か、と質問したのはいいけど僕自身が野球とか興味ないから、これにどう答えたらいいのか自分で解っていない<だからこそ、本来そーゆー回答が解らないことを質問していい場なのでは?」

7月6日:「ファンファーレってファとレだけで構成されているからエコでロハスなメロディだよね?」

7月7日:「浜あゆとか若木民喜のついったにアクセスするとかなりの高確率&頻度で“You cannot use the Twitter website without having JavaScript enabled on your web browser. Please re-enable JavaScript and refresh this page.”って表示が出るよーになっちゃって、困ったな(実際にはそんな困っておらず、ただめんどくさい乃至はつまんないなと思う程度)。」

7月8日:「消費しない税にこんなに反響があるとは思ってなかった(ってほどの反響でもないかしらね)。」

7月9日:「ルイジアナママシリィズ始動!(問題ははぢめた時点で終わり時を考えていないことだ!)」

7月10日:「基礎代謝が量りはぢめて以来初の1400kcal割れ(1394)に!と思って調べたらかつて2005年の9月25日に1389、26日に1392、10月13日に1395、16日に1390を叩き出していたことが判明。」

7月11日:「手を洗ってティッシュで拭く時は最低でも5枚必要(経験則)。」

7月12日:「しゃもじ君とカスタネットちゃんとの間に産まれた子供の名前は鳴子。」

7月13日:「この世が本当に偏っておらず平等なら、空気中に酸素の対立候補としてのアルカリ素がなければいけないのではないか。」

7月14日:「絵に描いた餅とか、たぶん袋の投稿でも考えてないと言わないフレィズだ、それをよくぞ画材を訊く質問に仕立てた!>自分>これが自画自賛(うわ)」

7月15日:「ゴキヴイが滅亡する理由が知りたいなんて言い出す自分にぴっくりだ!(たぶん袋は自覚しない新たな一面を拓いてくれるの巻シリィズ<いや、巻とシリィズはどっちかでいいな!)」


7月16日:「英語圏の連中も“Ape, gorilla and chimpanzee♪”って歌うんだろうか、クワイ河マーチ。」

7月17日:「クマッリラというのはどうか。」

7月18日:「縄のれん腕押し隊というのはどうか。」

7月19日:「ボーユペンの命名の不条理を採りわげるに際して深津絵里とナンノさんに言及した僕偉い。」

7月20日:「よくiPhoneとか熱暴走しないなあ(するの?)ってゆうか(素人考えだけど外部電源を取ってなければ熱暴走は起こらないのかにゃ)。」

7月21日:「犬種に関しては水が好きだとか苦手だとか言うくせに、だったら人間は水が好きなのか苦手なのかどっちかはっきり決めてみろと思う。」

7月22日:「これからは平仮名を沢山知ってる者が偉い!という社会はどうか。」

7月23日:「しまはまさにマリンと相容れない場所に出現する存在だ、とはよくぞ言った。」

7月24日:「岡部ゴッホって名前だったらきっとぐれる、かも(但しペンネィムとしては全然ありだな、つーか寧ろありだなと今思った、岡部シャガールとどっちがいいかなと思うくない)。」

7月25日:「本当に貯まるんだ、貯まるしかないんだ、貯まる以外の使い道はないのか、ギザ10。」

7月26日:「ビユの日陰は混んでいる、に同意する僕多数!」

7月27日:「殺菌はするけど除菌はしない、っていいのか。」

7月28日:「夜更かしを定義せよ。」

7月29日:「パンツが見れて嬉しくない男は男ぢゃないや!(“男”の部分はもしかしたら“子供”かもしれぬが)」

7月30日:「貴女が考える史上最強に運勢のいい姓名はなぁに?」

7月31日:「サンクスKサークルというのはどうか。


〈10年08月〉

8月1日:「へその緒癌というのはどうか、しかも切らないで治す。」

8月2日:「枝毛癌というのはどうか、しかも切らないで治す。」

8月3日:「んなぎは嫌いだから、常に専門店の一番高いメニウしか喰わない訳で、つまり好きなアイスクリィムだったら“より旨くない”オフィスグリコの100圓アイスでも喜んで喰う訳で、つまりII、好きなアイスクリィムだったらおもっきしビミョーな旨いまずいの差を判断できゆけども、嫌いなんなぎはオーザッパに“旨い”しか選択できないから、どの店が一番旨いとかは決められないつーことになる。」

8月4日:「(きんのうの続き)ぢゃからこだわって、順番とか決めれる程度にまで入れ込んだものは当然“好き”だと看做せる訳だし、好きなものなら出来が悪いものでも認められることになる、一方で、旨いから好きとゆーことは一概に言えないとゆーことも解ろう、漫画でも映画でもこれは当て嵌まるヨ?」

8月5日:「〈朝の体重でその日食べるものを決めるダイエット〉が成功するには、ダイエット中故に常に次に何を食べようかとか、そんなことばーっかし四六時中考えていられる喰いしん坊であることが必要条件です(僕は満たしているヨ!!)。」

8月6日:「サウナで痩せるという勘違いはあしたのヂョウが刷り込んだ間違った知識ではないかと想像。」

8月7日:「ボイコットの店員さんが1分くらいで済むのでアンケートに答えてくださいってカドーをくれたんだけど、ケータイでアクセスするモバイルサイト内にあって、答えてあげたいとこぢゃが僕にその技量はないのぢゃよ、済まんねえ、なぁんてわざわざ明かすこともないので黙って快くカドーを受け取ってきて持て余している僕!」

8月8日:「頭が痛い理由はもしかしたら夏風邪かも、でも断定できないので放置プレー中なう。」

8月9日:「野宮真貴と野波麻帆ってかぶってる!(ここでゆう“かぶってる”はまぎらーしーの意)」

8月10日:「世界で最後の人類になったら、みたいな質問をしてみた僕。」

8月11日:「週に14カ所くないの『ワンピース』のチェックは空で出来ゆけど、合併號つーことで2週分、28カ所ともなるとやっぱきネットに違法に上がっている台詞丸写しブログを頼っちゃう弱い僕<そんなに考えてない魔王Show me 証明のネタ元のことを言っている。」

8月12日:「『桜田門外ノ変』を観たことをソッコーで活かす、たぶん袋に<それは映画を観た甲斐のない活かし方だ!!(悲鳴)」

8月13日:「運航と蓮舫は似過ぎている。」

8月14日:「このご託にも悩んでいるのについったができゆ訳がない。」

8月15日:「無視は、されている相手本人に伝わることがいい氣味でもあるから、アカラサマに判り易く無視するとゆーのも策のひとつである。」


8月16日:「道で若いおにゃのこを見ゆ際には顔→尻(近年尻がその地位を上げてきている!)→胸の谷間、の順だったのがここへきて顔と同等かそれ以上の割合で、おにゃのこが生脚だった場合には膝上の太ももの弛みをチェキるようになってしまっている!ってのはダイエットの悪影響であるから早急にもっとおにゃのこを正しく性の対象として看做すように!<コラッ、露骨な表現するなっ(笑)<笑ってるし!」

8月17日:「寝てる間に取れて落ちた献血用のパッチはいつ頃発見されることだろう(遠い目)。」

8月18日:「ボイコットをBOYCOTTって書くのはメンズ衣料の店だけにboy+cott(on)からきてる、つまりポパイをpopeyeって書くみたいな洒落かなと思ったら、広辞苑引いたら正しく【boycott】だった、と思ったらポパイも洒落ぢゃなくて本当にpopeyeだった、ってんだったらやっぱきボイコットもポパイも同族だった訳か!<推論の元になった事実に重大な誤認があったが結論の落としどころは正しかった、という好例<好ではないな」

8月19日:「日清麺職人のコマーシャルを観るとカップ麺が食べたくなる、けど買いに行って銘柄を捜すこと考えるとラ王が並んでいなかった棚を思い出し萎えるので買いに行こうとまで思えない。」

8月20日:「社食のランチのカロリィが900オーヴァとか表示されてるのを見ゆと、よくぞみんなそんなの昼に喰って、しかも朝も夜も飯を喰うもんだな!と呆れ返るね(この項続く)。」

8月21日:「(きんのうの続き)夜に呑みに行くとかゆー行いがよくぞできゆほどに、昼間のうちに夜の飲食を見越してカロリィをセーヴしてられるもんだと感心しちゃう(この項さらに続く)。」

8月22日:「(きんのうの続き)そう観察して知れることは、痩せてる奴は呑み会の時もがっつかないし、ちょびっと呑んでつんつんとつつくくないしか食べなくて楽しゲだし、そーゆ人は昼間も食にちぃとも貪欲ぢゃあなくってそもそもカロリィを摂ることに興味がないみたいにしてて、さすがに痩せてる所以だなあとゆう喰わなっぷりである訳だ(ダイエットをはぢめてから日に3食喰うとかゆー暴挙が信じられないことに関する考察お終い)。」

8月23日:「“草を生やす”って慣用句なのか(二カ所で目撃してようよう認識)。」

8月24日:「『サンキュ。』を2人で歌うと点数が81点台(!)とかって低いレヴェルで叩き出してしまうと知ったけど、それよりかあいなけ“何も言わずにつきあってくれ”たのは女性だと主張して譲らなかった吉原[24]が、やっぱ男でいーかもしんないと言った方が驚愕だ!」

8月25日:「遠目に見たお菓子の函のクリィム色と紅色の色合いのバランスつーかぐわいだけで、あれはじゃがポックルが入っている函だ!と当ててしまった自分に、なんて無駄な能力が備わっているのかと落ち込む。」

8月26日:「あのリサイクルのまあくみたいなのが頭につくリツイートは、そのついーと本体のURLってのは割り振られないのな、とにかくリンクしようとするとリツイートされてる方にするしかないのな?」

8月27日:「吉原[24]にまでも、もっと背が高いと思ってたとか言われた171cmの僕ですが、なんでだろうと考えた揚げ句に吉原が言った理由が脚が長いから、腰の位置が高いから、もっと背が高いイメィヂに捉えられるのかも、とゆー推理だったのぢゃが(まー確かに僕的に座高は人並みより低いと自覚しているのでその点では細かく突っ込まずスルーしたとして、しかし)、それって折角のおだてポイントを“思ってたよりか背が小さい”って台無しな方向に表現しちゃってるってことにホカナラナイのではッ!?ってなぐわいにどんなことでも悪く解釈はできゆもんなのだなあと思った水戸の夜。」

8月28日:「(きんのうの補足)ちなみに“座高が人より低いと自覚してる”つーのは映画を観に行くと思い知ることなので仕方がなく確かなんだ(説明して一層反感を買おうとしていないか?)。」

8月29日:「今度水戸に行ったら南口にも出んといかんなとやっと今日氣づいた。」

8月30日:「納豆のかき揚げは一人一個頼んでもよかったなあ<五鐵 夢境庵でオーダしたメニウの反省会を今さ頃。」

8月31日:「そー言えば五鐵 夢境庵の櫃まぶしは愛知県一色町のんなぎだった!<それを名古屋出身の我々が喰うてどゆことッ!?


10年05&06月←*→09&10月 / 
『ご託の墓場』に戻る