ちゃん様がゲームする日々
ちゃん様と呼ばないと反応しないらしい


ここのところ検索エンジンでもヒットするようになったらしく^^; いきなりここに来る人も居るみたいですがネタバレもあります(ネタバレしかないとも言われてたり^^;)ので読むのに注意ぃと叫んでおく。攻略サイトをまとめてくれているページへのリンクを張りました。検索できた方はそこへ飛ぶといいことあるかもね。(2001/09/18追記)

-Last-Modified: 2002/10/08 16:44:09 JST

2002年 | 09月上旬 | 09月中旬 | 09月下旬
2002/10/08(Tue.) 『有限実行ならずの巻』

寝る時間はキープしたものの、一度なぜか6:00頃目を覚まし、5分ほど考えるも早すぎると寝直す。9:00にセットした目覚ましに反応すらせずに起きたらあんぐりってのはどーよ。ダメすぎる……。寝られるなら寝れるだけ寝る男なのか(泣)

あぁ

他部門の若造にイライラさせられつつも大人の対応。自分を誉めてあげたい(マテ

宣伝

Ange使用版の日記も見てーって同じ内容(しかもネタ無い)日記を二度も見るカーってのはごもっとも……。いきなり差し替えるか?と思ったが、アンテナにはヒットされないところになる予感(ぉ 過去日記をそっちとどう絡めるか考えてない……。


2002/10/07(Mon.) 『今週も4日間の巻』

さぁて今週も頑張りますか。なぜか金曜日はカレンダ的に休みになってるからねん♪

決意

今回こそは実行に移さねばと今晩から早めに寝て起きてからラグナロク(マテ ということに。といっても早朝ラグナロクにならないだろうってのが私らしいといえば私らしいのだが(汗) これだとギルドやPTメンバとほとんど会えないんじゃないの?って話もあり…(;_;)

次の仕事

話をした。取り敢えず遠大なコード量(5,6人で開発したもの)を全部見渡さなければならず、一部は仕様を理解していないところがあるので仕様書片手に……。ぐふ、これを今期ちうに整備せいと?出来ません(はやっ)

久々遠征

名古屋遠征が今週末。久々なので参加できそうでよかった。が、デッキスケジュールがきびしーなぁ…うぅむ。探し物もしないといけなくなったぞ……。

ぐる

ダブルショック

Artemis☆おししょーのところで、まずは初っ端のGonna Be!?の一言を見てΣ(´Д`;)……まぁそのぐらいは覚悟してましたよ……のあと、さらに最後にこの記述を見て=■●_ いや、もういいです…。いつやるかわからないし(マテ

リトライ

またまたArtemis☆おししょーのところをみて、うを?そゆことならと再度リトライ。021001〜今日までを取り敢えずアップしてみる。センスが無いのはご了承のほどを。ヘッダ、フッタを現在のものにするかどうかは別としてこっちの方がいいよぉと読む人たちに言われるようならば、10月中旬からこっちオンリーにしようかと思ってまふ…。読者の皆様っ。意見求む。

帰宅

帰宅後少しAngeお試し用とかできあがった物を確認したりなんだり。自分がセットするカウンタがエラーしていたのは内緒だ(ぉ

ビデオ消化

決意を実際に行動に移すため?今日は1本だけ。以下一言。

予定通り

寝床に入る。

明日は朝からラグナロクカー
2002/10/06(Sun.) 『久々のリベンジの巻』

32:00就寝、15:30起床(汗

リベンジ!

と思ってパチへ。返り討ちにあう(号泣)

ビデオ消化

帰宅後即ビデオ消化開始。もちろんラグナロクしながら(ぉ 30分5本勝負。週末は多めに消化しておかないとね。

風呂上がり

寝るまでもちっとと思ったらメンテな罠。うーん、日記書いたら寝るか。明日は雨で長い徒歩通勤になりそうだし。

うーん、会社行きたくないよー(マテ
2002/10/05(Sat.) 『新居で初洗濯の巻』

うーん、業者が来るの11:00〜って予定で11:20に目を覚ましてどうしますか(汗 でも来るまでラグナロク(ぉ

業者来る

12:25ごろ来る。手際良く給水、排水管を取りつけ、アース、電源。水を流してみて排水まで。10分とかからなかったんじゃないかな。好感触。やるなコジマ電気。

すかさず

洗濯開始。やっぱり10日間近くの量だと2回だね(汗 1回目をまわし始めたところで近所のスーパーへ買いもの。返って来ると1回目終わっていたので、2回目を回しつつ干し始める。が、干すためのものが足りねーってことで干せるとこまで干して、ヤサカへ買い出し。帰って来ると終わっていたので全部干して終了。さて遊びに行くか(ぉ

パチ惨敗

もうシオシオ。帰宅後洗濯物を片付けながらビデオ消化開始。30分5本勝負、うち2本は新作。以下一言。

明日は

特に予定が無いので夜更かし予定(ぉ

夜更かしと言うか朝まで?
2002/10/04(Fri.) 『あーやっと週末だの巻』

なんか次の仕事が始動していないのをいいことにのんびりも今日で終わりかなぁとか思いつつ出社。

無事終了

来て仕込んであったテストの結果を見てみる。無事終了した模様。続いて逆方向(謎)

ぐる

Ange導入検討顛末

最初に持っていったバージョンが2.5.0。それでメインのindex.htmlはcommon.cssも含めてそれなりに見えるものになったかなぁと思ったところまで良かったのだけど、今までスタイルシートなんぞこれっぽっちも使ったことが無いので、過去日記の方がプレーンになってしまうことが何でかわからず、途中でさじ投げる(マテ 結局今も手書き。そもそもこの日誌のとある時期から導入したとして、今までの分はどーすんだとかまったく考えてないのよね(汗) ということで、すぐの導入はない模様(ぉ

今日も

単純なはずのテストではまる。と言うより、暴走するのは私の担当個所じゃないんですけど…。むきーっ。

撤収&ビデオ消化

23:30撤収。帰宅すると明日11:00〜13:00の間で洗濯機が届くと言うこと。うーん、アバウト過ぎる&休日だと起きられるか謎な時間だ。ビデオ消化を少しでも進めなきゃってことで30分4本勝負。以下一言。裏ではもちろんラグナロク(ぉ

そして結局寝たの29:00(汗
2002/10/03(Thu.) 『やっぱり住む場所変えても…の巻』

生活リズムが少しは変化するかと思ったけど、しませんでした。いつも通りの出社になってしまうの巻。こういういつでも泣き出しそうな時のチャリで出るか否かを悩むようになり、更に面倒に(汗

やることができた♪

ので、ふにふに。いきなり頓挫Σ(´Д`;) 専用ユーティリティ必要ならそれも借りてもらわないと……。また待ちに入る(ぉ

体調悪化

夕方(17:00)ぐらいに妙に頭がボーッとしてきた&気持ちが悪くなる。なんの所為なのか原因がさっぱりわかりませんよ?うーしかしきぼぢわるい。

今度は眠気

気持ち悪かった気分は少しは持ち直す。頭がボーっとするのは治らず。テストの結果待ちの間は実はそれほど忙しくないので、いろいろやっていた間はいいのだが…。ふとなにも考えずにボーっとするままに任せていたら眠気が…。抗えませんがな(マテ

確かに

時間のかかるテストを仕込んだけれども……21:30時点でも終わりが見えない気が……。

テスト終了間近で

借りてきたデバイスが暴走したがなΣ(´Д`;) やりなおしかい……。その間にArtemis☆おししょーのところAnge引っ張ってきて使おうかと思ったり(ぉ でもcss使うところで自分のセンスのなさに=■●_

撤収

終了を待ってられないので終夜で走らせて23:15撤収。帰ってからすぐ見たのは今夜も$箱。ビデオ消化は最低1本しとかねば。

ビデオ消化

結局帰宅時刻が遅くなったので、今日は30分1本勝負。新規番組すらなし。以下一言。

そのあとは

もちろん以下略。

ないむね
2002/10/02(Wed.) 『むむ?なぜか…の巻』

起きたら……寮時代と変わらない出社だな。コリャ(汗)という時間。台風が去ったあとなので、チャリ通勤は初。信号ない道を通ったら5分も違いました……。どんな時間に出社しようとも建物のロビーで遊んでいるおこちゃま達は幼稚園か保育園行ってないのか?

うむぅ?

禁断の呪文風味……。なぜにこんなにすること無いんだろうか???(爆)次の仕事をキチンと通達されていないこともあるけどさ。それにしたって……。

なにをどうしようと

禁断の呪文。帰っていいですかー(笑)とのたまったら待ったかかるの巻。それおいらの仕事じゃねー。

そして…

なんかネタ振りしてみるデス!と思ったが、なぁんもないことに気づく=■●_ 情報収集等もしてないし、先月は引越しばっかりだったからのぅ。なんかまっとうな人生歩み始めますか?(←今までまっとうじゃなかったのか…)

ぐる

遅い反応

積んでるってゆーなー 指摘部分に関してはこっそり修正(ぉ

というか

まだ月は始まったばかり、どうせ後半には仕事わんさか(;_;)になっているだろうし、今日は帰ろう。

撤収&新番組チェック

今日は会社の食堂がやってない日なので帰り道に……って食うところがねぇΣ(´Д`;) 結局コンビニ弁当。帰宅後食事をしながら新番組チェック&従来のビデオ消化。一言は後ほど。

そのあとは

ひたすらラグナロク。

やっぱり会話に引きずられて長めに(汗
2002/10/01(Tue.) 『社会復帰初日の巻』

夏休み明け&新居からいつもの時間では小言言われかねないと早く行こうとするも、外は雨。台風21号接近中と来たもんだ。チャリ出勤できず、電車で行くことに(1駅なのに) ドアtoドアで45分かかったーよ。不動産屋の公称値では駅にたどり着けなかった。+2分。

会社に来て

引越しの最後を締めくくる会社での申請関連を午前中に済ませる。メールも処理し、一つ一つ回答や作業を求められていることをこなす。しかし、雑用ばかりですよ?まぁ本業の方でトラブルが無かっただけ良し。

台風接近

定時を回ったところで台風接近の構内放送が入り、とっとと帰れの指示。が、うちの部門はなんでこんなに仕事好きが集まってるのかねぇって言うぐらいに帰りません。そうまでしないと終わらない仕事してんのか?ってのは謎ですけどね(苦笑) 眠いんで帰りたいよ。まだもちっとすることがある……しくしく。でも19:00には帰ろう…。

ぐる

けろけろ王国購入者

私の日記巡回先には居なかったか、私が気づかなかった模様。うにゅ、もうやったぜ、終わったぜって人はリンクプリーズ(ぉ

帰宅

19:00には会社を撤収。が、凄い雨。いったん事務所に戻ろうか考えるもそっちの方が嫌なので前へ進む。駅まででビチョビチョ。最寄駅についたら自宅近くのバス停に行くバスが止まっていたのでバス利用。すかさず自分の車に乗ってドライブスルーで夕飯調達。コンビニにも一箇所寄る。

ビデオ消化

秋の改編分も早めに見るため、遅れている部分は後回し。30分4本勝負。新規分2本。以下一言。

今晩は

難無く入れたのでひたすらラグナロク

また寝るの遅くなるの巻

今後の購入?予定(リンクポリシーがハッキリしないところはわかってても書かない)

  • 未定に:LOVERS 〜恋に落ちたら…〜 JellyFish (予約済み)
  • 未定に:マブラブ(age)(通販申し込み済み)
  • 2002年初頭予定:SNOW(スタジオメビウス)
  • 2002年内予定:ANGELIUM(Terios)
  • ---メッチャ気になっているものの情報が少なし---
  • 発売未定:蒼のせつなに (TerraLunar)
  • ---誰かのレビュー待ち(笑)---
  • ---発売中で気になっているもの---
  • 発売中:Ripple 〜ブルーシールへようこそ〜 (戯画)
  • ---購入延期^^;---
    って偉そうに言えるほどリンクポリシー毎回チェックしてなかったり…個人ページは見てますよん


    もどりゅ