ちゃん様がゲームする日々
ちゃん様と呼ばないと反応しないらしい


-Last-Modified: 2002/07/11 16:31:26 JST

2002/07/10(Wed.) 『台風接近の巻』

生活改善を目指し、朝の起動からと思って二日目で失敗(泣)さいてー。雨はパラパラなものの、時折突風が吹き傘が持っていかれそうになりながらも出社。

水曜日だから

遅く来ても早く帰るようにしたい…どうかな?

声優さん出演作品

ちと、とらかぷっの出演している声優さんの他の作品とか調べたくなったりしたのだが、自分で検索エンジンにつっこむ以外にはどこかまとまってるところあるんでしたっけ?メジャーな人たちじゃないとまとまってない?その辺詳しくないので誰かおせーて(笑)取り敢えず検索エンジンにつっこんでみるか^^; あ、ちなみに木葉楓さんを探すのではありません(爆)

再現

同じテストを場所とサンプル変えて実施。他のところではぼこぼこ起きているのに…なぜ私の環境ではまったく起きず?チャンピオンサンプル?(苦笑)というか使っているPC返してください(泣)

台風

東京都西部のこの辺りでは強い降りの雨が、やんでは降りの繰り返し。突風はその間も吹き続けているようで、これからおさまる方向には行かない予感。帰りたいよう…。

ぐる

出演作品(その後)

ありがとうございますです>吉田@HZさん。何回か声優データベースが話題には上がっていた気がするんですが、URLを覚えてなかったので(汗)今回はブックマーク用に残しました。んでさっそく調べてみる…もちろん夏葉たん(CV.みなみ)……。あった。うひ、過去作品は私が手を出さない系のものっぽいなぁ。うきゅう。歌夜(CV.松本あゆな)御翼(CV.天馬和音)も調べてみたり。一番多かったのは天馬和音さんでしたが^^; 見事なまでに出演作品を持っていないのであった(爆) そりゃ聞いたことなかったはずだ…実はこの三人作中でかなりお気に入りなのでしたん。

ままさんからのツッコミ。む?そんな話出てたっけ?(マテ 私の記憶力をあてにしてはいけません(←……)

雨風が…
どんどん強くなる。早く帰らねばってことで21:30撤収。帰り道遠い方のコンビニに行ったらビチョビチョ。即座に着てたものは洗濯機行き。

ビデオ消化
ビデオ消化を開始。今日は15分3本+30分1本勝負。以下一言。

[XGAME] 『とらかぷっ TROUBLE CAPTOR』 by (PULLTOP)

昨日の続きから。水曜日。小悪魔夏葉たんにしてやられる。静波の反応が正しい(笑)そしてまたまた本筋系。くはぁ〜音楽が絶妙でし。竜さんチームのシナリオは皆がイイ娘でサイコー。ちと涙ちょちょ切れた。かんどーの第3波。

木曜日。アレいきなり黒払い?と思ったら物語は深夜に。イヤな話…そして昔話。うが、ここでもジーンと来たぁ〜〜〜。かんどー第4波。そこに出てくる怪獣つーか神?ごっつムカツク。そしてクライマックスへ!?ここでも夏葉たんの行動がスゴイというかそんけー。しかし優太君イイトコ取り?うは、初見参ですねっ。くぅぅ。

金曜日。これまた深夜。突然の出来事。夏葉たーん、かーぁーいーいー。うーはーこれまたかーぁーいーいー。ていうかハァハァ萌え萌えですよ?うきゃぁ〜そんなこと言ったら萌え転がりまんがな。ゴロゴロゴロォ。あぅう〜、萌え死ぬ。やっと脱出(マテ そして謎計画をうちあけられ。

土曜日(昼)。む、むっちーわらびーのマネ(笑)むっちーもかぁいい、女の子してるー♪

土曜日(夜)。謎計画ジッコー。謎計画ってそゆことー?(わかってましたけど(ぉ)プロジェクト『ぎゅっ』です。イヂワルな夏葉たんハァハァ萌え。
土曜日(深夜)。黒払いはどべでした。ハイ。天からの手紙……ぐはぁ一緒に泣きました。それも号泣。星へと届けこの想いって感じ(謎)

日曜日。そしてEDへ。優勝は鳥ノ神さんチーム。わかっていた別れだけど、やっぱりクル……ものが……ある。そして笑顔でお別れ(できるカー)でまた泣く(←泣き過ぎ)

そしてエピローグ。竜ノ神チームらしい終わり方。スッキリ。

ここまでの所感をつらつらと。

_ SLGパートを楽しみにしていた人には期待に応えているかは不明。というか、厳密に黒玉集めが自分の思い通りに行くかの感触は私は掴めなかった。が、レアアイテムを見つけるぞ!とその中でも楽しみを見出せればOKの作り。順位がシナリオにも絡みそうなのはヒロインEDだけかなぁって感じ。それはちと残念。

_ キャラ。自分が思った以上に活き活きしており、声優さんが+αとなりとっても魅力的なキャラたちになっている。一人二役を二名ほどやっているが、それも同じ声やん(わかる人にはわかるだろうが)というのも感じさせない。立ち絵もキャラの面白さや可愛らしさを引き立てている。

_ ストーリー。これは全部見終えてないのでなんともいえないけど、人によっては今までのお決まりパターンやんと思う人も居るかもしれないが、綺麗にまとまっているとは思う。伏線張りまくりで尻切れトンボってことはない(多分)それとメインの桜姫シナリオが入ってきてしまっているのはしょうがないとして、鳥さんチームのシナリオとは完全独立しているようで、まったく情報なきまま新たに次をやる気にさせるのはグー。

_ 私の現時点評価は限りなくSに近いA。今後どんなへたれストーリーがあったとしても、今回のシナリオでAは確定風味。残りもひじょーに楽しみ。くー次は鳥ノ神さんチーム狙いだだ!さて今日は寝よ(爆)

_ (追記)うーん、むっちー&わらびーなシナリオもあるよね?ね?(って誰に聞いてる(笑))

あーおもろかったっと
2002/07/09(Tue.) 『暑い日が続くの巻』

今日も汗だくになりながら出社。

やることいぱーい

なんか今日は私がたらいまわしにされる日か?って言うぐらい関係者からの質問の嵐。というか、異様に基本的な質問ばかりで、おいらが書いているリリース通知読めばわかることばかり。つーことで、そんな人たちにはそうゆう回答。

ぐる

いろいろ考えた

せいるさんとこのここを読んだ直後、いろいろ考えたりもしたんだけど綺麗に文章にまとめられそうにないので書かないことにします……。考えたのは自分はどうだろうってことだけですが…。

誕生色

各地でのはやーりもの。誕生色だそうな。下の有名人は知りませんでした…。

1月10日の誕生色

草色

〜広大な感情世界の持ち主〜

英知・芸術・洗練

暖色系のパステルトーンとの相性色
C 68%  R 88 
M 32%  G 142 
Y 100% B 50 
K 0% 

1月10日生まれの有名人:山口達也、小松政夫、財前直見 
ラグナロク関連

英鯖がメンテナンス後、一度も復旧しないままβ2適応?そうなると換金したり準備できてないままユーザはβ2へ?うひ、英鯖ユーザたちは騒いでないのだろうか?……日本鯖もこの可能性が無いわけじゃないから、今のうちに換金可能なアイテムは換金して各キャラに持たせておくカー。うぐぐ、そうなると街に居ないキャラを商人と同じ場所に持ってくるのが面倒(マテ。まぁ英鯖切り替えちうに日本鯖もってことはないだろう。早めにやっておくが吉ではあるだろうけど。

社食恐るべし

夕飯前になんぞ帰れないので社食で食う。そこまではほぼいつもどおりなのはいいのだが…食べて30分後ぐらいから、むっさ腹の調子悪い。おいらの胃腸が弱いだけなのカー?ていうかトイレとお友達なのはどうかと(泣) 作業がとまる…

撤収&ビデオ消化

撤収は22:45。帰ってビデオ消化しようと思ったところにジャンクSPORTSがおもろくて思わず見てしまう。ビデオ消化は今日は最終回1時間SP。以下一言。

うきっ?

ゲームへと移行しようとする前にちょいぐる。アゲくのはて01号が各地で到着と書かれているのを見て、を?ポスト覗くの忘れましたーと慌てて1Fへ……ありましたーよかったー。ちとぱらぱらと読んで、公認コスプレイヤーのページに行ったりしてみましたヨ?(マテ 水月の公認さんの方のページは無いのカー(ぉ 内容をじっくり読むのには時間が必要そうなのでそれは週末(ぉ

[XGAME] 『とらかぷっ TROUBLE CAPTOR』 by (PULLTOP)

とらかぷっ。大大祭三周目。今日は曜日ごとに項目切ってみる。

月曜日。決戦前日(謎) "根っこは男かもしれないよ。"…そりゃなおグーでんがな(違

火曜日。決戦の日。うひひぃな展開。そこでドラムロール……あぁあ静波泣かせちった。あぅお約束すぎな展開。本筋系イベンツ。うがぁ強すぎだっつーに…。

水曜日。完敗宣言をされ。期待して目をつぶったらビンタ!ですかぁ〜。あぅう。なぜか再戦宣言。あぅあぅ夏葉らぶっ♪ らぶらぶぅ〜♪いや、ほんとにむっきぃ〜〜〜(萌え転がりぃ)とあるキーワードに悶死。

木曜日。再決戦。勝利。音楽がいいタイミングで心情表現するなり。いい感じー。なんか話の途中ですがかんどーの第1波が。

金曜日。んがーそゆ展開ならおいらにも写真見せれー。本筋系、名前隠しても誰だかわかりますってば(笑)と思ったら会話の中で名前が出るの巻。やっぱりねー。

土曜日。キーワードの嵐(笑)さすがわらびー。うひ、しゅーんとした御翼がかあいい。今週の結果は…三連続最下位。もちろんトータルも最下位。最早取り返しつかず。うぐぅ。

日曜日。最後の宵宮。夏葉えーらーいーよー。またまたかーんーどーだーよー。うは、らぶらぶ♪"私と一緒に探すの?"ってもちろんさーむきー。いい展開ですよ、ここでググッとググッと。ぐは、そうはさせじの展開でぶーちーこーわーしー(爆)

四週目突入。ラストの週。月曜日。最早黒払いには完敗風味。桜姫とのワンシーンで感動の第2波。主人公の放った言葉には共感するね。うん。

火曜日。プール!むは、桜姫、御翼…かあえぇ。静波歌夜、ナイスバディ(ビシッ) でもやっぱり夏葉超らぶりぃ(*^^*) えぇ?そのパレオの下は…静波ある意味大胆でっせ。うはぁナイスだ!歌夜(ビシッ)

このまま突っ走りたい衝動をかなり抑えて終了。今日のキーワード。『ボクをやめたわけ』(やめんでいいがな(泣))、『恥辱のかぎり』、『どばか〜〜〜〜〜〜』、『封じの三爪』、『順番に.....だよ』、『ラブ・ミラクル』、『KMR(心の・萌え・ランキング)』、『変わらない思い』、『あたしともチュー』、『にゃふりっぷり』。今日は多め(笑)

あぁ早く1st終わらせたいー
2002/07/08(Mon.) 『鬱な週の始まりの巻』

今日も晴天。が、不快指数バリバリのそんな梅雨の晴れ間。20分の徒歩で死にかけますよ?(苦笑)

いろいろと

週末ちうに今週頭から実施するべきテスト項目が決まっていたらしく、会社に来たら即それ対応。が、これって無事に動いている場合は24時間運転なので…私の全セット奪われているとなると他のことできませんよ?(泣)

今年の夏

梅雨の晴れ間など、暑さが尋常じゃない。このまま梅雨があけたとしても冷夏ってことはなさげ。どうもしっくりくる物件見つからないし、8月の盆近辺に仕事のピークがくるしで平日そんなに休めないことから、引越しを9月〜10月に変更しようと本気で考える今日この頃。冬場は最悪空調なくても過ごせる人だしのー。夏場は汗かきなので無理(汗)近日中に結論を出そう。

こういうとき…

サンプルを全部費やしてしまっているため、サンプルを使用しない仕事…ってこういうときに限って雑用もないのはなぜー。と思っていたところに仕様書の見直しがあったことを思い出し、やる。

ぐる

ラグナロク関連

あい、それは私でしたー。基本的に商人= Mint =はPCに向かってないときだけなのでスミマセン。ちとラグナロク熱が冷めてきている(というか、あのBOTライクな横殴りーズどうにかならんかー!)てな感じで暫くお休みするかもです。が、PCがあいていてAFK風味のときは露店だけ開きに行くかも(←……)

心輝桜関連

しお兄ちゃん(敬称を更につけようか悩むが、以前の私と同じになるのでこのままです…それと多分初めましてかな、以前から読ませていただいております(ペコリ))のところでも誉められている。うーん、消化時間からしてこっちを先にやるべきだったかなと一瞬考えたけど、とらかぷっ!を途中で放り出したくないので、あとの楽しみに取っておく。

アトリエシリーズ

吉田@HZさんこの記述で突如ユーディのアトリエ思い出す。が、どこに遊ぶ時間がっ!てな感じでいずれ…(マテ あぁla Pucelleも放置ちうだってばさ(滝汗)

結局テストは…

自分のやれる雑用は他にもいろいろあったことを思い出し、それらは全部片付け、気づけば22:00。テストの方はと見てみると未だ継続中。うむ、これは結果確認は明日かなぁってことで、撤収準備を開始。撤収しようとすると声がかかったりするのよねん。

撤収&帰り道

結局撤収は22:45になっちゃった。帰りにコンビニに寄って、寮にほとんど着いたと思われるところで前を歩く二人組が桑島法子がどうのとか言ってますよ?そんなことだからうちの会社は業界で一番濃いとか噂されるんですよ?(←お前がゆーなー)ま、コンサート行ったら同期がいたとか有明で多数他部門の人見ている私には珍しくない(マテ

ビデオ消化

今日は昨日休んだ分もあるので30分3本勝負(倍じゃないところがなんとも(笑))以下一言。

[XGAME] 『とらかぷっ TROUBLE CAPTOR』 by (PULLTOP)

今日も1週分進める。週間発表的には今週も三位&トータルももちろん三位(号泣)この成績が最後のEDに響く(そりゃ響くでしょう(汗))としたら、もう残り二週で取り返せない予感。ていうかSLGパートの自分の出来、不出来がいまいちわからないのが不満だー。多分機能的な部分活かせてないのは私(自爆)。はぅう。その他の部分は二週目曜日別箇条書き(ぉ

今日のキーワードは『羞恥ぷれい』、『スカート』、『きんた○』、『運命の相手』、『恥ずかし死に』。
夏葉たんサイコー
2002/07/07(Sun.) 『三週連続秋葉の巻』

11:00に目覚ましをかけたのだけど、起きたら13:30。14:00台の東京行きに乗って出発。

途中

いったん水道橋で下車。そろそろ換金しておかないと60日越えてしまう可能性もあるため金鯱賞で取っていた当たり馬券を換金。+3700円(すくなっ)

秋葉ぐる

巡回ルート

今日は回収のみなのでアッサリ。祖父地図14号店→石丸 Soft1 3F→虎の穴4F。思った以上に同人誌掴む(苦笑)頼まれてたakさん用も同時に購入。秋葉は14:30頃撤収。

購入ブツ

それから

地元駅に戻ってきてからなぜかパチ。閉店15分前まで粘って今日の買い物分ぐらい勝ち。いったん寮に戻りakさん向け受け渡し品を持ってakさん宅へ。受け渡しして帰りにコンビニで夕飯買い込み帰宅。ビデオ消化を開始しようとしたけど、F1が始まったのでそのまま見る。

結局

ビデオ消化はせず…うむぅ。ノルマが(汗)

[PCGAME] 『ラグナロク』 by (Gravity)

Mint-Mint-Mintで狸山だとどうか?とチャレンジ。うむぅ、狸はファイアボルトLvl.5でOKだけども、サルは倒せたり微妙にダメージ足らなかったりが、半々。しかし、ここはいつきても人がうじゃうじゃ居るのはどゆこと?やっぱり狸とサルがこのブロックしか居ないのが問題だと思うのココロ。んで、魔法失敗発動によるたこ殴りにあい死亡したところでフェイヨン戻る。

たまり場に移動してみるも知り合い居ないし、なんか横殴りばっかりだし。気分萎えたので今日は早めにシャット。なんかMintMintがLvl.50になったこともあってラグナロクへのテンションがちと下がり気味。うむむ、またやりたいぃと思わせる何かがないと…取り敢えず2,3日お休みしてみようかと思ってみたり。

[XGAME] 『とらかぷっ TROUBLE CAPTOR』 by (PULLTOP)

んで、とらかぷっへ。黒払いが本格的に始まり、SLGパートをどうこなしていくか。その合間にあるADVパートは夏葉寄りのイベント消化で行ってみる。SLGの順位とイベントがどう絡むのか、はたまた絡まないのかはやってみないとわからない。取り敢えず最初の週間結果が出るように月〜土をやってみる。結果は三位(つーか、どべ)。うむむ?なさけなーい。もう立ち絵のバリエーションは出尽くしたかと思ったところに新たな立ち絵。素晴らしひ。

そして第1週の日曜は獣ノ神の宵宮。案の定、祭りの中ではぐれる面々^^; そして主人公優太と一緒にはぐれたのは夏葉たん。んぐー、これって平日のイベント消化に連動したかにょー?これで夏葉たんが更に好きになりまちた。それ以外にも本筋に絡みそうな伏線も別途走ってますが。うみぃ、ここまでは惹きこまれまくりですよ?うひゃぁ〜続きをやるのが楽しみぃ〜なのだ。続いて第2週に突入したい気を抑えて寝り。

今回のキーワード。『もぎゅっ』、『にゃんたし』、『悔し泣き静波たん』、『胸がドギバグ』、むっちーがわらびーに『シャイニングウィザード』。いやぁこれらが出たときは笑ったり、しんみりしたり。

明日からはとらかぷっ優先なり!
2002/07/06(Sat.) 『またもや起動失敗の巻』

30:30就寝→なぜか9:30に一度目が覚め寝なおし→16:00(滝汗)今日の秋葉行きを諦める。

お腹空くまで

お腹空いたら買い物に出ようとそれまで漫画読んだり、ircしたり、ゲームしたり(ぉ

結局

19:00までラグナロク。その後、本屋→ドラッグストア→夕飯(ラーメン一番)→コンビニで帰宅。今回本屋で買ったのは雑誌のみぃなので記載無し。

帰宅後

ビデオ消化を開始しようと思っていたのに1時間ばかし漫画読みふける。さてビデオ消化30分5本勝負ぐらい?一言は後ほど。テープの関係で6本にしてみました。

[PCGAME] 『ラグナロク』 by (Gravity)

17:00〜19:00。MintMint@FDB3F北側通路くぼみ(笑)ひたすら寄ってくる敵を狩るもようやく次のレベルの半分に。6000/hぐらいで8時間かかる計算ですよ?(泣)もちっと湧いて効率良く狩れんもんかなぁ。出かける前に= Mint =に変更して露店。ビデオ消化終わるまではこのまま(笑)

24:30〜29:30。ちょっとのつもりが(滝汗)ということでMintMintがベース+1になるまで。これでベースが50の大台に。が、ここで次レベルまでが49→50のときよりも10,000増えたのでかなり萎え。うきー。

明日大丈夫だよな?(汗)
2002/07/05(Fri.) 『週末は天気悪い?の巻』

昨日は晴れていたのに、今日は再びどんより雲。うーん、少なくとも週末1度は外に出るから雨はやめて欲しいのぅ。秋葉を傘さしてって考えるだけで嫌だ(;_;)

さらっと流して

今日はさらっと流して週末に突入したい。が、どうもそうはいかないような雰囲気。泣ける。ま、いろいろあるのさ、いろいろね(号泣)

ぐる

心輝桜関連

体験版はやってないです(滝汗)が、期待はしてます♪ とらかぷっが面白いのでそちらをコンプしたらやりまするぅ〜。へむへむリーダーとらかぷっもやってね-(笑)完全に忘れ去られつつある結い橋(マテ

発言内容について

庄田さんここの記述でかなりドキッとした。冗談や誤読だから許されると思って相手を逆なでするような発言や記述。昨日の誤読がまさに読んだ人によっては、流穂さんの発言を茶化しているようにとれるよな…と思って反省。いや、私も長いことNiftyの会議室などで言葉によるドロドロの論争とかを経験していて、そゆ発言は気をつけていたはずなのに…。こういうのは自分のなかにある気の緩みや、なんも考えずにネタ化(多分この考え方がまずいのだろうけど)しようとか考えるから起きる場合が多い…。ということで、改めて考え直す。ここで発言自体を無かったことにするのはまずいので残すことにする。うーん、難しい。普段何気ないところから笑えるネタの提供も目指している部分もあり…難しい。他人の言葉を借りるのだけはやめておこう。あぁまた長文になると要らんこと書きそう。私から日記上で喧嘩売るってパターンはないと思う(多分)けど、でもどう読まれてしまったかはわからないからなぁ。そゆときは指摘して欲しいかなぁ…。って結局自分の言いたいことがまとまってない。

んが?

今日は特に大きなトラブルがないまま20:30まで来たし…このまま平穏ならば帰ってしまおうと思ったらあるところに人だかり。んが、テストがNGだったですと?うぅそこは私のところが絡むテストですね。はぅう…なんでいつも夜になって出るのサー(泣)私のところではありませんように…。

撤収&ビデオ消化

ちと同期と話し込んだこともあって23:45撤収。夕飯を食べてなかったことを思い出し買って帰る。帰宅後おそーい夕飯食いながらビデオ消化開始。30分2本勝負。見ている順序が放映順じゃない謎。

[PCGAME] 『ラグナロク』 by (Gravity)

akさんのキャラと合流。akさんの転職のために壁をする。ノビであるakさんのキャラに帽子をくれる親切な剣士さんが居たり。転職できるようになってアチャに転職。そのあと装備を整えるため商人にチェンジ。武器屋で買い物をしようとしていると外人がしつこくアーバレスト買いたいと叫びつづけるので買ってやったら、DEX+5じゃないから金返せと抜かしやがる。英語で説き伏せて撃退。そのあともムカツキっぱなし。またもう一人外人が来て、今度はタイツと角弓買って行く。こちらはそれほどもなくあっさり。でも、買えるまで同じことを叫びつづける外人どうにかなりませんか?うざいです(号泣)

akさんのお買い物に付き合ってお別れ。露天を設置して寝り。

明日起きられんかもだ……
2002/07/04(Thu.) 『不快指数高しの巻』

久々の晴れ間…って暑いだけやんΣ(´Д`;)もう会社来るまでの徒歩で死にそうになる。

調整項目

リリース前に再度確認と昨日はリリースせずに帰る。が、それが幸いした。今回のやつからいらなくなるWaitやらなんやらはずすの忘れてたのねん。ということは今日もBuild後動作確認ですかΣ(´Д`;)

精神的にダウン気味?

↑の動作確認というのが結構手放し(の割に時間がかかる)なので、いろいろ考えちゃったり。毎日が単調に感じ、これの打破策としてはまず引越しということを前向きに考えているのだが、日常の変化は住居の変化以外にあるんだろうかとか考え始めちゃって凹。日記を読んでもらっている人には同じことを毎日繰り返しているように見えると思う。実際そうなんだよねぇ。時期が来ると他にのめりこむ何か、みたいなものがないためにゲーム、漫画、小説、アニメの題材だけ変わったことだけを読んだり、やっている感じがする…。それが趣味なんだからいいじゃん!と割りきりゃいいんでしょうが…。なんかうじうじ主人公モードになってる!Σ(´Д`;)。たまぁにこうして目から鱗みたいな変化を求めるのはおかしいんでしょうか…?誰か助けて(←助けを求めている時点でダメぢゃン)

気分転換

土曜日に秋葉行く事は確定しているし、そのときに気分転換になんかしてみやうかなぁ…そこですぐにこれだ!つーモノがないのもなんだかなぁ(マテ あぁ再び凹(ダメすぎ)

ぐる

完全な誤読

んーと、なぜこう読んだかわからないけど…"寝すぎて頭悪い...。"と読んでしまった。誤読のまま暫く笑ってたり、なぜ笑ってしまったかは謎。すんまそーん。

ラグナロク関連

ふとパーティに入りたいなぁと周期的に思う私。いくつか誘いを受けている面々がいないわけじゃないものの、知っているのはそのPTの半分に満たないので躊躇してしまう。かといって、ほぼ全員を知っているパーティはメンバーの欠員が出るまで無理ぃと言われる始末(泣)しくしくしく。知り合いの誰かがOn/Offlineかどうか、フィールドのどの辺りに居るか即わかり、話し掛けられる、そして相手のゲージが見える…と利点ばっかりだけどぉ〜うにゅ〜。自分でパーティ作る!は誰が入って来るかわからないのでイヤーン(マテ 私のキャラを知っていて、入れても良いという人はご一報を。

目標と実際

今日の目標は21:00でした。でも帰れたのは24:00。なんでやねん。部屋に着いたら24:30だったのですぐにビデオ消化。30分3本勝負。今日はラグナロクはやめておこうとこの時点では思う。

[XGAME] 『とらかぷっ TROUBLE CAPTOR』 by (PULLTOP)

今日はとらかぷっオンリー。本編突入したかと思いきや、まだまだだったらしい。そりゃそうだ。全員出てないものなぁ。いろいろと今回の祭りの話を桜姫から聞かされつつ黒集めをしていたところに再び黒玉怪獣とうじゃう。なんか強すぎるんですが…と思って、苦戦していたところに龍ノ神とうじゃう。静波(木葉楓キャラ)。その獲り手が夏葉これまたお約束ってわかってたけドナー(笑)助けてもらって話をしているところに、更に鳥ノ神である御翼歌夜とうじゃう。この二人のコンビサイコーにおもろい。静波はおとなしめのキャラなんだねぇとこのときは思う。木葉楓さんの声を二パターン聞くことに。以前に聞いたことのある声かわかりませんよ?

明けて翌日。再び全員が呼び出されて祭司家の大大祭の見届け人とうじゃう。うは、幼い少女じゃないくわっ。でも可愛い。羽ちゃーん(マテ 一通り祭りについてのお約束を聞かされ、今晩から本格的に祭りの開始。さぁてSLGパートでのおいらの腕の見せ所がやってくるか!? その前に祭りの時間(夜7時〜10時)まではイベントタイム。主人公の家に集まって親睦会(ぉ ここで静波のもう一面の顔を知る。うひー前途多難やのう<主人公。それとその立ち絵Σ(´Д`;) 静波面白すぎ。その後、再びわらびーのなでくり攻撃などを経て、時間が来た。黒払い開始!って出たとこでセーブして寝り(マテ

本日のキーワードは、『死兆星』、『告白タイム』、『逆鱗に触れる』。うひー、所々年代次第ではわからないネタが仕込んでありますよ?私はわかったけドナー。本編までのところで既に今年度トップの感触(って三本目やんけ)

うひー楽しいよー
2002/07/03(Wed.) 『タイトルにするネタなしの巻』

むー朝の起動、またもや失敗。いつも通りの時間に出社。

平穏

他部門に出しているものが特にトラブル報告無く進んでいるため、自分なりの評価をまたーりと。期限を切られてはいるけど1月近くあるので…。でもまたーりしすぎると尻に火がつくのでそれは調整して。

2002年上半期

上半期なにをしたか………ラグナロクにどっぷりはまりましたけど何か?ってそれしかない(苦笑)

ぐる

報酬

原稿料?んなもんないぞ:-) & 積んだものを貸したりはしません(ぉ

とらかぷっ!と心輝桜

んー、思った以上に購入している人とぷれいしている人が少ないこの二つ。とらかぷっ!は身近にakさん(ぷれい開始)、へむへむさん(購入済)しか知らないのだけど。他にも持ってるぜー遊んでるぜーという人は挙手!心輝桜は既に庄田おししょーコンプ&好印象、これまたへむへむさん(ぷれいちう)ということで、自分がデモ見てぴぴぴと感じたものが誉められていることに嬉しさを感じたり。とらかぷっ!の次にやろうっと。

とらかぷっ!修正パッチVer.1.11が出ていることをへむへむリーダのところから知り、取ってくる。今日やる前に当てなければだよ<ヲレ様。

黙々と

自分の作成したほにゃらら(内緒っ♪)のリリースに向け、黙々と使い込み。これでリリース後、おっきなトラブルが出なければおいら的にはかなーり楽に?(←多分なりません) どうせ仕事が一段落つきゃ、アレやれコレやれの指示が出るんだもんなぁ〜。リリース遅らせてその間遊ぼうかしら?(←間違ってます)

撤収

とあるツールの高速化をやってみるものの大した改善は見られず。んがーと気づけば22:00を回っていて、22:30撤収。あぅ昨日より遅いやんけ…。

ビデオ消化

平日は30分2本勝負を基本にしないと追いつきません。週末はそれ以上(当たり前)。ということで今日も30分2本勝負。以下一言。

[PCGAME] 『ラグナロク』 by (Gravity)

ビデオ消化ちうは露店。芋が売れずショボーン。そしてMint-Mint-Mintでスタート。そんな時に限ってピラへの扉がポタコさんによって開かれる……。行きたかったよー。剣士の神無月さんに助けられ、またもやFD名物?ヨーヨーの穴へ。うひぃやっぱりここで狩るとめちゃめちゃ早いっすよー。ンマーってことでベース、じょぶ共に+1。ベースが更に+1上積みされそうなところで、狙われ死亡(汗)一緒だったまやさん(21歳(マテ)と落ちるような会話をしつつ、セーブポイントへ。

でも本当にあとちょっとだったので、たまり場へ。そこに三つ子のような逆毛三兄弟がいて(実際はもっといるらしい)おもろかったり。程なくしてベース更に+1。これで少しは戦えるようになったかなぁ…うにゅう。

[XGAME] 『とらかぷっ TROUBLE CAPTOR』 by (PULLTOP)

遅くなったのでやめようかと思ったけど、ちょっとだけでも!歌夜の案内で四方山観光名所巡りの続き。一通りの地域を見終える間に更にキャラとうじゃう!むっちーこと睦美たん(眼鏡&短髪!)&木葉楓さんキャラの一人目わらびーこと蕨ちゃん。うは、きゃぴきゃぴキャラですよ。それもおもろい病気もち(謎)おかげで面白い桜姫が見られたのでよし(爆) んで、一通り巡った後に対戦相手の一人である御翼とうじゃう!彼女は鳥ノ神…短髪かと思ったら長い尻尾あり(泣)こちらは桜姫よりは賢いのかなぁと思ったらそれなりにお馬鹿でこれまたぐっ。いやぁここまで出てきたキャラみんな曲者でおもろすぎー。しかもみんな可愛いしなー。うひー。これで明日からはSLGパートが始まりますよ?やっと本編?(汗)

今日のキーワードは、『ゲロマブ病』(わらびーの持病(爆))。どんな病気かはゲームやってみるべし!(ぉ

うがっつ自制心ゼロ
2002/07/02(Tue.) 『社会復帰(マテ の巻』

朝、起動に失敗(滝汗)なんかこんなんばっかし。歳を理由にすると同い年または私より上の人たちに叱られるのでやめ。単に時計を見た後の行動の問題。ただ早く行ったら早く帰れるか?って意味では居れば居ただけ作業が増えるので、どっちもどっち。んぐぅ。

またーり

気持ちが社会復帰してません。昨日休んだ分での作業発生があると思っていたのに、なかったので自分のペースでまたーり。

見てわかるように…

食いつきが多い=やる気がなくへろへろってことで(マテ 身体がだるいのは本当ですよ?ひ弱になったもんだのぅ。

ぐる

ぽめれちょ

吉田@HZさんお誕生日。ぽめれちょです。

NEWS-9

んむー、やはし8/10の土曜日カー。お手伝いしているか、仕事のピークでその日もお仕事か非常にびみょーな感じ。まぁ私は居ても居なくても、さしてNEWSでは目立った存在でないしのぅ(苦笑) 今回は保留スタート(って登録するんかい!)かのぅ(笑)

奏関連

うひ、デモチェックしたらシナリオの田中一郎さんからコメントあるかなーと思ったら、案の定あったり。し、しまったぁ記事チェックしようと思っていたら、既に買っていたままさんからircにてコメントがあったため見てません(汗)感想は彼から…(って人に押し付けてみるてすつ)。ソフト自体は買ってません(ゴメンナサイ、ゴメンナサイ(汗)) 前作である花譜もやってません、ゴメンナサイ、ゴメンナサイ(←こればっか…)

ままさんがしっかとコメントしてくれた模様。見てあげてくださいなぁ。ってなぜ仲介しているのかは不明(爆)

と思ったら既に反応あったり。ひー。現状のぇちゲー界は厳しいんですのぅとか思ったり。

ありり?

Artemis☆おししょーの6/28(土)分の記述がありませんよ?5本買ったのかにゃ?っておししょーが公約破ったり、積むわけないかぁ:-) 買ったものはレビュー見てればわかるのか…。

あい、進行表見ました。が、木葉楓さんが出ているとらかぷっ!は買わなかったんですねい…とかいふ。

デモ部活動

昨日の晩少しだけ手がけていたデモウォッチ更新してみたり(←仕事すれって…手を加えたのはちょっとだけだよ)1ヶ月遅れ風味(汗)

130,000ヒット

気づけば130,000ヒット突破してましたね。踏んだと思われる人は[08:36:39]にpdfxxxa.txxxah00.ap.so-net.ne.jpから来た人でした。今後ともよろしくぅ。前回が6/3でしたので、30日間で10000ヒットなので333ヒット/日でまぁコンスタントですかね。ネタ無い日記をご贔屓によろしくですぅ〜。

どうも調子が…

結局一日調子が戻らず。頭を回転させずに出来るテストだけをふにふに。それにしたって22:00ですが?なんだかなぁ〜もっと早く帰らせてください(←おまえがもっと真面目にやれ)

撤収&ビデオ消化

22:00にキチンと作業が終わり撤収。なんかこれから飲みに行くとか言っている面々がいるけど、体調悪いのでパス。帰宅後即ビデオ消化開始。30分2本勝負。以下一言。

[PCGAME] 『ラグナロク』 by (Gravity)

ビデオ消化中は= Mint =にて露店。赤ポはコンスタントに売れるのだが、芋の売れ行きが変わるのはなぜなんだろうと、ふと思ってみたり。続いてMint-Mint-Mint@たまり場。うひー人口密度高すぎーとかチャットしながら狩るチャンスをうかがうが、狩れたのは10匹も満たない。んーもちっと強くなるまではフィールドに出た方がいいかのぅ。狸山とか。でもあそこも混んでるしなぁ。

んで、たまり場にてポタコさんでピラ4Fに飛ばしてくれるってことなので、MintMintにチェンジして便乗。ひたすらマミーたん、骨たち、イシスおねー様を狩る。人数も多いこともあり、死なずに済んでいたものの、一度囲まれ死亡。Piko隊長にイグ葉で復活させてもらい、更に狩る。が、剣士殿までやられる囲まれにあい、全員死亡。ここで終了。レベルアップまでの道のりは遠い…。

[XGAME] 『とらかぷっ TROUBLE CAPTOR』 by (PULLTOP)

ラグナロク終わったところで起動。2日目と3日目の街案内の途中まで。ここまでに新キャラ夏葉ちん登場。夏葉ちん短髪だし、性格的にもかなりイイ!というか、それ以前に会話ちうの掛け合いがライトなギャグで笑える。つーか、ここまでかなーり好印象ですよ?立ち絵の表情も更にバリエーションがある感じ。くぅ〜。

んで、今日のキーワードは"ガガーン"と"惚れましたね?"かなぁ。他にもある気がするけど印象に残ったのはこの二つ。歌夜夏葉ちんの漫才もグー(笑) 桜姫は狙いすぎなところがあるが、可愛いので許す(マテ 未だ木葉楓キャラは出てきてませーん(爆)

あぅ時間が…
2002/07/01(Mon.) 『お休みですがなにか?の巻』

31:00就寝→14:30。このとき14:30かよー午後一(12:00ぐらい)に起きて不動産屋巡りぃ〜と思ってたのにー。と思って、やる気が萎え。そこで次に気づいたら17:30。なんで寝なおしてますか?完全に行けんくなった…。

ビデオ消化

お腹空くまではビデオ消化でもしようっと。取り敢えず30分4本勝負。以下一言。

うーむ

お腹空くまでと思っていたのになかなか空かなかったので19:30を回ってしまった。夕飯と夜食を買い込んでくるかー。なんか休みのうち1日はこんな感じですよ?なじぇ?引越しが遠のく…つーかピークが8月なのに夏中にと思ったのが失敗?んがー。

ビデオ消化夜の部(笑)

遅れまくりなのでビデオ消化優先。が、しかし注力しない時は裏でラグナロクもやる(笑)30分4本勝負。一言は全部揃ってから。途中ワールドカップ特集の中田のインタビューとかにトラップされてみたり。

[PCGAME] 『ラグナロク』 by (Gravity)

今日はレベル上がらないかもしれないけど、MintMintスタート。途中Liquidさんの3rd?のアチャさんと会ったり、またPTに誘われたり。いろいろしながらも狩る。ひたすらに狩る。途中同じ場所のシーフさんにも助けられ、ゲシゲシ狩る。なんとかレベルがベースもジョブも上がり、49/35に。もう1つで50になるるー。

レベルが49になったところでたまり場へ戻り、キャラチェンジしようかと思ったけど、そこに居たメンツとまたーり。その場でチャットしたり、素手でポポ狩ったりしながらひたすらまたーり。んが、気づけば28:00が近づいたので落ち。

[XGAME] 『とらかぷっ! TROUBLE CAPTOR』 by (PULLTOP)

周りの面々が散ったり舞ったりしているところ、私はこれ。時間が時間なのに、なぜか起動しちゃってますよ?せっかくインストールしたんだからと、初日だけ。うはぁ〜立ち絵のバリエーションが豊富なため、台詞と合わせてずっこけたりが楽しい。所々声出してわらっちったい。戦闘とか黒玉集めとかSLGパートがまだなので、なんともいえませんが、ここまでは良い感触。まだ女性陣は二人(桜姫歌夜)しか出てないし、木葉楓さんキャラ(二役)は一人も出てきてません(ぉ ちょこっとずつ進めていきますー。

明日社会復帰できるんやろか(汗
もどりゅ