◆遺跡ofご託◆《10年11月12月》

10年09&10月←*→11年01&02月 / 『ご託の墓場』に戻る

〈10年11月〉

11月1日:「痩せ方は判っている、ただ守らないだけだ。」

11月2日:「手を後ろで組んで首曲げの運動@みんなの体操にて、後ろ手でどー組んでいるのかが見たくて倣いたくて仕方がない。」

11月3日:「ももいろクローバーの早見あかりは1995年3月17日生まれだから応援しよう!」

11月4日:「今一番好きな女性アナウンサは荒木美和だと言っても過言ではない。」

11月5日:「浅尾の似がよ絵がたぶん僕は描ける。」

11月6日:「『神のみ』オープニングCD『God only knows』は8分8秒もあるオラトリオで、かと言ってボーナストラックで収録されている『God only knows 第三幕 (O.A. version)』ってば1分30秒って尺で、これってカラヨケに入った時にどっちを歌うことになる訳?といづれが選ばれてもキガキではない。」

11月7日:「『神のみ』オープニングCDの2曲目の『集積回路の夢旅人』若木民喜出した音ってのはライナーノーツによると“Clear one's throat”ってなってて、よっく聴くとこれは1分29秒のとこの咳払いだったよ!<ネタばれですが」

11月8日:「テレヴィを点けた時に狙い撃ちのメロディが流れてるとドラゴンスの攻撃回だな!と判る仕組み。」

11月9日:「もうこの人との間柄もこれ以上進展しないなと思ったらとっとこ嫌われて離れるのがいい、ふっとわあくも軽くなれるし(一般論、とゆーかポリシィとゆーか)。」

11月10日:「つまり誰とでも、いつでも嫌われることが容易いようなつきわい方をしていることが次の人との新たな間柄構築のためには有効(理想論です)。」

11月11日:「老いると草食系になるのか、全人類が永年かけて大実験を敢行中な氣がしてきたことこそが老いたしるし(ぎゃー)ってゆうか(よぼよぼ)。」

11月12日:「ここに日にいっこ書くことを悩むよーなテータラクのマンがついったをできゆ、ついったで意味のあることを提供できゆ、訳がないと思わないか?」

11月13日:「もし自己紹介欄に“好きなこと”を書く項があったら、さけるチズーを割かないで丸かぶりして喰うこと、と書こう、でも自己紹介欄って、何のっ?」

11月14日:「ハグキの強化のためには氷下魚がいいと知っているけど手許に氷下魚がない現状を憂う。」

11月15日:「ヴわいそは自己を護る鎧、てか防護壁。」


11月16日:「デザイン的にスタイリッシュを狙ったんか知らんがTSUBAKIのヘッドスパの容器って上の方がぶっとい頭でっかちに作ってあるのでちょっと斜になった、水切りのいい面に置くと覿面に落っこちるて!どーかしてる過ぎ!」

11月17日:「“みかん食べるのにいい爪”という長さの単位。」

11月18日:「クリリンのことかとゲーテ言い。」

11月19日:「最近の新聞の折り込みちらしで惹かれるのは廻転寿司<廻転寿司で店内で食べた経験なんて今までで3回もないのに、とゆーか、ないのでとゆーか。」

11月20日:「独りでケンタッキィのイートインで食べていいチッキンは何ピースまで?」

11月21日:「世の中で、一番やりがちでまずい食べ物は、水を吸わせたパン。」

11月22日:「たむらしげる日記を読んでいると絵本作家も、これだけ掬いわげてくざさる方がおられるとは、いいなあと思えてくる。」

11月23日:「再起動したら直ったけど、マウスカーソルがとにかく下方に下方に引っ漲られる現象は、何の不調?(キリドキリド)」

11月24日:「パレィドクルーのヂャンパ、もらったとか喧伝してていいの?と思ったら中日スッポーツ見たら3000圓乃至2500圓で売ってるもんだったのね!」

11月25日:「本当に画こうと思っている漫画のネタはさすがにこーゆーサイトにぺろっと上げたりできない僕!ってのは創作者として正しいセキュリティなはず。」

11月26日:「AV女優と言った時のVって今やDVDを指すしかないがそれでもよくぞ真ん中の文字とはいえVを遣っていてくれてありがとう!と全AV女優はDVDにお礼を言うように。」

11月27日:「記録に遺る時だけ痩せてればいい、つまり具体的には体重を量るその瞬間だけ減量していればいい訳で、それが“記録”の意味である。」

11月28日:「ターザンの3冊に1冊は筋トレもので、2冊に1冊はダイエットもの(とゆうイメィヂ)。」

11月29日:「ダウニィのによいは覚えたけど柔軟剤とかって意味解らないんですけど何がしたい訳?」

11月30日:「アームバーとかハンドグリップとか、そりゃその世界の人の間だけで呼ぶ分には通じるだろうけどあまりにざっくりしたネイミング過ぎないか。」


〈10年12月〉

12月1日:「はみだしステーキバーガがたったの461kcalしかないとゆうのを知ってつらつら考えるに、普通ハンバーガをセットにしてもオーヴァカロリィにならないよう計算されてさすがに提供されているつーことかい(感心)。」

12月2日:「マトリョーシカって7階層くないは欲しくね?(個人的な感想です)」

12月3日:「くるくる寿司に行った時のカロリィの制御法が未だ定まらない。」

12月4日:「若木民喜が今年はクリスマスケキーを4、5台食べるとゆーのなら僕はピエ丸のクリスマスケキーを自分用に予約して、それが5985圓とかするのは痛手だにゃあと泣き言を少しは考えていたのだったが、なんのこたぁない、4台頼んだと思えば1台当たり1500圓相当だし5台だと看倣せばたったの、1台1200圓のケキーに過ぎないではないか、安価安価と捉えよう!」

12月5日:「レーズンばっかり食べてないでグレープも食べたらどう?」

12月6日:「ショコランジュは実は8月28日から売っていたそーではないか、つーことは氣づくのに2カ月弱とか掛かった訳で、これってマヂスパの大須店開店を知るのにやはり2カ月を要した僕の宿命つーかなにか因果でも報いているのか?」

12月7日:「甘食系男子っていうと特定の食べ物に限定されるつーのが解せないがネイミングは早い者勝ちだからなあ!」

12月8日:「ZARAMEのブルーベリィクリームチズーに触発されて今や藤田屋のチーズあんまきが食べたくてならない(もちよんその際には天ぷらあんまきも所望だ)。」

12月9日:「“飲むドーナッツ”ってあったら君は飲むか?に対する答えは“もちよん”、乃至は“ドーナッツに依る”です。」

12月10日:「“飲むガム”ってあったらその存在理由はいづこに置くべきか。」

12月11日:「ZARAMEドーナッツ部を結成してもいいいきよい、活動は集まることなく各自できゆ範囲で各々ZARAMEのドーナッツを喰ってはどれが好きか勝手に発信する、でどうだろう。」

12月12日:「雪を踏むさくさくとゆーあの踏み応えってなかなかに快感だから、『∞雪踏み』とゆうおもちゃを開発してはどうだろう。」

12月13日:「田中理恵ならかわよいかもしれない、でも10秒みたくないで迂闊な恋心を表明しない方がいいかもしれない(悶々)。」

12月14日:「“親が運転する車で子が轢かれて死亡”と“子が運転する車で親が轢かれて死亡”とでは氣分がより悪いのはどっち?」

12月15日:「大北海道展にスプーカレーの店が来なくなっちゃったのはレギュラで各地に店舗が出来るよーになったからだと捉えればいいのかしら。」


12月16日:「日本の国果は柿だ、とゆー事実を知らなかったそれ以前に国果とかが制定されていることの時点で存じ上げませんでした、けど柿は好きなので認める。」

12月17日:「“昔観た、女児割礼の風習が出てくる映画”のタイトルなんて検索しない限り覚えてなんてられないよ!という泣き言。」

12月18日:「ケータイ宛のクーリエルにしかし言いたいことがフンダンにあったら通常以上の長さの文章を送ってしまって、果たして読んでもらえるのか判らないけどやめられないんだから仕方がないではないか。」

12月19日:「“えきから時刻表”は大事、だけどぶくまくはしない。」

12月20日:「CMでしか聴かないけど『花嫁のれん』のテーマソングが氣になる>なんちゃらかんちゃら♪ビュティフォウデイ♪って奴。」

12月21日:「今度水戸に行く時には栗きんとんを手みあげに持っていこうと思ったんだけど、名古屋で買うよりか日本橋の高島屋で買った方が移送も楽だし時間的にもリーズナブルなんだけど、それで僕は満足なのか?(自問)」

12月22日:「おみあげと銘打たれるチョコレイトを食べ比べると、やっぱきマカダミアナッツチョコは旨いのだとよっく知れる。」

12月23日:「らくしんごって読むのかたのしんごって読むのか知らない僕の無知(若しくは未知)を大切に保ち続けてゆきたい。」

12月24日:「整形した結果があのつらってのは厭だなあってメンバが少女時代には、いる。(はい・いいえ)

12月25日:「金獅子のシキの『どーこいしょー!!』は口癖にしてもいいなと考えはぢめている僕。」

12月26日:「名前の一部が背景色で指定されているペンネィムってどうだろう<スペィスがあるペンネィムってのを設定したとしても詰められるのが落ちだったり、スペィスの大きさ自体が全角なのか半角なのか、アルハベットの小文字のiの幅はみぢかいよ?とかで変わってくるんだったらいっそ、と考えた末に。」

12月27日:「(昨日の続き)だからこそ森博嗣さんは、ご自分名義で発行するすべてに関してはMORI Hiroshiでテッテーするよう指定しておられる、けれども他人が勝手にHiroshi Moriって表記しちゃうのにはノータッチ、ご勝手に、とゆースタンスを貫かれておられる訳か、めんどで厄介だものね、お互いにね。」

12月28日:「日本人で、こんなにも多くの漢字を読み書きできゆに至っておるんだから、オミクロンとかイオタとかユプシロンくらい、覚えたらどう?」

12月29日:「蒼姉妹に萌えたとして、今後の展望ははたしてあるのか?(あるなら萌えるけどもさ)」

12月30日:「蒼姉妹のカレンダがあったら買ってもいいなあ(蒼姉妹シリィズ)。」

12月31日:「蒼あんな護あさな蒼れいなの3姉妹、とゆうのはどうか(蒼姉妹シリィズ3部作完結)。」


10年09&10月←*→11年01&02月 / 
『ご託の墓場』に戻る